ゴールデンレトリーバーを飼いたいのですが、月にどの位の費用を考え…

愛犬が目の前を飛んでいる蚊をパクっと食べてしまうことはありますか?

愛犬が目の前を飛んでいる蚊をパクっと食べてしまうことはありますか?

今、パックンパックンしてます(笑) ゴールデンレトリーバーです。
口が大きいので、入っているようです(苦笑)ちょうどフィラリアの薬を今日もらってきたので、医者に聞いたところ、食べても病気になるわけではないそうです。
刺されると、毒を出すので、痒かったりフィラリアになったりするわけで。
そう聞いても、なんだか気持ち悪いもんですね・・・。

16才になるパピヨンがいますが、今はさすがに高齢になり反応が鈍くなっているのでやりませんが、13才位までよくやっていました。蚊に限らず飛んでる虫をパクっと食べる事がよくありました。散歩中でも目の前に飛んできたらパク!っと…
初めて見た時は驚きましたが何度も見たので反射神経が良いんだな~と感心しました!

特別お腹を壊す訳ではないのであまり気にしていませんでした。>

ゴールデンレトリーバーを飼いたい!

ゴールデンレトリーバーを飼いたい!ゴールデンレトリーバーを飼いたいのですが、以下の生活環境でもお互いに快適に過ごせるでしょうか。
・大人2人、子供2人・一軒家小さいながらに庭ありアドバイスお願いします。
補足子供は12歳(女の子) 15歳(男の子)です。
屋外で飼う予定をしておりましたので、室内で飼う場合どのくらいのスペースを与えるべきなのかお聞かせください。

こんにちわ(*≧∀≦*)我が家は、大人2人、子供2人、2ゴルと暮らしています!! 質問者さまの、お子さんは何歳かわかりませんが、我が家の娘は、7歳と5歳でなのですが、ほんの数ヶ月でゴルちゃんはお子の体重を越えます!!ゴールデンは、子供に優しく上手に付き合っていけると思いますが、お互いに遊び相手になると、ゴールデンは力が強いので、小さいお子さんは負けてしまいます。
なので、お子さんと一緒に躾すると良いと思いますよ!ご飯をあげる!だけでも良いと思います!うちのゴルは、1歳9ヶ月と6ヶ月なのですが、散歩はいつも娘に付き合ってもらってます!!パピゴル時代はまだ良いかもしれませんが、あっという間に大きくなるので、多少大変かもしれませんが、ゴールデンの子育ては楽しいですよ♪補足読ませて頂きました☆お子さんと言ってもお兄さん、お姉さんなのですね(*^^*)我が家は、六畳の部屋に600サイズのバリケンが2つ、その横にトイレ用ケージを置いていますが、六畳の半分は、陣取ります!!スペースは気になる程ではありません!!大丈夫ですよ♪

実家で10年、英国ゴールデンレトリバーを飼っております。

記載された環境だけでは判断しかねますが、ゴールデンレトリバーのは室内犬にした方が良いと思います。
元々ヨーロッパの犬なので、暑さに非常に弱いです。
我が家では、夏場はエアコンを24時間つけっぱなし。
人間には肌寒くとも、犬にとっては健康に関わる暑さだったりします。(埼玉在住です)

また、ゴールデンレトリバーは人懐こいので誘拐される危険性があるそうです。

ですので、室内飼いならお庭のサイズは気にしないで大丈夫ですよ!
我が家はマンションですし。
家のコはバルコニーで遊んだりしているので、きっとお庭から外を眺めたりするかもしれません。(^^)

遊ぶのが大好きで子犬のうちはギャングなので、躾終わるまではお散歩が大変ですが(引っ張られるとかなり力が強いので)とっても優しくて可愛いですよ!

あとは、家具を噛むとか、毛が抜けるとか、腰が弱いから子供を乗せないとかありますが、おいおいですよね。

良いコに巡り会えますように。>

子犬のブリーダーさんで、そこで生まれたワンちゃんたちはいつでも無料で預かると…

子犬のブリーダーさんで、そこで生まれたワンちゃんたちはいつでも無料で預かると書いてありました。
信頼できるブリーダーさんでしょうか…?ブリーダーズなどのゴールデンレトリーバーの子犬のブリーダーさんを探していたら、一人の方を見つけました。
公式サイトがないようなので、説明欄のみ読んでいたら当犬舎で生まれた犬たちに限り無料のペットホテルを受け付けているそうです。
急な用事や長期旅行など…里帰り気分でどうぞ!とありました。
正直それはいいな、と思いました。
もしかしたら3年後かにブラジルへ1~2ヶ月くらい里帰りしないといけない可能性があるので、その時預けられたら安心かなと。
大型犬だしペットホテルだと高額だし、ペットシッターさんも信頼できる相手じゃないと鍵渡すの怖いし…。
ちょっと怖いのが評価が一つもないことです。
ホームページがないので説明文のみの印象になりますが、良さそうだなぁっとは感じています。
如何せんブリーダーさんというのが初めてなので、沢山のブリーダーさんをご存じの皆さんはどう感じますか?因みにお値段はメスのゴールデンが14万前後でした。
でも場所が私の住んでいるところから車で約3時間かかる場所にあります。
よく皆さんは子犬のためならどんなに遠くても行ける!と言いますが、私は免許を取ってからそんなに経ってないので一人で見知らぬ土地には行けません…。
まだ飼うことが決定していない子犬の為に父が一緒に何度も3時間もかかる場所に行ってくれるとも思いません。
(犬を飼うことは賛成しているのですがペットショップでいいんじゃない?タイプです)それに子犬に初っ端から3時間以上のドライブは可哀想じゃないかなぁっとも考えてしまいます。

私もブリーダーをしています。
そして他のブリーダーさんから犬を購入したこともあります。
私も自分の繁殖した子が困っていたら面倒を見ます。
もちろん生体ですので保証は出来ませんが、我が子が里帰りするようで嬉しいです。
知らないペットホテルに預けるのも心配なので私の所で預かります。
それから、気に入った子犬が居た場合、どこまでも引き取りに行きます。
車がダメなら電車、飛行機でも行きます。
子犬に負担がかからない年齢まで待ってもかまいません。
ブリーダーですから、子犬から飼いたいという希望も無いのでそう思うのかもしれませんが。
あまりにも長距離移動でしたら6ヶ月くらいまで待ってもかまいません。
そのくらい強くその子犬を欲しい、迎えたいという気持を持たないとこれからの面倒も見れるのか少し心配です。
まぁ、これは極端な例ですが。
だって、これからずっと一緒にいる家族を迎えに行くのですよ?その辺でも売ってるじゃないか、という考えは関心しません。
一見同じように見えてもまったく別の子です。
バッグやアクセサリーを買うような買い方をしてはいけません。
3時間、遊びに行くのにそのくらいのドライブしませんか?本当ならご家族全員でブリーダーさんに会われたほうが良いですよ。
お父様を説得して、一緒にいっていただくのがベストだと思いますよ。
これから15年以上一緒に住む家族を引き取りに行くなら、そのくらいなんてことないドライブじゃないですか?今は犬のためのドッグランのあるSAも沢山あります。
帰りにお散歩させながらゆっくり帰るのも楽しいですよ。
(ワクチン済みの場合のみ)ペットショップで売られている子犬は可哀想ですが、ほとんどが大量生産で産ませられて安く買われて高く売られている子達です。
遺伝性疾患や血統の管理などされていないと思って下さい。
血統の管理というのは、血統書がついていれば管理されているというものではありません。
先祖まで把握して、病気が出ないように、犬種のスタンダード(健全性)を考えて繁殖するのがブリーダーです。
中にはいいかげんなブリーダーも居ますから、自称ブリーダーがすべて優れているわけではありません。
だから、家に行って、ブリーダーに会って、話しを聞いて、信頼出来る人かどうか確認することが必要なのです。
ペットショップは繁殖者の顔は見れません。
それだけ無責任だということです。
もちろん売った後のケアなどしてくれませんよ。
病気の子を迎えれば苦しむのは家族です。
もちろん犬もですが。
犬を飼ってよかったなと思えるような出会いをしてください。
自分の繁殖した犬に対して責任を持ち、いつも相談に乗ってくれるのが本当のブリーダーです。

次の二択で家族として迎えるならどちらにしますか?どちらも魅力的な犬種ですが、…

次の二択で家族として迎えるならどちらにしますか?どちらも魅力的な犬種ですが、「飼うなら」で考えて下さい。
?ゴールデンレトリーバーとラブラドールレトリーバー?柴犬と秋田犬?フレンチブルドッグとパグ?トイプードルとチワワ?ミニチュアダックスとウェルシュコーギー?ジャーマンシェパードとシベリアンハスキー以上です。
既に上記の犬種を飼っているという方でも結構です。
犬好きの皆さんの回答お待ちしてます。

①ラブ2歳の保護犬を引き取り育てました。
めちゃくちゃ賢く、性格が良いです。
体格の小さい先住犬チワワ柴MIXにも優しいというか、下に着いてあげてる感じでした。
元気も良く泳ぎが上手で、首に捕まると海でも川でも泳いで引っ張ってくれました。
②柴犬いつか飼いたいです。
生まれた時にはすでにチワワ柴MIXが居て、私が犬好きになったきっかけの子です。
賢いし大きさもちょうど良く、何より見た目が最高にかわいいですよね。
③パグ生後4ヶ月でブリーダーから引き取り育てました。
もともと身体が弱い子を引き取りましたが、10歳まで一生懸命生きてくれました。
人間の心を読むのが上手ですが、ちょっと物覚えは良くなく頑固で、いびきは煩いし、そういうところがたまらなくかわいい犬種です。
④チワワ実家に16歳のスムチー、私の家にロンチー1歳が居ます。
とにかく飼いやすい。
頭小さい割に物覚えが良く賢いです。
社会化期の育て方が成功すれば、無駄吠えもせず住宅街でも小さい子がいる家庭でも、全く問題無く生活できる犬種です。
⑤コーギーどちらも飼ったことないのですが、見た目が好きなので。
⑥シェパード隣の祖父の家で飼ってました。
警察犬の訓練所に1ヶ月預けた子なので、めっちゃくちゃ頭良かったです。
ご飯の時「待て」と言った祖父がヨシを忘れて家に入り、3時間以上経って庭のサークルを見たら、小雨が降りだす中、犬小屋にも入らずずっと同じ姿勢で待っていた事がありました。
祖父は泣きながら抱きしめて謝ってましたが、シェパードちゃんはそれでも食べ始めずヨシを待ってました。
私がヨシと言っても食べないので、泣いてる祖父にヨシと言わせて漸く食べ始めて、感動して家族全員泣いてました笑犬はいいですよね。
人間が忘れかけてるいろんな事を思い出させてくれたり、考え込むのはやめようと気持ちを切りかえさせてくれたり。
幸せな気持ちをたくさんくれる大切な家族です。
最期の時は喪失感が半端無いですが、その時が来るのを覚悟してそれまで目一杯愛情こめて育ててあげようといつも思っています。

私は11歳の柴犬を飼ってます。犬のは本当に癒されますよね。老犬ですが、最期までたくさん思い出作りたいと思います!>1ーゴールデン
2ー柴犬
3ーパグ
4ートイプー
5ーコーギー
6ーハスキー

犬は犬種に限らず好きです。
2番は両方大好きで迷いました。
秋田犬の仔犬はものすごくカワイイんです。
性格もわりと穏やかです。
室内飼いと言う事を考えて柴犬にしました。>①ゴールデン
②柴犬
③フレンチブル
④チワワ
⑤ダックス
⑥ハスキー

理由は好みです。>①ゴールデン②柴犬③パグ④トイプードル⑤コーギー⑥ジャーマンシェパード>inugenki2さんは、犬を叩く、殴る体罰、首を掴んで泣かせたり、体重をあびせて床に押し付ける、自分の方が上だと教えるという、とんでもない体罰推奨者です。

間違ったしつけ論を鵜呑みにすると、inugenki2さんの犬のように可哀想な一生を送ることになります。

咬傷事故を起こしたり、他人を威嚇し吠えたり、飼い主の手を怖がる犬になります。>①ゴールデンレトリーバー通りすがりのラブラドールに噛まれた事があるので、ゴールデンレトリーバー。②秋田犬秋田犬は理想の犬です。先代犬が秋田犬の雑種でした。当代犬は黒柴の雑種です。両方飼いたい。③想像した事がありません。④小さ過ぎて無理です。⑤コーギー我が家の先々代犬と仲良しでした。⑥シベリアンハスキー否、ジャーマンシェパード。いやいや、ハスキーでしょ。待て、ジャーマンシェパードだ。え~?ハスキーだよ。そうかな?ジャーマンシェパードじゃないかな?どっちも飼いたい。以上。悩みました。>

長時間お留守番できる初心者向きの小型犬っていますかね。
むだぼえも少なくて、人…

長時間お留守番できる初心者向きの小型犬っていますかね。
むだぼえも少なくて、人懐っこい犬を教えてください。
補足あの・・・。
今僕が飼うわけではなく、将来働くようになったらの話です。

・小学生・長時間留守番できる・無駄吠えが少ないこの条件では犬は飼えません。
まず、犬は金銭面でも世話の面でも小学生が世話しきれるものではありません。
病気になればものすごい金額が飛びます。
散歩はその犬種に見合った量を、毎日しなければなりません。
1ヶ月にかかるお金も沢山です。
長時間留守番も難しいです。
個体差によるので、できなくてもしょうがないです。
それに、留守番が出来たって、毎日散歩は行く必要があります。
無駄吠えは、最終的には飼い主のしつけ次第です。
小学生には無理だと思います。
人懐っこさも個体差です。
誰にでも友好的なのもいれば、1人にしか懐かないのもいます。
いとこが飼っているゴールデンレトリーバーは、友好的と言われていますが、知らない人には吠えまくりで近づけば牙をむき出しにします。
あなたが、友達と遊ばない覚悟が出来ていて、お小遣いをもらえない覚悟も出来ていて、犬を幸せに出来無いと犬は飼えません。
ここに金額から色々書いてありますから、もう一度考えて下さい。
http://www.koinuno-heya.com/index.html補足読みました。
働くようになってからでは、尚更難しいです。
仕事があっても散歩に行く必要があります。
「小型犬は散歩の必要が無い」と書いてある事もありますが、そういう犬は何かしら異常が起きやすいです。
一人暮らしなら止めた方が良いですよ・・・。

こちらをどうぞ。

http://www.youtube.com/watch?v=FmwTAfzYUrg>長時間の留守番や無駄吠えは、飼い主のシツケ次第で何とでもなります。どの犬種も条件は同じです。初心者向きということを、手入れが楽ととらえるなら、チワワやパピヨンなどカット不要の犬種でしょう。ただし毛が短い犬は、よく毛が抜けますから、アレルギー持ちの人には最悪です。毛が抜けにくいのはプードル、ヨーキー、シーズ、マルチーズ等ですが、定期的なトリミングが必要です。>今の時点では、シーズーが一番大人しいと思う犬種です。

でも小学生が 一人前の自活できる大人になるのには、最低10年先ですから、今から考えても・・・ね。

その頃の生活水準やら、生活環境も想像と現実は違うのですから・・・。

質問の言葉づかいを見ていると、小学生だと、信じがたいですけど・・ね(笑)>

あなたは愛犬がいて幸せですか?

あなたは愛犬がいて幸せですか?私の愛犬ポメは今年で4歳になりますが、たまに愛犬と出会った頃を思い出します。
ある番組でポメラニアンの仔犬が出ていてとても可愛いと思ってペットショップへ何度も足を運びましたが、チワワ全盛期だったのでほとんどポメがいなかったです。
チワワやトイプー、Mダックスも可愛いのですが、ポメが飼いたくてもいなかったので一時諦めました。
ある日仕事帰りに閉店間際のペットショップを覗くと、チワワやトイプーが大半で諦めたときふと目線を下に向けると、隅の方で私をじっと見上げるポメがいて、店員さんに抱かせてもらうと大人しくて私の目をじっと見つめ続けるので、この子しかいないと思って親に相談して即決で飼うことにしました。
仔犬の頃は沢山の育児書?を買って躾けようとしたけど、本の通りにはいかなかったですね。
サークルから出すとカーペットにすぐおしっこしたり、壁紙をびりびり破いたり、こたつのコードをかじってスイッチがつかなかったり・・・。
ご飯をあまり食べなくなって大好きな散歩も行かなくなった時、仕事を早めに切り上げて病院に駆け込んで数日間入院したこと。
愛犬がいない部屋が本当に虚しかったこと。
面会に行くと嬉しそうに尻尾を振ってくれたこと。
思い出すだけで涙がでてきます。
それだけでなく愛犬と散歩に行くといろんな方に声をかけられたこと。
沢山の犬友達ができたこと。
愛犬がいないと他の方との交流はなかったと思っています。
愛犬と夜に散歩に行くと夜空に星がちりばめていて愛犬と一緒に眺めたりして、愛犬がいないと星空なんか見なかったと思います。
私の愛犬はもうすぐ手術しますが、これまでのいろいろな思い出を振り返ってみて、本当に私でよかったのか思うことがあります。
育て方も試行錯誤でしたが、愛犬が仕事から帰宅すると尻尾を振って見つめながら出迎えてくれると本当に嬉しいですが、他の方が飼った方が良かったのか・・・。
でも愛犬がそばにいるだけで幸せですし、私をじっと見つめてくれると本当にこの子を飼ってよかったと思っています。
愛犬にはこの先手術が待っているし、リハビリも待っています。
完治してもまた何があるか分かりません。
それでも愛犬にはいつまでも楽しい生活を送ってほしいし、私もたくさんの思い出をつくりたいと思っています。
あなたは愛犬と一緒にいて幸せですか?ご回答を宜しくお願いします。
補足愛犬を飼っていて私でよかったのか考えることがあります。
でも疲れていても辛いことがあっても愛犬は何も変わらず迎えてくれてこの子をいつまでも大切にしたいと思います。
回答者さんの愛犬を大切にされている思いが心に伝わってきます。
宮城県民の方、愛犬共々ご健在で何よりです。
日本人として宮城も含めて東北の方の心の復興を切に願っています。
辛いご経験の方に対して頑張って・・・とは言えないけど幸せになってほしいです。

お気持ち、とても分かります。
私もよく愛犬を見ながら「我が家にきて幸せだったのかな?」と考えることがあります。
私も愛犬とは一目惚れでした。
母と気まぐれに寄ったペットショップにいたゴールデンレトリーバーです。
前々から「一軒家になったら犬を!」と願っていたのですが、私が大学生の時に両親が一軒家を購入。
その2年後に愛犬に会いました。
小さな仔犬が並んでましたが小型犬ブームの中、唯一大型犬のその子は、私がガラスに手を当てると短い手を挙げて私の手の平と重ねるようにガラスに肉球をくっつけてきたんです。
ガラス越しのハイタッチ。
一発で運命と感じました。
うちの愛犬も色々ありました、その度に「私は飼い主失格か・幸せか」と悩んだり泣いたりしました。
でも今は「幸せなはず」と思うようにしています。
飼い主の私がそういう風に幸せかを考えてあげていることこそが、犬の幸せなんだと思うんです。
私は宮城県民。
昨年の大震災はたまたま在宅中で愛犬と抱き合って堪えました。
愛犬も私達から離れたがらず、4月いっぱいは家族と愛犬とずっと同じ部屋で寝ていました。
そんな愛犬も今日14日が誕生日です。
誕生日を迎えられたことを今幸せに感じています。
愛犬も今スヤスヤ寝ています。
どうか…あなたのポメちゃんが頑張れますように。
あなたが頑張れますように!

毎回、nicoさんのポメちゃんに対する愛情が伺えます。
ポメちゃんとは、運命の出会いであり、nicoさんに飼われているポメちゃんは
幸せだといつも思っています。

我が家の子たちも、やはり運命的な出会いで我が家にやってきたのだと
思います。私に飼われて幸せなのか?そうも思う時もありますが、
全信頼を寄せてくれる我が子達を見ると、涙が溢れることもあります。

その信頼に答えるべく、私は私の出来ることを、出来るだけの愛情を注いでいこうと
思っています。

nicoさんの、愛犬は世界中で誰よりもnicoさんを愛してくれているのですから、
nicoさんも、愛犬をこれからもずっと愛してあげて下さいね。

写真は、我が家の愛犬の中の一匹です。>私はミニチュアダックス♀9歳を飼っています。
私はこの子がいてくれて、凄く幸せです(o^-^o)
この子から数えきれないほどの幸せをもらっています。

nicoさんの文章を読んで率直にポメちゃんはすごく幸せなワンコだと感じました。
nicoさんのポメちゃんへの愛情がすごく感じました。
ポメちゃんはnicoさんに出会えて本当によかったと思うしポメちゃんの飼い主はnicoさんしかいないと思います!!
飼い主が自分でよかったのかなんて思わないでください。
ポメちゃんはnicoさんが良いんですよ!!
そんな風に思ったらポメちゃんがかわいそうです(iдi)
ちゃんとnicoさんのことが大好きって愛情表現してるんですから。
自信を持ってください!!
nicoさんの文章を読んで、私も、もっともっとワンコを大切にしようって思いました。
nicoさんみたいな飼い主になれるように頑張らないとって。
お写真のポメちゃんはすごく幸せそうです(o^-^o)>nicoさんこんばんは。こちらの地方は夕方から冷えてきました。愛犬とベットでくっついて寝ています。愛犬が居て「幸せ」です。居て当たり前のような、、、無くてはならないこの幸せ。このコが居ない幸せは考えられないです。。私も「ダックスの飼い方」と言う本や、いぬのきもち を一年間購読しましたが、完璧な躾は出来て居なく…でも、愛犬の個性と。。いい方に勝手に解釈しながら、全部受け止め過ごしています。写真は三年前ワンワンパラダイスで撮影して貰った物です。nicoさんのポメちゃんはカメラ慣れしててバッチリですが、うちはカメラ目線が慣れてなくて大変でした(>_<)その中の斜め上を見ている写真が一番好きです。また質問とは関係ない回答をしてしまいました。nicoさんがサラっと読んで下されば良いのですが、これからは誤解のないようにリクエストにした方が良いでしょうか?>はい、とても幸せです。

ポメ♀来月4才になります。生後3ヶ月位の時会社から帰ると低血糖でパタンキューとなっていたりで大騒ぎしたのを思い出します。
先代のおこりんぼヨーキーさんもこのポメとだけは生れて初めて心を許した子なんですよ。
それほど、心優しい本当に優しい子です。

質問者さまのポメちゃん、ダッコしたくなりますねぇ。まぁるく黒い優しいまなざしで。
質問者様の子になって良かったというかそれがこのポメちゃんの運命だしポメの一生なんですよね。
あなた様とずっと終生一緒にいたい気持ちはこの子もあなたも同じなんですよ。

最愛の愛犬と昨年の10月お別れした時、5年ほど通院~自宅療養だったのですが私はよくよくわかりました。
その子を治療する事は勿論その子の為ですが 本当に私がずっとその子ともっともっと一緒にいたかったんです。
お薬も長い年月、沢山飲みました。最初の頃しんどい子をダッコしてひたすら病院に連れて行きました。
よく、頑張って私と一緒にいてくれたと今でも涙が出て来ます。

天寿を全うしたんだ・・・この獣医師先生のお言葉で今の私が有ります。

ポメちゃん、手術一緒に頑張ってね、きっと良くなりますよ。

画像はおもちゃ箱に入っている我が子です。

長文失礼致しました。>ペットを飼えるマンションに引越して4年目、入居の1ヶ月後に同居の友達が親戚からマルチーズを貰いました。

其までの自分は昔、2、3回他人の犬に噛まれたトラウマで大の苦手でした。
中型は愚か大型犬なんて絶対に無理で小型犬でさえ吠えられるから苦手だったのです。

同居の友達がどうしてもと責任を持って育てるからと言って強引にマルチーズを引き取る事になった訳ですが大の犬嫌いな自分がマサか犬と暮らすとは夢にも思って居なかったのです。

引き取った当時は確か7歳位だった女の子の愛犬イチゴちゃんは今は、もう堪らなく可愛くて可愛くて堪りません。
家のイチゴは他のマルチーズより一回り小さいせいも有り全く噛んだりはしないし元気に暮らしております。

確かに日常生活では不愉快な事や悩みや苦しい出来事は沢山有ります。

でも愛犬イチゴちゃんのお陰で可なり救われてます。
本当に癒され嫌な事もイチゴちゃんのお陰で吹っ飛んでしまいます。
どうして犬はこんな自分みたいな人間にも、こんなにナツイテ慕ってくれるんでしょうか?
天使様々です。
ノロケばかりで申し訳ないのですが小型犬でさえ苦手だった自分が今では可愛くて仕方ないので将来の別れなんて今は考えられません。
日々の大変な暮らしが愛犬によって大変に幸せだと思ってます。
(o^∀^o)>

飼い犬(ゴールデンレトリーバー4才メス)がラップの芯(5センチ×5センチ)を食べてし…

飼い犬(ゴールデンレトリーバー4才メス)がラップの芯(5センチ×5センチ)を食べてしまったのですが、大丈夫でしょうか?補足丸飲みではなく、ラップの芯5センチ×5センチ分位を噛み砕いて食べたと思われますが、どうなのでしょうか?因みに嘔吐等の症状はなく元気に遊び回ってます。

うちはラブですがいつも何かしら齧ってますよ( ̄▽ ̄;)庭にいるときは木をかじかじしてます。
噛み砕いてるんだったら大丈夫かと…明日のうんちをよく観察してみてください。
食欲なかったりぐったりしてるようでしたら病院へ!

噛み砕いて食べたのなら、便で出てくる可能性大です。

布やプラスチックは危険ですけど、紙ですし。

もちろん食欲がおちたり嘔吐したり、問題が出た場合は即病院へ。

たぶん大丈夫です。>大丈夫じゃないです。
腸管より小さいので胃の中にあるんじゃないかな?吐いているなら食道にあります。
少し大きい動物病院いったほうがいいです。たぶん、手術になります。>

ゴールデンレトリーバーを飼いたいのですが、月にどの位の費用を考えておけばよい…

ゴールデンレトリーバーを飼いたいのですが、月にどの位の費用を考えておけばよいのでしょうか?(餌代や注射代等)初めてペットを飼うので、どの様な費用を考えておくべきなのかわからないので教えて下さい。

私はゴールデンレトリバーを飼っていました。
(病気で亡くしましたが…)大きなお世話かも知れませんが、費用云々の前にご忠告いたします。
・2歳位までは非常に活発で陽気で大変人好きです。
もし『おとなしい』と 思っていたら、それは大きな間違えです。
 躾をきちっと行わないで室内で飼えば『破壊王』になります。
・大型犬でしかも鳥猟犬です。
相当な運動量を必要とします。
 理想的には自転車でのトロット(早足)の散歩が必要です。
 運動はあまり必要ないという人もいますが、大きな間違えです!・大型犬なので引張る力は相当強く、本気で引張られると大人の女性でも 引きずられます。
従って躾をきちっと入れないと大変な事になります。
・毛が大量に抜けます。
抜けた毛でセーターが出来るのではないかと思うぐらい…? 毎日のブラッシングをしても抜けます。
神経質な人は掃除が大変でしょう。
 但し、毛が長いので短毛犬の毛より掃除は楽ですが、でも大変です。
何か嫌な事ばかり書いてしまいましたが、私は今でもゴールデンレトリバーが犬の中では一番可愛いと思っているし最高な犬種です。
一番飼いたい犬種です。
(あと10年若ければ…)初めてペットをお飼いになると書かれていたので、あなたもワンちゃんも不幸にならない為にあえて書かせて頂きました。
実はご近所にゴールデンを飼ったが飼いきれずに途中で手放した方を2人ほど知っているものでつい…。
 大きなお世話なら御免なさい。
費用ですが…食費***本当にピンキリです。
でもホームセンターなどで売っている 15kg~18kgで 1000円前後のフードは如何なものかと? 贅沢させればきりがありませんが月間約1万円と見れば十分ではないでしょうか?医療費***健康であれば狂犬病・混合ワクチン・フェラリヤの予防注射(液)です。
 年間で4万~6万円前後しょうか?治療費***病気にもよりますが、他の方も書かれているように保険に入る事を お薦めします。
トリミング代***自分でやればシャンプー・リンス代位です。
難しいくは無いので可能です。
宿泊代***飼主が旅行などの時に預けるホテル代です。
1泊 5千円~1万円位です。
特に病気など無ければ年間 15万~20万円位だと思います。
股関節形成不全も多い犬種なので良心的なブリーダーさんから購入することをお薦めいたします。

恐ろしいのは医療費です。異物を呑み込んで開腹手術をすれば20万円くらいかかるでしょう。
成犬期はあまり病気にもなりませんが、幼犬期・老犬期は多額の医療費出費を覚悟する必要があります。生涯費用は300-600万円と思います。
医療費支出をできるだけ平準化するために医療保険に加入することをお奨めします。>うちでは、予防接種、フィラリア予防薬、フロントラインなどの
他には、お金がかかるのは餌代だけです。
毎日よく散歩して、よく食べて元気なので
普通のドッグフードのみ、与えています。
月に4000円くらいでしょうか。
あとは、基本的な躾は、自分でしました。 言った通りできた時
誉めてあげると、実に誇らしげな顔をしますよ。 また、体洗いも
自宅でしています。 6,7歳くらいからでも
保険をかけておいてあげると、良いかもしれません。
10歳すぎると病気になる子も多いようですし。
太らせない、ということだけ気をつけてあげて
ゴールデンの愛らしさ、優しさを体験してください。
最初の3,4年は、大きいだけに、やんちゃがすぎると
大変ではありますが。 うちのは今日で11歳。 心の支えです。>我家のワンはMIXですが26キロでゴールデンより少し小さめです。
犬の登録で鑑札交付に3000円。これは市町村で少し違うかも分かりません。たいした違いはないです。
狂犬病の予防注射が3200円。(年1回)
生まれた年の7種か9種の予防注射 3回 5000円くらい(1回)
翌年から1回で10000円から12000円くらい (獣医さんと体重により違いがあり)
フィラリアの飲み薬 (5月から12月くらいまで月1回づつ) 3200円 体重により違う
食費我家では石ができやすい体質のため獣医さんでフードを買っています。8キロ7000円位を月12キロ弱食べています。1万円少しです。
これが必ず必要なものです。

我家のワンにはあと、シート代。月2400円 シートの上でフン尿をします。散歩ではしません。
シャンプーをしつけ教室で3週間に一度してもらっています。4千円。
ドッグランが好きで週1回行きます。1000円×4回
旦那が月2回のしつけ教室に通っています。お互いの楽しみで。2500円×2回

おやつがたんぱく質が入っている物を食べられませんので、自然食でたんぱく質のないものを選んで買っています。500円×6個くらい

毎月尿の検査が2000円
生まれつきの体質か検査が必要です。
それ以外に、月7000円くらいの病院代がかかります。
一番多い月は4万円でした。
まだ1年少しのワンですが、病院には毎月殆んどかかっています。
犬により想定外のことが起こります。
絶対要るとはいえませんが、掛かるであろうと考えておいたほうがいいと思います。

最後に去勢か避妊手術があります。
我家は避妊でした。
5万弱しました。
これも獣医さんで色々です。
2万円くらいから5万弱でしょう。
小さくて体重が少ない方が安いです。

以上です。
これ以外は旅行の時にホテルに預けたり、急用のときに預けたりと色々でてきます。
案外かかるのが冷房代です。
昼間人間は我慢できてもとても暑がります。
冷房をつける事になります。

 >

レトリバーのうんちは大きいですか?

レトリバーのうんちは大きいですか?

貴方の体格・食事量などを認識して、貴方のうんこはの大きさを診て、ゴールデン・レトリーバーと比較すれば、解ると思われます。
ちなみに、ゴールデン・レトリーバーの体格の平均は、体高約60cm、体重約35kgだと思います。
後は、食事量です。
貴方の体格と比較して、貴方の食事量も、比較すれば、比較で、貴方のうんこの大きさで、ゴールデン・レトリーバーの物も、解ると思います。
大体の大きさは、解ると思われます。

初めて投稿させて頂きます

初めて投稿させて頂きますわたしは犬が好きです。
でも怖いです。
わたしは過去2回ゴールデンレトリーバーの子とミニチュアダックスの子に追いかけ回された経験があります。
逃げるわたしも悪いと思いますがわたしはそれ以来犬が怖くなってしまいました最近になって家族が犬を飼いたいと言い始めました。
わたし自身は賛成なのですがこんなわたしに犬を飼う資格はあるのでしょうか?文章がわかりづらくてすいません回答お願いします

私も幼稚園のころ、ミニチュアダックスに追い回されて、犬が怖くなったことがあります。
20歳くらいまで、凄く怖かったですし、今でもまだ、ちょっと怖いです。
子どもの頃から、犬の写真や動画を見たり、ペットショップで見るのは大好きでしたが、どうしても直接触る勇気がありませんでした。
でも今は、犬を飼っています。
とってもとっても可愛いし、自分の犬は怖くないです。
周りが呆れるくらい、溺愛しているし、犬も懐いています。
未だに初対面の犬に対しては、人見知りならぬ犬見知りはしてしまいますがw(その子が、どんな性質の子なのか、何をされるのが好きで何をされるのが嫌いな子なのか、わかるまではやっぱり怖い)でも、以前の私からすると、考えられない進歩だし、親も驚いています^^;(イジワルな従姉妹に、犬を近づけられた時は「やだ~!誰か助けてー!」と泣きながら叫んでしまい、逆にその従姉妹がビビってましたw学生時代は、迷い犬が通学路にいて、怖くて、回り道をして遅刻したり、家に引き返したことも…)以下は、長いうえに、余談なので、流し読みで構いませんが、私の犬への恐怖が和らいだキッカケの話をば。
彼氏(元夫)の実家には、とても臆病な犬(預かり犬だったらしく今はいない)がいたのですが、私が来てるときは、彼の母親の部屋に隔離されていました。
(もちろん、私が怖いので)でもある日…母親が外出中だからか?犬が洗面所に閉じ込められていたんですよね。
私はそれを知らず(彼氏も知らなかったらしい)…洗面所のドアを開けて。
そしたら、その犬がいて。
私も犬もびっくりw私:「ぎやぁあああああ!!(本気で絶叫」犬:「キャン!キャン!キャーン!(甲高い声」ほぼ同時に、お互い大声で喚きながら、私は彼氏の部屋へ、犬は彼のお母さんの部屋へ猛ダッシュ…^^;そのあと、私はすぐに落ち着いたのですが、犬はなかなか落ち着かず…彼氏に、「犬が、あれからずっと部屋の隅で震えているみたい、離れた場所からでもいいから”さっきはごめんね。
びっくりしただけで、何も怖いことはしないよ”って言ってあげて」と言われ、罪悪感もあったのでいくことに…。
で、行ってみたら、犬は本当に凄く怖がっていて。
あれから10分は経っているのに、ガクガク震えて、ちょっぴり涙目で。
その様子を見たら、なんか怖がりな性格の自分と被って…。
他人ならぬ他犬とは思えずw「私以上にこの子は怖かったんだな。
どうにか安心して欲しいな…」と感じ。
彼氏に、その子の好きなジャーキーをもらって、それを前に翳しながらそーっと近づいて。
怖がりながらも、犬の近くに差し出すんだけど、警戒してなかなか受け取ってもらえず…でも、根気強く待っていたら、最後には、こっちを上目遣いで見ながら、ビクビクしながらも受け取って食べてくれました。
その時、なんだか感動してしまい、それから彼氏の家に行くたびに、犬用のお菓子とか、オモチャとか買って行くようにwそんでお互いにビビりながらも、少しずつ距離を詰めていって。
そのうち、私はその犬に触れるようになり、最終的に犬もお腹を見せてくれるまでになりました(餌付け効果が大きいでしょうけどw)。
その過程で、「ああ、私みたいに怖がりな犬もいるんだな。
でも少しずつ分かり合うことが出きるんだな。
犬って素晴らしいな」と、犬好き度がアップ&犬怖い度がダウン。
また、その犬を怯えさせてしまった反省から、犬が怖くても叫ばないようになりましたwそんな感じで、怖いながらも関わってみると仲良くなれたりもしますので、怖くても、好きなら、飼う資格はあるっ!と思っています。
唯、飼う犬の性格は多少選んだほうが良いかも知れません。
(個人的に、強気過ぎる子、ガウガウ系は、犬が怖い人には合わないと思う。
躾けで行動はある程度コントロール出来るとはいえ…やっぱり性格が合う子を選んだほうが良いと感じる。
)長文、大変失礼しましたm(_ _)m

あなたが飼うのではんく、親が飼うのなら問題ないですよ。
正しい、犬との接し方を学べばいい。>うちの長女が犬が大好きなのに、触ったりする事が出来ない怖がりでした。特にトラウマらしきものもなかったんですが…。犬は吠えるもの、噛むものといった固定観念から、噛むんじゃないか、吠えられるんじゃないか、という恐怖心があったのだと思います。知り合いのMダックスに子供が生まれ、引き取り手を探していたので、「これも何かの縁だし、いい機会だ」と思い、飼い始めました。(私と旦那は子供の頃から犬を飼っていて、犬は好きです(*^^*)迎え入れる前に、長女に犬の習性やダックスの気質、お世話の仕方を学ばせ、抱っこの仕方もぬいぐるみで練習しました(笑)最初は抱っこもぎこちなかったけど、今では上手に扱えるようになり、全く普通に接して、可愛がっています。初対面の犬でも、触れるようになりました(*^^*)(小型犬だけですが(笑)知らない物や経験のないものは、誰だって怖いものです。犬の習性や気質を理解する事、そして、犬に慣れる事。子犬からの方が慣れやすいかもしれないですね。飼う資格についてですが、家族皆が何があってもちゃんと面倒をみる事。好きな気持ちがあれば大丈夫。頑張って下さい。きっとかけがえのない家族になると思いますよ(*^^*)>大丈夫です(^-^)
“犬が好き”
それはワンちゃんを飼ううえで、とても大事なポイントです。

ワンちゃんが怖いのであれば、やはり子犬から飼うことをオススメします。
子犬なら怖さなんか全く感じないと思いますし、成犬になるまでに愛情がわいて怖さなんか感じなくなるでしょう。
またその頃には、遊びたくて追いかけてきてるな~。とか、怒ってるとか ワンちゃんの行動なども分かるようになってくると思うので、他のワンちゃんとも接することができるようになるとおもいますよ。

飼うのであれば、しっかり愛情をもってお世話をしてワンちゃんとの信頼関係築いてくださいね。>