5ヶ月になるミニチュアピンシャーを飼っています。 怒るときにちんち…

3ヶ月のミニチュアピンシャーを飼っています。

3ヶ月のミニチュアピンシャーを飼っています。
耳の中の皮膚、表面赤いブツブツができているのが昨日見つかったんですか?これま皮膚病ですか?

皮膚病又は、外耳炎かもしれないですね。
耳垢が黒褐色になったりしていませんか? ミミヒゼンダニなどダニが原因の場合もあるので早目に病院に行くことをお勧めします。
お大事に^_^

犬の保険について

犬の保険について犬の保険を検討しています。
ミニチュアピンシャー4歳オス【去勢済み】どこの会社が良いのか周りに加入者がいないのであまり検討がつきません。
加入している方、何処の会社ですか?補償内容はどういった感じですか?今アニコムだけ資料請求してみたのですが、大切な家族なので少しでも良い保険に加入出来たらと思います。
よろしくお願いします。

どこも似たり依ったりだと思いますよ。
11年前ですが、何社か取り寄せて検討しました。
その時はアニコムさんが1番だったので、そのままアニコムさんで、継続してます。
何度か新制度改正のお知らせが来ていますので、日々動物保険も変化していると思います。
何社か取り寄せて、貴方様とピンシャーちゃんにあった保険を探してみて下さい。

動物の尻尾はバランスを取るためや、虫などを払うため、とかげの様に切って逃げる…

動物の尻尾はバランスを取るためや、虫などを払うため、とかげの様に切って逃げるためと色々な役目がありますが、日本の犬や猫の一部は尻尾が短かったり、丸まっていたりすると思います。
三毛猫はボブテイルで短い尻尾、柴犬等の日本の犬は丸まっています。
これは退化ですか?もしそうならどうしてこうなったのでしょうか?例えば敵がいないとか、害虫がいない地域で元々暮らしていた等、

自然的にその形に落ち着いたということもありますが、コーギーやドーベルマン、ミニチュアピンシャー、トイプードルなどは、人間が人工的に断尾をしています。
ブリーダーさんが産まれてから数週間で獣医師または、個人で断尾を行います。
たしかに見た目を重視したいのも分かりますが、少し残酷な気もします。
たしかドイツ?だったかな?は、断尾、断耳を禁止して犬の元々の姿を尊重しているという国もあります。

どうもありがとうございます。日本の猫の尻尾が短いのは、世界的に珍しいと聞きました。縄文時代のおおやまねこは、尻尾が短いですが、その後絶滅しました。今の日本猫が尻尾が短いのは 、その系列なんでしょうか。今の猫の系統はどうなっているのでしょうか。>目的があってそういう形になったのではありません
たまたまそういう方に変異を受けてそれが役に立ったと言うだけです
無ければないで他の方法で事を行います
これが自然です>

生後9ヶ月のミニチュア・ピンシャー・メス犬です。
生理中20日位に突然ケージ内…

生後9ヶ月のミニチュア・ピンシャー・メス犬です。
生理中20日位に突然ケージ内のトイレで大小どちらも、しなくなってしまい部屋のあちら、こちらにする始末、大変困っています。
外でもします1日2回、朝と晩の散歩で平均オシッコ2・3回ウンチ1.2回です。
以前の用に部屋の決まった場所のトイレで出来る用にするにはどのように、しつけたら良いでしょうか?アドバイスをお願い致します。

発情中のメスは盛んに、においつけ行動をします。
ヒートが終われば収まります。
家の中でにおいつけをさせないためには、散歩にしっかり連れて行けばよいです。
外でにおいつけをすることで、家の中でしなくなります。
散歩量が少ないのではないでしょうか。

ヒート中は仕方ないかもしれないですよ。

しちゃう所にトイレを作ってあげましょう。一か月ほどの事だと思います。>それは発情中だからかもしれないですね。

出来ればケージ内に寝る場所とトイレをつくるというのはやめた方がいいです。トイレはトイレサークルを寝る場所と離した所に作った方がいいですよ♪犬は案外きれい好きなんです。>

動物は大型になるにつれ体重を支えるのが困難なため

動物は大型になるにつれ体重を支えるのが困難なため二足歩行が出来なくなるって本当ですか?

脚にかかる重量がどれだけの強さなのかは、その脚の断面積でわかります。
で、まったく同じ体型の動物がいるとして、片方はもう一方のちょうど2倍サイズとします。
すると、大きい方の体重は、体積に比例して重く、故に2×2×2で小さい方の8倍の重さになります。
で、脚にかかる重量は当然8倍。
脚の太さは2倍ありますが、最初に申し上げた「断面積」は2×2、4倍にしかなりませんから、脚が受ける力が小さい方の動物の2倍になってしまいます。
つまり、脚にかかる負担が大きくなるということです。
これは2足だろうが4足だろうが同じ原則です。
良く似た体形のサラブレッドとピンシャー。
小型犬の後者は3本足になっても歩き回れますが、前者は脚を一本でも折ると、残り3本の脚が重量に負けてやがて壊死し、死んでしまいます。

象はジャンプ出来ない、って知ってます。
おっしゃるように体重を支えるための足には強度に限界があります。象あたりになると走るときも必ずどれかの足が地面についている状態で走ります。そうしないと足への負担が大きくなりすぎてしまうからです。>そうでしょうね。
私は2足歩行ですが(笑)病気で歩行困難になりました。

4足歩行さんはきついみたいですよ。
1足ダメになれば重心が傾きますから歩けません。
それは私がよく知っています。
2足の足なのに痺れていますから歩けないんですよ。
笑うしかないです。>本当です。象などは足一本でも怪我すると最悪の場合歩けなくなることすらあります。>

犬の拾い食いをやめさすには。

犬の拾い食いをやめさすには。
元々食いしん坊なミニチュアピンシャーの男の子八ヶ月です。
迎えて三ヶ月めです。
とにかく好奇心の塊で、何でもパクリの子だったので床にものを置かないとかゴミ箱やテーブルにイタズラや誤飲出来ないよう片付けたり、時にはわざと置いて隠れて見てて拾い食いの瞬間に叱ったりしてお家ではなくなりましたがお散歩で、葉っぱが風に舞う一瞬や、虫が跳ねた一瞬なんか物凄く素早くパクっとします。
(;´Д`)こっちの反応が追い付きません。
ペッしなさい!というと素直に出してくれますがとにかく動きが素早く、うんちの処理をしていたりなどの時気が抜けません。
散歩でもダメよ、マテだよ、など声を掛けるとこっちを気にしてみたりほかの犬に吠え付く事も、今ではほぼ無いです。
なので咄嗟の拾い食いなんかもやり方ひとつで回避出来るような気もするんですが。
とにかく変な動きをする物を見たら我を忘れたように時々スイッチが入ります。

こんばんは m(_ _)m狩猟本能による、行動です。
ミニチュア・ピンシャーは、元来小動物の狩猟に使われていた事から、小動物などの動くものを見つけると、追いかけ回す傾向が、特に顕著に見られる犬種です。
トイサイズの犬種の中では、もっとも優れた運動神経を持っています。
狩猟本能ですから、成長に伴い改善される遊びとは違いますので、きちんとした躾が重要になってきます。
いずれ治るだろうと躾を怠ると、自転車などにも反応し吠えたり飛びつきなどに、エスカレートします。
屋内でのイタズラや物を口にする行動とは、根本的な違いがありますので、服従訓練の強化が必要だと思います。
躾が難しいとされている犬種ですので、今の月齢からしっかりとした躾をされた方がいいと思います。
主従関係は、ほぼ構築されていると思われますので、アイコンタクトを確実に出来るようにする事と、「マテ」「ステイ」「イケナイ(ダメ)」「アウト(出せ)」「コイ」を一度の指示で従わせるまで、繰り返し躾けられて下さい。
排便が終わると同時に「マテ」の指示を出し、片付けが終わり「ヨシ」の指示があるまでは、動かないように躾ます。
「マテ」の躾はとても重要で、興奮を抑制する時にも指示する声符ですから、大体出来たで終わらせる事なく、毎日継続して躾る必要があります。
何かに関心を示したら「マテ」もしくは「ステイ」の指示で、完全にその場に留まらせる事ができるまで躾ます。
これがしっかりと出来れば、仮に野良猫や虫や小動物などを見かけた場合でも「マテ」の指示で制止できるようになります。
「マテ」や「ステイ」などの躾は、敢えてその状況を作り出す必要が無く、日常生活の中でいつでも教える事ができる躾です。
頑張られて下さい。
ありがとうございました m(_ _)m

虫や葉っぱなら大丈夫でしょう。それに、3ヶ月ですし動く物に反応しといるだけです。そのうち治りますよ!質問者様が、指示をしたら素直に従っているのでいい子ですね。躾がきちんとされているということですね。わたしの犬も、家の中で虫に反応します。この前、蜘蛛を食べてしまいました(笑)>拾い食いというよりは、好奇心旺盛で動くものに敏感なんですね。
我が家の雑種も、虫に反応してパクッとやります。食べてしまう事はありませんが。
自宅での訓練は正しいです。続けてください。
散歩中の対応にお困りのようだと思います。
我が家では、100均にある洗濯機のゴミ取り網にビニール袋を被せて、犬が排便姿勢になったらお尻の下で構えて落下する便を受ける方法を取っています。
便を拾う手間がかからないので、犬から目を離す時間が少なくて済みます。
ホームセンターの洗濯用品売り場にもあると思いますが、もしなかったらペット用品売り場の魚を掬う網も使えます。

ビニール袋を被せた網で便を受けるので、拾う手間がかからず、排便が終わったらすぐに立てます。
なので、愛犬さんが排便姿勢になったらリードを短く持って拾い食いにすぐ反応出来るようにすると良いかと思います。>

ミニチュアピンシャーの、1歳未満を探しています。

ミニチュアピンシャーの、1歳未満を探しています。
ミニチュアピンシャーの、1歳未満を無料で探しています。
誰かいないでしょうか?

里親募集のサイトで探されてはいかがですか?

知恵袋はそういう場ではありません。
最初のお金も出せないなら犬を飼わないでください。>子犬で、健康で無料なんて有り得ないと思います。
たとえ生体が無料で見つかったとしても、飼ったら飼ったで生涯飼育費用平均は300万円だそうですよ。>

福岡県でミニチュアピンシャー(ミニピン)のブリーダーを探してます。

福岡県でミニチュアピンシャー(ミニピン)のブリーダーを探してます。
探してますがなかなか見つかりません。
ペットショップでは無く、見学可能なところを探してます。

こういった質問に固有名詞をあげて勧める者がいればそのサイトの管理人 か そのショップの関係者。
いちおう、無関係を装っていますが・・・。
穿った見方をすると思われるかもしれませんが、「自作自演」や「やらせ」が多いのは本当に事実。
知恵袋の利用規約でも名称を出す事は宣伝行為として禁止されています。
No.4 削除事例(宣伝・広告)http://chiebukuro.yahoo.co.jp/docs/wish.html違反して名称を出すと、相手方にも迷惑がかかるかも?(特に法人(ショップ)でない個人ブリーダーの場合)なので、お望みの回答は得られないかも知れません。
ネットが使えるようですので、お書きの単語で検索すれば幾つか出てきます。
愛犬の友やなど、犬関連の雑誌にも広告が出ているかもしれません。
ネット以外ではタウンページなどでご自分で調べる方法もありますが、どうしても不明な場合は血統書発行団体(JKCなど)に問い合わせてはいかがですか?ジャパンケネルクラブ 03-3251-1651~6JKCにはお住まいから最寄りの支部長の連絡先を教えて貰いましよう。
支部長はブリーダーを掌握していますから、お近くの専門ブリーダーをほぼ確実に紹介してくれます。

犬、ミニチュアピンシャー9か月雄未去勢 ですが排便が一日4-6回あります。

犬、ミニチュアピンシャー9か月雄未去勢 ですが排便が一日4-6回あります。
うんちの大きさ硬さは健康だと思いますがこの回数って多いですよね?餌が多すぎるという事はないです。
体格は小柄な方です(2.2kg

うちも3歳で2キロ弱のミニピンを飼っています。
消化器も小さいので回数が多いんじゃないかなと思います。
あとじっと一か所で出来ないようで動きながらするんですよね(笑)軟便や、体型などが痩せてないか(あばら骨や腰骨が浮いたり)というのがなければ大丈夫だと思います。

問題ないですよ。

うちは、チワワですが下の子が生後8ヶ月、2.3kgです。

散歩いけない日は、3回、散歩行くと回数は増えますね。

上の子は、3才ですが、1~2回、散歩行くとこれまた増えます。

成犬になれば回数は減りますよ。
また、フードによっても変わってきます。
肉類の比率の多いフードなら便量は減ります。
穀物、食物繊維の多いフードなら便量は増えます。

しかし、良質なフードなら必ずしも肉類が良くて、穀物、食物繊維が悪いと言う事ではないです。

ウンチの状態、体格に問題なければぜんぜん大丈夫です。>

5ヶ月になるミニチュアピンシャーを飼っています。

5ヶ月になるミニチュアピンシャーを飼っています。
怒るときにちんちんをだすのですが、どうしてなのかわかりません。
逆に褒めるとき、興奮してるときはまったくでてないのです。
ぬいぐるみなどに腰を振るのもありません、もう一匹雌犬がいるのですが関係あるのでしょうか?誰か詳しいひと、同じような体験をしたひといませんか?回答お願いします。

ブリーダーしています。
いろんな子がいますので違うかもしれませんが。
犬の場合、悪い事をして2秒以内に怒らないと何に怒られてるのかを振り返ってこれが悪かったのかな?とはならないので、もしかすると。
なんで怒られてるのかが分からずに、飼い主さんがいつもと違う様子に、ちょっとパニック気味になりどうしていいか分からなくなった時やハッスルしてしまい出ちゃう子もいますよね。
子犬に多いきがしますよ。
人間でいう所のチンチンが馬鹿になったというのに近いのかなと思います