子犬のおやつについてです。 2ヶ月のポメラニアンの男の子をペットシ…

ポメラニアンの仔犬について。
先日ペットショップで生後3ヶ月のポメラニアンの仔犬…

ポメラニアンの仔犬について。
先日ペットショップで生後3ヶ月のポメラニアンの仔犬を即決で購入しました。
元々犬を買う予定はなかったですが、犬苦手な親友が珍しくペットショップを見てみたいと言われましたので、入ってみて直ぐ心を奪われたのは、他の仔犬と違って、一人で元気ぴょんぴょん跳ねていました。
抱っこしてみたら大人しく、可愛かったので、現金一括で買いました。
自宅に、もう既に5歳になる大人しいチワワ一匹がいるので、この子の遊び相手になれたらいいなともう考えてました。
これまで、3匹のヤンチャなチワワをお利口さんに育った経験がありますので、多少うるさいポメラニアンでも育てられるかなと自信がありましたが、見事に裏切られました。
きゃんきゃんとうるさくて、トイレもまだ覚えてないし、噛み癖も酷いダメ犬でした…因みうちの先住チワワと仲良く、毎日ガウガウやってますが、チワワにも要求吠えが激しいです…たまに自宅で、仕事や海外会議電話を受けていますので、もう頭が痛くて仕事になりません。
寝不足で、最近休みがちです。
非常に困っています。
元気なポメラニアン仔犬を育った経験のある方是非、お力を貸して下さい!私は、広々な2LDKマンションに一人暮らししています。
自分のベッドルームと、愛犬たち専用部屋があり、仕事に行ってる間に、専用部屋にチワワとポメラニアンを放し飼いしていて、タイマー付きの自動餌、水やり機が設置しています。
アドバイスのほど、宜しくお願い致します。

私もポメラニアンを飼っていますが、この犬種はとにかく活発で、落ち着きがなく、興奮しやすくて、音にも敏感で、遊び好きで、キャンキャンとよく吠える犬ですね。
我が家は吠えても仕方ないというか、多少は叱ることもありますが周りのお家にもよく吠えるワンちゃんが居るので飼い主側が神経質にならなくても大丈夫な環境ではありますが、私が妊娠中など本当にイライラして仕方ない時期もありましたのでお気持ちはお察しします。
無駄吠え防止グッズとしては我が家もある時期だけ使いましたが、「アボアストップ」という、吠えると音に反応してシトロネラというワンちゃんが苦手な香りの出る首輪タイプのしつけグッズがあります。
小型犬用のプチアボというものも出ていて、中身が無くなると詰め替えもできるので吠えてほしくない時に使ってみてはいかがでしょうか?価格はそれなりにします。
amazonや楽天などでも購入できます。
試した結果ですが、犬も賢いので慣れてしまい、噴射されない(反応しない)程度の音量で吠える(うなる)ことや、外された瞬間から吠えまくるといった弊害もあるのが事実ではあります。
犬にとってもストレスであることは確実なんですよね。
しつけという面で使うのでしたら、アボアストップを使用中に興奮しやすい環境でも吠えずにいられたら褒める、おやつをあげる等を繰り返してください。
電源をオフにしていても吠えずにいられることくらいを目標にすると良いかもしれません。
あとは、とても遊び好きな犬種かと思うので、時間の許す限り一緒に遊んだり、体力を消費させて満足させてあげると吠えも少なくなりますよ。
うちの子はもうシニアですが、多少はシニアらしく落ち着いてきたり、長時間遊ぶといったことはなくなりましたが、興奮スイッチは相変わらずオンになりやすいですし、嬉しいという気持ちも全身を使ってピョンピョンキャンキャン表現する子です。

無駄吠え装置か空き缶に石いれて吠えたらカランコロン振って音だすやったこと有りますがまぁまぁ効きましたよ>

犬のしつけに詳しい方教えて下さい。
もうすぐ1才になるオスのポメラニアンを飼って…

犬のしつけに詳しい方教えて下さい。
もうすぐ1才になるオスのポメラニアンを飼っています。
犬も人も大好きな子なので、もう一匹迎えることを考えています。
先日同年齢のポメラニアン(オス)をアダプションしたいという方に少しの時間お会いしましたが神経質か怖がりなのかうちの犬に終始吠えていました。
うちの犬も少し引いてしまったようですが怖いけど遊びたいなぁという感じでした。
よく吠える子だそうで、お散歩中にも他の犬に吠えかかっているそうです。
その子を迎え入れてしつけ直すのは年齢的にもう厳しいでしょうか?相手方は多頭飼いだそうで、家では他の犬と家族と仲良くお利口みたいです。
ピットブルと一緒に飼われていて、子犬の頃に社会化できなかったみたいです。
人にはなつっこくとても可愛いので迷っていますがしつけ直せるか不安で、、、

一歳ということで、そのワンちゃんは社会化を失敗してしまったのですね。
トレーニングし直すのは可能ですが、もし迎えるなら新しい環境に十分に慣れてからにしてください。
トイレトレーニングもまず必要ですし、ストレスもかかるでしょうから、ゆっくり環境に慣れさせて土台をしっかりさせないと新しいことを学ぶ余裕がありません。
(マズローの欲求階層論)社会化のトレーニングのポイントは成犬の社会化なので、子犬のときの社会化とは違います。
決して無理をして人間の大丈夫を押し付けないようにしましょう。
耐えさせることのないようにしましょう。

ポメは神経質なのでやめておいた方が無難です、私もポメを飼った時にポメを貰って欲しいと言われ一旦預かりましたが、尻尾を上げない、取り合うと嬉ションするのが治らないので『どんな育て方をしたのだろう…可哀相に』とは思いましたがどうしても愛情が持てなかったのです、うちの子とは格が違うと思ってしまうのです、そしてその子の一生を預かる事は出来ないと判断し、可哀相ですが1週間で返しました、ポメは初心者が飼うべきではないと聞いた事がある程ひ弱でお金もかかります、それでも留守番させる時にもう1匹居たら寂しくないのでは?と思うのでしたら仔犬を買うことをお奨めします。>

ポメラニアンの抜け毛について。

ポメラニアンの抜け毛について。
生後3ヶ月すぎのポメラニアンを飼っているのですが、ふわふわだった毛がすかすかになっていました。
特に、胸毛がなくなってしまい、ピンクの地肌が見えています。
おしりまわりや太ももにかけても、長いほわほわの毛がなくなり、地肌が見えます。
猿期かと思っていましたが、まさかアロペシアXでしょうか。
猿期は顔の毛がなくなるんですよね? 首回りやおしり付近の毛がなくなることもあるのでしょうか。

10ヶ月のポメラニアンを飼ってます。
我が家のポメラニアンは猿期に全身の毛が抜けてスムースのチワワちゃんみたいになりましたよ。
3ヶ月頃から抜けて5ヶ月頃がピークでした。
でも8ヶ月頃にはビックリするくらいフサフサになります。
以前、ポメラニアンを何匹も多頭飼いしてる人が「猿期間にしっかり抜ける子はホルモンバランスがよく毛吹きが良いポメラニアンになりますよ。
」と力説された事があります。
確かに我が家のポメラニアンはトリマーさんにも毛吹きが良いと言われます。
(笑)

皮膚病かどうかは文字だけの情報じゃ分かりません。>

ポメラニアンの猿期について。

ポメラニアンの猿期について。
生後3ヶ月のポメラニアンがいますが、顔つきが変わってきたので、 猿期に入ったのかなと思いますが、みなさんの言う、「顔の毛が抜ける」の意味がいまいちわかりません。
我が家のポメラニアンは、目や口回りのふわふわ感がなくなり、かたく短い毛が残っている感じと、首回り(胸毛)がすかすかしてきた感じです。
これは猿期のはじまりととらえてよいのでしょうか。

時期的にも、猿期の始まりで合っていると思います(^^)顔の毛が抜けるというのは、顔の毛が少なくなったように感じることです。
ふわふわした感じがなくなったのは顔の毛が少なくなったからだと感じませんか?まあ感じ方は人それぞれですが。
またふわふわ・もこもこの毛に戻るのが楽しみですね(^^♪

ポメラニアンにお勧めのドッグフードは?

ポメラニアンにお勧めのドッグフードは?もうすぐ9歳になる男の子です。
仔犬の頃は、ガツガツ食べていたのですが、2歳になる頃には食べない日も多くなり、幾度となくフードを切り替えてきました。
(胃液を吐くほど食べない日もありましたが、特に健康上異常はありませんでした)ロイヤルカナン(インドアライフ)やニュートロナチュラルチョイスなど市販されている中でも高めのものを購入してみたりしましたが、特に変化が無く・・・現在は、ベストバランスのチワワ用が1番食べてくれる量がましなので、それにしていますが、着色料など無駄な物が多いと知って、今更ながら心配になりました。
運動量は・1日1回30分~1時間のお散歩(雨の日は無し)・家の中で10mほど猛ダッシュも1日10回程度(人が移動するときに毎回ついていって勝手に走っているだけですが・・・)この程度です。
今のところ、骨折歴が1度あるのと、たまに目やにがある程度で(獣医さんに見てもらいましたが、異常は無く拭き取るだけで大丈夫とのこと)、その他は健康です。
いろいろ検索して「カナガン」「モグワン」がどこでもお勧めに入っているのですが、その他にもいいものがあるのかな?と思い質問させて頂きました。
ポメラニアンを飼っている方、少食のわんちゃんを飼っている方など色んな方からのご意見をお伺いしたいと思っています。
どういった点が良かった等の感想も聞かせて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

カナガンよりもモグワンがいいですよ。
ナウフレッシュやアーガイルディッシュはとてもいいものです。
魚の餌は体にいいですが食いつき悪いです。
一応魚の餌でオススメはフィッシュ4、オリジン6フィッシュです。
安いものなら、フォルツァ10はそれなりです。
カークランドは安いけど割といいです。

魚が入っているのが魅力的でモグワンにしようかなーと悩んでいたところです。

やはりオリジンですか!
ランキングにもカナガン、モグワンと並んで入ってきますよね!

魚が主だと食い付きが悪い?というところがネックですね…(><)
出したらガツガツ食べてくれるというのが理想ですが、時間がかかってもいいからとりあえず1日に必要なカロリー分食べてほしいので、悩みます…

ありがとうございました!>ペットドゥがおすすめです。うちのチワワも大好きです。10年以上食べていますが、病気ひとつしたことが無いです。食いつきも非常に良いと思われますのでAmazonなどで検索されて見てみてください。公式HPでしたら「ジャンプ ドッグフード」で検索を・・・カナガン、モグワンはAmazonレビューを見てみると真実が分かりますよ。ネットで検索すると、おすすめで出るように金をかけています。ランキングサイト、ドッグフードの達人もカナガン、モグワン(同じ販売元)がなぜか、Sランク(最高)です。>

ポメラニアンを飼う時の、固体額、一生かかる費用などを教えてください!

ポメラニアンを飼う時の、固体額、一生かかる費用などを教えてください!できればですが、飼うためのメリットデメリットも教えてください!補足詳しくありがとうございます!補足で、月どのくらいかかるかも教えてください!

自宅にポメラニアン4頭がおりますまず個体額ですがポメラニアンオレンジ♂18万円ポメラニアンクリーム♀25万円あとの2頭は2匹の子供なので個体額はかかっておりませんが大体出産に5万円程かかっています女の子の方が個体額としては高いようですねではポメラニアン♂の場合ですが、食費 3000円ポメラニアン♀はアレルギーがあるので食費4500円になりますあとはおやつ代3000円レジャー費(ドッグラン等)6000円医療費もかかります毎月かかる訳ではありませんが一応6種ワクチン6500円狂犬病ワクチン3000円市の登録料500円が年1回かかっていますトリミングや爪切り、肛門腺絞りは自宅で行っているので費用はかかっておりませんメリットとしてはポメラニアンは集団で飼われる事にも長けておりますしっかり社会化さえすればどんな大きなわんちゃんとも仲良くすることが出来る子が多いと思っております。
現在ボーダーコリーと多頭飼いしてますが皆とても仲良しです躾も割と入りやすかったですし、人も大好きでとてもフレンドリーだと思います。
デメリットとしては毛玉が出来やすく毎日行っている筈なのに耳の付け根などに毛玉が出来たりします。
あと警戒心が強いのでチャイムや、外にいる人に吠えやすいです。
あとうちの場合ですが女の子がとても気が強く小型犬と大型犬が分かれているドッグランでボーダーコリーがドーベルマンに追いつめられた所に柵の隙間からどうしてかやってきてドーベルマンを追い払った事があります。
小型犬の割にとても勇敢で、仲間意識がかなり強いようです。
誰にでも喧嘩を売られると買ってしまう子もいるようなので注意が必要です。

ポメラニアン雄を飼っています。うちの子は2ヶ月半の時にペットショップで迎えたのですが、毛量や顔立ちが良いこと、両親が2kg前半であまり大きくならないこと、毛色が珍しいことなどから純血統で58万でした。個体額は20万台?ピンキリです。毛色が多い子や顔のいい子、小さい子などはやはりそれなりの値段です。小型犬は一生でだいたい300万程と言われていますが、餌やその他の掛け方で違うと思います。↓うちのポメの1ヶ月の費用です餌代(ドッグフード+それに混ぜるペースト)月5000円その他オヤツやオモチャ、ペットシートなど消耗品などを合わせて大体月3000円2ヶ月に1度の美容院でシャンプーカット約7000円美容院や病院などを省いても大体1万円くらい、美容院や病院に行けば2万はします。うちの場合なので費用をカットすることも出来ます。メリットは、ポメは自立心に富んでいて大型犬にも立ち向かう強気な性格です。躾次第では番犬としても活躍してくれますし、小さい時から人や犬に慣れさせれば友好的な子にも育ちます。うちは番犬は必要ないので、お散歩デビュー前から抱っこでお散歩させたりした為、小型?大型問わずどの子にも挨拶する子になりました。又、ポメは小型犬の中でも賢い方なので物覚えが比較的良いです。なのであまりトレーニングで苦労した記憶はありません。デメリットは、まずダブルコートの毛のケアです。毎日やってあげないとすぐに絡まってしまいます。又、骨が細く弱いので骨折しやすい犬種です。器官も強くないので首輪ではなくハーネスがオススメです。毎日のケアは大変ですが本当に可愛いですよ。>

私はポメラニアンをかっています。

私はポメラニアンをかっています。
ですが、皮膚病になってしまいました。
犬って毛をかるとなかなか伸びないですよね。
ポメラニアンは、毛が長くてふさふさなのが特徴なのに、これはなんだ?!ってなるのが目にみえてます。
正直すごくそれがいやです。
もうほんとに。
かるのほかになにかいい方法とか知ってる人いませんか?諦める以外でお願いします。

バリカンは絶対使わず、ハサミだけで短くカットしてもらえば良いですよ。
ポメハゲはバリカンを使うとなりやすいですから。

そうしても毛はなかなか伸びませんよね?>

ポメラニアンの育て方

ポメラニアンの育て方恥ずかしい話ですが、ポメラニアンの子犬に少々手を焼いてます。
犬を飼うのは初めてではなく大型犬、超大型犬を飼ってました。
ポメラニアンはちょうど、生後4ヶ月になりました。
あまがみはかなりひどく、いろいろ試しましたが、とまりません。
それよりも、爪切り耳掃除は暴れて、耳掃除の綿をかんできてなかなかできません。
首輪をつけるのも、首輪をかんできて一苦労です。
小型犬をちゃんと飼ってる方を尊敬します。
大型犬の方が、老後の介護と費用面を除けば、ずっと飼いやすいです。
とにかくやんちゃな女の子です。
お座り待てふせは、一応できますが首輪をつけるときや、耳掃除のときは待てなくてかじってきます。
情けない話ですがアドバイスあればお願いします。
今までの犬は、私がちゃんとしていた訳ではなく、犬が私に気を使ってくれてたんだとわかりました。
補足ここ数日は、噛むのをやめさせようとすると、唸りながら噛みます。
威嚇ではなくて、興奮してと思います。
家族の中で私にばかり、してきます。
夫や息子にはあまりやりません。
私が帰宅すると、とても嬉しそうに走ってきて、すぐ噛もうとします。
私の帰宅時は、夫と一緒にいて夫が大体サークルから出して遊んでいます。
私だけ甘く見られてるのですかね?夫も息子も叱る時は怖いです。

家では小型犬しか飼った事がなく、現在ポメラニアンとパピヨンのミックス(6歳の女の子)を飼っています。
ポメラニアンは飼いやすいと聞いていましたがまさにその通りだと思います(ミックスですが、母親がポメラニアンなので75%ポメラニアン系で、サイズや性格や顔立ちはポメラニアンを受け継いでいると思います)。
室内犬なので首輪はしていませんが、散歩に行く時はハーネスを付けています。
散歩が大好きなので興奮してハーネスを咬んできて上手くつけられない時もありますが、6歳なので、ハーネスをしないと散歩にいけないと学習していて、最終的には大人しく付けます。
耳掃除は大嫌いなので、抱っこされると抵抗せず寝に入ってします。
子犬の時は歯がゆくて色々な物を咬んでいましたが、甘噛みは今ではしなくなりました。
家に来た当初から小さいぬいぐるみを沢山置いて、それを投げて取ってこさせて遊んで体力使わせたらコロンと寝ちゃいます。
ただ吠えたら中々止まらないのが難点で・・・しつけ番組で空のペットボトルが効果的と聞いて、散歩の際は常に空のペットボトルを持ち歩き、他の犬と遭遇したらペットボトルで音を鳴らしてこちらに注意を引くようにしています。
それで大抵止めますが、最後はペットボトルを潰して更に大きな音を立てると吠えません。
家ではこの子に関しては怒るような事態は発生していません)。
特にしつけらしい事はしませんでしたが困っているのは無駄吠え位です。
好奇心旺盛な犬種と聞いていますが、家の子もかなりやんちゃです。
というか、小型犬しか飼った事が無いのですが、皆、若い時はやんちゃでしたよ。
遊んでいて誤って軽く指を咬んでしまう事もありますが。
大人しくしていたら逆に心配しちゃいます。
一緒に飼っている老犬のパピヨン(ミックス犬と血縁関係はありません)が全く手におえなかっただけにポメラニアン系って何て素直で人懐こくて甘え上手で良い子なんだろうと感心するばかりです。

大人しくさせるには、高い台の上で作業(耳掃除等)をしてください。落ちない様に、リードをつけて防止してくださいね。犬は、高所恐怖症?なので、大人しくなる筈ですよ。トリマーさんが台の上でトリマーするのは、大人しくさせる為です。甘噛みは、歳を取れば無くなると思いますよ。>

テテが飼っているヨンタンは、ポメラニアンですか?

テテが飼っているヨンタンは、ポメラニアンですか?防彈少年團防弾少年団?????BTS

ViViでポメラニアンと本人が言ってましたよ。

((^o^))ァリガトォ♪>

子犬のおやつについてです。

子犬のおやつについてです。
2ヶ月のポメラニアンの男の子をペットショップから先日お迎えしました。
トイレをちゃんと成功した時におやつを与えた方が覚えが早いと聞き 2ヶ月から食べられるというボーロを購入しました。
子犬用だといってもフードしか食べた事が無かったので急に違うものを食べても胃がびっくりしないでしょうか?教えてください!

我が家にもポメがおります。
2歳4ヶ月のオスです。
んー、まだ2ヶ月ならご褒美であげるなら、おやつよりもドッグフードが良いかと・・・。
うちのポメはお腹が弱いので、おやつは大好きですが、すぐユルユルうんちになります。
個体差はあると思いますが。
おやつは色んな物が入っていますので、成長期まっしぐらの時期は体に良い物を食べさせたいですよね。
ジャーキーなんかも消化に時間がかかって胃や腸に負担がかかるらしいです。
ポメちゃんのことを考えるとドッグフードが一番かと思います!2ヶ月じゃ、メチャクチャ可愛い時期ですね(^_^)これからサル期が来ると思いますので、写真とか撮っておくと、良い思い出になりますよ!!楽しい時間を過ごして下さいね。

ボーローなんて添加物だらけでダメです。
小さく切ったきゅうりがいいでしょう。
茹でたささみもいいと思います。>個人的には 幼犬の時の食事はとても大切で
将来を含む体の基礎を作る大切な時期だと
思っていますので
この時期のおやつは必要ないと思っています。
ということより与えなかったです。

ですから、トイレのとコマンドとともに成功したら
ご褒美は褒める トイレが済んだら遊んであげる等
おやつの代わりになら1日の給餌量からのフードでよいのでは??
と思います。

色々考え方があると思いますので
他の方々の回答も参考になさるといいと思います。>犬用おやつなんて、添加物だらけでひどい物ばかりですよ。パッケージの裏に書いている原材料を理解した上で与えてください。

トレーニングに使うなら、普段与えているフードを使うのが良いです。
一日の給餌量を予めカップに取っておきます。ご褒美やおやつはそこから与えて下さい。残ったフードは食事の時に与えます。

トイレのトレーニングは焦らずに続けて下さい。たくさん失敗もすると思います。

本来、犬はキレイ好きなので、寝床の近くではトイレをしたがりません。離れたところにトイレを置いてあげてください。>