ドーベルマンの名前募集です。呼びやすいのでお願いします レオンハル…

ドッグランの利用者について

ドッグランの利用者について昨日、ドッグランへ犬を遊ばせに行ったのですが、先客の方がいて、私「入っても良いですか?」相手「はい、今リード繋ぐので」私「すみません汗」相手「いえ。
」私「ボルゾイとサルーキですか?カッコいいですね!」相手「はあ。
」私「・・・・・。
」なんだかちょっと嫌な気持ちになりました_(:3」z)_こういう飼い主さんもいらっしゃるんだなと思ってスルーすることにしましたが(´ー`)しかも、連れている犬はサルーキ2、ボルゾイ1で、サルーキは2匹とも口輪をつけてかなり凶暴でした…。
だったらドッグランに連れて来なければいいのにって思いました。
たまたま一緒に居た犬連れさんが、以前そのボルゾイに噛まれそうになったと言って文句を言っていました。
愛想もないし、連れている犬は口輪つけて吠えまくり…。
こんな飼い主さんもいらっしゃるんでしょうか?

いろんな人がいますから。
それに似た異様な光景なら、一度経験しましたよ。
口輪をつけたドーベルマンが、ランに入ってすぐの入り口近くで吠えていて、通るに通れず逃げ出せないし怖くて近づけない、他の飼い主さんたちが、各自自分の愛犬を抱いたり傍に寄せて、ランの奥に固まっていました。
ドーベルマンの飼い主は何をしにランへ来たのか?自分の飼っている犬種について認識や責任感はないのか?他人への迷惑を考えることができないのか?謎の多い飼い主でしたね。
子犬ではなく成犬でしたし、ああいう犬種で飼い主が、躾や制御ができていないとか、まともな感覚を持ち合わせていないというのは、怖いですね。

ドッグランを犬が何をしても良い所と思い込んでいる飼い主が大勢います。躾もせずに、他の犬と一緒に遊ぶ事を社会性を身に着けるなんて馬鹿な事を平気で言う飼い主だって少なくありません。ドッグランに連れて行くなら、せめて呼び戻しと、ノーが確実に出来るまで躾けてからにして欲しいです。伊豆の旅行先でドッグランで遊ばせていたら、甲斐犬を連れてきた飼い主が入って来て、いきなり離したため、こちらが繋ぐ前に咬みつかれました。甲斐犬をドッグランに連れて来て他の犬と遊ばせようと考えるバカな飼い主のお陰で、お金を払って入ったばかりのドッグランを出る羽目になり、旅行そのものが台無しになりました。本当にドッグランは怖い所。それ以来自分の犬を危険な目に遭わせないためにドッグランは絶対に行かないと決めました。>ドッグランはホント色々な犬&人が居ます。人が集まる場所には必ず派閥の様なものが出来ます。常連さん同士でも嫌いな派閥の人が居る場合、合わない様に時間をずらす人もいます。嫌な人・犬が居たら入らないのがベスト!犬を遊ばせに来ただけなので、話しかけられるのは嫌な人も居ます。何度か会った事があり自然とお話をする様になるのでしたら問題ないですが、私も初対面の人に色々聞かれるのは苦手です。犬の相性も有るので新しい子が入って来た場合、一旦リードに繋いで挨拶させて様子を見た方がトラブルが少なくて済みます。ドッグランに入る前にリードを付けてくれたのでしたら、最低限のマナーは出来ているかな?とも思います。>ドッグランとは言わずに色んな人がいますよね。

挨拶しても知らんぷり。

前の子が犬が苦手だから抱っこして挨拶したら自分の犬と遊ばせてもらえないからイキナリ切れたり。

今の子達を、ドッグランで遊ばせたら他の犬に追いかけられて上に乗っかられたら飼い主が笑いながら謝ってきたり…

話しに夢中になってる飼い主の側を通ったら自分の犬に引っ張られて転んだくせに私のせいだってキチガイみたいにキレてくるババアとか。

でもそんなのほんの一部です。
殆どの飼い主はちゃんと挨拶もしてくれるし社会常識のある方達ばかりなので変な人に関わるとこっちもイラつくので距離を取っていた方がいいですね。>変わった方居ますよ

ドッグランに居て愛犬がその人の犬に近づいたらうちのは犬が苦手なんだ!来させないでくれ!ですって

ドッグラン来なきゃ?と言ったら
だから奥の方にいるんだろう!

…無言でドッグランでました

価値観が合わない人とトラブったら面倒ですしね

おしゃべりに夢中で犬を見ない人もいるし乳幼児入室禁止なのに入ってきたり犬飼ってないのに無料の犬ふれあいと思っているのか子供連れて撫でなさいって

大型犬エリアにうちのは平気ですからと小型犬を入れたり、あなたの犬の問題じゃなくて大型犬が小型犬巻き込んで転ぶから迷惑なんですけど…
などなど

規約で飼い主が監視できる頭数とあったらその時点で規約守れない人と判断し出るまで待つか散歩で帰宅します>いろんな人がいるもんです。。。>

スノーボードの板を盗難に合わないためにステッカーを貼ろうか悩んでるんですけど…

スノーボードの板を盗難に合わないためにステッカーを貼ろうか悩んでるんですけどみなさんはどんな感じで板にステッカーを構成してますか?できるだけ詳しく教えていただけると嬉しいです!

ドーベルマン(DOBERMAN) バイク チェーンロック ロング (Uロック・アシストリング付) DBL-004 お勧めです。


・鍵穴が凍ったら、レストランでお湯を貰ってかけて下さい。
・持ったまま滑る訳にはいかないので、予め昼食等する場所を決めておいて、その付近のどこかに巻きつけておいて下さい。
・ステッカーを貼って対策する場合は自作になりますが 『盗難防止機能付き・・・GPS内蔵』ってのを目立つ所に二ヶ所位貼って下さい。

BL-00**違いでいくつか安いものがあるのですが短いやつ[006]などでも平気ですかね?GPSは付いてなくてもステッカーをと言うことですか?>1枚2枚ステッカーを貼っても簡単に盗まれますよ。板を盗む→剥がして売るって考えるとたくさん貼ってある方が剥がすのが面倒になるので盗まれにくくなるでしょうね。プロの人達の板を見て貼るといいと思います。画像の様にゴテゴテにステッカー貼ってある板はなかなか盗まれないみたいですよww>ステップインなので盗まれた事は有りません。盗んでもその場で履く事が出来ないので多少は盗難防止の役に立っていると思います。場内放送で「ノベンバーの板をお間違えになったお客様がいらっしゃいます、至急・・・」と言うのを希に聞きます。盗難に合ったのかと心配して聞いていますが板を見ただけでノベンバーだと分かる程の通では無いので見分けるのは難しいです。カタカナでブランド名を書いた大きなステッカーを張るのが良いと思います。放送て「カタカナでノベンバーと書かれた板をお間違えのお客様、至急・・・」と放送されれば直ぐに見つけてくれると思います。どうでしょう?>好きなものをテキトーに貼っています。貼り方は雑誌やなんかでプロの方の板を見て参考にします。ステッカー貼ってる板はいい板で盗難されるので、自分はスマホでテキトーに写真を撮ってあります。傷なんかで自分のものと証明できるので。あとは目立つ所に置かない、窓越しに見える位置に置くなど気をつけてはいます。>表面が凸凹式のデッキ面じゃなければ
ペイントマ-カ-や油性ペン、油性塗料、
デッキ表面を浸食させてしまわないものなら
簡単に消せるよ。意味なし。
無論、ステッカ-など難なく剥がせる。
彫るしかないね。>ペイントマーカーで、漢字で自分の名前書いとく。>

パブロン松嶋菜々子の鼻はプロテーゼ入りなの?

パブロン松嶋菜々子の鼻はプロテーゼ入りなの?本当顔の鼻と比べると、ドーベルマンのようにピン!となっていますね。

あんまり近づいて見てると噛みつかれますよ(笑

あの噛み付きドーベルマンの名前は、カイザー(皇帝の意味)らしいよ。

反町隆史は、カイザーが大好き!

あの鼻も、カイザーに似せたの?>

見た目と性格にギャップのある犬種を教えてください!

見た目と性格にギャップのある犬種を教えてください!(個々の性格は取りあえず置いておいて)例えば、「見た目はぬいぐるみみたいに愛らしいけど中身は勇敢」「見た目はいかついのに中身は甘えん坊」など

ドーベルマンは見た目は怖そうですが、甘えん坊な性格の子が多いです。
ジャック・ラッセル・テリアは小さいけど、中~大型犬並みの運動量を必要とします。

やっぱりドーベルマンでしょうね。

断耳も断尾もしていないドーベルマン。

言われる印象とまったく違います。

それと同時に、非常に甘えん坊です。>シベリアンハスキー
この子ほどギャップのある子はいませんよ
顔は般若、性格は甘えん坊です>ヨークシャーテリアは歩く宝石と呼ばれるくらいの愛玩犬に思われていますが、実は元々は猟犬です。

まさしく、「見た目はヌイグルミみたいに可愛らしいく大人しそうだけど、中身は勇敢で気性が激しい」タイプではないでしょうか。>愛犬ドーベルマンはまさにって感じですよ。散歩してたら最初は警戒されますが触らせて下さいリクエストが多く必ずイメージと違いますと言われます…。イメージってコワい。>それは、何と言っても
チワワです!

いつか飼いたいです。>

ドーベルマンとロットワイラーはどちらが飼いやすいですか?

ドーベルマンとロットワイラーはどちらが飼いやすいですか?散歩の量、しつけやすさ、毎月かかる費用、丈夫さ等考慮したうえでお答えいただけるとありがたいです。

ドーベルは興奮すると制御がききにくいです。また、皮膚病や断耳の際の治療費や通院費用、看病にも時間を作らなければなりません。ロットは興奮しても制御がききやすいです。勿論、訓練はしっかりしている前提ですが。暑さ、寒さ、食事の量はどちらも変わりません。

ドーベルマンの方が、体重が少ない分、食事がちょっとだけ少ない。 笑
鼻も長いので、暑さに対応できる。>違いがある点は食事量です。
費用の面でドーベルマンが経済的です。>どっちもどっちじゃない?ドベがアメリカンなら多少差はあるけど、ジャーマンなら対して差は無いよ。外見上、ドベの方がちょっと鼻が長いってだけ。抜け毛も両方黒だし。>

馬のDonちゃん猫のねこ助 ドーベルマンのジャクソンの居る千葉県富里市の乗馬クラ…

馬のDonちゃん猫のねこ助 ドーベルマンのジャクソンの居る千葉県富里市の乗馬クラブの場所を知ってる方教えてください。

場所は知らないのですが、個人の牧場なので、乗馬クラブでは無いと思います。

番犬に雄のドーベルマンを飼おうたおもうんですが、おいくらぐらいするものなので…

番犬に雄のドーベルマンを飼おうたおもうんですが、おいくらぐらいするものなのでしょうか?餌代なんかでどのくらい飼育費用がかかるんでしょうか?

我が家は現在、ドーベルマンとウィペットの二頭飼いです。
(一昨年まではドーベルマン三頭とウィペット、Mダックスの五頭飼いでした。
)我が家のドベ達は皆、元飼い主の飼育放棄から引き取りした犬達になります。
犬の相場は犬種にもよりますが、その血統により大きく変わってきます。
自分の知る限りですが、最安値が15万円で一番高額だったのが60万円でした。
「ドーベルマンブリーダー」で検索すれば、数件ヒットするので大凡の価格は把握できると思います。
飼育等に関する費用は、餌の種類や医療費、トリミングや訓練などの費用等を何処まで犬にかけるかにもよるのではっきりとはいえませんが、我が家では飼育頭数が多いためドッグフードの消費量も当然多いので、ドッグフードを工場から直送していただいたり、ネット通販で安価で手に入れたり、ペットショップで売れ残り賞味期限がギリギリの物を手に入れています。
我が家では、一頭あたりで1カ月約¥7000?8000程度。
医療費は、皮膚疾患やその他の病気がなければ、1年に一度の狂犬病とワクチンの注射代、蚊の出る季節だけのフィラリア薬だけの費用です。
トレーニング費用に関しては、ドベは作業意欲の強いシェパに反して忍耐力や持続力は低い犬種になるため、ドベの躾けや訓練には根気やコツ、慣れなども必要となるでしょう。
短時間で飽きないうちに訓練をする必要があり、遊びの合間に訓練するぐらいの気持ちで臨むのが良いでしょう。
個体差によっては、何度も叱ると逆ギレすることもあります。
そうしたことを理解した上で、躾けや訓練にある程度のスキルがあり、時間と労力を費やせるのであれば飼い主自身がトレーニングすることが可能となるでしょう。
飼い易さでいえば、ドベは短毛種で手入れが簡単と思われる方もいらっしゃいますが、精悍な爪先立ちのスタイルにするためには、草地や石ころの上を走らせてパッド(肉球)を固くひきしめなくてはいけません。
現在では断耳や断尾をしない子達も増えましたが、断耳する場合にはその耳が立つまで平均四、五カ月かかり、綺麗に立たせるためには相当な手間がかかります。
断尾は生まれてすぐに施術されるため、その費用を請求されることは無いと思いますが、断耳に関しては生後3?4カ月ぐらいで施術されます。
費用は獣医さんによりますが、6万円ぐらいかと思います。
但し、現在では断尾、断耳は動物愛護の観点などから欧州では禁止されている国も多くなっています。
日本にあっても、そうしたことから断耳を施術できる獣医さんが非常に少なくなっています。
また、断耳に慣れていない獣医さんでは良い形にはならないでしょう。
普段の手入れはタオルで全身を拭くこと、日光に長時間当たると被毛が焼けて変色するので注意。
短毛で寒さが苦手なため、とっくりセーターなどを着せてやると日焼け防止と寒さ対策になります。
また、比較的皮膚アレルギーが出やすい子が多いようです。
皮膚疾患は環境づくりで避けることが可能です。
湿度が高過ぎると皮膚病を発症しやすく、逆に乾燥した状況ではフケや痒みを引き起こすことを覚えておくことです。
皮膚アレルギーには、油分の少ないフードでリスクは軽減できます。
同じドベ飼いの犬友の方で、皮膚アレルギーが出てしまったために高額な療法食を与えている方がいます。
関節にはタコができやすいので、寝床にはタオルや毛布を敷きますが、子犬の頃から敷物に慣れさせ、イタズラが過ぎて破いた布を飲み込まないように躾ける必要もあります。
フローリングなど、滑りやすい床の場合には内股やO脚になってしまい足を痛めやすくなります。
また神経質な犬種のため、そうした特性を出させないような静かで清潔な環境づくりも必要不可欠になります。
記載すれば、まだまだ注意点があるほどドベの飼育や躾けには手間がかかります。
ドベは見た目の印象からいわれの無い誹謗中傷が多い犬種になります。
そうしたことに飼い主がナーバスにならぬことも必要不可欠だと感じています。
上記したように、ドベは室内飼育が基本となる犬種ですから、主様が外飼いとしてドベを番犬にすることをお考えであれば、あまりお勧めはできません。
主様が、ドベにどの程度までの番犬としての能力を求めているのかが不明ですが「あの家にはドベがいる!」というだけの程度で良いような番犬ならば、ドベはそれなりの効果があると思います。
しかし、例えば犬を殺してでも侵入しようとする者に対しては、どの犬種でも番犬の要は足さないでしょう。
また、我が家の場合で言えば、休日になれば犬達を連れて遊びに出かけてしまいます。
空き巣狙いをする側は、侵入しようとする家の、そうした人の動きや日常の行動を下調べしてくる筈なので、侵入盗は犬達がいなくなる休日を狙ってくると思います。
そうした場合には、犬の躾や散歩などの労力、購入金額、その後のランニングコストなどのことを考えた場合には、犬を番犬にするよりも、セキュリティ会社と契約することがもっとも安上がりな方法だと考えます。
そこまでは犬に求めてなく、例えば吠えてセールスなどを撃退するだけでよいのであれば、番犬にする犬種はドベである必要はなく他犬種でも要果たすということにもなります。

ドベ1頭はだいたい10万円代?上はキリないですが、平気だと20?30万円くらいです。
当然ブリーダーから買う場合ですが。

餌代はこれもピンキリ。
うちは2匹いて毎月2万円程度かかってます。
ビルジャック、馬肉、鳥肉、ラム肉、野菜数種など体調によって加減して与えています。
運動量は1日2時間程度で普通に道を歩くだけではなく、公園で一緒に走ったり、階段や崖を登らせたり、たまには山へ行ったりとストレスを溜めないようにしています。
病気は胃捻転、腸捻転に注意が必要です。
うちのは2匹ともブラックタンで皮膚の病気は過去一度もないですし、大きな病気をしてないので医療費は毎年のワクチン代とノミダニ予防とフィラリア予防の薬、健康診断料で、一頭あたりだいたい3万?5万程度です。
しつけについてはうちのは2匹とも生後半年までに訓練所に預けました。
預けたと言っても自分自身がコントロールできないと意味ないので、しょっちゅう面会に行って犬と一緒に訓練します。
初めてドベを飼う人は家庭犬訓練士などちゃんとリードできるように犬も人間も訓練する必要のある扱いが難しい犬種です。犬を扱う人間のレベルをよく見ています。バカにされると頭が良すぎる為、手に負えない性格なら本当に苦労します。
訓練費用はこれもピンキリ。うちは預けで月7万円/頭でした。

短毛で寒さに弱いので外飼い向きません。
家の中で飼育するのが通常で、番犬としての役割もできますが、存在感だけという感じです。吠えたりもするので、コマンドを教えれば吠えて欲しい時に吠えさせることもできます。

でも、自宅や敷地を守りたいだけなら、ホームセキュリティとか防犯カメラの方が安上がりで効率的ですよ。>

ドーベルマンを愛する反町隆史は、どんな車に乗っているのですか?

ドーベルマンを愛する反町隆史は、どんな車に乗っているのですか?TOYOTAのVOXY煌’zの筈もない。
ヒュンダイ車かな?補足皆様方へ反町隆史は、一体何台持っているのですか?

確かフェラーリ&ハマーだったと思います。
奥さんが何かの高級車そしてVOXYに乗ってると聞いた事があります

以前、近所の釣具屋で会った時はポルシェに乗ってたな。
車の中で松嶋菜々子が待ってた。>昔はターボエスプリに乗ってたそうだ。>

ドーベルマンの名前募集です。
呼びやすいのでお願いします

ドーベルマンの名前募集です。
呼びやすいのでお願いしますレオンハルトとかシュバルツとか厨二くさいのは却下でマルゲリータとか呼びづらいのも却下です。
三文字くらいが丁度いいかもです候補はシェリーですメスです

ノエル、エマ、サラ、マイア、マイリーなどはどうですか?

ドーベルマン・ピンシャーに因んで、

ピン子

三文字で呼びやすくて親しみのある庶民的な名前です。
個人的には、ヨーロッパによくあるし日本人にも親しみのある
エリカ
が良いと思います。
知り合いのミドル・ネームがエリカです。ハンガリー人です。元モデル。凄い博識の、楽しい女性です。>ブルマがいいと思います。かなりイケてる名前だと思います。>