ミニチュアピンシャーとトイマンチェスターテリアとの違いを教えて下…

11歳のミニチュアピンシャー(メス)の行動について質問です。
普段はおとなしい犬で…

11歳のミニチュアピンシャー(メス)の行動について質問です。
普段はおとなしい犬ですが、ある状況にだけ怒ります。
Aさんが家に来てるとします(誰に対してもする行動です)。
Aさんが私に書類(物は何でもいいようです)を私に渡す時、犬は反応しません。
私がAさんに書類を渡そうとすると、突然犬が唸り、Aさんの手を噛もうとします(実際には噛みません)。
何故そんな行動を取るのか分かりません。
どなたかこの様な犬の行動を経験した方、原因を教えて下さる方がおりましたら、ご意見をお待ちしています。

一応、番犬のつもりかな?Aさんが、あなたから物を取り上げようとしている!と思って、取り返さないといけないと判断したんではないでしょうか?あなたが受け取る=飼い主は安泰と思ってるのでは?Aさんとあなたとの会話の口調や態度はどうですか?やりとりから判断したのかもしれませんね。

2ヶ月のオスのミニチュアピンシャーのしつけ方を教えて下さい。

2ヶ月のオスのミニチュアピンシャーのしつけ方を教えて下さい。
噛むのをやめさせるにはどうしたらいいですか?うちにきて1ヶ月弱です。

2ヶ月ならまだこれからの躾でどうにかなります。
我が家はミニピン9ヶ月ですが我が家に来た当初噛んだらダメと言い遊ぶのを中断しサークルに戻しています。

6才になるミニチュアピンシャーを飼っています。
一緒の布団に寝ているのですが、最…

6才になるミニチュアピンシャーを飼っています。
一緒の布団に寝ているのですが、最近、寝ながら便を漏らしています。
硬さは下痢ではなく普通のものです。
犬も、無意識にしているようです。
(普段はトイレにちゃんとしています。
)どこか、わるいのでしょうか?犬 病気

6歳 最近になって初めての出来事ですか?うちの3歳のシュナウザーは、赤ちゃんの頃から、ほぼ毎日寝ながら便を漏らします( ̄O ̄;)普通の堅さで、小指の1関節くらいの大きさです。
一緒の布団ではもちろん、日中ソファーで寝てる時もたまに漏らしますよ( ̄◇ ̄;)病院で聞いた時は病気ではないと言われましたよ☆

数日前から、生後9ヶ月の「ミニチュア・ピンシャーを飼い始めたのですが…

数日前から、生後9ヶ月の「ミニチュア・ピンシャーを飼い始めたのですが…何故か大人の女性には吠えるんです。
なぜでしょう?吠えるだけならいいのですが、同時にオシッコしちゃいます。
どなたか分かる方、教えて下さい!また、よい躾の方法などあれば是非参考にしたのでご教授頂ければ幸いです。
宜しくお願いします。

すでに大人のわんこなので、これまでに社会化がされていなかったのかもと思います。
社会化は検索してください。
これからでも社会化は十分に間に合いますので、たくさん散歩させたりいろんな経験をしていくうちに、犬としての幅が出てきます。
…ストレスに対処できるようになるということです。
女性に何か興奮することがあると思うので、わんこをどうしたら落ち着かせることが出来るか念頭に入れて、しつけされてください。
お座り・まてなどの指示躾や、リードウォークでも、次第に落ち着けるようになります。
そして、たくさん遊んだり散歩して、運動量を稼いでください。
遊びたい盛りですし、運動量もまだこれからです。
ウレションなのかなあ…いざという時のために、いつでもふけるものを用意しましょうね^^

10ヶ月のミニチュアピンシャーです。

10ヶ月のミニチュアピンシャーです。
4日前に足を捻挫?しました。
次の日に病院に行きました。
骨が折れていなくて、変な音もしないので問題はなく日にち薬だそうです。
人間の捻挫みたいなものという診断でした。
普通に歩いたり、たまに調子に乗ってはしゃいでいたら痛むみたいで足をあげたりしています。
今朝の散歩では普通に歩ける時間がほとんどになっていました。
2回ほど足を気遣っているような素振りはありました。
今気をつけていることは、これまでにしてきた朝と夕の1時間くらいの散歩を20分くらいに減らしてます。
なるべくハウスに入れてます。
ジャンプをしないように、人間は座って接するようにしています。
(・・・といっても1日に2~3回はうれしさのあまり、ジャンプをしてしまいますが。
)はげしい遊び(引っ張り合いなど)はしていません。
こんな感じで大丈夫でしょうか。
他にも何か良い方法はありますか。
あと、犬の捻挫みたいなものって、どのくらいで治りましたか?

人間の捻挫だと、シップしたり、包帯を巻いて固定しますが、犬はそれができません。
できるだけ安静(ハウスに入れておく)。
散歩は基本的に排便排尿で終了。
次回の通院の時にどれだけ動かして良いかを確認する。
安静とは、人でいうと、布団に寝ていて、入浴もNG。
したがって、犬なら、ほとんどハウス生活ですね。
かわいそうな気がしますが、早く治すためです。
「もう、びっこもひかないから大丈夫」と思わずに必ず受診して、確認することをお薦めします。
家は大型犬なので、捻挫すると、1~10日くらいはかかります。

ペットのことについて質問です。
私はミニチュア・ピンシャーという犬を飼っていま…

ペットのことについて質問です。
私はミニチュア・ピンシャーという犬を飼っています。
耳のほうに「ふっ」と息を吹くと「キャン!」とか、「クーン・・・」って鳴くんです。
あと、私の顔を噛もうとします。
なぜでしょうか??わかる人はおしえてください・・・おねがいします

耳に息を吹きかけられたら気持ち悪いから嫌なんでしょう。
西洋では、人に息を吹きかけると不幸を呼ぶ(だったかな?)迷信があるので、特に嫌われる行為です。
私も人の息がかかるのは気持ち悪いので嫌です。
犬が嫌がる行為は止めましょう。

耳に息を吹きかけられるのは嫌なんですよ。
態度でわかるでしょ。>

ミニチュア・ピンシャーについて。

ミニチュア・ピンシャーについて。
今度ミニチュア・ピンシャーを飼いたいと思っているのですが、魅力や性格、運動量等教えてもらえませんか?かかりやすい病気とかも教えてもらえるとありがたいです。
よろしくお願いします。

ミニピン・ブラタン・メス2歳7か月と暮らしています。
私個人的な意見となる部分が多いと思いますが、魅力を感じる部分は小型犬でありながら作業意欲がとても高く、使役犬的な気質を持っている所です。
この部分、ミニピン飼いの人でも気付いていない方が多いんですが、普通の小型犬だとは思わない方が良いと私は感じます。
詳しい方や海外の方は「大型犬並の能力を持ち合わせた小型犬」とまで言う位ですからね。
ですので運動量はカナリあります。
動く事が大好きですので、散歩だけではなく自由運動をある程度確保してあげられた方が生き生きとミニピンらしく暮らせる様な気がします。
散歩はあくまでも散歩。
運動は散歩とは別物と思っていた方が良いかもしれませんね。
他の小型犬と同じくらいの運動量で良いと言う方も居ますが、ミニピンの動きを見てるとそれでは物足りないはずと感じます。
そして適度な運動量が確保出来てると、筋肉質で引きしまったカッコイイミニピンになるのですが、色んなブログを拝見していると、こういう体作りが皆さん出来ておらず、というか気付いておらず、アバラが目立ったり、変に細すぎたり、余計な肉(脂肪)が付いている仔が多いです。
私も獣医の見解で適正体重を守ってた時、愛犬にとっては1kg程少ない体重だったんですよ。
性格ですが、これはどの犬種でも皆様々ですが一般的によく言われているのは警戒心が強い為、他人には懐きにくく吠えやすい。
あとはネットで調べると見つかります。
こういった性格形成について実際、私もちょっと失敗した部分もあるのですが、とにかく色んな人や物・音・場所に連れて行き、慣れさせるとフレンドリーなミニピンになると思います。
産まれ持った部分よりも育つ環境で性格は変わりますから。
あと、先の回答者様もおっしゃってますが、ヤンチャですねぇ~。
ミニピンは休む事を知らない機械の様な犬とまで例えられています。
モチロン、落ち着いているミニピンも居ますよ。
この慣れさせるというのは社会化と言われている部分なのですが、私はお座り等を教えるよりもこの社会化部分を頑張って欲しいと思います。
お座りや芸等は1歳過ぎても簡単に教える事ができますので。
そしてかかりやすい病気等。
これについては皆さん誤解している方が殆どです。
〇ミニピンは寒さに弱い→弱い訳ではありません。
原産国はドイツですから北海道よりも寒いです。
更に人間に合わせた暖房等により常に暖かい部屋に居る事で寒さに適応出来なくなっています。
そして夏と冬とでは食事の量も違って来ます。
適度に脂肪を蓄え、寒さに耐えられる体に作り上げていかなければいけません。
〇ミニピンは皮膚が弱い→これもブリーダーや無知な飼い主が弱い仔にさせてしまっているんですね。
冬場でも室内温度は20~24℃位が丁度良く、湿度は60~70%を保つよう心掛ける事。
仔犬の場合はもう少しだけ温度は高かったと思います。
この湿度もやっかいで低湿度により気管支炎の様な症状、皮膚疾患を引き起こしている場合が多いです。
あとはフードの脂質も粗悪な物を摂取させているとニキビの様な出物が出来たり、所々脱毛したりします。
ミニピンの脱毛はすっごく多いんですが、殆どが食べ物や環境の場合が多い様です。
こういうのを知らない方や獣医も多い為、病院に通っても完治せず、とりあえず治ってはまた再発を繰り返しているのも現状です。
獣医さんもこういった面では教えてくれないんですよね~。
とりあえず薬で治しましょうみたいな...フケもフードの脂質や乾燥が原因の場合が殆どだったりもします。
もっとミニピンについて伝えたい事はたくさんあるのですが、書ききれません。
とりあえず一般的に皆さんが悩んでいる部分を書いてみました。
そしてミニピンを迎えるなら必ずプロのトレーナーの所で飼い主も一緒に勉強される事をお勧めします。
出来ればオヤツを使用しないトレーナーが望ましいです。
ミニピンは大変頭が良く、コチラの考えを読む能力は素晴らしいと感じます。
「作業する」という犬に何か役割(仕事)を与える暮らしをしている方のミニピンは他のミニピンと表情も違いますし、飼い主も一緒に暮らしやすい様です。
長文になってしまい申し訳ありません。
ミニピン大好きな為、これを読む方々にも色々と誤解されたくないと思いまして長くなっちゃいました。
でも、間違った育て方さえしなければとても魅力的な犬種ですよ。
一歩間違うと野獣にもなってしまう可能性もあるという事は覚えておいて下さい。
皮膚に関しても上記に書いた事は実際愛犬も経験したりしていますが、詳しい方の的確なアドバイスやケア方法で獣医に掛からなくとも完治しています。
決して飼いやすい犬種とは言えません。
それでも覚悟があるのなら是非! 迎えてミニピンライフを楽しんで下さい。

おじいちゃんミニピンがいます。

番犬にもなるし、頼もしい?性格。
エネルギッシュで、食い意地がはっているので、おやつを使ったトレーニングがよく入ります。(すぐでぶりますから気をつけて)

警戒心が強いから社会化は必須ですね。
あと、嫌なことしたらかなり噛み付く傾向があるので、グルーミングや歯磨きは慎重にならしてください。

小型犬の割には運動量が要ります。あと、吠える子が多い。
うちの子はなかなかやるときはやるやつでしたよ。

やはり皮膚が弱く、脂漏性の湿疹とかなりましたね。
フードには気をつけたほうがよいかも。

そのおじいさんも、14歳。白内障と認知症があります。
今日はお外でひなたぼっこしています。

なかなかやるなあーの犬種なんで、のんびり静かに過ごしたい方にはあまりむかないかも?>ミニピンはやんちゃな子が多いですね(^_^)

細いけど、筋肉質なので力は強いです。

散歩とかは小型犬なので30分以内で大丈夫ですけど、運動はすごく好きみたいですよ。

本とかには特別載ってはいないんですけど、経験上、皮膚トラブルが多いような気がします。

フケが出たり、部分的にハゲたり。

これは病院の先生に診せたときも、多いと言ってらっしゃいました。>

ペット保険について。

ペット保険について。
現在8か月のミニチュア・ピンシャー(メス)の保険で悩んでいます。


同じ犬種、もしくは小型犬を飼われている方で、オススメの保険があれば教えてほしいです。
(どの会社を選んで良いのかわからなくなってしまいまして・・・)低価格というよりは、補償内容が充実しているところが第一希望です。
宜しくお願い致します。

補償の充実ならアニコムじゃないですか?共済では無く、損保会社の動物保険が安心だと思います。
掛け金が安く、100%とか全額、とかいう言葉に惑わされがちですが、回数制限があったり、上限があったりで結局、保障が少ない商品がたくさんありました。
保険の募集人資格を持っているので(特定の保険会社の代理店ではありませんが)、保険商品に興味があり、各社のパンフレットを定期的に取り寄せて検討しています。
現時点では私はアニコムがダントツ、お勧めです。

診断書を提出するのが面倒臭くないなら、いろいろ選べます。

私は診断書を提出&後日 保険料振込み確認が面倒臭かったので、窓口精算が出来るアイペットにしました。

窓口精算が出来る為、持ち合わせが少なくても気軽に病院に行けます。

ただ、他の方もおっしゃてる通り回数制限があります。

私のワンコは心臓病になり月1~2回病院に通ってますが、範囲内に収まります。

当時はアニコムは回数制限がなく入りたかったんですが、審査が厳しくアイペットにしました。

今はアニコムも回数制限を設けてますので
それほど差は無いと思います。

資料を取り寄せみて下さいね>保険については資料をいろいろ取り寄せたうえで、ご自身で決められるのがよろしいかと思います。

回数制限がある保険は
アニコム・i pet・PS保険・プリズムコールなどがあります
(今現在アニコムは保険内容の改正があり、掲示板が炎上し改正内容も見直される事態となっています。ですが、新たに加入される方には回数制限が開始されるのは間違いないです)

これに反して年間の総合上限金がありますが、回数制限がないのが
いぬとねこの保険・もっとぎゅっと・いぬのきもち・げんきナンバーわんなどがあります

会社によってオプションもありますし、ペット賠償があったりなかったりしますし、終身保険の有無も違います。歯科治療全般が保険適応外というところもあります。

私は今現在保険を変えようといろいろ資料を取り寄せ、私なりにわかりやすいように一覧にしてまとめているところです。

資料だけではわかりにくいところは電話で直接確認をしています。

土台がしっかりした保険会社に入りたいとは思っているのですが、しっかりしたところは内容がいまいちで決めかねているところです。

ですので今考えているのは手続きが大変ですが50%保証の併用です。

つまりは2つの保険会社に加入することです。

保険金が少し高くなりますが、併用もありかな?とも考えています。(併用不可能の会社もありますので注意が必要です)

参考にはなりませんが、資料を取り寄せご自身で決められるのが一番だと思います。>

愛犬が玩具に興味がありません。
10歳になるミニチュアピンシャーがいます。
うちの…

愛犬が玩具に興味がありません。
10歳になるミニチュアピンシャーがいます。
うちの犬はいろいろな玩具を買って与えても、くんくん臭いを嗅いで、フン…とそっぽ向きます。
遊びといったらティッシュペーパーを噛むくらいです。
無邪気にボールなどで遊ぶ姿を見たいのですが、そうなる方法はないでしょうか?諦めて玩具たちを処分すべきでしょうか…

オモチャに興味がないのでは?うちの子も小さい頃からオモチャに興味がないです。
いろんな形や音がするものを試してみましたが、どれもダメでした。
ただ骨の形をしたガムなら遊ぶことがあります。
食い意地がはってるのか、食べるものなら遊べる子みたいです。
興味や好みは犬それぞれですし無理に遊ばせるのは難しいですよ。
でもボール遊びをどうしてもしたいなら、中にフードが入れれるものを試してみては?遊んでるうちにフードが出てくるみたいなやつがあるので。

最初からボールに興味のある子もいれば、興味のない子もいます。
興味のない子には、興味を持つように仕向けていくんですよ(^^)

おもちゃを与えてそのままにするのではなく、
人が手に持って「さも生きているような」動きを見せてあげましょう。
その動きにつられて鼻を動かしたら褒めて、おもちゃは片付けます。
最初はそれだけです。2~3秒で終わらせることもあります。

犬が興味を持ち始めたら、少しずつ時間を延ばしていきますが、
相手が興味を失う前に、おもちゃは引き上げてくださいね。
場合によってはおやつを使ったりすることもあります。
また、ほかのおもちゃはすべて片付けて、出しっぱなしにしないようにしましょう。
遊ぶときはそのおもちゃだけを使うようにします。

ちなみに我が家の犬は、最初まったくフリスビーに興味がない子でしたが、
4ヶ月かかって、ようやく食いついてくるようになりました(笑)

ただ、年齢が高いので、子犬のようにはいかないかもしれません。。
そんなときは、ポーチの中にフードを入れた『宝袋探しゲーム』などで
鼻を使った遊びをしてあげると、脳の活性化にもなっていいと思います(^^)>うちは12歳ですけどもうずいぶん前から遊びませんよ~。
でも若い子が家族に加わってから若さを取り戻したのか
ちょっとだけ興味を示すようになりました。>おもちゃが好きな子もいるし、のんびりごろごろするのが好きな子もいます。無理に遊ばせるものでもないので、わんちゃんの好きにさせてあげたらどうでしょうか?>

ミニチュアピンシャーとトイマンチェスターテリアとの違いを教えて下さいm(_ _)m

ミニチュアピンシャーとトイマンチェスターテリアとの違いを教えて下さいm(_ _)mちなみにトイマンもハックニー歩行するんですか?

ミニピンの祖先はドイツ産のヘル・ピンシェル、トイマンの祖先はイギリス産のスムースコーテッド・ブラック・アンド・タン・テリア。
似てるんだけど、ミニピンの方が若干小さくてマズルが短いね。
トイマンのハクニー歩行は確認されてません。