愛犬13歳のシュナウザーです。 最近後ろ脚を引きずるように歩くように…

6才のミニチュアシュナウザーの事です

6才のミニチュアシュナウザーの事です一年前から家の中でオシッコとうんちをしなくなり困ってます散歩に行くと両方します。
何か良い方法はありますか?。

家の中で、大便と小便をするように躾てください。
道路や公園は、犬用の便所ではありません。
最近、ID非公開質問で自作自演が横行しています。

家の中で、大便と小便をするように躾てください。

道路や公園は、犬用の便所ではありません。>家の中で、大便と小便をするように躾てください。
道路や公園は、犬用の便所ではありません。

最近、ID非公開質問で自作自演が横行しています。>家の中で、大便と小便をするように躾てください。
道路や公園は、犬用の便所ではありません。

k a j i b a d o r o b e 1 1 7 は、イヌカテアラシ。>家の中で、大便と小便をするように躾てください。
道路や公園は、犬用の便所ではありません。

k a j i b a d o r o b e 1 1 7 は、他人のIDパクリ。>家の中で、大便と小便をするように躾てください。
道路や公園は、犬用の便所ではありません。>

ミニチュアシュナウザーを飼っています。
今生後8ヶ月です。

ミニチュアシュナウザーを飼っています。
今生後8ヶ月です。
サークルの中に入れたりするのですが、サークルは半分トイレ半分寝床の普通のタイプですが、最近そのサークルの中のトイレの部分で寝るんです。
だからサークルの中ではオシッコやウンチは全くしません。
サークルの外にもトイレを置いているのですが、サークルから出した時にそこにします。
と言っても、トイレの端でするので殆ど床にしていて、ウンチはトイレでしたり全然違うところでしたりします。
何とかならないでしょうか…

>だからサークルの中ではオシッコやウンチは全くしません。
これが正常な犬だと思って下さい。
サークル内のトイレでトレーニングするのが間違ってると思って、トレーニングしましょう。
それにしても8ヶ月間何していたの?と疑いたくなるようです。
外にトイレが有るとのことですが、このトイレでトレーニングしました?単にトイレを置いて、傍観するだけではマスターしてくれませんよ。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1110232842…>ブリーダーさんから引き取った2ヶ月の頃は苦労したトイレもこちらで教えていただいた方法で、1週間待たずに完璧になりました。
1週間で完璧だそうですよ(我が家の犬も朝のトイレは、4・5日後には自ら行くようになってました)。
>トイレの端でするので殆ど床にしていて、ウンチはトイレでしたり全然違うところでしたりします。
こうやる。
トイレに誘導してトイレコマンドでトレーニングする必要があるということです。
基本的に上のトイレトレーニング方法に準じて下さい。
トイレの場所は、生活エリアがリビングだとリビングから離れた分離した場所・部屋がベスト(風呂場とか洗面所ベランダ・廊下の隅)にトイレを設置します。
幼犬だとリビングの隅でもマスターできると思うが、8ヶ月間の学習経験が邪魔をするので、離れている場所がベスト。
そのトイレは三方を囲ったトイレにします。
誘導して、中央に導いてトイレコマンドとジェスチャー(ハンドサイン)で教える。
中央から外れるようだとツンツンと中央に寄せる。
その時に出られないように前でガードして、犬を見つめない(アイコンタクトは禁止です)。
成功したら、ご褒美は不要です(生理現象です)。
褒めるのは馬鹿みたいに褒める必要は有りません(OK Good!程度で良い)。
理由は、ご褒美をやって褒めまくる・・・・小出しで頻繁にトイレをする犬になってしまいます(短期間でマスターできるものを、ご褒美とか褒めまくる必要は無いと思っています)。
鍵をして出られないような方法を取らないこと(お仕置き部屋にしない)。
垂れ流しでなくトイレタイムを決めてその時間帯でトイレをさせるようにすることです。

なんとかなりません。笑そのてのサークルはよく売られてますが、トイレかベットスペースかどちらかにきめましょう。現在外でトイレしてるのなら、そこはベッドスペースに、別にトイレを作ればいいです。おしっこがはみ出す、絶対怒らないでくださいね。それ成功してるんですから、ワイドサイズのトイレシートにするとか、下に濡れてもいいシートを引くとか対処できますよ。ウンチはウンチスタイルしたら、かかえてシートにつれていっては?下痢でないなら外しても対して問題ないですしね。>

私はミニチュアシュナウザー を飼っています。

私はミニチュアシュナウザー を飼っています。
来月で12歳になります。
犬年齢にしてはもう結構な歳だと思っているのですが、ご飯も足りないというほどガツガツ食べるしおもちゃでしっかり遊ぶし大きく飛んだり跳ねたり走ったりもします。
老いが来てないとゆうか唯一歳を感じさせるのはよく寝る事です。
でも寝起きもとっても良いです。
犬の大きさによって寿命は異なると言いますが、これは私の犬が健康的であるという事なのでしょうか。
あまりこういう話は好きではないですが歳なのにとても元気だなと思っています。
もちろんとても嬉しい事です。
できるなら私が人生を終えるまで共にしたい大切な兄弟家族です。
だけど逆を考えるとこんなに元気だったのに…となってしまうのがとても怖いです。
これについてどう思いますか?

うちもシュナを飼っていて、現在10才ですが元気ですよ。
食の方は、食べたり食べなかったりと、安定してませんが、階段も飛ぶように昇りますし、散歩も大好きです。
あと何年一緒に居られるかと思うと、悲しくなりますね。

ミニチュアシュナウザーのブラッシングについて

ミニチュアシュナウザーのブラッシングについて9ヵ月のミニチュアシュナウザーを飼っています。
毎日ブラッシングをしているのですが、どうしても毛玉になってしまうらしく、トリミングで毛玉料金を取られました。
そこで質問なのですが、毛玉が出来ないブラッシングの仕方などありますでしょうか?またおすすめのブラッシング用品などありましたら教えて下さい。
ちなみにブラッシングスプレーをしようとしたところ、怖いらしくにげまわって、しばらくの間、ブラッシング自体嫌がるようになってしまいました…

シュナちゃんであればスリッカーブラシとコームでいいと思います。
普通にといてるだけだと毛の表面しかとけず毛の根元あたりで毛玉になってしまうことがあります。
毛を手でめくってあげて毛の根元からスリッカーブラシを入れてあげるようにといてあげましょう。
コームは、スリッカーでといた後に使います。
コームも同じく毛の根元からいれてあげて、引っかかった場合はそこに毛玉があるということなのでまたスリッカーに持ちかえてといてあげましょう。
グイグイと毛玉を引っ張ってしまうとわんちゃんも痛いので気をつけてあげてくださいね!また毛玉をとろうと必死になって何度も何度も同じところをといてしまうと肌が赤くなってしまったりするので、毛玉がひどくなってしまった場合はお店に出しましょう。

ミニチュアホワイトシュナウザー2才メスをかっています

ミニチュアホワイトシュナウザー2才メスをかっていますいっさいまでは保険に加入していましたが、元気なので、歳をとってからまた考えようと思っていましたが、今日、お腹のあたりに腫瘍っぽいしこりができているのを発見しました。
それで手術する確率が高いと思います。
今から保険に入ることは可能ですか?手術をするのを見込んで、保険に入ることは可能かと言うことです腫瘍じゃなければ、保険も無駄かなと思いますし、そう願いますが、多分乳腺腫瘍っぽいです。
よろしくお願いします。

>今から保険に入ることは可能ですか?そう言うのを保険金詐欺って言うんです!詐欺のつもりじゃなければ保険の制度を全く理解していない恥ずかしい質問・・・保険も無駄とかそう言うレベルじゃ~ありません!!!困ったもんだ・・・

r u アホ????

>

子犬を探しています。

子犬を探しています。
Mシュナウザー、毛色はレバーのメスです。
なかなかレバーの毛色を販売しているお店は無く、ブリーダーさんからの購入の場合、実際に見てからでないと購入できないようで、遠方だと難しいです。
千葉県又は東京で販売しているお店はありますか?ご存じでしたら教えてください。
よろしくお願いします。

埼玉県春日部市、レバー、シュナウザーで調べてみてください、近くではそこしか知りません、今の繁殖状況がわかりませんが、問い合わせておけば産まれたらすぐ連絡くれるのでは?2回ほど見に行きましたが見せてくれるところの衛生面はよかったですよ。
私はレバーのシュナウザーより、ブラウン系に退色するブラックの子が好きです。
レバーの子は白っぽく退色するので艶感がなくなるかなーと思っています。
因みにシュナ飼いです☆

そんなヘンテコなの辞めれば?>

ミニチュアシュナウザーのトリミング費用はいくらかかる?誰か教えて下さい。

ミニチュアシュナウザーのトリミング費用はいくらかかる?誰か教えて下さい。

シュナは実は簡単な犬種なんですが高いですね~平均6000円でしょうね。
うちは今4000円で4月から500円値上げにします。
シュナの毛流を知ってればすごく簡単なんです・・・四肢はぼかし利きますしシングルコートですぐ乾くし、2時間かからないし。

ミニシュナは小型犬の中でも手間のかかる方なので、高くなります。
私の地域では6000~8000円のところが多いです。
イオンペットでは8000円超えます。

私がいつもお願いしているトリマーさんは最近値上がりして4320円になりました。
住宅街にある、自宅の一部がサロンになっているトリマーさんです。>うちは毛玉有りで4500円位です。>都会と田舎で物価も違いますし、ショップによるので、行ける範囲のショップに問い合わせすると良いと思いますよ。

ちなみに我が家はトイプーで安い所で5000円?って感じです。>

去年の10月に15年半のミ二チュア・シュナウザーが

去年の10月に15年半のミ二チュア・シュナウザーが老衰で亡くなりました。
彼女は私達に女の子の子供も産んでくれて、本当の家族の一員として私の母の心の支えになってくれました。
彼女が死んでから5カ月経ちますが心に穴が空いてしまったようで立ち直れません・・・・彼女は3~4日間近く苦しんで亡くなり、どうして苦しませて死なせてしまったんだと後悔でいっぱいです。
後で獣医から苦しんでるならと安楽死をさせる人が結構いると聞かされ、私達は必死に看病したけど、それは間違っていたんだと悲しくってしかたがありません。
みなさんならどういう選択をしますか?ミ二チュア・シュナウザーの寿命は14年くらいだと聞いていますが本当でしょうか?どうぞご意見を聞かせて下さい。
宜しくお願いします。

間違っていません、安心してください。
亡くなったシュナはあなたが一生懸命看病してくれたことをちゃんとみていたはずです。
シュナの寿命は12~15歳と言われています。
あなたのシュナは15歳半生きていらしゃったわけですから幸せだったのではと想像します。
中々、忘れられないと思いますが、いつまでも悲しんでいらっしゃるとあなたのシュナは心配で天国に行けません。
どうぞ元気をだしてください。

3ヶ月目に入ったミニチュアシュナウザーの手入れ方法どうなさっていますか?シャ…

3ヶ月目に入ったミニチュアシュナウザーの手入れ方法どうなさっていますか?シャワー等?

お風呂場に連れていって足元に桶で水をまいてあげたり最初は水遊びからはじめるといいですよ、顔にお水がかかるようにバシャバシャしたり最初はシャンプーなど使わずに遊ぶだけでだんだん足を洗う足とお腹を洗う足とお腹としっぽを洗うとなれさせれば大丈夫ですよ。
あとは濡れたタオルなどで全身拭いてあげたりで大丈夫です。

ありがとうございます。徐々に進めてみます。大変な分可愛くなるのでしょうね♪>うちのシュナの場合は、全身シャンプーは、
初トリミングに出した6ヶ月頃からだったような…?
それまでは、必要な部分だけ洗っていました
まずシャワーで部分を濡らしてから、
予めごく薄めたおいたシャンプーをかけて洗い、
タオルドライをしっかりした上で、
音が穏やかなドライヤーを、熱くなりすぎないように、
首を振って十分気を配りながらかけて乾かします。
(特に目に熱風がかからないように!)
垂れ耳長毛ちゃんは、耳の中で雑菌が繁殖する事が多いので、
耳まわりが濡れたら、特に気をつけて乾かしてあげて下さい。
ドライヤーには毎回大騒ぎで、大運動会状態でしたが…(汗)
シュナはおヒゲが汚れると変色してドロボウ顔になっちゃうので、
ヒゲだけ洗う事も多かったですね。

シュナは興奮性やきつめのコが少なくないので、
小さいうちから徐々に上手に馴らした方がいいですよ。
育てば育つ程、初めての体験にガウリンになるコが多くなりがち、
いつまでもトリミングが大嫌いで、心臓マヒを起こして突然死した、
悲しいシュナちゃんの話を数頭聞いています。
もちろん躾けの問題が大きいので、しっかり躾けてあげて下さい。>シャワーは怖がるでしょうから、まだ水を少し含めたタオルで軽くゴシゴシくらいから慣らしましょう。あとは爪切り、耳掃除、歯磨きですね。専用のコットン(市販の)でこまめに目やに取りや、涙を拭いたり、食事後の顎を拭く事で、涙やけ&涎やけ防止になり、綺麗に保てます。
慣れたら、健康上問題ないかを診てもらった上、おうちでもトリマーさんに任せても構わないでしょう。>

愛犬13歳のシュナウザーです。

愛犬13歳のシュナウザーです。
最近後ろ脚を引きずるように歩くようになりました。
他はいたって元気です。
老化の一つだろうと思い、病院連れて行くか行かないか悩んでます。

私の愛猫は今17歳ですが、2ヶ月前(16歳)急にご飯を食べなくなって、ぐったりして、歳のせいかなと思ったけど、病院へ連れて行ったら、腎臓がんでした。
でも、4月7日にもう手の施しようがないと院長に言われてから、2ヶ月過ぎた今も元気なんですよ。
近所の猫好きの奥さんたちも、もう年だから病院へ連れて行かずそっとしてあげたらって言われました。
私は後悔したくないから、病院に連れて行きましたよ。

???
老化の可能性が高いからこそ、診察を受けるべきでは?
若い犬なら場合によって自然に治る事もあるでしょうけど、
老犬ならどんどん悪くなる事が多いですし、
一カ所が悪くなると、他の関節や筋肉に影響し、
さらに運動不足から全身の疾患が次々に出たりしかねません。
それでなくても13歳なら、すでにいろいろな病気の芽を
たくさん持っている可能性も高いのに…!
愛情ある飼い主なら、連れて行かないなんてあり得ません(悲)

きちんと診察を受けて現状をしっかり把握した上で、
その後の治療を受けるかどうかを決めるならわかりますが、
最初から「年だから病院に行かずにそっとしておく」なて、
単に無責任で愛情が薄い人の言い訳でしょう。
そういう人は、ご自分が年取って病気であちこち痛くても、
診察も受さえて貰えず悪くなるのを放っておかれたいのかな???
質問者さんも、傷む足を放っておかれたい…わけないですよね?

ただし人間の病院に比べると、
獣医さんは実力もモラルも差が大きくてピンキリなので、
もしも良いかかりつけがないなら、
必ずご近所の評判などを慎重によく確かめて、
信頼できそうな所を探して連れて行って下さいね。>