昔シベリアンハスキーを飼育していたんですが 死ぬ寸前息苦しそうで鼻…

ロールシャッハテストです。

ロールシャッハテストです。
_______下の画像は何に見えますか?

可愛いvシベリアンハスキーですか?癒されます答えになってなくてすみません(^^;)

全然ロールシャッハテストじゃないけど、仔犬は可愛い(≧∇≦)>申し訳ないけどこれはロールシャッハテストと言えるものではありません。>

シベリアンハスキーがフルマラソン走ったら?

シベリアンハスキーがフルマラソン走ったら?犬の中でもトップクラスにタフなシベリアンハスキーが雪の上を走るという条件付きでフルマラソンを走るとタイムはどれ位だと思いますか?

人間の二倍くらいの速さで走れますそりを引かなければ1時間くらいでしょう

アラスカンクリーカイ、もしくはシベリアンハスキーをほしいのですが、いくらくらいなんでしょうか?

アラスカンクリーカイ、もしくはシベリアンハスキーをほしいのですが、いくらくらいなんでしょうか?また3歳のチワワと4歳のダックスがいます、一緒に飼いたいもので相性的なものも知りたいです。
お願いします。

アラスカンクリーカイは日本で見つけるのは難しいと思います。
海外のブリーダーと取引がある業者があれば可能でしょうが、価格もかなり高いと思います。
ハスキーはブリーダー直販で8万~でネットにもありますよ。
小型犬との相性は固体によって違うとは思いますが、ハスキー自体ヤンチャな性格ですので、ハスキーが軽く小型犬に遊びをしかけたとしても、小型犬からしたら、かなり迷惑な力の差だと思ういますので、あまりお薦めはできません。
ただ、ハスキーは上下関係がしっかりしている犬種でもありますので、先住犬がしっかりリーダーとなっていたら、大丈夫とは思いますが、大きさの違いもあるのでなかなか難しいと思いますよ。

シベリアンハスキーのブルーアイの値段についてです。

シベリアンハスキーのブルーアイの値段についてです。
色々なサイトを見ているんですが、ハスキーのブルーアイは少ないように感じます。
それはなんでなんでしょうか?あとハスキーのブルーアイまたはオッドアイの値段は平均で大体どのくらいなんでしょうか?回答よろしくお願いします

犬質が良ければブルーアイではないものになります。
ペットとしてなら目の色で価格は変わりません。
ハスキーは最近少ないので20万程度と思います。

ドッグショーでは、ブルーアイは不利ですし、一般的にも怖いイメージがあるから、好んでブリーダーさんは作出させず、結果的に少ないのだと思います。
値段はピンキリです。目の色なんかで値段を決めない人もいます。要するにブリーダー次第です。安くて5万?とゆうのを見た事あります。ペットタイプなら10万前後から探せると思います。>

シベリアンハスキーを譲り受けたのですが、犬には保険証が無いのですがペット保険…

シベリアンハスキーを譲り受けたのですが、犬には保険証が無いのですがペット保険には入会した方が宜しいのですか?初めてのペットなので注意・食べてはいけないものを教えて欲しいです。
室内犬です。
躾はキチンと去れています補足最近話題になってる犬にはチョコより危険なキシリトール駄目ですよね?ペット保険一番良い会社と金額や内容も教えて欲しいです。
犬系雑誌・参考になる書籍を教えて欲しいです。

入ったほうがいいかと思います。
何事もなく過ごせる子もいますが大型犬になると医療費は大変な額になります。
薬が体重で×になるので。
面倒な手続きがいらない、人間と同じく窓口で保険適用清算になるアニコムは少し高いですが便利です。
手術代のみで格安なうちの子ライトなどもお手軽でいいかもしれません。
通院ではでませんが。
料金は犬種によるので各社のホームページで無料見積もりしてみるといいかと。
一般的なことがしりたいなら参考になる書籍はなんでもいいかと思いますよ。
どのようなことが知りたいのかによるのでそれを補足で書いておくと回答しやすくなるかも。
チョコ、キシリトール(獣医師の処方で買えるマウスウォッシュに一部のメーカーでははいっている)の他にも、人間の味付けをしてある食べ物、ネギ、タマネギ、ニラ、ブドウ、ニンニク(少量ならいいという話もある)アボガド(こちらも産地によっていいとかダメとかフードに入ってるメーカーもある)とうもろこしはダメ(でもコスト重視のフードには大量に入っている)牛乳(一般的にはダメといわれてますが平気な子は平気)そのほかにも色々ありますがネットでも検索すればたくさん本以上に情報が出ているので参考にするかといいと思います。
フードもこだわり始めれば国産はしんようできない、できる、手作りがいい、グレインフリーがいい、穀物は犬は必要ない、生食がいい、野菜はいらない、野菜は必要、同じメーカーのフードを食べさせ続けるのがいい、いろんなフードをローテーションしたほうがいいなど・・・いろいろな意見があります。
色々調べるとなかなか面白いです。
どれが信用できるかは飼い主さん次第です。
犬を飼って絶対やっておいたほうがいいことは、毎日の歯磨きです。
それと蚊の季節のフィラリア予防。

ペット保険は入っていたほうが絶対にいいと思います!うちの子はアニコムで毎月3000円くらい支払い医療費が70%負担されます。私も初めは悩みネットでペット保険と検索して出てきた保険を、片っ端から資料請求して決めました。やはりアニコムが強いかと思います。保険で守られているから、ちょっとした下痢や嘔吐、誤飲でもすぐに医者に連れて行きます。前に飼っていた子の時は保険加入しておらず医療費が高いからとなかなか病院に行くこともせず最後は病気に気づくのも遅く手遅れになってしまったので。初めてのペットでハスキーって結構難易度高い気がしますが。最後まで絶対に放り出さず世話をする覚悟それだけは絶対に持ってから迎えてほしいです。犬の十戒は必ず読んでほしいと思います!素敵なワンコライフになるといいですね?>

現在、シベリアンハスキーの2ヶ月の男の子を飼っています。

現在、シベリアンハスキーの2ヶ月の男の子を飼っています。
その子が留守中に私が使っているステロイドのマイザー軟膏を食べたみたいでキャップとチューブが半分落ちていました。
病院は閉まっているのですが、今のところ食欲も元気もいつもと変わらずあります。
明日、病院に連れて行くべきでしょうか?補足留守中はサークルに入れて上蓋もしていたのですが、力が強い為勝手に出たようです。

現在、食欲があっても時間が経つに連れて異常が現れるワンちゃんもいますので、念の為に明日、診察を受けた方がワンちゃんの為だと思います。

迷ってないで病院には連れていきましょう。
何か症状が出てからは遅いかも。
素人判断するより、専門家に診てもらった方が安心です。
なんともなければそれに越したことはないし。

補足については、

シベリアンハスキーの男の子に、越えられる高さのサークルに蓋ではそりゃ通用しないでしょう。
力の強い犬種であることも、子犬がやんちゃであることも、メスよりオスの方が活動的な子が多いことも分かりきったことでしょうに・・・としか言えない;

うちは脱走できるような構造のものは使っていませんが、
うちも先の方と同様に、もしも脱走したとしても、誤飲するようなものは犬のさわれるところには置いていません。
特に危険なものは管理を気を付けた方が良いですよ。>留守中は必ずサークルの中へ入れて下さい。危険がいっぱいです。明日、必ず病院へ。全て飼い主であるアナタの責任ですよ。これから、気を付けないと。補足拝見しました。蓋をしていたのに出ちゃうなんて凄いパワーですね!!うちは、リビングとその隣の5畳の部屋の境にゲートを取り付け、リビングに入れないようにしています。その5畳の部屋にサークルを置いてサークルに鍵もしません。5畳の部屋がお留守番の部屋です。サークルに入ったり部屋の隅で寝たり自由にさせています。危険な物は何もありません。躾は終わっています。現在1才のトイプー2人です。>

2ヶ月のシベリアンハスキー(メス)のしつけについて質問です。

2ヶ月のシベリアンハスキー(メス)のしつけについて質問です。
我が家に迎えて2週間、ご飯前の要求吠え、遊ぶときの甘噛みがヒドく、私の腕はキズだらけです。
実家でも犬が居ますので犬の甘噛みはなれていますが、ハスキーは将来大きくなりますし、今のうちにしっかりしつけたいと思い少々厳しくしつけ過ぎてしまったのか、私が呼んでもしっぽを振らないのです。
押さえつけたりマズルコントロール、噛んだら無視、甘噛み防止び液体を塗る、など・・・。
あるサイトで調べるとあまり押さえつけるようなしつけ方は良くないと書かれていました。
そのせいか私にあまりしっぽを振ってくれません。
(怯えた様子はありませんが・・・)私に対して信頼感を失ってしまったのではないかと、とても心配です。
おすわり、は出来ますが・・・今後信頼回復してもらえるでしょうか?幼少から30年。
憧れのハスキーと暮らせることになり、一生懸命になり過ぎたかもしれません・・・いろんなしつけ方があると思いますが、犬の種類、性格によって効果は違うと思います。
皆さんのしつけで上手くいったエピソードをお聞かせ頂けるとうれしいです。

シーザー・ミラン風の押さえつけは、犬にとって理不尽な暴力としか映らないので、将来人間に不信感を抱いたり、防衛心から攻撃的になったりするのでやめておくのが無難です。
罰として押さえつけるのではなく、獣医に見てもらう時や、グルーミングの時に行動を制限される必要がでてくるので、それに慣れさせるためのものと思って、遊びの一環として取り入れてください。
下記のビデオを参照してください。
http://www.youtube.com/watch?v=c0o0nVB7bNg子犬がじゃれ噛みをするのは自然なことです。
噛まれたら大袈裟に「痛い!」と悲鳴をあげて、遊ぶのを中断してみてください。
それでも噛んでくる場合は、立ち去ってしばらく無視します。
これを繰り返すうちに、噛んだら構ってもらえないということ、人間の皮膚はとても敏感なので強く噛んではいけないということを学んでいきます。
これは噛む力を抑制することを学ぶ機会でもあるので、実はこれがないと、逆に噛む力を加減できない危険な犬に育ってしまうことになります。
ですので、これも大切な成長過程の一環と考えて、気長に根気づよく接してあげてください。
おもちゃを常時持ち歩き、噛んできたらおもちゃを噛むようにしむけ、それができれば大袈裟に褒めてあげてもいいです。
我が家でも生後2ヶ月の子犬を迎えましたが、最初は鋭い乳歯で私の手、足、耳、鼻を噛みまくって大変でした。
これを繰り返すことで、4ヶ月までには一切噛むことがなくなっていました。
2ヶ月の子犬は赤ちゃんと同様です。
叱ってしつけるのではなく、褒めてしつけるのが基本としてください。
ゲーム感覚で楽しく遊びながら、おやつを使って大袈裟に褒めて行ってください。
信頼関係の回復は十分可能です。
ハスキーは成犬になった時、他犬に対して攻撃的になったりすることがあるので、パピークラスに参加して、他の子犬と遊ばせて、犬同士の社会化をきっちり行っておくことをお勧めします。

まず、まだ二ヶ月のパピーですよね?
甘噛みもパピーの仕事のひとつです。でも、それを放置すれば大変な事になってしまいます。
してはいけない事と、して良い事はしっかりと教えていく必要があるでしょう。

まだ二ヶ月のパピーですから、主様との信頼関係も、まだまだだと感じます。

本当の意味での群れのボス、即ち、御愛犬の本物の意味でのリーダーになるには、まずは、犬との信頼関係の構築からになります。

現在では、主従の関係、即ち犬達の群れにリーダーは存在しないとの見解もあり、そうした主従の関係に重きをおいた躾け方は否定されているのが実情のようです。しかし、主従の関係に重きをおく躾け方でしか矯正できない犬もいる事も事実になります。古い躾け方が間違いで、新しい躾け方すべてが正解ではなく、それぞれの犬に合った躾け方を模索する事が必要だと自分は感じます。

我が家では、そうした主従の関係に重きをおいた躾け方をしています。大中小と五頭の犬達がいます。五頭のうちの四頭は放棄犬で、成犬になってからの引き取り犬になります。

そのうちの三頭がドーベルマンで、自分も主様と同じように、幼少の頃よりドーベルマンという犬種に憧れ、ドーベルマンとの生活を夢見ながら、いつかはドーベルマンをと思い続け、幸運にも現在では三頭のドーベルマンとの生活をしています。

最初に迎えたドベ(現在のリーダー犬です。)の躾けには、自分もとても苦慮しました。
初めてのドベの飼育、右も左も分からないままでの手探りでの躾け…。
今にして思えば、ドベへのあまりに強い思い入れのために、厳し過ぎる躾け方をしてしまい、肝心の犬との信頼関係を構築できずにいたのかもしれません。
大型犬でも小型犬でも、ドベであれハスキーであれ、どんな犬種であったとしても躾け方の基本はすべて同じなのだと、今なら理解できる事が、その当時には理解出来ていなかったのでしょう。

主従の関係、イコール、犬を力で抑え込む事と間違った解釈をされている方がいますが、それはまったくの間違いです。力だけで、群れのリーダーとして君臨する事はとうてい無理です。

真のリーダーとは、下位の者を愛し慈しみ、ラフな遊びにも寛容に付き合い、凛とした態度で下位の犬達の尊敬を集める者、その上で群れを護れるだけの力強さや狡猾さ、エサの調達能力等が必要になります。そのすべてに長けている者だけが、リーダーとして君臨できるのです。

犬との信頼関係を構築するためには、この主従の関係に重きをおいた躾け方が、特に効果があると自分は感じています。

またよく、犬の躾け方の中で、アイコンタクトの重要性が語られますが、間違えてはいけないのは、リーダーが下位の者には注目する事ないという事、注目するのは必ず下位の者という事です。アイコンタクトはするものではなく、させるものだという事になります。

犬の躾けの基本は、甘やかし過ぎない、構い過ぎない、叱り過ぎない、叩かないなど、何事もし過ぎない事だと考えます。

憧れの犬種と暮らせている喜びや楽しさを、御愛犬にぶつけてあげてください。そうしたオーラを、犬は敏感に感じとります。
リーダーが嬉しければ、下位の犬も嬉しいのです。
御愛犬との、しっかりとした信頼関係を構築し、憧れの犬との素晴らしい生活を満喫してくださればと思います。

あくまでも、これは我が家の躾け方なので、誰にでも、どこの犬達にもとは言えないかもしれませんが、方法としてはこうした方法もあるのだな…ぐらいに考えていただければ幸いです。

他の回答者様達のレスと比較され、主様と愛犬に、より良い方法を模索してくださればと思います。

http://x11.peps.jp/chiapasius/album/c_index.php?cn=64&tnum=176>特に本能が強い犬種なので、あなたが群れのリーダーにならないといけません。

悪いことは悪いと規律を教えて、いい子なら撫でるなど愛情を与えればいいと思います。
主導権をあなたが握ってリーダーでいる限り、信頼されています(信頼なくしてリーダーにはなれません)
そんなに心配しなくていいのでは?>

この犬は何犬ですか?

この犬は何犬ですか?

私も同じくシベリアンハスキーに見えます。
尾っぽが垂れているし。

これは雑種です。>私も同じくシベリアンハスキーに見えます。尾っぽが垂れているし。>うーん(°_°)ぱっと見、もふもふのシベリアンハスキーに見えました。>

シベリアンハスキーとジャーマンシェパードってどっちがでかいですか?

シベリアンハスキーとジャーマンシェパードってどっちがでかいですか?

両犬種とも飼育経験があります。
ほぼ同じと考えてよいです。
個体差によってシェパードが大きい場合もあればハスキーが大きい場合もある。
その程度の差です。
ちなみにどちらも「心」はとてもデカイ、いい奴らですよ。
(笑)

平均的なオスの数字です。

ジャーマンシェパード

体高 61~66cm

体重 34~43kg

シベリアンハスキー

体高 53~60cm

体重 20~27kg

以上のことから大きいのはジャーマンシェパードのようですね。>

昔シベリアンハスキーを飼育していたんですが

昔シベリアンハスキーを飼育していたんですが死ぬ寸前息苦しそうで鼻からは鼻水のようなものがたくさん出ていました外で飼育していましたこれはなにかの病気だったのでしょうか?年齢は16歳と6ヶ月でした最後はとても苦しそうで安楽死をさせてあげたいぐらいでした目は失明していると思います常に寝たきりで最後は同じ体勢でご飯も水もなにも食べませんでした

おそらく胃液ではないでしょうか?いわゆる嘔吐で、犬も人と同じで吐いたときに鼻から嘔吐物が出ることがあります。
ちなみに、黄色とは限りません。
ハスキーで17歳近くも生きることができたのは大往生ですね。
2