一人暮らしのイタリアングレーハウンドの飼育 できればイタグレを飼っ…

標準体型より小さい犬について。

標準体型より小さい犬について。
イタリアン・グレーハウンド ♂ 3ヶ月 0.8kgとっても可愛いイタグレの男の子がペットショップに売られていましたが、小さすぎでしょうか。
イタグレの赤ちゃんと言うより少しマズルの長いチワワみたいです。
身体が小さく華奢な子は骨折や病気になりやすいですか。
イタグレはブリーダーから直接飼うイメージが強く、ペットショップにいるイタグレは、なにか欠陥があるのか疑問に思いました。

ウチのイタグレは、生後2ヶ月で迎えた頃は2kgくらいだったと思います。
(ブリーダーさんから購入しました)0.8kg…小さいですね~。
悪質なペットショップは小さい方が売れるからと、ご飯をあげないこともある…と聞いたことがあります。
そのペットショップがそうじゃないことを祈ります。
小さくて華奢でも骨折せず元気な子もいます。
体の大きさよりどちらかというと骨太かそうではないか、なのかなと思います。
その子が良い飼い主さんに巡り会えて健やかに大きくなるといいですね。

イタグレちゃん飼ってらっしゃるんですね。例の子を迎えようかと思います。ペットショップから買うのは良くないしパピーミルや悪徳業者に加担したくないのですが、あの小さな可愛いイタグレちゃんには何も罪もないです。もし、疾患があっても迎え入れたら責任持って面倒みたいです。飼育経験はあります、先住犬達も短毛種でした。あたたかいお言葉ありがとうございました。>標準より小さい個体が生まれる理由

多産(この場合は親の遺伝子により、生まれた時は小さいから大きく育つ可能性もある)
近親交配をやりすぎた
内臓に先天的に疾患がある
寄生虫がいる

ペットショップに売るブリって大抵複数の犬種とか今なら猫も扱ってますし
大規模とか他から犬をよく仕入れる犬舎程寄生虫は駆除できませんし
ショップでも感染する事は多いですからね。

まずペットショップでは絶対に買わないことを皆さんが徹底されれば
パピーミルは淘汰していきますよ。
重大な疾患がある個体を平気で交配させる悪徳もいなくなります
愛護団体とかでブリーダー崩壊とかで画像検索すれば良いでしょう。>パピーミルで検索すりゃわかります。>

我が家に去年の10月に生まれた

我が家に去年の10月に生まれたイタリアングレーハウンドがいます。
我が家のイタリアングレーハウンドは人間の食べ物をすごく欲しがり、困っています。
人間の食べ物は食べてはいけないというような判断がすぐ出きるようなしつけはありますか?あと、つけたしなのですが「イタリアングレーハウンド」の「ー」は「イ」でも良いのですか?

そうですね。
ワンちゃんは、私たちが食べていると何でも欲しがりますね。
実家の愛犬は、横に座ってよだれをたらしてましたから、良くわかります。
これは別のお宅の例ですが、旦那の友人のお宅でも犬を飼っており、まだ大人になりきっていないほどのワンちゃんだったのですが、人懐っこく、私のところにも何度も来てかまって貰いたくてしょうがないくらいでした。
夕食時にも、同じように側に来ようとした時です。
旦那の友人が一言、アウト! とドアに指差して叫んだんです。
そのとたん、それまでパタパタと騒がしかったワンちゃんが、シュンとなり、茶の間から出て行きました。
イギリスでは本当に電車などにも犬を連れている方がたくさんいますが、本当に良くしつけられていて、感心してしまいます。
どのようにしつけられたかは分かりませんが、見事でした。
そして、イタリアングレイハウンド の方が、英読みっぽいですが、日本語ではグレイという発音はほぼグレーとなってますので、やはり、グレーハウンド というのが一般的に使われている言葉ではないでしょうか。

小さくてかわいい犬の種類をできるだけおしえてください!

小さくてかわいい犬の種類をできるだけおしえてください!値段はあまり高くないものでお願いします><10前後で考えています。

☆チャイニーズクレステッドドッグ☆パピヨン☆ペキニーズ☆パグ☆トイプードル☆スキパッキー☆ブラッセルゲリフォン☆イタリアングレーハウンド☆プチプラバンソンなど☆

ポメラニアンのチョコ色!

狸のような子ぐまのような顔で成長してもあまり大きくはならないですよ。

ミニチュアダックスも三匹飼っていますが、三匹とも6㎏越えてとてもミニチュアとは思えないくらい成長しちゃいました。
可愛いから大きくてもいいんですが、小さいのを限定に考えるならポメラニアンですね。
我が家のポメラニアンは小さく育ち、見た目も普通のポメラニアンより犬っぽくなくて可愛いです。
ペットショップで5万円でした。>ミニチュア・ダックスフンドッ!!かな(笑)
飼ってるんで、もう可愛くて?
でも、飼っちゃえば「あの犬種が良かったな~」とかは、思わないと思います!!
夢中になっちゃて、そんな事はないと思うんで・・・一目惚れした、ワンチャンにしてしまえばどうですか?(笑)←モチロン安いワンコw
上から目線で、すいません汗>シーズーの女の子を飼ってます。
シーズーは大人しいし、可愛いです。

親バカなのでそれ以外は余り可愛く思えないです。>トイプードルも忘れないでな。>ポメラニアン
ロングコートチワワ
ジャックラッセルテリア
豆柴
パピヨン
ミニチュアダックスフント

うちではポメラニアン飼ってます(^_^)v>

『探偵ナイトスクープ』の【台所を荒らす犬】に出てきたワンちゃん・マルの犬種は…

『探偵ナイトスクープ』の【台所を荒らす犬】に出てきたワンちゃん・マルの犬種は何ですか?えらく痩せ細っていたので気になりました。

イタリアン・グレーハウンドです。
痩せ細っているんじゃなくそんな体系なんです。
ジャンプ力も半端ないです^^

一人暮らしのイタリアングレーハウンドの飼育

一人暮らしのイタリアングレーハウンドの飼育できればイタグレを飼っている方、一人暮らしされている方に伺います。
イタリアングレーハウンド(6ヶ月♀)を飼おうと思ってます。
当方は実家近くで一人暮らしの会社員。
猫は飼った事があるが犬を飼うのは初めて。
仕事は、4勤2休。
外出時間は4時~16時×2日間、11時~午後23時×2日間、休みX2日間というシフトで働いています。
何年も働いており問題ありません、今は10月いっぱい休みを頂いてます。
もし何かあったら近くの家族にお願いすることも考えています。
彼も受け入れてます。
ただ犬飼うとしたら仕事中は留守番になり、残業はほぼないものの時間が不規則です。
しかし休日の2日間、出勤前の時間や帰宅後…一緒に過ごす時間や、たくさん散歩ができる時間帯は作れるのではないかと思います。
家を空け、留守番が良くないのわかります。
ただ犬がイタグレが飼いたい訳でなく、決まった子を迎えたいと思っているので、なかなか諦めつきません。
何度もペットショップに足を運び、これからを過ごしたいと思ってしまいます。
しかも6ヶ月…去勢や、人気の子犬が入れかわる中、飼い主が見つからない場合を考えると、ますます迎えたい。
勉強し、運動量が多い事もお金がかかることも重々承知しています。
幸い、ショップにはイタグレを飼われている店員がいるので話を聞けます。
ですが働いている以上どうしても留守が…私は、是非迎えて第一に考え一緒に過ごそうと思っていて、飼う気満々だったのですが、犬好きの家族の方に相談したり過去の類似スレを見ると…目を離してしまう時間がある以上、やはりお迎えするのは厳しいでしょうか?ご意見をお聞かせください

すみません、一人暮らしではないですし、イタグレでもありません。
うちも家族は昼間全員でかけてしまうので、平日は10時間近くお留守番をしてもらっています。
確かに可愛そうとは思いますが、そのことも踏まえたうえでお迎えしました。
あまり一緒に過ごせない中で、犬を飼うのにはいろんな意見があると思います。
でも犬を家族だと思うならその出会いは運命なのだと思います。
この仔だ、と思ったのなら迎えてあげてほしいです。
特に6か月を過ぎたイタグレは飼い手もなかなかいないです。
イタグレは作業犬なので、待つことも仕事だと思えるようになったら、ワンちゃん自体もそんなに苦痛なくお留守番してくれると思いますよ。
たくさん寝て、飼い主さんが帰ってきた時のために体力を温存していることでしょう。
一緒にいる時間たくさん遊んであげれば大丈夫だと思います。
うちの仔も人見知りも犬見知りもしない仔になってくれました。
ただイタグレはとっっても活発な犬です。
運動不足にならないようたくさん散歩には行ってあげてください。
しっかりしつけをしてあげてください。
イタグレちゃんと質問者様が幸せな家族になってくださることを願っています。

私もすごく長い時間お留守番させてるので大丈夫だとは
思うんですが・・・。
仕事の時は12時間ほどお留守番です。
まあたくさんいるのでいいのかもしれませんが。

かわいそうと言ったら可哀そうですが、ワンちゃんも慣れたみたいで
特に騒いだりはしてません。
そのかわり休みの日はできるだけ一緒にいますよ。

仔犬のうちのお留守番のたいへんなところはトイレじゃないでしょうか。

イタグレで6か月ですから、帰ってきてウンチを踏みまくり・・・という
悲劇がけっこうあると思います。
うちも最初のころは毎日くらいシャンプーしてたかも。

いままでショップで1人で夜とかも過ごしてたと思うので小さい子
よりはさみしがらないとは思いますが。
どうでしょう。>

犬の中で、鼻がいい種類を3位くらいまでと、 犬の中で、足が最も速い種類を3位まで…

犬の中で、鼻がいい種類を3位くらいまでと、 犬の中で、足が最も速い種類を3位までと、 犬の中で目がいい種類を3位までを教えてください おねがいします!!犬のBEST3をつくってるんですけど、たくさんの種類の中で、鼻がいいのと足が速いのと目がいいのを知りたいんですけど、本を見ても調べても聞いてもなかなか見つからないので どなたかしっている方がいましたら、ご協力お願いします!

足が速い犬は、サイトハウンドになります。
サイトハウンドの走りは、身体が2度空中に浮くダブルギャロップと呼ばれる走り方をします。
ちなみに、馬は1度だけ空中に浮く走り方です。
競走馬の走りが、ギャロップと呼ばれているのは広く知られていると思います。
その中でも1、2位を争うのはグレーハウンドとサルーキでしょう。
グレーハウンドはレースドッグとして活躍しています。
また、サルーキは砂漠を時速100km近いスピードで走ると言われています。
一般的にはグレーハウンドは70km、サルーキは69kmの最速記録があると言われているようです。
3位は、やはりサイトハウンドのボルゾイあたりでしょうか?短距離ならば中型犬最速(時速60kmで走ると言われています。
)のウィペットも上位に食い込んでくるでしょうね。
チーターに継ぐ、地上最速の生物は犬、その中でもサイトハウンドと言われています。
我が家には、ドーベルマンが三頭とウィペットがいますが、ウィペットの走りにはドーベルマン達では太刀打ち出来ません。
走りの次元がちがいます。
http://x11.peps.jp/chiapasius/album/c_index.php?cn=119&tnum=30目が非常に良いのも、サイトハウンドになります。
サイトハウンドは、目で狩りをする犬と言われています。
目で獲物を認識し、その獲物を逃さない脚力と視力で獲物を追い捕らえます。
アフガンやサルーキ、グレハン、ウィペットなどのサイトハウンドが知能の低い犬と言われてしまうのは、人間の指示を待たずに、狩りを始めてしまうからです。
しかし、人間の指示を待っていては、獲物は逃げてしまうでしょう。
ですから、獲物を目視した途端にサイトハウンドは矢を放ったように走り出し、その類い稀な脚力で狩りを成功させるのです。
最後に嗅覚については、やはり警察犬種でしょうね。
日本では、7種の犬が指定犬種となっています。
シェパード、ラブ、ゴールデン、コリー、ドーベルマン、ボクサー、エアーデールテリアがその7種になります。
その中で1位はやはり、シェパードになるでしょうね。
2位はラブでしょうか?個人的に、3位にはベルジアンシェパード(マリノワ、グローネンダール、タービュレン、ラケノアの4種がいます。
警察犬としてよく使われるのは、短毛種のマリノワになります。
)を推したいですね。
欧米では警察犬として幅広く活躍している犬種になります。

私が見た中では、スポーツMIX犬にとてつもなく足の速い子がいました。
ボーダーコリーもまったくかないませんw レベルが違いすぎます。

あとは、イタグレとかウィペット、ブリタニースパニエルも体格の割に速い!

限られた私の経験からいうと足の速さNO1はスポーツMIX犬です^^>

オオカミの体力について

オオカミの体力についてWikipediaに『高速度の時速70キロ・メートル[要出典]なら20分間、時速30キロ・メートル前後まで速度を落とせば一晩中獲物を追い回すことができる。
』と書いてありますが本当ですか?犬ならグレーハウンドが65~70kmぐらいが最高速度。
このスピードを維持できるのはほんの数分で、20分なんてとても無理だと思います。
時速30kmでずっと走ることも厳しくないですか?せいぜい時速8~9kmを維持するくらいではないんでしょうか?補足ご回答ありがとうございます。
http://www.tomorrow-is-lived.net/wildlife/canidae/grey-wolf.html↑ここには「ハイイロオオカミは時速55~70kmで走ることができ、追跡時には走る速度を落とし時速25~40kmほどで20分間持続して追いかけることができます。
」と書いてありますね。
どっちが正しいんでしょうかね。
こっちの方がより現実的に思いますが。

狼の体力をばかにしてはいけません。
それぐらい楽々やってのけます。
グレーハウンドはチーターの走りのように背骨を曲げたり伸ばしたりして走るため短距離ならスピードを維持できますが長距離を走り抜くことはできません。
一方狼は長距離を走り抜くマラソンランナーです。
獲物となる草食動物が狼の接近に気づいて逃げたとしても狼は気長に追いかけそして再び獲物に追いつきます。
獲物はまた逃げ狼は追いかける。
それを繰り返すうちに獲物はろくに休めず満足に餌も食べられないため疲れ果て体力を消耗しきってしまいます。
狼はその時を待って襲いかかって倒すのです。
そのために時速70キロだせる力をセーブして時速30キロ程度で追いかけていくのです。
補足読みました。
具体的な数字ははっきり覚えていないのですが自転車が走る速度より少し早めと覚えています。
走るフィールドの状況にもよるでしょうからおそらく後者の方が現実的でしょう。

外国人の方からメールをもらいました。
あまり英語 ができるわけではないのですが、…

外国人の方からメールをもらいました。
あまり英語 ができるわけではないのですが、一応自分なりに訳してみました。
添削をお願いしますm(_ _)m日本語の訳は… なお、それはサルーキにはなく、でもグレーハウンドとウイッペットでは珍しくないです、そしてこの犬は彼らによく似ていて、小さなサルーキ!良い犬種だと思いました。
Nao it isn’t in Saluki but it’s very common in Greyhounds and Whippets and this dog looks more like them very little Saluki in it

very little Saluki in it=サルーキの血は入っていない

我が家には1歳になるシベリアンハスキーがいます。

我が家には1歳になるシベリアンハスキーがいます。
ずっと気になっていたのですが、散歩している時、小型犬の飼主さんは抱き抱えながら我が家のワンコに挨拶?させています。
これは犬にとって良いことなんでしょうか?実家ではイタリアングレーハウンドを飼っていますが、相手のワンコの様子を見ながら近くに歩み寄っています。
大型犬となると、ちょっとじゃれたつもりが・・・なんてあるので、相手の飼主さんが気を使ってるみたいなかんじもあります。
とりあえず、抱き抱えたままは良いことなのかしりたいです。

うちは、チワラニアンだけど、、、、、やる気のない犬で、、、、片道300メートル歩くと、足を止めて、すり寄ってくる、抱っこしろという意味や、、、、、。
小さい犬は、沢山は歩かないよ。

歩きたくないときは飼い主が抱っこしてくれる

これを覚えたんじゃないですか?>

イッテQドッグレース動画載せます。
あとhonndatoyotaeabarubuさん自分も猫飼ってい…

イッテQドッグレース動画載せます。
あとhonndatoyotaeabarubuさん自分も猫飼っていたのでわかりますが猫の瞬発力凄まじいですもんね大型犬飼っていたので猫の方が速いということはありませんでしたがあれの、10倍とかってなると怖いですね確かに冷静に考えると野生のチーターにはまず勝ち目はないでしょうが逆にそのグレーハウンドが4秒で本当に走れていたとするならばネコ科じゃないことを考えるとチーターより凄くないですか?http://www.youtube.com/watch?v=qLeoa8MOqm8&feature=player_detailpag…補足動画の距離が本当に100mか調べるとイモトさんが、スタートしてゴールするまでのタイムが写っていたゲートまでにすると11秒になってしまうのでいくらなんでも速すぎると思ったのでそれを含めて計算するとグレーハウンドは5秒半または、5秒前半でした。
しかし、自分は、諦めません犬が陸上最速動物になる日まで生きたいと思います(笑)結構本気で思っています

動画だと約4秒なんだよね。
でもイモトもあんな走りで13秒・・・2秒ぐらい早すぎない?先にも回答したように犬の公認世界記録は5秒37なんで4秒だったら大変な記録になる。
グレーハウンド対ウイペット他のタイムレースが見たいね。
補足だよね。
控え目な数字出したんだけどやっぱそんなもん。
外国だからメートルじゃくてマイルじゃないかな。
チーターより加速のいい犬が人知れず存在する可能性もないわけではないし、もっと速いチーターもいるかもしれない。