ボストンテリア ♂1才半を飼っております。 シャンプー、リンス、など…

ボストンテリアの鼻の色

ボストンテリアの鼻の色ボストンに限った事ではないかもしれませんが。
現在ボストンを検討しています。
ブリーダーさんから販売可能な子の写真を送ってもらいましたら、鼻がピンクで黒が少しだけまだらに入ってました。
ボストンの成犬画像をネットで見ても、鼻はみんな黒だったのであれれ?こういう子もいるのかなと調べたらいずれ黒くなる。
黒くならない場合もある。
ピンクは体が弱い。
等迷って来ました。
ブリーダーさんに直接質問すれば良いのかもしれませんが、営業的に良いようにしか言わなかったら嫌なので、ボストンの飼い主さんや知識のある方に意見を聞けたらと思いました。

鼻の周りがごま塩みたいなのは全部くっ付いて黒になりますよなのでほぼ黒優勢になっていくと思いますアイパンチの子はこの限りでは無いのかも知れません

ボストンテリアについて。

ボストンテリアについて。
当方ボストンテリアを飼っています。
今日雑誌の投稿写真をみて、ん?と思いました。
ボストンテリアにこの様な模様はあるのでしょうか?頭頂部の黒い卵型あたりを見るとフレンチブルでは無さそうですが知ってる方お願いします。

ボステリとフレブルのミックスかもしれないですね。
フレブルの場合、一色の個体もいますんで、身体部分はフレブル、頭部分はボステリの血をひいたかも。
あとは純粋なボステリ個体で写真のような血統だったか。
私自身、写真のような個体は初めて見ました。

ボストンテリアを飼っている方に質問です。

ボストンテリアを飼っている方に質問です。
近々、犬を飼おうと話しています。
その中で上がったのがボストンテリアです。
個体差もあるでしょうし、性格上のこともあるかと思いますが、下記の質問に答えて頂けたらと思います。
・なぜボストンテリアを選びましたか?・無駄吠えなどしますか?(ポメのような感じ)・月にかかる費用(保険は除外でお願い致します)先日、初めてペットショップでボストンテリアに出会い抱っこさせて頂きました。
その際にお鼻を『ふん、ふん』としていたのですが、(ペットショップの方に聞くと風邪ではなく、フレブルちゃんなど鼻ぺちゃの子はするとのことです)抱っこの際匂いなどは気になりますでしょうか?飼われていて、デメリットはないと思うのでメリットなど多頭飼い等されてる方は教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

ボストンテリアはアメリカ固有の犬種を大急ぎで作り増やしたため、現在いるボストンテリアは全て血が濃い(近親)とされています。
詳細はこちらに書かれています。
http://www.dogfan.jp/zukan/non_sporting/BostonTerrier/ゆえに遺伝性疾患が多く、皮膚病、アレルギー、目の病気の他にてんかん持ちの子が多いです。
性格はよく穏やかだと書かれてますが、私は真逆だと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=-J-F76d0nL0私が知る、飼い主や他人、他犬を酷く咬んで病院行きにした犬種No2はボストンテリアです。
(No1はフレンチブルドッグです)ボストンテリアのオフ会では流血騒動はつきものだそうですよ。
フレブルもボストンも小型犬の中では咬む力が強いので一噛みされた時のダメージは大きいです。
以上により、私は相当ボストンテリアに惚れ込んでいて、きちんとしつけ教室などに通うつもりがある場合でない限り、あまりお勧めしない犬種になります。

詳しくありがとうございます。やはり、遺伝性疾患が多い犬種なのですね。一応、初めてのワンチャンなのもあり自分達で躾が出来るか不安な為しつけ教室は通わせるつもりです。噛む力が強いというのも初耳でしたので、やはり初めて飼うワンチャンとしてはあまり良くないのでしょうか…ちなみに、小型犬の中ではどのワンチャンがchiebukuroupc15様はオススメですか?>義姉が親子三代(母犬・娘犬・その息子)で3匹の
ボストンテリヤを飼っています。
もう一人の義姉が以前ボストンのブリーダーをやっていて
ショーに出せる模様ではないから、ということで
引き取ったのが最初の1匹だったかと記憶しています。

躾によりますが無駄吠えはポメよりずっと少ないかと。
賢い犬なので躾はしやすいと思います。

暑さも寒さも苦手な犬ですが、小型犬って
みんなそんなものでは・笑
http://pet-seikatsu.jp/articles/48576>ペット・ショップで迎えるのはやめた方がいいかもしれませんねどんな犬種でも犬種特有の弱さありますよそれを上回る良さがありますけどね>やめた方がいいですよ。
神経系、呼吸器系の遺伝性疾患が急増しています。

人気にあやかった乱繁殖と、その結果として犬たちに強いる遺伝性疾患の苦しみは非常に気になるところです。>

私の家には、ボストンテリアがいます。
もう老犬です。

私の家には、ボストンテリアがいます。
もう老犬です。
私と毎晩共に寝るのですが一緒に寝るようになってから毎晩吐くようになってしまいました。
吐瀉物は、白くて胃液なのかなと思っています。
しかしいつも吐くので私と寝ない方が良いのだろうかと考えてしまいます。
この吐く行為は、私へのストレスでしょうか、それとも部屋になにかダメなものがあるのでしょうか。

そ、そんな!大好きなご主人様と一緒に寝るのが苦痛なわけありませんよ!ご飯をあげる回数は一日何回でしょうか?おう吐物は泡で白くなっている胃液でしょうかね? 私が思いますに空腹時間が長すぎるんじゃないかと思いました。
ワンちゃんは空腹時間が長いと吐くことがあります。
私もボストンテリア飼ってたんですが、胃腸が弱くて小さいころから たまに 部屋の端っこに行って辛そうにおう吐することがたまにありました。
高齢になるとさらに胃腸が弱るので 吐きやすくなるのかな。
体重管理をちゃんとしなければいけませんが、ご飯やおやつで食事回数を増やしてみてください。
あまり空腹時間が長くならないように。
私は高齢になってからは一日おやつを入れると4~5回あげてました。
フード少な目で、キャベツやレタスなど淡色野菜を中心にレンジで温野菜したものを刻んでフードに混ぜて増量したり、ほんの10粒ぐらいのフードをおやつとしてあげたり・・・ ネットで探しましたら、あ、ありましたよ。
下に記載しておきます。
http://犬の性格と選び方.com/syokuzikaisuu-440 より黄色い胃液を吐く時も食事の回数を見なおしてください。
これは、空腹の時間が長すぎるとおこる症状です。
空腹の時間が一番長くなる時間帯である寝る前にほんの少量の食事を与えることで案外おさまります。
食事の回数は、1日に2回だから!と決めるのではなく愛犬の様子を見て柔軟に対応してあげましょう。
この場合、注意して欲しいのは食事の量が増えて肥満にならないようにする ということです。
食事の回数を増やすとしても、量を増やすわけではありません。
参考になれば。
これでも良くならなかったら 獣医さんに行ったほうが良いかな。

ボストンテリアの躾について

ボストンテリアの躾について現在、4ヶ月のボストンテリアの♀を家に迎えてから約1ヶ月が経ちます。
犬を飼うのは2匹目で以前はミニチュアシュナウザーの♀を飼っていました。
家に3歳になる子供がいてネットで調べてボストンテリアは温厚で小さい子供や高齢の夫婦にも飼いやすいとのこともありこの犬種にしました。
しかし、物凄く俊敏で尚且つ、噛み癖が酷いです。
ミニチュアシュナウザーの仔犬のときとは全く違い激しいです。
日中ゲージの中に入れていることが多くストレスが溜まっているのかもしれませんが…躾について調べてみてもボストンテリアは無視することが一番効き目があるとのことですが噛む力がすご過ぎて声をかげずにはいられません。
鼻や体を押さえ込んでも俊敏でスルスルと抜けだし吠えて威嚇しよりいっそう噛み付こうとしてきます。
ゲージの外に出したいのですが子供もいてこわいのでゲージに入れておく時間がどうしても多くなります。
ゲージの中だと大人しいです。
まだ仔犬なので長い目でみて行きたいのですがどうやって躾ければいいのか悩んでいます。
いい方法ありますでしょうか?因みに噛まないときにおやつをあげ褒めることもしたのですがおやつを持っているのがわかればゆうことを聞くし持ってないのがわかれば我が道を行くです…

我が家のパグと似てますwボストンテリアって仔犬はヤンチャな子が多いと思います。
安心して。
普通の子ですよ。
たまたま Mシュナが良い子だっただけで、仔犬はそんなもんです。
サークルから出す時に100均の安いリードをつけてください。
出す時にリードを付ける習慣をつけることでリードが楽しい事に繋がります。
リード付けると制御しやすいです。
数本 準備しておくと オシッコやウンチした時の”あちゃー”な状態に対応できます。
出す前にはオスワリをさせて扉を開けたら マテをさせてください。
リードを付けてマテのシツケなどをしてください。
毎日 数回 ホールドスチール。
寝ぼけておとなしい時にwリードをつけておきましょう。
褒めて褒めて短めにして成功させて終わらせてください。
トリーツあげても良いです。
噛んだら即 無言でサークルへ入れてください。
口をあてただけでも。
もしくは噛み噛みする棒を与えてください。
噛んだら噛み噛み棒を与える。
棒を噛み噛みしたら 超褒めてください。
もう そろそろ歯が生え替わる頃だと思います。
色々な場所に連れて行き社会化をつけてあげてください。
色々なワンコや人を見せて 可愛いがって貰ってください。
噛みますから注意して。
と言うことも忘れないでください。
褒めて褒めて褒めちぎるシツケをしてあげてください。
悪い事したら無視。
安心スペースはクレートにすると良いです。
サークルの中にクレート。
の状態にしておくと サークルに入れて無視のシツケも上手くいくかな?と思います。
サークルに入りたくなくなってしまうから。
クレートはお留守番や寝る時以外は扉は開放してください。
安心したい時など自分で入るようになります。
http://peterrace.jp/management/thema2/cat02/manage_24.htmlクレート配置https://matome.naver.jp/m/odai/2142042113979550901

詳しくありがとうございます。勉強になります。ホールドスチールですがボストンテリアのマズルはどのように持てばいいのでしょうか?私のやり方が下手なのかマズルを持つとフガフガ言って息が出来なくて苦しいのか?と不安になってしまいます。>ボストンテリアが温厚だなんて書いてる
ものがあるんですね、ビックリです!
個人的にはジャックラッセルの俊敏さに
フレブルの力強さが加わった
イノシシのようなイメージです。

安易に手を出せない犬種だとも思いますが
もう迎えてしまったので仕方ありませんね、
知り合いのボストンは噛みグセが治らず
ヘットギアをつけています、
しばらくは子供を噛まれないように
付けたらフリーにするのはどうでしょうか?

因みに飛びかかる時の手も危険ですから(刺さる)
飛びつきしないように躾けたほうがいいですよ。
子供の目に入ったら危険です。>ボストンテリアの女の子は噛み癖ヒドイ子多いですねワンちゃんから飼い主さんがいかに魅力的にみえるかが大事です簡単な犬種では無いと思います覚悟して当たって噛んで痛いなら痛くなる前の段階でイタイと大袈裟に発声しましょうまた、ダメな行動して名前を呼んでしまうバカな飼い主さんにはならない様にお願いしますボストンテリアの飼主はバカと思われるとイヤなので>

ボストンテリアしつけについて教えてください

ボストンテリアしつけについて教えてください生後75日うちに来て1週間の子犬です。
食欲も便の調子もいい感じなのでそろそろしつけを初めようと思うのですが撫でられるのが嫌で手を噛んできます。
血が出るほど噛む時もあります。

しつけでほめるためにも撫でで喜んでほしいのですが、みなさんどうされてますか?また子犬は本来撫でられるのが嫌いなのでしょうか?また首輪はもうつけた方がいいですか?今の状況はゲージにキャリーバック(寝床)とトイレを置いています。
トイレでちゃんとしてくれます。
落ち着くように布を半分かぶせてます。
ウンチをしたときとかまってほしいのか数回吠えますが、すぐに諦めて寝ます。
人が家にいるときは自由にさせてあげたいので、しっかりしつけをしたいと考えてます。

まず噛み癖から直しましょう噛んだら痛いと大きく短く発声します出来るだけ低い声が効果がありますそのあとしつこく痛い痛いなどは厳禁ですボストンテリアは見た目と頭の良さが乖離してますそんなに頭良さそうには見えないのに言葉の理解や飼い主の態度を読みとります魅力的な飼い主さんになる事が一番の近道です

ボストンテリアについて教えてください

ボストンテリアについて教えてください生後4カ月 で2.8kgって小さすぎますか?補足ペットショップでいい子がいたのですが、陰嚢ヘルニアみたいですと、言うわれ、それでも治るのであればと思い内金を入れ、何日か後にショップから真菌に感染したみたいですって連絡があり、とりあえず見に行くと円形にハゲてました(*_*)良く食べて元気ですって そういう問題じゃない(*_*)体重を測ると2.8kg ネットでみると3ヶ月で3?4kgって書いてありました。
駄目なのかな 可愛いんですよ(*_*)

ボストンテリアは小さい子居ますね可愛いです我が家のボストンは11kgあります見た目小さいですが筋肉の塊なので重いですねボストンテリアのブリーダーさん曰く小さいボストンな居ないって扱いです認めて無いよですねでも小さい子は可愛いんですよね

生後5ヶ月のボストンテリアを飼って5日目になります。
リビングの一箇所にペットシ…

生後5ヶ月のボストンテリアを飼って5日目になります。
リビングの一箇所にペットシートをしいていて、家に来たときからうんちやおしっこはそこでしてくれていて、するたびにすぐに私が始末していました。
(おしっこの場合包めてゴミ箱、ウンチはトイレに流しシーツはゴミ箱)しかし3日目あたりから、おしっこをした後の始末をし終わると、私に対して凄く凶暴になって、喉から低いヴーヴーという声をだし、すんごい痛く噛んできます。
私が悲鳴をあげるほどのありない痛さです。
唸っているので倍怖いです。
そして今日は、ケージの中のトイレに挟んであるシーツを、穴掘りのようにガリガリしてペットトイレからシーツをボロボロに取ってしまい、それがさっきで2回目です。
急にどうしたのでしょうか。
なにが原因かわかる方いますか?本当に教えて下さい。
改善方法も教えて下さい。
はじめて犬をかったもので、どう対処したらいいのか、なぜトイレ始末してあげた後に凶暴になるのか、全くわかりません。
今動揺していて文がおかしい部分もあると思いますが、よろしくお願いします。

シーツをボロボロにしてしまうならトイレトレーを使ってみては?もしかしたら臭いを付けたのに片付けられてしまうから起こっているのかもしれません。
正しく排泄できたら褒めてご褒美をあげてますか?

シーツを挟めるトイレトレーなのですが、そこをガリガリしてトイレトレーからシーツをボロボロに取ってしまいます。今朝もやられました。きっとそうですね。。泣どうしたらいいのでしょう:;(∩´?`∩);:はい、シーツにできたときはいいこだねーいいこだねー!よしよしと言って撫でながらおやつをあげています。>家の環境に少し慣れてきた・・・・甘噛みをするようになりますよ。
と、トイレトレーニングが原因のように思います。

>なぜトイレ始末してあげた後に凶暴になるのか、全くわかりません。
はっきり判りませんが・・・・

>リビングの一箇所にペットシートをしいていて、・・・・
これは少し良いですね(下記参照)・・・・早くトイレを覚えると思います。

>ケージの中のトイレに挟んであるシーツを、穴掘りのようにガリガリして・・・
犬から見ると寝床にトイレシートは良くないからです・・・・シートを噛みまくりが多いです。

わたしがやった方法は、大きなサークル(1畳ほど)に三方を囲った状態の留守番時の非常用トイレを置く・・・このトイレは非常用トイレのために教える必要がない(勝手に使わせます)。

遊べる空間があるのと、トイレが仕切った状態のため狭いトイレに入ることがない(トイレの時のみ)。
トイレの出入り口は、隅に設けて、簡単に素通りできないようにする(市販のトイレ分離タイプは良くない・・・・簡単に素通り出来る)。

正規のトイレは・・・・これが問題です。

リビングにケージを置いていませんか?
ケージから出して遊ばせますね・・・リビングが犬の生活エリアですよ。
犬の習性で、テリトリー(寝床・生活エリア)=縄張り内ではトイレをしないとか言います。
リビングが生活エリア内だと・・・・トイレをさせていると、犬はその内嫌がるようになりますよ。
ウンコをすればリビング中臭いませんか?
犬の習性は、外敵に居場所を知られるからだと思っています・・・・嫌がるようになります。

私は、正規のトイレとして洗面所に設置して犬を誘導してトイレコマンドで教えました。

犬のトイレトレーニング ケージでは無理でした – YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=tr4mJphHPgA
犬を誘導して、コマンドでトイレを教えましょう。

犬は「しつけ」で!バカになる・・・・・と言う本に書かれている内容です。
この期間に小犬たちが学ぶ最も大切なことに一つは、抑制することです。
兄弟の間での遊びが活発になると、相手に跳びかかったり、歯をむき出して唸り声をあげたりします。
また、お互いに咬みつくようにもなります。
この時小犬たちは、どのくらいの強さで咬めば相手が痛がることを知ります。
「ここまでは許されても、この先は許されない」を体験して学ぶのです。と、書かれています。

甘噛みのことだと思います・・・・ご判断ください!>急にその高位をはじめたのならば、必ずワンちゃんが
何か嫌だと思う原因があるはずです。そして、何が
あっても噛むことはいけないことだと教えなければ
ならないので、噛んだときはしっかり叱ってください。
原因がわかればそれをしないようにすると、唸ることも
なくなるかと思います。シーツをボロボロにするのは
子犬が飼い主の気を引こうとする特徴でもあります。
絶対にいけないことだと教えてあげてください。
その際に注意しなければならないのは、叱ったあとや
注意してやめたあとは必ず目一杯褒めてあげてください。
これをしなければ褒めてくれる!と覚えてくれるので
躾が楽になります。ボストンなら、性格的に怒るという
よりは無視をする方が効果的の子が多い気がします。
これはあくまでも私が見てきたワンちゃんの中ではの
話ですが…。良い関係を築けるといいですね。>

ボストンテリアのご飯

ボストンテリアのご飯現在3ヶ月になるボストンテリアと暮らしてます。
現在プロパックというご飯をあげてるんですが、ボストンテリアなどの短毛種におすすめの餌はありますか?4~5ヶ月経過したあたりから徐々にカリカリに変えて行こうと思ってます。
もちろん個体差や好みもあるかと思うので一概には言えないと思いますが、参考にさせていただきたいのでご教授よろしくお願いします。
また、オススメする理由も添えていただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします

我が家のボストン10歳ですパピーの頃からドライフードあげていますがアレルギーなどで軟便、血便などひどく有名どころのフードは全滅して結局森乳サンワールドのアレルギー対策フードのフィッシュ&ポテトで落ち着きました毛並、毛艶も良いまま10歳とは思えない見た目で過ごしていますオススメします

ボストンテリア ♂1才半を飼っております。

ボストンテリア ♂1才半を飼っております。
シャンプー、リンス、などはだいたい2週間に一度のペースでしております。
天候が悪い日の散歩後などは、犬用レインウェアを着させて散歩に行っており、レインウェアで覆えない場所はタオルなどで拭いてからケージに入れております。
ただ、しばらくすると段々と匂いが気になります。
シャンプーすれば取れるのでしょうが、シャンプーしすぎも良くないと聴きます。
ここ何日か、雨続きだったので余計に敏感になっているのかもしれませんが、どなたか良い方法ご存知の方教えて下さい。

うちもボストンテリア飼っていますが、濡れた後はドライヤーで乾かしています。
うちのは雨だと外に出たがりませんが、、あとは、シャンプーの後にティーツリーとかが入ったスプレーをしてますね。
毛艶も良くなって、匂いもいいです。
ただ犬ですからある程度の匂いは我慢するしかないですよ。
部屋のにおいが気になるなら、ケージや毛布をこまめに洗濯して清潔にするしかないです。

ありがとうございました!ティーツリーの香り少し濃いくらいなんで良いかもしれませんね!肌にも良さそうですね! ありがとうございました。ご参考にさせていただきます!m(_ _)m>大事なのはシャンプーで臭いが取れたのか、誤魔化されているのかの判断です。

また、老犬ですので、臭いを我慢してシャンプーは控えましょう。>