ミニチュアピンシャーという犬種について、詳しく教えて下さい!

うちに今日ミニチュアピンシャー(3ヶ月)が来たんですが、車で運んでる途中や、我…

うちに今日ミニチュアピンシャー(3ヶ月)が来たんですが、車で運んでる途中や、我が家に来てからの数時間は耳がピンとたっていたのですが、今は耳が垂れてます。
これはどうゆうことだかわかりますか?

我が家のミニピン2頭も日常ほとんどが写真のように立ち耳ですが、何かに怒っている時や怯えている時には耳が下がっています。
質問者さまのミニピンちゃんは今日初めて来たお家、慣れない環境に少し怯えているのでは?慣れてきたらピーンと耳が立つかも知れませんね。
楽しく幸せな生活を一緒に過ごしてあげて下さい!

犬が排水を舐めに行きます。

犬が排水を舐めに行きます。
飼っている犬(ミニチュアピンシャー)が台所の排水が通る排水溝に溜まっている汚水を飲もうとします。
毎回叱りつけて近寄らせないようにするのですが目を離すと飲みに行ってしまいますなぜ飲むのでしょうか?ヘドロみたいなものも浮いていたりするので身体にも悪いでしょうし心配です。
補足言葉足らずで申し訳ありません。
外、といいますか裏の物置にあります。
扉も閉められていて出入りはいないのですが人が出入りする隙を見計らってわざわざそこへ行ってその場所の汚水?というかヘドロみたいなものを飲みます。
散歩中に排水溝やドブ、水たまりの水を飲むこともありませんし、水飲み場も2箇所、家の中に用意してあるのでのどが渇いたからというのも考えにくいです。

外ですよね。
そこで飲むのが一番近くて便利だとか、犬にとって飲みやすい位置にあるのでは?同様に水たまりの水などを飲む犬もいますが衛生上好ましくありません。
その辺の水を好きな時に飲む、という癖が付いてしまっていると思われます。
そこで絶対に飲めないように網を張る・蓋をするなどして、別に水のみ器を置いてあげましょう。
叱ってもやめないなら物理的に飲めないようにするしかありません。

特に深い意味はなく、一度その場所で飲むことを覚えたので、開いていたらとりあえず入って飲みたいという程度のものでは。
そうすると何らかの反応があるので怒られる事をあえてしてみたいという場合もあります。

台所の排水とのことで多少は食べ物の匂いがするのかもしれませんが、もしそうなら他所でもやりそうなものです。

仮にヘドロ好きなら汚れた川にでも連れて行って反応を確かめてみるという方法もありますが、飲ませないに越したことはないので蓋をするのが一番でしょう。

胃腸の調子が悪いのなら草や落ち葉、土などを食べるのが一般的です。
その線はあまり心配しなくて良いと思いますよ。>何か病気では?庭に木や草は無いでしょう!>多分喉が乾いてるんだと思いますよ。衛生上良くないので、もし何らかの菌で、病気になるかも知れないので、すぐに対処した方が良いですよ対処方法は、柵などで飲めないようにしたり色々あります参考程度に、なれば幸いです。>

ミニチュアピンシアは

ミニチュアピンシアは無駄吠えしますか?

無駄吠えするかどうかは犬種によっては決まりません。
犬種に関わらず、一匹一匹の性格などによって無駄吠えするかどうか分かれるので、ミニチュアピンシャーが無駄吠えするか、と言われるとはっきりお答えはできません。
無駄吠えをあまりしない子が良いなら、ブリーダーさんなどと話し合って、性格のおっとりした子などを探した方がおすすめです。
ミニチュアピンシャー可愛いですよねー(*^^*)

しつけ次第だと思いますよ(^^)ピンシャーを飼っている友人が3名いますが、そのウチ1人はドッグトレーナーに預け、無駄吠え、トイレ、散歩など、しっかり訓練され心なしか顔付きや姿勢まで凛々しく見えます。一方、残りの2名の方は、お座りとお手、待て位は自力で教えた様ですが、基本的に甘やかしているようで鳴けば餌をやる。鳴けば散歩に連れて行く。鳴けばオヤツをやる。鳴けば遊んでやる。といった感じの様です(^^)また、飼い主が帰って来ると興奮して騒ぎまくり、お漏らしもしてしまう様です。犬自体の性格にもよると思いますが、しつけされていないピンシャーは無駄吠えします(^^)>

ミニピン(ミニチュアピンシャー)を飼っているのですが、1歳2ヶ月で1.5kg…

ミニピン(ミニチュアピンシャー)を飼っているのですが、1歳2ヶ月で1.5kgしかありません。
病院では成長は止まりましたのでこれ以上大きくはならないとおっしゃられていました。
小さすぎると思うのですが、大丈夫なんですか?体調は問題はないみたいです。

生後10ヶ月のミニピン(♂)を飼っています。
ウチの子でも既に成長は止まっているので、1歳2ヶ月だったら既に成長が止まっているハズですよね。
病院で言われた様に、これ以上大きくなる事はないかと…。
しかし、本当に1.5kgは小さ過ぎますよね。
体調に問題がないのであれば、特に問題はないと思いますが。
ちなみにウチの子は現在5.05kgです。
成長が止まる=骨格の大きさは変わらないので、無理に体重を増やすと足腰に負担が掛かる原因となってしまいます。
肉付きを見て痩せ過ぎているのであれば御飯を増やしてあげて、御飯がダメならばおやつで食べる量を増やしてあげて、太って来ると食べる量を減らしてあげるなど、肉付きから判断して足腰に負担の掛からない様にしてあげて下さい。
あまりに小さ過ぎると寒さにも弱いと思うので、これからの季節は服を着せてあげるなどの配慮も必要かもしれませんね。
同じミニピン飼いとして、冬を頑張って乗り越えましょー!

わたしが家で飼っているミニチュア・ピンシャーのミミっていう犬がいるんですけど…

わたしが家で飼っているミニチュア・ピンシャーのミミっていう犬がいるんですけど、最近おなかの調子が悪いのか食べたものを吐き出してしまいます。
なぜだか分かりますか?また、何を食べさせたらいいですか?とても食いしん坊なので落ちているものを何でも食べてしまいます。
それがいけないんでしょうか? 回答待ってます・・・

原因はそれぞれなのでなんとも言えませんが…吐いてしまうなら脱水に注意してください。
リンゴのすりおろした物は栄養もいいし、胃にもやさしいです。
少しずつ様子をみてあげてください。
それで吐かなくなったら、いつものフードの量の半分をふやかしてあげてください。
それでも吐くようなら病院へ!治りますように…

犬の食糞について。

犬の食糞について。
ミニチュアピンシャー♀(1歳)を飼っています数ヶ月ほど前から自分のウンチを食べるようになってしまいました。
全部食べる時もあれば少しかじることもあるなど量はまちまちです。
ウンチをした後少し目を離すといつもやられています。
食糞の後はいつも入念に歯磨きをしていますがそれも結構大変です。
遂には他の犬のものにも手を出しそうになり、もう散々です。
食糞防止用の薬を餌に混ぜたこともありますが、それを使うとすぐに吐くので使わなくなりました。
ご飯の量も獣医さんに教えて貰った分量をあげています。
解決方法がわかる方いましたら回答よろしくお願いします。

食糞はたいていがストレスからきてることご多いです。
普段どのように過ごしていますか?留守番多くないですか?お散歩は適切に行っていますか?なにか食糞するようになったとき環境の変化ありませんでしたか?

散歩も基本毎日朝夕に行っています。日中は大抵ゲージの中ですが、家族のうち誰かは必ず家にいるので暇を見つけてはゲージから出してあげています。我が家に迎え入れてから1年程経ちますが特に環境の変化もありません。これといってストレスが溜まりやすい状況ではないと思うのですが…本当に原因が謎です>飼い主が気にしているから、注目されたくて繰り返すのかもしれません。
気にしなければいいですよ。
糞を食べたら、また糞で出せばいいさ~、くらいに笑ってスルーしていれば、そのうち飽きてしなくなるでしょう。>食糞をするのはこのような理由(↓)だと思っています(そりゃねぇょ、と思われるならスルーして下さい・・・・申し訳ないです)。

寝床周辺でウンチをすると外敵に居場所を知られ狙われます。
だから、子犬でヨチヨチ歩きが出来出すと寝床から遠~く離れた場所まで移動してトイレをするようになります・・・・犬の習性ですね。

犬はテリトリー(寝床・生活エリア)=縄張り内ではトイレをしないとか言われるのはこの理由だからです。

赤ちゃんの時は歩腹(匍匐)前進しか出来ないので遠~くまで移動出来ません。
寝床周辺でウンチをします。
外敵に狙われるので親犬は、即食糞をして証拠隠滅するのです。
ウンチをしたら親犬に代わって即片付けるのが鉄則です。

ところが日本にトイレトレーニングは、狭いケージの寝床の横の枕元でトイレをさせます(???習性が間違っているのか???)。
枕元でウンチをさせて「ご褒美をやって褒めまくる」トレーニングをするんだよね。

ここは、習性から考えたトレーニングの説明です。
失敗しているのは、犬の生活エリアで犬が勝手に垂れ流し状態でウンチをしているからでしょう?

トイレをする場所が違うんじゃない!
犬の生活エリア外でトイレをさせるべきだと思うんだが、そこにトイレを置いて飼い主が犬を誘導して、コマンドでトイレをさせる。
飼い主の目の前でコマンドでするので、その場で即片付けが出来る。
食糞とかウンコまみれが無いのと違いますか?

2ヶ月半の子犬のしつけについて。 – 里親募集で譲り受けた子…
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101735815…
このアドバイスをいただいてから、早速新しいトイレを離したところに設置してみました。
すると、一週間かからず3日ほどで完璧になりました。
仕切りが付いているとか付いていないとかって犬にしてみれば関係のないことだったんですね。可哀想なことをしました。

「ドッグウォーカー博士のスローライフ」から
犬はその習性を尊重して飼育すれば、居住空間は汚さない。

居住空間でトイレをさせないことです、習性を尊重しましょう。>うちも多頭飼いです。

質問者さんのダックスちゃんのようなちょっと目を離すと食べてしまうワンちゃんもいれば飼主の手を煩わせない自立がしっかりしているように見える犬も食糞したりします。

お留守番中に食べてしまう犬も多いようですね。

お留守番をさせない、抱っこが足りないのであれば構って抱っこして上げる、常に目をかける、などなど他の犬より注意を引いてほしいなどのサインでしょう。

食糞を少しでもやめさせたいのであれば大変だとは思いますがダックスちゃんから終始目を離さない、常に見ておくとその間は大丈夫です。

しかし食べるコは食べますけれどもね。>

今後犬を飼いたいと思っています。

今後犬を飼いたいと思っています。
Mピンシャー イタリアングレーハウンド 狆 パグのうち、部屋飼いならどれが一番飼いやすいですか?ちなみに条件として吠えない 毛が抜けにくい の順で考えてます。
ちなみに過去に何匹か飼っていたので初心者ではないです。

どれも毛が抜けますよね~。
うちはイタグレとミニピンがいますが、イタグレの方が抜けます。
でもパグの抜け毛はものすごいですよ。
トータルで考えて、この中で吠えない抜けないだったら狆かな~。
でも狆も結構抜けますけど。

ミニチュアピンシャーという犬種について、詳しく教えて下さい!

ミニチュアピンシャーという犬種について、詳しく教えて下さい!補足うちで、ミニピン飼っているので、質問しました。
みなさまご回答ありがとうございました!!

警戒心が強く昔はアメリカで車に乗せられ盗難車の防止になっていたとか飼い主以外の人にはあまり興味がなく洋犬の割には他人に愛想を振りまくタイプではないけど食べ物は大好きなので食べ物をくれればついていきます運動量は多く、好奇心も旺盛で常にウロウロぴょんぴょん18歳で亡くなる当日まで飛び跳ねていたと聞いたことがあります個体差があるので他人でも大好きですよってMピンは二頭くらいはあったことがあります短毛なので手入れは基本ブラッシングでも毛はむっちゃ抜けます皮膚疾患がある子が多い、胸囲があるので心臓の音が響きやすいので獣医さんによっては心雑音の判定がでる場合もあります首や足が細い割りに胸囲があるのでハーネスや服は合う商品を探すのはちょっと大変かも?小型犬初の職業犬になったって記事もみたことがあるのですが物覚えは良いですおやつほしさにコマンドはモリモリ覚えます寒がりで冬はコタツ・ヒーター・毛布が大好きな子が多いです立ち耳なので耳と尻尾と泣き声と非常に感情表現が豊かで見ていて飽きませんとわが犬をベースにあった事があるMピンたちの動向も合わせて書いてみました^^

運動量が多いです。
脚力もつよいです。

活発で元気のよい自信に満ちあふれた穏やかな性格。全ての子がというわけではないですが。

こちらに詳しく載ってます。
http://www.animal-planet.jp/dogguide/directory/dir10000.html>とにかく落ち着きがなく元気です。
よく吠えます。
飼い主さんには忠実です。
お手入れは簡単です。
初心者向けではないようです。
うちの子はとってもかわいいですし、つきあいも長いので
以心伝心ですよ~>