オオカミとグレーハウンドやサルーキなどと言ったサイトハウンドとで…

イタリアングレーハウンド(イタグレ)♀9カ月を飼ってます

イタリアングレーハウンド(イタグレ)♀9カ月を飼ってますドッグランに行ったことないんですがみなさんはドッグランデビューは何才ですか?

我が家はイタグレ二頭います。
どちらも散歩デビューと同時にランデビューです、ワクチンが終わったらです。
イタグレですよ。
走る姿を早く見てください。
でも、地域によっては寒いかも

うちは4ヵ月の時にランデビューしましたよ~^^
物怖じする事なく、楽しく遊んでました。>ワクチンプログラムが終了したら、デビュー可能です。うちのSプードルは、生後8ヶ月頃でした。はじめのうちは、他の犬と上手にコミュニケーションをとれるかどうか注意して観察しましょう。幼いうちに怖い思いをしてしまうと、トラウマになることがあります。>

好きな犬の種類ベスト3はなんですか?理由もお願いします!

好きな犬の種類ベスト3はなんですか?理由もお願いします!

① ドーベルマン先ずは、うちの子達なので…。
コワモテで有名な犬種ですが、それとは裏腹な、甘えたで家庭内ストーカーなところがたまりません。
② グレーハウンド贅肉を削ぎ落とした流線形の体型と、その韋駄天走りに魅了されます。
③ ウィペットやはり、うちの子なので…。
グレーハウンドの血を引く中型犬最速ランナー、室内では猫のようにおとなしく、その静と動のギャップが魅力的な犬種。
番外:バーニーズ大きさ、毛色、少しウェーブのかかった被毛とぬいぐるみのようなモフモフ感がいいですね。

1:チワワ

2:チワワ

3:チワワ

私はチワワしか愛せないの?

次は本アカで回答するわよ?>1.パピヨン
耳が大きくて可愛いです。人懐っこい子が多いらしいです。
ただ、一番の理由はパピヨンを飼っているからですけど。(笑)

2.ボーダー・コリー
顔が賢そう。それに顔がかっこいいです。

3.スピッツ
前飼っていた子がスピッツとのミックスで、顔が可愛かったです!それに賢かった!

やっぱり好みの顔が最大の理由でしょうか。(笑)>1 ゴールデンリトリバー
2 サモエド
3 イングリッシュセッター

どれも大型で毛がふさふさしているし
おとなしくて賢いからです。>1.トイプードル:かわいいし、カットを楽しめるから
2.ポメラニアン:癒される
3.ゴールデンレトリーバー:かしこい!>

どなたかイタリアングレーハウンドの画像を載せていただけますか?

どなたかイタリアングレーハウンドの画像を載せていただけますか?携帯で見られるURL希望です。

http://www.with-mydog.com/zukan/zi_grey.phphttp://www.with-mydog.com/zukan/携帯で見れるか分かりませんが。

春休みバンクーバーからアムトラックでシアトルに行きたいと考えています。

春休みバンクーバーからアムトラックでシアトルに行きたいと考えています。
今はまだ日本です。
アムトラックの時刻が行きにしろ帰りにしろ、遅かったり早かったりでホテルから駅に行く安全な方法が見えません。
ちなみに私は女です。
シアトルまで、往復どちらかがバスになってもいいと思っていますが明るい時刻で景色を楽しむ為に鉄道を利用したいと思っています。
どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

正直バンクーバーからシアトルは、バスの方が本数が多くて、しかも値段が安いですね。
アムトラックでも、鉄道とバスが両方出ていますが、本数はバスの方が多いです。
鉄道は、朝6時半発ですが、正直、まだ暗い時間です。
そのアムトラックバスよりも、グレーハウンドの方が、大抵安いですね。
https://www.greyhound.ca/アムトラックの鉄道、バス、グレーハウンド、ボルトバスといったチョイスがありますが、バンクーバーの出発点は皆、パシフィックセントラル駅になります。
バンクーバーのパシフィックセントラル駅は、ダウンタウンから、スカイトレインに乗り、メインストリート駅で下車して直ぐです。
アムトラックの場合、シアトルのキングストリート駅に着きますが、チャイナタウンの近くで、正直余り言い雰囲気の場所ではありません。
ダウンタウンも近いので、駅からタクシーに乗ることをお勧めします。
尚、ユースホステルは、その直ぐ近くにあります。
グレーハウンドの場合は、ダウンタウンの外れといった場所で、まあ治安には問題ありません。

イタリアングレーハウンドの食事(長文)

イタリアングレーハウンドの食事(長文)元野良犬の三才(多分)になるイタグレ♂を飼っていますなぜか最近、餌を自分で食べてくれません人間が食べてる物や猫の餌を欲しがるので、食に関心がないわけではないみたいです拾ってきた頃は、ふやかしたドックフードを食べてました(固いままでは一切食べません……)ですが今では、自分で缶詰の餌すら食べません食べるまで待ってたら、丸二日たべませんでしたなので今は、私か母が缶詰の餌を分解して喉に捩じ込んで食べさせてます苦しいだろうに、尻尾をふってされるがままですむしろ嬉しそうです……いつか喉詰めて死にそう……病院の先生に相談したんですが、原因は分からずじまいづした(かなりの肥満ですが健康体です)猫が9匹(ほぼ元野良猫)いるので、かまってほしいのかな??とも思うんですが、他に心当たりがありません(;´`)どなたか智恵をお貸しください…

愛情の欠乏ではないでしょうか?犬は猫よりも人と密接な関係を望む生き物です、特にイタグレは飼い主に忠実で遊び好きな犬種です、運動量は足りていますか?遊びは猫のような遊びを好みます、何かを追い掛けたり、飛び跳ねたりするのが好きなので、ボール遊びや、猫じゃらしで遊んであげるのが良いでしょう餌を自ら食べないのは甘えの一種になっているように思います

同じ質問を重複掲載しないのが基本です。どちらか消しましょう。

検索してみてください→マルチポスト>

イタリアングレーハウンドは毛は短毛ですが抜けやすいでしょうか。

イタリアングレーハウンドは毛は短毛ですが抜けやすいでしょうか。

見た目抜け毛が少なそうですが、季節の変わり目などは抜け毛が結構あります。ですが、まつげ位の長さです。いくら抜けても処理にはさほど困りません。粘着テープ(通称コロコロ)で掃除すれば全然大丈夫です。

基本的に短毛の犬は、1年を通して毛が抜けると思ってください。>

イタリアングレーハウンドを飼っている方が居たら教えてください♪

イタリアングレーハウンドを飼っている方が居たら教えてください♪右手を上げるクセがあるのですが、なんの合図かわかりますか?クセでしょうか?補足補足です、すみません;右手を上げるというよりかは、招き猫の手のような感じにあげてるだけなんです。
イタグレだけが載っている本をみたら、どの子も同じように曲げていたので、イタグレ特有のなんかの合図かなぁ?とか思って質問してみました♪

ウチのもやりますが、よく分からない事が起きたりして少し不安な時にする仕草のようですね。

お座りしている時にやるなら、「怖い」・「いやだなぁ」とか
感じてるんだと思いますが、、
イタグレじゃなくてもやりますよ。>単に癖だと思いますが、右手を上げる時に痛そうな顔をしているのであれば故障の疑いがあるので、心配ならば病院で検査を受けてみて下さい。>

アメリカのユージーンにあるオレゴン大学からコーバリスにあるオレゴン州立大学ま…

アメリカのユージーンにあるオレゴン大学からコーバリスにあるオレゴン州立大学まで行くにはどのような公共機関を使ってどのくらいの時間で行けますか??バスとか電車はありますか?教えて下さいm(__)m

グレーハウンド長距離バスのHPからです乗り換えなしのバスが一日2便あります朝6時40分と朝11時30分、所要時間は50分で着きますネットで買うと15ドル40セント(片道です)それ以外にオルバニーで乗り換えバスもあると思います

グレーハウンド(Greyhound)という長距離バス会社が朝の6時半くらいと昼の11時半頃にEugeneからCorvallisまで運転しているようですね。時間はおよそ50分、値段は$12から$20程度です。バスの乗り場はPearlと10thの交差点の付近らしいので、大学からそこまでの移動が必要です。ユージーン市内は市バスのLTDでなんとかなりますよね。

列車はCorvallisには通っていません。一応AmtrakがEugeneから北に向かって走ってはいますが、Corvallisは通りません。Corvallisに一番ちかいのはAlbany(オーバニィ)という町で、AlbanyからCorvallisまではAmtrak社のバスが出ているようです。

ただ、AmtrakはEugeneからAlbanyまでのバスも運行しているようで、EugeneからCorvallisまで行こうとすると、結局はEugene→Albany間もバスに乗るほうが接続がよいようです。ちなみにこのバスはEugeneではEugene列車乗り場ではなく、University of Oregon乗り場から乗れるようですので、そちらが近いならAmtrakバスがよいかもしれませんね。

ちなみに、その大学のバス乗り場は1320 East 15th AvenueでRecreation Centerのそば、列車乗り場は5thとWillametteをさらに北にいったところだそうです。

ただし、出発は11:10、Albany12:30到着、乗り換えバスが14:30発でCorvallis着は14:40と計3時間半かかって$19ということです。Greyhoundの方が速くて安いかも。

いずれにしても、バスはCorvallisのダウンタウンのGreyhoundバス停留所でおろしてくれます。そっから1ブロックか2ブロック歩くと、Corvallis Transit Systemというコーヴァリス市バスがあって、大学のど真ん中をつっきって走っているようですので、大学までいけるのではないかなと思います。

一応、以上は今日ざっと調べてみたところですが、曜日が違ったりすると時刻表や運賃はかわるかもしれませんので、念のためGreyhoundやAmtrakに直接連絡して確認してみてくださいね。(特に帰りのバス接続を!)

日本と違ってまともな人間は自家用車を所有するのが当たり前な米国ですので、公共交通機関を使っている人のなかには「まともでない」人間が多く存在するとよく聞きます。それが本当かどうかは知りませんし、偏見と差別の入った見方だろうとは思いますが、バスに乗るときは念のため警戒はしておいてくださいね。>

ヨークシャテリアは、なぜヨーキーと言われるんですか?

ヨークシャテリアは、なぜヨーキーと言われるんですか?愛称ですよね?他の犬種は、省略したり(トイプーなど)するのは、聞いたことがありますが…ヨークシャテリアのヨーキーとは、ちょっと違う感じがします。
何か特別な理由があるのですかね?

理由などはわかりませんが…。
犬のカタログには、“愛称”と“別名”が記載されている犬種があります。
ヨーキーは、ヨークシャー・テリアの愛称として記載されています。
愛称として記載のある犬種シェットランド・シープドッグ⇒シェルティオーストラリアン・シェパード⇒オゥシーオールド・イングリッシュ・シープドッグ⇒ボブ・テールビアデッド・コリー⇒ビアディウェスト・ハイランド・ホワイト・テリア⇒ウエスティフラットコーテッド・レトリーバー⇒フラッティ別名と記載のある主だった犬種北海道犬⇒アイヌ犬甲斐⇒甲斐虎セントバーナード⇒アルパイン・マスティフプードル⇒カニシュサモエド⇒サモエドスカヤパピヨン⇒コンチネンタル・トイ・スパニエル、バタフライ・ドッグペキニーズ⇒ペキン・パラスフント、北京狗イタリアン・グレーハウンド⇒ピッコロ・レブリエリエアデール・テリア⇒ウォーターサイド・テリアなどがあります。
また、愛称と別名の両方の記載のある犬種もあります。
ポリッシュ・ローランド・シープドッグ⇒愛称ポン、別名ポルスキー・オフチャレク・ニツィニースコティッシュ・テリア⇒愛称スコッティ、別名アバディーン・テリアがあるようです。

おそらく先の回答者さんのおっしゃる通り、英語的な愛称(省略?)だと思います。
ヨーキー=Yorkieとスペルも与えられてますから・・・
因みに、イングリッシュコッカースパニエルはアメリカンコッカースパニエルと区別するため、特に表記ではEコッカー、Aコッカーと省略されていますが、「インギー」と呼ばれることもありますよ。
愛称と言われればそうなんでしょうね。

で、余計なお世話ですが、トミー(Tommy)の愛称がトム(Tom)ということではありませんよ。
トミーも愛称です。
TommyもTomもThomas(トーマス)の愛称です。
英語圏の人の名前は1つの名前にいくつかの愛称がある程度決まっていて、どんなふうに呼んでほしいかは結構本人が決めます。
たとえばマイケル(Michel)の愛称はミッキー(Mikcy)、マイク(Mike)、マイキー(Mikey)など・・・の中から「僕のことはMikeと呼んで!」って感じです。

で、結構名前の後ろを~yまたは~ieとすることが結構あります。
前述したTommyは男性の愛称ですが、女性の愛称には同じ発音でTommieというのあります。

何で、ヨークシャーテリアが日本でもヨーキーなのか・・・たぶんそのぐらいヨーキーという愛称が英語圏でも親しまれていたので、そのまま使われたのだと思います。>英語圏の愛称のパターンの中には、単語の終わりにyとかieとか付けるじゃん、だからYorkshireのYorkにyなのかieなのかを付けたんだと思うけど?
俺的に分からないのがシェルティだな、シェットランド・シープドッグがなんでシェルティなんだろ?
愛称は遊び心満載なパターンもあってね、人名でボブなのにロバートとかはよくある話、もちろんボビーもある
日本的に言えばサブロウとゆう子がいたらサブちゃんとか言うじゃん、でもロウスケとかって飛躍する感じと似てるかな>トイプードルがトイプーと略されるのは、日本的な略しかたですね。
ミスタードーナッツがミスドとなるように、カタカナ的な考え方で略していますよね。
一方、英語圏で、トミーという名前の人がトムと呼ばれたり、アンジェリーナがアンジーと呼ばれたり、つまりこれは英語的な考え方による略し方です。
なぜヨークシャテリアだけ英語的な略しかたなのかはわかりませんが、トイ=プードルやゴールデン=レトリバーは感覚的に、ヨークシャテリアに比べ英語的に略す余地が私は感じません。こういう略しかたが存在するのかどうかわかりませんが、ドーベルマンをドーブと略すのならなんとなくありそうに感じますよね。
まあともかく、トイプーとヨークには、略す時点での考え方というか、感覚が根本的に違うということです>

オオカミとグレーハウンドやサルーキなどと言ったサイトハウンドとではどちらが足…

オオカミとグレーハウンドやサルーキなどと言ったサイトハウンドとではどちらが足速いですか?ちなみにここでのオオカミとは最も足の速い種類のオオカミとして考えて下さい。

トップスピードならばグレイハンドが最速でしょうね。
狼の狩りのスタイルは『持久走』ですので…。

ハイエナとチータの違いですね。瞬発速ならグレーハウンド圧勝でしょうね。>