小学生の頃からシェパードを飼いたくて、ずっと夢に思っていました。 …

オーストラリア人は、シーシェパードの事をどう思っていますか?

オーストラリア人は、シーシェパードの事をどう思っていますか?誰か解る方いたら。
教えて下さい。
お願いします。

オーストラリアに長年住み、捕鯨問題に関心を持つ者です。
今まで捕鯨に関してオーストラリア人と話したり議論したりしてきたのですが、私の周りの人達のほとんどはシーシェパードに良い印象を持っていません。
「エコテロリスト」と批判する人達も少なくありません。
私は話した人達の中では捕鯨には反対だがシーシェパードのやり方には賛成しない、という人の方が明らかに多いです。
ちなみにシーシェパードをサポートし、「もっとやれ」という人には未だにお目にかかったことがありません。
いるのでしょうけど。
私は捕鯨には反対の立場だということを明らかにしているので、日本人だからと遠慮している訳ではないと思います。
シーシェパードのオーストラリア支部があったり、サポートする人達がいるのは確かです。
しかし実際には熱狂的に反捕鯨を訴える人達は少数派で、ほとんどの人達は捕鯨問題には関心が無いように見えます。
日本ではオーストラリア=熱狂的反捕鯨と見られているようですが。

ディスカバリーチャンネルを見てる様な方だと、
次の攻撃用に新兵器を作っているのにワクワク、
もっとやれ~と言う感じです。
ここ2年で再放送10回はやってます。>一部の人は支持し、他方の人は嫌い、他の人たちはどうでもいいと思っています。
「オーストラリア人」というグループ全体で、シーシェパードに対して統一した見解や姿勢があるわけではありません。>

世界最強の犬って何ですかね?

世界最強の犬って何ですかね?ガチで喧嘩したら1番強い犬は何?ドーベルマン?シェパード?

やはり野生の大型のオオカミ(犬と同種です)が強いですが、それを更に超えるのはウルフハウンドではないでしょうか?もちろん個々の体格や、訓練をどれだけ積んだかによっても強さは左右されますが、単純に犬種で言うならばアイリッシュ・ウルフハウンドが、その名前のとおり世界中の犬種の中で唯一、一対一で戦ってオオカミを倒せると言われている犬ですから。
単独でのガチの戦いならば、アイリッシュ・ウルフハウンド>オオカミ>他の全ての犬種という強さのようです。

トルコの国宝 カンガル犬

http://blogs.yahoo.co.jp/tokinosugiyukumamani_ai/750335.html>アメリカン・ピット・ブルじゃないかな。

シェパードは牧羊犬なので、エアデール・テリアの方が闘い方を知っていて強いそうです。>

小学生の頃からシェパードを飼いたくて、ずっと夢に思っていました。

小学生の頃からシェパードを飼いたくて、ずっと夢に思っていました。
やはりシェパードって、飼うのが難しいのでしょうか?

ガタイがいいので、体当たりで飼う覚悟があれば小型犬を飼うのも大型犬を飼うのも同じだと思います。
難しいというよりタフです。