犬、室内飼いの時期について ラブラドールレトリーバーと何かの雑種犬…

犬の種類は英語の場合なんて言いますか?

犬の種類は英語の場合なんて言いますか?チワワとかラブラドールレトリバーとかリボルバーとか…外国だとなんて言うのかなーとスペルと読み方を教えてください

チワワはChihuahua発音はちわわラブラドール・レトリーバーはLabrador Retriever発音はらぶらどーりとぅりーヴぁー。
発音を文字で表せ、なんて無理ー!

ベッキーさんと一緒に出演しているアリエール洗剤のCMに出ている白い犬の犬種は…

ベッキーさんと一緒に出演しているアリエール洗剤のCMに出ている白い犬の犬種はなんですか?すごくかわいくて気になっています。
補足ごめんなさい。
洗剤はアリエールじゃないかもしれまん。

ラブラドールレトリーバーの子犬だと思います。

犬、室内飼いの時期について

犬、室内飼いの時期についてラブラドールレトリーバーと何かの雑種犬を飼っています。
10年前に友人宅で生まれ、うちにやって来ました。
父親の犬種は不明です。
ラブラドールレトリーバーの寿命は9歳~13歳と言われています。
雑種なのでもしかしたら長いかもしれませんが、そろそろ介護等の準備もし始めるべきなのではと最近考えています。
まだまだ元気で不老不死なんじゃないかと思うほどなのですが、犬というのは、あっという間に老けるものなのでしょうか。
屋外で飼っていますが、どれくらいになったら室内飼いにすべきでしょうか。
ある日突然歩けなくなる、だから室内で介護する、そんな急に弱りますか?それともじわじわと弱っていくものでしょうか。
健康診断の際に獣医にそろそろ・・・と言われるものなのでしょうか。
こちらから聞くべきでしょうか。
犬の介護はしたことがなく、不安がいっぱいです。

近所のラブは13歳で元気で外飼いだよ。
うちの犬もラブ×何か(多分、柴犬みたいな何らかの日本犬の雑種)だよ何かの雑種の血も入っているから、寿命はもっと長いかもよ。
老化は目に見える、何か鼻や目が衰えてきたなと感じたり、散歩の途中でバテてくる。
それでも食欲があれば長生きするよ。
去勢・避妊してたら長生きしやすい。
突然、室内で飼うのではなく、夜だけ玄関で寝させるとか慣らしていったらどう。
状態によっては外のままで飼う人も多いね。
介護が必要な時に 冬や夏のような 老犬に厳しい環境なら室内に入れたりとかずっと見ていないとダメというわけでなく、タダの老化なら、住み慣れた外のまま、日よけや防寒などを徹底する人も多いよ。
台車を準備してた方がいいかもね。
運ぶの大変。

散歩が終わったら室内に入れるようにして、少しずつ室内に慣らすと良いと思います。
犬の寝床を用意し、室内の配線コードなどに興味を示したら、指差してダメ!と教えましょう。

犬が外に出たがれば外で過ごさせて、毎日散歩が終わったら一先ず室内で、とすれば良いかと思います。

明日からでも結構です。>

生後13年の中型犬です。
ここ最近足腰が衰えた感じでしたが、急に後ろ足が立たな…

生後13年の中型犬です。
ここ最近足腰が衰えた感じでしたが、急に後ろ足が立たなくなり歩けなくなりました。
痛さはないようです。
食いしん坊だったのに食欲もなくなり、全く食べません。
老衰でしょうか?このような経験のある方はどのように対処されたか教えてください。
今後の余命も気になります。
とりあえず連休空けにいつもお世話になっている動物病院に連れて行こうと思ってますが、とりあえず祝日でもやっているところに先に連れて行ったほうがいいでしょうか?

私の犬も13歳のラブラドールレトリーバーです。
クリスマスイブの夜ちょっと走った直後に片足を引きずるようになり歩けなくなりました。
食欲も急になくなりましたがそれほど痛がる様子はなかったと思います。
翌日、病院でレントゲン検査の結果十字靭帯断裂の診断を受けました。
あなたももう病院に連れて行かれていると思いますが、最近の犬は20歳くらいまで生きる犬もいるので13歳くらいだとまだ老衰にまではなっていないように思います。
13年連れ添った家族です。
私はコイツを全力で支えてあげたいと思っています。
相談者様もがんばって支えてあげてください。

小型犬ですが13才になる愛犬がいます。 家の犬も病院にかかりました。その時に先生が小型犬は寿命が13~15年が平均で、中型犬、大型犬と大きくなるにつれて短いと聞きました。もちろん平均なので、長生きする子も、いっぱい居るんですが…。犬はギリギリまで、しんどいのを態度に出さないらしいです。食事を食べないのはかなり弱ってる可能性があると思います。家の子は心臓が悪く、肺に水がたまっており、それでもしんどそうにしながら、食べてました。 だから、ご飯を食べないのは心配です。早く病院に行ってください!>

こんにちは。

こんにちは。
ドーベルマンとレトリーバーが好きで近々黒ラブを家族に迎えたいと思っている者です。
私は大の犬好きなのですが、家族はあんまりです…。
私はドーベルマンが大好きなのでドーベルマンを飼いたかったのですが、家族との意見が合わず、ドベは自分が結婚してから飼うという事になりました。
そして、家族も好きなラブちゃんにしようという話になりました。
私自身もラブやゴールデンは昔から大好きなので、毛の短いラブちゃんに決めようと思いました(母が毛が長くて抜けるゴールデンはちょっと…というので)ラブちゃんを迎えるのを家族で決定しようとしているのですが、ドーベルマンへの思いが捨てきれず、黒ラブちゃんならドーベルマンに少し近いかなと思いました。
(決してドーベルマンの代わりという意味ではありません。
)質問なのですが、*黒ラブちゃんは、誰にでも懐いてしまったりしませんか? *躾の仕方によってはガードドックのような面が引き出せるのでしょうか? *風貌に精悍さは出るでしょうか? ※ラブちゃんをドーベルマンと比べているわけではありません。
ラブにはラブの、ドーベルマンにはドーベルマンの良さがあるとわかっています。
補足≫puripurilo_chanさん ドベかわいいですよね知り合いに飼ってる人がいるので見た事あります♪ガードドックの事についてですが、例えば犬に対し興味本位でからかうように近づいて来られるのが嫌なので、ワンワンやかましく吠えなくても、そういったものを寄せ付けないオーラが欲しいのです。
威嚇…とまではいきませんが、多少の警戒は望んでいます。

ラブラドールを飼っていました。
ラブラドールの最大の魅力は、誰とでも仲良くなれる人懐こさと、穏やかで健気な性格。
歳を取るほどに、驚くほどコミュニケーションがとれるようになります。
シェパードも同じ様に能力が高いのですが、なぜ、盲導犬はラブラドールが多いか、ご存知ですか?ただ単に、見た目が優しいから、だそうです。
ラブに怖いイメージは皆無です。
さらには、盲導犬は、飼い主が3回変わります。
環境の適応能力があるといえば聞こえはいいですが、逆に言えば、誰にでもなつく、とも言えます。
ドロボーとも仲良し♪私は、室内犬として飼っていましたが、人間並の能力をもつ犬でした。
それだけ、健気で賢い、本当に良い犬です。
是非オススメしたいのですが…ドーベルマン、カッコイイですよね。
オーラ、威厳をお求めであれば、ホワイトスイスシェパードはいかがでしょうか。
入手困難だそうですが、シェパードより穏やかで、躾もしやすく、家庭犬として比較的飼いやすいそうです。
そしてカッコイイ!今後、必ず人気が出る犬です。
先取りしてみては♪

以前チョコラブとピットブルの雑種を飼っていました。
閉鎖恐怖症気味の子だったので外飼いでしたけれど
吠えるのは鹿(田舎なので)とご近所の犬嫌いのおじさんだけでした^^:
誰にでも懐く、というのとは少し違いますが、威嚇するような雰囲気を持たず
人には愛想のいいのがラブだと思います。(精悍さはちょっと無理かも)
犬種の性格を考えたら黒シェパの方が黒ラブよりドーベルに近いかもしれません。
http://www.google.com/images?rlz=1T4HPIA_enUS312US236&q=black%20she…

ラブはダブルコートなので1年通して結構毛が抜けます。
その点ではドーベルマンの方が毛の手入れは簡単ですよね。

ご家族が反対する理由は何でしょう?躾けがたいへんそう? 見た目が怖い?
仔犬気質がなかなか抜けないのがラブですが、ドーベルマンの方が
落ち着くのは早いかと思います。子犬のときの社会化をシッカリしておけば
見てくれの精悍さとは裏腹に穏やかな犬です。
http://www.dpcd.org/images/dobe_litter.jpg

画像は15年生きてくれた犬↓>ラブラドールは毛がかなり抜けますよ。
換毛期はもちろんですが
一年通して毛は床にかなり落ちています。それと、ラブはとても人なつこいです
それがラブです。
威嚇や警戒心を持ってほしいというのなら
個体差はありますが
ラブには向いていないかもしれません…>補足見ました。
ドーベルマンは私も一度一緒に生活してみたい犬種なのでお気持ちはわかります♪
確かに、興味本意で近づく人は困りますね。昔通っていた訓練所で、飼い主以外から食べ物をもらわない訓練がありました。他は飼い主と一緒の時には飼い主のコマンドが出るまでマテをさせるようにして、コマンドが出たら挨拶に行くように躾られてるコもいました。見事でしたよ。
ラブはほんとうに賢い犬種ですから穏やかな仔犬を見つけ、沢山話し掛けて育ててください。最初はやんちゃですが、かけがいのない家族になると思います。>どの様な犬でも訓練次第で希望される犬になりますよ。

ドーベだからガード犬に向いていると言う事ではありません。
犬にはそれぞれ性格がありそれぞれ個性があって個体差があります。
ですから。
同じ犬種でもガード犬になりやすいとかむいているという犬がいれば。
誰にでも懐きやすい犬も居ます。

ただし。
全て練習と訓練です。
犬自身が自信と誇りを持てば。
精悍な風貌で堂々としてくると思いますよ。>

明日、長瀞キャンプ村に行きます。

明日、長瀞キャンプ村に行きます。
大人2人と犬1匹です。
人間だけのキャンプは慣れていますが、犬連れは初めてです。
楽しみ方や注意点、持参すると便利な物など、いろいろ教えてください。
長瀞キャンプ村に行ったことがあれば、そちらの情報も嬉しいです。
あと、2~3時間のドライブになります。
ドライブの注意点などもお願いします。
いっぱい書いちゃった・・・

わたしも明日、愛犬(ラブラドール・レトリーバー)を連れてキャンプに行きます。
参考になればと思いわたしが持参するものを書かせて頂きます。
まず海に行って泳ぐので、バスタオル、バスローブ、おもちゃ。
係留用のペグ、使い慣れている食器。
食べなれているご飯、オヤツ。
暑さ対策用品。
濡らして着せる洋服や首に巻くバンダナ。
お写真を拝見したところ、小さなワンちゃんのようなので、ペットボトルやジップロックに水を入れて凍らせた物もあるとよいと思います。
うちのワンコ用に2人がけの椅子を買ったのですが、それには全く横になってくれなかったので、今回は簡易型のベッドと、下に敷くものも持っていく予定です。
そのほかはウンチ袋などいつも散歩時に持ち歩く物。
気をつける点は、やはりワンコが嫌いな方もいらっしゃると思うので、ノーリードにしない、吠えさせないなどでしょうか。
あと、食べ物が落ちている可能性があるので、拾い食いをさせないように気をつけます。
車での移動は、1時間に1度くらい車からおろしてあげたりするとよいと思います。
どうぞ楽しいキャンプになりますように。
行ってらっしゃい。

蚊取り線香。
人用で良いから、虫除けスプレー。
たくさんのバスタオル。
当日あなたが寝ていたタオルケット。

食べ物はいつもの物と食器も。

車に乗るまえは、三時間食べさせない事。
出来たら、助手席でお外を眺めさせ、30分に一度様子を見ながら、シッコ休憩と水分補給。
水は家から持参が好ましいです。氷水。

こうやって、どこでも一緒ですけど、二歳までは車酔いの激しかった子です!>

介助犬と盲導犬とは全く同じですか?犬種はゴールデンレトリーバーと決まっていま…

介助犬と盲導犬とは全く同じですか?犬種はゴールデンレトリーバーと決まっていますか?

日本で初めての盲導犬は、ジャーマン・シェパードだったそうです。
しかし強面で周りに威圧感を与えてしまう為、今は見た目の優しそうなラブラドールやゴールデンが使われています。
ゴールデンはラブラドールよりも被毛の手入れが大変なので、あまり使われていないようですね。
盲導犬は視覚障害者の方を安全に誘導せねばならないので、ある程度大きな犬種でなければいけません。
介助犬は落ちたものを拾う、指示したものを取ってきたり等、必ずしも力仕事が必要とは限らないので小型、中型犬種でもなれるようです。

回答失礼します。
介助犬とは手や足が不自由な人を助けるワンちゃんのことで
盲導犬とは別ですが同じようにラブラドルリトリバーが
ほとんどのようですね。>

大型犬が喜ぶ施設や犬も泊まれるホテルなど良い所がると言う方是非教えて頂きたい。

大型犬が喜ぶ施設や犬も泊まれるホテルなど良い所がると言う方是非教えて頂きたい。
うちにラブラドールレトリーバーが居ます。
うちは私も旦那も共働きな為犬にはお留守番ばかりさせていてストレスが溜まっていると思います。
夏休みやゴールデンウィークなどの長期連休には、伊豆高原のわんわんパラダイス、山中湖のドッグリゾートワフなどに連れて行ったりもします。
住まいは神奈川県なのですが、移動時間2時間くらいで、大型犬が思いっきり遊べる施設、ホテルなどいい所があったら是非教えて頂きたいです。
走るの大好きプールで泳ぐのも大好きです。
愛犬と色んな場所に連れていってあげたいので、ココ良いよ!こんな所あるよ!って情報あったら宜しくお願いします。

私もラブと一緒に暮らしていました。
残念ながら、16年半でその生涯を今年終えてしまいました。
元気な頃、よく行ったのは北軽にあるキャンプ場です。
ここは夏だけでなく、冬の積雪も楽しめます。
キャンプ場としては少し高い気もしますが、犬連れ専用のロッジもあるし、自由に過ごさせられるようにフェンスで囲まれた庭もあります。
ドッグランはとても大きくて、ラブを走らせるのに充分な広さがあります。
薪ストーブが有ったり、お風呂付きのロッジもあり、キッチンでの料理も楽しめます。
大好きな場所でした。
スモークチキンを作っている間、ラブが番をしていたのを微笑めましく眺めていました。

回答有難うございます。北軽井沢ですよね?キャンプ場の名前分かりますか?教えていただけたら幸いです(^^)>わんわんパラダイス、、、。
くらいですよね、大型犬がOKなとこは。

私も28キロぐらいある大型犬寄りの中型犬飼っていたときはあまり、遊びに行けませんでした。
愛犬と、山登りなんてどうですか?
高尾山みたいな、ゆるいルートのとこなんか、犬は大好きではないでしょうか?

今まで、4匹、全てバラバラの犬種ですが、
登るの大好きな子多いと思います。

お出かけするだけで、目をキラキラさせてくれるでしょうから、敢えて泊まりに!って、決めつけたりしなくても、良いのではないでしょうか?
行ったことないとこはもう大興奮ですよ>

犬の甘噛みの対策でよく・・・

犬の甘噛みの対策でよく・・・甘噛みされたら「痛い!」と言って犬が「噛んだら痛いんだ・・」と理解させるというのが、あるみたいですが・・共感能力が高い子なら理解すると思いますが・・逆に痛がる飼い主をみて「俺!つえええええ」と自信を付けちゃう子もいそうな気がするんですが・・・考えすぎでしょうか?因みに家のは、甘噛みをしたらその場でしっかり叱り甘噛みをしそうになったらロープを噛ませていましたね・・補足>>ボーダーもトイもチワワもそんな事はしなかった歯が痒い時期というのはあると思いますよ?それにこの質問では肩に乗せるとかは無関係です。
質問を間違えてると自分は、思います。
大抵の子犬は甘噛みをしたい時期というのがあると思います。
その時期に子犬に甘噛みをしてはいけないと言うのを教え尚且つロープなどでその欲求を満たしてあげていましたね自分の場合は

我が家にはラブラドール・レトリーバー、ミニチュア・ダックス5匹、トイプードルの7匹の犬たちがいます。
ラブラドール・レトリーバーが小さい時に甘噛みされた時はマズルコントロールと私の拳を犬の口の中に入れる方法で甘噛みを一切しなくなりました。
ミニチュア・ダックス軍団は「痛い」という声と共にその犬の前足のどちらかをその犬の口にくわえさせて強く噛ませて「噛んだら痛い」という事を犬自身に理解出来るような方法でやりましたら、甘噛みは一切なくなりました。
トイプードルは娘の元モデル犬という事もあり、我が家で3歳頃の時に里親になったので我が家で迎え入れた当時から甘噛みは一切ありませんでした。
なので、その犬その犬の性格などにもよると思いますが、我が家では上記の方法で甘噛みは一切しなくなりました。
追記マズルコントロールとは犬の一番苦手な鼻や口を飼い主の手で握るという方法ですので、その犬の性格などによっては鼻や口元に手を出すと噛みつくようになるとも聞いていますので、注意が必要です。
我が家のトイプードルを除いた他の犬たちはそのような方法で躾をしましたが、ラブラドール・レトリーバーをはじめ、ミニチュア・ダックス軍団も私たちはもちろんの事、他人に対しても手に噛みつくような事は一度もありません。

痛いという言葉が重要なのではなく、こっちが怒っているのだと伝えることとビックリさせるためなのだと思っていました。「うまい!」でも「甘い!」でも何でも良いのでは?ただ、痛い!ダメ!などが咄嗟の時は口から出しやすいですよね。

うちは「痛い!」や「ダメ!」なども言いましたが、グーにした手を口に突っ込んだ気がします。13年前で記憶が曖昧なのですが。歯が痒い時期は何でも噛みますよね。家具などボロボロにしちゃってました。>aakkiさん、super sora cuteさん同様、我が家も噛まれたらやり返してました。
痛いという言葉の意味がどんな感覚かを教えないといけません。
痛い!とだけ言って背を向けて無視する事は、泣いて諦める意味と、犬は捉えます。
実際、弱い犬は泣いて逃げますから。

我が家では、首筋を掴んで泣かせました。>いや、痛いという言葉で理解しているわけではないでしょう。

咬まれた人のリアクションで判断してるんですから怒気を込めて痛いと言うのか笑ったり怯みながら痛いと言うのかで違うと思いますよ。

咬んだら大事な人に嫌われそうになったという経験で咬むのを辞めるわけで。咬まないでほしいというお願いを聞き入れてくれたわけではないと思いますよ。>ボーダーもトイもチワワもそんな事はしなかった。ダメな事は許さないこと。目を睨み付ければ理解する。二度としない。ただ、家族内での順位を間違っているなら解決順序が違うでしょうね。肩の上に乗る乗らないが家族間で差があるはずです。
可愛がるのと放置は違います。>うちのカミさんは、噛まれたら噛み返してました(笑)
私にはやらないのですが、カミさんはよく手をヒラヒラ動かしながらしゃべる癖があるので甘噛みされます。
甘噛みされたら犬の手を持って「痛い!ダメ!」と言って自分の口へ持っていって軽く噛んでいましたね。
もちろん本気で噛むのではなく甘噛みですが、一定の効果はあった様に感じています。>

今、松井珠理奈さん、柏木由紀さん、渡辺麻友さんの中で一番評価が高いのは誰です…

今、松井珠理奈さん、柏木由紀さん、渡辺麻友さんの中で一番評価が高いのは誰ですか?

渡辺麻友さんでは。
テレビ番組のMC(中居さんと二人でですが)になり、ラブラドールレトリーバー(楽曲)センターになり、CM(AKB48として)も出ていて。
松井珠理奈さんは、中京域は分かりませんが、レギュラー番組がありません。
柏木由紀さんもNMB48に兼任しましたから、関東域でのレギュラー(ひるおび:休みがちではありました)を1ヶ月見ていないですが、関西域などのテレビ番組には早速、出ています(ゲスト出演です)渡辺麻友さん・柏木由紀さん・松井珠理奈さんの順番にて評価されていると思います。

まゆゆですよ。

(ノ´∀`*)>