10か月、体重4kgになるトイプードルを飼っています。留守中のケージに…

10か月、体重4kgになるトイプードルを飼っています。
留守中のケージに関する質問で…

10か月、体重4kgになるトイプードルを飼っています。
留守中のケージに関する質問です。
留守中はケージに入れて外出していますが、適切な?ケージの大きさはどれくらいなものなのでしょうか?現在は、週に4日、8:00~17:00頃、留守になるため、ケージ150×60サイズに入れて外出しています。
中に、寝床用のクッション、トイレトレーを置いています。
体の向きを変えるのがちょうどくらいのスペースです。
外出先から家に戻ると、ケージから早く出してくれと言わんばかりなので、ケージをもう少し広く(2倍くらい)したほうが、良いのかなと思ったり、今ぐらいで人間の感覚としてはちょっと狭いのかなと思うくらいがいいのかな、などと考えております。
良いアドバイス、回答がありましたらお願いいたします。

うちも、トイプードルですが150×60なら充分だと思いますよ?うちの子は3.5キロなので少し小さめですが窮屈そうには見えません。
帰宅後、出して上げて構ってあげてるのならば問題ないと思います(^-^)トイプーが、飼い主さん帰宅でハイテンションで大喜びはデフォルトです(笑)100×60なんてサイズで飼ってる人もザラなので広い方だと思います。
どうしても気になるのならもう少し広めのでも構わないとは思いますが、トイレと寝床が離れてるくらいのスペースがあるのなら充分かと思います。