リクエストします ドーベルマンとか大きなワンチャンはワンチャンの …

ドーベルマンかシベリアンハスキー飼ってる人に質問です。
ペットショップに売っていたんですか…

ドーベルマンかシベリアンハスキー飼ってる人に質問です。
ペットショップに売っていたんですか? ペットショップにいるの見た事無いです。
値段どの位か教えて下さい。
補足回答ありますございます。
訓練所ってどの都道府県にもあるんですか? 自分は広島です。

ドーベルマンは訓練所に頼むと分けてくれることがあります。
これは性格も確実だと思います。
できれば訓練所で基本的な訓練の入ったドーベルマンを分けてもらったらどうでしょうか・・・?【補足を拝見しました】訓練所はどこの県にもあります。
愛犬訓練所を名乗っていたり、警察犬訓練所を名乗っていたり・・・。
ネットで調べればかなりヒットします。
訓練は生後6ヶ月から4ヶ月ぐらいしますから、通常は飼い主の左側に寄り添って歩きます。
それから「待て」、「座れ」、「伏せ」など・・・。
「待て」では最低でも3時間ぐらいは待ちます。
だいたい「持来」(持って来い)ぐらいまでは訓練します。
訓練に掛かる費用は1ヶ月6万円ぐらいで4ヶ月ですから24万円ぐらいですよね。
でも、一生と考えれば安いです。
また、訓練所で分けてもらうと、その分も安くなっていたりで損はないと思います。
訓練費用1ヶ月6万円は高いと思うかも知れませんけど、ペットホテル代の半額ですよ。
訓練してペットホテルの半額です。
我が家の犬も訓練してもらいましたけど、絶対です。
訓練が入っているからTVやCMにも出ますけど・・・。

12歳で亡くなったのですが
うちにいたハスキーは近所で産まれたのを譲っていただきました。
おじいさんがアメリカンチャンピオンの血統書をつけていただいて6万円。
もうけなし、ですが環境のよいところに分けたいと言われて頂きました。

ペットショップはだめですよ。
親がわからないから。
母犬は子犬を抱いてもにこにこしている
とても優しい犬だったので
安心できました。
血統書が大事なのではなく
穏やかな血筋はほんとうに大事ですよ。
とくに大型犬。>犬の家というペットショップには、度々売っていることがあります。
犬の家のサイトを見ると、全店に3匹ほどと少ないですが
他のペットショップよりかは売られていることが多いです。
そして、犬の家は価格も他のお店よりも安くなっています☆
ですが、ハスキーは3匹ほどいますが、
ドーベルマンは非常に珍しい犬種なので、なかなか入荷しません。
専門のブリーダーさんのところでなら、何匹もの中から選べるので
自分が気に入った子や
健康状態のいい子が自分自身の目で見て確かめられるのでオススメですよ♪
ブリーダーズというブリーダーさんのところでは
ドーベルマンが12万円ほど、ハスキーが16万円ほどで販売されています。
一応、ドーベルマンの子犬の画像を用意しました。
よろしければご覧になってください。
長々と失礼しました。>昔30年前に.愛犬の友の仔犬譲りますで北海道からたしか八万円お腹に仔犬がいる状態で.譲りうけました。携帯等でもブリーダーを捜せますよ。写真や見にも行けます>補足について。

訓練所って、どこにでもあると思いますが…。広島は分からないので
訓練所を調べて、ブリーディングしてるか、
(値段もマチマチなので)値段等、電話やメールで問い合わせると良いと思います。
私は、ドベ飼いではありませんが、G・レトを飼っていて、
躾教室の先生が、警察犬の訓練もやってる。との事で、ドーベルマンや、シェパードなら
訓練犬を、紹介出来るよ。と、言われた事があります。
そう言った方からも、紹介して頂けると思います。

もし、見た目が大きく、毛艶、肉付き。等、立派なドーベルマンが欲しければ
ショータイプにされた方が良いですけどね。
ドーベルマンには、アメリカンタイプと、ヨーロピアンタイプがありますので、それは、好みです。
シェパードよりも、非常にデリケートで難しい犬種なので
子犬を選ぶ時は、慎重になって下さいね♪

因みに、しっかりと訓練が入ったドベも譲って頂けると思いますが
お値段は、張るかもしれません。

後は、警察犬を引退したドベ等の里親になるのも
訓練もしっかり入っていて、大人しいし、初めて飼うには
良いかもしれない。とも、その先生は、言ってました。

ショップでも、本当にたまに見ますが、間違えなく、やめた方が良いです。
特に、ドーベルマンは、神経質で繊細な個体が多いので
親がどんな個体が分からないドーベルマンを飼うのは、賭けと思った方が良いです。
絶対。とは、言えませんが、親が狂暴だったら、その子供も、大変です。

で、値段ですが、警察犬の訓練所とかで、5万円ぐらいで売られてたりします。
ブリーダーさんなら、10~30万ぐらいかな?
勿論、ピンキリですけど…

ハスキーも、それぐらいでしょうが、ある程度成長しちゃった子は
数万円で、買えると思います。>我が家に居たハスキーは四年前に星になりましたが、母親の職場に子供で捨てられていたのを拾ってきました。>

ガバメントのホルスターについて。
WA製SCWドーベルマン.45リミテッドエディション…

ガバメントのホルスターについて。
WA製SCWドーベルマン.45リミテッドエディションが入るカイデックスホルスターを探しています。
どなたか教えてくださいm(_ _)m

これでしょう?いくらなんでもムチャですよ。

ドーベルマンを助手席に座らせていたら、ちゃんとお座りしていますか?

ドーベルマンを助手席に座らせていたら、ちゃんとお座りしていますか?シートベルトをしていないと罰金ですか?

助手席でちゃんとお座りもしますが大抵寝ています。
助手席で座っていると人が座っているようにも見えるので止められる可能性はありますが罰金は無いと思います。
ただ注意はされると思いますよ!シートベルトをしないと急ブレーキ・急カーブで座席から落ちます。
よほど慣れていないと運転手の邪魔をする可能性が有るので危険です。

昔はペットを同乗させる前提のことは教習所では習いませんでしたが、今では動物に対しての規制があるんじゃないですか?
旦那さんを駅まで送迎する際にペットを乗せて行って、事故になったケースが何件もありましたよね。
それを踏まえて警察も黙ってはいないでしょ。>あなたは免許持ちですか?持っているのであれば学科を受け直しましょう>

原子力発電所を犬に例えるとなに犬ですか

原子力発電所を犬に例えるとなに犬ですか

ドーベルマンです。

ドーベルマンのイメージについて。
長文ですみません・・・

ドーベルマンのイメージについて。
長文ですみません・・・ペットで犬を飼ってる方にうかがいたいです。
我が家には6ヶ月半の♂のドーベルマンがいます。
現在の自宅が手狭になったので、今度大型犬や猫なども飼育できるペット共生型賃貸のテラスハウスへ引越しする事になり、先日貸主の不動産会社から1時間位のペット面接を受けました。
内容はしつけや散歩中のマナー、無駄吠え、トイレなどかなり細かく聞かれました。
結果は問題なく入居できると言われたのですが、担当者から『犬種が犬種なので、同じ敷地内に入居している方へ必ず挨拶に行って下さい。
他の入居者や飼い犬とクレームがあったら即退去していただきます。
』と言われてしまいました。
この物件に辿り着くまでいろいろと大型犬可の物件をみたのですが、ドーベルというだけで申込書すら書かせてもらえず、オーナー様がダメだって言うんで・・・みたいな感じで断られてしまい、今度の引越し先はオーナー様の許可はもちろんいただいているから契約できたわけなんですが、入居されている方がどう思われるかを心配しています。
敷地内には入居者専用のドッグランもあり天気が悪く散歩に長い時間行けない時に使えるな?と思っていたんですが、引越しを目前にしてかなり不安になりはじめました。
そこで、質問なのですが・・・集合住宅などで犬を飼われている方に伺いたいのですが、ドーベルが隣に引越してきたらどう思われますか??隣とかじゃなくても同じ敷地にいる場合も伺いたいです。
ドッグラン利用は他のワンちゃんがいない時の方がいいのでしょうか?挨拶に伺うのに手みやげでも悩んでまして、もらって一番うれしいというか困らない物ってなんですか?今まで引越し挨拶で贈った物は、春夏だとタオルか洗剤で、秋冬だと入浴剤の詰め合わせとか紅茶とかだったんですが、今回は入居してる全ご家族が犬を飼っていらっしゃるようなのでペットに使える物がいいのかな・・・とも思い悩んでます。
ドーベル飼ってる方ならご存知と思いますが、うちのは典型的なドーベルの性格で、甘ったれで好奇心旺盛で人間大好き、犬大好き。
無駄吠えは本当に滅多にしません。
ちなみに先月からマナー訓練に行ってます。

私もずっと犬がすきで飼ってました。
犬がいない時期の方が短いです。
犬は賢く、しつければちゃんという事聞きますよね。
さて、ドーベルというとドーベルを飼った事のない方はやはり番犬、怖い、吠えてその声もでかい。
というイメージかと思います。
あたな様が信頼しているのはよく分かります。
きっと人間が何らかのチョツカイを出したりしない限りは大人しくしてると思います。
ただ大型犬だし、隣人の方々はやはり怖いのではないでしょうか。
あなたには忠実でも他人にはわかりません。
あなたが一日中見ているわけにはいかないでしょうから。
私も犬は大好きです。
しかし言葉は悪いく、大変失礼ですが、犬は言葉が話せない、ヤローである事だけは忘れてはいけないと思います。
会話ができないので何を思っているのか、考えているのかは、はっきりとは分からない、という事です。
隣人の方々には毎日使って重宝する洗剤セット等を持って行かれると良いかなと思います。
ワンちゃんの性格やしつけを厳しくしてる事などを手短に説明し、よろしくお伝えする事しかないと思います。
ワンちゃんも環境に慣れてきっとそのうち落ち着きます。
でも気を抜かないでちゃんと監視しましょう。
ワンちゃんの為にも。
頑張って下さい(^-^)

同じドーベルマンでも耳を切って居るのと切って居ないドーベルマンでは印象が全く違うのでは?ましてや小型犬しか飼って居ない人なら耳を切っていると怖い?と思いますよ!私らは人懐っこくてかわいいと思いますが個人的な感想です!>猫しか飼った事ないですが、犬は大型犬の方が好きです。
ドーベルマンは賢いっていうイメージです。
多分映画の影響ですね。マフィアが番犬に飼ってるイメージだから柄が悪いとおもわれてるんだと思います。
でも本当はボルゾイとかより(他のシュッとした犬種)頭いいのにね。ボルゾイ飼ってる方ごめんなさい。私が知るボルゾイはあまり賢いコがいなかったので。
多分、住んでしまえば皆さんなれますよ。>ドーベルマンがお隣に越してきたら、嬉しくて興奮します!大型犬が大好きなので! 質問者様は躾もしっかりされているようなので、大丈夫だと思いますよ。やはり厳つい印象なので最初は、恐がられるかもしれませんが、付き合いだすと解ってくれると思います。 ドッグランについては、住人への挨拶の際に聞いて見ましょう!私だったら全く問題ないです。家のワンと遊ばせたい! 挨拶の品ですが、どんなワンちゃんを飼っているか解らないと難しいですよね~オヤツにしてもアレルギーがあったりオヤツをあげない飼い主さんもいるし、犬グッズにとらわれず、タオルとかで良いと思いますよ!>うちは一戸建てなんで状況は違いますが やはり他の人から見るとドーベルはかなり怖いイメージしかないようです。実際散歩してても殆どの人がいきなり逃げるように角曲がっていなくなります。(笑) 確かに殺傷力のある犬種で映画なんかでもマイナスイメージの場面しな出てこないし(笑)ちゃんと育てたドーベルがどんだけ利口なのか知らなさすぎて悲しいですよね!以前離し飼いされてた子犬がうちの子の周りでキャンキャン吠えながら走り回り挙げ句の果てに足に噛みついてきた時など、私に助けて~と困ったような視線を送ってきたので子犬を引き離しましたが、その後飼い主がやっときて、一言、、、危ないな~!噛み殺されるよ~!まったく!(笑) 最初はみんなおっかなびっくりでしょうが次第になれるし、小さなワンコと触れ合えばドーベルは力の加減をわかる犬なのでそんなに心配いらないのではないでしょうか?>

ドーベルマンはチワワを見下していますか?

ドーベルマンはチワワを見下していますか?

個体差と状況が大きく影響しますドッグランなどで、他人同士のチワワとドーベルマンならどう頑張ってもドーベルマンの遊び相手をチワワが行うのは不可能なのでドーベルマンはじっとしてチワワの玩具にされる感じだと思われます飼い主もきっとチワワが怪我しないよう、そのようにするかと思われますドーベルマンも基本的には優しい犬なので、見下すと言うよりチワワが犬社会上の無礼をしない限りは、大人しいかと思われます明らかな体格差がありますのでドーベルマンも身の危険を感じない相手に本気になる事は殆どないと言えます何をみて見下してると思ったのか知りませんが日本の一般的なドーベルマンは断耳・断尾が当たり前になっている部分があり見た目がかなり、いかつく、ワンコ側も断耳・断尾されたワンコの感情が見えないので近寄り難いと思う事も多いようですなのでドーベルマン側はデカい態度取ってるつもりないけど、周りからは怖く見られ、睨んでいるつもりないのに睨まれたと誤解しチワワは相手の感情が見えないので引いてしまうような事もあるかと思われますあくまでも一例です結論は見下してはいないと思います。
余談ですがこないだ断耳されてないドーベルマン見た時は、だいぶ日本も変わってきたのかな?と思いましたけどね(笑)

もしも土佐犬やドーベルマンなとが道端で襲ってきた場合、18才以上向けの電動ガン…

もしも土佐犬やドーベルマンなとが道端で襲ってきた場合、18才以上向けの電動ガンで撃退可能でしょうか??

金づちのようにつかんで、力一杯殴って当たれば撃退可能です。

やめた方が良いですよ
人を襲うような動物は逆上して余計に凶暴になります。
オモチャなんぞ撃って死にたいのなら止めませんが、
撃退を考えるより助けを呼んで逃げましょう。
相手を見ながら後ずさり、近くの建物へ逃げ込む事です>動物愛護法に触れると思いますが。>昔、大型犬のしつけようの電撃首輪ってのがあった
吠えると電気が流れてしつけをする・・・みたいな

ある日に置いてあった首輪に腕が触れてて
犬が吠えたんだが・・・・・・・すっげー痛い
犬は少しすれば慣れて平気のようだったから無駄なグッズ

犬って痛みに鈍感だったりするので
のど元、足目指して噛み付きます>顔面は骨が近く、目も有るから顔面集中攻撃ならかなり効果有ると思います。>BB弾、で、も
じゅうぶん、
、、
ワンチャンに
当たると、
、、危ないよ、
、、>

ロットワイラーやドーベルマンってラブラドールに比べて

ロットワイラーやドーベルマンってラブラドールに比べて飼い主にべったりで呼び戻しが効きやすいですか?ラブは好奇心旺盛でランなどでも遊びに夢中になって飼い主のことは見ていないような傾向があると感じますよく言えば人間大好き、悪く言えば人間なら誰でもいいドイツ犬は飼い主のみ大好きロットやドベはランでフリーになっても飼い主のことが頭のどこかにあると感じますそんなもんですか?

比べられている犬種はどの犬種も非常に賢い犬種なので個体差に寄るが一番大きいです。
この3犬種に限ってはきちんと躾けられた犬の呼び戻しは去勢することによってほぼ100%可能です。
ドッグランでロットやドベがラブに比べて飼い主を意識しているように感じるのは飼い主の身構えが違うのが一番大きい。
ラブは顔が良い意味でマヌケだけどロットやドベの飼い主は子犬時代から”他人を怖がらせてはいけない”と徹底した躾けをされる飼い主が多いからです。
私もドベを飼っていますがラブに比べ飼い主以外に懐かないし(飼い主以外には触られても無視)見た目のせいで怖がられますから子犬時代からたくさんの人に触れ合わせ徹底した教育をしました。
ちなみに実家のラブは誰にでも尻尾を振るし懐くけどどんなけ遊んでいても飼い主の呼び戻しは100%OKです(私はムリ)。
人間大好きなことと呼び戻しがきくことは関係ないと思います。
子供の頃に飼っていた雑種の犬(繋がれているときは凄く利口)は脱走すると捕まえられなくて本当に大変でしたから。

飼い主の躾、訓練次第です。
ラブラドールは訓練次第では一番優れてる頭の良い犬です。
訓練しないと、おっしゃる通り遊びたい放題です。
ドベは分かりませんが、シェパードなんかは飼い主オンリーで大変です。訓練いれても脱走したら他人を傷つけます。(勿論個体差あります)シェパやロットは自分より小さな犬に食いついて行きますね。(訓練入れてても)

勿論、稀にラブラドールでも攻撃的なラブがいます。我が家がそうです。(番犬に訓練しました)

しかしラブでも訓練を入ればラブのアイコンタクトは優れています。

面白いのは、ラブでもフィールドタイプとショータイプがありましてショータイプのチャンピオン系は、シェパなどより大きく飼い主が、よし!おいで~!なんて言うとあの大きい体で突進して飼い主は倒されペロペロ舐められ、オマケにシッポを強烈に降りピンタされます。>犬が、どれだけ飼い主さんを信頼しているか、また、好きかでしょうね。私はラブと暮らしていますが、彼らは常に、私のことを気にしています。「おいで」と言えば、激突されるのでは無いかと思うほどに、すっとんできますよ。しっぽをグルグル回しながらね。最近はドッグランに入ってませんが、かつて行っていた頃は、自由に遊んでいるように見えても、常に飼い主の居所を確認しながら遊んで出ましたね。私が動けば、呼ばなくても戻ってきて、頭をなでられてから、また遊びに言ってましたから。>ドベを三頭飼っています。

ご指摘の通りで三頭とも家庭内ストーカーで、飼い主べったりのところはあります。しかし、他の方達にも甘えますし、テンション上がり過ぎれば呼び戻しは難しくなります。

我が家のドベ三頭は飼育放棄(飼育放棄されたMダックスもいますが、ドベ達と同レベルのべったりです。)された子達なので、若干分離不安なところがあり、常に、また遺棄されるのでは?という気持ちがあるようです。
なので、犬種ではなく、飼育環境や過去の飼い方、または躾け方で変わってくるのではないのかと感じています。

ちなみに、ショップで購入したウィペットは、ドベ達と同じぐらいに飼い主べったりですが、遺棄された経験がないため、そうした不安感は全然ありません。

犬種によるものもあるかもしれませんが、個体差、性格、躾け方によるところが大きいのではないのかなと自分は思っています。>飼い主の躾や訓練次第です。

我が家は黒柴雑種ですが、呼べば来ます。

近所のラブラドールにも、飼い主に忠実なお利口さんと飼い主に逆らって気儘に行動する困ったちゃんがいます。
犬は飼い主次第です。>

リクエストします

リクエストしますドーベルマンとか大きなワンチャンはワンチャンの思い通りにさせると大怪我のもとですユニコーンさんはどのような点に気を付けていますか?今迄あった危機一髪事故直前有ればお願いします

whiteriri_poodle様リクエストありがとうございます。
私的には大型、小型などの括りなどはなく、犬達の思い通りにさせてはいけないようなシチュエーションの場合などに犬達を自由に行動させることはNGかと思います。
犬は人の心の内をよく理解し、それに準じた行動をとります。
例えば、怖そうな犬を連れた人が反対側から歩いてきたとして、飼い主がその犬に危険を感じてしまった場合に犬はその感情を瞬時に読み取るでしょう。
そして、弱い犬の場合には逃げ腰となり、我が家の犬達のような犬種では即座に飼い主を護ろうとする行動をとるでしょう。
飼い主との信頼関係が密であり、その上でしっかりとした主従の関係ができている伴侶犬の場合にはそれがとても顕著ではと感じることが多々あります。
自分自身で気をつけていることは、犬達にそうした無用なオーラを送らないようにすること、散歩時などに起こり得る不測の事態に注視しながらも常に大らかな気持ちでい続けることです。
我が家では、散歩時などに危機一髪直前のような事故は幸いにもありませんが、不測の事態が予見できそうな場合には、犬達をまず「シット」させて落ち着かせています。
それでも興奮し続けている場合には「ダウン」「ステイ」させます。
そして、相手が人であった場合でも犬であった場合でも、その人や犬の飼い主さんにはその場にとどまっていただき、こちらがその場を離れるようにしています。
こうしている理由は、その場を死守した側の者が強い犬だということ、その場を離れた側の犬が負けたということになるからです。
犬達を思い通り自由に行動させる時間も場所も、そしてその目的も全てはリーダーである飼い主主導で行っています。
思い通りに行動してはいけない場所や時間は、リーダーからのシグナルによって犬達は理解しています。
我が家の場合では、犬達に強い指示を出す時は余程の場合になります。
犬達は皆、リーダーである自分の一挙手一投足を必ず見て行動しています。
我が家では、前述したような事柄を犬を飼う上で一番に重要な事として躾けや訓練をしています。
それでも人のすることなので、間違いも失敗もたくさんあります。
犬の訓練と同時に、人も犬とともに犬学をたくさん学び訓練を継続する必要があるでしょう。
これらのことは、犬種や犬の大小に関わらず、飼い主となった者の務めなのだと自分は認識しています。
本日は、自分のような者へのリクエストをありがとうございました。
それでは、失礼致します。

大型犬の安全行動は
飼い主のしつけや訓練による
大型犬が人間社会で生きて行く
賜物
回答感謝です>

現在、猫を3匹飼っているのですが犬を飼うことは可能でしょうか?

現在、猫を3匹飼っているのですが犬を飼うことは可能でしょうか?昔からドーベルマン(ヨーロピアン)を飼いたかったのですが大型犬ですので猫が窮屈な思いをしてのびのび暮らせなくなってしまったり、喧嘩して大怪我しないか不安で飼うことを検討しています。
一緒に飼うことは難しいでしょうか?

ドーベルマンは凶暴そうというイメージが強いですが、実はヨーロピアンはとても温厚で甘えん坊で飼い主に忠実な性格らしいですね。
犬猫同居させてるおうちは結構あるので絶対に有り得ないという話しではないかもしれません。
でも猫ちゃん3匹となると少し慎重に考えた方がいいと思います。
やはり犬猫は元々対立する間柄ですし、両方が生まれた時から一緒とかならまだしも、猫ちゃんにもそれぞれ個性があるでしょうから相性もたぶんあるでしょう。
1匹ならまだしも3匹となると相当難しくなるのでは??ブリーダー(購入したいと思ってる所)に相談してみるとか3匹の性格をよく考えてから決めた方がいいと思います。
飼ってみてからケンカやケガが絶えないとかだと大変ですからね。
毎日ケンカだと失明や命の危険もあり得ますよ。

丁寧な説明ありがとうございます!ブリーダーさんに相談してみます!>どうでしょう。その猫ちゃんの性格にもよるかと思いますが、可能だと思います>