夢占い、お願いします。 人懐こくて可愛い黒い子犬(ドーベルマン)を散…

ドーベルマンと土佐犬ってどちらが強いと思いますか?体格はどちらもその平均とい…

ドーベルマンと土佐犬ってどちらが強いと思いますか?体格はどちらもその平均という設定で。

土佐犬です。
闘犬用に作られたので気性が荒いですし、力もドーベルマンよりは強いですよ♪

平均の体躯を比べても、骨太でドッシリしている土佐犬かと。

顎の形から見ても、ドーベルマンがスッとしてるのに対して、鼻が短い土佐犬の方がダイレクトに力が加わるので噛む力が強いと思います。

犬の歴史を見ても、ドーベルマンが人間に忠実になるよう作られたのに対して、土佐犬は戦うために日本犬にマスティフ種の血を加えて力強くなるよう作られました。

なので総合的に見て、土佐犬が強いと思います。>土佐犬の方が強そう。人間でいうと、ドーベルマンは格好ばかり気にするチャラいヤンキーで土佐犬は喧嘩上等の硬派なヤンキー。>ドーベルマンでしょー

違うかなぁ>

ドーベルマンが四人に噛み付く事件がありましたが飼い主が処分されるだけで何日か…

ドーベルマンが四人に噛み付く事件がありましたが飼い主が処分されるだけで何日かすれば噛んだドーベルマンは飼い主のところに戻るんですか?

通常、殺処分されます。

獣医師の野村潤一郎さんの愛犬のドーベルマン3代目のイリスちゃんはどうされたの…

獣医師の野村潤一郎さんの愛犬のドーベルマン3代目のイリスちゃんはどうされたのか、御存じの方いらっしゃいますか?死んじゃったのかな~?突然4代目のオスカーくんに代わっているので・・・

本人に直接聞いた方が早いですよ。

毛の短い犬が好きです。

毛の短い犬が好きです。
フレンチブルドッグやラブラドールレトリーバーなど、毛が短い犬が好きです。
他にもそういった犬を教えて下さい。

ワイマラナー、ウイペット、イタリアングレーハウンド、グレーハウンド、ミニチュアピンシャー、ドーベルマンピンシャー、ロットワイラー、ローデシアンリッジバック、ドゴアルヘンティーノ、土佐犬、マスチフ、ボクサー、グレートデン、ブルドッグ、ブルテリア、ボストンテリア、パグ、ファラオハウンド、バセンジー、バセットハウンド、ビーグル、ブラッドハウンド、ジャックラッセルテリア(スムース)、ダックスフンド(スムース)、ボーダーコリー(スムース)、スムースコリー、チワワ(スムース)、スムースワイヤーフォックステリアざっとこんなもんでしょうか

イタリアングレーハウンドやトイマンチェスターテリア、ミニチュアピンシャーなど。
チワワのスムースコートも短毛で、手触りスベスベですよ^^>

きょうのどちてどちてだよ。

きょうのどちてどちてだよ。
プリック・イヤーと呼ばれる、「ぴん」とたった直立耳。
この耳を生まれつき持つ犬種は次のうちどの犬種でしょう?A.グレートデンB.ジャーマン・シェパードC.ドーベルマン・ピンシャーD.ボクサー

B!ジャーマンシェパード!!違いますか?

答えは「B」のジャーマン・シェパードでした。

先端の尖った立ち耳のことをプリック・イヤー、直立耳と言います。
生まれつきの自然なこのたち耳はジャーマン・シェパードや柴犬等の日本犬に多い耳です。

セミ・プリックで耳の先端だけ前方に折れ曲がっている耳がスタンダードとされている犬種(コリーなど)では好ましくないとされています。
凛々しく、颯爽とし印象がありますね。
ただ、自然ではなく、容姿整形目的で断耳を行うことでプリック・イヤーで整形する場合もあります。

断耳犬種の代表的な犬種がグレートデンやドーベルマンです。

シャープな立ち耳のグレートデンやドーベルマンの印象が強いかもしれませんが、本来はドロップ・イヤーで垂れ耳ちゃんです。お耳は垂れていてもその威風堂々とした印象は全く損なわれないように思うのですが。。。

今は各国で断耳や断尾の扱いは違い、禁止されている国も増えています。>

マンション住まいですが、ドーベルマン犬を飼ってる住人が居ます。

マンション住まいですが、ドーベルマン犬を飼ってる住人が居ます。
規約では「ペットはエレベーターや廊下など共用場所では抱きかかえることができる大きさに限る。
」とあります。
飼い主は人目につかない夜や早朝に散歩に連れて行くため、犬を見かける住人はあまり居ないようです。
昼間に散歩に連れ出した際に私も数回見たことがありますが、やはり大きいです。
外で吠えることはありませんが、大人でもたじろぎます。
飼い主も気を使ってか、エレベーターで住人と出くわした際は自分と犬は外で待って住人を優先させます。
当方、管理組合の役員を担っており、会議で決定した対処方法として「ドーベルマンを飼ってるようだが、規約に違反している。
規約を遵守して欲しいので文書にて回答を望む。
」との文書を管理会社から送る予定ですが、無視すると思われるので「次回の管理組合の会議に出席して事情を聞かせて欲しい」との文面を送ります。
ここまでの方針は決まったのですが、この後の対処がわかりません。
二の矢も無視すると思うので、再度「期日までに回答がない場合は、訴訟を予定している」と弁護士による内容証明を送ることを視野に入れてます。
管理会社曰く「他の管理マンションでもドーベルマンを飼ってるケースはない」また、「勝訴は間違いないが、住人同士・管理会社で解決するように」となるのがオチだそうです。
何か良い対処方法はないでしょうか。
飼い主は自営業で体も大きく強面の方です。
奥さん・娘さんと住まれてるようです。
補足入居時にペットの飼い方は住人に告知されてるので、読んだ・読んでいないに関わらず、今回の飼い主はこれを無視していることになり契約違反に問われます。
ご指摘通り責任はペットでなく飼い主にあります。
住人には子供やお年寄りがいます。
大型犬に噛み殺された事例も聞きます。
事の重大さを飼い主に知らせる為、文書で通知、明確な回答や改善が認められない場合は安心な生活を送る権利を維持するため訴訟も辞さないという訳です。

訴訟を起こすはよいけと3/4以上の決議は取れるのかな?違反行為の差止請求の訴訟を起こす最低条件だったはず。
まぁ一番悪いのは飼い主ですね、ペットに罪はないにしろ規定は規定で守るべきものです。
ペットとが可哀想と例外を認めたら次から次へとキリがなくなるのでここは冷酷に徹するべき。
あなたが息巻いても管理組合としてやらなければならないので、規定数年以上の議決権の賛同を得ない限り出来ません。
相手がそれを知ってるなら、いくら訴訟をすると言った所で全く意味は無い。

ペット飼育が可でも、ルールを守れない人がいる以上、ペット飼育の全面禁止の規約改正の提案をしては?
もっとも、飼育してる人がたくさんいるなら、規約改正は無理かもですけど。
理事会や総会で議題にするだけでも違うと思います。

管理会社は、あくまで管理組合の委託で業務をしてるだけなので、ルール違反の飼い主に注意などはできても、それ以上の業務はしないという委託契約だと思います。
当事者はあくまでもマンションの住民【所有者)ですので。

マンションのことはマンションの住民(所有者)で解決しないと。>ここに質問してる時点でず?っと無理じゃね?

専門の機関に金かかっても相談した方が的確だと思うよ>規約ではペット買うならエレベーターや居住空間に通じる廊下などで抱きかかえることができる大きさに限るということは、比較的小さな小動物で危害性がない住人に充分配慮したための規約だと思います。

ドーベルマンなんて大きく危害性のある犬かを買うなんて充分規約違反だと思う。小さい子供や高齢者がいる家庭ならさぞ不安でしょう。人目につかないなら飼っていいなんてなんのための規約だかわかりません。管理組合の会議で早くその飼い主の事情を聞き場合によっては弁護士さんなどと協議して法的措置を取るべきです。

たしか、管理組合の理事長等管理者は住民を代表して訴訟を起こせるはずだし、規約に違反して改善を要求しても無視するようなら追い出すこともできるはずです。>>何か良い対処方法はないでしょうか。

毎日、その方を訪問して
「飼うの止めてください」
って1年くらいやれば出てくんじゃない?>いつだか反町と松嶋菜々子夫妻の飼ってたドーベルマンが住んでるマンションの住民に噛みついてニュースで大騒ぎになってたね。彼らは裁判で2000万近い損害賠償の支払い命じられた上にマンションからも追い出されたようだが。
そういう事例もあるので相手が応じなければ裁判やった方がいいと思うけどね。誰かが噛みつかれてからじゃ遅いでしょ。>

夢占い、お願いします。

夢占い、お願いします。
人懐こくて可愛い黒い子犬(ドーベルマン)を散歩させていますが、途中で犬がプールの中に落ちてしまいます。
犬は泳げるから大丈夫だろう…と待っても浮上して来ないので慌ててリードを引っ張りましたが、沈んだまま…。
しかたなく自分がプールに入って子犬を助けました。
助けられた子犬は元気で、そばに居た旦那が「良かったね」と、少々冷めた反応でした(現実に彼は非常に優しい人で、こういう時には真っ先に助け心配し、このような反応有り得ない)この夢には、どういう意味があるでしょうか?

あなたは旦那に頼りすぎてはいけない。
あなたの心にドーベルマンを飼いなさい。
そういう夢です。
離婚しないでね。