シベリアンハスキーを飼っている方に質問です 開いていただきありがと…

シベリアンハスキー、6ヵ月を飼っています。

シベリアンハスキー、6ヵ月を飼っています。
ずっと軟便続きで下痢をすることもあるので病院で整腸剤を1週間分もらいだいぶ形がある便が出ていたのですが、薬が終わるとまたゆるゆるの便になってしまいました。
餌なのか運動不足なのか個体差なのか分かりません。
餌はランミール・ミックスで散歩は1日辺り1時間です。
シベリアンハスキーにお詳しいという方、是非ご意見いただきたいと思います。
餌の場合は、お手頃価格でお勧め等あれば教えて下さい。

エサを プレミアム・フードに 変えてみるんも 一考でっせ。
イヌカテで 質問してみると えんちゃう?

私も、フードを変えた方が良いように思います。
カリフォルニアナチュラルは、わりと安めですが、そのコに合うかどうかわかりません。>

【シベリアンハスキーを飼おうと思っているのですが?】

【シベリアンハスキーを飼おうと思っているのですが?】弟のYAHOO、IDを借りて質問させていただいています。
24歳、女です。
去年、結婚してお金や時間にも暇があるので、子供の頃から憧れていたシベリアンハスキーを飼おうと思っています。
運動量も多いですし、躾も簡単ではないと覚悟の上で旦那と飼うことを決めました。
そこで、シベリアンハスキーを飼っている方々やもしくは大型犬を飼っている方々にアドバイスや、注意、食べ物、用意しなければいけないものなどを教えていただけませんでしょうか?(ほかにもオススメのカラーですとか、シベリアンハスキーのことでしたらなんでもお願いします)より正確に細かく書いてくださった方にベストアンサーをと思っています。
どうかよろしくお願いします。

ハスキーは飼っていませんが、本当に躾は大変ですよ。
お住まいが何処だか分からないので、詳しくは言えないのですが、時々警察犬育成所で同じような躾を受けられる所があります。
そういったところで躾けた方が安心です。
小学生の頃他人の躾のなっていないハスキーに噛まれ、警察沙汰になりましたので・・。
旦那さんがリードを持つ場合でも、注意が必要です。
首輪より革のハーネスをお勧めします~。
あとは・・・性別によっても性格が違いますし、メスなら男の人に、オスならその逆という風になりやすいので、もし貴女が世話をすることが多くなりそうなら男の子の方が良いと思います。
色はどんなのでも可愛いです(笑)目はオッドアイがカッコいい!それと、成長期に栄養が足りないと成犬になってから骨折しやすくなったり病気になるので、カルシウム等を欠かさないようにしてください^^缶詰ばかりあげると歯槽膿漏になりやすくなるので、あまりあげないように><全身を触りまくって、慣れさせてあげると知らない人とも友好的に挨拶できます。
今飼っている犬はジャックラッセルなのですが、本当に大型犬並みの運動量・顎の力があるので、若い頃に訓練を受けさせました;

シベリアンハスキーの体長を教えてください

シベリアンハスキーの体長を教えてくださいシベリアンハスキーを飼っている方にお聞きしたいのですが、ハスキーの成長時の体長(胸骨端から座骨端までの長さ)を教えて下さい。
補足すみません、勘違いしていると思うのでもう一度言います体長を教えてくれませんか?

雄の成犬でおおよそ80から90。

私が昔実家で飼っていたハスキーはジャンプした時は160cmの私でハスキーは150cmぐらいありましたよ。>

人間の黒人と白人がセックスするのと、犬の柴犬とシベリアンハスキーが交尾するの…

人間の黒人と白人がセックスするのと、犬の柴犬とシベリアンハスキーが交尾するのとでは、両者の関係性は同一ではなく、異なりますか?後、ライオンとトラが交尾した場合、間の子が出来たと思いますが、その場合、生まれた子供は生殖能力を持たないと聞きました。
これは、どうしてでしたでしょうか?また、トラと狼が交尾しても、この場合は、何も産まれませんよね?

黒人×白人、柴犬×シベリアンハスキーいずれもそれぞれ「ヒト」「イヌ」という同じ生物種のなかでの交配ですので、正常な子(生殖能力があり子孫が残せる)を生み出せます。
これに対し、ライオン×トラは同じネコ科でも異なる生物種間での交配であり、その子は正常な生殖機能を持たない「雑種」であり、一代限りとなります。
逆に言うと、そういう関係があるとき、それぞれは別の種である、と考えるわけです。
ヒトに当てはめれば、例えばヒト×チンパンジーの交配と同等です。
異種間の雑種で生殖能力に問題が発生するのは、一般に染色体の相性の悪さです。
減数分裂で、相同な染色体同士が対合しなければならない場面で、これがうまく行かず、結果的に染色体を正しく分ける事ができません。
トラ×オオカミネコ科とイヌ科ですから、交尾するかどうかも怪しいですね。
オオカミが食われるのが落ちでは?

黒人と白人の間の子供は皮膚が薄い黒色になって生まれて来るそうです。
虎とライオンの間に出来る種は『ライガー』と呼ばれ、姿は虎に近くて虎模様は薄れている。「木下大サーカス」で見かけた。
柴犬とシベリアンハスキーの間に出来た種は見てないので分からないけど、多分異なる筈です。>

シベリアンハスキー

シベリアンハスキーシャーマンシェパードラブラドールレトリバー柴犬 ダルメシアン (結構でかい)マンチェスタテリア(痩せててすごいジャンプをする記憶があります)サルーキ だったと思いますマイワラナー…ワラナーだったっけ?犬好きの叔父さんが飼っている犬ですけど 今度の休日を利用して実家に戻って遊びに行きます泊まる事になるのですがシベリアンハスキーは馴れ馴れしく甘えてきてくれて シャーマンシェパードは最初吠えるんですけど 後から甘えてきてくれますラブラドールは愛嬌だけあってそこまで甘えてきてくれませんがじっとしてると甘えてきてくれますダルメシアンは遊ぶ時に限ってめちゃくちゃ喜んでくれます柴犬は最初から最後まで絶対甘えてきてくれません でも叔父さんと一緒だと遊ぶくらいはしてくれますが叔父さんがいないと共通の友達が帰った二人になってしまいますテリアはすごく暴れん坊で意外にもシベリアンハスキーとシェパードよりも抱きついてきますサルーキはすっごく大人しくて目立った箇所もなく いつの間にか顎を太ももにおいて寝ています マイワラナー今回病気でいません、だからその手術をしにいきます 多分2日で帰ってきますが遠い場所に 手術をしに4日は叔父さんがおらず一週間の内4日は僕と七匹で暮らす事になるでしょうその時になにか統率とか気をつける事とかありますか叔父さんから言われているのは飯と上下関係に気をつければ問題ないと言いますがすっごく不安です 特にテリアがすごく行儀がわるく周りの餌まで食べてしまうらしくそれはどうにかしてくれと言われています庭がドックランみたいになっているので遊びにも問題はないのですがどんな遊びが喜びますか 一応暇なので一日中遊んであげられますが散歩は皆一斉に行って大丈夫ですか?叔父さんは毎日一匹ずつ三十分それぞれ違うコースで言ってますが一番シベリアンとテリアが長くサルーキと柴犬が短いですそれぞれどのくらいかけていいですか?大型犬が多いですが噛まれる心配はないです 噛み返す勢いで接するので皆仲が良さそうですがでも万が一上下関係が現れる一面に対して僕は止めに入るべきですか?ちなみに平均年齢は4歳ですから怪我の心配はないのですが遊ぶ量が心配です本当に困っています 来週が不安と楽しみで混在しています補足叔父さん家はこの八匹ですが昔はもっとたくさん飼っていたそうです定年して退職金で自分の畑を潰して自分でドックランを作ったそうです独り身ですしこれが最後の息子とか言っています最後にマイワラナーはすごくおとなしくて唯一おておかわり伏せが皆できる代わりに 待て、よしができます

ケンカするかもしれない組み合わせを叔父様に聞いてください。
テリアが他の犬のエサを食べてしまうのなら、ごはんのときだけ、リードをつけて、リードをどこかにくくるなりして、行動範囲を制限。
散歩は絶対に個別で!誤ってリードを離してしまい、他人への咬傷事故→損害賠償なんてことはよくありますよ。
叔父様がいないのならあなたは他人同然かもしれません。
ケンカになってしまったときのことを叔父様に聞いて、極力あなたは手を出さないほうがいいと思われます。
頑張ってください!

詳しい扱い方は叔父様にレクチャーしてもらってください。
少なくともその8頭のリーダーは叔父様です。
あなたはその群れでも一番下位に位置付けられるでしょう。
リーダーがいない分、おそらくみんな好き勝手やりますよ。
犬同士の喧嘩や揉め事も増えるでしょう。
大型犬同士の喧嘩を止めれますか?
まして、テリア程度の大きさがなら大型犬が本気で切れたら楽に殺せます。

散歩は絶対に個別で行ってください。>ジャーマンシェパードが正解。
シャーマンとは、呪術師、占い師の事。

ワイマラナーが正解。ワイマール地方原産です。

犬の扱いは、叔父様に詳しく聞いておくようにしましょう。>

シベリアンハスキーについて質問です。

シベリアンハスキーについて質問です。
ハスキーのマーキングの所の毛ってよく見ると、根元から色がついてるんじゃなくて毛先だけしか色がついてないんですけどバリカンなどで短く刈ってしまうとただの白い犬になってしまいますよね。
切った毛先が空気などにふれて、また毛先だけ色がついたりするんでしょうか?詳しい方、教えて下さい。

シベリアンハスキー、5歳を飼っています。
私も、同じような心配をしました、色々なトリマーさんに相談したところハスキーのトップコートは、刈らないほうが良いとのこと(色が戻らないこともある)で、5月から6月頃になると、美容院でアンダーコートだけを丁寧に抜いてもらっています。
ただし、お腹の方の毛は、長さ2Cmくらいに刈ってもらっていますさらに、ハスキーの中には、被毛の油分が非常に強い種類のものがいて(我が家のハスキーがそうです)普通のシャンプーでは洗うのが難しい場合もあります我が家のハスキーは、水素水の超音波風呂で洗ってもらっていますいずれにせよ、今の季節ブラッシングで、毎日スーパーの袋一杯になるくらい抜いてあげています大変な作業かもしれませんが、愛するワンちゃんのために、頑張ってください

以前サマーカットした子がいましたが元の毛色に戻っていました。ただ毛を刈ると、逆に直射日光にさらされワンコには善くないと思います。しっかり換毛をさせてあげた方がよいと思います。>

犬が共食いしました。

犬が共食いしました。
旅行に言っている間、専用のエサをその辺において、シベリアンハスキーとチワワを一緒に飼っていたら、チワワの毛だけが残っていました。
なぜ食べられちゃったのでしょうか?

釣りですか?食べられたら毛だけ残る事もなく骨や生肉の残りが腐敗した冗談で残るのでは?

毛だけ

毛です>

シベリアンハスキーはもはや「死犬」ですか?

シベリアンハスキーはもはや「死犬」ですか?昔は大流行でしたが。

確かに昔は大流行でしたが今でもたまに見ますよ。
昨日ドッグランに行ったら4頭もいました。

一時の流行だけは避けたいのですがもしかしたらハスキーリバイバルが始まって来ているのかも知れません。

ハスキー犬に限りません。

いたずらに流行乗りたい飼主が飼育しようとすると手におえず結局は手放さなくならなくなっちりしますから犬種えらびは慎重に行なわないと。>かわいいけどね
みないな>ブームはおそろしいたくさんのハスキーがさつしょぶんされた>ハスキー飼っていますが、散歩してても他のハスキーと会います。

誰でも飼いやすい犬種ではないので、流行にのって飼うのには無理があります。本当に好きな人だけが今は飼っていると思います。>みんな流行りで買うから

躾ができないんじゃないですか?

日本の気候にも不向きだし。

小型犬ですら躾に手間取ってるようだし。>

アラスカンマラミュートとシベリアンハスキーの違いを教えて下さい。

アラスカンマラミュートとシベリアンハスキーの違いを教えて下さい。

アラスカンマラミュートは一度絶滅しました。
うちのハスキーが可愛いですよ。

体格が違います。
アラスカンミュートの方が大きいです。
原産国が違います。
尻尾の形状が違います。>

シベリアンハスキーを飼っている方に質問です

シベリアンハスキーを飼っている方に質問です開いていただきありがとうございます!ふと気になったので質問せていただきますシベリアンハスキーのオスとメスの性格の違いについて詳しく知りたいです来年結婚する予定なのですがその時に結婚して落ち着いたらシベリアンハスキーを飼おうと思っています旦那は犬を飼ったことがない初心者ですそして私は雑種の中型犬を飼った事がありますシベリアンハスキーがとても飼いにくい犬種だというのは知っていますが青い目の黒と白の毛並み、そして何より狼のように凛々しい容姿に惚れてしまいましたそれからずっとyoutubeでハスキーの動画などをひたすら見たりしています暇があればインターネットでハスキーについて調べたり図書館に行って犬の図鑑や飼育方法を見たりしていますですが、一つだけ分からないことがあってもしシベリアンハスキーを飼う際に初心者に飼い易い性別は雄と雌どちらがいいかその犬によって個体差は出そうですが大体メスのハスキーはこんな感じ、大体オスのハスキーはこんな感じなどをハスキーを飼っている又は飼ったことがある方にお聞きしたいですそしてもしよければハスキーを飼う際に注意などありましたら教えていただきたいです

もう10年近く前ですがハスキーを飼っていました。
犬ぞり要員として有名ですが、夜の寒さを免れるために抱き枕にもなったという犬ですね。
温和で働き者、そしてとにかく人が大好きな甘えん坊。
運動量は使役犬の場合はある程度覚悟しなければなりませんが、それがストレスにならない方なら楽しい生活が送れるでしょう。
覚悟しなければならないのは介護で、特に大型犬の場合は年を取るのも早いです。
車椅子になる固体もあれば、介助ハーネスで散歩しなければいけないケースも。
うちのハスキーの場合は肛門の機能がほぼ無くなりましたから、毎日大便を手で搾り出したり、寝返りを打たせるのが一時間おきだったり。
そんな生活が1年続きました。
晩年はワゴンで外に連れ出していました。
目が見えなくなっても、光を感じる事は出来たのでしょうね。
外は嬉しそうでした。
今まで子ども時代から猟犬中心に大型犬種ばかり飼育する家で育ちましたが、犬種問わず、私はオスの方が好きです。
性格がはっきり把握しやすい子が多いからです。
ただ身体的な面では力が強い、大柄になるなどの事から日本ではメスの方が人気が高く、繁殖の事も含めメスの方が高値で取引されていますね。
個人的に犬種を選択する以前に考えていただきたいのは、これから結婚生活を送るにあたりその先・・出産についての事です。
お子さんにアレルギーが出た、飼えなくなった。
・・という放棄は現実に後を絶たず、またつわり時期に獣臭で過度のストレスを抱える事も珍しくないようです。
お子さんと犬を同じ部屋で飼えない、と出産と同時に外に追いやられてしまった犬もいます。
状況が変わればどうなるか分からない・・・ということを、よくお考えになった上でご主人と相談してみてください。
個人的な話になりますが私は自分が出産の夢を諦めざるを得なかった身なので、これから結婚される方にはそうしたことを大切に考えていただきたいと思っています。
ハスキーへの憧れ、夢は持ち続けても、これからお子さんの成長と共に迎えるチャンスはいくらでも訪れると思います。
出来るだけ安心できる幸せな環境でお迎えできるよう願っています。

ハスキー、もうこの世にはおりませんが飼っておりました。
メスでハスキーにしては小さめでした。
が、力はすごかったですよ。
しつけで引っ張りグセをなくすようにしましたが、たまには思い切り走れる場所に連れて行ったりして。
気をつけないと怪我します。
朝夕合わせて二時間ぐらい散歩してました。
気が小さいタイプだったので吠えもせず、芸も覚えますがハスキーらしくちょっと天然ボケで、今でもハスキーを見ると一緒に遊びたくなります。

遊ぶぜー!はしるぜー!!甘えるぜ!!

って感じの子が多いので、それに楽しく付き合い生活できれば、本当に可愛い犬種ですよ。
基本フレンドリー。

暑さには弱いので、夏は注意。
毛もめっちゃ抜けます。
散歩のあと一時間くらいブラッシングしてみたら一回り小さくなった、けどまだ抜ける。
どうなってんだと思いました(笑)

あと、脱走注意かな。ー

オスメス関係なく性格で選ぶのもありでは。
ブリーダーさんに見学いけるといいですね。

うちは父親がブリーダーさんとこで衝動買いしてきた子でしたが、いい子でした。>まず、毛が抜ける。…半端なく毛が抜ける、運動量が半端ない、子供がとか雨だからとかゆう事情はお構いなしでエライ目に遭う
散歩に軍手は必需品、小学生低学年並の甘え方なのでつきあう覚悟が必要
俺はメスのほうがいいと思うよ?確かにオスは飼い主が完璧に上に立てれば別なんだろうけど体も大きいしね、メスのほうがいいかもしれないよ>犬はどの犬種もそうなのですが、
メスの方が体は少し小さ目ですが、気の強い子が多く、オスは人なれしやすいですが、体が大きく、縄張りなどがあるので犬に対してキツイところもあります。

ですが、オスのほうが温和ですよね^^;
近所の犬を見てて思います笑

ハスキーは寒い地域の犬なので、夏は特に注意です。
外飼いは不向きなので室内で飼育してあげてください。

それと、犬ぞりの犬なので、とっても力が強いです。
しつけもしっかりしないと、いうことを全く聞かなくなります。
そこら辺の中型犬くらいに思ってしまうと本当にイタイ目にあいますよ^^;
しつけ教室に入れることがおすすめです

運動量もたくさん必要なので、朝晩必ず1時間以上散歩に連れて行ってあげることが理想です^^;
暇な日があれば、1日中連れ歩いてあげてください笑
そして、力仕事も大好きな犬種なので、簡単な仕事を与えてあげると喜んでやります

ハスキーは固体差はありますがとっても頑固な犬種ですが、飼い主に絶対忠実なので、しっかりしつけをすれば優秀な犬種です。
一時期とっても流行りましたが、その頑固な性格から放棄されてしまった子がたくさんいました。

夏は早朝と夜に散歩して、毛の抜ける犬種ですし、私は水かけて散歩連れてっちゃいますね^^;
我が家はシーズーなのでさすがに水はかけませんが、知り合いの犬の世話をよくするので、その子は短毛犬種なのですが、夏場は全身に水をかけてから散歩に連れて行きます笑

ハスキ―飼うのはとっても大変なのですが、キチンとしつけさえすればとっても格好いいし、お利口です^^

私はハスキー飼ったことないのですが、近所の方によくお話しを聞いたりするので^^
その子はオスですが、しつけ教室にも通っていたらしくとってもお利口です。
見知らぬ人にも友好的です笑

犬は個体差がとてもあるので全部がそうとはいえませんが、こんな感じですかね笑

ハスキーの魅力、とってもわかります(*^^)
カッコいいですよね♪

参考にしていただければと思います^^>