私は生まれて5ヶ月のミニチュアシュナウザーを飼っています。その子は…

私の両親が飼っている犬ミニチュアシュナウザーについてです。

私の両親が飼っている犬ミニチュアシュナウザーについてです。
8才オスです。
未だにトイレを覚えません。
トイレじゃない畳の上や健康器具やマットの上におしっこをします。
トイレの環境が悪いと思って試行錯誤したらしいのですがそれでもダメみたいです。
実家に行く度に畳の上などにはおしっこなどが…なので実家は悪臭が漂っています…この犬は人間でいう知的障害か何かなのでしょうか?お父さん依存もひどくて、お父さんが帰って来るまでずーっと玄関で待っています。
お父さんが帰って来ると狂ったように飛び跳ねています。
ちなみに去勢手術済みです。
どうすればちゃんとトイレでおしっこしてくれますか?8才だからもう手遅れですか?犬について詳しい方、何でもいいので教えてください。

犬は自分のテリトリーを清潔に維持する本能を持っています。
テリトリーは成犬になるとそれなりの広さになります。
自宅内部程度にはなるでしょう。
普通にトイレのしつけをせずに適度に散歩に連れて行くことを習慣化させると多くの犬は家で排泄をしません。
これは逆に困りますよね。
嵐でも大雪でも散歩しないと排泄しない衰弱して寝たきりになっても外でないと排泄しない。
こういう風になります。
それだと困るので自宅でもトイレを覚えさせ、排泄を自宅でも出来るようにするのが一般的ですね。
まれに自宅トイレでしか排泄しなくなる犬もいますが大半の犬は散歩中でも排泄するようになります。
★8歳でこれから室内トイレをしつけるのはかなり難しいです。
一番良いのは1日3回程度散歩に連れて行くことです。
そこで排泄するので褒めて褒めて褒めまくる。
朝起きれば犬も尿意があります朝もほんの少しでいいので排泄させる為の散歩をする。
夜も寝る前1分でいいので排泄させる為の散歩をする。
1週間もすれば自宅で排泄しなくなるでしょう。
これが一番手っ取り早く自宅で排泄させないことです。
まずはここから始めると良いかと思います。
■サークルやクレートで飼育する。
これはトイレを別で作り飼育していくのですが8歳だとある程度犬のトレーニングが出来る方でないと難しいです。
●残念ですが頭が多少悪いと思います。
犬は動物ですので血統が90%です。
競走馬と同じです。
基本的に賢い優秀な犬は賢い親からしか出ません。
特に母親の遺伝が強いですね。
私は訓練犬の繁殖経験もかなりあります。
我々の飼育する犬は号令で排泄します。
これが当たり前です。
勿論、子犬のときに訓練しますが血統もこだわりぬいて優秀な犬を繁殖させます。
交配も必ず自分が立ち会います。
預けは信用できないのでしません。
ペットショップで犬を買うなんてとても考えられません。
誰がどうやって繁殖したかも分からない犬ですよ。
この業界は本当にでたらめな人も多く、兎に角、お金!という人が多いです。
近親相姦当たり前、紙切れ一枚、友達のサイン、はんこだけで血統証は作れます。
ラインブリードもある程度必要ですがラインブリードはカス犬が出ます。
そういうカス犬を平気でチャンピオンの直子として市場に出す人が大半です。

大変詳しく教えていただきありがとうございます。やはり少し頭が悪い犬なんですね。散歩はほとんどしていないみたいです。月に2、3回のようです。でも病院には定期検診に連れて行ったり、保険に入れたりはしてるようです。ちなみに実家の犬は私の友人が自宅で繁殖させたものを貰いました。父親犬はちゃんとしたブリーダーから、母親犬はペットショップから買ったようです。家でおしっこしないようにするには、散歩を習慣づけることですね。両親に散歩の重要性を伝えてみます。>

7ヶ月になるMシュナウザーを飼っています!!初めてのわんちゃんで可愛くて仕方な…

7ヶ月になるMシュナウザーを飼っています!!初めてのわんちゃんで可愛くて仕方ないです!寿命はあるかもしれないですが出来るだけ長生きしてほしいです。
ドッグフードは何種類かあげたのですが値段が高い物が美味しいのか高いドッグフードに食いつきがいいし、栄養バランスも良さげなのでそのドッグフードに決めました。
今までは朝はドッグフードのみ、夜はドッグフード+缶詰大さじ1 オヤツ少々。
人間の食べ物は一切与えず、ケーキなど食べさせたい時は犬用を買い与えてました。
周りを見てると結構手作りごはんや野菜を刻んだ物?や、ヨーグルトなど与えてるみたいなんですがやはり野菜なども与えた方がいいのでしょうか?ドッグフードに野菜などの栄養は沢山入っているし食いつきもいいので必要ないかと思ってました。
ちなみに今月子宮をとる手術をします。
子供を産ませないならとった方が病気のリスクが少ないと言われ決心しましたがまだ小さいのに心が痛いです(T_T)

シュナウザーかわいいですよね!うちの実家のシュナウザーは20年生きました^ ^亡くなる直前は歩くのはフラフラでしたが、介護もいらなくて、本当にお利口さんでした。
長生きの秘訣の良し悪しはわかりませんが、育て方で我が家がやってたことは、?とにかく話しかけて育てました。
単に「ダメ」と叱ったり、「良し」とかではなく子供に話すように育ててました。
よく話しかけて育った子のほうが賢い気がしてたのでなんとなくそうしてました。
結果、家族の誰かが泣いてたり喧嘩してたら気遣ってくれるくらい賢こかったですよ。
うまく言えませんが、犬と飼い主の関係をきちっとしたいなら犬として接したら良いと思います。
私は人間みたいに、友達みたいに意思疎通が犬ともできることに憧れてたので、私自身そのときは子供ではありましたが、友達のように接してました。
家族全員、よく話しかけてましたね。
「おはよう!早起きだね。
ごはんにしようか」とか「そこに座りなさい、お座り。
これ噛んじゃダメって前も言ったよね…」とか笑しつけは、若干体育会系気味でしたね笑ドッグフードは、獣医さんのところで買ったサイエンスダイエットのみでした。
生涯これのみでした。
他のおやつとかフードはあんまりやらないほうが長生きすると獣医さんに言われてましたので。
あと、父が食事は無添加のみの人だったのでおやつは、サツマイモやリンゴ、人参などを一口だけときどきあげてました。
子供たちがこぼしたアイスなんかは、食べちゃったことはありますけど、それも月1回あるかないかです。
それから最後に、運動量がものすごかったです笑笑えないくらい運動してた子でした>_<父が健康オタクで朝、夕1?2時間犬を連れてジョギングとストレッチしてました。
1日も欠かしたことありません。
雨の日もカッパを来てお散歩です(;^_^A大雨の日でも、犬が喜ぶので家の周りを10分くらいですが、やってました。
さっきちょうど家族と、うちの亡くなった犬の話をしていたのでつい熱入れて書きましたが、どれか参考になったら嬉しいです。
飼い主さんの愛情や感情は全部伝わると思います。
愛するシュナウザーさんと楽しんでがんばってください(^-^)/

ミニチュアシュナウザー♀をかっています。

ミニチュアシュナウザー♀をかっています。
先日ペットホテルに3泊4日預けたところ、目やにはたまりっぱなし、食事後に口周りを拭いてくれなかったようで汚れまくりです。
その為匂いました…ペットホテルにそのようなケアまで求めてはいけないのでしょうか?

色々なペットホテルがありますよね…。
私もその様なケアを求めたい1人ではありますがきちんと調べてから預けるのが良いですよ。

ミニチュアシュナウザー、5歳の男の子を飼っています。

ミニチュアシュナウザー、5歳の男の子を飼っています。
2週間ほど前に血尿が出てしまったのをきっかけに病院に行き尿検査をしたところストラバイトの結晶が出てるのがわかりました。
まだ結石はないようだったので早めに食事を変えて経過を見ることになりました。
病院では1.2週間でまた検査をしにきてくださいとのことでした、ご飯を変えて1.2週間で変化は出るものなのでしょうか?また改善が見られた場合、変えたご飯をそのまま継続して食べさせた方がいいのでしょうか?ちなみにロイヤルカナンのphコントロールのご飯です。

ミニチュアシュナウザーの雄で、泌尿系の病気では、ないでしょうか?尿が、濃い黄色か乳黄色で量が少ないのでは?今は、まず体力を付けなければ手術が、できません。
ミニチュアシュナウザー好物は、なぜか猫の食べる肉の缶詰で動物病院しか手に入らない。
睾丸が、腫れていませんか?この病気になると、抗生剤で一時的に治りますが、1~2後に同じ症状で、ぐったりし食欲がなくなります。
この場合、睾丸摘出手術をお薦めします。

犬について、教えて下さい。

犬について、教えて下さい。
我が家には、ミニチュアシュナウザーのオス・13歳と、メス6歳がいます。
色々なサイトでも調べたのですが、犬に生の鶏肉って、絶対ダメですよね?ちなみに、我が家の犬たちには、それぞれ持病があります。
原因の元は父親で、ネット(フェイスブック)の事しか、信じません。
以前も、『ゼオカル』と言う水を、ストラバイト尿路結石のある犬たちに飲ませようとして、私がそれを阻止しました。
要は、父はFBだけを信じて、家族の声に耳を傾けない、前科者です。
今度は、生の鶏肉です。
サルモネラ菌とかもありますよね?オスの方は、もう高齢で、硬い物も食べられませんし、下手したら、死に直結する話ですよね?父親は、鶏肉の卸売業ですが、もって帰ってきた手羽先は、お世辞にも新鮮とは言えません。
私がネットで調べて、ダメだと判断しても、ただ声を荒げるだけで、らちがあきません。
私は、犬の事を思うと、そんな訳のわからないことは、絶対にしたくありません。
どうしたら、よいでしょうか?

わたしも、犬を2匹飼っていました。
(先日一匹が死んでしまいました。
)人間が食べたら確実に危ないもの、生肉ももちろんです。
そういうものは犬も同じだと思い、あげたことはありません。
むしろ心配なら絶対与えちゃだめです。
他にもぶどうとか、アボカドとか大丈夫なように見えてあげてはいけないものはたくさんあります。
もしあげて取り返しのつかないことになったらきっとあなたはこうなる前にきちんとお父様にもどれだけ声を荒げられても言うべきだったと後悔するでしょう。
そうなる前にどれだけお父様が大丈夫と言おうが、与えないよう阻止してあげてください!!!前の方も回答しているようにネットはデマだらけです!!もちろん知恵袋にデマを書く人だっています。
きちんと動物病院などで確認してみた方が良いと思います。

一体どのサイトを見て生の鶏肉がダメだと判断されたのでしょうか。
基本犬は生食が可能です。
豚は寄生虫がうじゃうじゃいるので加熱推奨ですが慣れている個体は問題ありません。
他の肉は生食でも問題ないと書かれている方が多いかと存じます。

しかし普段から生食に慣れていないのならば下痢、嘔吐の可能性も十分に考えられます。

家族からの注意と言うのは素直に受け入れるのが難しいものです。

ご家族でなく第三者の方々に言ってもらうのが一番でしょう。
無料相談会や犬の食事について詳しいトレーナーさんがいるところで相談したり、かかりつけの獣医さんに聞いてもいいでしょう。

問題ない。

という回答が返ってくるかもしれませんが上記したように食べ慣れていない場合は体調を崩すという事は説明してくれると思うのでそこをお父様に良く聞かせて話し合いましょう。>知恵袋を信じるのも如何なものかと思いますよ。

嘘が蔓延してます。>

アドバイスをお願い致します。

アドバイスをお願い致します。
2年前よりペット可賃貸マンションにてミニチュアシュナウザーのオスを2匹飼っています。
先日、差出人不明で同じマンション内の方から以下の様な手紙がポストに入っていました。
昨年の9月、あるいは10月あたりからでしょうか、飼われている犬の鳴き声が気になり始めました。
昼間は鳴き声が聞こえませんが、朝、夜に鳴き声が聞こえることが多く、ストレスを感じる様になりました。
もしかしたら上記の時期に引っ越して来られ鳴き声だけでなく、壁、天井、床越しにあらゆる生活音が伝わることをしりませんか?おそらく周囲の住人全員が同じ思いだと思うので手紙を入れさせていただきました。
上記の様な手紙が入っていました。
勿論申し訳ない気持ちもありますが、同マンションに住み始めた時から犬は飼っています。
朝の散歩の後、仕事から帰宅し散歩の後のご飯の時に一時的に吠えてしまいますが、それ以外では吠える事はほぼありません。
(吠えてる時間は1分もありません。
食べ始めたら吠える事はなくなります。
)専門トレーナーに相談しようか、自身でどうにか出来ないか現在検討しています。
どこの部屋の方が手紙を入れたのかは不明ですが、各部屋のポストに具体的な対策案、謝罪文を入れた方がいいのでしょうか?すいませんが、同じ様な経験がある方や何かアドバイスがあれば教えて頂きたいです。
補足追記朝は早くて8時頃、夜は22時頃になります。

元賃貸会社に勤めていたものです住人と直接やり取りするとトラブルの元ですし、賃貸なんてそんなものあるあるです。
もし相談するなら借りたお店か、管理会社に相談することをお勧めします。
ペット可なんですから人間が飛んだり跳ねたりしてない限りルール違反ではないと思いますが。

謝罪よりも静かにさせる方法を考えたほうがいいと思います。
専門トレーナーに相談してください。
静かにさせる方法を教えてもらえると思います。>質問者さまのお宅にだけ手紙が入っていたのでしょうか?

2年前から住んでいて去年の9月からなら他の方かもしれませんね

あまり気にすることないと思いますよ。>人それぞれの感覚は違いますが、1分は長いかもしれません。
「わん!」とか「わん!わん!」とか犬が朝ごはんをねだるようなのは皆さん
理解していても、30秒とか吠えたらうるさいかもしれません。
朝8時はギリギリ…夜の10時はうるさく思うかも。

改善されれば良いので、謝って欲しいとは思ってないはず。
改善してください。
手紙の投函はやめましょう。>管理会社にこのような手紙を貰ったのですが。と相談されてはどうでしょうか?

朝と夜というのは具体的に何時頃なのでしょうかね?

1分吠え続けるのも結構長いようにも感じますが・・・。>ペット飼育可で規約の大きさ頭数でしたらとりあえず管理会社に相談しては?
アドバイスに従って留守中の動画や音声撮ったら良いかと思いますよ

管理会社の方がトラブル対応は慣れています
信頼が出来なければ法テラスなどで無料弁護士相談してから対応すべきだと思います>

シュナウザーってヨークシャテリアに似てません?

シュナウザーってヨークシャテリアに似てません?

あいあいあいあい、同じテリアですから、似てるのは当然です。
ふんふんふんふんふんふん

シュナウザーとワイヤーフォックステリアとジャックラッセルテリアのおススメで安…

シュナウザーとワイヤーフォックステリアとジャックラッセルテリアのおススメで安心できるブリーダーを教えてください!!ネットに載せて無いようなところでもいいです!!できたら三重県の近くがいいです!全く違う県でも大丈夫です!!

ウララウンコGoogle博士が、そう申しております。
ググった結果の情報なのか、適当なのかは定かではありませんので。
根拠とソースを聞かれるといいと思います。
チョン名な、偉い学者さんが言われた話かもしれません。

ちょっと何言ってるかわかんないです>その前に、あんたテリア種を飼える腕前あんの?
毎日何時間も散歩出来て、社会化訓練に費やせる時間が十分あって、噛み癖と吠え癖の躾も出来る余裕あんの?>三重県なら、有名なシュナブリーダーさんがいらっしゃいます。
知恵袋では宣伝になりそうな情報は掲載不可なので、

三重 シュナウザー ブリーダー
で検索してみて下さい。
たぶんトップに出てくると思います。

人によって評価ポイントは違うでしょうから、
そこはしっかり予習してから見学するなりして、
ご自分の目でご判断下さいね。>

わんこを飼っていらっしゃる方にお聞きしたいのです。

わんこを飼っていらっしゃる方にお聞きしたいのです。
うちにMシュナウザー2人飼ってます。
♂で10ヶ月と7ヶ月となります。
ケージに入っている時は中でちゃんとトイレをしますが、ケージから出して遊んでいたりすると楽しそうにしてはいるんですが、和室にセットしてあるトイレにしようとはするんですが、ほとんどと言っていいほど失敗します。
畳に漏らしてしまったり、たまには畳の上でしてしまったりといつも夫婦共々困ってます。
しつけもあるとは思うんですが何か良い方法はないかなあと質問してみました。
宜しくお願い致します。

ケージの狭い中で、トイレと寝床一緒にしていませんか?寝床があるトイレには、したがりません。
成功させるポイント①ダブルサイズのシート以上のトイレを作る②寝床は、トイレから放す(留守番させる時は、トイレと離した寝床をサークルで囲む。
出来るだけ広いスペースで)③もう一つ別の場所にトイレを作る④粗相をしてもぜったい叱らないこの方法、我が家に来て1ヶ月半でうちの愛犬は、完璧に覚えました。

うちなんかもうすぐ3歳になるのに昨日失敗したし。
9.9割がた成功だけど、そんなもんですよ。

みんなが通る道だから、気長に教えてあげてください。見てれば前触れは判りますよね、誘導してあげてください。スマホとかパソコンに夢中になってちゃダメですよ。トイレの周りにはフロアシートを敷いた方がいいですね、和室ですから。

うまくいったら、大袈裟なくらいこねくり回して褒めてください。それだけです。

人間のルールに合わせてもらうんだから、敬意をもって接すればうまくいきますよ。>まず最初にやることは、残臭除去を徹底して行って下さい(こう言う回答は少ないですが)。

犬の嗅覚は人間の100万倍と言われています(判ります?)。
コップ一杯の酢酸を100万杯薄めても認識する能力です(10mx10mx2mの水槽に薄めたのと同じ)。
残臭が有れば、そこでトイレをしても良い場所だと勝手に認識します。
バケツの水を何杯もぶっ掛けても認識しますよ。

これからトイレトレーニングのやり方が一般的な方法と違うので、「そりゃ、間違ってんだろう」と思えばスルーして下さい。

一般的なトイレトレーニングを書きますね。
狭いケージに寝床とトイレを置いてトレーニングをします。
覚えの早い犬だと1週間程度でケージ内のトイレを覚えます。
ケージの外に出すと、そこら中で粗相をしまくります。
覚えているはずのケージ内に戻ってトイレをしてくれないのです。
そこで。本格的なトイレトレーニングをします。
2-30分おきにケージに入れて、トイレをさせる・・・・トイレをすると、外に出して遊ばせる。
「ご褒美をやって褒めまくる」トレーニングをする・・・これを繰り返す。
トイレの兆候を見つけては、犬を抱っこしてケージに戻してトイレをさせる。
失敗が多く成功しない。
ケージに閉じ込めて、トイレをチビらせる「よくできました」と、「ご褒美をやって褒めまくる」トレーニングをする。
犬は、ケージに閉じ込められては堪らないので、小出しで頻繁にトイレをする犬に大変身します(学習するからです)。
幼犬時のトイレの目安は月齢+1時間です。

このトレーニング方法は、犬の習性を無視した方法で犬が嫌がるトレーニングです。

何故嫌がるか?ですが・・・

犬の習性は、テリトリー(寝床・生活エリア)=縄張り内ではトイレをしないのです。
寝床周辺でウンチをすると外敵に居場所を知られ狙われます。
仔犬でヨチヨチ歩きが出来出すと、寝床から遠~く離れた場所まで移動してトイレをするようになります。
赤ちゃんの時は歩腹(匍匐)前進しか出来ないので遠~くまで移動出来ません。
外敵に居場所を知られます。
親犬が即食糞をして証拠隠滅します・・・・これが犬の習性だと思っています(大嘘かも知れませんよ)。

「ドッグウォーカー博士のスローライフ」から
犬はその習性を尊重して飼育すれば、居住空間は汚さない。

狭いケージに寝床とトイレを置いてトレーニングしていますね。
このトイレでトレーニングするのは、上の習性から考えるとおかしいでしょう。

ケージは寝る場所です。
トイレをする場所は犬の生活エリア外に設置すべきでしょう。
そこのトイレを教えると、犬の習性を尊重したトレーニングになるのではないか?

犬の習性に沿った考えでトレーニングすると嫌がらず早く覚えてくれます(と、思う)。

ブリーダーさんから引き取った2ヶ月の頃は苦労したトイレもこちらで教えていただいた方法・・・
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1110232842…
大きめサークルにクレートと共に設置した第一トイレとサークルから少し離れた所に設置した第二トイレの2つがあります。で1週間待たずに完璧になりました。

2ヶ月半の子犬のしつけについて。 – 里親募集で譲り受けた子…
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101735815…
このアドバイスをいただいてから、早速新しいトイレを離したところに設置してみました。
すると、一週間かからず3日ほどで完璧になりました。

狭いケージに閉じ込めてトイレが出来たら出してやる(トイレをチビらせているのですよ)・・・・それで、犬が嫌がるから「ご褒美をやって褒めまくる」トレーニングをする。
ベッドの枕元でトイレをするのは嫌でしょう。
犬も一緒ですよ(習性で嫌がるのだから、辞めるべきですよ)。

多くの回答者は、日本式の犬の習性を無視したトレーニングの経験者です。
ケージに戻して、トイレをしたら褒めまくりましょう♪
わたしは、ケージから思いっきり(犬の生活エリア外に)離してトイレをさせましょう。>

私は生まれて5ヶ月のミニチュアシュナウザーを飼っています。
その子はよく自分の鼻…

私は生まれて5ヶ月のミニチュアシュナウザーを飼っています。
その子はよく自分の鼻を私の顔(主に鼻や口)に近づけてきたりぶつけてきたりします。
舐めてはきません。
この行動に何か意味があったりしますか?

臭いんじゃないですか?