チワワとトイプードルを飼っている方に質問です。 トイレトレーニング…

チワワの♂ 6か月です。

チワワの♂ 6か月です。
飼い始めて1か月がたって、家に慣れてきたころです。
買ったところでシャンプーをしてもらうのですが(カットはしません)だいたい何分ぐらいでしょうか。
お手入れも入ってて、爪切り歯磨き耳掃除、肛門腺絞り、ブラッシングなどなど・・・1時間~2時間で済むものでしょうか??その日の午後に動物病院で健康診断をしてもらいますが、シャンプー&お手入れすることは問題はないですよね? 必要があれば予防注射もしてくれるみたいなのですが。
病院→シャンプーではなく シャンプー→病院 だったら大丈夫でしょうか。
あと、病院には保険証を一応持ってきてと言われているのですが窓口精算できる期間がまだなのです。
それでも一応、なので提示すればよいのでしょうか。

いつも飼っているチワワをトリミングに連れていくと(シャンプー&全身カットコース)、2時間後位のお迎えを伝えられます。
でも1時間位で出来てるみたいです。
きっと一応長めに伝えてるんですね。
カットないなら大体1時間で大丈夫だと思います。
シャンプーした後に病院は問題ないとは思いますが、予防接種を受けられるなら別日の方が無難だと思います。
ワクチンは体調がいい時に限ります。
まだお若いチワワちゃんなので、シャンプーや病院、経験の少ないことにストレスで体調を崩す可能性もあります。
チワワちゃん結構繊細な子が多いですもんね(T . T)ワクチンもまだ回数を打っていないと思いますし、ワクチンアレルギーがあるか分からないかな、と思います。
なので可能なら別日にしてあげたらいいのでは?(?′???)初めのうちはなんでもゆっくり経験させたほうがチワワに飼い主様にとっても安心ですよね。
精算期間前なら精算期間になるまではご自身で請求されることと思います。
またワクチンや健診等は基本保険が効かないと思います。
でも証券番号や保険区分など、病院サイドが控えてくれると、窓口精算期間に入って以降の病院での手続きがスムーズになりますので、持って行かれることをお勧めします。

チワワといえども、これだけたくさんだとお世話や体臭、お金もすごくかかりますよ…

チワワといえども、これだけたくさんだとお世話や体臭、お金もすごくかかりますよね?

16匹?!…他人からみたら色々大変そうですねぇ。

そうですね。えさ代やトイレシーツ、ワクチン代など結構な額になると思いますよ。犬も生き物ですから、突然病気になることもあるし・・・。我が家もチワワを一匹飼ってますが、昔、一度体調が悪くなり、手術をしたんですがその時は10万円かかりました。(今は元気です)
沢山、飼える環境なんですね。羨ましいです。>

チワワですが、マズル長い方ですか?

チワワですが、マズル長い方ですか?友達のチワワと比べたら身体も長い気がします。

チワワの中では長い方かな、横にも広くて丸みがある口だったら真正面から見た時は整った感じにも見えますが。
目が綺麗な形ですね、可愛い顔してますよ~

目が綺麗ですか(*^o^*)ありがとうございます。>長いように思いますが・・・
まだ子犬でしょうか 何か月くらいですか?

うちの子はもうすぐ2歳で
マズルが2センチ
体高約20cm体長約20cmです>

チワワについて教えて下さい。

チワワについて教えて下さい。
ペット売り場にいるチワワについてです。
①フォーンという色なのですが2か月の時と5か月の時とで色は変わりますか?私のお気に入りの子犬は狸のような濃い茶色ですが近くにいたチワワは同じフォーンなのにキツネのような黄色のようなブラウンでした。
②頭がくっついていない。
と店員さんが他のお客さんに言ってるのを聞いたのですがどういうことですか?チワワにはよくあることみたいなのですが、くっついていないと何か問題があるのでしょうか?③ロングコートのチワワは大きくなると毛が短くなるのですか?2か月のチワワの方がふわふわな毛で飛び出すような目でもなく真ん丸い感じの顔です。
それは子犬の特徴で大きくなるとだんだん顔が変わってくるのですか?④ヘルニア持ちのようです。
頭の件とヘルニアのことがありお値段が他のチワワに比べて安いようです。
何か生活に支障がでる可能性はありますか?⑤何日か通って見に行ってるのですが吠えているところをみたことがありません。
いつもベッドの下にもぐったり一人でじゃれてあそんでいます。
こういうわんちゃんは家に迎え入れたときも同じように静かに遊んでいてくれると思われますか?チワワは吠えると聞きますが、私が飼っていたシーズーは吠えないし普段はとても大人しくて遊ぶときはとっても元気でした。
体が小さい分他の犬よりも飼い辛いことはありますか?よろしくお願いします。
補足値段のところにペコ小、ヘル小と書いてありました。

①フォーンは子犬の時に黒い毛が入っていることが多いですが、この差し毛は成長とともに無くなっていくことが多いです。
お友達のチワワもフォーンで、ゴールデンレトリバーのような綺麗なゴールド色の子がいます。
ただ、たまに黒い毛があまり抜けない場合もあるようです。



②チワワによくある「ペコ」 大泉門開存のことですね。
チワワは閉じてる子の方がまれなので、ごく普通のことですが大きさを確認した方がいいです。
あまりに大きいと将来水頭症のリスクが高いかもしれません。
家の子は2カ月で3センチあって チワワを良く知らない獣医に将来水頭症になると言われましたが6歳の今でも元気に過ごしています。
チワワはペコがあるので なるべく頭をぶつけないように配慮が必要です。
③ロングコートチワワは4~6か月くらいのころに一度パピーのころの毛が抜け 貧毛期があります。
その後少しずつふわふわになっていきます。
1歳から3歳くらいまでは毛が増える気がします。
顔つきは2か月頃に丸っこい顔つきの子は成長しても比較的マズルが短く丸っこい顔つきになりますが、マズルが長いタイプだと だんだんマズルが成長してきつねのような感じのマズルの長さになる子もいます。
④ヘルニアは何ヘルニアでしょう?椎間板なら階段の上り下りや段差が負担なので登らせないよう配慮しないといけないし、ひどくなったら手術しないといけないと思います。
お迎え時に何も欠点がなくても病気やけがはしてしまう可能性があるので 欠点のない元気な子をお迎えした方がいいような気がします。


お迎えして 病気がひどくなってしまった時に治療してあげられる余裕と覚悟があればお迎えしてあげてもいいと思います。
⑤2か月程度の子犬はまだあまり吠えません。
むしろ今後成長していくにつれて吠える子は吠えるようになってしまうと思います。
性格が大きいですが、パピーパーティーなどに積極的に参加して 子犬の社会性を身につければ吠えにくくなるかもしれません。
ちなみにシーズーは吠えにくい犬種 チワワは吠えやすい犬種だと思います。
体が小さくて飼いにくいことは、骨が細くて弱いので散歩時思いっきり足を踏んでしまったり 抱っこしていてうっかり落としてしまうようなことがあると簡単に骨折してしまうということです。
あと、②にも書きましたが頭をぶつけないよう気をつけてあげることですかね。

私はスムスチワワフォーンのペコ小、ヘル小を飼って現在三歳半の超健康体です。
ペコ小はほとんどのチワワありますしご安心を。ただあまりに体に対して頭が大きいとか目がロンパってる子は水頭症になる確率高いのでよく考えてください。
ヘルニアはそけいヘルニアでしょうか??一部脱腸してるってことですね。これも大丈夫かと。>子犬がどう成長するかは運まかせな処もあるので
最悪のケースの場合を想定して回答しますね。

①色は成長と共に薄く変わることが多いです。
②一般に「ペコ」といい、成長してもふさがらない場合は
ストレスに弱くなったり、水頭症の原因になる事もあります。
生活面では頭の振動や打撲などには注意しなければいけません。
③チワワには「ドワーフ」タイプ ずんぐりした体形
「ハイオン」タイプ スラッとした体形 に大きく分かれて そこにまた
「アメリカ系」まあるい童顔と「イギリス系」細いキツネ顔に分かれます。
成長と共にマズル(鼻)が多少伸びて顔つきは変わります。
④ヘルニアとありますが、「臍(さい)ヘルニア」(でべそ)は成長と共に
ふさがる場合や治療が必要のないこともありますが、
塞がらず大きくなったりと変化があったら手術が必要な事もあります。
椎間板ヘルニアは普段の生活で腰に負担のないように気をつけ
悪化すれば手術が必要になる事もあり 再発もあります。
⑤子犬の時に吠えなくっても成長し警戒心が出ると吠えるようになる事も。

小さい事やペコ・ヘルニアなどを考えると、生活では部屋の家具の配置や
段差などに注意をし 栄養面・体調なども気をつける必要はあると思います。>カラーは…はっきり言います、変わります!!焦げ茶くらい濃くても成長と共に薄くなりますよ(^-^)それからロングなら伸びます☆時間が掛かる子は一年くらい掛かるけど最終的にはロング!!て解るくらい伸びますよ☆
頭が割れる…はチワワは頭蓋骨(頭のてっぺんを触ると解ります)に割れ目があります。成長と共に幅は狭まりますが、閉じきらない子も結構居ます。だからと言って問題はありません。ただ水頭症という病気にならないよう、飼うに当たっては頭をぶつけたりしないよう注意が必要です。
マズルの長さは…遺伝性が多いと思うのであまり長くなって欲しくないなど拘る場合は親犬が見れるブリーダーで飼うのが良いでしょう。その他、遺伝するものは多々あるので親犬に何かあったかを確認出来るのもメリットです。
ヘルニアには…すでに掛かってるのは可哀想ですね(;_;)軽度ならまだいいですが、生活環境、体重管理など注意すべき事が増えるのは間違いありません。ただでさえ関節は弱い犬種なので脱臼も起こし易いし、日頃から注意は普通に必要になります。あとやはりなんらかのキッカケで悪化、手術…に繋がる可能性はあると思いますし病院にお世話になるようになると思います。
無駄吠えは…1歳から2歳で犬の性格はほぼ決まりますから、しっかり躾する事で改善できます。ただやはり基本的には小型な分、臆病で怖がり屋さんが多く、小さな割に気は強い性格なので吠えて立ち向かう事もあります。
小型犬のメリットはたくさんあります☆けどデメリットも多いです。デメリットと言う言い回しはおかしいですが、身体が小さな分全ての機能は弱くなりますので思った以上に病院に行く事が増える場合も。
ワンコとの出逢いは運命だし、今悩んでらっしゃると思いますが、その子を飼うならある程度の事は覚悟されて、全てを受け入れてあげて欲しいですね(^-^)お役人に立てれば光栄です☆>①色については 最初と違ったって話しも聞くので 変わることもあるんでしょうね。
②チワワの頭蓋骨には たいてい穴があいています。成長過程で ふさがる子もいれば 一生ふさがらない子もいます。頭ぶつけないようにしてあげないといけません。
③ロングコートは これから毛がどんどん伸びますよ。3~4歳のころが 一番綺麗だと思います(^_^)
顔は まるっこいままの子もいれば 鼻先がシュッと伸びる子もいますよ。
④頭は 強くぶつけなければ 問題ないですが、ヘルニアだと 病院にお世話になる回数が多くなりそうですね。
⑤今の環境に慣れているから 吠えていないのかもしれません。チワワは 気が強いところがあり よく吠えるイメージをもたれやすいのですが、しつけで改善されますよ(^^)。>

小型犬、チワワはいつまで成長しますか?

小型犬、チワワはいつまで成長しますか?皆さまおうちで飼われているチワワちゃんは何歳くらいで今の体型になりましたか?もう2歳のチワワは1歳の時に買った服が2歳まじかでぱつぱつになってしまいました。
1歳過ぎているからもう体型は変化しないと思っていたのですが、肉付きが良くなり着れなくなってしまいました。
今もうすぐ1歳になるチワワが居るのですが、その子にわんちゃん用の服を買いたいのですが、着れなくなってしまうのがもったいなくて…笑。
補足皆さまありがとうございます。
どの方の回答も非常に参考になりました。
選びきれなかったので最初に回答をしてくださった方にベストアンサーです。

うちは、チワワじゃないけど小型犬でやっぱり体格が完成したのは1才半から二歳でした。
毎日見てると、一歳で止まったように見えるけどミニピンは肩幅やら胸板ががっちりしました。
じわじわと。
見た目のサイズ感は一歳からそんなに変わらないですが写真でみると、頭蓋骨の感じも少し違います。
大人っぽいというかごついというかイカツイ感じ。
トイプードルはモフモフなので分かりづらいですがものによって去年の服がだめなものもありましたので多分、じわじわと…太るというより骨格が大きくなった感じでした。
うちは1000円前後の安い服や値下がりしたものしか買わないのです。
ブカブカも、パツパツも動きにくいから良くないですしね。
防寒着はそれなりにしますから慎重に選んでいますw

やっぱりそうなんですね。前のわんちゃんは服を着たことがなかったので、1歳で成長は止まったと思っていました。なので家族からも、太っただけじゃないのと言われたのですが、どうにも胸が深くなったような…笑。やはり2歳くらいまではじわじわと成長するのですね!今年はセール品で我慢してもらいます笑。ありがとうございました。>靴下を切ってきさせると安上がりですよ。パツンパツンですが。>うちのチワワは1歳頃の健診で一度体重が減り(100g)獣医さんからは、体重の増加は止まったと言われましたがじわじわ増え続け、今3歳で1歳の健診の頃より+1kgです。肥満という訳でなくがっしりしてます。チワワのくせに骨太な感じがします。うちも去年着ていた服がぱっつんぱつんで着れなくなったので今年も買い直しになりますw1歳になるチワワだと、まだまだ大きくなるかもしれませんね。メルカリなんかでも未使用の犬服が安く出てるのでチェックしてみてくださいっ!>

チワワを安く手に入れる方法

チワワを安く手に入れる方法里親募集掲示板も利用したのですが、1.そもそも連絡がこない。
2.条件が厳しすぎる(家の人間全員同伴で見に来る 等)等が理由で契約に至りません。
里親以外の方法で買いとるしかないと思うのですが、2万ぐらいで買い取る方法はございますでしょうか。

うちのチワワは4万でしたと言っても4万で買える訳もなく・・・チワワとMダックスの雑種は里親募集サイトでただで引き取ったことあります。
写真がタダ犬保健所にもたまーに名のある犬もいるけどね。
そもそも格安で買ってものちにかかる費用は大丈夫なのか?と心配する人もいると思うが・・地道に探すしかないでしょうね。

ブリーダーに直接交渉するのが一番でしょうね。2万はペットショップの場合無理ですよ、健康診断やワクチン代だけで2万くらいかかりますから。>うちのわんこ達今年ペットワンで購入しましたがポメラニアン2万チワワ3万でした。その代わり4ヶ月と少し大きくなって処分前の犬ですがペットショップでも何度か行けば安くなってるワンちゃんいますよ。>

チワワ♂(3歳)の行動について・・・

チワワ♂(3歳)の行動について・・・・1歳過ぎた頃から年に数回、突然小走りで家具の隙間や暗くて狭い場所へ入りこみ、数時間から丸一日その場所から出てきません。
その場所から引っ張り出そうとすると威嚇するし、食事も水も摂らず(好きなおやつは食べる時あり)トイレにも行きません。
たまに震えていることもあり、もしかして何処かが痛いのではないかと思い、一度病院へ行き視診・触診をしてもらいましたが、異常なしでした。
もっと詳しくレントゲンやCTなどで調べた方がいいのか、それとも心理的な問題なのか、他に何かあるのか分からないだけに心配です・・・よいアドバイスや情報などご存じある方、どうぞ宜しくお願いします。
ちなみに性格は怖がりで神経質。
それと、もう1匹のわんちゃんにはこの行動は全く見られません。
補足実は今日の午前中に、この行動があったので質問することにしました。
この時、家の中は私一人。
ソファで寝ているわんちゃんから2m程離れた場所でPCをしていたら、突然小走りで家具の隙間へ・・・夫婦2人の生活で喧嘩はしないし、TVもあまり観ない静かな家の方だと思います。
家には殆ど私が居て、長時間家を空ける時には出来るだけ一緒に外出します。
あと、手を挙げたことはありません。

うちにいるチワワは虫が自分の耳元でプーンと音をたてて飛ぶとガタガタ震えながら家具の隙間に逃げ込みます。
どんなに引きずり出してもピューッと戻っちゃいます。
何かしら「チワワにとって怖いこと」が起こってるんだと思いますよ。

家族間で喧嘩したり、大声で怒鳴ったり、感情のまま叩いたり、一緒にいるとき、飼い主が何かに対してでもいらついてるときに
チワワは隠れませんか?

そういうところで育てられた犬は、空気を読み取り。何かなくても突然自分を保護するために
隠れる行動をとります。

チワワは繊細で神経質な子ほど、見知らぬ人間がどんな人間か分かって警戒するし、飼い主の気分も非常によく読み取りますが
そういう家庭で飼育されるチワワによく見られる傾向だと感じました。>我が家のキャバリア♀5歳もそうです 何を怖がっているのか狭い・暗い所にいて出て来ません無理に出そうとすると威嚇します病院にも行きましたがやはり同じ診断です 性格も同じです 我が家は昼間1人でお留守番をしているので獣医さんに言わせると犬お留守番が苦手だそうです 寝ていて夢を見たか 又留守中に留守番電話やインターホンなどで怖い思いをしているのかもしれません ですから我が家では帰えるとすぐ10分ほど抱いてあげる様にしています 参考になるかどうかわかりませんが・・・・>何か見えているOr何か感じているのではないでしょうかね?

ウチの仔も突然「う~ワン」と一吠えして落ち着きなくなります(落ち着きは元々ないですが^_^;)

決まって同じ方向を見ています。

そこには、父の遺影が・・・・・(-。-)y-゜゜゜>

チワワの膝蓋骨脱臼についてです

チワワの膝蓋骨脱臼についてです飼い犬チワワ7歳、12/2に膝蓋骨脱臼を治す手術をしました。
両足でした。
2345の朝まで包帯をしていたのですが、今日包帯から傷口が見えたので巻き直してもらおうと思い、病院に行きました。
病院では、「逆に動きづらいし包帯を取りましょう。
傷口見えてて痛々しいとは思いますが、エルタシン軟膏を1日2回塗って来週の月か火曜日に来てください。
傷口がちょっと開いてるように見えたら軟膏ぬるときに塞ぐようにしてください」と言われました。
傷口が見えてて生々しく、痛そうなので、「ばい菌とか雑菌大丈夫なんですか?」と聞いたところ、「手術の次の日から包帯しない子もいます。
包帯せず乾燥させたほうがいい」みたいなこと言われたのですが本当でしょうか?なぜこんなに心配かというと今日見てもらった医者は前、膝蓋骨脱臼と診断してくれなかったからです。
足をケンケンして歩くため、病院に行ったとき飼い犬の脚を触ってたのですが「痛み止め飲まして様子見よう」と言われ治らず改めて行きました。
そうすると院長に診察してもらったのですが、触った瞬間すぐに「あ?これは膝蓋骨脱臼だわ」と言われたのです。
上記のことから、今日見てもらった医師は少し頼りないというか、、、(今日は院長はお休みでした)この手術をした飼い主の方、どのくらいで包帯が取れましたか?

我が家の犬が膝蓋骨脱臼の手術をした時は、約1ヶ月は包帯生活でした。
最初の半月はギプスで、その上からギプスをいじらないように包帯が巻かれていました。
ウチの犬の場合は骨を一度切って正しい位置に付け直す手術法だったので、その付け直した骨が衝撃で移動してしまうと手術自体が無意味になってしまうので、骨がくっ付くまではギプスで固めて絶対安静と言われました。
膝蓋骨脱臼は様々な手術法があるので、どのような手術をしたかによっても変わってくると思いますよ。
バイ菌などについては、冬ですし、舐め壊したりしなければあまり心配いらないと思います。
去勢や避妊手術でも傷口が丸出しで戻ってくることが多いです(数日はエリカラを付けたり服を着せることもあります)。
ちなみにウチの犬の場合は傷口からの浸出液が多くてなかなか塞がらず、予定より包帯が取れる日が延びました。
院長先生を指名して診てもらうのもいいと思いますが、順調に塞がっているようならあまり心配しなくても良いと思いますよ。
生活範囲を清潔にして、傷を舐めたりしないように気を付けてあげて下さい。

チワワ(4ヶ月)を飼っているのですが、

チワワ(4ヶ月)を飼っているのですが、最近私が夕方にご飯をあげてゲージに入れて、仕事終って夜中に帰ってくるとご飯の皿がひっくり返ってます…ご飯食べてる時はひっくり返さないので多分私がいなくなってからだと思います。
6月から家に来たんですが今までなかったです…どういう感情なんでしょうか?ご飯が足りないのでしょうか?(1日2回、夕方と夜中か朝あげてます)気になったので分かる方教えてください!

遊んでいるんじゃないでしょうか?うちの子もたまにそんなことがあります

そうなんですかね?一応ぬいぐるみのおもちゃは入れてるんですけどね!>

チワワとトイプードルを飼っている方に質問です。

チワワとトイプードルを飼っている方に質問です。
トイレトレーニングをしても完璧にしつけることは普通難しいですか?飼いたいですが、ラグとかソファのうえで粗相をされたら、やはり厳しいです。
よく芸能人とかも沢山飼われていますが、高級な家の中で粗相とかしてないのか??不思議です。
犬好きは粗相もあまり気にならないのですかね?ちなみに中型、大型犬の方が賢くしつけをすれば完璧に粗相をしなくなりますか?大型、中型の場合は散歩でトイレをするようにしつけると思いますが。

トイは躾けは他の犬種より早く覚えるのは間違いないと思います。
確かにトイは賢いと思います。
粗相はすることもあります。
ですが基本トイレの場所を覚えてしまえば色々な所で粗相することはありません。
でも質問の文書を拝見する限りワンちゃんを迎えて最初はトイレを教えるのは飼い主さんなので 粗相を毎日されても叱らず根気よく教えて毎日掃除をしなければならない事もあります。
それが嫌ならば最初かに動物を飼うのは止めたほうが良いです。
人の赤ちゃんを育てるのと全く同じなので。

これが大型であっても中型犬であっても同じことです。
散歩で排泄すれば持って帰らないとダメだし、排尿すれば水で流さないとダメだし自分の部屋は汚れなくても外が汚れれば同じく清掃をするのは同じなので。
約15年程お世話することになるのがワンちゃんで老衰してくると 粗相もしますので色々良く考えて検討してみて下さい

プードルを飼っています。完璧を連呼しているって事は、人の様に、用をするのは、「トイレ」でしなければと理解させる。と言うことですね。普通には、難しいかは、難しいでしょうね。相当飼い主が勉強しないと、無理ですよ。言葉通じませんから、最初は、トイレでするように仕向ける。この辺は、ちゃんと勉強して理由を理解していれば、数日です。問題は、継続的にさせて、習慣化させるのには、トイレ周辺の環境の管理を飼い主が、続けていかなければなりません。幼児と一緒です。猫とかの方が良いのでは、彼らは、砂場で用をしたいと言う、習性と単独行動と、人に都合よい行動をするので、室内フリーは、しやすいです。犬と違って、あと、粗相を気にしない飼い主は、いませんよ。普通に、潔癖症の飼い主さんもいます。>チワワを飼っています。
うちの子は、1ヶ月半で完璧に覚えました。

完璧に覚えるまで、飼い主様の教え方や
その子によって異なります。
長い子で1年かかったと聞きます。

まず、飼い主様が正しい躾方法を知る事が
早く覚えるコツです。
出来れば、2~3ヵ月はみてほしいです。
もちろん、その期間はお部屋は汚れます。
部屋を出来るだけ汚さないようにするには
飼い主様がその子のトイレのタイミングを
見逃さないように観察する事です。
ミスしても怒らず、速やかに掃除する事。

それでも、汚れるのが・・・と思ってしまうのでしたら
飼うのは、やめた方が良いでしょう。>>チワワとトイプードルを飼っている方に質問です。
飼っていないので、回答するのも気が引けるのですが・・・・

一般的なトイレトレーニングでは、数ヶ月かかって当たり前のようですが、これは犬の習性を無視したトレーニングだからだと思っています。

「ドッグウォーカー博士のスローライフ」から
犬はその習性を尊重して飼育すれば、居住空間は汚さない。

習性を考えたトレーニングをすれば、居住空間空間を汚さないらしいです。

>飼いたいですが、ラグとかソファのうえで粗相をされたら、やはり厳しいです。
うまくいけば、犬はその習性を尊重して飼育すれば、居住空間は汚さない・・・と言うことです。

日本のトイレトレーニングは、犬の習性を無視したトレーニングのため数ヶ月かかって当たり前らしい。

犬はテリトリー(寝床・生活エリア)=縄張り内ではトイレをしないのです。
それを狭いケージの中で寝床とトイレを置いて、そこでトイレをさせる、そこで寝させる、そこで食事もさせる・・・・まるで豚の飼育と変わらない(犬が嫌がりますよ)。
そのようなトレーニングをチンタラチンタラ気長に根気よく行っているのです(数ヶ月かかっておかしくない)。
サークルとかケージは寝床ですよ、寝床!そこでトイレをさせていては、習性を尊重した飼育ではないです。

>中型、大型犬の方が賢くしつけをすれば完璧に粗相をしなくなりますか?
あまり変わらないと思いますが・・・・

日本と欧米で違う飼い方 初心者にこそ大型犬がオススメな理由
http://getnews.jp/archives/1424710
個人的には大型犬をお勧めします。

散歩中にトイレをさせると(テリトリー(寝床・生活エリア)の外でトイレを経験することになり)、室内ではしなくなります(習性です)。
道路はトイレをする場所ではないので、敷地内でトイレをさせるトレーニングをすべきでしょう。

大型犬サッシくんのトイレ – YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=XE60zkB9zGk
トイレの場所がテリトリー(寝床・生活エリア)=縄張りの外(便所)で教えていた(洗面所とかバルコニーとか庭で教えると良い)。

理想は、飼い主のトイレコマンドでトイレが出来れば、良いですね。

我が家の犬は、黒ラブですが生後4ヶ月前にフリー(留守番もフリー)で室内飼育していました。>