キャバリアです。 散歩は朝夕10分づつ後は家の中で自由にしてます。…

パグとキャバリアのMiXの仔犬買おうかと思ってんですが、7万円でした、安いですか?

パグとキャバリアのMiXの仔犬買おうかと思ってんですが、7万円でした、安いですか?

あなたが迎え入れる命の値段です。
7万円が高いか安いかはあなた次第です。
キャバとプードルのMIXが近所にいますが、すごくかわいいです。

そうですね、命の値段に値段を気にしるのは間違ってました。反省です。(-_-;)。顔はほぼパグでしたね。色々教えて頂きありがとうございます。>雑種は無料だけど、いいんじゃないの。

ボランティアで買ってあげましょう。>中学校ぐらいで習った事だと思います。

物の値段は「需要」と「供給」によって決定されるって
ペットショップにしろブリーダーにしろ、売り買いしている以上「犬は商品」であり「物」です。

需要曲線と供給曲線の交点Pがその商品の適正価格といえます。

ただ、《命》に対する金額ですから、高いか安いかよりもむしろ出会ったご縁(ご円)でお決めになった方がいいんじゃないかと思います。>高いか安いか個人の価値観だと思うのですが、
パグとキャバリアのミックスなら私は買いません。
どちらも犬種としては弱いのに、掛け合わせるメリットが全くありません。
これとこれ掛け合わせたら面白いんじゃない?なんて軽いノリで深く考えなかったか、管理不足でうっかり知らぬ間に掛かってしまったのか?なんて邪推してしまいます。
どちら寄りになっても医療費がすごくかかりそう・・・>キャバリアのmixは、あまり見かけないですが、キャバリアとパグを掛け合わせるなんて、なんか不自然な気がします。どんな感じのお顔になるのか見てみたいです。キャバリアとシーズーのmixは可愛かったですよ。似たような色ですし、模様の入り方も似ているし、性格も穏やかで、いい子です。>安いです。

ただの雑種じゃないですか?>

8歳のキャバリアが、僧帽弁閉鎖不全症でベトメディン5mgと血管拡張剤25(APPI)を…

8歳のキャバリアが、僧帽弁閉鎖不全症でベトメディン5mgと血管拡張剤25(APPI)を服用しています。
ベトメディンのジェネリックでセーフハート錠というものがあると聞きましたが、ご存じの方教えてください。

http://www.petkusuri.com/products/%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83…これのことですか?

キャバリア9ヶ月目のオスで我が家に来て四ヶ月目です。
食糞をします。
また 自分の…

キャバリア9ヶ月目のオスで我が家に来て四ヶ月目です。
食糞をします。
また 自分の毛をかみます。
かきます。
お医者さんにはノミ虱ダニではないといわれました。
耳が長いこともあって後ろ足でぼりぼりとかいて耳の中を傷つけ、医院にも行きました。
毛を歯でくちゃくちゃとかみます。
五円はげのようになっているところが三箇所あります。
両後ろ足の腿の部分と右手ひじの部分です。
ときどきドラムを鳴らすようにリズミカルにとんとんとかいています。
朝に毎日風呂に入って身体を洗っています。
医者から菌の可能性があると「トラコナ」という薬をいただきました。
しかし 昨年12月と今年の1月にワクチンを接種し今はフィラリアの薬も飲んでいます。
夏ばてもあってグターッとしていますのでこれ以上薬を飲ませたくありません。
かまわないでいていいのでしょうか。
それともトラコナを飲ますべきなのでしょうか。
教えてください。

とりあえず、毎日お風呂はやめたほうが良いかもしれません。
人間とワンちゃんは毛根や皮脂腺などの構造が違いますので、月2回くらいが皮膚や毛のためにも限度だと思います。
私は、温タオルで毎日拭いてあげています。
食糞は最近多いですね・・・ドッグフードが昔に比べおいしくなってきたので、消化されきれていない匂いで餌と勘違いする子が多いんですよ。
ウンチをするタイミングがわかれば、その時間ごろになったらお散歩に連れ出してあげるなど、食べない環境をつくってあげるのも1つの方法かも。
あとご飯の量が少なすぎておなかがすいているのかも・・・。
体重と成長段階と運動量にあわせた食事量を確認してみてあげてください。
皮膚に関しては、アレルギー検査をしてみたらどうでしょうか?一回30000円と少し高価ですが、95項目(食事・植物・環境)に対しての検査結果がでます。
うちの子は、鳥・麦・魚とかなりの項目にあてはまっていました。
ずっと検査はせず、皮膚用の病院の療法食を食べていましたが、検査をしてみたら、療法食に含まれる成分が食べられないものだったりといままでの対策はなんだったんだ・・・と思うような結果ばかりでした。
もちろんアレルギー検査が全てではないですが、食事や環境を変えてあげるだけでかなりの効果があったので、私も最初は金銭面など不安は大きかったですが、いまではちょっと食事代はかかりますが、病院に通う費用に比べたらとても安くすみましたよ!!!もちろんワンコへの負担も採血というストレスだけで済みましたvvvながくなりましたが・・・。
いい方法が見つかればいいですね!

うちの犬が食べものを食べてくれません。

うちの犬が食べものを食べてくれません。
キャバリア、♀、1歳です。
小さいころはドッグフードを見せただけで元気に食べました。
いくらでも食べるんじゃないかってくらいです。
何か月か経ってからは、自分から食べなくなり、でも手であげるとたくさん食べてくれました。
それからさらに少しすると、手であげても簡単には食べてくれなくなって、おやつと一緒にあげたりすると食べました。
そして昨日から、なんだか調子が悪いのか、全然食べてくれなくなりました。
いつもは絶対に食べる大好きなおやつもほとんど食べません。
今生理なのですがそれも関係あるんでしょうか?原因と対処法お願いします。

同じくキャバリアを飼っています。
そして犬に関わる仕事もしています。
まず、犬はふとっていますか?痩せていますか?痩せている場合は、健康面でなにか問題があるかストレスが原因だと思います。
太っている場合は、ご飯の与え方に原因があるとおもいます。
健康面では、確かに生理中ということもあり、食欲不振になっているのかもしれません。
それでしたら生理が終われば解決しますが、そのほかに何かが原因(感染などの病気)で体調不良をおこしている場合もあるので、もし治らないようなら獣医に診てもらう必要があります。
次に、ごはんの与え方に原因がある場合なんですが、食べないからと言っておやつをたくさんあげていませんか?ドッグフードよりおやつの方が美味しい味なので、ご飯をたべなかったらおいしいおやつがでてくると思ってますます食べなくなります。
また、おやつは高カロリーなのであげすぎると健康面も害してしまいます。
余談ですが、ないとは思いますが、ペットショップなどで相談される偏食でお悩みの飼い主さんは犬にたいてい人間の食べ物を与えているそうですよ。
ほかに、置きエサ(食べなかったご飯をそのまま置いておくこと)してないですか?置き餌すると犬はいつでも食べれると思ってすぐに食べなくなります。
犬は1、2日食べなくても大丈夫ですので、一度ご飯をだして食べなかったらすぐに食器を下げることを行ってみてはどうですか?それでもまったく食べなかったらやはり他に問題があるのだと思います。
最後はストレスが原因の場合。
何か環境の変化などありませんでしたか?犬はストレスがかかると食欲が減ってしまいます。
キャバリアはかわいいですよね。
ただ、心臓疾患にかかりやすい犬なので健康面は十分に気をつけてあげましょう!

うちもキャバリアですが、ちょっとわがまま?になり手であげた記憶があります。
しかしダイエットが必要になり制限をしたので、今では喜んで食べるようになりました。

確かにヒート中(生理中)は、人と同じく体調も悪くることもあり、食欲不振もあると聞いたことがあります(うちはすでに避妊手術してますので、なんともありませんが)

ちょっと様子を見て、それでも心配なら獣医さんに行かれたらどうですか?
大げさと言われる方もいらっしゃるかもしれませんが、飼う以上責任はあると思いますので。

ご存知だと思いますが、ヒート中の外出や病院では十分に気をつけてくださいね。
またかかりつけの獣医さんに電話して、ここ最近の様子を伝えて、聞いてみられたらいかがですか?

キャバちゃんとこれからもたくさん楽しく過ごされますように☆>体調が悪いんだろうね。気にする事はないですよ。>

キャバリアの♂7ヶ月と二人?で楽しくやってます。
餌についてですが、今まで最初に…

キャバリアの♂7ヶ月と二人?で楽しくやってます。
餌についてですが、今まで最初にペットショップに勧められてずっとヒルズサイエンスダイエットでした。
もうドライでガツガツ食べてるのですが、こないだうっかりして切らしてしまい、近くのドンキで愛犬元気を買ってきました。
ヒルズに比べてかなり安いので、食べてくれるか心配だったのですが、お構いなくガツガツ。
だったら切り替えてもいいのですが、犬の身体的に何か差出るものでしょうか?

happywandaysさんのいう通り長い目で見ると辞めて置いた方が無難です特にまだ7ヶ月なら体はちゃんと完成していないので気をつけたい所ですヒルズもあんまりオススメではないですが愛犬元気を与える事を考えると断然ヒルズの方がいいです

安いのは・・・長~い目で見ればやめておいた方が無難だと思います。素材も寄せ集め。
死骸をそのまま使っているって良く聞きます。
特にそのメーカーは着色していますよね?
着色は犬にとってはあまりいいとは言えません。特に赤。

ヒルズも個人的には与えたくないフード。
良かったらここの過去質やドックフード研究所と検索されてみてください。
過去質にいろいろ書かれてましたから・・・

犬にとっては、その子にとって合っているものを与えると良いと思います。
ちなみにうちは、ロータス・アカナ・ピナクル・エボ・ホリスティックブレンド・ナチュラルバランスをそれぞれにあったフードをローテしながら+トッピングで与えてます。
フードにこだわるのもエゴだと言われたりもしますが、うちはドックフード研究所を参考にしながら選んだり、与えるものにこだわりだしてから皮膚の状態なども良いので医療費が減ってきてます。
なので、その浮いた分をフード(食)に還元しようって考えです。
人間もそうですが、食は一番ケチってはいけないと思います。>7ヶ月なら個体は未だ成長していますので、ヒルズの方が良いと思います。数日間なら何の問題も無いと思います。
これから夏は犬の食が細るので、高たんぱくの方が良いと思いますよ。>一日ふつかじゃ分かんない。しばらく続けて体重増減・体調・ウンチの様子などみないとね。
それで変わりがなければ問題無いと思いますよ。>

姉が飼っている犬、キャバリア七歳が訳あって飼えなくなり里親に出すと言っていま…

姉が飼っている犬、キャバリア七歳が訳あって飼えなくなり里親に出すと言っています。
去年から現在も育てられないと言う理由で高齢の両親の家で預かり育てています。
父も腰が悪く朝晩の散歩も大変になり姉に連れて帰るように言っていますが育てられないと里親に出す決断をしたようで私にはその事が理解出来ません。
私が、引き取って育ててもいいとは思っているのですが団地なので家でみる事が出来ません。
一度飼った以上は責任があると思うのですが、姉の身勝手さに腹が立つと同時に義兄も里親に出す事は納得しているようで歯痒い限りなのですが。
里親に出すか私が引取り預け場所は実家で経済面や散歩などは私がしようと考えたりしていますが、考えが甘いでしょうか?それとも、キャバリアが欲しいと言う里親に出した方が幸せなのでしょうか?アドバイスをお願いします。
姉には飼った責任として毎月経済面で少しサポートして貰おうと思っていますが、餌代などは援助しても病院代などは出さないと言っています。

一度飼ったら終生面倒を見る、それは当たり前だし正論だと思います。
でもキャバリアの立場で考えたら?人間の都合や正義は、犬にとってはどうでもいいこと。
毎日散歩に連れて行ってくれて、美味しいご飯食べさせてくれて、いっぱい遊んでくれて、具合が悪くなったときはきちんと病院で治療してくれて、大好き大好きって可愛がってくれて、死んだときにはいっぱい泣いてくれる人のところへ行った方が幸せじゃないのかなあ。
それをあなたが出来るならあなたが飼えばいいし、里親さんのほうが出来ると思うなら里子に出すという選択肢でいいのではないでしょうか。
ただ、子犬なら引き取り手は数多あるでしょうが、7歳の老犬だと里親に出すのは難しい年齢ですから、結局は終生あなたが面倒見ることになるかもしれないとは思います。
もちろん、犬にとっては人間の都合は関係なくても人間同士の関係はありますから、そこはお姉さんにキチンと責任とってもらいましょう。
お姉さんには飼い主としての責任を取らせる方向でいいと思います。
お姉さんがあなたたちを援助するんじゃないです。
あなたたちが仕方なく姉を援助しているだけだと強く言わないとダメだと思います。
エサ代も病院代も世話も飼い主がするのが当たり前としないとダメだと思います。
姉夫婦がやるかどうかは別として、里親探しも主体でやらせて、里親が見つかるまでに実家やあなたが面倒をみることの経費も基本的に姉夫婦に出させる方向で頑張ってください。
最初から実家で預かる、あなたが面倒見るという甘い条件で引き受けると、飼い主の責任を放棄するのを容認することになるので、そこはキッチリさせるほうがいいと思いますよ。
きちんと責任(出費含む)を感じさせないと、また気まぐれでキャバリアの代わりの第二の不幸なペットを飼うことになるような気がしますので。

エサ代などは微々たるものです。

住み慣れたご実家で、ご家族や

貴方に可愛がられるのが一番いいと思います。

もう7歳ですし環境の変化は気の毒です。

手放すと決めた以上、お金など出さないと思います。

権利放棄です。

これは今の飼い主の責任と思うので、

貴方が飼い主とするのなら金銭面にも責任を持って欲しいと思います。

「お姉ちゃんが出さないから、病院なんていかない~。」

ではあまりにも可哀想です。

最期まで責任と愛情をもって育てる。

基本中の基本だと思いますが、世の中には無責任な人間もいます。

そういう飼い主にあったワンコは可哀想です。

まるでおもちゃのような軽い存在かな。

後数年、家族として精いっぱい可愛がってあげてください。>

キャバリアです。

キャバリアです。
散歩は朝夕10分づつ後は家の中で自由にしてます。
足裏の肉球のひび割れが治りません。
肉球の一部だけがさがさでひどいとひび割れてきます。
ペットショップでクリームを買って塗ってますがあまり改善しません。
何かいい方法知っている方教えてください。

肉球の剥がれや割れなどの怪我は非常に治癒しにくいです。
ただ動物病院には非常に粘性の強い塗り薬があります。
硬いのですが塗っても取れにくいので治癒には効果的です。
名前が判らないのですが焦げ茶色で強い粘性のある塗り薬です。
当家では常備している薬でもあります。
犬に限らず動物は傷などを舐めますが少々舐めても取れないので薬の効果はあるようです。
北海道など寒い地域では雪解け時期に溶け始めた氷の切っ先で足や肉球の怪我があります。
その時にはこの様な塗り薬を塗って軍手を靴下にして散歩等をさせます。

肉球がぷにぷにしていないのは亜鉛不足による原因が考えられます。
レバーなどをおやつにあげてみてください。
参考
http://dogactually.nifty.com/blog/2009/12/post-54da.html>