シーシェパードってどういう団体なんですか?、なんか妨害とかいろい…

シーシェパードに負けた日本

シーシェパードに負けた日本結局日本はシーシェパードに負けて大金を払った。
なぜシーシェパードは日本だけを狙ったか?日本は必ずカネで始末をつけると言う事が分かっていたので執拗に日本だけを狙った。
そしてその通りになった。
シーシェパードの様な妨害行為に対してはほかの国だったら海軍か沿岸警備隊を派遣し、シーシェパードの妨害船を砲撃して撃沈するだろう。
しかし日本はマイクで警告するだけ。
水ホースの放射すら遠慮しながら。
そんな日本をシーシェパードは頭から舐めてかかり、そのうちカネで解決を申し出るだろう、と。
そしてその通りになった。
日本はシーシェパードの思う通りになった。
そう思わんか?

なんでもかんでもカネでしか考えられない日本。
尖閣も石原慎太郎が隠している募金15億円で中国から買えばいい。

負けたというよりも、個人的には生態系の利用可能な管理の方に興味がありますね。海洋資源に関しては重要な課題だと思うので。そこから日本の漁業システムの未来があると思うので。

自然保護と環境問題の視点、それと海洋資源の利用は価値観の違いから相反するものになってしまってる訳で突き詰めると同じ目的だと思うんだよね。

自然保護団体は前者の価値観でしか無いけれど、目的が捕鯨だけじゃなく漁業管理の視点で捉えれば目的は同じだという事を国際的に訴求して訴えなければならない。

でも長年この調査捕鯨なるものの科学的な成果や将来の管理漁業への影響という観点で見ると、残念ながら厳しいと感じる。南極はさらに温暖化の影響としては国際的な注目を浴びるところだし。そこが国際司法裁判の結果にも見えてきている訳で、和解金につながっているのかな?結局は利権の問題だったのかな?と。

シーシェパードの思惑通りというのは、全く違うと思うよ。なんとなく自然消滅していく気がしますね。費用対効果と和解金もそうだけど、税金の使われ方としても厳しいよね。>ぶははっは。

キチンと把握しようぜ。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160823-00000035-jnn-…

日本は和解金を確かに払っているが、
シーシェパード側からは約3億円頂いており、その一部が返還された。

日本としてはプラスということだ、
ある意味【ありがとうシーシェパード】という訳だ。

くだいていえば【シーシェパード!ゴチ!】(笑)

ちなみに、シーシェパードの主催者は牛肉会社の投資が多数あり、
捕鯨、マグロ業の妨害を行うことで、牛肉の需要を高め、
投資利益をあげようとしていたことは明白である。>今回払ったお金は元々シーシェパードが日本に払った賠償金の一部ですよ。基本的には損はしてません。>

四歳のシェパードの脇腹から足腰の間くらいに変な膨らみがあります。
23cm程度の膨…

四歳のシェパードの脇腹から足腰の間くらいに変な膨らみがあります。
23cm程度の膨らみです。
これは獣医が癌かもしれないと言っていましたが段々小さくなってきました。
これは癌ではなかったのでしょうか?それとも身体に入り込んでるのでしょうか?小さくなってきたのが良いのか悪いのかでとても不安ですどうなんでしょうか…補足あとお尻の方などにも3つくらい膨らみがあります…

獣医に「癌」と言われたのですか?できもの全体の事を腫瘍と言い、その中で悪性の物を「癌」と呼びます。
できものに針を刺して中の細胞を見て、良性か悪性かの大まかな判断をして、その後手術するかなどを決めるのが一般的な流れです。
その病院の対応に不安があるなら、他の病院でも見てもらってはどうでしょうか。

ジャーマンシェパードの食欲不振

ジャーマンシェパードの食欲不振生後7カ月のジャーマンシェパードがいます。
最近食欲がありません。
ごはんはずっと「サイエンスダイエット大型犬種、パピー(ドライ)」です。
1回の食事量はサイエンスダイエット190g(701kcal)を水180ccでふやかしたモノを朝、昼、晩、3回やってました。
1カ月程前から食欲が無くなってきて、当初はノンストップでガツガツ食べてたんですが、最近では食べるスピードが遅くなり、今では30分経っても完食しない事も。
少し食べて休んで少し食べて休んで。
そんな感じです。
ですが3日に一度位はノンストップでガツガツ食べたり。
あまりに食欲がないので、サイエンスダイエットを少し減らしてぺディグリーチャム(ウェット)の缶詰タイプのモノを1/3程度(130g、160kcal)混ぜたりしてます。
1食トータル(300g、787kcal程度)それでもやはりあまり食欲がありません。
朝、晩食後にLIONのハミガキ棒を与えてるのですが、それに関してはものすごい勢いで食べます。
かかりつけの病院には暑さで食欲が落ちてる可能性が高いとはいわれたのですが、ダルそうな顔はしてません。
裏庭で放すと全開ダッシュで走りまわってます。
生後2カ月程の時に発作が出てたので、今でも朝、晩、薬を飲ましてます。
(モキシデック60、16kg~30kg)糞は1日に1~2回、黒茶で、色、艶そこそこイイ感じです。
大きさは小さめのバナナ位でしょうか。
食べなかった時は1日しなかったりもします。
食事は朝、昼、晩、3回食事前に運動した時は30分ほど経ってから与えてます。
散歩は裏庭(40m×10m)で、1日2~3回位フリーで各、30分~50分、ほぼ、ずっと、かけずり回ってます。
後半バテ気味。
リードで30~60分程外を散歩共に朝、7時頃、もしくは夕方18時以降で、出来るだけ涼しい時間帯でやってます。
水は3L程を朝、昼、晩、変えてます。
飲みきる事はありません。
散歩以外は屋外、日陰の檻、(3m×2m)の中でフリーです。
体の線も全体的に細いです。
ガリガリではありませんが、脇腹辺りの凹みがちょと深く感じます。
薬で内臓が弱ってるの可能性もあるとの事です。
飼い方で何かメンタル的なモノでの食欲不振なのか、ただ、フードに飽きただけなのか、もしくは体調不良なのか、成長期なので、ちょと気にかかります。
食欲不振改善のフード、その他何かありましたら、どなたかご指導頂けたらと思います。
宜しくお願い致します。
補足申しわけ御座いません。
ご指摘頂いた通り、モキシデック60はフィラリアの薬でした。
手元にあった、病院の領収書を見て勘違いをして書いてしまいました。
正しくは「フェノバール散10%」です。
申し訳ありませんでした。

夏バテだと思います。
余り憂いる必要はないと思いますが室内飼いにできるなら、夏の暑い間だけでもそうすべきだと思います。

うちにも7ヶ月のシェパードがいます。(室内)
運動量も同じくらいだと思います
(後、散歩以外に週に5日ほど泳いでいます)

食事の一回の量を少し減らしてみるのはどうでしょうか?

我が家はフードと手作りを半々くらいで与えてますが
フードの日にも手作りの日も喜んで食べています。

うちのシェパも最初の頃は食べが悪く
とても心配でした…それと、関係あるかどうかわかりませんが
ステンレスのお皿から陶器のお皿に変えた時からよく食べるようになりました…>かわいい盛りですね。

質問者さんのシェパちゃんは食欲が弱い状態ではあっても、健康状態はいいように思えます。
おなじ犬種でも(うちは高齢シェパですが)、食事の好み、食欲、健康トラブルなどは、それぞれまったく異なるようなのでなんともいえませんが、

うちの子は、太りやすい体質だったので、運動量はきっと同じくらいだったでしょうが、もっと少ない量のドッグフードだけで、かわいそうなくらいでした。(ここ1-2年ドッグフードは1日総量150-200gで、これを朝、昼、夕3回つまり、一回50-65グラム、その上に魚肉野菜煮を絡ませて与えています。老犬で夏ですがいつも食事を楽しみにしています。やせていません。)
フードのパッケージには、体重と与える量が書いてありますが、それだけの量を与えると太ってしまうので、とてもそんな量は与えたことはありませんでした。
質問者さんのシェパちゃんは3日に1度は勢いよく食べるのであれば、1回に与えるグラム数を少なくして、様子を見られたらどうでしょう。
それと、やせているなら、胃捻転になりやすい体質(怖がりな性格?)かも知れないというのを読んだことがあります。胃捻転予防にはドッグフードだけを与えないほうがよいとも書かれていましたので、ドッグフードの量を少し減らして、何か少しのせてあげて、反応を見られたら?

いくら若くて元気でも、暑さと湿度はワンちゃんには大変だそうなので、首に保冷剤入り日本手ぬぐいを巻いてあげると、目が輝いて喜びを表しますよ。(保冷剤入りバンダナも利用していて、お昼前の気温が上がるころから、就寝するまで何度か取り替えています、取り替えるたびに目が輝いたり、ふうーーって安堵の息をします。)試してみられたらどうでしょう。>我が家もシェパ飼ってます(室内2頭)。獣医さんも言われているようですし夏バテだと思います。
モキシデック60はフィラリアの予防薬で、毎日飲む薬ではないはずですが。。。一度獣医さんに確認されてみては?
補足見ました。フェノバール散という事は神経系の発作ですか?まだまだ若いワンちゃんで心配ですね。今年の夏の暑さは異常なほどで外飼いのワンちゃんには大変です。持病もある事ですし日中暑さの厳しい時間のみ室内に入れることはできませんか?アルミボードやジェルマットは外では役に立ちませんが水を使う物は気化熱で少しはマシかと。。。大型扇風機なども効果が有るようですよ。食事も1食ではなく1日のトータルで考えては?気温の下がった夜のほうが食が進むようなら夜多めにあげる等。>お医者さまもおっしゃってますが、私も夏バテじゃないかなあ?と思います。

我が家では、ずっと犬と暮らしていますが、たいてい夏場は食欲不振になります。

対策としては、
1・牛乳をあげる。
いま飼っている小型犬(3Kg)はお腹が弱いので、水で薄めて100ccほど。

2・扇風機をつける(弱風)。
風通しが良くなるだけで、よく眠れるようです。

3・やっぱり心配なときは、獣医さんに相談!

以前、老犬が元気のないときは、サプリメントを処方してくれました。>モキシデックはフィラリアの薬ですよ?朝晩飲ませているのですか?

追記
フェノバールですか・・・発作はまだあるのですか?もしないのなら薬の量を少しずつ減らしてみてはいかがでしょうか?
発作の原因は何だったのでしょうか?もし門脈シャントなどの先天性疾患があればそちらの治療をしないと・・・。
夏バテの可能性も充分あります。
もう少し涼しくなってきても食欲がいまいちであれば、踏み込んだ検査をしても良いかもしれません。>

番犬について。

番犬について。
例えばピットブルとかドーベルマンとかシェパードとかシベリアンハスキーとかマラミュートとか。
飼い主を守ろうと本気で人に向かっていけば人を簡単に殺してしまう力のある犬が、家に侵入した泥棒なり強盗を殺してしまいました。
この場合でも、犬は殺処分されたりするのですか?

飼い主が飼育放棄しなければ必ずしも殺処分ではありません。

確か不法侵入してきた相手を殺してしまった人は裁判で無罪になった判例があったような

裁判で頑張れば大丈夫だと思います>

民生委員って、弱者愛護団体でしょうか?

民生委員って、弱者愛護団体でしょうか?シーシェパードみたいで、怖い(^^;;補足一般市民に罵倒していましたよ。
民生委員は、喧嘩越しでいいのでしょうか?

十人十色といいますので、民生委員の中にも色んな人がいるのも事実ですね・・・。

生ポを受給してなきゃ問題無いよ>

この犬はオーストラリアンシェパードのブルーマールでしょうか?

この犬はオーストラリアンシェパードのブルーマールでしょうか?

マズルが長めで体格もオゥシーより小さいのでシェットランドシープドッグ(通称:シェルティ)のブルーマールの可能性もあると思います。

「シーシェパードについて質問です。

「シーシェパードについて質問です。
今、シーシェパ…」に関しての質問です。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1326305188シーシェパードは、どういう組織何ですか?

シーシェパードはテロ組織と同じ公道をする組織です、それ以上でもそれ以下でもありません、したがって排除するべき組織なのです。

ジャーマンシェパードも「キュン、キュン」泣いたりするんですか?

ジャーマンシェパードも「キュン、キュン」泣いたりするんですか?

寂しい時や怖い時はそう鳴きますよ。

ジャーマンシェパードドックの女の子を引き取ることになるのですが、クルートのサ…

ジャーマンシェパードドックの女の子を引き取ることになるのですが、クルートのサイズなど教えてください。

年齢によります。
成犬であれば、立ち上がれば身長120cm以上、体重も軽くても20キロ後半、平均で30キロ超えます。
という事は、最低でも横の長さが90cm以上は無いと無理ということになります。
普通のショップではなかなか売っていないでしょう。
生後3ヶ月~5ヶ月くらいであれば身長90cmくらいなので、60cmちょっと超えたくらいのクルート(Lサイズ)でも入ります。
ただ、そのサイズだと買っても12ヶ月で超えるので殆ど意味ないですが・・・。
うちは生後3ヶ月で迎え入れた際に体重が7.8キロ、身長も80cm以上ありましたので、画像のLサイズのクルートで連れ帰りました。
でも、1ヶ月も経たないうちに入れなくなり、全く宝の持ち腐れです。
今は車の移動時にはクルートは使用せず、ワゴンタイプの車なので後部をフラットにして部屋のような形にして連れて行くか、後部座席にシートベルトで犬を固定するタイプの物があるので、それで連れて行くようにしています。

シーシェパードってどういう団体なんですか?、なんか妨害とかいろいろしてきます…

シーシェパードってどういう団体なんですか?、なんか妨害とかいろいろしてきますよね?あれっていいことではないですよね? なぜああいうことをするのか教えてください。
補足表ではいいこと言ってるようですか・・・・中身は悪の塊というわけですね。
調査捕鯨船の妨害(催涙弾、弾丸、ロケット弾?、薬品etc・・)いろいろやってますね・・・・確かに、クジラは数が少なくなってきて捕鯨は減らしたほうがいい、というのはわかりますけど・・・・あんまりですよね。

シーシエパードは表向き環境保護団体ですが 稀少動物をアイキャチャーにして暴利を無さぶる団体です最近では日本の調査捕鯨を標的にして攻撃にして豪州のビールメーカー 米国の運動メーカー 日本人のとある女性から資金を煽り活動しているのが実態です ご存じだと思いますが シーシエパードは海のテロリストです 現在 国際捕鯨委員会では 反捕鯨国が日本を含む捕鯨国より多くてこの問題に注目して海のテロリストは暴利を武佐没っています 捕捉 鯨の生息数は減っている……??稀少動物の長須鯨は確かに生息数は減ってますがミンク鯨の生息数は激増しています 長須鯨もミンク鯨もひげ鯨に属していて オキアミをおもに主食にしていて ミンク鯨の激増で長須鯨が減少しているのが実態です

環境保護団体ですよ。

環境保護よりも、妨害活動の方がメインになってて、おかしな状態になっているただただ迷惑な連中ですが。

ちなみに、シーズンオフにはカナダのアザラシ漁を妨害しており、あと小さな集団がフェロー諸島や太地などで活動しているようです。>