ポメラニアンって、チャオリア(白ポメ)とハドレー(オレンジ)と全く別…

今からポメラニアンの人気は急上昇しそうですか?

今からポメラニアンの人気は急上昇しそうですか?ソフトバンク・ギガ

昔から 外見の人気は ありましたよ。
まず 一色に 値打ちつけられています。
さらに ホワイトの健康な犬の数は 少ないので すでに 特別な値打ちが ついていると 思います。
出産させるのが 難しいから 爆発的に 数は 増えないと 思います。

残念ですが 経済効果2兆円越え空前のネコブームには負けるでしょう
残念ですがCMは怪しいイヌという雰囲気で必ずしもいいイメージではありません
http://engawa.kakaku.com/userbbs/1763/

CMの言いたい事の背景が、背景ですからね どう読み解くのかでしょう
日清様の『いいぞ、もっとやれ!!』『どんばる』とも絡めたところでしょう

世界の背景 メディアと芸能 事件 騒動の裏側を考察なさってみては>頑張ってますが、それでもauの昔話シリーズに負けてる(^。^)y-~>あー無理無理
JK○が確かフレブル位の次のブームにポメラニアンを推しまくっていたが結局不発に終わったのが何年も前でそう昔の事ではないわ
ペットショップも一昨年位まではポメが陳列されていたが
この犬種はとにかく吠えまくる事で有名。ロングチワワと比較的外見容貌は似ているがチワワの方が飼いやすいことも有名
チワワは声帯の関係か知らんが案外声が低いのよ。甲高くはない
ポメは金属音のような甲高い声だからよく通るし響くの
つまりは日本の住環境の飼育は問題が生じるってこと
これを説明できるまともなブリーダーがポメラニアン関係にいるかは疑問だが
ショップ店員が説明できるわけがないわよ
それにホワイトは輪をかけて頭が悪いってか、言うことを聞かないことで有名
10年位前に流行った時子犬仕入れで扱っていたから知ってる。ホワイトペキニーズとマルチーズが混ざったからね。そのせいかと。ペキニーズは一見吠えないように見えるが吠えまくるし言うこと聞きにくい。

したがって流行ってはいけない犬種。予想できることはチワワ混ぜのホワイトやクリ-ム今より増えまくるだけ
雑種に金払うなんか金捨てもいい所。雑種に血統書つけるんだから血統書の価値なんかないのよ>CMの影響でポメの値段は高くなってくると思いますが、人気までは高くならない気がします。

CMコロコロ変わるからいつまで、ポメが使われるかにもよりますね!

長く使われていれば人気は上昇して来ると思います。

でも前回答者がおっしゃっている様にイメージなんか悪いので上がらないかも(^^;>ギガちゃんのこれからのキャラ次第じゃないですか?今のままじゃ、イメージ最悪です。>

ポメラニアンの飼い主様に質問です。

ポメラニアンの飼い主様に質問です。
ポメラニアンは毛をカットすると伸びなくなるのですか?有名な俊介くんは柴犬カットにしていますが、もうあれ以上は伸びないということですか?

ポメを飼ってます。
散歩をしていてパグみたいな犬を見かけたので話しかけたらポメでした。
何でもサマーカットにしたら毛がどんどん抜けていってハゲたポメになったそうです。
可哀想でしたわ・・・・・・・あれをみて絶対にサマーカットしないでおこうと誓いました!!なのでうちのポメは耳だけ丸くカットして足を綺麗に整えるだけです。

愛犬ポメを飼っています。
ポメは普段からカットする犬種ではありません。トイプーのように、毛が伸び続ける犬種と違って、サマーカットをしてしまうと、あまり毛が伸びないばかりか、皮膚が弱いので紫外線に直接当たって、皮膚病の原因にもなります。

多少毛が伸びたとしても、元々の柔らかいふわふわな毛質が変化して、艶のないがさがさした毛質に変わってしまいます。だから、ポメを一度でもサマーカットしたら、ポメらしい姿に戻ることはないし、少し毛が伸びると貧弱に見えるので、また、サマーカットをしなければならないでしょう。

ポメのブログをよく見ていますが、確かにポメを柴犬カットしていたり、酷い場合はライオンカットしているポメを見かけますが、ポメの性質の分からない無知な方がしているとしか見ていないです。皮膚が直接紫外線に当たって皮膚病になりやすいことも理解できない、見た目だけ可愛いからいいと思っている人としかみていません。

俊介くんってそんなに有名ですか?
私からしたら、マスコミ受けをねらっているただの無知な飼い主さんが飼っている犬としか見ていません。俊介くんに憧れて柴犬カットがはやっていますが、柴犬カットされたポメが可哀相です。性質上、カットに不向きな犬種で、皮膚病になる可能性も高いし・・・

ポメを大切にしている犬友の会では、誰も俊介くんの話題は出てきません。皆さん、ふわふわもこもこのポメらしいシルエットのある子ばかりです。皮膚病の怖さをみんな知っているので・・・

ポメは多少毛を整えるためにカットはしても、サマーカットはすべきではないですね。>

ポメラニアンとミニチュアダックスどちらが好きですか?

ポメラニアンとミニチュアダックスどちらが好きですか?

ポメラニアンです。

回答ありがとうございます>ミニチュアダックスが好きです

家のミニチュアダックス動画

https://www.youtube.com/channel/UClpFAfdryFadc05mDKQ4tMQ/videos>ポメです
短足犬はあまり好みではないので
顔は可愛いですけどね>飼っていたことがあるのでポメラニアンです>

愛犬を火葬しました。
すると骨の中から意外なものが・・・

愛犬を火葬しました。
すると骨の中から意外なものが・・・13才の5キロほどのポメラニアンの子でした。
食欲不振から始まって、病院で血液検査とレントゲン・エコーの結果、この子は胆のうが悪いと診断され2週間 胆のうの機能を回復する薬を飲ませ続けたのですが、とうとう亡くなってしまいました。
本当にあっという間でした。
荼毘にふして、お骨上げの時、白い骨の中から 丁度胸の辺りに黒いすすと化した網目状のものが出てきました。
長さ6~7cmで中は空洞でまわりが粗いメッシュ状のものでした。
業者の方に、「この子は肺がやられていたようですね。
」と言われました。
今まで多くの動物を火葬して、いろいろなケースの経験から、火葬後 癌の場合は黒い塊が出るなど死につながった病気が分かるそうです。
お医者様は、肺が悪いなんて事は一言もなかったので、このことがあってから何かもやもやしています。
どうしようもなかったとは思うのですが、もし胆のうでなく肺の治療を受けていたら等と つい考えてしまいます。
どなたか似たような経験をされた方、こういうケースを聞いた方がいらっしゃったらお伺いしたいです。
現在みごとなペットロスに陥ってしまい、あの時 別の病院でセカンドオピニオンを受けていたら・・・などと後悔ともつかない思いでいます。

質問者様はワンちゃんの病気を治す為に最善を尽くされたと思います。
病院に連れて行き、治ると信じてお薬を飲ませ、苦しそうにしていたら声を掛けたりしていたのでは?過ぎてしまえば振り返る事が出来ます。
「ああすればよかった」と感じる事も出来ます。
でも当時はそんな事を考える事も出来ない位必死だったんだと思います。
あまりご自身を責めないで下さい。
今はとにかくワンちゃんの為にいっぱい泣いて下さい。
泣きたいだけ泣いて、またワンちゃんと暮らしたくなったら新しいワンちゃんを迎えてあげて下さい。
元気を出してください。

何とも言えないでしょう。

燃え残る。=黒い塊が普通でしょう。

燃えきっていれば白くなっています。

燃え易い場所や火葬の火の当たり方で違うでしょう。

燃え残った場所(箇所)が病気の場所なんて、いい加減も甚だしでしょう。

どうしてもとお考えなら、その部分を病理検査に廻すとか。>主様失礼いたします。

たぶん生物や医療に関する知識はゼロに近い方↓下にいます。
urarasampo です。

>立派に見送れたご自分を褒めてあげて下さい。とか・・・さ。

乱入する癖とヒステリー性格を診てもらい、多重人格みたいな気持ち悪さで犬を語らずに、その前に自分の行動や暴言を褒めてもらいなさよ(笑)
そうすればもっと人になれるかもしれないですよ?
ペットロスの相談なんてできるほど知恵袋で立派なことしてんですか?
気持ち悪い・・・

あ、主様へ、
わたしのワンちゃんも頭にススがのこっていましたが、特に頭の病気ではありませんでした。>確かに獣医さんにも適当な人は少なからずいらっしゃいますが、
火葬業者にも、呆れるほどいい加減な事を
ワケ知り顔で仰る方も少なからずいらっしゃいます。
そう言う話をしばしば耳に挟んだ事があります。

そもそも普通の方が考えている内蔵の位置と、
実際の内蔵の位置が大きくズレている事は珍しくないですし、
火力で移動してしまう事も多いですし。

また、「黒く残ったから、そこがやられていた」は無茶苦茶です。
単に燃えやすいか燃え残りやすいか、だけのことですよね。
「黒い」と「残った」という事を不吉なイメージで繋ぎ、
イメージが望ましくないからガンだろう、に直結させているわけで、
そこには何の根拠もありません。
たぶん生物や医療に関する知識はゼロに近い方では?

そもそもガンだから黒く残るとはあまり考えられません、
ガンの構成物質は普通の臓器とほぼ同じなんです…
(だからこそ、標的にする抗がん剤の開発が難しい)
それに対して、胆のうには燃え難い物質が蓄積しやすいので、
胆のう関連だった可能性もじゅうぶんあるように思いますよ…
本当に肺としたら、末期症状で肺水腫を起こしていて、
水分が多いがゆえに燃え尽きずに一部残った可能性もあるかも?

いずれにしても、亡くなったワンちゃんは戻りませんし、
今さら疑われる先生もお気の毒に思います。
「あの時こうしていれば…」という後悔は、
愛情をかけた飼い主さんにはつきまといがちです。
けれどそれだけ愛されて旅立ったワンちゃん、とても幸せです♪

どうぞあれこれ思い煩わずに、
ワンちゃんと出会えた幸運とワンちゃんに感謝して、
立派に見送れたご自分を褒めてあげて下さい。>獣医ってマジ適当だからなぁ>

生後5ヶ月のクリーム色のポメラニアンを飼っています。

生後5ヶ月のクリーム色のポメラニアンを飼っています。
2ヶ月の頃はクリームというより白いポメのようだったのですが、少し前から顔の辺り、特に鼻の辺りの毛が黒ずんできてしまいました>_<; ブリーダーさんに聞くと、両親とも綺麗なクリームだったと。
成長するにつれて、黒っぽい色はなくなってクリームになっていくのでしょうか?今は猿期だからかなって思ってみたり。
ポメラニアンを飼っている方、飼われたことのある方、教えていただけませんか?

ポメラーニャンを飼っています。
ポメの子犬の毛の生え変わりの猿期によく見られます。
特に、ホワイトやクリーム系の子は、オレンジ系などと比べてマズルが黒っぽく目立つので心配にはなると思いますが、猿期が終われば次第にマズルも白っぽくなってくると思います。
私の愛犬もクリーム系でしたが、生後4?6ヶ月あたりはマズルが少し黒っぽい感じでしたが、生後10ヶ月くらいから薄くなってきて全く目立たなくなりましたね。
ポメの毛の生え変わりで、顔やマズルあたりの毛が薄くなって黒っぽく見えたのかもしれないので、猿期が終われば、毛も生えてくると思います。
ただ、ポメの猿期は今しか楽しめないし、猿期が終わればまた顔立ちや容姿も変わってきますので、とても貴重な時期だと思います。
愛犬の可愛い成長を楽しみに待ってあげて下さい。

ポメラニアン飼っている方教えてください

ポメラニアン飼っている方教えてくださいポメラニアンは、毎月カットのためなどに美容院に連れて行かなきゃいけないのですか?その場合、月に美容費はどれくらいかかりますか?

現在3歳で 一度も カットしていないです。
トリミングは 月1回 2500円で 車で 自宅送迎付き。
シャンプーと爪切り、肛門線絞り、足裏の無駄毛処理、すね毛処理、耳掃除です。
動物病院で 耳掃除すると 1500円ぐらいでしょうか。
近所の相場が 爪切り500円ぐらい。
肛門線絞り500円ぐらい。
セルフウォッシュが 30分500円ぐらい。
シャンプー、リンス持参。
バスタオルとエプロンのレンタルが300円ぐらいだったかな。
100円の盥で 500円ぐらいのシャンプーで うちの風呂場で 洗うことも あります。
イアークリーナーが 1000円以上ぐらいだったかな。
爪切りは 人間用100円。
ポメは 抜け毛が すごいので むしろ 毎日のブラッシングや掃除に 手間が 係ります。
掃除機 買い換えました。
掃除機は 高かった。
トリミングは 自宅も美容室も 費用的には 大佐が 無いので 美容室を お勧めします。
お風呂の排水口が 抜け毛で 詰まると ダメージ大きいかもかと。

トリマーです。
ポメ2匹飼ってますがシャンプーのみです。
ポメは基本カット犬でありません。
サマーカットしているポメもいますがカットをしてしまったことで毛がはえてこない。毛質が変わったしまった。というトラブルもあとをたたないのでオススメしません。
シャンプーのみだと1匹3千円前後です。
洗ってから1ヶ月ぐらいたつと毛玉も出来始めてくるので最低でも月1で美容院に連れて行ってあげてください。
毛玉、抜け毛が多いと追加料金としてお金も取られるので定期的に連れて行ったほうがいいです。
セルフウォッシュだと一般の方だとポメはアンダーコートもあるので表面は乾いても中は濡れるってこともあります。
そうしますと皮膚の病気になったりもしますので美容院でしっかりとやってもらうことをオススメします。>ポメラニアンは基本、カットする犬種ではありません。
ですが、毛が長く密集しているため
毛玉ができやすく、ブラッシングにも手間が掛かります。
楽に手入れしたいという場合はカットをお勧めいたします。

シャンプーならで3000円前後、、
シャンプーカットなら5~6000円が相場です。
シャンプーの頻度は月1、カットは1~1.5ヵ月が理想的。
爪切りや耳掃除がセットになっている所、
別に料金のかかる所などお店によってまちまちなので
事前に確認される事をお勧めいたします(笑)>現在8歳と5歳のポメラニアンがいますが3ヶ月に一回すいてもらう感じであとは肛門線絞りや爪切りもお願いしています。と言うのもポメラニアンのサマーカットは結果よくないという事がわかりサマーカットはやめました。それなりの役目があるみたいです。生後半年まではすく程度にして肛門線と爪切りだけでいいと思います。おうちでも洗えるし切りすぎなければ爪切りも可能だし←不安であれば予防接種やフィラリアの薬もらう時にでもお願いしましょう、もちろんサロンでも大丈夫。なので毎月はかかりません。3ヶ月に一回2匹で15000円くらいです。>ポメ飼いです。

ポメは、プードルやシーズーみたいに際限なく毛が伸びるわけではないので、トリミング(犬の美容室)は必要ないですよ。
シャンプーは月に1度やらなきゃいけませんが、自宅でやるのならシャンプー代だけで大丈夫です。
ただ、抜け毛がすごいので、その後の掃除が大変かもしれませんが。>

ポメラニアンって、チャオリア(白ポメ)とハドレー(オレンジ)と全く別の犬種の様に…

ポメラニアンって、チャオリア(白ポメ)とハドレー(オレンジ)と全く別の犬種の様に感じるのは私だけでしょうか?我が家には両方とも居るのですが、行動も毛質も全く異なります。
どちらも可愛いのですが!

全然作出の過程が違うので、別犬種と同じです。
純血種と言っても、ポメラニアンの作出過程を考えれば、ただの雑種ですから。

CHIAO LI YA血統は、台湾「シャオリア犬舎」

HADLLEIGH血統は、イギリス「ハドー犬舎」

考えれば解りそうですけど??>