うちのミニチュアピンシャー2歳が 鶏肉のチューリップ骨つき丸ごと一…

飼っている犬《ミニチュアピンシャー》が家族が帰ってくる時に飛び跳ねるのですが…

飼っている犬《ミニチュアピンシャー》が家族が帰ってくる時に飛び跳ねるのですが今日その時に着地失敗したみたいで後ろ左足をつけない状態になっています。
右足もなんだか痛そうでフラフラとあるいている状態です。
病院にすぐにいってみてもらったのですがレントゲンでは特に異常がないために痛み止めの薬をもらってかえってきたんですが餌もほとんど食べない状態で薬をたべてくれません。
座るのも痛いみたいでびっこをひいてあるいている状態です。
心配で全く眠れません。
いろいろ調べたら椎間板ヘルニアが怪しいのかな?と思いますが、どうしてやることも出来なく不安で仕方ないです。
同じ症状になった方などのお話聞けるとありがたいです。
お願いします。

心配のし過ぎがかえって周囲の人間たちを犬アレルギーにしますので犬は犬として扱う事を常とするべきでしょう幾ら心配しても症状が改善するわけではありませんので

小型犬ミニチュアピンシャーを飼っています。
今年の2月で9歳になりましたが後足…

小型犬ミニチュアピンシャーを飼っています。
今年の2月で9歳になりましたが後足の筋力が衰え立てなくなってしまいました。
背中から腰周りもガリガリに痩せてしまい体重は3キロ弱です。
排泄の方もマヒしてきたのでおむつをしてあげたのですが尻もちをついたまま前足の力で動き回るので痩せている事もありおむつが脱げたり股ぐりからうんちが出てしまいます。
1日そういう状態を繰り返しているのでこぼれたうんちを食べてしまったり部屋中が臭くなってしまいます。
おむつが取れな方法や何か良い方法がありましたらどうか教えて下さい。

Mダックスを飼っています。
女の子ですが、下半身が麻痺しておりオムツ生活です。
パンツにサスペンダーがついている物があります。
一度おためしになってはいかがでしょうか。
私も始めは、オムツが動くたび取れ苦労しましたが、サスペンダー付きで少し落ち着きました。

うちのミニチュアピンシャー(3歳雌)についてです。

うちのミニチュアピンシャー(3歳雌)についてです。
肥満腫と診断されました。
右後ろ足太ももあたりに小さいイボのようなできものができ、病院での診断結果がそれでした。
手術で切除との事です。
愛犬はいたって元気、食欲旺盛です。
手術費用が15万円くらいだと言われました。
だいたいそのくらいの値段なのでしょうか?保険には入っていません。
同じ犬種の飼い主の方、同じ病気の診断さた飼い主さん。
おられましたら小さいことでもよいので教えて下さい。
切除手術で治るのでしょうか?ガンと聞いて、調べたら怖いことしか目にしないので不安で仕方ないです。
手術費用も手術のことも病気のこともよくわからず、また調べれば調べるほど不安になり、ここに投稿しています。
よろしくお願いします。

肥満腫とは、肥満細胞腫の事でしょうか。
とても厄介な超悪性腫瘍です。
全身にできる可能性があり、特に内蔵にできると、間違いなく死に近づきます。
表皮にできれば、その都度切除するでしょう。
あわせて、内蔵のエコー検査や血液検査をして、常に注意を払っておくことが大事だと思います。
元気や食欲は全くいつもと変わりませんよ。
その辺りに症状が現れる頃には、さよならが近づいています。
この文章をお読みになったら、とてもお辛いと思いますが、お知りになっていても良いと思い、記しました。
おだいじに。

教えていただいてありがとうございました。
返事が遅くなりました。
肥満細胞腫です。

話し合いの結果、手術を近いうちに行う事になりました。
術前検査で、少し心臓に問題があったのですが、
手術は行えるとの事です。
痛い思いをさせるのがつらい所ですが、放置しておく事も
できかねますので、決断しました。
>

三歳半になるピンシャーの女の子です。

三歳半になるピンシャーの女の子です。
家に来る男性のお客様で気に入らない人に吠えて噛みつきます。
お菓子をあげてもらっても、食べるだけ食べ、また吠えたり、噛もうとしたり…攻撃します。
いらっしゃる間、私が抱っこしてないと、思い出した様に繰り返しずっとそうでした。
仕事上また来る方なので、困っています。
どうぞよろしくお願いします。

口に出さずとも、そのお客様は不愉快に感じているでしょうね。
ケージや別室に入れお客様の目に届かないようにするなどの配慮がなければ失礼です。

うちのミニチュアピンシャー2歳が

うちのミニチュアピンシャー2歳が鶏肉のチューリップ骨つき丸ごと一つ食べてしまいました。
私は今風邪で寝込んでいて、用意されていたご飯を見に行ったら机の上にいて、親が家を出て行く前にご飯の種類とか言ってたので確実に食べました。
お昼まで誰も帰ってきません。
私はどうしたらいいですか ? ?

鶏手羽の唐揚げを食べてしまったということですよね?半日ほど経った今でも特におかしな様子がなければ、問題ないと思いますよ。
鶏の骨は裂けて危険と言いますが、肉の上から噛んで一緒に食べたのであれば肉がクッションになるので危険性が下がります。
もし食道や胃腸を傷付けていれば痛がったり血混じりの胃液を吐いたりしますが、普通にしているなら問題なく消化されています。
ただし唐揚げは油分が多いので健康には良くありません。
もしかしたら気持ち悪くなって吐いたり、便が緩くなるかもしれません。
もしそのような様子が見られて、数日経っても治らないなら病院へ連れて行って下さい。
次からは勝手に食べたりしないよう気を付けてあげて下さいね。

もう、親御さんは帰ってこられましたか?

骨付き鶏肉がどれくらいの大きさかわかりませんが
ミニピンさんだと、丸呑みにはできないですよね?
もし、骨を砕いて食べていた場合
骨の裂け方によっては、危険な場合があるので
一度、病院へ電話で確認してもらうか
連れて行かれたほうがいいと思いますよ。>丸ごと食べたなら、消化されるだけですから、
何の問題もありません、何もしなくて良いです。>