犬(ジャックラッセルテリア)5歳オス 突然元気がなくなり心配してお…

犬(ジャックラッセルテリア)5歳オス 突然元気がなくなり心配しております。


犬(ジャックラッセルテリア)5歳オス 突然元気がなくなり心配しております。


犬(ジャックラッセルテリア)5歳オス 突然元気がなくなりヨタヨタと歩くようになり、食欲が落ちていますが(水もほぼ飲みません)便は正常です。
熱もありません。
病院で診察をして頂いたところ、白血球が3000と少ないと診断されました。
抗生物質の薬をもらい、点滴をしてもらったが、病状は以前と変わりません。
病院では留守中に高いところから落ちたか?などと聞かれました。
ほかに思い当たる節がないので心配しています。

心配ですね…まだ若いし。
今の病院では白血球が少ないとだけで…病名はわからないんですよね?セカンドオピニオンをお勧めします。
元気が無いのは何処か悪いので…早めに原因を調べてあげた方が…

いつから?点滴はいつ?
留守中に高いところから落ちたか聞かれたって、留守中のことはあんまり分からないでしょ・・・
状態が変わらないなら再度病院へ行くとか、別の病院で診てもらうのもいいと思います。元気がないのは命に関わるかもしれないし早めに。
飼い主が様子をみていても現状はよくならないと思いますよ>

フェルトで、動物を作りたいんですけど、作り方が分からないんですよ・・・

フェルトで、動物を作りたいんですけど、作り方が分からないんですよ・・・だから、なんか、作り方を教えてください!!立体的なやつをお願いします!!あと、詳しく教えてください・・説明下手ですいません・・・

型紙あり。
ジャック・ラッセル・テリアhttp://nunodoll.com/nuigurumi/jrt.htmlブタhttp://craft.nunodoll.com/pig/pig.htmlペンギンhttp://craft.nunodoll.com/stuffed/penguin.html

秋田犬 柴犬 四国犬 甲斐犬はショートヘアーでしょうか?

秋田犬 柴犬 四国犬 甲斐犬はショートヘアーでしょうか?

気になって調べてみたのですが…秋田犬や柴犬、四国犬や甲斐犬などのような和犬は、ミディアムヘアーになるそうです。
他に、ミディアムヘアーは、シベリアンハスキー、コーギー、ラブラドールレトリバー、ジャックラッセルテリアなどがいます。

カレンダーに載ってるこの犬すごく可愛いと思うんですが、なんという犬種ですか?

カレンダーに載ってるこの犬すごく可愛いと思うんですが、なんという犬種ですか?

ジャックラッセルテリアですね、可愛いですよね!すごくやんちゃな元気な犬です。
確か。

毛足の長い方のジャックラッセルテリアだと思います。
一度検索してみてください♪>

トイマンチェスターテリア・ミニチュアピンシャー・ジャックラッセルテリアについ…

トイマンチェスターテリア・ミニチュアピンシャー・ジャックラッセルテリアについて質問長くなりますが…これから犬を飼いたいと思っています。
(すぐにではなく、もっと環境を整えたり勉強してからなのですが。
)そこで、サイズは小型で、運動量の多いワンコをと思い、犬の図鑑などで見ていて、トイマンチェスターテリア・ミニチュアピンシャー(一目ぼれ)・ジャックラッセルテリア(かれこれ10年くらい片思い)がいいなぁと思ったのですが…。
(以前ダックスと雑種は飼った事があります。
)そこで、上記3種類のワンコを飼っていらっしゃる方、詳しい方に質問です。
①トイマンチェスターテリアの方がミニチュアピンシャーより顔が細長いのでしょうか?そんなに変わらないのでしょうか。
私の犬の図鑑ではアングル的にわかりません。
検索して、何となくそんな画像が多いような。
②ジャックラッセルテリアのワイヤーヘアはお手入れが大変ですか?抜け毛や伸び方など。
(抜け毛は私が頑張ればいいことなので大丈夫ですが)トリマーさんとかに通わないとダメですか?田舎でトリマーさんのとこまでかなり遠いので、頻繁にはきついかなと。
③参考に、上記3種類のワンコを飼っていらっしゃいましたら画像を載せて頂けたらうれしいです(ジャックラッセルテリアは毛質はこだわりません)。
我が子自慢や困ったところなども教えてくださればうれしいです。
よろしくお願いします。
補足ご回答ありがとうございます。
3種類比べるのは難しいですよね。
すみませんヾ(^_^;例えば、①ミニピンを飼っていらっしゃいましたら、鼻短く感じます?チワワ的な感じですか?②ジャックラッセルテリアに限らずワイヤーヘアの毛の事だけとかでもいいです。

ミニピンを飼っています(ほかのワンは経験ありません、すいません)ミニピンのマズル(鼻)はチワワよりは少々長い感じです。
でもトイマンはもっと長く大きいです。
(もともとからだの大きさが違いますが)ミニピンはダックスト同じく吠えやすく無駄吠えしやすいですがしつけ次第でとてもいいパートナーになってくれます。
社会期に社会化をしっかりさせておくと後々すごく楽です。
抜け毛に関しては実は結構抜けます。
けど私は大雑把な性格のせいか(?)あんまり気になったことはないですね。
見た目あまり抜けてる様に見えません。
でもコロコロするといっぱい引っ付きます!でも質問者さんが抜け毛は頑張るといっているので問題ないかと思います。
私はあのシャープで引き締まったボディラインに惹かれたので一緒に散歩するとすごく楽しいです。
私もそんな風に引き締まりたいので私のウォーキングという名の散歩に同行してもらいますが、かなり長い時間歩いても家に帰ってきた途端おもちゃで激しく遊びだしたり、確かにかなり体力のある犬だと思います。
よく大型犬並みの体力を持ち合わせているとか書かれていたりしますが大方ハズレでもありませんよ。
個人的に中型犬ほどの体力は持ち合わせている犬です。
生活の習慣により体力は変わってきますが筋肉を維持するために多めの運動はミニピンには良いようです。
飼い主にはでれでれ、他人にはそっけないところが個人的にかわいいです。
あとは動きが結構コミカルで面白いかな。
ダックスと同じく猟犬や防犯犬として働いていたので吠えやすいです無駄吠えの躾はきっちりするといいですよ。
(ジャックも同様のことが言えますが)社会期に社会化をしっかりして体罰はなく愛情を深く注いでやると魅力的で愛らしいパートナーになってくれますよ。
欲に素直な面がありますので、しつけはアメとムチのメリハリを効かせてやると覚えも早いです。
ミニピンはオンリーワン傾向になりやすい犬と感じます。
家族で分担してお世話するのがいいですよ。
うちのはメスでもうすぐ2歳です。
犬種って結構大事ですのでじっくり考えてみてください。
でも個人的には一番自分が好きな犬種に決めることをオススメします!

うちはジャックではありませんが、ワイヤーフォックステリアを飼っています。テリア種は全般的に運動量が多く、気性が激しいです。
テリア好きにはこれがたまらなく好きなのですが、そうでなければジャックはやめたほうがよいかもしれません
しかし、抜け毛はあまりありません。一緒に寝てますが、ほとんど布団に毛がつきません。>12月からジャックラッセルテリアの子犬を迎える予定をしてます。

まだ飼ってないので、情報はありませんが、10月15日に産まれた時と、1週間後の写真をブログにアップしてますので、一度ご覧になってみて下さい。
めちゃくちゃかわいくて、たまりません~☆

http://ameblo.jp/lovedog-rabbit/>ミニピンがいますが、他の犬種がそろったことがないので比べようにはならないです。
抜け毛の面でいうと、ミニピンも結構な抜け毛があり、生地に毛が入り込むので非常にタチが悪いです。
運動量は3種互角ではあると思いますが、運動+アジリティなどの障害物を得意とするのはジャックラッセルだと思います。
我が家のピンをみてると思いますが、瞬発力などはありますが、持続力があまりないように思いますし、さらに夏にも冬にも弱い犬種です。
尻尾に関しては、ミニピンでも切らないままでとかあるので見分けかたにはならないかもです。

写真はありませんが、うちのミニピンは3歳の男の子で体重5kgといってもものすごく筋肉質で胸板(犬でいう胴周り)は44cmもあります。しかし体高は25cmしかありません。足の部分なんか、クリスマスに食べるチキンのような実のつまった形をしております。

うちのピンはまずるは短くないです。うちにいるシェルティより長い位ですよ。ミニピンを知らない人はチワワっていうけど、ドーベルのちっちゃいのって言われるほうが多いかも。しかもベイビーフェイスなのでシャープな顔つきのピンよりかわいいです。 ブリーダーさんから貰い手(買い手)がなく困っていると旦那さんの仕事仲間を通じて話があり、もらってきました。少しして菓子折りもって言ってみたらちょうどお父さん犬に出会えましたが、体系と顔つきがそっくりでした。(お父さんもベイビーフェイスでした)>3ワンコとも家族にはいませんが、比較となると、両方の種類を家族に迎えている方はいないように感じましたので、
写真での比較として、下記にて載っています。
私は、以前体のラインと、マズルの長さ・足が好みだったので、トイマンを希望しておりました。
http://homepage3.nifty.com/toyman-wald/tm_005.htm
ただ、文章は、トイマンチェスターのサイトなので、トイマンチェスターよりの記載になっております。

こう拝見すると、まったく違うように見えます。

ジャックステリアも家族に迎えておりませんし、実際のことなど分かりかねますので、
これのみ記載させていただきます。>