ケルビン・シェパードが好きですか???

十数年位前から

十数年位前から疑問に思っていた事なのですが、必ずと言っていい程シェパードは、警察犬として使われますよね?何故なんですか?それと、盲導犬は、何故ゴールデンレトルリーバーなのでしょうか?

警察犬⇒逃走犯の追跡をする「足跡追求」、匂いによって人物を特定する「臭気選別」、物陰に潜む犯人を発見したり襲撃したりする「警戒」。
(訓練競技会では審査項目として、上記に加えて、脚側行進や障害飛越などを含めた「服従訓練」が入ります。
)指定警察犬としては、シェパード、ラブラドール、ゴールデン、エアーデールテリア、コリー、ボクサー、ドーベルマンの七犬種が認定され、一般家庭からの嘱託犬もいます。
一般的に警察犬にシェパードが多用される理由が、シェパードは約100年前ころまで、山岳地方の牧羊者が羊を守らせるために使っていたもので、この犬種の利口さ、勇敢さに魅了されていました。
しかしその当時は今日のような立派な体型ではなく、耳も半立ちや垂耳が大部分でありましたが、19世紀の末頃に愛犬家たちがこの犬に関心を持ち改良をはじめ、ドイツ牧羊犬という名称で登場することになり、その指導団体としてドイツ・シェパード犬協会(1899年SV)が発足しました。
この犬を警察犬用として訓練したものをポリツアイフント(警察犬)と呼び、通称警察犬と呼ばれました。
第一次世界大戦には軍用犬として活躍し、隣国のヨーロッパ諸国にも普及されるようになり、後年、日本でも軍用犬として活躍しました。
戦後は、当協会が設立され、この犬種を警察犬として積極的に活躍の場を開拓することになり、独自の訓練科目等指導方針が着実に成果をあげえてきたのは、本犬種愛好家の協力があったからとも言えるでしょう。
事実体型的にも訓練性能方面でも非常な進歩をとげているからにほかなりません。
ただし一般家庭からの嘱託犬の場合、シェパよりも飼育頭数の多いラブとゴールデンの比率が高くなっていると思われます。
また現在では、そうした大型犬自体を飼育される方が減ってしまっています。
したがって嘱託警察犬に志願する犬も減ってしまっているのが現況です。
そうした事などから、現在では特例措置として小型犬にも、嘱託警察犬への門戸を開いている都道府県警察もあります。
小型犬の嘱託警察犬の主だった仕事は、臭気選別と災害救助、それに広報宣伝活動になります。
警察犬の仕事や役割りなどの大切さを、世間一般の方に理解し、知っていただくための広報宣伝活動において、または、災害救助の現場で、大型犬が入っていけないような狭い瓦礫の隙間にも入っていけるという点において、小型犬の警察犬はとても重要な存在であり、“向いている”と言えるでしょう。
そうした意味合いからもお分かりのように、現在ではどの犬種でも警察犬になれる可能性があるという事です。
尚、余談になりますが、各都道府県警察に配備される警察犬とは別に警備犬が存在します。
警備犬⇒災害救助、要人警護、臭気選別。
(カラーを変える事で、どの仕事をするのか理解します。
災害救助は鎖+鈴、要人警護は皮、臭気選別は鎖。
)警備犬(けいびけん)とは、日本の警察において警備・捜索活動や災害現場で被災者の救助などを行えるように訓練された犬です。
犯人の追跡等を行う警察犬とは別に設置されており、爆発物の捜索やテロリストの制圧、災害救助などの警備任務を目的として運用されています。
警察犬は全国の都道府県警察に設置されていますが、警備犬とハンドラーで編成された警備犬部隊は、警視庁と千葉県警察のみに配備されています。
警備犬部隊は警視庁では、警備部警備第二課警備装備第三係に所属しています。
また千葉県警察では、警備部成田国際空港警備隊警備室警備第二課に所属しています。
上記のように警備犬は、犯人(テロリスト)の制圧や、爆発物捜索犬として爆発物の捜索を行う。
また災害救助犬として被災者の捜索を実施するなど、ハーネスや鈴を付け替えることにより、1頭で複数の任務を行う事が可能である。
警視庁の警備犬部隊は、新潟県中越地震や四川大地震などの国内・海外で発生した災害に救助犬として派遣されています。
中越地震では警備犬「レスター号」が投入されました。
また千葉県警察の警備犬部隊は、成田国際空港において不審物発見の通報の受け、爆発物の捜索を行うことを主要な任務としています。
尚、海上自衛隊においては軍用犬を「警備犬」と呼称しています。
警備犬は警察犬と違い、殺傷能力が非常に高いため、警備犬引退後も一般家庭へ里子に出される事はありません。
配属署内で、一生を暮らす事になります。
盲導犬に関しては、ゴルよりもラブの比率が高いと思います。
ゴルは被毛が長いことが、公共施設やスーパー等へ入店する歳にマイナス材料となるため、昨今ではゴルとラブを交配させた、双方の良い資質を受け継いだ盲導犬も存在しています。
どちらの犬種も作業能力の高さ、人好きで従順温厚な性格、人に恐怖感を与えないその容姿等から盲導犬として活躍しています。

過去の質問に同様のものがありましたので貼っておきます。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310270123…
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211779111…

盲導犬はラブラドールが圧倒的に多いですね。>

シェパードの迷い子の質問をした者です。

シェパードの迷い子の質問をした者です。
優しい回答に、凄く安心しました。
先程警察経由で飼い主さんからお礼の連絡がありました。
なんでも、飼い主さんは急な出張で2日家を留守にしたそうです。
出張事態は1~2ヶ月に1度あるそうなのですが、1泊以上はしたことがなく、普段は飼い主さんの実家に預けられ任されていたそうです。
今回は飼い主さんの弟さんが散歩とご飯・水やりだけをしに家に来てくれたのですが、二日目の飼い主さんが帰って来る朝、弟さんが散歩から帰り家の鍵を開けようと目を離しリードを置いた瞬間に飛び出してしまったそうです。
すぐに警察へ迷い子の届け出をされ、すぐに探されたそうですが見つからず。
私が発見したのが17時半くらいなので…10時間近くも探し歩いていた事になります。
私が発見した時は、帰り方もわからなくなり途方に暮れていたのではないか?と言われました。
区が2つ離れていたため警察もまさか違うだろうと、確認を取り合わなかったそうです。
今日が警察の保護期間最終日で、いちお連絡してみるか、、的な感じで飼い主さんへ連絡したみたいです。
警察の方も、誰が見ても飼い主だとわかるくらい、今まで大人しかったシェパードが、飼い主さんが見えた瞬間に大声で悲鳴に近い声で泣き叫んだそうです。
すぐに病院へ直行され、体重が4日で1キロ近くも減り、暑い中探し回っていたので肉球に軽い怪我と軽い脱水症状。
やはり私が発見した時、実家に連れて帰って、次の日にでも病院へ連れて行ってあげたら良かったかなと後悔しています。
長々となりましたが、有り難うございました!機会があれば、また回答お願い致します!

こちらこそありがとうございました。
なかなか、出来ないことですよ。
しかも、大型犬で怖い顔だし。
ハッピーエンドで本当に良かったです。
ジャーマンシェパードは分離トラウマが一番強い犬種らしいです。
飼い主さんからはぐれて、ご飯も水も喉を通らなかったのでしょう。
あのまま飼い主さんが見つからなかったら、死んでいたかもしれません。
病院よりも警察で良かったと思います。
一つの命を救ってくれたお母さん。
きっと素晴らしい子が産まれ、素晴らしい成長を果たしてくれますよ。
これからもよろしくお願いしますね。

太地町の住民の、シーシェパードに対する態度には問題あると思いませんか?

太地町の住民の、シーシェパードに対する態度には問題あると思いませんか?だんまりを決めこみ、言われっぱなし、やられ放題。
映像にも取られ、全世界に不気味で残虐な日本人のイメージを、浸透させています。
補足太地町の方々は、他の日本人に多大なる迷惑をかけています。
黙して語らずは、国内にのみ通用する美徳です。
理屈や、論理を主張し、広報活動にも力をいれるべきでしょう?そもそも鯨類の絶滅を招いたはアメリカ人だし、彼らは牛や羊を食べてるし、いくらでも反論を展開できるでしょう?見ていて情けないし、馬鹿にみえます。
世界的な問題になったのだから、自分たちのことだけでなく、日本人全体のことを考えて行動して欲しい。
それができないなら、加勢に来ている右翼に手弁当の差し入れくらいするとか・・同じ日本人として恥ずかしい限りです。
止めちまえばいいんじゃないか。

環境原理主義者に何を言っても聞き入れる事はないのだし、何を言っても自分達の真意を真っ正面から受け止めずに、断片的な言葉の切れ端をシーシェパードの主張に合わせて切り貼りされるだけなので、何も話さないのですよ。
「ザ・コーヴ」の騙し討ちで、太地町の方々は、非協力で通す事に決めたのだと思います。
生物の命をいただくことは、どんな生命であっても残酷です。
太地町のイルカや鯨を屠殺しているところが残酷であるなら、牛をシステマティックに屠殺する工場も残酷ですし、鶏を絞める現場も残酷。
カンガルーの赤ちゃんを殺す場面は、頭を叩き割っていますからね、残酷。
すべて等しく残酷です。
鯨やイルカは、高等な知能の高い水棲ほ乳類だから食べるのは野蛮。
鶏、豚、牛、カンガルー、ダチョウ、アリゲーターは低級で知能の低い動物だから食べられても仕方がないって聞いただけでおかしくないですか?誰が愛玩動物、食用動物って決める事ができるのでしょうか?そしていつの間に他の民族にそれを押し付ける権利を彼らは取得したのでしょう?考えれば、彼らの方が問題があると分からない連中にこそ野蛮な企みがあると思いますよ。
科学的なアプローチなしに自らの価値観で食文化に指図する環境保護に名を借りた人種差別主義者を排除しなければなりません。

シーシェパードに対する態度に問題があるんじゃなくて、太地町の人達が問題だと思いますよ。
まあ、鯨のミニバージョンがイルカなら「鯨を取ってる」と言っても嘘ではないですが、イルカを殺してると言えばいいじゃないですか。
世間から批判されるのがわかってるから言わないんでしょ?
現実が不気味で残虐な人達なんだからそれを世界にPRされても仕方ないことだと思いますが。

補足へ
実際、あの人達は頭悪いと思います。>太地町民は怒ってるし抗議もしていますが、暴力に訴えずに彼らができることは限られています。
ちなみに地元警察(公安)はきっちりシーシェパードの跡を追ってましたね。
追記
大いに勘違いしてますね。太地町対国際社会ではないし、太地町民対シーシェパードではないのです。>

シーシェパードってクジラ食うなという位だから自分達は野菜しか食べてないんです…

シーシェパードってクジラ食うなという位だから自分達は野菜しか食べてないんですよね?これで豚やら牛やら鳥やら食ってたら凄く矛盾してる。
クジラ食うなって言うならじゃあお前等も鳥・豚・牛・魚・ウサギetc生きてる生き物食うなって事ですよ。
シーシェパードって野菜『しか』食べないんですか?

ああいう連中の本当の目的は金儲けですからねぇ。
科学的かつ論理的な議論を吹っかけても、感情論と声の大きさで押し通されておしまいですよ。
実動部隊がやってる行動は暴走族、いや違った珍走団と同じだから。
ただのお飾りだよ。
裏で操ってる幹部連中は欧米のアホな金持ちからの寄付金をがっぽり懐に入れてるわけ。

牛を守る!カウシェパードにも募金宜しくお願いします。牛を殺す!ニュージーランドオーストラリア!OGビーフ!牛を守ろう!牛を守ろう!>食べていないと言ってます。

とはいえ、知人にシーシェパードが居るわけではないので、よく判りません、活動中は野菜しか食べないようです。

シーシェパードのボスがベジタリアンの割りに太っているという話ですが、二万トンぐらい野菜を食べているのでしょうか。

他の回答・・・この件に全然答えてないなあ。

ちなみに、シーシェパードに限りませんが、というかシーシェパードみたいな非合理な団体でも鯨を食べるなとは言ってません。
飽くまでも鯨を殺すなという主張であり、食文化に難癖をつけたことはありません。>他国の文化にケチをつけ、自分らは何の実践もせずに金儲けの救いのない低能クズの集団です。>

サラ・シェパードの小説ライアーズ

サラ・シェパードの小説ライアーズ先日、「プリティ・リトル・ライアーズ」がレンタル開始になり、DVDは評判が良いようなので見てみようと思っています。
原作小説なのですがAmazonにもまだレビューがなく、市内の書店にもなく中身がわかりません。
小説は楽しいですか?ドラマと原作が違う場合も多いですが同じような内容なんでしょうか?

原作、読みましたが面白かったですよ!また、原作どうりにドラマを作成しているので同じ内容のはずです。

シーシェパードの活動について教えて下さい。

シーシェパードの活動について教えて下さい。
ウィキペディアによると:[シーシェパード環境保護団体(Sea Shepherd Conservation Society、通称シーシェパードまたはSS)は、海洋生物保護のために直接行動を戦術として用いる国際非営利組織の海洋環境保護団体。
本部はアメリカ合衆国ワシントン州フライデーハーバー(Friday Harbor)。
「シーシェパード」は「海の番犬」、「海の保護者」の意。
]となっておりますが、捕鯨反対活動(妨害活動?)は報道等であまりにも有名ですが、そのほかにはどのような活動をしている団体なのでしょうか?『海洋環境保護団体』となっているので何かの支援活動的なこともしているのかと思いました。
旗や捕鯨の妨害行動を見る限りでは、海賊組織にしか思えないので、極端な例ですが、福島原発事故で大量発生している汚染水による海洋汚染を防止するために、人材・資材や資金的援助をしている。
とかの実例があれば、わたし的には好感度が上がると思うので、ご存じの方、よろしくお願いします。

メキシコ湾でオイルが流出した時、シーシェパードは実際にメンバーを派遣して清掃活動をしていましたし、募金も募っていました。
ガラパゴス諸島の海洋生物を守ろうとする支援活動もしています。
妨害活動ですが、捕鯨だけでなくカナダのアザラシ狩り、デンマークや太地のイルカ狩りについても行っています。
日本の捕鯨に関する報道は捕鯨を守ろうとするためのもので、シーシェパードの存在をうまく使っている部分もあります。
日本人からすると海賊組織にしか見えないのはそのためです。
好感度を上げる必要もないかと思いますが、せめて世界の報道にも目を向けたりして公平に見たほうが良いです。
日本の報道だけではかなり不公平で、かならずしも正しい報道ではありません。

忘れちゃったけど、どっかの島国の海賊をやっつける仕事を国から依頼されたというニュースを見たことがあります。
「王下七武海」みたいだね。>

シェパードとドーベルマンでは個体差はあるとしても『一般的に』性格はどう違いま…

シェパードとドーベルマンでは個体差はあるとしても『一般的に』性格はどう違いますか?

両方生活したことかあります。
個体差がありますが。
ドーベルマン飽き性 集中力無し 甘えた 小心者寒がり 言葉の理解度が凄い屁こき 皮膚が弱い もたれ掛かる シェパード抜け毛凄い 家族命 訓練意欲以外に頑固 他犬と遊ばないドーベルより吠える 両方とも素晴らしい犬です。
ただ、シェパードの抜け毛は閉口します。
家中毛だらけです。

ドーベルマンを家族にしています。

性格ですが
しつけた人の取った方法
で、決まります。

気の強い犬にしたいなら犬種は関係ないと思います。
しつけ次第でどうにでもなってしまいます。
余談ですが、世界最強と一部で言われている初心者には向かない「ドゴアルヘンティーノ」という種類がいます。
強くしつければ、人なんて簡単に傷つけるほどのレベルと言います。
私は、甘えん坊ドゴアルヘンティーノのお腹触らせてもらった経験があります。

経験談では、ドーベルマンはアメリカンタイプよりヨーロピアンタイプの方が同じ月齢でも穏やかに思います。

見た目で判断しないで欲しいという希望はあります。>

公安調査庁って環境保護団体や消費者団体まで監視しているそうです。
シーシェパー…

公安調査庁って環境保護団体や消費者団体まで監視しているそうです。
シーシェパードや生活協同組合までなぜ監視対象にする必要がある?補足http://useful-info.com/what-is-public-security-intelligence-agency

日本共産党に限らず左翼暴力集団や右翼暴力集団は、監視対象で当然です。
シーシェパードは外国団体ですが、極左暴力集団に匹敵しますからね。
生協は、共産党員がいっぱいですから、当然ですね。

漁業協同組合も党員だらけでしょうか。>

ジャーマンシェパードの事で質問です。

ジャーマンシェパードの事で質問です。
私は現在高校3年なのですが、次の進路は動物看護師の専門学校に行こうと思っています。
それも、実はある目標があるので少しでも動物の知識を磨いておこうかと思っているからです。
その目標はシェパードを飼うことです。
今までゴールデンレトリバー、ジャックラッセルテリアを飼っています。
シェパードはやはり難しいでしょうか?また病気になりがちですか?シェパードの子犬は健康な良い子犬で価格はどれくらいでしょうか?しつけ教室などはどれくらいから入れたほうがいいのでしょうか?その他にシェパードを飼っておられる方、いい面悪い面教えてくれたら嬉しいです(^ ^)

シェパを飼っています。
自分も小学生の頃からシェパを飼うことが夢で、動物の専門学校を卒業し、結婚し、家を建てシェパを飼うことができました。
シェパはいつ頃飼いたいと思っているのですかね。
正直専門学校卒業して就職してと相談者さんが忙しくなってしまうのではないかなと思っています。
躾や散歩等で結構時間とられますよ。
環境がコロコロ変わる時期は飼うのには適してない時期かもしれません。
女性ならば、出産とかもありますからね。
妊婦でシェパ散歩も覚悟しといたほうがいいです。
周りがいつも協力してくれるとは限りませんから。
またシェパは虚弱体質で有名です。
病院代がかなりかかります。
うちは毎年の注射とフィラリア、フロントラインで4月には2万5千円ぐらいぶっ飛んでます。
他に病気なんかしたら、薬は小型犬の倍なのでそれでもまたぶっ飛びます。
また、皮膚病なんかもかかりやすく、食物アレルギーになったら、普通のドッグフードではなく、アレルギー食にしないといけなくて、それも高いのでかなりお金はかかるかと思います。
寿命も短いですしね。
飼ってみて本当に長生きしなさそうな犬だなと思ってます(笑)値段は訓練タイプとショータイプでまた違ってきます。
自分はショータイプの血統書つきなので20万かかりました。
訓練タイプならばもう少し安いです。
場合によっては訓練所で里親としてタダでもらえます。
ただ、ショータイプのほうがやはりかっこいいです。
しつけ教室については、自分は自分でしました。
最後になかなか直らないとこがあったので、それは出張訓練を3ヶ月しました。
1ヶ月2、3万ぐらいですかね。
預かってしてもらうタイプの訓練もありますが、半年預かりとか可愛い時期がみれなくなる上に訓練士のいうことしかきかなくなる場合もあるので、なるべく自分も一緒にできるタイプの訓練がいいですよ。
躾に最適な年齢は6ヶ月ぐらいからですかね。
勿論できるならその前からでもできると思いますが。
悪い面はやはりお金と時間がなくなることですかね。
飼えばめちゃくちゃ可愛いですけどね。
ゴールデンやジャックラッセルのほうが全然飼いやすいと思いますよ。

ケルビン・シェパードが好きですか???

ケルビン・シェパードが好きですか???

ケルビン・シェパードが好きです