シベリアンハスキーはどんな性格ですか? きついでしょうか?

シベリアンハスキーを飼ってる方で、その子の自慢出来る点を語ってください。

シベリアンハスキーを飼ってる方で、その子の自慢出来る点を語ってください。

シベリアンハスキーを飼っていると言えば、飼っていますが、12歳オスの保護犬です。
今まで、シベリアンハスキーを世話したことがないので、ギックリすることが、多いです。
怖い顔なのに、他の犬にも、人にも、優しくて、甘えん坊で、歯を抜いた時は、我慢強かった。
人は、好き勝手に、犬を棄てる。
悲しいです。

宮原知子がシベリアンハスキーが欲しいと言えばロシアは贈ってくれますか?

宮原知子がシベリアンハスキーが欲しいと言えばロシアは贈ってくれますか?オリンピアンの宮原より、ライバルのロシア娘をマスコミが話題にするのは、キムヨナと浅田真央みたいな関係だからですか?

メダリストじゃない宮原の声は届きませんし無視ですマスコミは世間で関心の薄い宮原より世間が関心のある美少女のザギトワのほうが視聴率がとれることを知ってます美少女と秋田犬なんていうミスマッチは感心を引きますね綺麗なゴールドメダリストにプレゼントしたくなるのは当たり前ですあれがブスならプレゼントしようなんて気にもなりません人間そんなものです美人には弱いのですキムヨナと浅田とかありえませんだって宮原なんてロシアに相手にもされてないです

贈ってくれません。その通りです。>自分で買えや!と言われるでしょう。>ザギトワの家庭の数十倍の世帯収入のある家庭ですから、
そんな戯れ言は言いません。>

今度、シベリアンハスキー(1歳 オス)を、里子として迎えようかと考えているのです…

今度、シベリアンハスキー(1歳 オス)を、里子として迎えようかと考えているのですが既に我が家には、普通より少し大きいポメラニアン(6歳 オス 体高34センチ)がいます犬も人間も大好きなポメで攻撃的ではないのですが、犬に対して対応の仕方を知らないのか、やたら吠えたりとしつこく 仲良くなれた犬はあまりいませんそんなポメのいる中、ハスキーを迎えることはできますでしょうか迎えられた場合には、ポメと共に室内を希望していますまだハスキーには会ったことがないため、どんな子なのかはわかりませんし、犬にも相性というのがあるのでわかりませんがポメのほうが興奮してハスキーに対して吠えてしまうのは確実なので、何か良い方法があればと思いますそれと、相手のほうがポメより大きいので、ハスキーが怒ってポメを怪我させたりしないかというのもちょっと不安です(慣れるまでハスキーをサークルから出さないようにはしますが…)1日も吠えていれば、黙るものですかね…?w

ハスキー(1歳メス)を飼ってます。
あと大型犬2匹みんな室内飼いです。
ハスキーはとにかくヤンチャで、人も犬も大好きです。
順応性が高く、家にはすぐ慣れると思います。
相性もありますが、ポメちゃんの性格・体力、あとは飼い主さんの体力と時間によるところが大きいと思います。
まず、よく吠えるということですが、ハスキーはあまり気にしないです。
よく行くドッグランでお友だちになったポメちゃんが居ますが、ポメちゃんは吠えまくってうちのハスキーを追い回していますが、うちのハスキーちゃんは遊んでもらってると思っているらしく、楽しんで追い回されています。
一緒になって走れるぐらい元気なポメちゃんでしたらあまり問題ないと思います。
とにかくハスキー特に1歳前後はヤンチャなので、遊ぼ♪遊ぼ♪といわんばかりに挑発的です。
あとの問題は他の方も書いていますが、散歩と気温ですね。
散歩はできれば別、もしくはハスキーだけ複数回行く必要があります。
そうでないと寝てくれません。
疲れるまで遊びたがります。
遊び足りないと夜中もガサガサしてます。
ドッグランで走らせてあげるのが一番楽チンです。
気温については・・・夏は常時クーラーですね。

極寒にしています。
ちなみに夏の散歩は早朝の日が上る前と夕方の日が完全に沈んでからです。
ポメちゃんをそれに合わせる必要はないですが、とにかく生活がワンコペースになります。
あとはペットOKというカフェに行ったら小型犬のみだったり、大型犬と泊まれる宿が少なかったり、ドッグランに行っても小型犬ばかりで、大きい子は居るだけで嫌な顔されたり・・・と小型犬を飼っていると当たり前に通用していたことも、大きい子だとそうはいかないことも多々あります。
といろいろ書きましたが、ハスキーを飼うのは結構大変なことです。
でもそれだけ魅力的なワンコです!我が家のことをいろいろ書いてしまいましたが、飼われる前に今一度、生活のリズムや先住犬とのこと体力のことなど考えてみてください。
それがクリアできそうでしたら、ぜひそのハスキーちゃんに会いに行ってあげてください。
長々と失礼しました。

ポメくんとの相性は慣れれば問題ないと思いますが懸念はただ一つ…

散歩です。

一番運動量を欲する犬種ですから。
走りますし距離も半端じゃありません。
朝夕一日二回。
台風だろうが吹雪だろうがお構いなし。
シベリアンハスキーは散歩が生き甲斐のようなものです。
半端じゃない散歩量でポメくんと一緒に散歩って訳にはいかないでしょいからそこが気掛かりですね。>ポメさんの性格を考えると、ハスキーを迎え入れたことでポメさんに精神的にかなりの負担がかかるように思います。一生けんかしっぱなしということもあることは覚悟しておいた方がいいですね。

そして大型犬と小型犬。飼育環境が全く違います。フードから散歩から運動量から暑さ・寒さ対策や体調管理まで・・・難しいでしょうね。>ハスキーとポメになると、飼育環境が異なります

ハスキーは暑さに弱いので、普通の家より早めの冷房が必要になります

ポメの場合は、ハスキーに合う温度にしたら寒いと思います

犬同士の相性は大事ですが、ハスキークラスの飼育環境を理解されてからの方が良いと思います>なかなか難しいかな、と思います。
もちろん実際に引き合わせてみなければ分からないですが…

参考までに我が家の例です。
先住は家族以外に厳しい柴犬(♀)で、老犬のポメラニアン(♀)を数年前に引き取りました。
ポメは体重にかかわらず骨格が華奢なので仲良くなっても柴犬とのじゃれ合いは禁止、とお医者さんに口を酸っぱくして言われました。
実際はお互いに敵意むき出しで遊ぶそぶりもありませんでしたが(^^;
一度柴犬がポメに噛み付き流血ざたにもなりました。
お互い距離感を保って攻撃しない線引きをとるのには2年くらいかかりましたよ。
それでも基本的に生活は部屋を分けています。

我が家は最低レベルの同居だとは思いますが、
人間の思い通りにならないケースの一例です。
やはり犬には犬のルールがあるものです。>

シベリアンハスキーと柴犬どっちが好きですか?

シベリアンハスキーと柴犬どっちが好きですか?

シベリアンハスキーです。
隈取りのはっきりしたハスキーはかなりカッコいいです。
柴犬はこわいです。

ハスキー飼っているので、やっぱりハスキー。

見た目で怖がられますが、とても甘えん坊で1日中べったりです。>シベリアン柴犬が好きです>シベリアンハスキーが好きです。

(ノ´∀`*)>どっちも好き
ワンちゃん可愛い>柴を飼っているので柴犬。

ハスキーも好きです。
立ち耳、狼系の容姿が好みです。
北海道犬とかマラミュートも好きです。>

シベリアンハスキーを買おうと思ってるものですが、北海道内でなかなか売っていな…

シベリアンハスキーを買おうと思ってるものですが、北海道内でなかなか売っていなくて、できれば札幌付近での購入がいいのですかどこか知っている人は教えてください。

シベリアンハスキー 飼うの大変ですよ。
実家で飼ってましたが、「カワイイ。
」だけでは無理です。
様々な物をかじられたり壊されたりしました。
(私自身 よそのハスキー犬に冬物のコートをかじられた事もあります。
) 家に赤ちゃんがいるような感覚。
壊れやすい物は手の届かない場所に置くというのが我が家の鉄則でした。
実家の場合 そんなに規模が大きくはない(母の職場の近所だった)ペットショップに「産まれたら連絡欲しい。
」と頼んでいたようです。
首輪を自分ではずして逃げ出し、保護されて高い金額を払った事もあったようです。
また、ちょっと目を離した隙に家(一軒家)の3階から飛び降りて骨折した事もありました。
それだけ犬を飼うって事は大変な事です。
お散歩にも連れていかないといけないですが、大丈夫ですか? (それもあって犬よりもネコを飼う人の方が多いようです。
) すぐに大きくなるけれど、それも覚悟してますか? 一時期 ハスキーブームになった事がありますが、衝動的に購入しもてあました人たちがたくさんいたので、それだけは確認しておきます。

愛護法で徐々に販売できる月齢が長くなっており、大型犬は販売しずらくなっているため、大型犬の繁殖を敬遠するブリーダーさんは多くなっております。直ぐに欲しいのでなければ、大手のペットショップさんにこの犬種が欲しいと言い探して貰う事も可能です。ただ大手のチェーン店ですと探してくれると思いますが、仕入れは市場の事が多いので見つかる可能性は有りますがどんな子が来るかも分かりません。キャンセル出来ない場合もあるので注意が必要です。迎えるのに時間が有るならハスキーのブリーダーさんを探し産まれるまで待つ、又は小規模のショップさんや、訓練士さんにブリーダーさんを紹介してもらっらり探して貰うのも手でしょう。ペット業界は横のつながりが有るので探して貰えると思います。ペットショップや訓練士さんを知らない場合ペットを飼っている友人に仲介に入ってもらうのも良いと思います。同業者の紹介はその店等の信用にもなりますので変な子は来ないと思いま。私は知り合いに訓練士さんが居たので迎えたい犬の条件を全て言い頼みさがしてもらいました。ちょっと特殊な条件だったので何ヶ月も待つよ!と言われましたが運良くすぐ見つかり、有った事もない子でしたがその子と決めて迎えに行きました。家は運よくすぐ見つかりましたが、焦らず出会いを待った方が良いです。良い出会いが有りますように。>

シベリアンハスキー、ボーダーコリー、シェパード、ドーベルマン

シベリアンハスキー、ボーダーコリー、シェパード、ドーベルマン飼うとしたらどれですか?理由もお願いします。

今、ハスキーを飼っているので、たぶん次もまたハスキー。
でもハスキーを飼う時にシェパードと迷いましたが、人懐っこいし、体臭も少なめで室内飼いに向いてる。
番犬にならない程、全く吠えない。
見た目は強面ですが、とても甘えん坊です。

ハスキーは吠えないんですか??意外ですね。シベリアンハスキーは、雪国の犬なので、夏に弱いと思いますが、夏対策としてどのような事をしてますか?エアコンを使ってやってますか?>自己責任ではボーダーは飼ったことあるし、シェパは父が飼っていたので、次はハスキーを飼ってみたいです。ハスキーは子供の頃からの夢でした。でも、他の犬種に比べ、なにより暑さ対策が大変なので、それがハスキーに踏み切れなかった理由です(>_<)今ハスキー飼うために貯金中です。>性格的には、ハスキーだね。

イヌはクサイから全部イヤとか、nイヌカテアラシ。

k a j i b a d o r o b e 1 1 7 は、他人のIDをパクっています。>多分ボーダーですね。理由は4種の中で一番小さいから・笑
今飼っているのがセントバーナードと雑種ボーダーの子で
43kgあるんですが、今のがいなくなるころ、おそらく
私自身60代に近いと思うので、さすがに40kg台の犬だと
扱いが大変そうかな、と。今まで大型しか飼ったことが
ないので躾は問題ないと思いますが、年取ったら
30kg以下でないとたぶん無理な気がします。>現在ドーベルマン飼っているので、次回もきっとドーベルマンだと思います。

小さい時に大人しいドーベルマンをみて、何時かは飼いたいと思い飼い始めました。

多くの人から恐がられる犬種ですが飼ってしまうと可愛いですよ!

ただ脱走などするとそれだけでニュースになりそうなので気を付けています。>全部飼いたくない。
犬は、臭いからイヤ。>

シベリアンハスキーについて

シベリアンハスキーについてシベリアンハスキーを飼おうと思っています。
犬は飼ったことがありません。
自分なりに調べてはいるのですがまだまだ分からないことばかりなので、教えていただけたら嬉しいです。
①子犬の値段についてブラック×ホワイト目はノーマルカラー今年の3月15日産まれの子が本体価格148000円ワクチン、餌代は別途このお値段だと相場の中では結構安いですよね?多分血統書付きでないからかな?と思います。
このくらいのお値段だと奇形が多いとかそんなことはないですか?大体血統書付きで25万の子をよく見ます。
それに比べたらかなり安いですが大丈夫でしょうか?②血統書が無ければ奇形の可能性がある、顔が整っていない等の不備がある可能性が高いのでしょうか?③血統書付きではないものでも購入しても大丈夫ですか?④産まれてから3回目までのワクチンについてそれぞれ何のワクチンを打つのでしょうか?1ヶ月度(3回目まで)毎度高額なワクチン代がかかるのですか?フィラリアとノミダニ予防はいつから始めれば良いですか?1度に沢山の質問で申し訳ありません。
どうか教えていただければ嬉しいです。
よろしくお願いします補足すみません、書き忘れていました。
オスです。

お値段は高くないほうかなと思います。
血統書は奇形、顔立ちを表すものではありません、名前の通り血統を表すもので、他の犬種は入ってない純血を表すものです。
質問者様が血統を気にしないのであれば、何も問題はないので購入しても問題はないです。
ワクチンは混合ワクチンのことです。
何種かは病院によって違います。
値段や時期も病院によって違いますので、お近くの病院にて確認をおお願いします。
また、ハスキーちゃんはしっかりとしたしつけが必要になりますので、そちらもしっかりと踏まえた上での検討をお願いいたします。
過去にハスキーが流行って興味本位でたくさん飼われ、殺処分が増えたという事例もありますので。

丁寧なご回答ありがとうございます。ちなみにどうしてこんなに安いのですかね?(^ω^;);););)普通に家庭犬として飼いたいだけなので、血統書にはこだわらず買いたいと思っています。打つのは混合ワクチンのみということですね?狂犬病は打たないのですか?後ほど病院には問い合わせします。しつけが大変なのは覚悟しています。数種類のしつけ本で勉強中ですが、なにかコツなどはありますか?出来るだけ小さな時から躾するなど…>血統書はついていますまた毛色のであいでも値段は変わってきますそれよりもオスとメスでは値段が差がつきます奇形とかではなく、ただスタイルの問題も含まれての価格だと思われますまたワクチンは混合ワクチンを打っていきます先生に詳しくお聞きになっていただいた方がご安心もできるかと、、フィラリアなどは狂犬病のワクチンを打つ頃が目安だと思いますまた季節は5月から12月ですちなみに初めて飼われるのであればハスキーはお勧めしません初心者には何かと、しつけ等難しい面もあると思います>そのくらい自分で調べろよ 生き物を飼うんだろ?>

シベリアンハスキーは日本にいますか?

シベリアンハスキーは日本にいますか?

シベリアンハスキーは、日本では1989年8月に絶滅しました。

シベリアンハスキーは訓練をしないとなかなか散歩には出せませんか?

シベリアンハスキーは訓練をしないとなかなか散歩には出せませんか?ハスキーは力が強く、やんちゃなイメージが強いです。

ハスキーは、労働犬です。
すごくエネルギーがある犬なので、毎日十分な運動 散歩をさせないと、散歩はできれば朝夕2回 健康にも影響が出てきます。
ハスキーは知能的には低い方で、本能のまま行動するので、散歩など不用意に引っ張られたりしますから。
できれば、訓練受けさせて、躾けた方がいいです。

やはり訓練が必要なのですね!ありがとうございます!とても参考になりました??>

シベリアンハスキーはどんな性格ですか?

シベリアンハスキーはどんな性格ですか?きついでしょうか?

どんな犬種でも個体差があり優しい子もいればきつい子もいますが、ハスキーは総じて温和な子が多いです。
攻撃性は低い。

とにかく暑がりですね。>