ミニチュアピンシャーを家族として迎えたいと考えています。 ブリーダ…

ミニチュアピンシャー6ヶ月の♂を3日前から飼い始めたのですが、昨日から無駄吠えす…

ミニチュアピンシャー6ヶ月の♂を3日前から飼い始めたのですが、昨日から無駄吠えするようになってしまい、困っています。
しつけ教室には通うつもりなんですが、再来週にしか予約が取れずそれまでどうすればいいか教えて頂けないでしょうか?家にきてから1週間はあまり触らずケージ内で生活させるのがよいと聞いたのですが、それで大丈夫なんでしょうか…。
ミニチュアピンシャーを飼うのが初めてなのでよく分からなくて、何かアドバイスがあればお聞きしたいです。
よろしくおねがいします。

ミニピンに無駄吠えは付きもの。
無駄吠えしないように育てられたらラッキー程度に思っておくのがいいかもね。
ミニピンはエネルギッシュで甘えん坊でスキンシップの激しい犬種なので、ケージ内で生活させるのはお勧めしないね。

我が家も 紀州犬ですが、来た頃は無駄吠えで 近所から苦情がきました。
でも 吠えるから行くと しつけにならないし、と思って購入したのが、
ワンブルって商品でした。

これなら、みんな同じしつけ出来るから 大丈夫!

ワンチャンの無駄吠えの防止
http://fanblogs.jp/yumikachannel/archive/8/0
私のブログです。参考にして下さい。>

4ヶ月のミニチュアピンシャーのブルータン(画像の犬)を飼おうと思っています。
ミニ…

4ヶ月のミニチュアピンシャーのブルータン(画像の犬)を飼おうと思っています。
ミニチュアピンシャーは皮膚が弱い子が多くブルータンなどのレアカラーの子は更に皮膚の弱い子が多いようですが、この子の耳がガサガサの瘡蓋状になっています。
この症状は何なのでしょうか?改善しますか?また皮膚が弱くフケの出やすい子に良いシャンプーなどが御座いましたら教えていただけたますでしょうか?

ミニピン3頭います!ブルーは弱い子が多いみたいですね。
さて、カサカサなんですがざっくりいうと治る場合と治らないものがあります治らないものは遺伝性のものですみみの生え際、オデコのへんはどうですか?薄いかな?あとそのカサカサ、黄色いですか?もしかしたら何度かシャンプーするうちに綺麗になるかもしれません。
うちも1頭、迎えたときに耳がボロボロだった子がいます。
酢酸クロルヘキシジンシャンプーを病院で処方してもらいました。
ネットでも買えます。
健康な子が使っても問題ないみたいです。
刺激が少なく、殺菌できるそうなので。
いま、うちの子たちは綺麗ですよ。
病院で相談したほうがいいですがミニピンに詳しいところが良いと思います。

ミニピン飼って11年。

全くの外飼いで、ここ数年は
洗ったことすら無し。

しかし、幸いなことに耳は
ピン立ちなので、汚れずに済んでる。

数年前に同じような症状だと思う
ミニピンを飼っている人を知っていたんだけど
確か定期的に耳を濡れタオルで優しく拭いて
人間用の保湿クリームを薄く塗っていたのを
思い出した。

「人用の方が効くんですよ。」と言われた。

それ以降、いろんなワンコを飼っている人を
見てきたが、
結構人用の薬やサプリメントを飲ませている人が
多いことに気づいた。当然量は変えてるだろうけど。

更にちなみに我が家のミニピンは、
全く医者にかかったことが無い。
色彩は黒に茶が少し。

最低線の狂犬病予防注射のみ。

あとは外で元気よく暮らしている。>

ミニチュアピンシャーを触ると、手の甲に小さな赤いぶつぶつができます。

ミニチュアピンシャーを触ると、手の甲に小さな赤いぶつぶつができます。
痒いのですが、30分くらいで痒みはなくなり、1時間くらいでぶつぶつは消えます。
トイプードルは触っても、手は正常です。
毛が刺さるからか?と思いましたが、手のひらだけでミニチュアピンシャーに触れても手の甲は痒いです。
シャンプーした後に触っても、痒いです。
何ででしょうか?

シャンプーで流れないものとなると、ノミダニ駆除等の薬物アレルギーじゃないですか

ミニチュアピンシャーについて教えてください。

ミニチュアピンシャーについて教えてください。
今回、ミニチュアピンシャーを室内で飼育しようと思っております。
この犬種の一般的な性格、抜け毛の量、体臭、無駄吠え、散歩の頻度など訓練で何とかなることもあると思いますが、室内犬として適しているか教えてくださいm(_ _)mまた、以前はビーグルを飼育していましたが、やはり抜け毛や体臭などは室内には不向きでした。

生後4ヶ月半のミニピン(♂)を飼っています。
昔から可愛いのでミニピンを飼いたくて仕方なくて、ネットで調べたらとても飼いやすいとの事でした。
が、飼ってみると本当に大変で、しつけが難しい犬種です。
寒さには弱いので、飼うならば必ず室内が良いてすよ。
無駄吠えは何処からが無駄なのか?ですが、ケージへ入れた途端『出して!』と吠えまくるし、結構音にも敏感でビビりな犬種だから吠える事は多いです。
ビビりなのに気が強いから立ち向かって行きますけど、ビビりな分、無駄吠えは多い方なのかなと思います。
とりあえず落ち着きがない犬種で、他の方も書かれている様に飛びまくっています。
2本足で立ってピョンピョン飛びまくっているから、犬というよりはワラビーやウサギっぽいかな?笑抜け毛に関してですが、やはり今くらいの生え変わりの時期には、人間のまつげより少し長いくらいの毛が、ちょこちょこと白いテーブルへ落ちている事があります。
私はビーグルを飼った事がないので、ビーグルと比べる事が出来ないのですが、犬を飼っている割には抜け毛は少ない気がします。
黒い服を着ていても毛は目立たない感じです。
ブラッシングなんてしなくても何の問題もありません。
ただ、抜け毛が気になる様でしたら、ゴム製の手袋タイプのブラシで撫でてあげたら、落ちている毛はなくなったりするんじゃないでしょうか。
体臭に関しては、肉球が酢コンブのニオイがすると、ミニピンを飼われている方々は言われています。
笑私はまだ肉球を嗅いでみた事はないのですが、何だかプーンと酢コンブの様なニオイがする時はあります。
きっと体臭がそんな感じなのだと思います。
毛が短いので、シャンプーは2ヶ月に1回くらいで良いかと。
身体を濡れたタオルで拭いてあげるだけで充分ですが、やはり拭いているだけだと2ヶ月くらいで体臭が気になります。
最初に体調を崩してしまっていたので、ワクチンが遅れていて未だにお散歩デビューしてませんが、部屋の中で走り回るだけでは運動量は足りてないかもと思います。
ただ、外へ出すと色々な病気などの心配もありますし、オスならば足を上げてオシッコする様になっちゃうので、家が広ければ室内で遊んであげるだけで充分かもしれません。
我が家はワンルームで非常に狭いので、お散歩へは連れて行ってあげないと可哀想かと思います。
質問主さんが一人暮らしや子育て中ならば、あまり飼う事をオススメ出来る犬種ではありません。
甘えただしヤキモチ妬きだし、本当に手が掛かります。
私はほぼ一人暮らしで飼っているのですが、一人では手に負えない時も多々あったり…^^;私は在宅勤務なので飼えている様なものですが、知り合いで一人暮らしで働きに出ている方は、帰ると毎日家の中がウンチだらけと言っていました。
とても寂しがり屋なので、私がトイレに行ったりして、姿が見えなくなるだけで遠吠えの様に鳴いたりもします。
書かれている様に、全ては訓練次第ではありますが、寂しがり屋、甘えん坊、元気イッパイという性格から、そういった訓練もとても時間が掛かると思います。
悪い事ばかり書いていますが、賢いのは賢いです。
頭を使わせて、どう動くかを教えてあげたら、結構すぐに覚えてくれたりもします。
ただ、ウチの子だけかもしれませんが、少しドジな所も多かったりして、焦って振り向いて顔面を激打したりだとか、1日1回は私を笑わせてくれたりします。
笑最初は振り回されてヘトヘトでしたが、飼い始めてもう少しで3ヶ月になる今では、このヤンチャっぷりが楽しくて可愛くて仕方ないです。
甘えただからケージから出してあげると、いつも私にくっ付いて遊んだり寝たりしていますよ。
たっぷりと遊んだり構ってあげる時間があるのならば、是非飼ってみてもらいたい犬種ですね。
個体差はあると思いますが、毛が短い為に食べた物を燃焼して体温を維持していて、常にハングリー状態である子が多い様です。
その点から拾い食いの癖がある子は多いかなと思います。
(ウチの場合は拾い食いの癖があります^^;)トイレシートなどは必ずトレーで固定した方が良いかと。
トイレシードだけを敷いていたら食べる可能性もありますし、ピョンピョンと飛んでいるうちにグチャグチャになりやすいです。
ケージやサークルは必ず屋根付きをオススメします。
彼らにとって屋根のない囲いなんて何の意味も持ちません。
毛や糸のほつれる生地やタオルなどは、噛んで毛や糸を抜いては食べてしまったりするので、オモチャやベッド、洋服などは出来るだけシンプルな物で、ボタンの様な口に入れて食べれる物がない方が良いと思います。
色々と書きましたが…参考になれば嬉しいです。
ミニピンを飼い始めたら、是非写真を載せて下さいね!!飼われている方が少ない犬種なので、飼い主同士の絆は非常に強くなりますよ。
笑ちなみにウチの子はチョコタンです。
写真、載せておきますね♪♪

抜け毛は、ビーグルより小さい分少なく感じると思います。服に刺さる感じで抜けてます。

体臭は、あまり感じませんね。くさいなと思ったら耳だった、くらいでしょうか。蒸しタオルで日頃から拭いていれば、そんなに気にならないと思います。

無駄吠えは・・・、きっと彼らは「無駄」とは思っていないのでしょうが、大抵よく吠えます。声がものすごく大きい。ビーグルも大きいのですが、あんな感じの小型版です。連続吠え+遠吠えです。哀愁漂う「ヒーヒー」も、腹の底から力強くなきます。
お留守番させられないほど、一人置き去りにされることを嫌う子が多いと思います。鍵の音をいち早く察知し、ヒーヒー「連れてって」、ジャンプ「お願い」、ヒーヒー「行かないで」、(施錠後)、遠吠え「帰ってきてー!」、は毎日のパターンと化します。

散歩は、大好きです。散歩で筋肉が付いてくると、ミニピンらしさが出てきて小型犬ながら「犬らしさ」を感じます。

この犬種は、お散歩で爪の減りがあまり期待できません。後ろ足は減るのですが、前足は骨格の関係上減りにくいのです。爪が伸びやすいので、フローリングではカチャカチャ音が気になるかもしれません。

「触ってくれるな」的な犬なので、他人・他犬との接触や、手入れ(特に爪)などは、小さいころから頻繁に練習するといいですよ。特に、手足はしつこく触られることを嫌う子が多いように感じます。
小型ながら、反撃に出られるとかなり痛い目に遭いますので注意が必要です。

でも、可愛いですよ。^^
なかには、大人しい子もいますし。男の子はおおむねきついと思います。>もともと車の盗難やガードドッグとして使われた犬種ですが 体が小さい分(ドーベルマンやロットワイラーと比べて)警戒心が強く、吠えるのも仕事のような犬なのでしっかり躾ないと 困りますよ。体臭はあまりありませんが 抜け毛があまり無い犬種で室内犬だったらマルチーズやトイプードルがいいと思いますが余り好みではないかな?(笑) 写真はロットワイラーですが室内飼いです、毛はかなり抜けますが良く言うことを聞く可愛い子達です。>弟が飼ってるけど、バネでも入ってるのか!?って思うほどジャンプ力がすごい…1mくらいなら軽く飛び越えるらしいからサークルは屋根付きタイプ推奨。
かなりアクティブな犬種っぽいので散歩大好きだけど、防寒着と夏場のクールウェアは必須…ツルツル体毛と独特の体型なので嫌がらなければつなぎタイプが良いと思う。
ハウスダストにアレルギーあるなら気を付けた方が良い、ミニピンの抜け毛は体が「埃」と認識してアレルギー症状が出る、超短毛だから手入れは楽だけどね。

…確かにハングリーですね、ご飯を食べる勢いが某"吸引力の変わらないただひとつの掃除機"っぽい、基本1分かからずに完食してた。>

今までミニチュアピンシャーとして育ててきました。

今までミニチュアピンシャーとして育ててきました。
最近になってトイマンチェスターテリアとの違いを知り確かめてみたところ、頬の所がくっついていないのですがトイマンチェスターテリアの可能性はありますか?どなたか回答お願い致します。
補足断尾済みです。

トイ?マンチェスター?テリアとミニチュア?ピンシャーの違いですが、個人的にはマンチェスター?テリアの方が背中が柔軟でやや丸みを帯びた様な背中ではないかな、と思います。ペンシル(足に出来る模様)も判断基準ではありますが、ミニチュア?ピンシャーでも頬の模様の飛びがミスカラーとして出る事がある様なので、一概にミスカラーだけで判断は出来ません(´∀`;)実際にドッグショーなどで目を養う方が早いですかねf^_^; あくまで可能性の話しですが、ドッグショー頻繁に来られてる方に「この子は○○だね」とか声をかけてもらえるかもしれませんし。

こちらの画像では柄による区別が細かく書かれていたので分かりやすいですかね、>

2ヶ月のミニチュアピンシャーを一週間前に我が家に来ました。
先住犬二匹が居ますが…

2ヶ月のミニチュアピンシャーを一週間前に我が家に来ました。
先住犬二匹が居ますがミニチュアピンシャーの動きが凄すぎて先住犬がびびってしまい困ってます。
異常なくらい走り回ってたり飛んだり噛み付いたり凶暴です。
トイレもゲージの中ではできるのにゲージから出すとあちらこちらにうんちやオシッコをしまくります。
先住犬は5ヶ月くらいにきたのでトイレも完璧でした。
これからどのようにしつけをしていけば良いでしょうか?

まだ子犬だから…ね。
ケージから出す時にテンション落として出すようにすると少しは出した時に大人しくなるかな?コツはケージから出す時に直ぐに出すのではなく、入り口を何回も開けたり閉めたりします。
出ようとしても閉まるので、そのうちにお座りをします。
そして出すと良いですよ。
ケージに入れる時はハウスといいハウスの中に見えるようにオヤツ(ドックでも良い)を入れます。
オヤツ欲しさで中に入ります。
その繰り返しですね。
オシッコはケージから離した方がいいと聞きますが..ケージから出した時は良く見ておく事です。
そして何らかの素振りがあると思うので、その時に5分くらいケージに戻す。
オシッコの時は声掛けをする(シッコとかワンツーワンツーとか)出たらすぐお利口でオヤツをやる。
出ない時はまた出して様子を伺いながら、繰り返す。
また時間を決めてもいいと思います。
出した時は1時間に1度戻すとか(戻す時にオヤツで誘導して戻してもいいし)うちの子ハウスはオヤツ欲しさでその日のうちに覚えて、飛んで入ってましたよ(^o^)食いしん坊の子ならオヤツで釣りやすいと思います。
でも犬も個性があるのでこれでいい子もいるしダメな子もいます。
可愛いですね♪( ´▽`)イラーってしてしまう事もあると思いますが怒るよりも褒める躾をすると良いそうですよ。

ピンシャーの小さい子なんてそんなもんです。うちのダックスも小さい頃はどうしようもない子だったけど、今はすっかり大人しい子です。困るのは食欲くらいです>

隣家の犬(ピンシャー、7か月)の鳴き声で迷惑しています

隣家の犬(ピンシャー、7か月)の鳴き声で迷惑しています高齢女性の一人暮らしの方が飼い主さんです 私どもは3人家族、一戸建ての住宅街です住宅密集地なので、犬を飼っているお宅はどこも鳴き声のしないようきちんと躾しておられます運悪く、隣家はそのあたりが鈍感なようで困っています私は聴覚過敏で耳鼻科に通院、治療中です。
これは犬の件の前後ぐらい(昨秋)と重なります。
医師に診断書を書いて貰えないか聞きましたが、聴覚過敏ではちょっと書けないがうちに通院治療、服薬している旨を伝えて構わないと言われました。
症状は、高い音がすると、しんどくなって頭痛・耳鳴りがします。
理解されにくくて辛いのですが、例えば、1月半ばにハイブリッド車に試乗したとき、後部座席でも頭痛がして購入を見送りました。
ご相談したいのは、隣家が昨年秋ごろに、先代の犬が亡くなったあと新しい犬を飼われました。
先代もいまのもピンシャーだそうです。
今の犬が吠えだすと甲高い声で何分か間断なく鳴くので参っています。
朝昼晩と食事時に、一時間に5分くらいを3セット、が繰り返されてたまりません。
電話などで公的機関に相談した経緯をあげます・市役所 保健衛生課の方が隣家に直接訪問してくれて、聞き取りの上、「ごはんが待ちきれなくて鳴くようだから、おやつをあげるなどして様子見てください」と報告していただきました・警察 息子が相談した結果、2度ほど訪問してくれましたが「ご近所でうるさいと言われてますよ」とお話しするしかない、と言われました・再度、私が警察に相談すると、警察の方も隣家の犬の鳴き声には迷惑しているがどうしようもない、と同情はしてくれましたがそれで終わり。
・簡易裁判所 いままでの経緯を話して、「ここは調停員が入って同意を得るところで」、と諭され・・・また電話にでてくれた方も、「自分も同様の件で迷惑しているがどうしようもない」と同情はされたがそれで終わり。
ただ、私がどうしたいのか聞いてくれて「声帯の手術を要求したい」と告げると、私の夫に間に入ってもらってそれは要求しても問題ないと言われました。
そこで、夫と訪問して「声帯」の件を申し入れました。
ここまでが2015年12月末です。
2016年1月初旬、再度夫と訪問。
「手術はさせたくない」と言われ、犬の訪問指導をしてくれる人(インストラクター)はどうかと提案したら、それは受け入れられて2回受けたそうです。
ただ、現状は、前よりよくなっていません。
先生の来た時は従順だが、飼い主だけだとやはり食事時にキャンキャン鳴いています。
本日、2度訪問しましたが、その時もキャンキャンでした。
飼い主さんもそれは認めています。
声帯の件はお願いしたい 防音工事は費用がかかるしそこまではね、と相談してきました 相手は、犬のインストラクターと相談して返答するといってくれましたあと、相談できるのは弁護士さんぐらいでしょうか…訴訟まではいかなくても、体調不良のもとになっているのでなんとかしてほしいのが本音です自治体からソーシャルワーカーさんを紹介してもらって、以上を訴えましたが、「隣家の方のような方がトラブルのもとになりがちですよね」と共感はしてもらえましたが「今までどおり、冷静な対応で」となだめられました心身ともすり減っているので、お手柔らかにお願いします親身なアドバイス、お待ちしています

それはキツイ環境ですね。
間違った回答があったので。
7か月の犬は散歩バリバリしますよ。
うちはトイプーですが、7か月の時は1日1時間は散歩させてました。
ドッグランでも走り回って遊んでました。
まあ、そこまでは必要ないですけど、散歩はストレス発散に必要ですし、運動させたらしないよりは家で大人しくなります。
お年寄りだし、あまり散歩してないのでは?<ミニチュアピンシャー>http://miniaturepinscher-situke.com/oyakudati/osanpo/もし庭があれば、囲いを付けて出してもらうようにすればよいと思います。
トレーナーさんもいるようですし、ボール遊び(投げて持ってこさせる)でも覚えさせたら、お年寄りでもあまり動かずに犬を運動させることができます。
今は寒いので、これから春に向けて考えてもらったらどうでしょう?ボール遊びは家の中でもできるし。
吠えについてはこれから改善していくと思いますよ。
2回だとまだ無理だと思います。
今は回答者さんの体調や気分が滅入ってるのでイラつくとは思いますが、もう少し待ってあげてください。
ちなみに子犬(2か月位)を家に迎えて、それから3か月位は鳴くのは仕方ないんです。
実は大抵どの犬も、そうなんですよ。
赤ちゃんが泣くのと同じで、「うんちしたー!おしっこしたー!(ケージから)出せー!」で、うちのも昼夜問わず1時間に1回は鳴いてました。
虐待されてるような叫びで。


なので近所には断りを入れてました。
ただ、7か月とのことなので、その時しつけがうまくできなかったんでしょう。
でも7ヶ月なら早く改善できますから、もうちょっと様子を見てあげてください。
トレーナーもいるし、1歳過ぎたら驚くくらい変わると思います。
1歳になると犬はだいぶ落ち着いてきますから。

丁寧なご回答ありがとうございます 過去質も一部拝見しました 詳しい情報ありがとうございます

>散歩 「赤ちゃんだから」とまださせておられないようです ストレス溜まってるのでしょうか
小型犬でもある程度の運動量が必要な種類がいるんですね 

>近所には断り 他のご回答にもありましたが「仔犬を迎えるのでしばらく吠えますがすみません」とあいさつされる方もいらっしゃるんですね 初めて知りました 隣家は先代犬も含めて一度もありません 
>1歳を過ぎたら驚くほど変わる ぜひそうなって欲しいです…他のご回答でもありましたものね トレーナーさんがついているようですが、引き続き受けていただけるかどうか、それも飼い主さん次第なのですが・・・

ここまでくるのに、かなりこちらも心を砕いたので、もう少しがんばってみます

私の体調や気分まで心配考慮していただき感謝します
>私もウララさんと全く同意見です。

私の母が耳が弱く、私自身も耳が弱いです。ひどい時は頭も痛いです。精神的なショックを受けると耳鳴りがして耳が遠くなり聞こえなくなったりします。電車のブレーキ音でも耳が痛くなります。

耳の病気は正しく診れるお医者さんが本当に少ないです。都心に出なければいけないほどいないと思います。

幸い、私は図太いタイプなのでよっぽどでないと頭痛まではいきません。私はけっこう神経質なタイプではあるとは思いますけど相手に合わせたりもします。6年間の他人との共同生活で耐性がついたのだと思います。

この病気は自分の中にあるのですよ。他人を変えようと思うことでまた発症するのです。犬の鳴き声は他の近所の方も声帯カットすべきほどうるさいと大多数が訴えているのでしょうか?逆に病気を理由に相手を叩きすぎると質問者さまが加害者になると思います。

ウララさんは犬も病気のことも深く理解しているからこういうアドバイスになっているのです。私が書こうとした内容一言一句ほぼ同じで驚いたくらいです。

防音室を自分の家につくるのが一番良いと思います。何かあるたびにまわりを変えようと努力するより自分が対策とる方が簡単です。

耳はだいたい精神からきます。

昔、人類が原始的だった頃、群れで生活していました。その中で神経質に耳が良い警戒心の強いタイプの人間が危険を知らせるため必要でした。現代ではさほど必要なくなり逆に邪魔になる人も。精神的疾患のある人は本来、生き物として意味のある人が多いです。優秀な頭を持つ人も多いです。

能力が突出した人間は現代では生きずらい傾向があります。質問者さまもそのようなタイプなのかもしれません。

相手より自分に目を向ける方が楽になりますよ。病気がつらい気持ち、私も耳にくるタイプなのでよく分かります。私は自分に目を向けて解決していってます。あと、自分に目を向けると薬もあったの処方してもらえるようになるんですよ。>この飼い主自体が、心のなかでは犬が吠えるのは仕方ないことと思っているので、トレーナーを付けても変わらないはずです。年取ったおばさんでこの意識のひとは、まともに犬のしつけができません。残念です(´・ω・`)>たまたま 吠えてしまうワンちゃんだったんですねたまたま。7カ月とまだ 幼いからかもしれませんね。吠えグセ は 叱っても ぶったたいても 治らないんです。躾 では どうすることも出来ないです。声帯のオペは やめた方がいいです。警察、弁護士も なかなか ずーっと1日中ではないので あまり強力的にはならないでしょうね。犬を捨てるのは無理と思います。迷惑してるから 引越しして下さい と 言えば 引越し費用だしてあげなくてはいけません。殺す訳にもいきません。では、主様が引越しするか 耳栓つけて我慢するか。意外と耳栓って 音が無くなるわけではないけども 感にさわらなくなるんですよ。やってみましょうよ。>弁護士は相談も有料です
法テラスや自治体の弁護士は無料ですが無料なり
実効性のあるアドバイスは得られない可能性が高いです

弁護士に相談をして、すぐに解決すればともかく相談
するたびにお金が発生し精神的にも
辛い日々が続くのであれば、納得いかないと思っても
ご自宅に防音対策をしてはどうでしょうか?
嫌ですよね。私でも嫌です。
でも精神安定代だと割り切ってしまうのが良いのかなぁ
とも思います。

引越しをしてももっとひどい相手がいる可能性もあるし
もっとひどい相手が越してくる場合もありますし。。。
引越し代はもちろん、持ち家なら売却で費用もかかりますし
トレーナーを雇って改善する気持ちがあるだけマシかも
しれません。。。
辛いのに申し訳ありません。。。

Mピンシャーは警戒心が強いので吠えやすいです
ただ、頭も良いので躾ければ吠え続ける事はありません
高齢な方と言うことで散歩量が少ない、頭を使わせる
事が少ない、躾が甘い、社会化不足の可能性もあります

トレーナーが指導に来ても実践実行続けるのは飼い主です
最近は犬の保育園幼稚園があるのでそこで社会化を経験し
つつクタクタに遊びつかれれば吠える気力もないと
思いますが、それを実践するのも飼い主ですからね。。。>こんばんは。我が家もミニチュアピンシャーを2匹飼っております。生後6ヵ月で迎えました。先の方が散歩もまだできない仔犬とありますが、散歩はワクチンプログラムが終わればできますし、我が家は生後7ヵ月の頃にはお散歩デビューしていました。お隣が高齢な為に活発なミニピンの運動をさせることが出来ないだけのような気がします。我が家は「犬飼っていたんですか?静かだから全く気がつかなかったです」と何人の方にも同じようなことを言われました。飼い方や環境で犬は変わると思います。悪いのはという言い方はおかしいですが、飼い主に非があるのかと。。共に生きていく故の躾が出来なく御近所迷惑になっているのは明白だと思います。役所関係は御近所トラブルにあまり協力的ではないのでオススメはしません。>

ミニチュアピンシャー購入について。

ミニチュアピンシャー購入について。
2016年1月12日生まれなんですが11万5千円は妥当でしょうか。
少し高い気もするのですが。

なんとも言えません。
血統や色、体の特徴等で価格は決まります。
でも、ミニピンでなくても、10万ちょっとは決して髙いとは思いません。
少し月齢が行っていますが

そうなんですよねぇ月齢が少したってるので。今までのわんちゃんは生後数週間でブリーダーさんから譲ってもらっており、それが当たり前だったため、少し気になりまして>

ミニチュアピンシャー17歳

ミニチュアピンシャー17歳目が見えないです。
夜寝ていたのに急に立てないくらいの痙攣ぽい感じでした。
しばらく抱っこしていたんですが、苦しそうに唾液を出したり、涙が数滴垂れました。
それから少し暴れ出し、ケージに戻した途端グルグル回り出しました。
ふらふらしながらもグルグル回ってます。
どうしたのでしょうか?急に痴呆症になったのでしょうか?

認知症を発症している可能性はありますが、症状からみて、他の原因を考えるのが自然です。
「捻転斜頚」や「眼振」があれば、特発性前庭疾患を疑います。
体をぶつけないように注意して、落ち着くまで待たれて、病院に行かれるか、明日一番で病院に行かれてください。
「体が傾いた状態で同じ方向をずっとぐるぐる回る」のでしたら、脳腫瘍など脳の病気の疑いがありますので、早急に病院へ行かれる必要があります。
出来るだけ早い対応が望まれます。

ミニチュアピンシャーを家族として迎えたいと考えています。
ブリーダーさんから譲…

ミニチュアピンシャーを家族として迎えたいと考えています。
ブリーダーさんから譲っていただきたいと考えていますが、 周りに知り合いがいないのでネットで探す方法になると思います。
犬は子供の頃に雑種犬を外で飼っていて室内犬と血統書付きの 犬については今回が初めてなので、ブリーダーさん選びなどで、 何か注意する点がありましたら教えて下さい。

細かい諸注意までは400字で書ききれないので参考URLをどうぞ。
ネットで探すのは良いのですが、よっぽどのことが無い限り必ず一度は見学に行かれることをお勧めします。
一人では決定しないことも大切です。
ご家族やお知り合いの犬を飼っている方などに相談して、少しでも疑わしかったり常識で考えてあまりにも無理なことを言う ブリーダーは避けましょう。
ブリーダーは本来、特別な選ばれた人間ではありませんから。
子犬を見せてもらいに行った時に母犬・父犬を始めとする親戚犬が数頭いて、どの犬も愛想良く、清潔に管理されているところが見つかるといいですね。
http://www.1wanpocket.com/untitled2.htmlhttp://members.accesswave.ca/~superpuppy/k94dummies/good_breeders.h…http://www.tcn-catv.ne.jp/~botan.2-hp/newpage1.htmε-【☆´ω`☆】意味フただの引用