シーシェパードの平均IQが77と聞いたのですが本当ですか?

警察署にシェパードっていますか?

警察署にシェパードっていますか?いたとして、一般人が触らせてもらうことは可能ですか?

警察犬は都道府県警察本部が管理してますね。
そこから派遣されます。
もちろん警察犬はシェパードが通例です。
警察犬は警察の備品扱いですから、一般人には簡単に触らせてくれません。

警察犬ということですか?すべての警察署に警察犬がいるとは限りません。それに警察犬には一般人は触れないと思います。
でも警察犬でも嘱託犬の制度もあるのでそちらなら民間委託なので触ることは出来ると思います、飼い主さんがOKならですが。>

ジャーマンシェパードの仔犬を迎えたいと思っています。

ジャーマンシェパードの仔犬を迎えたいと思っています。
以前こちらでラブについて質問したのですが、主人との話し合いでシェパードを迎えたいと言う事になりました。
産まれた時から犬(柴犬、セッター、ポインター)と一緒に生活して来ましたが、シェパードは初めてなので只今勉強中です。
ペットショップでの購入は考えておらず、出生飼育場所を見せて頂ける犬舎から譲って頂きたいと思っております。
昨日警察犬訓練所へ仔犬を見に行って、初めてシェパードと触れ合い益々彼等のパートナーになりたいと言う思いが強くなりました。
インターネットで色々と検索をしてはいるのですが、良い仔犬の選び方がわかりません。
生き物なので、一概には判断し兼ねるのでしょうが、仔犬選びの時に気を付ける点等を教えて頂きたいです。
ちなみに、昨日拝見した犬舎では耳に個体番号がふってありました。
チャンピオン犬の仔だと言っても色々な部門のチャンピオンがあるので、気を付けた方が良いと言われました。
我が家では、子供の良きパートナーになってもらえる家庭犬として迎えたいと思っているので、それに向いた性格の仔犬の見分け方。
良い犬舎の見分け方も教えて頂けると有難いです。
小型犬との多頭を予定しているのと、お散歩やドッグラン、それから集合住宅ですのでよそのわんちゃんに牙を剥かない様パピーパーティー等にも参加させるつもりです。
それから、実家で仔犬を迎えた時は必ずなるべく多くの友人を呼んで、仔犬と触れ合ってもらい人に慣れさせましたが、シェパードに同じ事をしても大丈夫なものでしょうか。
主従関係を重んじる犬種の様なので、逆の影響を与えないか心配になりました。
補足私にとっての良い犬とは、健康的な犬の事です。
骨格や肉付き等、シェパードなら関節や腰が弱いとあったので、仔犬の時点での健康的な犬の特徴を教えて頂きたいです。
シェパードは飼った事がある人が飼うものだと言う事の意味がわかりません。
誰でも初めての時があると思うのですが。

私も3月に11年暮らしたシェパードを看取り、寂しさから隔週で訓練所・ブリーダーさんを回っています。
シェパードには2通りあります、ショー系(展覧会)・訓練系です。
ショー系は体系重視・訓練系は性能重視です。
それぞれの団体、日本警察犬協会・シェパード犬協会が主催する催事で色々なチャンピオンが決まります。
飼われる目的にもよると思います、訓練士さんによって言われること事も異なりますが、元気の良い子はやんちゃですし、おとなしい子は臆病なところもあるし、個々の性格をしっかり兄弟の中から見極めてあげてください。
もちろん骨格肉付きは大事です、子犬の頃はしっかり食べさせ成長につれて調整していけばいいと思います。
あと両親を見せていただく事をお勧めします。
(両親を見ればその子の成長した時の大きさ、毛並み等が解ります。
)家庭犬として飼われる場合も大型犬ですので基本訓練は必須です。
室内飼いならフローリング等には気を付けてください、耳番はシェパード全てに入っています、今はマイクロチップも増えてきています。
しっかり時間を掛けて、良い子を迎え入れてあげてください。

子供の頃、常に1?3頭のシェパードが居る環境でした。
大学入学と同時に一人暮らしを始めたので、物心付く前?18歳までです。
私自身が親の庇護下の子供だった事、犬はいつもある程度の月齢が経ち(生後半年?1年以内)、訓練がほぼ入った状態で我が家に来ていた為、質問者さんのお役には立てないかもしれませんが、ご参考までに。

顔つきの話です。
ざっくりと2分した時に…
しょうゆ顔よりソース顔
キツネ顔よりタヌキ顔
端正な顔より愛嬌な顔
の方が、穏やかなコでした。
表情とか目つきではなく、単純に顔の作りです。
ざっくりし過ぎてて申し訳ありません。

あと、シェパード特有で皆にあるという説もありますが、頬のホクロの様な黒い点。
有るコと無いコが居たと思うんです。
不思議と、有るコの方が穏やかでした。

今は実家で飼う事もなくなり、私自身もまだシェパードと暮らす自信もなく、ジャックラッセルと暮してますが、やはりシェパードを見ると特別な想いを持ちます。
ランや道端で接してるのは、比較的家庭犬らしく穏やかなコばかりなのですが、うちにいた中で穏やかなタイプのコと顔つきが似てるコが多いです。

そのコの性格や、飼主の育て方が何より肝心だと思いますし、一概に言えないのですが、そんな感じの事もあるらしい…程度で思っていただければ幸いです。

仔犬を出来るだけ沢山の人間に触れ合わせるのは、良いと思います。
成長するにつれ、それでも苦手な方に変わるコは変わりますし、そのまま上手く人間大好きになってくれれば良いのではないかと思います。
それと、主従関係は別な気がします。

シェパードは、何故か異様に腰を下げた形に繁殖され続けてしまいました。
本来の形に戻そうと努力してるブリーダーさんもいるらしいので…家庭犬の範疇であれば、そういう方の所の仔犬が腰に関しては良いかもしれませんね。>家庭犬、子供がいる、小型犬がいるという前提なら、気質は穏やかな犬を選ぶべきです。子犬を見て活発に動いているよりも、のんびりと座っているのを好むような犬の方が気質が穏やかです。ブリーダーにとって自慢の子は、むしろそういう目的には合いません。有名なドッグトレーナー、シーザー・ミラン氏の本には、そんなことが書いてありました。小型犬をブリーダーから譲り受けたとき、彼は椅子に犬を置いて、より長くじっとしていた方を選んだのです。これには、一番活発な子を選ぶと信じていたブリーダーもビックリだったそうです。

アメリカのブリーダーは、飼育環境について質問するし、自宅訪問までする人がいます。自分の子犬の生育環境ではないと判断したら、その人には売らないくらいです。フォード大統領の娘が父の誕生日にサプライズで犬をプレゼントしようとしてブリーダーともめた、有名な話があります。彼女は犬を贈ることを秘密にしたくて、ブリーダーにも父親が大統領だと言わずに飼育環境を説明しようとしました。父は大きな社宅を無料で借りていて、仕事を辞めたら返すことになっているなどという説明をブリーダーは怪しんで、犬を売るのを断りました。そこで、彼女は父親が大統領だと明かし、ブリーダーはやっと犬を売ってくれました。

飼い主がブリーダーに質問すべきことは、どういう目的で子犬を繁殖したかで、これに答えられないようなブリーダーからは買うなと、ミラン氏は勧めています。よりスタンダードに近い外観を目指したのか、気質のよい犬を目指したのかといったことに、自信を持って答えるブリーダーなら安心だということです。

あとは、飼ってからのしつけですね。ミラン氏はテレビ番組「ザ・カリスマ・ドッグトレーナー」も持っていて、日本ではスカパーなどで見られます。毎回、問題犬の家を訪問して、問題行動を直す番組です。他に「美人ドッグトレーナー ヴィクトリアが行く!」もありますよ。
http://www.ngcjapan.com/tv/lineup/prgmtop/index/prgm_cd/1073
http://www.animal-planet.jp/series/index.php?sid=234

他の犬との触れ合いは、予防接種が済んでいれば、むしろ子犬の社会化を育む上で必要です。それで主従関係が壊れることはありません。むしろ、いきなりほかの犬に噛みつくような犬にしないためにも触れ合いは必要です。遊びながら犬がほかの犬の背の上に前脚を乗せるといった行為は支配意識の表れなので、そういう場合は、すかさず注意して、悪い行動だと教えるといったしつけが必要なのです。

健康問題は、シェパード特有のかかりやすい病気がありますから、それについてブリーダーがどんな対策をしているかを質問したらよいかも知れません。大半は遺伝に関係があるので、親犬の過去の病歴を把握しているか、病歴のある犬を繁殖に使っていないかを尋ねるのです。安すぎる犬は無理な交配が行われている可能性が高いので避けましょう。

あと、散歩は犬との絆を結ぶ上でも重要ですが、十分に時間をとれますか?。最低20分以上といわれますが、ウチではチワワにそれくらいかけています。シェパードはもっと走らせないと満足しませんし、それはしつけにも大きく関係します。元気いっぱいの犬は自分で動こうとするので、その時にしつけようとしてもうまく行きません。走らせて疲れさせて、そこでトレーニングすると、それは習慣化しやすいのです。犬が散歩を好み、楽しみにして、だから人間の言うことをよく聞くというシステムを作ると、犬と人間の関係はうまく行きます。>

番犬・軍用犬として最も優れた犬は、

番犬・軍用犬として最も優れた犬は、シェパードでしょうか?ドーベルマンでしょうか?それとも他の犬でしょうか?

【シェパード】シェパードは約100年前ころまで、山岳地方の牧羊者が羊を守らせるために使っていたもので、この犬種の利口さ、勇敢さに魅了されていました。
しかしその当時は今日のような立派な体型ではなく、耳も半立ちや垂耳が大部分でありましたが、19世紀の末頃に愛犬家たちがこの犬に関心を持ち改良をはじめ、ドイツ牧羊犬という名称で登場することになり、その指導団体としてドイツ・シェパード犬協会(1899年SV)が発足しました。
この犬を警察犬用として訓練したものをポリツアイフント(警察犬)と呼び、通称警察犬と呼ばれました。
第一次世界大戦には軍用犬として活躍し、隣国のヨーロッパ諸国にも普及されるようになり、後年、日本でも軍用犬として活躍しました。
戦後は、当協会が設立され、この犬種を警察犬として積極的に活躍の場を開拓することになり、独自の訓練科目等指導方針が着実に成果をあげえてきたのは、本犬種愛好家の協力があったからとも言えるでしょう。
事実体型的にも訓練性能方面でも非常な進歩をとげました。
【ドーベルマン】ドーベルマンは、フリードリッヒ・ルイス・ドーベルマンという名の青年が、創成期において非常に深くドーベルマンの作出に関わっていたことは、犬種名がドーベルマンと命名されていることからも理解できるでしょう。
しかし、ドーベルマンの犬種名が確定したのは、彼の死後のことになります。
ドーベルマン氏の職業の情報は、複数紹介されている。
市の税務署の職員(具体的には、滞納者からの集金係)、市の犬の捕獲人、犬の皮剥職人、夜警人である。
いずれにしても、集金人、夜警人の立場で護身上ガード・ドッグを必要とし、鋭敏で恐怖を知らず警察の仕事にも耐える、それでいて家庭犬として飼育でき、肉体的・精神的に力強い犬の作出を目的に努力しただろうことは、容易に考えられる。
という事で、ドーベルマンはガードドッグとして特化された作出をされ、シェパードは牧羊犬でありながら、そのオールラウンダーな気質を伸ばすよう作出されてきました。
作出された目的がそれぞれ両犬種ともに違い、どのような訓練をされてきたか(訓練性能の高さも、血統的なものや個体差によるところも大きいと感じます。
)にもより違いが出てくるでしょう。
また、各々個々個体差にもよるために、一概にどちらが番犬や軍用犬に向くのかは決められないでしょう。
これらは、どの犬種にもいえる事と思います。
我が家には、ドーベルマンが三頭いますが、ガードドッグ気質を持ち合わせているのはリーダー犬だけと感じます。
このリーダー犬に、ガードドッグの訓練に精通した訓練士さんの元で、適切な訓練を施した場合にのみ、とても優れたガードドッグとなるのでは?と考えています。
従って、番犬や軍用犬として優れた犬とは、番犬や軍用犬と呼ばれる犬達の中にあって、そうした資質のある訓練性能の高い犬に、そうした犬の訓練に長けた熟練した訓練士さんが訓練を施した犬という事になるのではないでしょうか?一概に、シェパードやドーベルマン、またその他の犬種とはいえないのではと思います。

家にドーベルマンが居ますが、
特別な訓練をしなくても、大変
テリトリー意識が強いので、ものすごいです。ただ、頭が良いので、
知人には、吠えません。一緒にベッドで寝る程可愛いのですが、
知らない人が見ると、顔が怖い
ので、番犬には、最適でしょうか。>ドーベルマンはワンマンドックの代表です。でそれ以外は家来扱いです。一人の飼い主を慕うのです。特に訓練された犬はね。しかし最近ではドーベルマン崩れが存在し動物病院が怖くて見知れぬ私にまで助けを求め泣くのです(笑)

訓練されたドーベルマンはなさけ容赦ないです。敷地内に侵入する人は例え子供であっても攻撃します。

シェパードは考える犬です。相手をみます。毎日くる郵便屋さんには吠えません。そう躾ました。しかし制服は同じでも違う人が配達にくると吠えました。優柔です。子供にはやさしかったです。侵入者が子供だと吠えないし攻撃もしません。

ゴールデンはあまりすすめられません。飼ってましたので。お客さん大好きでじゃれつきます。しつこいです。私の知り合いのゴールデンの飼い主が帰宅するとドアノブの横に穴が(ピッキング)恐る恐る部屋に入ると何も荒らされてなく取られた物もなかったそうです。飼い主いわく空き巣はうちの犬にじゃれつかれお仕事ができなかったみたい。

違った意味で番犬できるかも!>

シーシェパードが日本捕鯨調査船に体当たり、、、腰抜け日本。

シーシェパードが日本捕鯨調査船に体当たり、、、腰抜け日本。
放水や進路妨害もけしからんが今回は三隻のシーシェパードの船が日本の調査船に体当たり。
給油船との間に割り込んで少なくとも5回も体当たりして給油が出来なくなり船体も傷がついたらしい。
アメリカの裁判所はシーシェパードが457m以内に近づくことを禁じた仮裁定を出しているそうだがこの始末。
アメリカの裁判所が外国船籍のシーシェパード船が南氷洋の公海で日本船に対して行う海賊行為を取り締まれるのだろうか??水産庁は仮処分違反の証拠としてアメリカの裁判所に提出するという事だ。
アホかと言いたい。
裁判所の認定などシーシェパードに取ってはクソの役にも立たない。
平気で妨害を続けている。
しかも今回は体当たり。
公海での体当たりは放水や単純な進路妨害と次元が違う。
それで給油を断念したらしい。
捕鯨については個人の意見も色々あるが日本は国際法に従った行動を取っている。
ここまでなめられてよく平気だな。
知恵袋で騒ぐのも結構だが、具体的にどうすべきか、現実的に何が出来るか、皆さんのご意見をどうぞ。
(捕鯨調査船とタンカーの間に割り込み体当たりするシーシェパードの船:産経ニュースより)補足eiffel trower 10000さん、まあそう興奮しなくてもいい。
「英語で論戦」??「論戦」でシーシェパードの体当たりが止まると思っているのかな?まじめになろうよ。

私は、少し過激かもしれませんが、海上保安の巡視艇でも海上自衛隊の船でも良いから、調査船の盾になってシーシェパードの船から守り抜いたら良いと思います。
守ると言っても、放水とか警告だけではなく、体当たりして阻んだら良いと思います。
他の国にはこんな事していないと聞きました。
それに、カナダでは確か巡視艇だったと思いますが、体当たりして止めたらしいですよ。
カナダの首相が「怯えるのはたくさんだ。
」と言うような意味の発言をしたそうです。
日本人が危険な目にあっているのに、それを守れないなら、自衛隊はいらないと思います。
攻撃ではなく相手の攻撃を防御するために止む無く体当たりしたら良いと思います。
自分の国は自分で守りたいものです。
アメリカの裁判所なんて関係ありません。
何でもアメリカにおんぶに抱っこで、自分の手を汚さないやり方はもう通じないと思いますし、アメリカもいい加減うんざりするのではないでしょうか。
とは言え、万が一の時は助けてくれると思います。
アメリカ人って悪者退治とか好きそうですし、付き合いの長いおとなしい日本が勇気を出して戦っていれば、黙って見ていられない性格でしょうね話はそれましたが、シーシェパードに対しては、断固強い行動に出るべきだと思います。

具体的に現実的に何ができるか。

税金の無駄で利益のでない調査捕鯨からの撤退。

復興予算横領など国民の血税の無駄遣いを屁とも思わない水産庁の日本鯨類研究所の解体。

以上。

追伸
具体的に現実的にってのが青臭く、偽善っぽいねえとは思いますねえ。

大体、日本の領海でもない海域で何ができるんでしょうかね、下手な行為は逆に日本を国際的に不利にするというのに。>断じて言うけど、こんなことを日本の知恵袋で日本語でわめいていても何にも起きないから。それこそ、欧米のメディアしか見ないで捕鯨文化を非難している欧米人と同質だよ。

欧米人の矛盾を勉強して、英語で論戦戦わせてからいいなよ。それができないなら、黙ってろよ。

補足へ:
論戦力もないのに「腰抜け日本。」とか熱くなってるのはあんただろ。悪いけど、言葉で戦う力のない人が国内で吠えてても、何の意味も持たないんだよ。そのことを理解できないあんたみたいな人がほとんどなのが、日本の悪いところ。まあありていに言えば、国際コミュニケーション能力のなさなんだよね。>

シーシェパード・元代表 ポールワトソン容疑者は国際刑事機構(ICPO・インターポー…

シーシェパード・元代表 ポールワトソン容疑者は国際刑事機構(ICPO・インターポール)から国際指名手配されていますが、逮捕・拘束されないのはなぜでしょうか?シーシェパードの活動を容認している国家/政府ぐるみでポールワトソン容疑者を匿まっているとしか思えないのですが。
現シーシェパード代表は、オーストラリア・緑の党創設者で同党党首を務めたボブ・ブラウン(Bob Brown)元上院議員が就いていますが、政治的圧力をかけ逮捕・拘束妨害をしているということでしょうか?同団体から政治献金を受けている政治家は少なからずいると思われますが。

捕鯨文化が無い白人の国々には事の問題の認識が無いからでしょう。

シーシェパードは訴訟を起こしますか?

シーシェパードは訴訟を起こしますか?

船と衝突するような実力行使に出られるくらいなら、裁判でもしてくれた方がいいです。

シーシェパードはワンピースを好んでいるみたいです。

シーシェパードはワンピースを好んでいるみたいです。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q113525029…名ばかり東大卒がワンピースを推奨していますが、こんな人間を増やす悪書なのでワンピースを追放されるべきですよね?

このまま、だらだらと続けるのなら、適当な所でやめちゃえばいいのにと思います。
自称東大卒さんは、だらだらのままでもよさそうですが。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141669734…あの人には、リアルな世界に帰ってもらいましょう。

ジャーマンシェパードは大型犬に入り服従心がありますよね。
教えた事はやりますか…

ジャーマンシェパードは大型犬に入り服従心がありますよね。
教えた事はやりますか?人に危害加えますか?

躾は躾る人間の能力次第です。
シェパードは噛事件の多い犬種です。

シェパード(ジャーマンシェパード・ホワイトシェパード)の飼い主様に質問です。

シェパード(ジャーマンシェパード・ホワイトシェパード)の飼い主様に質問です。
現在、柴犬のメス(1歳)を飼っています。
柴犬が4~5歳になったら、きちんと準備をしてシェパードのオスを迎えたいと思います。
現在、まだ「予定」段階なので、ブリーダーさんのHPや大型犬の専門書など見て楽しんでいます。
しかし、どこにも具体的なことが書いてなかったりするので、参考のためにご質問させていただきます。
・オススメのドライフード&缶詰はありますか?また、1回につきどのくらいの量を与えていますか?与える際に気をつけることはありますか?※手作りの場合はご回答なくて結構です。
・現在、柴犬のお散歩は平均朝と夕方で合計1.5~2時間位です。
もちろん、これ以上は覚悟していますが平均してどのくらい行かれていますか?・梅雨など、雨が続いた時のお散歩はどうされていますか?・訓練所で訓練をされた方、訪問訓練を受けた方にご質問です。
だいたいの諸費用はどのくらいかかりましたか?(訓練所で違うと思うので、だいたいで結構です)・トイレについて質問です。
(外でしかオシッコしない子以外のご回答をお願いします。
)L型トイレを使っていますか?オシッコはどこでさせていますか?・自宅でのシャンプー、ドライに関してどのくらい時間がかかりますか?・去勢手術を考えています。
費用はだいたいどのくらいかかりますか?・ドックラン以外の広い公園で運動させる場合、ロングリードは何メートルくらいがいいでしょうか?・ドックランは月に何度くらい利用されてますか?・今までで壊された物、かじられた物を教えてください!(柴犬にもかなりやられたのですが・・・参考までに!)・ペット保険に入られていますか?・オススメのサプリメントを教えてください。
この質問は全部回答していただかなくて結構です。
その外、注意点などがあればご指示下さい。
ちなみに、飼育環境や資金的な問題はありません。
勉強会なども積極的に参加したいと思っています。

ジャーマンシェパードを考えておられるのですね。
可愛いし、賢いし、甘えてくるし、、、、素晴らしいワンコですよ。
ご質問のことにお答えしていきます。
①お奨めのドライフードについて特に気にせず何でも良いようですが、次の3点で決まってきます。
第一に、大型犬なのでコスト。
第二に、入手のしやすさ。
コロコロ変えるとお腹を壊すかもしれないし、エサを選り好みする子ににもなりやすくなります。
第三に、食べてくれるか? 初めのうちは何でも良いのに、ジャーマンシェパードは賢いので、ほぼ必ずエサを選り好みするようになってきます。
我が家の場合はヒルズを利用しています。
変にエサを選り好みさせないためにも、変更しないようにしています。
お腹の弱い子の場合にはご存知のように「高カロリー食」を病院で紹介してくれます。
与えている量は、朝夕2回につき、各カップ1.5です。
他に、オヤツを少々。
②散歩について朝夕2回で、各45分程度です。
週末や休日は、ランダムに散歩に連れて行きます。
③雨の日について玄関から雨を見せてやって、「ほら、雨だよ。
外に行っても仕方ないよ。
」と優しく語りかけると、家の前にオシッコだけして部屋に戻ろうとしてくれます。
ジャーマンシェパードは賢いので、「雨の日→散歩なし」or「雨の日→散歩に行っても楽しくない」と理解してくれるようです。
ウンチをさせるために、雨の日はレインコートを着せて、ほんの5分ほど歩きます。
それで、ウンチを済ませると家に戻ってくれます。
ただ、家の中で閉じ込めるとかわいそうなので、コットンロープで引っ張り合いっこしたり(1回20分程度)、一緒に寝転んでやったりして、退屈しのぎをさせてやります。
④訓練について警察犬にしようとは思っていませんでしたので、出張の訓練士さんにお願いして基本的な服従訓練を入れただけです。
一緒にやる訓練は楽しいです。
週2回、1回1時間で、月3万円程度です。
⑤トイレについて我が家のワンコは外でしかしないです。
家でやらせるのも良いでしょうが、飛び散りそうでコワいです。
⑥自宅でのシャンプーについてクシ入れに5分、お湯掛けに2分、シャンプー洗いに5分、シャンプー流しに10分、ドライに30分となり、ざっと1時間が目安です。
シェパはアンダーコートがびっしり生えているので、正直、ドライは大変です。
⑦去勢について3万円くらいじゃなかったかな。
そんなに印象に残る金額じゃなかったと思います。
⑧ロングリードについて使いません。
シェパにとって20メートルくらい、あっという間の距離です。
が、20メートルのリードをつけて走らせると、周囲に絡むし自分にも絡むしで、大変です。
また、走って加速した瞬間に首が絞まってかわいそうです。
ロングリードを使うのは、「待て」、「休め」等の訓練のとき、ほんの短い距離のキャッチボールのとき等だけです。
⑨ドッグランについて涼しいときは、毎週のように行きます。
これは、ワンコが楽しいというのもありますが、飼い主も一緒になって楽しめるから・・です。
^^飼い主同士のコミュニケーションもできるし、他のワンコも楽しいし。
⑩壊されたもの我が家はケージを利用した室内飼いですが、壊されたものは全くないです。
タタミも机もイスも、全て安泰です。
ただ、皮製のカバン、クツには興味を示しますので、放置しておくと壊すかも。
他の飼い主さんとも話しましたが、シェパが家の備品類を壊したという例は聞いたことがありません。
⑪ペット保険入っていません。
⑫サプリメント与えてません。
⑬その他ジャーマンシェパードというと、精悍でビシッと決まった感じですが、その実はおしゃべりで自己を表現することがとても得意。
バウリンガルがなくても何を望んでいるのかがわかるようになります。
そういった声を良い意味で吸収してあげることが出来れば、素晴らしい関係を築くことができると思います。
ジャーマンシェパードは作出されてからの歴史が浅いため、成犬になってからの形態は本当に千差万別です。
長毛もいれば、ビロードのような短毛もいます。
大きな子もいれば、小さな子も。
色にいたっては本当に多種多様です。
購入するときは必ず親犬の写真を確認してください。
JSVの会も開催されているので、そういった会に参加している犬の名前をネットで検索すれば犬舎にも行き着きます。
シェパは気質的にソフトタイプの犬に属します。
リトリバーだと少々厳しくしかっても後を引かないようですが、シェパは深く傷ついたり、何時までもグチュグチュしていたりします。
ですから、叱った時も、必ずほめて締めくくってあげてください。
体罰等はもってのほかです(万一あっても、生涯に1回あるかないか程度)。
犬は飼い主に似ると言いますが、シェパの場合、特に顕著です。
心が通えば、素晴らしいパートナーになってくれること間違いなしです。
素晴らしいドッグライフを祈ります。

とても良く考えてシェパを迎える姿勢に感心しました。参考になるかどうかわかりませんが、家の場合は今の子も引退しましたが代々警察犬です。訓練は週1位で月3~4万位だったと思います。トイレは庭の一角にあるスペースでしてます。(屋根付き)普段はコマンドでしかトイレはしませんがどうしてもしたくなった時はキュンと短く泣いて催促します。シェパは胃腸の弱い子が多かったのでいつもエビオス錠やビオフェルミン(人間用)などを食べさせてます。今の子はエビオス派なので(笑)1日二回10錠ずつやってます。薬ではないので副作用もなく、量も適当で大丈夫です。これのおかげで下痢も殆どしません。>

シーシェパードの平均IQが77と聞いたのですが本当ですか?

シーシェパードの平均IQが77と聞いたのですが本当ですか?

IQがどうだかは知りませんが、彼らは「商売」として反捕鯨運動をしていることは知っています

支援者の平均じゃなかったかな・・・?>あんな盗人猛々しい独善連中こそ、イスラム国によって処刑されてしまうべきや!!!>7がラッキーナンバーだからとか?シーシェパードはSSと言いますが、ヒットラー親衛隊みたいですね。きっと差別主義なんでしょう。アーリア人最高と思っていると思います。普通の動物愛護とは言うものの違いますね。>朝鮮人より、上だろ。>IQゼロのお前に言われたって説得力がない。黙れ、そして知恵袋から立ち去れ。一生知恵袋なんか使うな。キモい。お前のIDを早く停止にしたい。>