ボストンテリア飼いの方に体重の質問ですっ。 こんばんは。 ボストン…

ボストンテリアを飼おうと思っています。
生後半年強過ぎですが…

ボストンテリアを飼おうと思っています。
生後半年強過ぎですが…先日ペットショップで会ったボストンテリアがとても気になり、本気で飼おうか考えています。
その子は生後7か月の男の子で、とても人なつこく遊ぶ元気な子です。
本当は2か月くらいの子犬から飼いたかったのですが、私も妻もその子が気になってしまい、どこかに回されるならうちで飼いたい…と思って考えています。
ただ、気になるのはそのペットショップが、(いつもはそうでもありませんが)今月はフェアとして、3?4か月以上たった犬ばかり扱っていることです。
そういった環境の子でも健康面、しつけなどは大丈夫でしょうか?また、こういった環境の子は普段散歩や食事などはちゃんと与えられているのでしょうか?さすがに大きくなっている子のフェアということで、30000円とかなり安いですし、普通に小さい子を買ったら300000円近くかかるので、その分のお金を、部屋やトイレ、ベッドなど迎え入れてからの環境にかけてあげるのもアリかな…と思います。
もちろん幼犬期のかわいさは捨てがたいのですが、たった数ヶ月と思えば…とも思います。
実際に半年くらいとか大きくなってからの犬を飼ったことのある方は、その点などはいかがでしたでしょうか?以下環境ですが…東京都下在住の30代夫婦で、こどもは小3と年長の息子がいます。
2人とも犬は好きで、特に下の子は弟か妹が欲しいと言っているので情操教育としても飼えたらいいな…と思っています。
野球やサッカーなどが好きなので、一緒に公園などで遊べたらいいなとも思います。
車は所有しているので、あちこち連れて出かけるのも楽しみです。
家は狭いですが一戸建てで2階の3LDK相当です。
住宅街で公園も点在しているので散歩などには適している方だと思います。
自分が親となってからは、犬を飼うのは私も妻も初めてですが、愛情をもって育ててあげたいと思ってます。
なんだか優柔不断で申し訳ありませんが、飼うからにはいろいろ知って、ちゃんとした環境を作りたいと思うので。
よろしくお願いいたします!

うちは1ヶ月半の犬を飼いました。
かわいい、かわいいって育て方をしたのでわがままで食事もムラ食いで、外にあまり連れて行かなかったから人や動物を怖がるんです。
でも自分がそうしてしまったのだから今すごく苦労し、反省しています。
2匹目も考えているのですが次の子は6ヶ月以上の子がいいと思ってます。
私が今まで見たワンちゃんですがペットショップで食事もトイレトレーニングもされずっとペットショップで寂しい思いしていろいろな人に触られてきたから人懐っこいワンちゃんが多かった気がします。
その頃の私は、大きくなってるから私になつかないんじゃ?と思い小さなワンちゃんを飼う事にしましたが、飼ってみて4~5ヶ月からやっとしつけも理解してくれる様になって、兄弟喧嘩もした事ないから痛みもわからなく、私達を思いっきり噛んできたりで苦労しました。
1年間はずっと幼稚な子供って感じでしたので次、迎え入れるワンちゃんは6ヶ月以上でも私にとっては幼犬感覚です。
ワンちゃんは自分の群れが出来るとすごく大事にするし群れのリーダーをchomolungmachomolungmaさんという風にしつけられたら大丈夫ですよ!chomolungmachomolungmaさんの環境、最高じゃないですか!!ボストンテリアちゃんは幸せですね!私の話ばかりで何の解決にもならずすいません!

こんにちは。うちもボステリ2匹飼ってます。 個体差もありますが、やはりテンションはかなり高いですよ。 2歳と3歳の甥っ子や姪っ子とは仲良く出来ますが、以前公園で ボンボン付きの帽子にじゃれつき、押し倒して泣かせてます(-.-;) 小型犬といえども、体格はいいですし、ジャンプ力、パワーもあります。 目は離せないので気をつけて下さいね。 基本的には 温和で空気を読めるわんこですが。>我が家でもボストンテリアを飼育していますが、生後2ヶ月強の時期でしたので質問者様のケースと異なってしまうことをご了承下さい。

一般的に、犬は生後日数が経過するに伴い価格が下がります。言葉は悪いのですが、「売れ残り」の扱いです。
ペットショップでどのような管理をしていたかはショップに確認するしかないでしょうが、あまり多くを期待すべきではないような気もします。

ただ、私は人懐こいというのは何にも代え難い長所だと思います。
トイレやしつけなどで手がかかるかもしれませんが、やがて覚えるものです。
一方、「人間に対して友好的な性格」は教えて身に付くものではないですよね。

考えられる注意点としては、第一に健康面、次に噛み癖の有無でしょうか。
外見で健康状態を把握するのは限界がありますが、「健康な犬の状態」は知っておいて損はないと思います。
また、ショップのしつけはあまり期待できないこと、犬の月齢から永久歯に生え換わっていておかしくないこと、小さなお子さんもいらっしゃることなどを考えると、噛み癖の有無はかなり大きいと思います。

あと、傾向としてボストンテリアはかなり活発です。テンションが上がるとお子さんが怖がるかもしれないので、必ず親御さんがついてあげるようにした方が安心でしょうね。

(以下、蛇足ですので読み流して下さい)

あくまで個人的な考えですが、私は「犬は犬」という考えです。
もちろん愛情をかけることは必要ですが、「人間と犬との境界線」は明確にすべきだと思っています。

犬をどんなに大事に思っても弟や妹の代わりにはなれませんし、場合によっては犬がお子さんを下にみることもあり得ます。
公園で遊ぶにしても犬を放すことはできませんし、犬が排泄するかもしれないことを考えると私は連れて入ることができません。
ボストンテリアは短頭種といって暑さに弱いので、これから夏場になると注意が必要です。
おそらく犬の世話やしつけの大部分を担うことになるのは奥様でしょうから、奥様へのサポートも重要です。

焦る気持ちを静め、しっかりご家族でご相談された上で最終的な決断をされた方が良いかと思います。>

室内犬で飼いやすい犬の種類は何ですか・???

室内犬で飼いやすい犬の種類は何ですか・???

我が家は Mダックス、Mシュナウザー、ボストンテリア、チワワ、フレンチブルドックを飼っています。
フレンチブルドックは毛が短いのですが 抜け毛がめちゃくちゃ多いです 吠える事はまずないです ボール大好きチワワ 小さいのでペットシーツとかは少なくてすむ、 運動も少なめ楽 寒がりなので犬用ホットカーペット使用中ボストンテリア めちゃくちゃ元気走り回る 時々猫みたいに遊ぶ フレンチブルドックほどではないが 抜け毛多いMシュナウザー 抜け毛はないが定期的にカット必要 元気に走り回る 人懐っこいMダックス 雄は吠えることが多いかな メスは穏やか 私は ダックスのメスがお薦めかな

ミニチュアダックスです!しつければ吠えないし、かわいいし、マンションでもとても買いやすいですよ★>どの犬種にしても、きちんと躾が出来れば飼いやすい犬になると思います。

どの犬種に魅力を感じるかが一番だと思いますよ。

色々なペットショップを回って、いいなと思った犬種について調べてみて下さい。

その後に、ショップから購入するか、ブリーダーから購入するかを決めて下さいね。

可愛いわんちゃんと巡り会えるといいですね。

ちなみに、私はパピヨン飼いです。

他に魅力を感じるのは、ミニチュアシュナウザーと、ポメラニアン、ワイヤーダックスなどです。>

犬のてんかん薬、フェノバールとゾニサミド

犬のてんかん薬、フェノバールとゾニサミド犬のてんかん薬の副作用についての質問です。
生後7か月のボストンテリアの女の子ですが、3月1日からてんかん薬を飲み始めました。
ゾニサミドを朝晩の一日2回。
しかし、あまり効果がないのかこの子には効きが薄いのか、発作は多少しか減りませんでした。
そこで5月1日からフェノバールを半錠処方されたのですが、ふらつきが出て、顔もボーッとし、少し性格も荒くなったのか、同居チワワへのジャレツキがひどく、チワワもマジ切れしてしまうぐらいです。
その上に食欲がかなり増殖して常に食べる事ばかり考えているかの様にも見えます。
以前は食糞はしなかったのに、食糞をするようになり、更にはチワワのご飯まで奪おうとします。
あとは、前よりも糞がユルク臭くなりました。
お医者さんはこの副作用も最初の2週間ぐらいと言いますが、2週間程経過し、薬にも慣れたら、食欲も元に戻り、食糞も治るのでしょうか・・・それと、餌が足りないのかと思い、今まで一日2回だったのを3回、あと一度の餌の量も倍にしてしまってるのですが、それは良くないのでしょうか?食糞と便臭がとても悩みの種になりつつあります。
早く元のイキイキしたワンコに戻ってほしいのですが、本当に元のワンコに戻るのか。


今とても不安で心配です。
どなたか教えて下さいm(__)m

一応専門家です。
かなり長文ですのでお時間のある際にゆっくりお目を通して下さい。
ボステリちゃんまだ7ヵ月ですが、そろそろ成長も落ち着き安定してきた頃だと思われます。
フードに関しては個体差で代謝率が異なるので「体重が○○kgだからフードは○○gね」とは杓子定規に当てはまりません。
実際に骨格や肉付きを触ってみないとフードが多いのか少ないのか文章だけの判断では答えはでません。
ただし適切な量を与えていても犬はいつも「もっと食べたい」オーラを出します。
それに惑わされてはいけません。
また食糞もフードが足りないとは限らず、これも様々な要因が絡んでいます(ストレス、体調不良、幼少期に見た母犬の行動の真似、排泄物の片付け、単に興味本位など)ので、安易にフードを増やす事は肥満、糖尿病、心疾患の要因になるので気をつけて下さい。
BW(体重)と肉付きなど総体的な判断がご自分で出来ないのなら、かかりつけの獣医師(ホームドクター)に必ず相談しましょう。
さて本題ですがゾニサミド(後発のエクセミド)はフェノバールに比べてリスクな低い分、効果も少ないとも言えます。
もちろん最初からフェノバールを投与するというのは、かなりのリスクがあり、一歩間違えれば昏睡状態になる危険性も含んでいます。
それくらいフェノバールはフラフラする(大袈裟な表現をすれば脳を停止状態に近づける)お薬です。
しかしながら確かに体は慣れて来ます(薬に対して抵抗力ができます)ので2週間もすれば、元の状態に近づくと思います。
が、しかし、それはまた「発作」が起きやすい状態に近づいているとも言えるかもしれません。
現に私のボストンは通常はフェノバール30mgを朝晩1錠をここ6年かけて少しづつ増えて服用しています。
また生理月の発作(なぜ生理月に発作が多発するのかその因果関係は医学的に立証されていませんが、私の長年の経験からほぼ多発します)が1日数回生じる時は一度に2錠?3錠のフェノバールを朝晩の2回の食事の時に与えます。
確かにふらつきますが発作は押さえられています。
BWが4?5kgのライトタイプの短頭犬種であるボステリには、通常この量はかなりハイリスクで危険な量のハズなのですが、長年服用することで体もフェノバールに慣れてしまったのでしょう。
その他に免疫力を制御するためプロレン5mg(合成副腎皮質ホルモン製剤=ステロイド)を毎食事毎に半錠服用。
また軟便(下痢気味)になるのでリーダイ(下痢止)も同時に服用しています。
特にプレロンは免疫力を押さえてしまうため、通常成犬では考え難い(生後数ヶ月の子犬さんがよくなる)コクシジウム(原虫)で胃腸炎を発症し下痢で脱水症(消化不良で段々と骨と皮だけに痩せこけて)命を落としそうになったことがあります。
まさか成犬がコクシジウムが原因で死ぬ?これは内視鏡で(原虫の痕跡から)判明しました。
一口に「発作」「てんかん」と言ってもそれに付随して、様々なお薬を飲む事により、沢山気を付けなければならないことがあります。
ただし!>>少し性格も荒くなったのか、同居チワワへのジャレツキがひどく、>>チワワもマジ切れしてしまうぐらいです。
これは獣医学(症状と治療、お薬)というよりも、遺伝子における交配学、さらには動物行動学上の問題かもしれません。
歴史的にボステリはアメリカで3番目に古い犬種としてAKC(アメリカケネルクラブ)に登録された際に犬種の特徴として、活発で好奇心旺盛、とても社交的、無駄吠えが少ない…などと示されました。
そうなんです。
犬の臨界期である生後4週齢から15週齢(諸説あります)を経過後、生後7ヵ月?10ヵ月が最も活発(トイレシートはビリビリ、家中あちこちガジガジ、我が家は壁に穴を開けられたことあります。
もちろん発作前の事件)になるので犬種特有な特徴として社交的なボステリちゃんの場合は、他の動物さん(犬、ネコ、人など)に対して「遊ぼー攻撃」が活発になる傾向が強いでしょう。
月齢的に見て、そう考える方が、的を射た適切な考え方かもしれません。
しかしながら困ったことに、この活発に動くと…また発作が起こるんですよね…。
これは1歳を過ぎ成犬になれば、ある程度落ち着くと思います。
もちろん成犬でも落ち着きのない犬もいますが…(^^;)。
なにかしら少しは参考になりましたでしょうか?ちなみにうちの子は、2歳の時からお薬を飲み始めて今年で7年目です。
(今年9歳です)相変わらず週に1?2度の発作、生理月は(今ではもうほとんど出血も無いのに)未だに1日4?5回発作が起きます。
今までおこなった検査は、MRIやCTはもちろんのこと(当初は半年毎に検査)、内視鏡、血液検査、髄液検査など。
しかしながら原因不明なので「てんかん」です。

ゾニサミドの量はどの程度だったんでしょうかね?
フェノバルビタールのほうがずっとリスクの高い薬なので、よほどの高用量にならない限りはゾニサミドで発作のコントロールをしたほうが良いんですが・・・。>

乳児と犬の接し方、しつけ方について質問です

乳児と犬の接し方、しつけ方について質問です うちには生後1ヶ月になる娘がいます。
実家には元気な4歳になる雄のボストンテリアがいます初めて娘を連れて実家に帰ったのですが初めて見る生き物に犬が大興奮。
ジャンプするわ、舐めるわで危ないと思い、娘がいる間はずっとゲージの中に入れて、興奮がおさまってからゲージ越しで伏せをさせて、匂いを嗅がせるくらいにしておきました。
一番は怖いのが娘が怪我すること。
なんと説明したら良いのかわかりませんが、 手招きするような感じ? 前足で引き寄せる感じ? 片手でちょうだいちょうだいって言っているような感じです。
遊んでほしい時など手のひらや腕にその行為をしてきます。
その力が強くて、大人でもちょっと痛いです。
今回娘を見せた時にしてきて直ちに止めてゲージいれました。
実家は近距離ではないので毎日行って慣れさせることは難しいです。
泊りがけで行くことになるので終始ゲージにいれておいても犬にストレスになるとおもいます。
どうしつけたら良いでしょうか。

怪我をするのレベルはどれくらいの怪我で考えていますか?ほんの少しでもひっかかれたり、その結果出血したりというレベルですら嫌であるなら犬とはケージ越しで過ごすのが良いと思いますでも、子供がもう少し大きくなって犬と仲良くなりたいと思ってもその経験から犬の方も距離を置くようになりとても仲良しになることは無理です子供は傷の治りも早いので仲良くさせたいなら今のうちから一緒に過ごすことを行い、ダメな行為はその場で犬に注意するのが良いと思いますようちは産まれて帰ってきてからずっと一緒に置いておきました(柴犬でした)ちょくちょく噛まれたり、ひっかかれたりしてましたが何だかんだと一緒に寝てましたよ

乳児と犬の接し方、しつけ方について質問です

乳児と犬の接し方、しつけ方について質問ですうちには生後1ヶ月になる娘がいます。
実家には元気な4歳になる雄のボストンテリアがいます初めて娘を連れて実家に帰ったのですが初めて見る生き物に犬が大興奮。
ジャンプするわ、舐めるわで危ないと思い、娘がいる間はずっとゲージの中に入れて、興奮がおさまってからゲージ越しで伏せをさせて、匂いを嗅がせるくらいにしておきました。
一番は怖いのが娘が怪我すること。
なんと説明したら良いのかわかりませんが、手招きするような感じ?前足で引き寄せる感じ?片手でちょうだいちょうだいって言っているような感じです。
遊んでほしい時など手のひらや腕にその行為をしてきます。
その力が強くて、大人でもちょっと痛いです。
今回娘を見せた時にしてきて直ちに止めてゲージいれました。
実家は近距離ではないので毎日行って慣れさせることは難しいです。
泊りがけで行くことになるので終始ゲージにいれておいても犬にストレスになるとおもいます。
どうしつけたら良いでしょうか。

おはようございます。
生後1ヶ月のお嬢様ということで、確かに怪我をしては大変です。
しばらく実家に行くのをやめ、お嬢様が成長したら行く形にしたほうがいいのではないでしょうか?ご両親が悲しむかもしれませんが、けがをするよりはいいと思いますよ。

ボストンテリアって耳が垂れているのと立っているのといますか?写真だとどういう…

ボストンテリアって耳が垂れているのと立っているのといますか?写真だとどういう風にみえるだけですか?

生まれた時には垂れていますが断耳という外科的処置をすることによって耳を立たせます。
(直立耳)断耳は生後2~3か月のころに行われます。
だから断耳処置をされていないボストンテリアは耳がたれています。

アメリカにいたときボストンテリアという犬に大変魅了され、いつか是非自分で飼い…

アメリカにいたときボストンテリアという犬に大変魅了され、いつか是非自分で飼いたいと思って日本に帰ってきましたが、日本でよくみるボストンテリアは違う犬(フレンチブルみたいな、がに股だったり)のような気がします。
あののらくろのような、身体を横から見るとスクウェアな形をしていて、紳士のようにスタスタッとスマートに歩くボストンテリアはどこにいるのでしょうか。

「ボストンテリア・クラブ」で検索すると、色んな団体が見つかりますから、問い合わせてみれば如何でしょうか。
こちらでは、たまに両親の写真も併せて掲載している方もいます。
http://www.bidders.co.jp/dap/sv/list2?sort=end&categ_id=931070729&s…

アメリカンドッグって、実際にアメリカでもよく食べられているのでしょうか?

アメリカンドッグって、実際にアメリカでもよく食べられているのでしょうか?過去にアメリカに行ったことはありますが、あまり記憶にないので・・

アメリカ人にアメリカンドッグと言うと「アラスカン・マラミュートの事かなぁ?ボストンテリアか?」となります(マジでアメリカ原産の犬種の事だと思われます)アメリカン・ドッグってアメリカン・コーヒー同様に和製英語なんです。
コーンドッグ(Corn Dog)と聞くと「あぁ、お祭りの屋台でもビーチの屋台でも売ってるし、スーパーの冷食コーナーにもあるね。
子供の頃から良く食うよ」となると思います。
ホットドッグやピザほどメジャーじゃないけど、スーパーでも冷食コーナーで売ってる程度に(つまり一般家庭でもレンジでチンして食べるほど)です。
ウチはわざわざ家で食べようとは思わないですけど、ホットドッグよりは食べやすいし、ちょっとお祭り気分だし、出かけた時に見かけたらたまには良いかなって感じですが・・・。
http://images.costcobusinessdelivery.com/image/media/500-319714__1….

アメリカでは、corn dogと呼ばれます。

https://images.search.yahoo.com/search/images;_ylt=AwrSbmoxWe9Y8fYA…>米国の親戚の話では食べてないですよ。>アメリカンドッグは日本オンリーの呼称です。

アメリカで探しても存在しません。
コーンドッグで売られているので、そちらを探せばよかったかもです。>

ボストンテリア♂9ヶ月、自分のクッションで腰をふります。
中の赤いおちんちんをだ…

ボストンテリア♂9ヶ月、自分のクッションで腰をふります。
中の赤いおちんちんをだすのですが、さっきはタマタマまでむき出しになり、ブラーンと出たままになりました。
すごく焦ったのですが、しばらくすると元に戻り、今は普通に元気です☆♂犬を飼ったのは初めてなんですが、これは普通にあることなんでしょうか?補足回答ありがとうございますm(__)mあの、生々しい話ですみません、みなさん金玉まで出てしまってる所も見たことあるんでしょうか?私は竿の部分が出てくるのは、今まで他のお家の♂犬で、見たことあったんですが。


金玉まで出たのは初めてだったので、ビックリしました。

うちも8ヶ月のボストンです☆おんなじように自分のクッションはやってますよ。
人間の足や他の犬にしないのであればいいかなと思って黙ってみています。
実家のダックスもやってたので、オス犬にはよくあることじゃないでしょうか。

私もボストンテリアを飼っています。発情してるのではないでしょうか?私は去勢手術をしたので、今年はそのようなことは無かったです。去勢・・・可哀そうと言われましたが、交尾の予定もまったくないのに、不満がたまるのでワンちゃんにストレスになるので、私は去勢しました。去勢しないと毎年そうなるかも・・・。人間にもそのうちスリスリしてきますよ>

ボストンテリア飼いの方に体重の質問ですっ。

ボストンテリア飼いの方に体重の質問ですっ。
こんばんは。
ボストンテリア♀4ヶ月が我が家におります。
うちの子は現在体重が3.9キロです。
もし宜しければお宅のボストンテリアと比べさせてください★男の子女の子どちらですか?生後4ヶ月の時には体重はどのくらいでしたか?今現在何歳で何キロありますか?^^どのくらいまで成長するのかワクワクです☆

こんばんは。
ボストンちゃん、かわいいですね! うちにも4歳になる女の子のボストンがいます。
家の大切な大切な家族の一員です。
うちの子は、3ヵ月半で貰って来た時は3.5キロでした。
去年まで7.4キロでしたが、主人がもう少し太らせたほうが健康的でいい、とご飯の量を増やし、今年は8.5キロになりました。
私は小さめのボストンが基本的に好きなのですが、彼女は見た目にバランスが良く、筋肉質なので、太った感じはせずとってもかっこいいです。
お宅のワンちゃんは、骨が細そうなのでたぶん大きくなっても7キロぐらいまでなんじゃないでしょうか?ボストンって本当にいい犬種ですよね? 家の子自慢になりますが、まず吼えない、言われたことは1度で覚える(トイレトレーニングはほぼ3日で完了しました。
)、攻撃性は皆無で、子供も含めて人間大好き、そして、可愛いと言う事ありません。
もうほかの犬種は考えられません。
以前ビーグルを飼っていてかなりてこずったので、今回は購入前に念入りにリサーチをしましたが、正解でした。
お宅のボストンちゃんも、あなたのこれからの10数年間をきっと充実したものにしてくれるでしょう!どんな大きさでも、家の子一番ですよね! 楽しんでくださいね!

可愛いですね~!!!うちは確かに4ヶ月の時は4,5キロ強くらいでした。今は1歳半で9,5キロです★頂いたときは両親と同じくらいの6~7キロと言われたのに立派に育ちました(^O^)
小さい子も大きい子もどっちも魅力的ですよね♪>わが家には四歳になるボストンテリア男の子と女の子がいます 四ヶ月の時の体重を記録していなかったので…三ヶ月の時の体重を記載します…男の子三ヶ月で3キロで現在8キロ弱 女の子三ヶ月で2.7キロ現在5.3キロです 同じものを同じ分量だけ食べさせていたのですが一歳近くになると男の子がどんどん大きくなりました 男の子は女の子に比べて手足が大きかったです ボストンテリア~ホントにかわいらしいですよね わが家の宝です>とてもお利口さんで、飼いやすい犬ちゃんですよ。妹の家で飼っていますが、♂犬で2歳・10kです。

小型犬は生後1年で大人になり、一生の大きさ(骨格)が決まります。個体差があるので、一年に一回健康診断を受ける事をお薦めします。

まだ4ヶ月なので、まだまだ大きくなりますよ!寒さには強いのですが、高温多湿の梅雨から盛夏にかけて体力が落ちやすいので、気をつけて下さい。>