ラブラドールレトリーバー、オス、7才を室内で飼っているのですが、…

ブリーダーの方が生まれたて柴犬を5万円で売っていました。

ブリーダーの方が生まれたて柴犬を5万円で売っていました。
相場などを教えてください。
あと、家にはラブラドールレトリーバーオス7歳がいるのですが、相性などはいいんでしょうか?補足生後45日たったら、売れますよと言っていました。
まともじゃないと言うのは、早すぎると躾が大変だからでしょうか?

生まれたてと言ってもブリーダーの方なら母犬のそばに最低2ヶ月は置いておくのが普通です もし1ヶ月で手放すような子犬なら 子犬自身に問題があるか 儲けに走っているブリーダーなので やめたほうがいいですよ 買った飼い主が躾に苦労します金額も安いです 安ければ良いとは言えません 地域によって多少差はありますが 私の知っているかぎり 最低7万~ 上はへたすると ショップで飼うより 高いです 血統や賞歴などあります 相性はわかりません 個体差がありますから 柴犬の性格で左右されます 雄同士は 柴犬が6ヶ月すぎるとき難しいかもしれませんね 雌なら大丈夫ですが 避妊はさせたほうがいいですよ補足読みました子犬は生まれて2ヶ月は母犬や兄弟犬から犬社会のルールを学びます 兄弟とじゃれあったりけんかしたり 咬む力も学びます 母犬はその様子をみて 子犬が兄弟をいじめたり 強くかんだりするのをみて 母犬がその子犬を躾ます まだ しっかり躾が出来てないうちに引き取ると 人に対してあまがみから本気かみの区別が付かず 飼い主の躾が悪いと 噛み犬になったり 他の犬に対して吠えたり 喧嘩したりします最近の柴犬は昔に比べフレンドリーになりましたが 血統によっては柴犬本来の本能を持ち合わせています やめたほうがいいですよ安いからと言って 安易に飼うと最悪 飼い主も犬も不幸になります 今まで柴犬を何度も買って飼育している人なら大丈夫ですが 初めてならもう一度 ブリーダーさんを探してみて下さいね

ブリーダーなんていう人間のクズから購入するのはやめましょう。
どうせ外見のためだけに近親交配とかしてるので、遺伝疾患があるはずです。>こちら地域で柴犬好きには名前の知られている老舗のブリーダーさんのところで、
平均的な価格は15~20万円ですね。
見た目や血統で、安い子は7万円くらいから。
血統が良いと、25~30万円。

柴は、あまり多頭飼いは難しい方の犬種だと思います。特にオス。
メスでもきつい子はきついですけどね。

すでに犬を飼っているなら、子犬の社会化の重要性についてはもちろんご存じでしょう。
生まれたてで売りに出すって、あまりまともなブリーダーじゃないと思いますけど。

ーーー

補足について、
最初に儲けありきで、犬のことを考えていない。
ブリーダーというより業者である可能性が高そうだ、という意味です。
生まれて間もない子犬をたたき売り価格ですから、それも普通じゃないですし。
健全な交配をしているかどうか、信用するのが難しい。>柴犬はブリーダーからかった人で3~5万て聞きました。
ペットショップに行くと10万近くします。
♂同士は難しいかもしれないですが、年が違うといいかもです。>一般的には五万円は安いと思います。

ゴールデンに限らず、犬には相性があります。
合う子はいいですが、合わないとどっちの子もかわいそうですね。>柴犬個体によります。
うちは 大人しい柴犬とゴールデンリトリバーで全く問題ありませんでした。雌同士。

雑種 雌と柴犬は毎日取っ組み合いのけんかしていました。

柴犬 8万から20万します。>

盲導犬はラブラドールと決まってるの?ゴールデンや他の賢い犬種ではダメなの?

盲導犬はラブラドールと決まってるの?ゴールデンや他の賢い犬種ではダメなの?

盲導犬に向いている犬種や条件は以下のように書かれています。
★盲導犬に向いている犬種は、ラブラドール・レトリーバーとゴールデン・レトリーバー、そしてラブラドール・レトリーバーとゴールデン・レトリーバーのミックス犬(F1)の3種類です。
★理由としては・・・性格面においてレトリーバー種は、もともと狩猟犬として人と一緒に働く犬です。
環境に適応する能力が高く、人間と仕事をすることが大好きな性格の犬なので、盲導犬に向いています。
★体格・外見において・・・からだの大きさが人を安全に誘導するためにちょうどいいサイズです。
チワワのように小さすぎたり、セントバーナードのように大きすぎては電車に乗ったり、人混みを歩くのに向いていません。
またたれ耳でアーモンド型の優しい目という外見が、周りの人に威圧感を与えないという点でもレトリーバー種は盲導犬に向いています。
しかし、外国ではシェパード・コリー・ボクサー、雑種犬も盲導犬として働いていますが、実はおとなしくて賢い、人間を誘導するのに十分な体格、この条件さえクリアすればどんな犬種でも盲導犬になれます。
そこで、どうして日本は主にレトリーバーになるのか。
実は日本ではイギリスから盲導犬の育成について学んでいます。
そのイギリスで主にレトリーバーを盲導犬種として訓練していると言う事からきています。
当初イギリスでは盲導犬にはシェパードを選んでいましたが、見るからに威圧感があり、威圧感のある犬が乗り物に乗ったり、人ごみの中にいるとまわりの人が恐がるとい事で、レトリーバーになったというわけです。

以前パピーウォーカーに本気でなりたいと思い、関連のTVやDVDを保存し、漫画含めて、関連の参考書を買いまくり調べまくったことがあります
盲導犬第一号はシェパードでしたが、容姿が人に威圧感を与えるということで、威圧感を与えにくい犬種に移行していったそうです。
レトリーバーが主流となったのは、気質的に老若男女問わず大好きということが大きいと思われます。
ゴールデンも当然います!
こんな犬種でさえ沢山の幼犬の中から、専門家がじっくり選別し、適正検査をした後、振り分けます。
当然両親ともに選ばれた犬ですが、例えば6頭生まれても、適さないと認定されることの方が多いそうです!>主人を庇って車にひかれ、3本足になってしまった盲導犬のサーブはシェパードでした。

当時は日本でも他犬種の盲導犬は居たそうです。

現在ラブラドールが多用されている理由は先の回答者さまがお答えですので、省きます。>ダメってことはないけど、推奨される理由があるのです。

まず、毛が短いので手入れや掃除が楽。世話する人は目が見えないわけですから、長毛種だと大変ですよね。
性格がとても温厚で、怒らせる方が難しい。
見た目が優しい印象のため、電車など人が多いところへも連れて行きやすい。

他にもまだ理由があると思いますが、総合的にラブラドールが向いているのです。

サーブ・・・
そうですね、以前の盲導犬の主流はシェパードだったそうです。>決まっていません、ゴールデンやゴールデン、ラブのMIXも活躍して居ます。
訓練に依ってはシェパードやドーベルマンでも可能と思いますが、色々な場所に出入りする事に成るので怖がられるような犬種は避けるでしょうね。>

犬の上下関係は年功序列でないといけないですか?

犬の上下関係は年功序列でないといけないですか?ラブラドールレトリーバー11カ月♀を飼っています。
週末にドッグランに行きました。
そこには8カ月のボクサー♀と6カ月のシベリアンハスキー♂がいてボクサーとは口をカミカミしながらおっかけっこしながら遊びます。
ハスキーとも口をカミカミしますがハスキーがウーと唸りながら首もとを噛んでいます。
我が家のワンコは痛がる様子も逃げる様子もなく仰向けになって遊んでいるようでした。
するとボクサーの飼い主が、年齢が上のラブが上になるべきが逆転していると言われ、ハスキーがウーと唸っているのもあって離した方がいいと言われました。
(確かにウーっと唸っていたのは少し気になりましまた。
いつかホンガミになるかもとヒヤヒヤ。
)するとハスキーの飼い主が申し訳ないと離してリードをしました。
しかし離されると我が家のワンコはまたそのハスキーに近づいて遊ぼうとします。
その後、ハスキーはボクサーとも同じような状況になりやはりリードをつけることになりました。
♂だから強いだろうし、我が家のワンコも嫌がる感じではなかったので、対処方法として合っていたのでしょうか。
犬の上下関係は♂♀関係なく、年功序列でないといけないですか?教えてください。

犬社会の序列ルールは複雑です。
けして年功序列ではありません。
また、男尊女卑でもありません。
概ね、①年齢が同じ程度なら、メスよりオスが上位②年齢が離れている場合は、メスが上位に立つこともある③子は生涯、母犬の下経験(年齢)が同じ程度なら体力に勝るオス、経験に明らかな差がある場合は、性別ではなく、経験豊富で知恵のあるベテランが上に立つ、ということです。
ところで、犬の場合の年齢差は2~3歳のレンジで考えるべきで、数ヶ月程度は差はないも同然です。
また、当然ですが、犬は年齢を自ら数えることはできませんので、年齢で序列をつけているわけでもありません。
上に「経験(年齢)」と書きましたが、あくまでも経験の量が問われるのです。
たとえば、社会化ができておらず、経験の乏しい犬はいくら他犬より年齢が上でも、あるいは大型犬で体力に勝っていても、周囲は上位者とは見ません。
乱暴者の犬は、他犬が集団で(ようしゃなく)ボロボロになるまで攻撃されてしまいます。
また、2歳未満の若犬の年齢差・月齢差は、犬にとってはまったく意味がありません。
犬の経験値に差が出てくるのは、3歳前後からです。
結論を言うと、最大のポイントは、「犬社会の序列は犬が決める」ということです。
私は人間が介入すべきではないと思っています。
適切な介入に意味がありますが、人間が不適切な介入をすれば、逆に犬社会の秩序・序列が不安定となり、仲良く遊ぶことができないばかりか、犬同士のいさかいのタネをつくることになりかねません。
質問文の状況の場合、その3匹の犬たちはせっかく楽しく遊んでいるところをおじさんに中断され、欲求不満を抱える結果になったように思います。
次回はおじさんに中断される前にもっと楽しく遊ぼうと考え、より遊び方が激しくなってしまうリスクがあるように感じます。
犬が遊び始めたら(とくに大型犬の場合)、ヘロヘロになるまで遊ばせた方がよいと感じます。
犬が犬同士の遊びから学べることは豊富なので、犬同士でたくさん、思う存分に遊ばせた方が落ち着きのある犬になります。
幼犬がクビに噛み付くのは、まったくの遊びで、そこから本気噛みに発展することはあり得ません。
犬もバカではありませんから。
犬は楽し過ぎる場合にも「ウー」と唸ることはあります。
ハスキーや日本犬のような原始的な犬種の場合はその傾向が強いようですが、まったく心配無用。
犬が犬に対して本気噛みする時は、音もなく、静かに噛み付きます。
唸ったり、キャンキャン吠えているのは、楽しいからと私は思っています。
ただ、ランのルールというのもありますから、犬をまったく野放しさせておくのもどうか、という考え方もありますね。
ただし私は、犬は犬同士でルールをつくりあげていく、と信じていますけど。
犬は人間が指図しないと何も決められないほどバカではないので。
まぁ、ランにはよく「ワケ知りおじさん」がいるもので、やたらと介入したり指図したり、自論にのみ基づいて論評する人はいるものです。
犬の首は、触ってみるとわかると思いますが、タルタルなので、いくら噛まれても、犬はまったく痛みを感じません。
犬同士が本気噛みする場合は、腹・顔面(鼻)・耳・足です。
最初、こうした場所に、噛むのではなく、歯を当てていきます。
人間でいえばパンチということでしょう。
また、猟能が強い犬なら、いきなり頚動脈を狙いに行く場合もあります。
首周りも、喉の方ではなく、背中側の首筋なら、まったく問題はないばかりか、大変に友好的な行動です。
母犬は子犬の首筋をよく噛み噛みするもので、首筋を噛み合うのは、犬にとっては噛み合い遊びですらなく、とても友好的で親密なスキンシップです。

結論から言ってしまうと、年功序列である必要は無いと思います。

犬の性格や雄雌の違い、更に犬の種類によっても異なります

私もハスキーを飼っておりますが、自分より年下の仔に乗っかられても噛まれても

一切関係なく遊んでいます

特にハスキーの1歳半くらいまでは、遊ぶ時にうなり声を出す事がよくあります

私のハスキーは、ほとんど声を出しませんが、相手がハスキーの時だけ

まわりの人たちを怯えあがらせる様なうなり声をあげながら遊んでいます

トレーナーに聞くと、ハスキーは遊ぶ時に大声を出しながら遊ぶ事が多いとの事

もう、何年もこうやって遊んでいますが、事故は一回もありません

さらに、ボクサーは解りませんが、レトリバーやハスキーは決して小さな子には

こういった遊び方をしないはずです。

あまり、神経質にならなくても良いと思います。

まして、みんな1歳未満の子供たちですから・・・

第一、本当に嫌いな仔や、苦手な仔のそばには寄っていきません。

遊びたいからこそ、傍によっていくのだと思います。>犬同士の上下関係は強さやリーダーシップを取れるか?とゆう事から生まれます。

まだ1歳未満の子たちの遊びなので、ある程度は見守る事も必要でしょうが、本噛みになり、両方が興奮してしまうと大怪我にも、繋がります。

やはり、飼い主が何処で愛犬を離すかを見極める事が必要です。

大型犬同士なので、良かったものの、大型犬×小型犬だと、目を離した隙に小型犬が振り回され死亡したケースもあります。

自分の愛犬を守るのは、自分しかいませんから、愛犬が危険かな?と思ったら、一度、離してまた様子を見ながら、遊ばせるって感じがいいと思います。>人が介入してはいけない・・とありますが、
特に子犬に対しては介入しなくてはいけないシーンが実はあるんですよ。
まだ私自身、それが一体それがどの瞬間なのかは
まだ見極められておらず、ランなどでほっといてると
トレーナーや訓練士に「今、○○(私の犬)を止めてください」
と指導を受けることがあります。

介入するといっても抱き上げたりなど直接触れるわけではありません。
怖がらせている方を呼び戻したり、犬との間に立って
お互いの視線を遮るだけです。

成犬同士でも遊びの中でどちらかが
「もう嫌だ!」というシグナルを出しているのに
片方がエスカレートして止まらない時、それが中断のタイミングです。
「ドッグトレーナーに必要な深読み・先読みテクニック」
という本にも詳しく写真付きで解説されている項目です。

質問者さんのその時の状況がそれに当てはまっていたかどうかは
私にはわかりませんが、その必要もあるということだけ
気にとめていただければと思います。>前の回答者が言われる様に犬に取って年齢による上下関係など何の意味もなしません。
本来、犬は仔犬の時に母犬や兄弟とこの様にガウガウしながらじゃれ合い、唸ったり、耳元や首筋を噛んだりし
強く噛みすぎると母犬などから怒られ、噛みの強さ加減を学習して行くのです。
従って1才未満の仔犬達がこの様にじゃれ合う事は貴重な経験になるのです。
自分の犬同士、あるいは気心がしれた飼い主さん同士の犬であれば多少の流血も犬社会を学ぶ上で重要なので
私達は犬同士に任せていますが、流石に見ず知らずの他人の犬だとやはり多少気を使ってしまうかもしれませんね。
しかし、仔犬の時にこの様な経験を積んでいないと成犬になった時、コミニケーションの取り方や喧嘩の仕方が分からず
本噛みし大怪我をさせてしまう可能性があります。
犬の上下関係は、年功序列や性別ではなくやはり性格が大きく左右されます。
犬の場合たとえ親兄弟であっても立場が逆転してしまうケースがよくあります。
また、よく勘違いされる飼い主さんがいますが、犬同士の上下関係に人が介入する事はできません。
それを可哀想だからと無理矢理、人が介入し上下関係を押し付けてしまうとかえって、犬にとっては負担になり
ストレスを与えてしまうだけです。
人で考えて見てください。
人前に立つ事が苦手な人間に強制的にリーダーを押し付けたらどうなりますか?
結果は一目瞭然ですよね。
また、犬には人間のように目上の者をうわまう理性・感情などはありません。>年功序列関係ないです。犬は人間みたいに相手が何歳かなんて細かく知らないでしょうし、知ろうともしないでしょう。
ましてや数ヵ月の差の様ですし。

犬は上下関係がしっかりしていれば安心する生き物です。
年齢が上でも下でも、体格が大きかろうが小さかろうが、自分の地位さえ確立されれば安心します。

うちの犬の例ですが、元々6歳、15kg♂の雑種がいました。そこに、生後半年のマルチーズ♂が来ました。
2匹で遊ばせていたらマルチーズの方が強いようで、やがて雑種の方がマルチーズに腹をみせる様になってしまいました。
犬同士で決めた地位ですから、今でもマルチーズを上として扱っています。

それでも年配の犬は穏やかですし、ヤキモチやワガママをいう事もありません。

自分から下の地位になれる子は飼いやすい子だと思います。そういう子は無理に上の地位にしようとすると、変なストレスが掛かってしまったりするので、そのままで良いと思います。

子犬同士でも大型犬のじゃれ合いは迫力ありそうですね!>

ラブラドールレトリーバー(犬)を飼って14年になります。

ラブラドールレトリーバー(犬)を飼って14年になります。
1ヶ月くらい前から目が白内症のようにくもってきて、歩き方もフラフラしてきたなと思っていたのですが、最近血尿を出したり、夜中におしっこをもらしてしまったりします。
何かの病気なのでしょうか。
それとも寿命が近いということなのでしょうか。
近くに動物病院もなく、どうしていいか分かりません。

老犬になると、目が白く濁ってきたりします。
いわゆる白内障です。
白内障になると、物にぶつかりながら歩いたりしますので、なるべく足元には物を置いたりしないとか、テーブルの角などには気を付けて下さい。
血尿は、私が飼っていた犬では、そう言う例が無かったので何とも言えないです。
レトリーバーの寿命は約9~12年が一般的です。
だんだん、色々な症状も出てくると思いますが、やはり動物病院へ連れて行ったほうが良いと思います。
動物は言葉を話せないので、もしかしたら痛みも多少あるかもしれません。
体力的に、何かあっても手術は出来ないかも知れませんが、薬で痛みを抑えたり、病状の進行を遅めたりも出来ます。

レトリバーの寿命はだいたい10年と本に書いてありましたよ。
なのに、14年も生きているなんて・・人間でなら100歳はこしているんじゃないですか?
これまで大事にお世話をしてきたのですね。
これからは、手厚く老後のお世話をしてあげてくださいね。
大変でしょうが、幸せなワンちゃんですね。
しかし、血尿はどうなんでしょう?
腎臓が弱っているようですね。あまりひどくなると、体がパンパンに腫れるので、病院で診てもらったほうがいいかもしれませんね。>

ラブラドール・ゴールデンレトリバー ブリーダー

ラブラドール・ゴールデンレトリバー ブリーダーこんばんは 関西~中国地方でラブラドール・ゴールデンレトリバーをブリーディングされておられるブリーダーさんは居ますか?教えてきただけると幸いです。

ラブラドール・レトリーバー 犬の出産 子犬販売 – dogoo.comhttp://www.dogoo.com/cgi/wssn/wssn_sdg.cgi?category=42loveゴールデン・レトリーバー 犬の出産 子犬販売 – dogoo.comhttp://www.dogoo.com/cgi/wssn/wssn_sdg.cgi?category=05gretoご参考に!

なぜ検索すればヒットすることをここで聞くのですか
好みのタイプ作ってる所探して問い合せてくださいませ>

ラブラドール

ラブラドールラブラドール・レトリーバーって、日本語・英語以外の言語で何て言うのでしょうか?よろしくお願いします。

どの言語をさしているのかは知りませんが、http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%89%E…このページの左端にEnglishとか中文とか書いてあるところがありますからそこから調べてください。

犬を飼いたいと思っています。
(雑種でもよい)

犬を飼いたいと思っています。
(雑種でもよい)大きい犬を飼うと、エサ代など一ケ月にどのくらいお金がかかりますか。
また大きい犬を飼う注意点を教えて下さい。

大型犬を飼うには、色々とクリアしなければならない条件があります。
大型犬は、運動量が多いので、飼い主に十分な体力が要求されます。
きちんとしつけが出来ないと、危険な犬になり、周りに危害を及ぼす可能性がありますので、子犬のうちから十分に愛情と厳しさを持って育てないと、大変です。
大型犬を飼うには、大きな犬舎が必要です。
我が家には、前の持ち主がドーベルマンを飼っており、10坪程のコンクリート塀で囲まれた鉄格子の犬舎があります。
餌は、単独のブランドなら飽きて食べなくなりますので、8キロ程度のドッグフード(1500?2000円前後)を数種類用意しないといけなくなる可能性もあります。
食べっぷりにより、月の購入数は変わります。
あとは飼いはじめた時に、登録手数料3000円と、毎年の狂犬病予防注射3150円に、フィラリア対策をする必要も出てきます。
10年以上になると老齢化してくるので、介護になると、大変な労力が必要になります。
亡くなった時も大型犬の葬式は、それなりに必要になります。
我が家で飼っていた犬で一番大きかった犬は、体重30Kg程度でしたが、庭に埋めて葬った時には、大きな穴が必要でした。
親戚宅で体重60Kgのラブラドールレトリーバーが亡くなりましたが、葬儀には、相当な費用が必要だった様です。

あげるものの種類やその子の食欲などによって違いますが、1万円?3万円くらいでしょうか。
注意点は、散歩の時自分の体が引っ張られて制御が効かない時もあるので、道路に飛び出したりよその犬や人間に噛み付いたりする危険があります。噛み付かれると、大型犬の歯は鋭く顎の力も強いので大怪我になります。なのでしっかりしつけておかないとだめです。しつけの仕方が悪いとこちらの言うことはきいてくれませんのでちゃんとしつけの仕方を調べたりするといいと思いますよ。>

ラブラドール/ピットブルの雑種の子犬(4ヶ月半現在、21kg)はだいたいどのく…

ラブラドール/ピットブルの雑種の子犬(4ヶ月半現在、21kg)はだいたいどのくらいの体重の成犬になりますか?生後4ヶ月半の子犬(♂)を飼っています。
ラブラドールレトリーバーとブルーノーズピットブルのミックス犬です。
手のひらがとても大きいので、大きなワンコになると予想していますが、あるサイトの体重予想を見た所、60kgほどになるという結果になりとても懐疑的です。
私は何となく40キロぐらいになると予想していました。
うちの子の父親がラブラドール(40kgほど)の痩せ形、母親がピットブル(30kg)で、うちの子はほぼラブラドールに似た見た目ですがやや筋肉質な所だけピットブル似です。
うちの子は引き取る時点(7週目でした)で兄弟の中では小さめの方でした。
えさは1日3食、1カップのドライフード(Merrickのグレインフリー)にほんの少しのソフトフードを混ぜて与えています。
散歩は1日2回で元気な子です。
正確にではなく、このタイプのワンコがだいたいどのくらいの成犬体重になるか、興味がわいています。
経験、知識のある方意見をお願いいたします!

大きく育てたいのなら、三回の食事でいいと思いますよ。
普通に育てるのなら、いずれは二回にするべきだと思います。
ウンチの固さで餌の量を調整するといいでしょう。
固ければ増やし、やわらかければ減らしてあげてください。
両親の体重から言えば40㎏で収まりそうです。
しっかりと運動してメタボに注意し格好いいワンちゃんに育て上げて下さい。
楽しいドッグライフを…

どちらの血を多く引いているかによって
変わってきますが、見た目がレトリバーに近いなら
ほぼレトリバーくらいだと思っていいと思います。

ただ性格はまた別物ですのでピットの性格を
強く引いている場合もあります。
なので仔犬の時から十分社会化させておいた方が良いですね。
ミックスの場合若干気性が荒くなる傾向があります。>どんな犬種でも、体の大きさはDNAが知っています。一緒に生まれたからと言って、みな同じ大きさになるわけでもないし、一番小さかったからと言って、将来兄弟の中で一番小さいとは限りません。まして、ミックスになってしまった場合には、どちらの祖先の血が濃く出るか、だれの血を持ってくるかで、大きさや体格など、骨格構成でかなり変わります。体重はその限りではありません。>

ラブラドールレトリーバー、オス、7才を室内で飼っているのですが、困っています…

ラブラドールレトリーバー、オス、7才を室内で飼っているのですが、困っていますので、教えていただけますか?①部屋の色々な所におしっこをしてしまって困っています。
大体6、7ヶ所の所にしてしまいます。
今は壁張りシートを貼っていますが、できれば1ヶ所のところでしてくれるようになってほしいと思っています。
②出かけて帰ってくると、興奮して吠えて、走り回って、飛びついてきます。
6才の時に飼うようになって、しつけはあまりされてないようで、これからでも間に合うのでしょうか?また、壁張りシートを安価で購入できるところなどありましたら教えてください。
壁張りシート以外の対策もありましたらお願いします。

①に関しては、おしっこをしても良い1箇所を決めてそこでした時にこれでもかという位褒めてあげると良いと思います。
ラブは賢いので根気良く褒め続けたらまだ大丈夫だと思います。
②に関しては、ラブくんにとっては酷なことかもしれませんが、帰宅した時に興奮していても相手にせず放っておくことが良いんじゃないかと思います。
寄ってきても無視、飛びついてきても無視・・・飼い主さんにとっても辛いことなんですけどね^^;とりあえずはそれを続けてみて、慣れてきた頃に少しヨシヨシしてあげるようにしてみれば良いかと思います。
シートに関しては、ネットショッピングで底値を探してみて下さい。
多分、ホームセンターやペットショップ等で購入するよりも安いお店があると思います。
ラブは大きいだけで何をするのも大変なのですが、ラブはほんとに賢い犬種です。
教えたらちゃんと学習します。
飼い主さんとラブくんの戦いになると思いますが、頑張ってください。

きちんとお散歩は行っていますか?
大体大型犬を室内だけでというのは
無理があると思います。
排泄も小型犬と違って多いでしょうし・・・
うちは今6頭目ですが、基本的に
お散歩は1日3回(朝、夕方、夜寝る前)
日中は室内にいます。シートは一応置きますが
シートにしたことはありません。
まず、外でする癖をつけたら如何でしょうか?
まだ間に合いますよ。>