パグ×キャバリアのミックス犬を探しています。 色々なサイトにて探し…

( 写真有 )犬の種類を教えてください。

( 写真有 )犬の種類を教えてください。
ご覧いただきありがとうございます。
犬のイラストの犬種がわからなくて困っております。
以前も同じ質問をいたしました。
ご回答いただいた方々、ベストアンサーを選べずに終わってしまい申し訳ございませんでした。
犬に詳しい方、全部でなくて構わないので分かる範囲で教えていただけますでしょうかm(_ _)m量が多いので、○段目の右から○番目は柴犬です、みたいな回答だと嬉しいです、、。
よろしくお願いしますm(_ _)m

あくまでも個人的な予想ですので、参考程度にご覧下さい。
左から順に、1段目ミニチュア・ダックスフント、キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル、ドーベルマン、ボクサー、グレート・デーン、ブル・マスティフ2段目ジャック・ラッセル・テリア、シーズー、セント・バーナード、フレンチ・ブルドッグ、パピヨン、シェットランド・シープドッグ3段目イタリアン・グレーハウンド、パグ、チワワ、ジャーマン・シェパード・ドッグ、ビーグル、ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリアチワワ、ブル・マスティフ色々疑問が残る点もありますが、最早絶対の正解はないと思いましたので、知名度の高い犬種からあえて断定して予想させて頂きました。
お役に立てれば幸いです(*^^*)

上の列左から

? ビーグル ドーベルマン ボクサー グレート・デーン ブル・マスティフ?

ジャックラッセル? マルチーズ セント・バーナード? ピットブル チワワ(ロング) シェルティorラフ・コリー

イタグレorウィペット パグ チワワ(スムース) G.シェパード ? ウェスティ?

チワワ(スムース) ブル・マスティフ?>回答失礼します。
上から2段目の1番右はラフコリーかシェルティー
2番目はチワワ3段目の1番右はサモエドだと思いますね。>上段から順に、左からの番号で言います。3ドーベルマン 5ダルメシアン 6ブルドッグ2マルチーズ 5チワワ2パグ 3コーギー1コーギー色違い 2ブルドッグ色違いではないでしょうか>

私は今15歳になる老犬を飼っています。

私は今15歳になる老犬を飼っています。
キャバリアとウエスト・ハイランド・ホワイトテリアのハーフで小型?中型犬くらいの大きさです。
年齢上仕方ないのですが最近足腰がとても弱くなっています。
一度転ぶと自分では起き上がれません。
特に問題なのは食事で、ドッグフードは食べてくれなくなりました。
柔らかいおかゆ状のドッグフードなど買ってきてみましたがやはり食べません。
たまにソーセージや牛肉をあげると少し食べてくれますが、栄養面が心配です。
お水はたくさん飲みます。
病院では心臓弁膜症と診断されました。
他の内蔵に問題はないようです。
市販でも手作りでも、滋養のあるオススメのペットフードなどありましたら教えていただけませんでしょうか。
宜しくお願い致します。

市販のものならa/d缶でしょう。
体力の弱った子犬などに、少量でカロリーをとらせるために使うものです。
我が家ずっと手作りごはんですが、歳をとってもよく食べます。
キャベツなどアクの少ない野菜とニンジンなど緑黄色野菜、お肉を煮ています。
鳥ミンチでつくるとカンタンです。
アレルギーも収まり、オシッコのphも安定しています。

【大至急お願い致します】

【大至急お願い致します】先週の水曜日お迎えした2ヶ月のワンちゃん(キャバリア)がコホコホ咳が止まらず、ネットで調べただけの知識ですがおそらくケンネルコフだと思われます。
ケンネルコフは自然治癒することはできますか?病院に連れて行ったとしてこの場合治療費は自分持ちでしょうか?それともペットショップに相談することは可能でしょうか?ペット保険には加入しておりません。
詳しい方ぜひ教えてください。
よろしくお願い致します!m(_ _)m

まずは立て替える形になると思いますので 、領収書はきちんと受けとりましょう。
ペットショップでは、疾病による治療費負 担や、死亡時の返金措置は取る可能性があ ります。
まずは、お忙しいでしょうが、直ちに獣医 に見せましょう。
これから先、義務付けら れている狂犬病ワクチン等でも何度もお世 話になるはずですから、かかりつけを決め ておいた方が安心です。
ケンネルコフはあくまで様々な呼吸器系の 病気の総称です。
人間で言えばインフルエ ンザも風邪も肺炎も気管支炎もケンネルコ フと総称されるようなものです。
更に、悪 化すれば命に関わる可能性もあります。
私を含め、ほとんどの飼い主の判断は全く あてになりません。
軽度なら自然治癒しま すが、例えば小さな子供が咳をしていたら どうしますか?迷い無く病院へ行くでしょ う。
また、フィラリア症や心臓病、ほかの呼吸 器系の病気にかかっている可 能性もありま す。
そして、獣医に診せたら次に購入先のペッ トショップに相談しましょう。
そしてもし、ケンネルコフならワクチンが ありますから、それを打たなかった過失が ペットショップにもあります。
多くの場合、飼い始めて一週間でしたらペットショップがきちんと対応すると思います。
私はラブラドールを飼っています。
参考に なれば。

老犬について

老犬について私の家には8才(人間でいうと50前後)のキャバリア犬を買っています。
最近水を飲むときに水を飲むながらくぅんくぅんと鳴くんです。
尻尾も動いてません。
犬が何か訴えてるのかな?それとも水が冷たいのかな?って思いインターネットで調べてみたのですが何もでてきません。
誰が分かる方回答お願いしますm(__)m

水を飲む時の体勢が体の何処かに痛みが出る体勢なのかもしれません。
骨に異常がないか確認の為に病院にいってレントゲン撮ってこられたらいいと思います。
行く時は、その時の様子を動画で撮って行くと獣医さんも分かりやすいと思います。
病院では見せない行動や、症状は動画で見せると獣医さんも判断しやすいそうですので、動画はオススメします。

キャバリアの年齢11年について教えてください。
よろしくお願いします。

キャバリアの年齢11年について教えてください。
よろしくお願いします。

こんにちは(^^)キャバの年齢11年についてですが、人間に例えるとでしょうか?小型・中型犬だと、11歳はおおよそ人間では60歳ぐらいと言われています。
後は、だんだん高齢化になるにつれて、心臓病や脊髄の病気なども発症しやすくなりますので、健康診断など定期的に連れて行ってあげて下さいね。
ワンちゃんとすてきなLifeをお過ごし下さい( ´ ▽ ` )ノ

はじめまして。

はじめまして。
ペットショップにいる生後4ヶ月の キャバリアを我が家に迎えようか 考えている者です。
その子は大泉門開存(ペコ)が あるようなんですが、 必ずしも水頭症になるわけではないですよね? また ボール遊びや、ドッグラン、 プールや海で遊ばせるのはやめたほうが いいのでしょうか。
我が家には先住犬がいて、明日あたり 先住犬の主治医に詳しく聞く予定ですが、 みなさまの知恵もお借りしたくて 質問させていただきました。
よろしくお願い致します。

キャバリアは心臓病も遺伝的になりやすいので年を取るにつれ病院への回数が増えていくと思います

回答ありがとうございます。うちには4匹キャバリアがいてそのうちの3匹は心臓病で毎月病院にかかってます。将来心臓病になる可能性がある事は充分把握出来てるので大丈夫です。ありがとうございます!>あなたが介護をする覚悟があり何が出ても良いと思われるのでしたら購入しても良いでしょうが、ペットショップで売られる犬は避けるべきです。
結果的に不幸な犬を作る事に加担する事になります。ブリーダーなら出やすい疾患も説明してくれるはずです。
発症するのは水頭症よりも骨の病気と心臓病ですよ。
吠えない印象が強い犬種ですが脳の異常か知らないが小さな個体によく見られるが
ギャン吠えし攻撃的な個体もいます。何匹も見たことがありますが
いずれも標準より小さな個体でした。
ブリーダーで買われるならば単独犬種のブリーダーでその犬種に詳しく血統だけをアピールしないブリーダーさんが良いでしょう。
くれぐれもショップから一時的な感傷で犬を買わないでくださいね。>通常は多少開いた子でも生後3か月程で閉じますので、生後4か月で大泉門開存がまだあるのでしたら、そのままでしょうね。

程度にもよりますが、やはり通常の日常生活でさえ制限されたり非常に気を遣う場合や後天性の脳疾患のリスクはありますね。

そんなリスクを背負っても縁と思って迎え入れるかは質問者様次第ですね・・・

かと言って、もしかしたらこのままだと飼い主が居ないのでは・・・と考える所ですね。

店側の信頼度が不明、不安でしたら、店員とワンちゃん同伴で信頼できる獣医に現状を詳しく調べてもらえばいいのでは。

迎え入れる際は、以後のトラブル防止の為、「いつまで、後天性疾患や事故等で掛かる医療費や後遺症や亡くなってしまった場合の甲乙の医療費負担や返金等」を通常より細かく、店側との契約書を作ってもらって下さい。>

キャバリアのトイレ

キャバリアのトイレキャバリアを飼ってる方、オシッコ、ウンチをきちんとトイレでしますか?うちのキャバリアは何故か、ウンチをケージでしてくれません。
ケージにオムツシートを敷いてそれがトイレなんですが狭いのか知りませんが、広いフローリングの上でします。
しかもうちのキャバリアはしかたが変わっていて、するまでが長くワサワサ走り回ってピーピー言いながらグルグル回ってバタバタ動いてやっとします。
動くからたまにフンを自分で踏んだりします。
毎朝それだから朝から本当うんざりします。
前はケージできちんとしてたのにですよ。
何故だか、いつのまにかこのスタイルになってしまって。
どうしたらいいですか?本当に厄介です。
補足犬は寝床でトイレヤダって知ってはいるのですが昔から母がそうしていたので、犬もそれを覚えてわかっています。
(キャバ以外)あとチワワとダックスいるんですがその二匹はケージの外にしいてるオムツシートにきちんとフンします。
原因は多分ケージが狭いんだと思います・・・・

その子がするまでが長いのは本当はそこでしたくないけど出そう・・・みたいな感じなのではないでしょうか。
ケージの中にしないのであれば、ケージの外にトイレを数か所おいてみてはどうですか?大げさに言えば、部屋中トイレみたいな感じにしておいて少しずつ減らしていく。
とにかくペットシートにしたら褒めちぎる。
質問者様はケージの中でしてほしいのでしょうが、これも個性と思ってはどうでしょう。
うちの子はケージの外に置いてあるトイレに昔はしていたのですが今では大は絶対に外です。
天気が悪くて外に出られない日があると肛門から漏れてきていてもしません。
なので仕方なく連れていきます。
まだ室内でしてくれるのであればいいと思いますよ。
躾次第でなんとかなると思います。
あきらめずに根気強く。
そしてキャバリアは褒めて伸びるタイプですから褒めて褒めて教えてあげてくださいね。

>前はケージできちんとしてたのにですよ。何故だか、いつのまにかこのスタイルになってしまって。
ケージ内に寝床とトイレを置いてトレーニングします。
早い犬で1週間で完璧になります。
そこで外に出します・・・・・そこら中で粗相をします。

これは当然のことなのです・・・・犬の習性を調べると分かると思います。
何故、寝床の横でトイレをさせるのでしょうか?
犬は(多くの動物でも一緒ですが)外敵に居場所を知られたくないために、寝床から離れた所でトイレをします。
テリトリー(生活エリア)内ではトイレをしないのです。

しつけ本か、ペットショップで説明を受けたか、聞いたか、知りませんが、間違っているのです。
そんなことは無い!と思っているなら、嫌がっている犬を徹底的に洗脳して、寝床の横でトイレをさせるかです。
まだ、失敗するようでは洗脳が足りないのです。

今更、再トレーニングも大変だと思いますが・・・・
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1410539997…
>イヌカテの質問を拝見していると、トイレトレーニングに四苦八苦していらっしゃる方の質問の多くが、ケージ或いはサークルにベッドとトイレを配置したスタイルのように思います。
>犬は自分の寝床近くで排泄することを好まないと思うのですが、なぜこのようなスタイルにされているのでしょう?

こう言う事です。
寝床でトイレトレーニングするのは良くないって事です。
あなただって、寝床の横でトイレは嫌でしょう。

寝床から離れた場所でトイレを教えていないからです。
多くの飼い主さんで、トレーニングで挫折すると、散歩中にするようになります。
これは理に叶っているのですが、道路はトイレではありませんし、雨降りであろうが台風であろうが、散歩を強要されますね。

最初から、寝床から離れた場所にトイレを置いてトレーニングすれば、覚えた時点でトレーニングは完了でしょう・・・わたしはそう思っています。
我が家の犬は、朝食後のトイレは1週間以内に自らトイレをするようになっていましたよ。

トイレコマンドでトレーニングしましょう。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310185467…
>我が家に来て、一週間が経ちました。
>初日は、夜泣きやトイレなどで悩まされましたが!
>トイレもケージの外にありますが、歩いて来てちゃんとします。95%くらいの確率で成功!

寝床から離れた場所にトイレを設置して、2ヶ月の犬がトレーニング開始1週間後の結果です。
自らトイレをしに行くのですよ(95%だそうですが)。
ヨチヨチ歩きが出来る犬であればトイレは出来ます(トイレの場所さえ教えてやれば)。

>動くからたまにフンを自分で踏んだりします。
部屋中がひどい状況になっていませんか?
残臭が有るようでは、いくらトレーニングしても部屋全体をトイレの場所だと認識しますよ。
垂れ流しでトイレをさせているからです。
トイレが完璧でないのに、フリーにすれば当然ですが・・・・

誘導して、コマンドでトイレをさせる・・・・即片付けが出来ます。
アホみたいに褒めまくることが出来ます。

「留守番の時のトイレトレーニング」・・・・これを参考にしてみてください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1010125372…>

今、保護猫を迎え入れるべきか悩んでおります。

今、保護猫を迎え入れるべきか悩んでおります。
先住犬はキャバリアの12歳♀で数年前から心臓が悪く、昨日お医者さんから1年持つかどうか、突然パタっと亡くなる可能性もあると言われてしまいました。
実は、明日に二ヶ月の保護猫♂をトライアルとして迎え入れる予定です。
突然の余命宣告にこのまま迎え入れていいのか、不安になってきました。
迎え入れることによって命が短くなったら…いや、子猫に元気をもらってもう少し頑張ってくれるかもしれないと心が揺れ動いております。
3年前まで猫を15年飼っていましたので、犬は猫が好きだと思います。
ただ、この3年間家族を独り占めしてきたので寂しい思いをさせてしまうかなと思ったりして考えがまとりまりません。
皆様のご経験、ご意見をお聞かせ頂けますでしょうか?

保護する猫は子猫なんですね。
過去に猫と住んでいたならまだ経験があるので負担は少ないと思いますが、子猫が愛犬に対してどういう行動を取るかが問題ですよね?とってもやんちゃでケガをさせてしまうようならやはり一緒にはいない方が良いでしょうし、ストレスにしかならないかもしれません。
時間をかければ慣れるかもしれないですが、今はそのことは考えない方がいいのかもしれません。
でもはじめからそばに寄り添ってくれるような子ならもしかしたらあなた様が思うような理想の2匹になってくれるかもしれないですね。

キャバリアの成犬を飼ってらっしゃる方に質問です。

キャバリアの成犬を飼ってらっしゃる方に質問です。
クレートのサイズをどのくらいにするか迷っています。
①横41センチ高さ38センチ奥行き53センチでしたら大きさとしてはどうですか?我が家のキャバはまだ3ケ月なので大人になったときも使えるものを購入したいと思っています。
クレートを二階の寝室に置こうかと思っています。
夏は夜も暑いので一緒の部屋で寝ていれば暑さにも気づいてあげられるかと思いまして。
②夜間、おしっこを我慢できる月齢の目安もおしえていただけるとうれしいです。
うちのこはまだ、うんちしっこまみれで毎朝、えらいことになっているので夜間クレートで過ごすことがこの夏に間に合うかはわかりませんが・・。
日中はトイレに戻れるようになってきたのでリビングでフリーです。
夜はうんちとおしっこをしてて食糞あり、トイレシートびりびりの状態です。

キャバリア(♂、5歳、7.1kg)を飼っています。
①個体の大きさにも因りますが、家のクレートはD65XH45XW35ですが、クレートの中で体を伸ばして寝ることが可能です。
特に暑い時期は体を伸ばして寝ていますから、購入を考えてるクレートだと少し小さいように思います。
②なぜかトイレが子供の部屋になっているのですが、子供部屋で寝た場合は大小してることが多いですが、そこ以外や旅行等 外泊時は一晩我慢しています。
3か月位の時は上記状況により我慢していたと思います。

パグ×キャバリアのミックス犬を探しています。

パグ×キャバリアのミックス犬を探しています。
色々なサイトにて探しましたが見つかりません。
どなたかブリーダーさんを知ってる方居ませんか?

まともなブリーダーであれば、そのような掛け合わせは絶対しません。
どちらも鼻が短く潰れており(パグに至っては普通に呼吸するのも難しい)、心臓に遺伝的な病を持っていることが多いので。