十ヶ月のゴールデンレトリーバーの女の子ですが、朝の散歩にケージか…

ペットスペースミルクっていうトリミングしてもらうところって何円くらいですか?

ペットスペースミルクっていうトリミングしてもらうところって何円くらいですか?

ホームページにワンちゃん、猫ちゃんのタイプ別に細かく料金設定がされています(*^^*)例)ミニチュアダックス シャンプー3500円+全体カット(ハサミ)5500円例)ゴールデンレトリーバー シャンプー10500円+全体カット15750円例)ネコ(長毛)シャンプーカット15000円ペットスペースミルク グルーミング料金表http://www.petspace-milk.com/trimming.html

シャンプーセットって、シャンプーのみですよね?>

ゴールデンレトリーバー5才♂体重30キロ。
前足のびっこは治ってきました。

ゴールデンレトリーバー5才♂体重30キロ。
前足のびっこは治ってきました。
先日、びっこが後ろ足から前足に代わって、心配だと質問させていただきました。
なんとか、びっこは引かなくなりましたが、やはり今後のことを思うと、心配になってきました。
というのも、うちは車に乗せてドライブやらお出かけが多く、その乗降にいつもヒヤヒヤするんです。
体重があるから、飛び降りるのもグキッといきそうで、自分から降りるのをいつも躊躇しています。
それでもお出かけはなくしたくないので、何かいい方法はないでしょうか?車用のスロープや携帯の階段などは、小さい車なので持ち運びができません。
抱っこひも(高齢犬用)も考えたのですが、私が、重くて吊れないことが判明・・・(涙)あとは、車を低床型に替えることくらいでしょうか・・・(苦)なにかいいアイデアあったら教えてください。
お願いします。

やっぱりスロープや階段は足を滑らした時こわいです。
30キロなら楽に抱えあげられませんか?うちのゴールデンは、10歳オス36キロです。
私が車の外側に居て、片足だけを車に入れて抱えあげます。
私もあなたと同様体力や腕力は全然ありません。
最初は、犬が私を見て「おい、おまえ何をするんだ!」という顔をしていましたが、最近は慣れてきています。
抱えあげたら最後、犬の両足が地面に着くまで絶対に離してはいけませんよ。
そーっと降ろしてやりましょう。
互いの信用・信頼関係が第一です。
動物病院で教えてもらったものです。

楽なのは圧倒的にスロープです。お値段は張りますが、折りたたみ式のがありますよ。持ち運ぶのは無理とのことですが、大型犬が乗れるのですから、ケージの上にベルトで固定すれば持ち運びの心配もありません。私は今のところ抱きかかえてますが・・・ホントのところスロープを買いたいですね。>車からの昇降時に板を斜めにスロープのように置いて板の上を歩かせて下りるとかはダメですか?
その時ズレて板が落ちない様に押さえて・・・

それが無理なら、分厚い大きなクッションを飛び降りる場所に置いて、足腰への負担をなくすとか…?

私はゴールデンではないのですが、縁から庭に飛び出るので縁の下にはゴムパットを敷き詰めています^^;

参考にならないですかね~^^;

…………………………………………………………………………………………………………………………………………….

一つ思いついたのですが…

天気が悪い時などクッションはちょっと…となる場合、バスマット3~5枚程を重ねて その上に犬が下りると言うのはどうでしょうか? 3~5枚の厚みにより地面との距離を少しは縮めれるでしょうし、弾力のあるマットは犬による足腰にかかる負担も軽減できるでしょうし、バスマットは軽いし、水洗いも簡単にできて便利かな? って・・・^^;>折りたたみ式のスロープを使ってます。

飛び降りる時は、お腹の下に軽く手をそえて、全体重が脚にかからないようにしています。

びっこの原因が分かるまで不安ですね…>

何気にわんちゃんの情報のフリーペーパーを見て、ある特集では犬種別投稿写真が今…

何気にわんちゃんの情報のフリーペーパーを見て、ある特集では犬種別投稿写真が今月の犬はゴールデン・レトリーバーでした。
ふと思ったんですが兄弟犬じゃないのにみんな同じ顔に見えました。
犬を飼っている人は同じ犬種でうちの子ってすぐ分かりますか?「○○(県名)版」のフリーペーパーなので念のためにID非公開にしました。

人間でも、双子の親は何となく見分けがつくといいますよね。
犬もそうで、一緒に暮らしているとわかるようになると思いますよ。
うちの犬は顔の白髪の入り方、ヒゲの癖毛(一本だけピヨンとなってる)、鼻とアイライン部分に入ったシミ?などでわかると思います。

肉眼でみても親と子を見間違える事が有るので、骨格が似ていれば写真ではきっと分かりません。>100匹いようが1000匹いようが
ぜーーーーったい100%わかります(^^)v

ちなみに、うちの犬好きの伯母にも
私の飼ってる犬種はみんな同じに見える
と言われた事があります(笑)>わかります。同じ犬種類が何匹いても自分のワンは見分ける自信あり(⌒‐⌒)>回答失礼します。
愛犬家の方はきっと自分のワンちゃんが
わかるんでしょうね。>自分の犬は100%分かります。>

十ヶ月のゴールデンレトリーバーの女の子ですが、朝の散歩にケージから出す際に首…

十ヶ月のゴールデンレトリーバーの女の子ですが、朝の散歩にケージから出す際に首輪を付けようとすると後ろに下がって付けさせようとしません。
オシッコもしたいでしょうし連れ出してもらいたい筈なんですが、このような行動が読めません。
もしかして出たくないと思ってるんでしょうか?どなたか教えて下さい。

ケージの扉の前に人間が座って、扉を静かに開けます。
おいで→座れ→扉を静かに閉める→首輪をつけましょう。
10ヶ月だと、まだまだ落ち着くに程遠い月齢ではないでしょうか。
特に、ケージから出る時には、興奮やら焦る気持ちやら、いろいろな不安定な感情があって、どうしてよいのかわからなくなる場合があると思います。
飼い主が落ち着いて、静かに、毎日同じ様に接していると、すんなり出て来てお座りし、首輪をつけさせてくれる様になりますよ。
一歳半ころまでは、粗相の心配もあるでしょうから、排泄できる場所まで、首輪をつけて誘導してあげるのは良い事だと思います。
二歳頃までには、覚えて誘導もいらなくなると思いますが、上記、静かに出てくる。
を習慣付けておくと、室内を走ったりしないと思いますので、将来的にも良いと思いますよ。

ん?ワンちゃんは屋外にいます?
ケージから出す時に首輪をつけるのではなくて、出してから首輪をつけたらいいじゃないですか・・・っていうか普通はワンちゃんがきちんと出てから首輪をつけるとおもうけど・・・でも、屋外飼育なら首輪はとらないのが普通のような気もするし・・・
「ケージ」の大きさがわかりませんが、または飼い主さんがケージに入って首輪とリードをつけてからワンちゃんを連れて出ればいいのでは?
もしも屋外飼育でケージに入れていて、質問者さんがケージに入ることができないぐらいの大きさのものは狭すぎますよ・・・
それだとワンちゃんがケージの中で動けませんよね・・・

別に統計を取ったりしたわけじゃありませんが、室内飼育でクレートやケージを使っているお宅だとして、そして首輪を室内ではつけていないとして・・・お散歩時に首輪をつける際は玄関付近でみなさんワンちゃんを座らせ、落ち着かせてから首輪とリードをつけて玄関を出られると思うんですけど、それではだめなんですか?

寝床としてクレートやケージを使っている場合、そこはワンちゃんにとって居心地の良い場所だし、ある意味ワンちゃんのテリトリーなので、ワンちゃんがそこから出ようとするときに迫られると反射的に後ずさりするワンちゃんは結構いるようにも思ってみたりします。

ご質問の文面だけでは少々状況が良くわからないのですが・・・
首輪やリードはきちんとワンちゃんもその体制を整え、落ち着いてから(お散歩でテンションが上がるワンちゃんもいると思うのですが、そういう場合は飼い主さんがきちんとワンちゃんを落ち着かせてから)首輪とリードをつける習慣をつけたほうが良いのではないでしょうか?>