実家でビーグル犬(5歳オス)を買っています。 私は独り暮らしをしてい…

世界で一番最初にデュアルモードビーグル、ガイドウェイバスが走った路線を教えて…

世界で一番最初にデュアルモードビーグル、ガイドウェイバスが走った路線を教えてください。

デュアルモードビーグルは、JR北海道が過去(2007年)に試験運用を実施。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB%E…ガイドウェイバスは、1979年にエッセン(ドイツ)のエアバッハ地区において実用化が決定、1980年から世界初のガイドウェイバスが運行を開始。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89%E3%82%A6%E…

ジャックラッセルテリアとビーグルは同じように見えるのですが、違いを挙げるなら…

ジャックラッセルテリアとビーグルは同じように見えるのですが、違いを挙げるなら、どういったところでしょうか?補足質問が中途半端でした。
見た目もそうですが、同じ猟犬とのことで、性格の違いも教えてください。

大きな違いは同じ猟犬でもビーグルは「ハウンド犬種」、ジャックラッセルは「テリア犬種」の違いです。
ハウンドは主に鼻や視覚を使って獲物を追跡、発見するのが仕事です。
(ビーグルは鼻が優れています)一方でテリアは追跡よりも仕留めるほうがメインの仕事です。
いまは動物愛護の観点からあまり行われていませんが、狐狩りなどではハウンド犬を多数使って獲物を追跡し、最後の穴蔵などからの追い出しをテリアが担います。
ハウンドであるビーグルのほうが性格は穏やかで協調性が強いですが、ジャックは獲物と直接対決をしてきたので性格はややきつめで自立した性格です。
ただジャックラッセルテリアは改良する過程で様々な犬種を混ぜて作られたので、その中でビーグルの血もうっすら見られるときがあります。

基本的にテリア犬はスポーツが大好きなワンちゃんです。>ジャックラッセルテリアは、単独で狩を一通りする、追いかけ捕まえる(仕留めて持って帰る)タイプでテリア気質が強いです。

対して、ビーグルは獲物を(吠えて)複数頭で追いたてて、待ち構えていた猟主が仕留めるタイプの猟犬だったと思います。

テリア系は、自分で判断することが多く、認めた人には従順です。ジャックはそれに加えて、有り余った体力と、大らかさが加わった性格が多いです。

ビーグルは、仕留める本能はそれ程強くなく、気性はきつくないですが、体力と食い意地が強いです。>ジャックラッセルテリア→活発でパワフルな性格。ビーグル→穏やかで愛想が良い。IQはジャックラッセルテリアの方が上みたいですが、これはあくまで「人間の指示に従いやすいかどうか」を指し示す数値ですので、IQが低い=馬鹿。という訳ではないです。あと両方と密に接した事がありますが、どちらも食いしん坊です(笑)>全然似ていないですよ?顔の感じも~一番の特徴はビーグルは垂れ耳。ジャックは立ち耳です。テリア種の犬も色んな種類がいますが、じっとよく見ているとテリア特有の顔があるように思います。ビーグルはテリアの顔とはだいぶ違います。>ジャックラッセルの方が小さくて足が短いです。ビーグルの方が耳が大きいです(*^^*)>

ビーグル犬はいくらくらいで買えますか?それとも保健所で譲ってもらうことも可能…

ビーグル犬はいくらくらいで買えますか?それとも保健所で譲ってもらうことも可能ですか?

保健所にいれば譲ってもらえます。
ビーグルは人気ですから高くて23万ぐらい売れ残りで1万?4万あたりです。

そうですか、ありがとうございます。質のいい犬だと高いんですかね。>

初めて犬を飼います。
犬種に迷っています。
家族の中にも犬を飼ったことがある人は…

初めて犬を飼います。
犬種に迷っています。
家族の中にも犬を飼ったことがある人はいません。
今すぐにという訳ではなく、家族全員でよく考えて決めようと思っていますが、現在パグとヨークシャーテリアとビーグルで迷っています。
それぞれの長所や短所を教えて下さい。
1番気になるのは、家を留守にする時間があるので、それが大丈夫か?ということです。
抜け毛に関しては、多くても少なくてもこまめに掃除しようと思っているので、あまり気にしていません。
室内飼い希望で、日中は仕事で家を留守にしてしまいますが、夕方には誰かしらが家にいます。
全員アレルギーなどはありません。
自分でも色々調べてみましたが、実際に飼っている方、飼われていた方のご意見を是非お聞きしたいです。
回答お待ちしてます!補足皆様、詳しいご意見ありがとうございます。
大変参考になります。
皆様のご意見から、ヨーキーかパグに絞って考えることにしました。
加えての質問になってしまいますが、パグが病気になりやすいというのは、どんなにお顔のシワを掃除したり、温度調節をしっかりやっていたりしたとしてもなりやすいのでしょうか?絶対に病気にならないということはないことも、個体差があることも承知しておりますが、他の犬種に比べかかりやすい病気が多いということでしょうか?それともパグという犬種が体が弱い傾向にあるということでしょうか?本やサイトによって書いてあることが違うので、2択に絞った現在、家族全員その点が気になっています。
たくさん質問していまい申し訳ありません。
パグ飼いさんやパグを飼っていた方、ご教授下さると嬉しいです。

パグはシワの間の手入れ、皮膚病になりやすく、暑さにかなり弱いです。
ビーグルはおてんばで運動量も必要で、必ずお散歩や走ったり運動が大切。
ヨークシャが一番飼いやすいかな?でもトリミング代がこまめにかかるね楽しんでください!

はじめましてシェルティを飼っている者です(^^)
パグじゃなくてごめんなさい。

もう他の方がおっしゃっているかもしれませんが
パグは短頭犬種ですので呼吸が苦手です。
飛行機に乗れないのはもちろんですが
激しい運動をすると過呼吸のようになってしまったり
年老いてくると呼吸器系の病気になったりする
確率が高いです。

パグの体が弱い訳ではありません。
短頭犬種だから呼吸が苦手な傾向にあるというだけです。

しわに細菌が溜まるのはこまめに拭いてあげれば大丈夫です。

温度管理が必要なのは暑さに弱いからと思ってのことですよね。
ですが、暑い夏でも散歩に行かないわけにはいきません。
暑さから守るというよりは、ある程度の暑さでも
呼吸が上手くできるように慣らした方が賢明です。
もちろんエアコンも必須ですが。
子犬を飼うのなら、若いころから抱っこで外に連れ出し
外気温に慣らすとともに、沢山動き回って
運動できる強い肺を育ててあげて下さい)^o^(

パグもヨーキーも飼い主次第で良い犬ともダメな犬とも呼ばれます。
留守番は、保護犬でトラウマがあるなどの理由がなければ
できる子に育てられる飼い主かどうかですので
犬種はあまり関係ありません。
あとは個体差ですので良いショップ・ブリーダーさんを
見極めて選んでください。
何十か所もまわればわかるようになります。

ヨーキーは動く宝石と呼ばれるほど美しく
みなさんの癒しとなってくれるでしょう。
パグは表情が豊かで良いパートナーとなってくれるでしょう。

素敵なわんわんlifeが送れますように(^o^)

知恵袋にも、どう考えても犬を飼ったことのない人や
どこで得たのかしら?と思うような
間違った知識ばかりを広めている人がいます。
お気を付け下さい(ー_ー)!!>パグを飼っています。パグはパグ脳炎になりやすい生き物です。知り合いのパグも、なんとなく元気がない、歳のせいかな?と思っていたらパグ脳炎でした。シワのお手入れはたいして大変ではありません。2週間に一度お風呂に入れて、そのときにしっかり洗えばだいたい大丈夫です。肌が弱いので、なるべく低刺激の犬がなめても大丈夫なシャンプーを使うと良いです。獣医さん曰く、目が飛び出ているので、目の怪我をしやすかったり、眼病にもかかりやすいそうです。基本的には良質なご飯を与え、おやつはあまり与えないなど食事コントロールをしっかりしてやれば目ヤニもほとんど出ないし健康に育ちます。パグは鼻が短いので生まれるとき呼吸困難など出産トラブルになりやすいそうです。そういう個体だと余計に体が弱くなるのかもしれません。しかし、パグは非常に魅力的な犬です。いつも一生懸命でひたすら明るい性格で、ちょっとやそっとのことでは凹まないです。叱られても、3秒後にはしっぽを振ってついてきます。コマンドもよく入るし、アジリティーなど運動も好きで愛想がいいので誰にでも好かれる子が多いです。ボールと遊ぶよりも人と一緒に遊ぶ方が好きな子が多くとても家庭犬に向いています。ガンコでお散歩中一歩も動かなくなることがあります。ほんとにテコでも動きません。小型犬なのに力が強いです。爪が黒い子も多く、黒い子は爪切りが大変です。変わった音を聞かせると顔を傾けるしぐさをするのがとても可愛いです。見ていて飽きず、飼うほどに可愛さが増す犬だと思います。>パグは人にも犬にも友好的で散歩も楽しそうですね。問題行動の少ないタイプの犬種ですし一番好感度の高い人気者じゃないでしょうか。散歩仲間にも可愛がられて自慢の愛犬になりそう。私も近所のパグたちに会うの楽しみにしています。

ビーグルは可愛いけど活発だから難しいかもしれません。留守番させたら破壊魔、脱走もすると聞きますよ。

ヨーキーは警戒心が強いのか友好的な子は見た事はありません。でも以外と番犬向きで家を守る気持ちが強いそうですからお宅には向いているかも。>その中ならヨークシャが1番飼いやすいと思います。小さいけど結構活発で明るい子が多いです。華奢なのでソファから飛び降りただけで骨折してしまうようなことをよく聞きますから仔犬の時は要注意です。パグのようなマズルが短い犬は鳴き声が小さいです。性格も比較的おとなしい子が多くてあまり活発ではありません。比較的皮膚が弱い子が多いそうです。ビーグルはその中では1番頑健。性質的にも初心者向けじゃないと思います。パワフルな分うまくしつけができないと手がつけられなくなる可能性が大です。犬種を選ぶときにはパワーバランスがとても大事です。飼う人がその犬に負けない活力があるなら問題ないですが、元々体力がない人や気弱な人が強くて大きい犬を飼ったらいろんな意味で犬のパワーに負けます。そのパワーバランスを間違えてしまうと「こんなはずじゃなかった」となってしまいますので。私は初めて飼った犬が初心者向けではない柴犬ですが最初はそのパワーに圧倒されてノイローゼになりかけました。私は負けず嫌いなので今では何とかなりましたけど^ ^家族で1番面倒をみる人がどういう性質の人なのか?も考えてみてくださいね。>黒パグを飼ってます小さい子供が居るなら遊び相手には遊ぶの大好きで元気で体力のあるビーグルが良いかも。短所は運動量が多いから散歩量が多いくらいかな。ヨークシャーテリアは一番小型で抜け毛も少なく良い子で一番飼いやすいかも。短所は唯一長毛なのでお手入れに手間がかかるかも、少し頑固かな。パグはのんびり屋で温厚ですがマイペースで自己中のくせに甘えん坊。短所は抜け毛の多さとシワなど清潔にしてあげないと臭くなるみたいです(元々体臭が臭いと言われますがうちの犬は臭いと言われた事がないですけど)、それと皮膚病やパグ脳炎など病気にもかかりやすいですね。どの犬の飼い主さんも飼うと家の子が一番になる(犬も飼い主さんに合わせてくれる)ので三匹のなかなら欲しい犬種を選ぶのが一番だと思います。>

犬や猫でオゾン療法を受けているご家族さんに質問です。

犬や猫でオゾン療法を受けているご家族さんに質問です。
※ほんのりとぼかします、ご了承ください。
我が家のシニア犬(13歳、雄、ビーグル)が肝臓が悪く、5ヶ月ほど投薬とプラセンタの治療をしています。
当初は振り切っていた肝臓の数値も改善してきた項目もありますが医師曰く「投薬のほかにプラセンタも摂取しているのにこの回復スピードは遅いかもしれない」とのことでオゾン療法を勧められました。
正直プラセンタはお値段も高いうえにうちの犬は体格も大きいので投与量も多くなり、ほかを探していたところでもありました。
ですが「じつはオゾン療法は今はまだ試験的な値段でこの病院では提供しているけれど、そのうち値上げを考えているので…」と言われて本当に迷っています。
(現在オゾン療法をその値段で受けているご家庭は値上がりしてもそのままのお値段だそうです。
)オゾン療法を受けるのなら週1回を10回は連続して接種、今の試験的なお値段なら映画一本観れるほど?お札が2枚とちょっとぐらいだそうで…通算すればプラセンタよりも安いのだとは思うのですが実際にオゾン療法の治療を受けているご家族さんや効果のほど、また肝臓の治療を受けているご家族さんのご意見をいただきたいのです。
うまく説明できていなかったらすみません、よろしくお願いします。

あくまでも主観になりますが、愛犬達の健康維持のために本当にいろんな事を取り入れて来ましたが、どうもオゾン療法だけは効果を感じられずやめてしまいました。
それでも5、6回はやったんですけどね。
うちの子は腎臓でしたが食事内容やお水を変えたりして今も維持できています。
我が家は地方ですがだいたい二千?三千円のところが多いですね。
大した解答はできませんが‥個人的にはどうもイマイチな印象です(笑)

肝臓が悪いという事ですが具体的に肝臓に腫瘍があるとか?
腫れているとか?
肝臓が悪いにしても原因があるとは思うのですが・・・
http://medinex.jp/high-gpt/
↑ここにも書かれているように化学薬品や薬剤だったりすることもあるようです。
肝臓は薬物、有害物の分解、解毒する臓器です。
日頃の薬品や余計な薬には気を付けてあげたほうがいいと思います。
私たちの飼っている犬は、フィラリ駆虫薬、ダニ予防薬、混合ワクチン、狂犬病ワクチンなど、健康なワンちゃんでも毎年毎月なんらかの薬品を体に入れています。
予防ばかりで犬の体に負担をかけていると思いませんか?
私はできるだけ薬は必要最低限にしています。

GPTを下げる方法で・・・
>良い油を増やし悪い油を減らす工夫が必要です。と、あります。
悪い油とは?ドッグフードの油です。
ドッグフードの油の酸化は私たちが思っている以上にかなり進んでいます。
開封した1週間程度で体に悪い値まで進んでいる有名フードもあるくらいです。
皮膚や被毛にもよくありません。アレルギーや皮膚炎の原因になります。
何よりフードには添加物が使われています。
添加物は肝臓には良くない物です。
手作りご飯にしただけで肝臓の数値が正常に戻ることもあります。
おやつも同じです。無添加などは信用しないでください。
人間用でも食品偽装があるくらいです。
犬用のもので高品質や無添加は疑ったほうがいいです。
一度、犬用のものすべてやめてみては?
犬も人も同じです。医食同源
病気をしたらまずは食生活の見直しからです。
良い油は、アマニオイルやサーモンオイルなど、体に良い油で検索してください。>>「じつはオゾン療法は今はまだ試験的な値段でこの病院では提供しているけれど、そのうち値上げを考えているので…」

詐欺師がよく使う常套句じゃんw>

スヌーピーのビーグルハグというシリーズのグッズを買いました。

スヌーピーのビーグルハグというシリーズのグッズを買いました。
スヌーピーが色々な登場人物と抱き合っている可愛い柄です。
よく見るとその中でフリーダという女の子にだけはハグをしていません。
お互いに手を振っているような絵柄です。
どうしてですか?何か意味があるのでしょうか?

たまたまハグをしている適当なシーンがなかっただけなのかも知れないのですが、あえて理由をつけてみます。
フリーダはファーロンという猫を飼っています。
抱っこされると脱力してダラーンとなる猫です。
そしてスヌーピーは猫が基本的に嫌いです。
(一応スヌーピーがファーロンを抱っこしている絵柄もあるのですが、それはひとまず置いといて)なので、フリーダとハグしようとするとファーロンのにおいも嗅ぐことになってしまい、正直あんまり近付きたくない…そんな理由で、他のメンバーとはちょっとだけ態度が違うのかも知れませんね。

飼っている犬が急に元気がなくなっています。
ビーグル6歳オスなのですが、昨日まで…

飼っている犬が急に元気がなくなっています。
ビーグル6歳オスなのですが、昨日までは普通に元気でした。
しかし、今朝散歩に連れてもいつもより歩くスピードが遅く、ウンチも出ていません。
生まれて一度も病気をしたことがないのでとても心配です。
何が原因があるのでしょうか?

素人判断はやめましょうね。
病院に連れていきましょう。
ビーグルは以前ミニチュワシュナウザーどちらにするか悩んで店員さんが、ビーグルはヤンチャで飼い辛いですよと言われ諦めたのですが、風貌はNO.1です。
ビーグルは実際どうですか?すみませんね ご心配のところ・・・

日ハムの中田翔が登場曲に使っているビーグルクルーさんのMY HEROについての詳細が…

日ハムの中田翔が登場曲に使っているビーグルクルーさんのMY HEROについての詳細が教えてください。
歌詞と曲が聞きたいのですが見つけることが出来ませんでした。
よろしくおねがいします。

新曲として出たばかりなのでまだ詳細はありません。
ただ、YouTubeで中田選手の打席を撮影された方がアップしていて、その時に少し聴くことができますよ!

ビーグルの毛について

ビーグルの毛について ビーグルは短毛種のみだと思っていたのですが長毛のビーグルもいるのでしょうか?ワイマラナーのロングのような感じで毛色はトライ、大きさも見た目は平均的なビーグ ルの大きさです。

たまにいるね 雑種だよ。

こんなビーグルもいます>

実家でビーグル犬(5歳オス)を買っています。

実家でビーグル犬(5歳オス)を買っています。
私は独り暮らしをしていて実家にいないので、両親が世話をしています。
たまに実家に帰ると、犬が大喜びして私に飛びかかってきます。
親いわく、普段見せないハシャギ方だそうです。
親はもう老人で、いつもはのんびり暮らしている(散歩はしてくれてます)ため、一緒に遊んであげられる私が帰ってくるのが嬉しいようです。
こういうメリハリ?があるのは犬には好影響でしょうかね?

喜んでいるのもあるでしょうが、運動不足によるストレスが溜まっている可能性もあります。
ビーグルは狩猟犬で、7歳から老化がはじまるそうで、それまでは犬の中でも運動量が多いので散歩量も必要です。
また、何かを見つけ発見したら吠えて人間に伝えたがる習性がありますので、嗅覚を使う遊びをしてあげたり、重りを載せたリュックを背負わせたり、仕事を与えてあげると、ストレス発散にはいいのではないでしょうか。