家で飼っている犬(ボーダーコリー)が体を常に掻いています。 アレルギ…

ドッグフードについて

ドッグフードについて13歳のボーダーコリーです。
胃腸が弱く大腸炎になり体重が落ちていた為、ロイヤルカナンの消化器サポート(高栄養)を一時的に食べさせています。
もうそろそろなくなる事もあり、獣医と話した所、体重も戻ってきているので、同ブランドのエイジングケアかセレクトスキンケアどちらかとの事でした。
年齢を考えるとエイジングケアかとも思いましたが、胃腸が弱くフケも出やすいのでセレクトスキンケアもありかなぁ…と迷っています。
みなさんだったら、どちらにされますか?

うちは同じ状態の時にセレクトスキンケアを食べさせました(*’ω’*)美味しいのか食いつきも良く、胃腸にも優しく、皮膚などに対してのアレルギーケアもされてるので、私ならセレクトスキンケアを選びます。

回答ありがとうございます!ワンちゃんはセレクトスキンケアでお腹を下したりしませんでしたか?>こんにちは。

ロイヤルカナンのセレクトスキンケアとエイジングケアの成分表などを調べて見ました。
セレクトスキンケア https://www.royalcanin.co.jp/vets/product_dogs/SELECT+SKIN+CARE/
エイジングケア https://www.royalcanin.co.jp/vets/product_dogs/AGEING+CARE/

こうやってみると、エイジングケアの方にもリノール酸やビオチンなど皮膚をサポートしてくれる成分が入っていますし、13歳と高齢なのでエイジングケアの方にすると思います。>

うちで飼っている犬(ボーダーコリーの雌)

うちで飼っている犬(ボーダーコリーの雌)が、今朝未明、尻尾をむしって食べてしまい(量にしたら大半) 現在非常に貧弱な尻尾になっております。
しかし、問題なのは、食べた尻尾を吐かないので、腸閉塞のような症状にならないか心配です。
どうすればいいでしょうか?

獣医ですどれだけの量を食べたかによります。
毛玉になったまま消化されずに手術に至る例は複数あります。
閉塞になれば排便がありませんので、すぐに変化には気がつくはずです。
既に腸へ移動しているので、排便に注意してください。

量は、尻尾に着いてる毛の半分からそれ以上ですね。体重は13キロ程度です。毛が混じった状態での排便が見られるので、閉塞ではなさそうです。 1日以上吐かないので、このまま様子を見てみます。>こんにちは!

うちにもボーダーコリーの男の子がお家にいます。
うちの子は、ストレスで尻尾の毛が細くなってました(*_*)自分の口の届く部分の先っちょだけ明らかに細くて不恰好でした。

共働きの私たちでしたが、わたしが仕事を辞めた事で一緒にいる時間が多くなったら尻尾を噛む事はなくなりました。多分ストレスです。

結構な量むしってましたが、全部うんちとして出て来てたと思います。多分大丈夫だと思いますよ!>

ボーダーコリー 愛知県のボーダーコリー専門のブリーダーの方を探しています!!!

ボーダーコリー 愛知県のボーダーコリー専門のブリーダーの方を探しています!!!愛知県内ならどの市町村でもいいです。
よろしくお願いしますm(_)m補足おすすめの仲介業者なども教えてください!!!!!!!

私がボーダーを探していた時に、愛知のボーダー専門ブリーダーさんはサイト等なく…直接コンタクトを取れなかった記憶があります。
仲介業者が入ってた様な…。
我が家にもボーダーが4頭います。
補足見ました。
すみません。
我が家は仲介業者を介せず、別のボーダー専門ブリーダーさんから直接迎えたので仲介業者は分かりかねます。
岐阜や三重なら専門ブリーダーではありませんが、ボーダーを扱ってるブリーダーさんはいますよ。

12歳の寝たきりのコーギーがおります。
寝たきりにともない、咀嚼も悪く食べたり飲…

12歳の寝たきりのコーギーがおります。
寝たきりにともない、咀嚼も悪く食べたり飲んだりが下手になりました。
以前はドライフード→現在ドライフードお湯でふやかしの段階ですが、食べこぼしも多く疲れてしまっているようです。
でも、食欲はあり見ていて可哀想です。
ミキサーでドライフードを粉砕し、ふやかして与えてみたのですがお湯を入れても粘土のようになってしまって、これまた食べづらそうでした。
ふやかしたドライフードに何か混ぜたら良いのか?それともこのまま混ぜないのが良いのか?と悩んでおります。
寝たきりワンコの介護をされた方、良い方法をご存知でしたらお教え下さいませんか?

寝たきりのボーダーコリーを飼っていた者です。
ドックフードをお湯でふやかしたものに牛乳を加えて、私の指に付けて愛犬の口の中に入れてあげたら舐めて食べていました。
水をあげるときも、同様にやっていました。

ボーダーコリーについて

ボーダーコリーについてワーキングタイプかショータイプどちらが体高が高く育ちますか?

大きくなるかどうかは遺伝子で決まっているのでどっちのタイプだろうが大きい個体は大きいです。
しかし強いて言えば理屈上ワーキングの方が確率は高いです。
理由はショータイプと違ってワーキングタイプには明確なスタンダードが無いためブリーダーがBCのスタンダードより大きい個体を意図的・偶然関係なく生み出したところで誰も気にしないからです。
因みに私の知り合いの訓練士はワーキングタイプで体重36kgの巨大BC♂を飼っています。
まあ本当はワーキングならそこまで大きくしたところで実用性も低下する可能性もあるのでワーキングタイプのブリーダーもそこまで大きい個体を好き好んで作出するとは思えませんがね。

犬の種類についての質問なんですけど、

犬の種類についての質問なんですけど、この犬の種類はなんですか?

ボーダーコリーではないでしょうか????????

早くに回答ありがとうございました!それでした!>

父親と弟が勝手に買ってきた犬への暴力(彼らは躾と呼びます)について質問です。

父親と弟が勝手に買ってきた犬への暴力(彼らは躾と呼びます)について質問です。
去年の夏か春後半あたりに父親と弟が犬を買ってきました。
私は犬アレルギーで同じ空間にいるだけでくしゃみが出たり舐められて腫れたり触って少し経つと肌に発疹が出たりします。
なので絶対に飼いたくなかったのですがずっと病気だった弟が欲しいと言っていることと責任を持って飼うと約束されたことを踏まえ、渋々ながらも承諾しました。
犬種はボーダーコリーでした。
しかしながらすこしすると犬が吠えたらネットに書いてあった躾だと言いながら新聞紙を丸め固くした棒で犬を叩いていました。
これまでの体験から父は私にとって(私が怖がりすぎなのかもしれませんが)恐怖の対象でしたが見ていて心地のよいものでは無かったので、「かわいそうだからやめたら?」と声を掛けたのですがその後も吠えたら叩くを繰り返しました。
少し経って現在父は二頭目、三頭目とボーダーコリーを新たに購入し同じように躾けています。
最近は苛々も重なっているのか犬が吠えたり何か父にちょっかいを掛けたり脱走したりすると蹴ったり怒鳴ったりします。
たまに撫でたりする上ブリーダーをやるつもりで会社をたてたり愛犬管理士(?)の資格も取り猫なで声で話しかけたりするので、曲がりなりにも愛情はあるらしいのですが…。
まだ三頭目の体が小さいのと、三頭とも年齢が低い(といっても二頭は交配できる年なのですが)のとで体や心への影響も心配です。
丸めた新聞紙を見せたり父が少し大きい声を出すと怯えた様子なのがなんだか可哀想でアレルギーが出ても構わず撫でてやったりして自分なりにケアしてあげているのですが少し最近三頭に対して父はやりすぎなのではと思います。
手の掛かるボーダーコリーを三頭も飼った上家族にトイレ掃除やら何やらを手伝わせ(ここまでは弟も同罪ですが)その犬が吠える、何かしら粗相をする度キレてるのは私もすごく煩いし怖くてストレッサーです。
しかし私は父に話す勇気も無く、ましてや可哀想という感情のみでこの躾が正しいのかすらもわかりません。
まだ新聞紙を丸めたもので叩いていたときに母に相談しましたが「ドーベルマン育ててる人が叩く躾をしてた」とかなんとか言ってわかってくれませんでした。
おかしいのは私なのでしょうか?私は何をすればよいのでしょうか?説明はできるだけ公平になるようにしましたが、成人男性に怒鳴られるのは人間でも怖いので犬が可哀想で可哀想で…。
聡明な大人の方の意見を頂けると幸いです。
よろしくお願いいたします。

ボーダーコリー5歳と暮らしています。
まず質問者さんの価値観おかしくないですよ。
それと、里親さん探しもしくはボーダーコリーレスキューさんに相談されてみてはいかがですが?このまま一緒に生活されるのはとてもお勧めできません。
もしどうしても生活を維持されたいのであれば、500mlペットボトルの中にパチンコ玉を入れて、吠えた時に振ってガシャンっと音を立ててください。
大きな音に驚き吠え止みます。
継続すれば、無駄吠えは減ります。
この方法は、うちの子が警察犬の訓練に行った際に教えて貰いました。
また前の回答者さんも仰っていますが、成犬になって力がついてきます。
ハイパーアクティブと言って運動能力も、知能も高いです。
叩く等の暴力を繰り返し、人間=危険と見なして噛み付く判断をした場合、骨は砕けます。
最悪死にも至ります。

今後どの様に成長するかわかりませんが、大きい子はまれに30キロ近くまで成長する事もあります。
念の為ですが保健所などは絶対に判断しないでください。
彼らが攻撃的になったとしたら、人間が原因です。
彼らに原因はありません。
また牧羊犬なので、声は本当に良く通ります。

そして穏やかになるのは4歳頃を過ぎてからになるので、今の躾行為を続けた場合エスカレートして、最悪お父様がわんちゃんのゲガに至らないかも懸念されます。
どちらにもいい事はありませんので、一度ご検討ください。
同じボーダー暮らしとして本当に心配です…犬にも従いたい相手とそうではない相手がちゃんと判断される事をお父様、ご家族にも理解して貰えたらと思います。
変な話、怒らなくても慕っている人なら嫌な事は止めてくれます。
嘘くさいですが本当です。
私も今いる5匹の子達に教えられた身です。
今では怒る事は本当にありません。

犬も人の顔色を伺います。((o( ̄ー ̄)o))虐待された犬は目付きが違います。もうこれ以上飼わない方がいいでしょう。段々エスカレートしていきそうです。>こんにちは。15才の学生です。僕は前、親の国に旅行しました。祖父達は番犬を飼っていました。そしてしつけとして、貴方の父の用に新聞紙を丸めて叩いていました。しかしその番犬達は僕には何もせず、間違って踏んでも我慢してくれました。親戚の家で飼われていた番犬も棒でしつけするなどしてましたが、飼い主の言う事をよく聞き、僕には噛み付きませんでした。しかし、しつけをされていない番犬がいる家に行きました。その犬は飼い主にダメと言われながらも僕に噛み付いたきました。他のしつけのされてない番犬もそうでした。結論から言えば新聞紙などでしつけするならば、逆に飼い主の言う事をよく聞きます。日本はすぐに虐待と言い、行き過ぎだと僕は感じました。長分ですみません…>犬はまだ1才前後ですよね。
この犬が成犬になった時に、自分の方が力が強いということに気づいてしまったら、反撃されるかも知れません。
ボーダーコリーが本気で噛んできたら、骨まで砕けます。
暴力で育てられた犬は、自分も暴力をふるうことを学習ます。
実際に反撃するかは、性格や気質にもよりますが。
虐待を受けた犬が人間不振になり、人が近づこうとすると首を狙って噛みにくるという大型犬を知っています。
そうなりかねない気がします。

そして、躾の知識もない人にブリーディングの知識があるとは思えないので、ブリーディングをするのは不幸な犬を作るだけなので辞めて欲しいです。

仔犬は生まれてからの2ヶ月間(8週間)は、母犬や人間の愛情を受け、兄弟犬と遊びながら噛む力加減など、沢山の学習をする時です。

暴力を振るわられた母犬が仔犬を愛情持って接する事ができるのかわかりませんし、人間の愛情を知らない仔犬は新しい飼い主にも慣れにくいですし、兄弟犬と遊びながら噛む力加減を学習していない犬は、噛みの酷い犬になります。

ボーダーコリーのブリーダーとしては、CLという遺伝病の検査をします。
また、親犬のうち1匹はブラック&ホワイトの犬でかけあわせないといけません。
ブラック&ホワイト同士であっても、マール遺伝子を持ったもの同士をかけあわせると、ダブルマールといって、寿命も短く、見た目も可哀想な奇形のある仔犬が生まれます。

私はトレーナーでブリーダーではないので、この程度の知識しかありませんが、もしかしたら、ブリーディングをする上でもっと注意するべき事があるかも知れません。

あなたに出来ることは…。

家庭犬のボーダーコリーにとって一番大切なことは運動です。
この犬達は散歩には連れていってあげているのでしょうか?
通常のボーダーコリーなら朝晩2時間づつの散歩が必要かと…。
散歩でなくても、ロングリードで、ボール投げやフリスビーなどの運動をさせてあげるとストレスが減ります。
運動させてあげることはあなたに出来るのでしょうか?

犬は基本的に撫でられるのは嫌いです。
ただ飼い主との愛情あるスキンシップとコミュニケーションによって撫でられるのが大好きになる子は沢山います。
(それでもやっぱり、触られたくないって子もいますが…。)
あなたの撫でがストレスになっている可能性もあります。
撫でて癒したいのなら
「犬のストレスがスーッと消えていくなで方があった」デビーポッツ作
を参考にしてみては?

犬の指導方法として、音でビックリさせる方法はあります。
お父さんは固く丸めた新聞紙で叩くとの事ですが、それをハリセンにする事は出来ますか?
ハリセンなら大きな音で、ビックリはしますが痛くはないので犬の吠えには有効です。
または、コーヒーなどの空き缶に10円玉を5枚位入れて蓋をしたものを、吠えている犬の前で振って、音でビックリさせる、又は(犬に当たらないように)足元などに投げてビックリさせる等の指導方法があります。
本来は音でビックリさせて吠えを辞めた瞬間におやつ等で吠えない事を強化するべきなのですが…。
オスワリマテ等の基礎トレーニングも合わせて
指導するべきですがね。

これらのことも無理なら「ボーダーコリーレスキュー」(保護団体)の連絡先を調べて相談してみては?

ボーダーコリーは頭が良く、愛情深く、繊細でとても素晴らしい犬ですが、吠えたり足に噛みついたりしながら羊を誘導するのが仕事の犬種ですので、吠えや噛みと言った問題行動は多く、トレーニングも難しい犬種です。
手に負えなくなって捨てられたり殺処分されることも少なくありません。
このような飼い主がいるのは悲しいですね。>犬の無駄吠え対策
電気量販店で1000円で売って居る、24時間プログラムタイマーで8時、11時、14時、17時に15分間づつラジオを犬に聞かせると朝から始めて夕方には鳴かなくなります。
超音波無駄吠え防止器で効果が無い犬にも効果が有ります。
複数の犬に同時に鳴かなくなります。
鳴かなく成れば犬の性格も変わります。

この対策では飼い主に知られ無いで無駄吠え防止が可能です、これが良いですね。>犬のしつけは叩いてはいけません。
叩いて育った犬は、臆病になったり、攻撃的になります。例えば、手で叩いていたら、手が出てきただけで怖くて思わず咬むようになります。そのような飼い主の場合、咬んだら怒りまた叩く・・・という悪循環。足も同じ。棒もそう。いいことなんてないです。叩くのはただの虐待。しつけではありません。

犬のしつけは「褒め殺し」です。根気よく教え、成功したら大げさに褒める。こうすれば覚えるのがすごく早いです。犬は褒められるのが嬉しくて、じゃあまたしよう!となります。その中で、飼い主との信頼関係も築けます。叩く人間なんて犬は信用しません。

犬のしつけは叩かないようネットに書かれてあります。ドーベルマン叩いてたって?それは間違ったしつけです。もしかして犬じゃなくて、床を叩いてたんじゃないの?そのドーベルマンの飼い主。お父さん勘違いしてない?いけないことをしたら、大きな音を出してやめさせることはあります。例えば、犬が吠えた時、飼い主が出してる音だと気づかれぬよう、新聞を丸めて「バン!」と音をだす。天罰の方法です。
http://dog-ch.net/lovenip/heavens-vengeance-method.html

叩いてしつけをするのは、昔の人です。そうですね、20~30年前は多かったです。でも間違いだとわかったので、しつけ本には叩くなんて一切書いてありません。ネットは個人の間違ったしつけ方法をブログに書いてる人がいるので、しつけの本を買ってはいかかでしょうか。しつけの本なんて、安いですよ。>

家で飼っている犬(ボーダーコリー)が体を常に掻いています。

家で飼っている犬(ボーダーコリー)が体を常に掻いています。
アレルギーを疑い食物と植物などのアレルギー検査をしました。
個人的には原因は牛乳ではないかと思っていたのですが、陰性でした。
陰性だったものは与え続けても問題ないのでしょうか。
どなたかアレルギーに詳しい方がいましたらアドバイスをお願い致します。

検査で陰性でも、アレルギーのような症状が出る事があります。
犬の場合、ドッグ・フードには色んな材料が使われているので、暫く手作りして何がダイジェストかを探すのもアリです。
一週間、鶏肉だけを与えてみる。
痒みが治まったら、鶏肉はOK。
次は豚肉を一週間与えてみる。
次は牛肉。
など。
どれかで痒みが治まるか、再発するかを実験するしかないです。
シャンプーのすすぎ残りの可能性もあります。
トリミングに出しているのなら、シャンプーが合わない、すすぎ残し、ドライヤーで皮膚が乾燥、なども素人なりに考えられます。
去勢していれば、去勢によって皮膚炎になる犬もいるそうです。
鶏肉、豚肉を与える実験中は、牛肉は中止です。
牛乳アレルギーがあると、牛肉でもアレルギー反応が出る場合があります。
アレルギー以外でも、飼育環境によるストレスでの皮膚炎になるや、免疫力の低下による皮膚炎などもあります。
とにかく、獣医さんとよく相談してください。
お大事に。

検査で陰性でも、アレルギーのような症状が出る事があります。犬の場合、ドッグ・フードには色んな材料が使われているので、暫く手作りして何がダイジェストかを探すのもアリです。一週間、鶏肉だけを与えてみる。痒みが治まったら、鶏肉はOK。次は豚肉を一週間与えてみる。次は牛肉。など。どれかで痒みが治まるか、再発するかを実験するしかないです。シャンプーのすすぎ残りの可能性もあります。トリミングに出しているのなら、シャンプーが合わない、すすぎ残し、ドライヤーで皮膚が乾燥、なども素人なりに考えられます。去勢していれば、去勢によって皮膚炎になる犬もいるそうです。鶏肉、豚肉を与える実験中は、牛肉は中止です。牛乳アレルギーがあると、牛肉でもアレルギー反応が出る場合があります。アレルギー以外でも、飼育環境によるストレスでの皮膚炎になるや、免疫力の低下による皮膚炎などもあります。とにかく、獣医さんとよく相談してください。お大事に。>

カワイイ犬に大騒ぎする人がムカつきます。
20代の綺麗系女子に多いのですが、う…

カワイイ犬に大騒ぎする人がムカつきます。
20代の綺麗系女子に多いのですが、うちのボーダーコリーをフリーで歩かせているとキャーと大声をあげながら逃げ回って大騒ぎします。
うちの犬はちょっとしたアイドル犬でして超カワイイのにですよ。
フリーにするオマエが悪いと言われそうですが、フリーにしても私から3メートル以上離れることはありません。
そして道行く人たちに軽く挨拶するくらいでけっして飛びかかったりはしません。
ほとんどの人がその挨拶をとても喜んでくれるので、あえてフリーで歩かせているかんじです。
危害を加える犬か、そうでないか。
見れば一目瞭然なのに、どうしてそれがわからないのか不思議でなりません。
いくらカワイイ犬であろうと、それが怖くてたまらない人のご意見が聞きたいです。

ボーダーコリーをフリーで歩かせているの? そりゃあキャー、キャー言いますよ。
20代綺麗系女子でなくてもね。
危害を加える犬か、そうでないかじゃなくてルールは守りましょうねって事ですね。

みんなキャーキャー言って喜んでくれてますよ。怖がるのは極一部の人だけです。モフモフでほんとにカワイイんです。>