ビーグルの躾についてアドバイスお願いします。 ビーグルは何度か飼っ…

近所のビーグル犬の鳴き声、無駄吠えがうるさくて困っています。
鳴き始めると2時間…

近所のビーグル犬の鳴き声、無駄吠えがうるさくて困っています。
鳴き始めると2時間位鳴き続けます。
市役所に相談しましたが、町内会の方に連絡する形だとの回答。
警察にも連絡して来てもらい、飼い主に話をしてもらった所、散歩もさせているし、躾は問題ないと答えた模様。
無駄吠えさせない特効薬みたいなものがあればいいのですが、うるさくてノイローゼになります。
何か良いアドバイス宜しくお願い致します。

無人島に住みましょう

ハリアーとビーグルの違いがわかりません。

ハリアーとビーグルの違いがわかりません。
写真で見た感じ、まったく変わらないように見えました。
いったい何が違うのでしょうか?また、『ハリアービーグル』という言葉も出てきましたが、これはなんでしょうか?

ハリアーの方が歴史が古く、フォックスハウンドの血が混ざっているのでビーグルより大柄で四肢やマズルが長いです。
古くはブラッドハウンドとビーグルの祖先に当たる犬が血筋となっています。
ハリアーは現在も狩猟犬として活躍しています。
ビーグルはハリアーを祖先とし、小柄に改良されました。
ビーグルの方が小柄ですが、骨太でがっしりした体格です。
ビーグルは良き家庭犬として広く人気を得ています。
ビーグル・ハリアーはその名の通り、ビーグルとハリアーの交配種です。
大きさや顔つきなど両犬種のちょうど中間のような風貌をしています。
ビーグル・ハリアーはあまり一般には知られる事は無く、原産国であるフランス国外で見かける事は稀です。
日本ではハリアーは猟犬として猟師に好まれていますし、ビーグルは愛玩目的にどこでも見る事ができますね。

どちらも狩猟犬で写真で見るとそっくりですね。
でも大きさが随分違うようです。
参考までに
http://www.animal-planet.jp/dogguide/directory/dir00020.html>

ビーグルが狩猟犬に特化しているのは何故ですか?また狩りの時ビーグルはどんな能…

ビーグルが狩猟犬に特化しているのは何故ですか?また狩りの時ビーグルはどんな能力を活かし人間をサポートするのでしょうか?

実際私の狩猟グループで主に鹿猟で3頭使っていますビーグルは兎に角しぶとく追います普通に3時間はヘッチャラに鹿を追いまくりますスタミナ抜群全くへこたれず獲物を諦めません!残念ながら走るスピードは速くありませんので鹿に引き離されますが諦めません!!これは凄い特化能力だと思います用心深い性格なのか猪にあっても必要以上に絡まず怪我も少ないですビーグルが諦めず獲物を追っているうちはハンター達も諦めず獲物を追い狙います。
信頼できる大切なハンティングパートナーです。

ベーシックな使い方は下記をご参照ください。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%AB#….

上記ウィキペディアの「ウサギ狩猟」とはスポーツハンティングで、富裕層が行う大掛かりな狩猟です。ビーグルも大規模編成で、10数頭から数十頭使うこともあります。日本でいうところの「巻き狩り」で、山の裾野で犬を放ち、犬たちは臭いを取りつつ探索・発見追跡し、盛んに吠え立てながら獲物を山頂に追い込みます。人間は、犬たちによって身動きが取れなくなった獲物に止めを刺します。

ビーグルのような嗅覚ハウンドは垂れ耳であることが特徴ですが、これはあえて聴覚を鈍らせ嗅覚に犬を集中させるためです。

狩猟犬に特化しているのはなぜ、との質問ですが、狩猟に使うために作出した犬です。

狩猟犬としてビーグルが特出している点は、あの声です。間断なく高くよく通る吠え声で、獲物の場所を人間に教えるとともに、獲物を追い込んで行きます。

また、ビーグルは単独で鳥猟にも使われます。鳥猟の場合はウサギ猟とは逆に、犬には吠えないことが求められます。臭跡をたどって藪に潜むツグミなどの鳥を発見し、ポイントします。ポイントとは、鳥がいる藪の前で伏せの体勢となり、尻尾をピンと立てることです。ビーグルの尻尾の先は白くなっていますが、これは草地の中でポイントした時に、遠目でも人間からよく認識できるようにするためです。人間はビーグルがポイントして立てた白い尻尾の先のフラグを目指して接近し、射程におさめると犬に合図を送って吠えさせます。犬の吠え声に驚いた鳥は藪から逃げ出すために飛び立ちますが、飛び立った瞬間に人間は散弾銃で撃ち落し、あるいは鳥猟用の網を使って捕獲します。撃ち落した場合は、レトリーブといって、鳥の回収を犬に作業させます。人間が合図するまで吠えない能力が求められます。吠えながら接近すると、相手は鳥ですから空に逃げられてしまいます。風向を把握し、風下から音を立てずにそっと獲物が潜む藪に接近する技能が求められます。

このようにビーグルは、吠え続けることが必要なウサギ猟などのスポーツハンティングにも、逆に吠えないことが求められる鳥猟(人間の合図があるまでは吠えない)といった、相反する狩猟の両方に使える汎用性の高い狩猟犬であるといえます。

よく通る声、垂れ耳、白い尻尾の先といったビーグルの特徴のすべてに意味と目的があるのです。ビーグルだけではありませんが、狩猟犬は愛玩犬や牧畜犬などの使役犬とは異なり。その外貌や特徴は、機能を追求して作出されており、狩猟犬の本質は機能美の表現だといえます。>特化理由は良く分かりません。
狩り的にはビーグルは追い込みだと思います。鳴いて獲物を追って主に知らせる。

基本犬はみんな追い込みじゃないでしょうか。
実家の犬で向かって行って猪の腹一突きされて亡くなった犬もいますけど・・・>

ビーグルの雑種体重3キロちょいあるのを親が捨ててあったのを拾ってきました。

ビーグルの雑種体重3キロちょいあるのを親が捨ててあったのを拾ってきました。
10年くらい前柴犬の成犬は飼ったことあるのですが子犬からは初めてなのでとりあえずゲージではなく外に一畳くらいある囲に入れてあるのですが下駄箱や木材の間に入ります。
めっちゃ汚れます。
散歩したらちょっとは歩くのですが引っ張らないと陣地に戻ろうとします。
あと道端の草やゴミ地べたを舐めたりしています。
くさいので水かけるとめっちゃ吠えるし夜中もうるさいです。
うるさいので2、300メートルくらい散歩したのですがその時はあるかないですが、陣地に戻るとおとなしく3分したらめっちゃ吠えます。
あとトイレどこにでもします。
トイレシートは猫用のがありますがそれで代用できますか?

しつけがされていないのでトイレはどこでもしちゃいますよね。
猫用のトイレシートでも一応、代用できると思いますが、猫より犬の方が尿の量が多いので、犬用のトイレシートの方が尿を吸収できます。
あと、臭いので水をかけるのはよくないと思います・・・。
犬を保護するのはいいことですが、飼える環境にないのなら里親を探したほうがいいと思います。

親が拾ってきたのに全然面倒見ません。触るにしたって手袋越しだし>

1歳になった我が家のビーグルの行動について質問です。

1歳になった我が家のビーグルの行動について質問です。
いつも履いてる靴下を脱がそうとしたり、髪をしばっているシュシュを器 用に外して奪っていきますこの行動は遊んで欲しいというアイズなのでしょうか?

犬にとって、飼い主の匂いがついた物を嗅ぐと、安心したり精神的に落ち着けるようです。
構ってほしいのもありますが、飼い主の匂いの付いた物が気に入っているのでしょう。
犬は、普段から様々な臭いを嗅いでいますが、好きな臭いがあります。
ご飯やおやつ、ゴミ箱や飼い主の靴下などといった臭いは好きなようで、特に飼い主の匂いがする靴下などは咥えて噛んだりしてじゃれ合うことがあります。

こんばんは。参考になるかわかりませんが、うちも全く同じ行動をするので回答させていただきます。あくまでも、うちの場合なのですが。私が出かけようとする時に、靴下を履き、髪の毛を整えてシュシュするのを知っているので、そのアイテムを付けないでほしいみたいです。 たまに油断して届くところに置くと、ちぎったり穴を開けてしまいます>_<たくさんあるので、結局違うものをはいて出かけるのですが、ささやかな抵抗って感じでとても可愛いです。家でもずっと付けているのであれば、きっと飼い主様の匂いのついたアイテムが大好きなのだと思います。>

ハーマン社のビーグル犬のぬいぐるみを購入したいのですが下記のお店は安全でしょ…

ハーマン社のビーグル犬のぬいぐるみを購入したいのですが下記のお店は安全でしょうか?http://www.hermann-teddy.jp/ハーマン・ビーグルで検索してでてきた他サイトが詐欺サイトのようなので不安になりました。

ネットショッピングでは、特定商取引法に基づく表記(会社概要)を確認するようにしてみて下さい。
会社名、住所、電話番号、責任者名すべてが正しく記載されていない場合は詐欺です。
電話番号が記載されていない場合は詐欺だと思って下さい。
電話番号が記載されている場合でも、携帯電話の番号になっている場合は詐欺の疑いがあります。
必ず記載されている住所をグーグルのストリートビューで検索するようにしてみて下さい。
会社でも店舗でもなく、いい加減な場所になっていた場合は詐欺です。
会社なのに振込先が個人名義になっている場合や中国人名義になっている場合は詐欺の疑いがあります。
詐欺サイトの見分け方(こちらもご覧になってみて下さい)http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/shopping-fraud….上記の内容を確認しましたか//www.scamadviser.com/check-website/hermann-teddy.jp

詳しく調べて頂きありがとうございました!
以前他の方へ回答されていたので上記の詐欺サイトの見分け方も確認しました。今後も参考にさせて頂きます。

>会社概要に問題はありません
HPサーバーにも問題ありません・
グーグルマップで会社を確認できます。
会社内部の写真も確認できます。
確認できる範囲ではなんら問題ありません
https://www.google.co.jp/maps/uv?hl=ja&pb=!1s0x6000fb00897a8c4b:0xb…>

ビーグルって柴犬と同じ中型犬ですか?

ビーグルって柴犬と同じ中型犬ですか?

ビーグルと柴犬は、スタンダード通りなら、似たような大きさ。
体重はビーグルは7~12kg、柴は7~11kg。
体高はビーグルは33~40cm、柴は35~41cm。
10kgを跨ぐので、小型とするか中型とするかは微妙な位置です。
サロンなどお店により扱いが分かれますし、愛犬図鑑とか犬種紹介的なものを見ると、ビーグルは中型表記、柴は小型表記が見られます。

ビーグルのスタンダードとされているのが
10kgを超えているので、中型犬に分類されていますが
私の周りのビーグルは10kgを超えるコは
かなり少なくなってきていて
小型犬でもいいのではと思っています。>柴犬は中型ではありません
小型に分類されます
和犬で中型は甲斐・紀州・北海道犬などです
ちなみに
チワワなどは超小型となります。>中型犬になります。>

ビーグルの躾についてアドバイスお願いします。

ビーグルの躾についてアドバイスお願いします。
ビーグルは何度か飼った事がありましたが今回ペットショップから買ったビーグルは何かが違うのです。
皆、性格が違うのは承知ですが、うちに来てから3カ月経ちます。
うちに来た初日から今まで全然散歩は楽しそうではなく、仕方なしにトボトボ歩く感じです。
私の顔を見ると凄く尻尾を振り、飛びついて来ますが私がその場からいなくなるのを察するとすぐに犬小屋に入ってしまいます。
引っ張り合いの綱引きのオモチャを与えても無反応。
脱いだ靴下をあげても無反応。
番犬にはなって来ましたが、餌の時だけガツガツし、餌の時に手を出すと噛まれる勢いですので、それは厳しく注意しています。
餌以外はまったく興味がなく、おとなしく、なにを生きがいに生きてるのかなこのビーグル?と不思議でたまりません。
元からこんなにおとなしいビーグルっているのでしょうか?もっとビーグルに世の中餌以外も楽しいと教えるにはどうしたらいいですか?生後7カ月のオスです。
ビーグルとフリスビーをやりたかったのですが、今のビーグルではなにも出来なさそうな感じです。
一応、お座りだけは覚えました。
マズルコントロールも、出来ているかはわかりませんが、一応おとなしく従ってくれてます。
それとも、なにか病気なのでしょうか???

たぶんですが、相当早い時期に親犬や兄弟犬から離されて、2~3ヶ月の間ずっとショーケースに入れられてた子かなって思います。
一番好奇心旺盛で学習能力も高い時期に、経験不足、社会化不足で、遊び方や甘え方などが身につかなかったのではないでしょうか?他の犬が飼い主と遊んでいる姿を見せたり、他の犬と遊ばせたりする事で少しは明るくなるかもと思います。
食べ物への執着も、他に楽しみを知らない事が原因のひとつだと思いますし、散歩やオモチャ遊びやマッサージや飼い主とのコミュニケーションなどが楽しみになれば改善するかもです。

ウチは6ヶ月のオスのビーグルです。
ケージから出すと常に歩き回り走り回りクンクン嗅ぎ回りジッとしていることがありません。遊んでいる物を取ろうなんてしたら噛もうとしたり逃げ回ったり大変です。質問者さんのビーグルとは正反対ですね。正直あまりにも元気過ぎてもて余すときがあるくらいです(^^;
遊ぶ事の楽しさがわからないのではないですか?早くから親犬や兄弟と離されてしまったせいもあるかもしれませんね。スキンシップを取ったりしながら遊ぶ事の楽しさを教えてあげてはどうでしょうか?>めっちゃ可愛いですね?

私も昔、飼っていたビーグルはやんちゃで元気な子でした。
でもビーグルでも大人しく性格の子もたくさん知ってますよ。
ちなみに我が家のビーグルも食べるのが生き甲斐で食事に対する執着心はとても強く、食事中にうなるのを躾けるのは大変でした。

生後7ヶ月で大人しいなら、成犬になると更に落ち着きそうな感じですね。ビーグルでも凶暴な性格の子もいる中で大人しすぎるのは物足りないかもしれませんが良しとしたらどうでしょうか?
ドッグランで他の犬と触れ合ったり、
春になったら山に連れて行ってみたり、夏は海や川遊びをしてみたり興味を引き出してみてはどうでしょうか。
ドライブもオススメです。>