ビーグルの子犬を探しています。 どなたか里親募集されている方はいな…

ビーグルクルーって

ビーグルクルーってプロ野球選手のために曲を作っているのですか?日本ハムの中田選手やロッテの涌井選手の登場曲がビーグルクルーの曲ですが野球やその野球選手に関わることが歌詞に含まれていると思います

いや、決してそんなことは無いんですけどね笑 ただ、結成してからずっとビーグルクルーは福岡県で路上ライブなどのインディーズ活動を行っていて、 それ故かソフトバンクの選手や球団関係者との交流が深く、他球団でも多くの選手とプライベートでも親交があるため、様々な選手が使ってたりするらしいです。
関係ないけど、ベリーグッドマンもそんな感じなのかも笑

スヌーピーのようなビーグル犬は実在しませんよね?

スヌーピーのようなビーグル犬は実在しませんよね?白と黒のみのビーグル犬はいませんよね?

いないと思いますよ。

愛犬(ビーグル5歳)が椎間板ヘルニアになってしまいました。

愛犬(ビーグル5歳)が椎間板ヘルニアになってしまいました。
元気だけがとりえだったのに・・・急に弱弱しくなり、散歩の時に後ろ足を引きずるようになったので、病院で見てもらったら椎間板ヘルニアとの事でした。
まだ初期段階で、内科的治療を行っていきましょうとの事です。
なるべく安静にし、体重が11キロもあるのでダイエットをして下さいと言われたのですが食べる事と散歩が大好きなのに、二つとも奪ってしまうのがかわいそうで・・・ダイエット方法と、良いドライフードをご存知の方、教えて頂けないでしょうか?あと、ヘルニアによさそうなサプリメント等もご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いしますm(__)m

初期段階で発見できて良かったですね。
手術を行うと頑張れない飼い主さんはリハビリ等を続けないでワンちゃんをそのまま寝たきりにしてしまう方もいらっしゃいますしね。

内科的治療で今回の症状が回復しても原因を取り除かないとヘルニアは再発する事があります。
ワンちゃんがよく飛び乗るソファや段差は有りませんか?飼い主さんが帰宅した時にはしゃいで飛びつきませんか?それらもヘルニアの原因や悪化させる要因になります。
我が家の愛犬もヘルニアになった事が有ります。
点滴と注射に毎日通って症状は治まりましたが、再発を防ぐ為にソファや一人掛けの椅子等は全て犬の活動範囲から除きました。
食事をするところの椅子は必ずテーブルに入れて登れないようにしたりしています。
リフォーム時に床の段差を取っていたのでこちらは心配しなかったですね。
飼い主さんによっては帰宅時のはしゃぎに対抗する為に帰ってきたら家族みんなでうつ伏せになってワンちゃんがジャンプしなくても良いようにした方もいらしたそうです。
大好きなことを二つも奪ってしまうとの事でしたが、散歩はヘルニアをしっかり治してあげればまた散歩は出来ます。
今無理をして一生歩けなくなるより良いのでは?食べる事は生きる事ですがそれを楽しみにしてしまうからダイエットが必要になってしまいそれが更にヘルニア等の病気を招いて散歩ができなくなるという悪循環へ繋がってしまいます。
食事は大事ですが飼い主さんがしっかりコミュニケーションをとり、ワンちゃんが飼い主さんと一緒にいて傍にいるだけでも落ち着くという方がワンちゃんのためでもあると思います。
「買い物と食事だけが楽しみの人間」と聞いてその人が充実しているかと考えれば何となくしっくりきますかね?ただでさえワンちゃんは人と違って好きな時に出かけたり食べたりできるわけではありませんし、尚の事飼い主さんとの交流が大事なのではないでしょうか。
ダイエット方法としては適量に減らした一日分の食事を今まで2回だった食事を5回に増やす(例:1日100g食べさせるごはんを1回20gにして5回食べさせる)ですとかご褒美のおやつを徐々に減らしてその分褒めて撫でてあげる事を増やす、ご飯をふやかして量を増す等。
まずは動物病院の先生と相談することから始めるのが一番ですね。
病院でダイエット用のフードも購入できますし。
サプリメントも先生と要相談かと思われます。
素人判断でサプリメントを飲ませると結石が出来たり身体に合わなかったりと不安要素が多いので・・・。
まず、良い動物病院を見つけ先生としっかり相談しながら飼い主さんがワンちゃんの事を一番に考えて尚且つ行動する事が大事かと思われます。
ワンちゃんは現在5歳との事、これから軽く10年くらいは一緒に暮らすことになります。
年をとれば目が見えなくなったり夜鳴きをしたり今まで今まで出来た事が出来なくなったり、しなかった事をするようになったりと色々な事が起きます。
おちおち家を空ける事も出来なくなります。
でも、ワンちゃんには飼い主さんか居ません。
痛い事も苦しい事も飼い主さんが気づかなければそのまま死んでしまうことだってあります。
その場の「可哀想」で将来の「もっと可哀想」がワンちゃんに降りかかるのを防げるかは飼い主さん次第です。
大変でしょうがワンちゃんのために頑張ってください。
長文で本当に申し訳ありません;

ビーグルは食欲旺盛な犬です、ササミとか煮込んで食べさせたら脚のよろけはなくなりましたよ。(ヘルニアではないのですが)老犬で13歳顔真っ白です。>ラブ飼いです。当方10歳のラブが椎間板ヘルニアと脊髄梗塞を患いました。
今は4本の足で歩きますし、自身が走ろうと思えば走ることもできます。
ダイエットはドライフードだけでは難しいと思います。肉を使ったダイエットが望ましいと思います。なぜなら、肉や血を作るためのたんぱく質を十分に摂取し、太る基になる炭水化物を減らしたいからです。肉の量が多いので、ドライを減らしても見た目には気にならないですよ。まずは半分程度のドライと減らした分の重さの1.5倍の生の肉(牛・馬・カンガルーなどが手に入れやすい)を入れると良いと思います。
運動については、無理をしてはいけないときはできませんが、動かせるようになったら、補助をしながら、後ろ足を使って散歩するのがいいでしょうね。ただし、階段や坂道はNGです。自宅の中でも極力段差の無い生活ができるよう気をつけてください。すべることももちろん良くありませんので、滑り止めのためのカーペットなどが必要になります。
ビーは抱きかかえることもあると思いますが、抱っこする時は必ず体が水平になるようにお尻の下から手を入れて、脊髄を支えるようにしてあげてくださいね。お大事に。>今 食べてるフードのカロリー抑えてる物出てませんか?もし あるなら それに切り替えて きっちり グラムを測って 食べ過ぎないように与えてください。
うちは ダイエットの際は 少しでも かさましできるように おから・豆腐などを与えました。野菜でもいいと思います(^_^)
体重落ちれば少し楽になるでしょうし、ダイエット頑張ってください。お大事に。>

ビーグル可愛い

ビーグル可愛いビーグル犬って本当可愛いですよね。
あなたが思うビーグルの可愛いところを挙げてください。
私は飼ってるんですけど、食いしん坊で甘えん坊で垂れ耳が可愛いと思います。

私もビーグル大好きです!少し寸胴な体型と体の色合い、ご飯を食べるときにお皿に耳が入ってベトベトになってしまうところ、唇を引っ張るとビローンと伸びるところ、どこまでも走り続けるところ、ちょっとマヌケ面でヤンチャなところ、すべてが可愛いです!

色々あるけど、添付した画像の様に寝てる時。
ビーグル飼っている人なら分かると思います。>我が家もビーグル居ます(^0^)/

5才の時に来ました
U^ェ^U

めちゃくちゃ怖がりですがかわいいU^ェ^U

スヌーピーに憧れていつか飼いたいと思ってたら里親探しで見つけ、飼いました。

今は12才になりましたがお茶目な子ですU^ェ^U

盗み食いしてトボケた顔が何ともかわいいです。>

うちで飼っている犬の話です

うちで飼っている犬の話です老犬のビーグルなのですが、悪性リンパ腫で今抗がん剤をして貰うのに通院しています気付いて病院に連れて行った時には全身に転移しており、治るかどうかも分かりません顔に腫瘍が飛び出し、目は爛れておでこも禿げてしまい、お尻の穴までボロボロです正直ゾンビのような外見になってしまいました病気のせいですが、本当に見てて可哀想です今日、週1の通院で病院に行った際に、母がすれ違いざまにトイプードルを連れた変なサングラスをして下品な格好の婆さんに「汚なっ」と、言われたそうなんです何かしら有るから病院に通っているのに、そんな言い方有るでしょうか?皮膚病の子だって居ると思います自分の飼っているペットがそんな状態になっていて、同じ事を言われたらどんな気分がするのか分からないのかと神経を疑います思ったとしても、普通は口に出さないと思います本当は一言言ってやりたいのですが、あんな婆さんと同じ土俵に立つのは嫌なのでぐっと我慢しています皆さんがもし同じ立場ならどうしますか?気にし過ぎなのでしょうか…

質問者さんの母の立場でしたらそのババァに、もちろんその場で文句を言いますよ。
最低なヤツですね。
ビーグルちゃんどうかお大事になさってください。

先ずはビーグルが苦しまずできるだけ長く楽しく生活できることをお祈りします。

さてと

気にしすぎではありません。

ただ、世の中には我儘な性格の人は多いです。
自分がすることはOKだけど、同じことを他人がするのはNG!
よその犬はケダモノ。自分の家にいるのは家族。もちろん犬扱いは許しません。

そんな人を私は、脳みその障害者として眺めています。
自分に直接被害があるまでは放置。
勝手に潰れてくれと思っています。

今回、あなたの心に傷を残しましたが
その程度で済めばマシ。
どこかの野良ゴリラが吠えたと思いませんか?

バカの相手で時間を取るのも、無駄なこと。
今度医者でそいつと遭遇したら「野良ゴリラと遭遇!」って離れておきましょ^^>

今、実家暮らしで。
実家にビーグル犬を飼ってます。

今、実家暮らしで。
実家にビーグル犬を飼ってます。
毎日、私が仕事や外出から帰ってくると他人並みかそれ以上にメチャ吠えます。
ってか、目が合っただけでメチャ吠えます。
目が合ってなくても吠えます。
尻尾振りながら吠えます。
どうしたら吠えなくなるのでしょうか?補足父には懐いており、甘えた吠え方、吠えるというより、犬語で話しかけてる感じですが、自分の場合はまったく違く、威嚇みたいな感じです。
前にしつけで怒ったり、叩いた事もあり、それから吠える様になった気がします。
例えば、犬が悪い事をして、自分以外の家族がコラって怒っても、何も反論しないのですが、自分が、コラって言うだけで、吠え返してきたり、吠えながら近寄ってきます。
人間だったら、うるせぇな、文句あんのか!みたいな吠え方です。

帰宅後に餌やり、声がけしたりしてませんかもしかしたら要求吠えの可能性もあると思います今まで早朝に母だけに吠えてましたが、あたしが餌やりをするようになってからは、母に全く吠えなくなりました吠えている時は徹底して無視しないと駄目です

帰宅後に餌やり、声がけはしてません。要求吠えではないと思います。とりあえず、吠えられても無視しますね。>吠え方が警戒か甘えているかで違いますが
ご家族に協力してもらいリードをつけ人間が主導権を持ちます
お座りさせ帰宅 吠えたらリードを下に引きNO
吠えなかったらご褒美

吠えたら一斉に家族がその場から立ち去り犬をボッチにし寂しい思いをさせる

個人的には好きじゃないけど天罰方式で空き缶に硬貨などを入れて吠えたら振る

甘えなら何気なく帰宅してただいまなど声掛けない吠えたらもう一回出る

とかになります

犬の性格と飼い主との関係でも違います
尻尾は警戒でも振るので喜んでいるかは不明>仕事行く時と帰宅時は犬を構い過ぎていませんか?帰ると可愛さのあまり高い声で構い過ぎてしまうなど。

なぜ吠えているのかをもう少し話を聞かないとわかりません。>

以前、一度質問させていただきました。

以前、一度質問させていただきました。
ビーグル犬、4ヶ月弱のオスを飼い始めました。
歯が生えてきてムズムズするのは分かるのですが、甘噛み…時に本気噛みで困って居ます。
結構頑丈なオモチャを2個用意していて、かなり噛みまくっています。
興奮気味に唸りながら加えて振り回している事も多いです。
噛む事で甘えて戯れてるのは分かりますが、このままだと他の人にも噛み付くようになるのではないかと不安です…。
どのように躾すればよろしいのでしょうか?室内犬、初飼いなので初歩的な質問で申し訳ありませんが、アドバイス御願い致します。

我が家のビーグルも7ヶ月頃に甘噛み・靴下を持ってると指にガブリ・・・って事は多々ありました。
実家で以前犬を飼っているときに、叱りつけをしましたが逆にヒートアップするという事があったので、今回は一切怒らずに無視、ひたすら無視を実行しました。
噛めばギャーギャー言わずにケージ。
そして落ち着いたら、また出しての繰り返しをしました。
うちのビーグルは人間大好きで無視されるのが、よっぽど嫌だったのか、反復していくうちに甘噛みは終了です。
そして現在3歳半ですが噛むどころか唸ることも威嚇することもありません。
犬の性格もあると思いますし叱ることも時として必要ですが、個人的には「無視」これが一番うちの犬には堪えたのだと思います。
甘噛みは絶対治りますし、ご家族皆さんで統一して躾けられると犬は賢いですから覚えると思います。

シツケには色々な考え方が有ります。様々な方法が有ります。そして その子に合ったシツケ方が有ります。噛んだら叱る。はしてみましたか?手を奥まで 突っ込んだり 突っ込んで下顎を押さえたり。マズルを掴んで叱るなど。逆ギレしたら その方法は辞めて 噛んだら 噛んでも壊れ難いオモチャを与えてオモチャに噛みかえたら褒めます。オモチャじゃなくても鹿の角など。 もしくは噛んだらサークルへ入れて無視。サークルの中にクレートが有ると良いです。叱って入れるのはサークルです。http://peterrace.jp/management/thema2/cat02/manage_24.htmlクレート配置https://matome.naver.jp/m/odai/2142042113979550901主従関係の確立の為にホールドスティールやマズルコントロールはしてますか?ホールドスティールは1日に数回犬が落ち着いている時に成功で終わってください。もし 駄目ならば ご褒美を使って。ホールドスティールが上手くいっていたら褒めながら、行ってください。昔のタイプのシツケも性格によっては必要な時も有ります。でも、叱るだけでなく褒める事は大切です。どんなことも必ず褒めて終わりにしてください。>

近所のビーグル犬について知恵をお貸し下さい。
住宅密集地に住んでいるのですが、…

近所のビーグル犬について知恵をお貸し下さい。
住宅密集地に住んでいるのですが、隣の家が半年前からビーグルを外で飼い始めました。
とにかく鳴き声がうるさいです。
日中は我慢しようと思っていますが、朝5時くらいから鳴き始めるため、毎日起こされます。
住宅密集地ではあるものの、飼っている場所から被害を被っているのはおそらく家だけで、保健所にも指導をして欲しいと連絡しましたが、通報者が特定される場合は慎重になった方が良いとの回答でした。
直接言いに行こうかとも考えましたが、妻が妊娠中でいずれ子供が生まれます。
その時に子供の泣き声で逆ギレされそうで・・・躊躇しています。
要点をまとめると・・・早朝の鳴き声だけでいいから止めて欲しいです。
しかし苦情を言った場合、私の家というのは特定されます。
直接言うのも、もうすぐ子供が生まれるとう点を考えると難しいです。
こういう場合、どういう対処法がありますか?私はまだ良いですが、妊娠中で今、辛い時期の妻が可愛そうで何とかしてあげたいです。
どうか皆様の知恵をお貸し下さい。
宜しくお願いします。

①普段から、隣とは、あまり挨拶や雑談しない関係??アパート等で一時的な付き合いの隣人なら、苦情は言えますが、持ち家となるとトラブルになると、厄介ですよ。
②耳栓して寝るのも良いですよ。
結構今は会話は聞こえるが、大きい音はカットしてくれる耳栓が薬局で安く売ってますよ。
(寝る部屋を変える、防音シートやカーテン等を、うまく使用して、防音する)③子供が生まれるとの事ですが、子供は犬よりウルサイですよ!!赤ちゃんの時は、一日中泣いてウルサイです。
ある程度大きくなると、叫ぶし、泣くし、歌うし…。
また子供を叱る、母親の怒声はウルサイし…。
これから、隣人にかなり迷惑を掛けると思いますよ。
※赤ちゃん(子供)でも、犬でも、仲良くなると、あまりうるさく感じないですよ。
放し飼いの犬に、声を掛けて仲良くしてみて下さい。
結構かわいくなって、鳴き声も気にならなくなるかもしれません。
また、赤ちゃんが出来たら、隣人に赤ちゃんと挨拶に行きましょう。
隣人も、赤ちゃんと(子供と)顔見知りになると、多少の騒音は大目にみてくれるかもしれません。
まあ、良くある話で、ある程度は諦めが必要です。

こんばんは。

こんばんは。
ビーグルを飼われてる方、ビーグルに詳しい方へお聞きします。
今、9カ月ちょっとのビーグルを飼ってるものです。
最近、主人が山登りを初めて、何度かこの子と一緒に登ってます。
これからも連れて行くと言っているんですが、まだ、成犬にもなってないけど大丈夫?なのかと思いまして。
私も二度、主人とこの子とで登ったのですがすごく楽しそうで生き生きしてました。
でも、帰ると爆睡だし、ちょっと心配に。

ビーグルの9ヶ月だと、もうほぼ成犬に近いですもともと、狩猟犬で野山を走るようになってるいる犬種なんで山に行ったりするのは、大好きで楽しくて仕方ないと思いますよ(^^)それに、爆睡してるってことはよく動いている証拠!!散歩や運動がたりなくて、問題行動に走るよりは全然いいですよ~うちのワンコもビーグルで、6ヶ月の頃からドッグランに連れて行ったりして走り回って、帰ってきたら爆睡なんてことはしょっちゅうでしたよ~ただ、ビーグルは気になるニオイがあると我を忘れて、追跡する癖があるので呼び戻しのしつけと、念のため迷子札をつけることをお勧めします。
あと、山に行かれるんでしたらノミ・ダニの薬も忘れずに一緒に山登りができるなんて素敵ですね(^^)

ビーグルの子犬を探しています。

ビーグルの子犬を探しています。
どなたか里親募集されている方はいないでしょうか…?春に14年間一緒にいた愛犬(Gレトリバー)が天国へ旅立って以来家族みんな、口には出さずとも、寂しくて仕方が無いんです。
やっと最近になって、動物番組を観ながら「つぎは抱っこもできるビーグルがいいかなぁ」って母がつぶやいたんです。
たぶん母なりの、けっこうな勇気を出した一言だったと思うんです。
愛犬が亡くなった日「自分の子供が死んだのと同じくらい辛い」と泣き続けていた母の為にもサプライズで、元気付けてあげたくて。
ペットショップでの購入ももちろん考えましたが当方しがないごく普通のOLなので、月給に近い金額ではさすがに手が届かず…ネットでビーグルの里親募集を検索しても北海道や浜松など遠方すぎて…できれば、里親を無料で募集されている方からお譲りさせて頂けたらと思います。
血統書の有無は問いません。
群馬・栃木・埼玉あたりでしたら直接お伺いできます。
何か情報お持ちの方いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。
*当方、群馬県在住です*飼育知識は十二分にあると自負してます(前回のGレトリバーは初めての犬でしたが、生後1ヵ月からずっと一緒に暮らしてきました)補足>貯金してないんですか?お金の余裕がないなら今は飼わない方が良いと思います。
(笑)わたしは実家暮らしです。
14年大型犬と暮らす余裕がある家ですので、金銭的不安要素は皆無です。

貯金してないんですか?お金の余裕がないなら今は飼わない方が良いと思います。
補足にて所詮親の金でしょ?あなたが自慢するような事でもないよね。
きれい事並べてるけど、結局はビーグルの子犬をタダで貰おうとしてるだけでしょ。
サプライズで生き物をプレゼントって一番迷惑なサプライズだよね。
どーせ、犬の面倒だって親がみるんでしょね?飼育知識がある?ないでしょ?生後1ヶ月から育ててたのはあなたの親でしょ(笑)笑わせないで下さい。
それに今は良くても親だっていつまでも若くないんだよ。
この先、もし、親に何かあったらあなたは親の代わりに犬を養わなければいけなくなった時、貯金も無いあなたがどうやって犬を育てるんでしょうね。
たかだか15~20万クラスの犬すら買えないなんて実家暮らしが情けない。
自分で犬を買うお金がないなら親に買ってもらえばいいじゃん。
サプライズなんて止めて、大型犬を買えるだけの余裕があるんでしょ?ビーグルなんて安ければ10~15万くらいでいくらでも売ってるし、本当に親がもう一度飼いたいと思ってるならそのくらいのお金出すでしょ。
それとも犬を飼う事は家族全員が賛成をしてるわけじゃないのかな?そんなに犬が欲しいなら保健所に行けばいくらでも良い犬がいるからそっちからもらったら?里親募集でもタダの所は少ないからね。
それにね。
犬を飼うなって、 言ってるわけじゃないんだよ。
お世話する人の事も考えてないと。
せめてペットショップで犬を余裕で買えるくらいの貯金があれば里親なんなり、好きに探せばいいと思うよ。
今のあなたにはそれが出来ないでしょ?サプライズなんて止めて家族全員できちんと話し合わないと犬が不幸になるだけだよ。
補足2にて、akishige37さん、お好きにどーぞ(^_^)↑勝手に支持すればいーじゃん。
それで貴方が満足するなら。
↑言いたい事はそれたけかい?満足しましか?(笑)良かったね~!

いいじゃないですか、サプライズ。
お母様が前の犬の悲しみを引きずらなければ、
それもありだと思います。
ただ、犬は本当に人間の気持ちに敏感ですから、
前の犬のことを引きずりながら新しい犬を迎えるのは
かえって新しい犬を不安定にさせることにも
なりかねないので、その辺は貴方がしっかり
見極めてあげたほうがいいと思います。

里親ですが、ビーグルでしかも仔犬となると、
なかなか見つからないかもしれませんね。
定期的に里親募集サイトを見て、気長に待つしか
ないような気がします。

なお、里親になる場合、一般的にはボランティア
団体から引き取るのが普通です。その際、すでに
避妊手術や、ワクチン接種をしている場合が多いので
その分の実費を払うことになりますので、完全に
タダというわけには行きません。

ちなみに我が家にも里親募集サイトで見つけた
ビーグルが2頭います。どちらも成犬です。
食いしん坊で、鳴き声も独特ですが、
利発で楽しい犬種ですよ。>子犬はいいかもしれませんが、性別や運動量など調べて確認とってからみんなで会いに行ったほうがいいですよ?
小型犬の子犬
大型犬の老犬
では全然違いますから;

サプライズでみんなに、ではなくて質問者様の家(家主)で飼うつもりなら何犬でも何歳でもいいです、キツイ回答もありますが一部言ってることもわかります、お金を出せないなら雑種の子犬で我慢するしかないのでは?タダで貰えるなら誰だってタダがいいですよ!

もし貰ってから病気して病院通いになったら誰が世話して、お金だすの?

って事になりますよね、たまたま怪我も病気もしない健康なビーグルの子犬に出会えればサイコーですがモシモは考えておいたほうが安全です。

タダで貰って手術、後遺症で100万以上かかった話も聞くので…>質問者様の気持ちも分かりますよ。だけど、家族の同意が必要だと思います。質問者様が自分の愛犬として飼うなら全然いいと思いますが、家族で…となると質問者様1人で決めるのはよくないと思います。他の方の回答にもありましたが、私もサプライズは避けた方がいいと思います。>公共の動物保護センターにも子犬がいる場合があります。インターネットでも収容中の犬を紹介しています。民間の保護団体にも問い合わせてみましょう。

インターネットを検索すると、色々出てきます。

動物愛護指導センター
http://www.tochigi-douai.net/syuuyou.html

ペットのおうち(ここには子犬がかなり登録されています)
https://www.pet-home.jp/dogs/area/cat4603/cat4613/

ビーグルはかなり運動を必要とします。これまでゴールデンリトリーバーを飼われていたので散歩は心配ないかと思いますが、協調性の高いリトリーバーと違い、ビーグルは自分の意志を通そうとします。年配のお母さんの手に余る可能性もあります。

それから、ビーグルには香り鳴きという独特の鳴き声があります。近所と騒音でトラブルにならないかもご注意ください。

もし、だっこできる犬が第一条件なら、小型犬を選ぶのも手ですよ。従順な性格の犬を選ぶのがコツです。

追加します。
king_tamatenの回答は悪質なので、違反報告をあげておきました。

さらに追加します。
初心者ならいざ知らず、大型犬を長年飼った経験がある人なら、サプライズであっても、大きな問題にはならないでしょう。犬を飼ったことがない人が、思いつきで犬を飼い始めるのとは訳が違います。私は質問者を支持します。

どうも、中途半端な意見が続くので、追加します。

まず、法的な問題に発展しかねないレベルの中傷発言に安易に同調する人がいることに疑問を感じます。

それから、里親になる場合、犬が先天的な障害を持っているリスクは常にあります。

しかし、どんな犬も多かれ少なかれ先天的障害を持っているものです。ブリーダー産出の犬はこうした問題が比較的小さいのですが、親犬の病歴を詳細に分析して、病気になりにくい犬を繁殖する本格的なブリーダーは少ないと思いますし、そういう犬は一般的な犬の二倍くらいの値段です。

また、犬の健康は食べ物に左右されるので、優良なペットフードを選べば、病気はかなり防げます。さらに、毎日の散歩で運動させ、一貫したしつけで犬を安定させれば、犬は幸せに暮らせます。>