生まれて4ヶ月、家にきて2ヶ月半の愛犬キャバリアが突然死してしまい…

1歳と8ヶ月になるトイプードルとキャバリアのミックスを飼っています。

1歳と8ヶ月になるトイプードルとキャバリアのミックスを飼っています。
普段はお腹いっぱいでもおやつを見せると喜んで走って来ます。
お散歩行く?と聞くと喜んで跳ねます。
ですが今誰も触ってないのに急にキャインと泣いたりずっとぐでーってなってたりおやつを見せてもぼーっと見つめるだけで元気がありません。
ずっとぐでーってなってたりおやつを見せてもなにもしないのは眠いからかなと思うんですが、急にキャインと泣くのはどうしてですか?

散歩は毎日行っておりますでしょわか?ストレスや甘やかしたりした場合にウチも言う事を聞かなくなりました。
宜しければ病気に関してなどもまとめています。
http://cha2maru.com

キャバリアのブレンハイムの仔犬の里親を希望しております。

キャバリアのブレンハイムの仔犬の里親を希望しております。
子供がおらず、メンタルを癒してくれることがきっかけで新しい家族がほしいと思いました。
犬を購入っていうのが抵抗があり、できれば、産まれた仔犬の行き先がないといった飼い主が譲って頂けるというのが理想です。
大阪に住んでいますので、できれば近畿地方で見つかれば助かります。
どういう探し方、そして、譲って頂ける方をご存じな方はいませんか?

近畿は、とてもNPO保護団体の多い所で、探されましたらいくらでもありますから、今日にでも直ぐ譲渡をお受けになれますよ。
その他では特に保健所なんかは、凄くキャバとかダックスが来ますね。

いとこが犬を飼うとき、キャバリアを候補に挙げてました。
その時色々調べてやめた理由が

イギリス王室で愛され近親で交配を繰り返していった結果、遺伝子プールが狭く疾患のリスクの高い個体が多く出てしまった(特に心臓)

ということでした。
こういう犬種は素人が繁殖させるには大変なリスクを伴う、つまり簡単に繁殖させるような飼い主は信用できないということではないでしょうか。
飼うときには色々調べられる事と思いますから、後々の覚悟があるなら勿論構わないとは思います。

それと、私も里親になった者ですが、里親というのは行き先の無い犬たちの最後の望みだと思います。
保健所や愛護団体など、住まいを待っている犬達が溢れてます。
保健所にだって、生まれたばかりのような犬もいます。
里親という考えがおありなら、犬種云々は考えず、実際にそういう犬達を見て検討してみるのもいいと思いますよ。
どうしてもキャバリアに拘るなら、素人繁殖などでなく、信頼出来るブリーダーさんを口コミなどで探すとか、しっかり調べて購入されたほうがいいと思います。>キャバリアは例えばショーブリーダー繁殖でも海外の血統でも
日本のブリーダーにかかればサイズは小型化していき、アレルギーは当たり前
欠陥だらけの個体だけじゃなく気質的にもフレンドリー気質なはずが極端なシャイ気質な個体か凶暴な個体が多すぎます

まず驚くのが仔犬かと思うような極端な小型化、いわゆる極小化な個体が多い事

そして里親に出される個体は仔犬、ジュニアでもない限りは
なんらかの問題がある個体だと思って間違いはないです

メンタルを癒して目的というよりも自分がその犬のメンタルを癒してやる
どんな気質どんな犬でも愛する自信のある人以外は向きませんよ

キャバリアはブリーダー購入でも悪いことは言いません
止めた方が無難です>素人繁殖程危険な事はないですよ・・・
犬の寿命は10年です。
遺伝子欠陥や先天性の病気など犬種によって
違うので調べる必要があると思います。

ちなみに私の友達が素人繁殖により生まれたキャバリアを
安い値段で譲って貰い現在9歳ですが
病院通いばかりです。
カラダが生まれつき弱く・皮膚も丈夫ではないです。
散歩も除草剤や雪を溶かす炭など道路に散布されて
いる所を歩くと嘔吐・下痢など頻繁になります。
免疫力もなければカゼもひき、喘息持ちです。

購入に抵抗があるといいますが、
きちんとした交配による繁殖・子犬を引き渡すまでの
3ヶ月間は母犬と過ごし社会化を学ぶ
これらを考えたら決して高くはないと思いますよ。

キャバリアでしたらその犬種しか繁殖しない
ブリーダーさんがいますので
犬舎見学をして両親の姿を確かめる事です。

どんな繁殖か不明なショップや素人繁殖者からは
購入しない事です。

誰だって健康な飼い犬の方がいいですよね?
かかりつけの獣医さんもいつも言います。
乱繁殖や知識のない繁殖程恐ろしい事はないって・・・>

犬の呼吸がすーすー言ってる

犬の呼吸がすーすー言ってる12歳のおばぁちゃん犬ヨークシャテリアです最近呼吸する時に普通にしててもわかるくらいすーすー空気が抜けてる?感じがします鼻水が出てる時のブーブー言ってる時とはちょっと違って特に苦しそうなわけでも無さそうですご飯は食べてくれるし走ったりジャンプしたりバイトが無ければお散歩も行ったりしてお年寄り犬ながらも毎日元気に過ごしてくれていますが、周りの犬を飼ってる大人に相談したらもう結構年寄りさんだしねぇ-と言われます( ´?ω?)やはりおばぁちゃん犬だからでしょうかね?高校生なので学校終わりの時間でも間に合えば早いうちに動物病院に連れてってあげたいなぁとも思っています犬を飼ってる方や詳しい方が居ましたら教えてください(??*)よろしくお願いします

当家にも12才のキャバリアの子が居ます。
以前と比べてイビキが大きくなったし、日常の呼吸音も大きくなりました。
加齢とともに仕方のない事です。
日常元気で、普通に食餌もとるようであれば心配ないと思います。
この子はお年寄りだからという気持ちで接してあげれば、長生きすると思います。

パピヨン、キャバリア、ジャックラッセル

パピヨン、キャバリア、ジャックラッセル白地にレッドブラウンの模様が似てますね。
パピヨンは顔の中心の白い部分をブレーズ(ブレイズ)といいますがキャバリア、ジャックはどうですか?ブレーズと言いますか? 他に似た模様の犬種があれば教えてください

通常はあまり使いませんが、ブリーダーさんとかペットショップでは使っているのでしょうね。
解説が下記に有ります。
http://www.dogfan.jp/jiten/295.html余談ですが、キャバリアの頭のてっぺんの茶色のポイントは「ブレナムポイント」とか「ロゼンジマーク」等と呼ばれています。

キャバリアを飼っています。
3歳です。
最近特に口の周囲の赤みがひどくなり、獣医…

キャバリアを飼っています。
3歳です。
最近特に口の周囲の赤みがひどくなり、獣医によるとカビがいるようです。
(拭いてやっていますが・・)身体もしょっちゅう掻いていますし、食事をアレルギー対応食にしょうかと思います。
これからずっと続けていくものですし、毎日の事ですので安心して与えられるもの。
おさいふにもやさしいフードを教えてください

栄養は偏ってませんか?フードは総合栄養食と書かれているものを与えていますか?総合栄養食とは犬の栄養バランスを考えて作られたフードです。
フードの原産国には気を付けていますか?ペットフードの法整備がしっかりした国の物を選びましょう。
ヨーロッパやアメリカなど。
日本は最近は良くなってきたとは聞きますがアメリカほどではないです。
元々血統のある犬種は皮膚疾患が多いです。
またいつも同じ食材を与えているとその食材のアレルギーになり易いです。
お菓子など牛肉をあげたら次は馬肉にしてみるなど。
お菓子は添加物の少ない自然食品がGoodです^^干し魚とか作る網を買ってご自身でフルーツを干して犬用お菓子を作るのもありですね。
アレルギーになり易い食材と言えば犬の場合鶏肉か小麦でしょうか?あまり同じ獣医で治らない場合はセカンドオピニオンをしてもらった方がいいです。
私の飼っているキャバリアは3度獣医を変えてもらってやっと皮膚病が落ち着きました。
それと獣医さん指導の下自分で缶の代わりのフードを作っています。
+ドライフード[アレルギー用]も与えます。
ご自身で作られる場合は栄養バランスは勿論なのですが人は大丈夫でも犬が食べると危険な物を注意してください。
玉ねぎやニラなどのネギ類やブドウ、チョコなど。
結構たくさんありますので下記のHPをご参照ください。
http://standardpoodle1.sakura.ne.jp/alfa/poodleFamily/xfood.htmlまたアレルギーによい食材は豆腐や雑穀だそうです。
皮膚が弱いので皮膚の粘膜を強くし、代謝をあげましょう。
うちの場合、症状をしっかり伝え、アレルギーのある犬のシャンプーを使ってくれる美容院で月1は洗ってあげるのも効果がありました。

検査料2万円くらい出せば簡単に答えが出るでしょ。>アレルギー用フードはどれも高いですよね。
うちはZ/Dウルトラでした。
やっぱりその子によって違うとおもうので
はじめは1キロくらいの少量を購入して試してみてはいかがですか?>何のアレルギーなのかわかりますか?

アレルゲンがわからないと、何のフードをオススメして良いものやら・・・

アレルギー対応食のフードは、お財布に優しい値段では買えませんね。>

キャバリアのオスを飼っているのですが、その仔は部屋を散歩させると毎回粗相しま…

キャバリアのオスを飼っているのですが、その仔は部屋を散歩させると毎回粗相します。
粗相してしまった後は、叱らずに犬が見ていない所で掃除して、しっかり消臭しているのですが…。
何故なんでしょうか?補足すみません。
2ヶ月です。

補足読みました。
まだ2ヶ月なのですね。
焦ることはありません。
失敗して当たり前位の気持ちでいましょう。
子犬は部屋に出す前に、ケージの中でトイレをさせるといいと思います。
ワンツー、しー、など、掛け声をかけてあげると、だんだんその掛け声でトイレができるようになります。
できたら必ず誉め、それから部屋に出すようにします。
子犬はトイレの間隔が近いので、遊びはほどほどに…私は質問者様と同じキャバリアを飼うときに、ちいさいうちはケージから出しての遊びは1日に10分×3セット位でいいと言われました。
トイレのしつけについてかかれているしつけの本(子犬の飼い方、などの本には必ず載っています)なども沢山出版されているので、参考にされるとよいと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー年齢などがないので、答えにくいですが、色々な場合を想定して回答します。
①子犬で、トイレのしつけが完全ではない場合 ケージでトイレをさせてから、部屋に出してあげるといいと思います。
消臭しているとはいえ、毎回同じ場所でする場合は、そこにトイレトレーを置いてあげるのも効果的と言われています。
②一歳前後の場合 マーキングの可能性があります。
室内ではマナーベルトなどをするといいです。
③今まではできていたのに、突然できなくなった場合 稀ですが、膀胱炎などの病気の場合もありますので、獣医さんに相談されるといいと思います。

キャバリアって本当に飼いやすいんですか?

キャバリアって本当に飼いやすいんですか?それとトイプードルにかかる平均値的なドリーミング代はどれくらいでしょうか。

キャバリア一歳半です(*^^*)何匹も家族に迎え入れてきましたが、ダントツ本当に飼いやすいです(*^^*)本で見たように、無駄吠えもなくかみもせず、いつも上目遣いでしっぽをふる子です。
ただ何事も興味があるので、他の方が言われてるようにやんちゃです。
カット代もあまりかかりません。
近所で足先、爪、おひげ、肛門絞りで月1800円です。
お友達のトイプードルは月7000くらいだそうです。
デメリットは毛は季節ごとにパラパラ抜けます。
心臓病も覚悟の上でかいました。
もちろん保険に入りました。
80%みてくれて27000円、年間です。
なるかどうかではなくどの子にも入るべきです。
でも心臓病などはこれは小型犬全体に言えることです。
後もう一匹キャバシーがいます。
シーズとキャバのミックスです。
シーズも大変かいやすく、ミックスされてすごく穏やかなのんびりした子です(*^^*)シーズは月5000円のカット代です。
ちなみに。

うちにキャバリアのMIXがいます。

確かに飼い易く、人ごみの中に連れて行っても、噛んだり吠えたりしない。
むしろ、友好的で、道行く人に好かれます。
いつも、「可愛い、可愛い。」って言われてます。

飼い主に対しても、忠誠心があります。
ただ、やんちゃなのが、たまに傷ですね。

トイプーは飼った事ないので、わかりませんが、キャバよりはお金がかかるようです。>初心者向けの部類にはなると思います。性格は非常に温厚で吠えもほとんどないし、パピーの時は仕方ないですが噛みつきもないのでそういう部分では躾が楽かもしれないです。トリミングも必要ないですが抜け毛は半端ないです。運動量も豊富なので散歩も長めです。一番重要なのが高確率で遺伝性の心臓疾患を発症してしまう事でしょうね。もちろん全てではないですよ。毎月の薬代も負担になります。家のは3歳でまだ大丈夫ですが、キャバリアを迎えるならそれも覚悟の上です。キャバリアはね、周りの者達を笑顔にしてくれる事は間違いないです。>ドリーミング?「トリミング」の事でしょうか?
お店にもよりますが、トイプーは大体6000~7000円位じゃないですかね?
うちの元職場にもトイプーがいたので美容室に通わせていましたが、毎回その位でしたよ。縺れがあったりすると何百円かアップされますがw

キャバリアは穏やかで人懐っこい犬種ですが、年を取ると高確率で心臓が悪くなります。太らせると心臓に負担が掛かるので、肥満には気をつけなければいけません。夫の実家にいたキャバリアも、昨年心臓病で亡くなりました。13歳でした。

飼い易い犬種を求める初心者さんが多いですが、飼い易くなるかどうかは飼い主さんのしつけ次第ですよ。職場で色々な子を見ましたが、穏やかな子が多いキャバリアやシー・ズーでもギャンギャン吠える子がいましたし……
小さい頃からきちんとしつけ、社会化させる事が大切です。>

仔犬の種類は何でしょうか?

仔犬の種類は何でしょうか?

シーズーとキャバリアのミックスのように見えますが。

ジャックラッセルとトイプーの雑種とみた!>

現在、4ヶ月になる、キャバリアの牝の子犬を飼っています。

現在、4ヶ月になる、キャバリアの牝の子犬を飼っています。
2ヶ月の時にペットショップより購入しました。
キャバリアは、遺伝的に心臓疾患があるので今から食事から気をつけようと思い、無添加のものを使っていますが、野菜などもよく食べるため、ブロッコリー、ニンジン、白菜、サツマイモなどに火を通して与えています。
でも、それらには多少なりとも農薬がついていたら、結局はどうなのかな?って思います。
神経質過ぎるでしょうか? 先代犬を病気で亡くしているのでついそうなってしまいます。
キャバリアを飼っていらっしゃる方、また他の犬種のワンちゃんを飼ってらっしゃる方、食事などどのように工夫されていますか?また、お勧めのメニューがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

以前、キャバちゃん飼ってました。
太りやすい犬種ですね。
でも1歳になるまでは色々あげない方がいいかもしれません。
アレルギーが出る可能性があります。

生まれて4ヶ月、家にきて2ヶ月半の愛犬キャバリアが突然死してしまいました

生まれて4ヶ月、家にきて2ヶ月半の愛犬キャバリアが突然死してしまいました朝は、いつも通り食べて元気でした 敢えて言うと少しいつもより眠そうでした出かけて16時頃帰ったら、息をしていなかった状態ですまだとても暖かかったのですが、突然の事で信じられません飼った所で一ヶ月検診もしていましたが 大丈夫でした獣医に見せても結局わからないままでした(解剖はしていません)愛犬に何が起きたのでしょうか?心の整理がなかなかつかず、何かわかればと思い 質問させていただきましたよろしくお願いいたします

ワンちゃんのご冥福をお祈りします。
可愛い盛りに突然で、ショックでいらした事でしょう…(悲)子犬の突然死はしばしば起こりますし、私の知人も経験しています。
特に近親交配が多い純血種では…キャバリアは心臓と脳の遺伝的な問題が突出して多い犬種ですから、可能性としては心臓発作の疑いが濃厚でしょう、もちろん推測に過ぎませんが…。
定期検診をしていてもひっかからず、ある日突然ということは、成犬でも、他の心臓の遺伝疾患が多い犬種でもしばしば聞きます。
1ヶ月検診が買ったところという事は、ショップの提携病院ですよね?最初から綿密な検査はしていないはず…。
もしもふたたびワンちゃんを迎える事がありましたら、そういう事を事前にとことんよく調べた上で、少しでも健全な血統を優先しているブリーダーさんから直接お迎えして、半年を過ぎるまでは、半日以上のお留守番はさせない事をおすすめします。
ただ、突然の心臓発作は在宅でも難しいですが…。

確率的には決して多くは無いですが悲しいかな生き物ですので実際こういった
ケースはどの仔にも起こり得ます。血統がどうのこうのとかキャバリアだから
とかそういったことは全く関係ありません。
とても辛いですがこういったリスクも含めて生き物は飼うものですから・・・。
同じ犬を飼うものとして非常にお気持ちはお察しますが今は原因を追究するより
その仔のご冥福をしっかり祈ってあげることではないでしょうか。
ご冥福をお祈りいたします。>眠そうだった=ちょっと元気が無かった、という風に考えると、低血糖も有り得るかと。>