ミニチュアシュナウザーのメスで生まれて2ヶ月です。初めて犬を飼うの…

ミニチュアシュナウザーは激カワですか?

ミニチュアシュナウザーは激カワですか?

ミニチュアシュナウザー飼ってます(*´∀`*)すごいかわいいですよ?飼っている子の性格は、とてもおとなしいです。

老犬の眠り方

老犬の眠り方15歳のシュナウザーです。
老犬さんの眠り方はどのような感じですか?寝返りが少なくて気になります。
うちの姫様は部屋のど真ん中での床でもいきなり力尽きたようにバタッと寝始めるとそのまま横倒しに手足を伸ばしてそのままずっと寝ています。
柔らかいベッドなどに移してもそのまま寝ています。
寝返りなどの介助が必要でしょうか?そして、イビキがうるさいはずなのにたまに寝息が聞こえないときがあって焦ります。
皆さんのご家庭ではそのような子はいらっしゃらないですか?

我が家には15歳の婆さん犬が、2匹います。
1匹は、もうヨロヨロで、いつ死んでもおかしくありませんが、もう1匹は元気です。
その、死にそうな方は、鼻炎や歯周病からの鼻水、鼻ずまりがあり、夜はたまに息が止まっている時があり、心配なので、私が夜起きて様子を見ています。
朝母と交代します。
足腰が弱くなっているので、たまに起こして体を撫でてあげたり、餌一粒で釣って立たせて体を動かさせます。
可哀想ですが、床ずれは可哀想なので、1時間ぐらいして、起きないならそのようにしています。
大変ですが、私が暇なので我が家はなんとかなっています。
可能な範囲で、介助されてはいかがでしょう。
参考になれば嬉しいです。

ディズニー映画わんわん物語に登場するキャラクターのトランプの犬種は

ディズニー映画わんわん物語に登場するキャラクターのトランプの犬種はジャイアントシュナウザーですか?

トランプは作品上では雑種犬となっていますが、『エアデール・テリア』(下記のホームページにこの犬の写真の掲載があります)が元になっているのではないかと言われています。
http://www.animal-planet.jp/dogguide/directory/dir00300.html

ミニチュアシュナウザーのオス4ヶ月を飼っています。

ミニチュアシュナウザーのオス4ヶ月を飼っています。
吠えないようにする今必要なしつけは何ですか?また甘噛みをよくするのですが、ダメだと分からせるにはどうしたらいいですか?よろしくお願いします。
補足また、トイレを覚えてもらうにはどうしたらいいですか?

シュナ2頭と暮らしています。
兄は元々おとなしい子、妹は気が強くて神経質、妹は人間が聞こえない音でも反応して吠えますが高い声では吠えないように躾けました、シュナちゃんの元々の性格で差があるので躾け方は様々です。
2匹ともワクチン終わる前から抱っこで散歩しました、ワクチン終わってからは毎週末ドックランで遊んでいます。
社会化と共に神経質になる前にいろんな経験させるといいです。
あとは飼い主さんが怒ると怖いけど、いざという時は頼りになると認識させればいいのですが、それは成長と共に認識が出来てくるのでじっくりやってください例えば電気コードをイタズラしたり、命に関わるイタズラをしたときは本気で怒ってください、そのとき飼い主が怒ると怖いとわかります。
普段は怒らない躾けでもいいです。
吠えていたらお菓子をガサガサさせるとやめる子もいます。
私はまったく吠えなくする必要はないとおもっています。
吠えながら楽しそうに走るシュナは可愛いですよ、無駄吠えは興奮状態で起こります。
マテを覚えさせればある程度は改善されます。
甘噛みはさせてください、よくやめさせる質問がありますがやめさせてしまうと加減がわからず、追い詰められたとき思いっきり噛んでしまいます。
手を強く噛んで首を振るような仕草をしたら痛い!と言って犬を強めに噛んでくださいこれは子犬同士でもやります、やり過ぎたら遊んで貰えなくなる痛いことすると怒られると認識させます。
トイレについてですがケージの中ではいずれしなくなります。
ケージの中に一つ少し離れた所に一つ遊んでる最中にクンクンしたら名前を呼びトイレに誘導してトイレさせます。
子犬のときはクンクンあまりしないのでタイミングを逃しやすいですが成長と共にタイミングがわかってきますので焦らないでください、まぐれでもトイレでできたらたくさんほめてあげてください、躾けには「まぐれ」が肝心です!まぐれでも成功してほめられれば、なんでほめられたのか考えて成功率が上がるようになります。
だいたい5ヶ月でトイレを覚えて1歳半で失敗しなくなります。
どちらにお住まいかわからないのですがシュナウザーのイベントは楽しいですよ、シュナラバ、髭犬祭、シュナフェス、お友達ができれば躾けで困っても相談できます。
検索してみてください。

詳しい説明ありがとうございました。甘噛みをさせてもいいとのことですが、乳歯がとがっていて歯が当たると痛いのですが、それはどうしたらいいでしょうが?また、噛まれた時に人間の方が手をシュッとひくのダメなことですか?>いろんな経験をさせることが大切です。
家族以外の人に会うこと、他の犬と遊ぶこと、いろんな音を聞かせること、外に慣れること…。
いわゆる「社会化」と言われることですね。
好奇心旺盛な仔犬のうちにいろいろ経験しておけば、不必要に怖がったり吠えたりすることがなくなると思います。

https://wanchan.jp/osusume/detail/499

↑ここに社会化期に必要なことがまとめてありましたので、参考にしてみてください。
甘噛みについても書かれています。

トイレの躾は、時間や排泄しそうな様子を見計らって、トイレに誘導してあげてください。
繰り返し誘導し成功を重ねることで、自然と憶えてくれますよ。
失敗しても叱らないでください。
「排泄=悪いこと」と認識し、隠れたところで漏らすようになる恐れがあります。
排泄のサイン(くんくんしたりくるくる回ったり)を見逃さないように、その気配があったらトイレへ誘導です。

細かいことを書き出せばかなり長文になってしまいますので、何か疑問や問題がでてきたら、その都度質問したり調べたりで解決していきましょうね。

頑張ってください(*^-^*)>うちのオス犬は無駄吠えしなかったので、特に教えてはいませんが、訪問客のブザーで吠えたりする時は金属の器を鳴らすのが効果があるらしいですね。確かに金属をカンカン鳴らすと犬の耳は敏感に反応しますからね。トイレはペットショップでトイレトレーニングされてましたが、うちのはオス犬の習性なのか、年頃になってきたらトイレ用プラ製容器の縁にオシッコをするようになってしまい、おそらく薄らと自分の残尿臭がしたのでマーキングしたのでしょうね。なので、今はホームセンターで売っている1m長の黒系色で防水のフロアシート(うちのはこげ茶の木目調ですが)を敷いて、レギラーサイズのトイレシートを二枚並べてます。白黒のコントラストでトイレがハッキリとしますから。それに1枚だけだと、留守中にオシッコがいっぱいになってしまい、他所にオシッコしてしまうので。不安なら四枚敷きもできますし。それと、ちゃんとトイレに用を足しできたら、抱っこして大袈裟に誉めてあげるとイイと思います。うちのは二歳半過ぎてますが、いまだにトイレしたら横に座って誉められるのを待ってますからね。今さらですが、うちは家飼いして毎日外で散歩させているのでマーキングをよくするのですが、させないように心がけるとオシッコの失敗は無いかもしれませんね。>

ミニチュアシュナウザーのメスで生まれて2ヶ月です。
初めて犬を飼うのでしつけの仕…

ミニチュアシュナウザーのメスで生まれて2ヶ月です。
初めて犬を飼うのでしつけの仕方を困っています。
やたら人に噛みにきたりゲージに入れるとクゥンクゥンと泣いてしまったりおしっこやうんこをカーペットの上でしようとします。
どうしつけしたらいいですか?

こいぬの部屋と検索して下さい初めて 犬を飼う人のホームページです

ありがとうございます!!>普段は家に誰かいますか?
トイレはどこに置いてますか?
泣いたらかわいそうだとケージから出してませんか?>

マンションで犬を5匹多頭飼しています。

マンションで犬を5匹多頭飼しています。
今まで大人しかった4番目の子が最近、激しく鳴いて(キューンクゥーンと鼻をならすのの大きい声になった感じです)何かを訴えている時があり、対応に悩んでいます。
助言を頂かれば助かります。
長男 Mダックスフンド 12歳長女 Mシュナウザー 9歳次男 Mダックスフンド 5歳三男 Mシュナウザー 4歳四男 トイプードル 2歳長男のみ幼少期ですが、他は1歳近くに家族になりました。
三男以外は、みな去勢しています。
三男は、あまり周りに影響されずお散歩前に少しなく事はありましたが大人しく、人間ともお外で会うわんこさん達とも社交的です。
普段大きめのゲージ(サークル?)にいて寝ているのですが、1ヶ月半ほど前に移動して、四男と隣同士になりました。
最初は、仲良くしていたと思うのですが、ここ2週間ほど前から鳴くようになりました!ときには、震えている事もあります。
30分くらいは鳴いてその後寝たりします!メスにお外であっても反応がないので、発情ではないと思います。
便も食欲も問題なく、どこかを舐める事もないので体調不良も考えにくいです。
このようにいきなり鳴き出す事は、他に考えられるのはなんでしょう?欲求を訴えているとは思うのですが、持続はしないので。
考えているのは、四男がうるさいからかな?とは思っています。
その場合、四男との、距離の取り方を教えて頂ければ助かります?

何らかの理由で不安を抱えているのでしょうが、文面からは理由までは判らないので、実際に同じケースを経験された方の対策を書きますね。
まず、散歩を分ける。
性格が似ている子同士で散歩させます。
犬は散歩でストレスを発散させるので、少しでもリラックスした状態で散歩をさせた方が良いです。
ケージの配置を考える。
少しでも快適な位置にケージを置きます。
性格が合わない子がいれば、部屋を分ける事も考えましょう。
飼い主の優先順位を考える。
もし犬同士の序列が問題なら、飼い主が率先して不安な子を優先させてあげます。
餌の順番・散歩の順番・甘えさせてあげる順番。
デリケートな問題ですので、よく様子を見て行った方が良いと思います。
親子・兄弟でシュナウザーを多頭飼育されている方が実践されている事です。
参考にならないかもしれませんが…。

2017年ガキ使、笑ってはいけない~に出てきたドルフィンちゃんという犬の犬種はな…

2017年ガキ使、笑ってはいけない~に出てきたドルフィンちゃんという犬の犬種はなんですか?

シュナウザーです