ミニチュアピンシャーって何匹ぐらい子供産みますか?

初めて犬を飼います。

初めて犬を飼います。
ミニピンを新たに家族として迎えるのですが犬を飼ったことがないので質問させていただきます私達家族は日中、仕事や学校で家を留守にしますミニピンは寒さに弱いのでヒーター(床に置くやつ)を用しますが、裏と表で温度が違います。
高温と中低温だとどちらを使えばいいのでしょうか?一応飼育本を購入したのですが、部屋の温度は年間何度に保つのが理想なんでしょうか?ミニピンではないのですがイタグレを飼ってる先輩に聞いたところ、すごく寒いとかすごく暑いとかではない限り温度調整は必要ないよ。
といわれましたが本当でしょうか?あとペットショップの方に、ヒーターを用意してあげて、それでも寒そうなら服を着せてあげたり・・・と言われましたが、個人的に犬の服ってお散歩の時や、抜け毛が酷くて他人に迷惑をかけないように着せるものだと思っていたのに、常日頃から着せるものなんでしょうか?お留守番の間(約8時間)はケージの中に入れておいても大丈夫ですか?生後3ヶ月で、餌が1日2回じゃ少ないですか?可哀想ですか?質問多くてすみません・・・回答おねがいします。

室温について ミニチュアピンシャーは、寒がり屋さんで暑がり屋でもあります。
室温は、20度から26度が適温かと思われます。
一般に冬も夏もエアコンが必要です。
あなたの家ではパネルヒーターとかホットカーペットの様なものを使うのでしょうか。
犬が家族の居ない留守にかじって断線させたり、感電したり、ショートして火事になったりする危険性ありますから、充分注意して下さい。
(8時間留守は心配です) 服について 服はファッションとして日常着せている方やあなたが言われる通り寒さ対策・抜け毛対策のために時をわきまえて着せている方いろいろです。
私個人としては、ファッションとして着せるのは可愛そうと思います。
ケージについて うちでは大き目のサークルに入れております。
大き目がいいです。
お留守番8時間大丈夫ですがウンチまみれになっている事あります。
(馴れるまで) エサについて 餌が1日2回でも大丈夫と思いますが、なにぶん小型のワンちゃんですから3・4回にわけて上げたいですね。

住んでるところは北国ですか?
室内で飼うのならもうヒーターは必要ないかと。。
8時間も留守番させるのでしょう?
ケージの中はうんちまみれになって
毎回毎回ヒーターを綺麗にするのが厄介だよ?

それと・・もう飼ってしまったので助言も手遅れですが、
トイレを完璧にさせるのはかなり手こずると覚悟しといて。
トイレトレーニングはつきっきりが原則。
8時間もほったらかし状態が続くようなら・・わかりますね?
1歳過ぎても室内で粗相する確率は高いです。

室内温度についてですが、
犬は(生物は)環境にある程度慣れるものです。
体温調節が下手な子犬時期なら冬場はヒーターがあってもいいでしょうが、
来年の冬には毛布のみで過ごせるはずです。
それよりも夏場に気を付けてください。
8時間も留守にするならタイマーで冷房を効かせないと
熱中症になる危険性はあります。

ご飯は生後3か月なら朝晩2回で良いと思います。

おそらくあなたが次に質問するのは
1、トイレがうまくできません
2、無駄吠えがひどいです
3、あま噛みがひどいです
4、うなっていうことをききません
5、お散歩がうまくできません
だと思います。。でも8時間も不在ですと
地道なトレーニングを続けることはこれまた困難なことでしょう。>そんなに留守にする人は仔犬を飼ったらダメ。虐待だ。
仔犬の餌は1日3~4回。
8時間も閉じ込めるなんて、信じられないな。なぜ、飼うんだろう。>今の時期なら日当たりの良い部屋でペット用のベッドと毛布があれば大丈夫ですよ。
ヒーターは火傷の心配があります。

パピーで8時間の留守番は何かと心配があります。
ケージ内でも自分のウンチやトイレシートなどを誤食してしまったり、環境の変化で体調を崩しやすい時期です。
兎に角8時間は私も寂し過ぎると思いますよ。
私だったら心配で仕事どころじゃないな。

それとケージは屋根があるタイプですか?
ミニピンもジャンプ力は相当あるので出ようとして脚をひっかけたりしかねないので屋根があるのがいいですよ。

餌も生後半年くらいは1日3回しっかり食べさせる必要があります。>幼犬に8時間も留守は無理です
4ヶ月超えまでふやかしたフードを3回から4回が普通です
寒さはこれからの時期 逆に暑さが天敵なのでエアコンも25度前後設定で
いずれにせよ幼犬を常に飼育管理する方が必要です>

我が家の愛犬が、今朝からごはんを食べません。

我が家の愛犬が、今朝からごはんを食べません。
ミニチュアピンシャー 1歳5ヶ月 メスです。
今月の14日昼に海辺を散歩し少し海水を飲んでしまっていたようで夕方14日から15日夜まで下痢をしていました。
食欲はいつものように、旺盛がっついて食べていましたし遊び疲れて少しいつもより寝ている時間が多かったくらいで下痢をしてること以外、特に変わりはなかったので様子見としました。
16日朝より、下痢はとまり、16日~17日はいつもと変わりなく食欲旺盛、常に元気に走り回り、いつも通りの様子でした。
しかし、本日なって、まったくごはんを食べません。
水を大量に飲むようになり、ずっとおなかがぎゅるぎゅる鳴っている状態です。
いつものように、飛び跳ねてうごきまわったり吠えたりして、元気はあります。
食い意地だけはすごい犬ですので、今まで一度もご飯を食べないなんてことはありませんでした。
今すぐに病院に連れて行きたいのですが、わけあって明日の朝まで連れて行くことができません。
このまま明日の朝まで様子見でも大丈夫でしょうか?

なにか、寄生虫に感染したか膵炎とかだとそーゆー症状になることはあるけど、診察してもらわないとなんともいえないねー

体内の塩分濃度が高くなっているんですね。
どんなに喉が渇いていても海の水は飲むな・・・、と昔から言われていますが、たくさん飲むと最悪は・・・・。
体内の塩分濃度を下げるには塩分の含まれていない水をたくさん飲むしか方法がない、と何かに書いてありました。
ですので、お犬様は、今、胃腸の調子よりも体内の塩分濃度を下げることのほうが大切なんだと思います。
ですから、塩分の含まれていない水分たっぷりのお食事を与えたらいいかと想像します。>

ミニチュアピンシャーの飼い主さん

ミニチュアピンシャーの飼い主さん回答よろしくお願いします。
ミニピン♂を生後2ヶ月なるちょっと前に飼いはじめました。
生後3ヶ月ぐらいに右耳が立ちその数日後左耳が立ちました。
今現在生後4ヶ月なんですが、朝になると時々片耳が垂れています。
今日はいつも以上に垂れているんですが、元通り立つか心配です。
みなさんの飼っているミニチュアピンシャーはこういったことないでしょうか?補足今は鼻腔を広げる物(人間用イビキ対策グッズ)を耳の内側の真ん中に貼っていて耳を立たせています。
これを1週間続けてみようと思っています。
下記のサイトを参考にしてみました。
http://familyties.blog68.fc2.com/blog-entry-11.html

1歳になるミニピン♀を飼ってます。 ウチも小さい時ゎ立ったり立たなかったり…一時期立ちっぱなしで断耳しなくても立つのでわ…と思いましたが他のミニピンより明らかに耳がデカいのが判明 今では上か下を向いてる時や耳をすませて音を聞いてる時(この時は片方だけ)しか立ちません。 一般的に断耳は生後3ヶ月までと言われてますが断耳しても立たない仔も居るそうです。(先生にもよるのでしょうか) 意見は賛否両論ですが私はしたいとも思いません。 耳が立ってるとミニピンとゆぅかドーベルマンみたいでカッコイイんですけどね…(>艸<*)

ウチのミニピンは、耳が大きめなのですが
4ヶ月ぐらいで両方立ったと思ったら
ある日から、両耳ともに反対側に
反り返ってしまいました。

見た目があまりに変なので、
あせって、テーピングなどもしてみましたが
嫌がるので一日と持たず、諦めて静観
することにしました。

現在は7ヶ月ですが、見事にピンピンに
両耳とも立っていますよ。

質問者さんのピンシャーも
一旦は立ったとのことなので
もうちょっとしたら普通に立ち始める
可能性が高いと思います。

不安であれば、テーピングで一時的に固定する
方法もあるので、獣医さんに相談するか
Webで調べて見るのも良いと思います。>うちの生後3ヶ月のミニピン♂のテリも日替わりで耳がたっていたり、垂れていたり、片方だったりと毎日バラバラですよ。
近所のミニピン4歳の飼い主さんがウチのミニピンを見て「この子は耳が垂れる子だね。」と言ってました。
その4歳のミニピンはウチのミニピンに比べ、耳が小さめなのでいつ見ても耳は立っています。年齢もあるかもしれないですね。
やはり大きい耳をしていると垂れやすいのでしょうか?・・・
これは私の推測ですが、リラックスしているときはいつも耳が垂れているようなきがします。

かわいそうですが、常に立たせたいなら、手術して耳を切るしかないですね。>朝だけ垂れるのでしたらうちもよくありましたよ~。
寝起きはヘナヘナ~って。
成長するにつれて耳もしっかりしてくるので、今までが立っていたなら立つ可能性大ではないでしょうか?個人的には垂れた耳も好きですけど、やはりピーン!と立った耳がミニピンらしいですね^^
何処かの人が(数年前なので忘れました)、ペット用のカルシウムの粉末を食事に雑ぜるといいと言っていました。私自信試してないので効果のほどは分かりませんがf^_^;>

解決法お願い致します。

解決法お願い致します。
うちの犬(ミニチュアピンシャー)メス5歳の口臭がハンパないです歯磨きさせてもらえないので他の解決法お願い致します。

我が家のヨーキーも臭いです。
今年、8歳になりますが…(^^;デンタルケアは一切、させてくれません。
動物病院で、歯石落としをしてくれる所があります。
そういった所で、デンタルケアしてもらうと、口臭が抑えられます。
口臭は、人も動物も基本同じです。
歯磨きをさせてくれないなら、専門家にお願いしましょう。
うちがお世話になっているところだと、小型犬が18000円位だったと思います。
最近、私が行っていないので、うろ覚えですが。
値段ははりますが、これで口臭が改善され、歯の寿命が伸び、それによってわんちゃんの健康状態も良好となるようです。
人間の話しですが、歯周病菌が、口腔内だけの作用と思ったら、全身に作用する事がわかり、心筋梗塞の発症率をあげている、という論文が発表されたそうです。
犬も、ある程度は同じなので(犬にもアレルギーがあります。
癌に罹患する事もあります)デンタルケアはできる限りお薦めします。

ミニチュアピンシャーについて…

ミニチュアピンシャーについて…近所の方がミニチュアピンシャーを飼い始めましたがシッポは長いままですがペットショップにいるミニチュアピンシャーはシッポが短く切られて?いますなぜ短くするのでしょうか?補足皆様ありがとうございますシッポ 耳などの断切はワンチャンは痛くないのですか?うちにはパグがいますが、もしうちの子がと考えてみたりすると痛そうで可哀相と思ってしまうのですが…

> なぜ短くするのでしょうか? 断尾はプードル、ウェルシュコーギー、ミニチュアピンシャーなど、断耳はボクサー、シュナウザー、ピンシャー、ドーベルマン、グレートデンなど狩猟など作業用として犬を飼っていたオオカミに尾や耳を噛まれて出血しないため。
狩猟や牛追いの時、馬や牛が尾を踏む事故を防ぐため。
狩猟時に、イバラ等で傷つけてしまう事故を防ぐため。
狩猟時に、犬の興奮時における尾の振りで音を立て、獲物に気付かれるのを防ぐため。
キツネと見間違えることを減らすため。
断尾犬は狂犬病になりにくいと考えられていたため。
断尾した犬は税金を納めなくてもよかったため。
荷車を引くときに、長い尾は邪魔であったため。
断耳・断尾が行われているJKCが犬種標準(スタンダ-ド)に定めているため。
ブリ-ダ-が慣習として続けているため。
美容整形・ファション性のため。
垂れ耳の犬は断耳により耳がむれにくくなり、耳の病気が減るため。
尾に糞がついて不潔になるため。
長い尾が気になり、自分の尾を噛んで傷つけてしまうのを防ぐため。
ミニチュアピンシャーhttp://www.animal-planet.jp/dogguide/directory/dir10000.htmlhttp://www.minipin.net/home/home.html ミニチュア・ピンシャーは200~300年前にドイツや北欧の国々で小害獣駆除を目的として飼育されていた中型の犬種(ヘル・ピンシェル)を小型に改良固定したものである。
ヘル・ピンシェルはドーベルマン・ピンシャーの祖先としても知られる犬種である。
ミニチュア・ピンシャーはドーベルマンと体形が似ているため、ドーベルマンのミニチュア犬と思われている事が多いが、犬種の歴史ではミニチュア・ピンシャーの方が古い。
不思議なのはダックス・ビーグル が(猟犬)断尾しないのか?・・・断尾,断耳は美容整形・ファションの為だけです。
ダックスフンドは、獲物を追って地中の穴の中に潜り込み、その中を思った通りに移動できるように、胴長短足の体型に作られました。
ビーグルはヨーロッパの多くの国でウサギ狩りのための猟犬として盛んに飼育された。
断耳・断尾を問題視する傾向が高まっており、イギリス、ドイツ、オランダ、デンマ-ク、スウェ-デン、ノルウェー、オーストラリアなど法律により禁止する国が多くなってきました。

ミニチュアピンシャーは ドーベルマンの小型と思われる方がいますが違います。
ミニピンの歴史はドーベルマンより古いです

犬の尻尾を切るのはショータイプの犬にする スタンダードの基準があるのです。
尻尾を切ったり耳を立たせるために断耳したり。 まあ そのことは賛否両論です。
尻尾を切るのは 昔凍傷などにやられないため。糞がつかないように、などいろんな歴史的理由からきて
その犬のショータイプが出てきました。

ショーなどだして いいチャンピオン犬にする場合はどうしてもそのスタイルにしますが
愛玩犬だけで 飼うのでしたら 尻尾はそのままで充分いいのです。
尻尾の長いコーギー。 耳の垂れたドーベル。なかなか可愛いものですよ。
犬の種類にもよるのですが 断尾をしてないから 犬の価値が下がるということもなく
ショーにださなきゃ まったく関係の無いことなんです。>

保健所から貰って来た犬の種類がわからないです。
500枚です。

保健所から貰って来た犬の種類がわからないです。
500枚です。
この犬なんですが、なんて犬種ですかね・・・。
詳しい方お願いします。

ミニチュアピンシャーの血の入った雑種ではないでしょうか?可愛いですね♪

かわいいですね!純血種ではないです。雑種、今風にいえばミックスですね。>ピンシャーが混じっているに一票です。
かわいいですね☆>洋犬が入ってそうですが、雑種でしょうね。

勇敢で気が強く、身内以外にはあまり心を開いたりしなさそうな顔つきをしているように見えます。経験則ですが…>

ミニチュアピンシャーって何匹ぐらい子供産みますか?

ミニチュアピンシャーって何匹ぐらい子供産みますか?

犬の年齢にもよりますが、若い犬なら4~5頭程度が多いと思います。
歳をとるにつれ、少なくなるようです。
我が家のピンシャーが生まれたときは4頭でした。

犬のカテゴリーで質問したら?>

困っています、どうかアドバイスを下さい。

困っています、どうかアドバイスを下さい。
初めまして。
犬の口臭についての質問です。
私はMダックス(もうすぐ4才)とMピンシャー(もうすぐ3才)を飼っています。
ともに赤ちゃんの頃から飼っています。
友人とルームシェアをしていて、一年ほど前に友人が飼えなくなり処分されるかも知れないMダックス(年齢不明)を知り合い伝いに引き取ってきました。
年齢が分からない点から今までにワンオーナーではない感じでした。
家に連れてきた時点で可哀想なことに口臭が下水道のようなにおいでした。
私が飼っている2匹は口臭がなかったので衝撃的でした。
連れてきたワンコの後ろ足にゴルフボールを一回り小さくしたくらいの大きなしこりがあるのと奥歯が歯石だらけで元の歯が見えず、また一本は虫歯のように穴が歯の中にかけて開いていたので、直ぐに動物病院に連れて行くことを勧めました。
しこりが大きい為に歯石はしこりを取るとき同時には出来ないと言われたらしく、しこりのみの手術をし、病院で購入した歯石取りのキッドを使用し、出来るところまでは取ったのですが、嫌がることもあり一番奥はどうしても自分たちではできませんでした。
病院では6才くらいと言われたようですが、8才以上に思えますしトリマーをしている別の友人も6才ではないと言います。
友人は家族などに高齢の犬を引き取ることに何か言われたようで、正直少し若く言っている気がします。
私は若かろうと老犬だろうと命を預かることに差はないと話しましたが、今更言いにくいのだと思います。
友人に落ち着いたら病院でこんどは歯石を取ってもらうように勧めましたが、高齢の為、麻酔はリスクがありますから心配だと言ってそのままです。
何度か言っているのですが行くと言って中々行かないのです。
そして私が心配なのは、連れてきたワンコが来て数日後には私のワンコ2匹とも口から同じようなにおいがするようになりました。
私のワンコに歯石はありませんでした…置き水を共有して飲んでいた為にうつったのではないかと心配が絶えないのです。
友人に話したところ、病院で口臭はうつらないと言われたしネットで調べてもそうだったと言います。
私は何かしらの菌があるのではと思い話すのですが、自分のワンコを責められたと思ったのか聞く耳を持ちません。
飼った以上、死ぬまで責任がありますし健康を維持してあげたいです。
友人のワンコも可愛いですし長生きして欲しいです。
そこで、獣医さんに質問です。
これは私の勘違いでしょうか?口の菌がうつり、臭いが発生したりすることはないのでしょうか?他の可能性含めてご意見頂きたいです。
宜しくお願いします。

お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
さてご質問の件ですが、実際診たわけではないので、一般論を。
まずご友人のワンちゃんの歯石についてですが、これはやはり病院で処置をしてもらったほうが良いと思います。
歯石を歯磨きだけで取ることは無理でしょうし(一度歯石除去をしてきれいにしたものを、歯磨きで維持することはできるかもしれませんが)、放置すれば、歯周炎を起こし、さらには膿がたまったり、あごの骨が解けてきたりと、麻酔のリスクよりもさらに命にかかわるシチュエーションに進行してしまいます。
また、歯石を放置していれば、それによって心不全などが発症、悪化するとの報告もあり、高齢だからこそ、必要な処置だと思います。
10年、12年でお別れを想定して買ってらっしゃるならともかく、15歳、18歳まで一緒にと考えるのであれば、今の小さなリスクにとらわれ、将来の大きなリスクを見過ごすべきではないと思います。
後、口臭に関してですが、これはあまり移るものとは考えにくいです。
口臭は主に歯石や、場合によっては内臓疾患による匂い(たとえば腎不全や肝不全など)から起きるものですが、同じ食器を使っていたからといって、うつるというものではないと思います。
単純に考えると、34歳になれば、多少は口臭が出始めるもので、これに関してはあまりご友人のワンちゃんの口臭がどうのというよりも、たまたまそちらのワンちゃんたちの口臭が気になり始めた時期と一致してしまっただけでは、という気がします。
うちに通っている患者さんで、やはり5匹8匹と多頭飼育をされている方が結構いますが、口臭がうつるという話になると、誰か一人が口臭が出始めたら、しばらくしたら全員口臭が出始める、ということになるわけですが、さすがにそのような経験はありません。
ご友人を説得する材料にはちょっとしにくいかもしれませんが、それを抜きにしても、歯石は高齢を理由に放置してよいものではないということは、明らかな事実だと思います。

質問希望者様ではないのですが、気になりました。

今、あなたのわんちゃんの口臭も気になる様だったら、あなたのわんちゃんも一度動物病院で診察をして貰ってみてあげる事が一番だと思います。

一度病院で診てもらえば解りますし、もし何かしらあったとしても何事も早い段階の方が良いですし、もし仮に移ってしまっていたとしたら…

様子を見てる間に進行してる物ですので、少しでも気になるのでしたら動物病院連れていってあげてくださいね(^_^)>

飼い犬の接し方について質問です。

飼い犬の接し方について質問です。
こんばんは。
ミニチュアピンシャーを飼っております。
5歳です。
つい先日、ペットショップにシャンプーと爪切り、肛門線絞りをするために預けました。
引き取って帰宅すると、後ろ足にバリカンが当たったような傷があり、皮膚が見えるくらいの傷跡でした。
そこが痛いのはわかるのですが、その日以来、どこを触っても甲高い声でキャン!と鳴き、おしっこをするくらい怯えてしまいます…私もキャンキャンと鳴かれるのが怖くなり、また可哀想に思い、どう接して良いものかわかりません…どなたかアドバイスをいただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

お気持ちは分かりますが触らないで、そっとしておいてあげることです。
犬の成長を見ると分かると思いますが犬の体内時計は人間の数倍早く動いています。
従って傷の治りも人の数倍早いです。
単に傷口を触られることを警戒しているだけですから傷口が治り始めると自分から近づいてきます。
今はそっとして、他は普段通りにしてるのが一番です。

うちにもピンがいます。予想ですが、お店の人に痛い事をされたんだと思います。故意か事故かはわかりませんが、きっとそんな痛い思いをするのは初めてで、人間はこんなに痛い事するんだと学習してしまったのでは?
だから人間恐怖症になり、怯えて泣くんです。その店に電話して、足の傷の事と今の状況を説明して、何かあったか聞いてみてください。>

家でコケて飼ってるワンコを踏んづけた人いますか?

家でコケて飼ってるワンコを踏んづけた人いますか?チワワを飼っていますが、足元にきてちょろちょろするのでコケて下敷きにしちゃいそうになります。

Mピンシャー飼育中ですコケてふむことはないですが、ブラックタンなのでパピーでちっちゃいころ足元にじゃれて踏みそうになったことは多々ありますで、ゴムに鈴をつけて首につけていましたいまは4.2kgなのでちっちゃくて踏むことはありませんがこたつに犬がいて私もこたつに入って読書して読書に集中しすぎてなんだ?この柔らかくて温かいものは!!と足でサワサワして怒られることはあります

踏んづけたことはないですが、踏んづけそうになることはあります。
特に、夜中にトイレに行く時に、一緒に寝ている愛犬も目を覚ましますが、トイレの前で愛犬が待っているので、ドアを開けた後は気を遣います。

ベッドで寝返りする場合も、寄り添っている愛犬が下敷きにならないように気を遣いますね。

ただ、長年愛犬と暮らしていて、愛犬も私の足の動きをよく見ているので、自ら避けるようにしていますね。>