犬の散歩について。 生後5ヶ月のボストンテリアを飼っています。ワク…

うちのボストンテリア(フレンチブルドック 検索用)は9才で痒み止めを飲んでないとフ…

うちのボストンテリア(フレンチブルドック 検索用)は9才で痒み止めを飲んでないとブツブツがひどいです。
鼻ペチャ一族はなりやすいようですが、鼻ペチャ一族の飼い主さんどうしてますか?

遺伝・食事・環境・ダニ等が原因のアレルギーでしょうか。
痒み止めは対処療法でしかありませんよ。
薬に対するアレルギーも起こしやすいでしょうし、痒み止めしか処方されないのでしたら、セカンドオピニオンをお勧めします。
主な犬の皮膚病↓http://inubyoukijiten.blog.shinobi.jp/Category/40/家もボストン飼っていましたが、あまりトラブルはありませんでした。
ただ他の犬より、餌やシャンプーに気を使っていました。

防腐剤や化学物質等のアレルゲンが含まれていないか。
とか、同じ餌を与え続けることでアレルギーが発症することもあるので、数種類を順番に購入して与えていました。
キャベツなど野菜・湯がいたお肉も1日1回はあげていました。
食事・環境は変えられますので改善してあげましょう。
ブツブツではないですが、拾った仔犬に病気を皮膚病を移された時に効果があったものです。
↓*硫黄入り入浴剤(温泉の元)疥癬、ダニ、フケ ・→ ・・×乾燥*コラージュフルフル(・抗真菌) マラセチア、白癬菌など → 要乾燥病気や症状によるので獣医さんに相談してみて下さい。
動物病院でも人間用を処方されますが、高いので、市販の同じものを薄めて使用しました。
現在は他にも良い薬がありそうですね。

現在8歳のボストンテリアのメスを飼っているものです。
最近、足に水が溜まっている…

現在8歳のボストンテリアのメスを飼っているものです。
最近、足に水が溜まっているように腫れています。
祖父が獣医さんに見せたところ手術が難しいと言われました。
どんな病状かも詳しく教えられなかったそうなので今回質問させて頂きました。
本人は痛がっておらず、普通に歩いたり、走りまわったりしています。
どんな些細事でも構わないので教えて頂ければ幸です。
画像を見て頂ければ現状を分かると思います。

触るとプニプニしてますか?我が家のボステリも耳たぶに同じ様なのが出来て左右とま手術しました手術時間は数分でしたよ

プニプニというかこぶっぽいかんじです>

8か月のボストンテリアの男の子を飼っています。

8か月のボストンテリアの男の子を飼っています。
病院で去勢手術をどうするのか、考えて下さいと言われて麻酔のことを考えるとなかなか踏みきれず 悩んでいます。
麻酔で犬が死んでしまうなんてことあるんですか?ボストンテリアを飼っている方去勢手術について教えて下さい。

全身麻酔で死ぬ確率は01%ですね。
人間は001%です。
不必要な臓器なんてないと考えてるので去勢には反対です。
デメリットも多いし。

シーズー、フレンチブルドック、ボストンテリアは

シーズー、フレンチブルドック、ボストンテリアは『パグと同じ暑さに弱い鼻ペチャ』ですよね それなのに夕方で太陽が沈み始め直射日光は当たらないとはいえ近所の散歩コースを気温 30度の暑さの中でもシーズーやフレンチを散歩させてるのを見かけます。
我が家のパグなどは25~26度くらいで散歩しても「ハアハア ハアハア」と暑がり熱中症になりそうなので決して外出はしません。
同じ鼻ペチャ犬のシーズーやフレンチブルドックも暑さに弱いはずなのにどうして気温30度の暑さの中を普通に散歩してるのですかね?

短頭種ですよね。
それはたぶん飼ってる人でも知識がないからじゃないですか?それか知ってても「大丈夫だろう」という過信があるんでしょう。
あまり神経質になるのも疲れるけど、鈍感過ぎる飼い主さんも犬がかわいそうですよね。
私も散歩してたり外出すると「あ~かわいそうに」と思うワンちゃんをよく見かけますね。
でも最後は飼い主さんの判断になってしまうんです。
残念ですよね。

子犬に与える食事量について。

子犬に与える食事量について。
4ヶ月になるボストンテリア♂を飼っています。
体重は4.5キロくらいです。
ごはんをニュートロシュプレモのパピー用を与えているのですが、与える量が合っているのか不安です。
シュプレモの目安の表の体重が、成犬時の体重となっていて、月齢と見ると、3キロで35~75、5キロで55~110グラムです。
体重の目安は、今の体重で考えて、今まで通り3キロと5キロの間で与えてていいのでしょうか?それとも、体重の基準は、成犬時の体重だから、このくらいの大きさに成長してほしい(例えば7キロにしたいと思ったら7キロのラインで量を決める)と言う体重でみるのでしょうか?教えてください、よろしくお願いいたします。

歩美「子犬の食事?」コナン「適切なカテゴリで質問しなおすのがいいんじゃなぁい。
」光彦「質問文入力後、プレビュー画面で選択できますよ。
」元太「ニュートロってマグロか? うまいのか?」新一(おいおい…)

8才のボストンテリアなんですが、

8才のボストンテリアなんですが、大便の後、わずかですが血がでてます。
居間にも所々血がついてます。
病院に連れていった方がいいのでしょうか?

ヒートではないのですよね?私なら、すぐに病院へ連れて行きます。
原因がなんであれ、専門の方に診てもらうのが一番安心出来ますから

ボストンテリアを沖縄で飼っています。
現在4ヶ月です。
赤ちゃんだったので今は室…

ボストンテリアを沖縄で飼っています。
現在4ヶ月です。
赤ちゃんだったので今は室内にいますが、春くらいから外で飼うつもりです(家の構造上家の中のほうが暑いので…)ボストンテリアを外で飼っている人、いませんか?暑さに弱く寒さに弱いといいますが、隣の家はボストンテリアですが外で飼われていますがかなり元気にしています。

ボストンテリアを外飼いですか・・・・。
うーん・・・適応力はある程度あるとはいえ、かなり怖いチャレンジではあると思います。
立地とかがあるでしょうから沖縄とは言え、涼しい環境を作ってあげられるのかもしれませんが。
私は関東在住ですが、うちのボストンテリアも沖縄生まれなんですよね・・。
でも暑さ寒さには非常に弱いです。
皮膚も弱いです。
夏は基本28度のクーラーを一日中つけていても気がつくとハーハーしている時があります。
犬にあわせて夏場はエアコンをつけっ放しですね・・。
(涼しい夜中だけ切る時も)ボストンテリアの専門書によるとお散歩中にもハーハーしていたりすると危険な場合があるので保冷剤などを持ち歩き、体を随時冷やすなど注意が必要と書かれていて、私も十分注意しています・・・。
お散歩も夏場は朝5時台と夜は日が暮れてアスファルトが冷たくなってから出かけます。
私もボストンテリアを飼ったのは今の犬が初めてなので個体差もあるでしょうが・・。
どうなんでしょうか・・私の出あったボストンテリアでは今まで外飼いってしている家は聞いた事がありません。

ボストンテリアに顔を擦り付けると涼しい顔をしますがボストンテリアは私を好きな…

ボストンテリアに顔を擦り付けると涼しい顔をしますがボストンテリアは私を好きなのですか?

>好きなんだと思います。
犬は正直なので、嫌なら逃げるか唸るでしょうね。
我が家の犬も背後から抱き締めると、涼しい顔で甘えて鼻を鳴らします。
こんな回答でもBAになるっていいよね。

あっしも同じです。

好きなんだと思います。

犬は正直なので、嫌なら逃げるか唸るでしょうね。
我が家の犬も背後から抱き締めると、涼しい顔で甘えて鼻を鳴らします。>私も同じで、好きなんだと思います。

犬は正直なので、嫌なら逃げるか唸るでしょうね。
我が家の犬も背後から抱き締めると、涼しい顔で甘えて鼻を鳴らします。>好きなんだと思います。犬は正直なので、嫌なら逃げるか唸るでしょうね。我が家の犬も背後から抱き締めると、涼しい顔で甘えて鼻を鳴らします。>

うちの愛犬ボストンテリアがとうとう目が見えなくなりました。
目が見えなくなった…

うちの愛犬ボストンテリアがとうとう目が見えなくなりました。
目が見えなくなったら老化は加速しますか?無理にでも散歩に連れて行ったほうがいいですか?

目が見えないなら歩かせるのではなく抱いて(あるいは犬用のカートに乗せて)散歩すると良いです。
散歩させることによって、風や車の音、人の声を聞かせる事によって、良い刺激になります。

追記
目が見えない・・・自分だったらどうでしょうか?
外を歩かされたら怖いくないですか?
ワンちゃんも怖いと感じると思うのですが・・・>ボストンテリアは運動が好きですから、動かないと一気に老化しそうですね、、散歩が無理みたいなら、引っ張り合いとか少しでも運動出来るといいのですが、>出来る範囲で散歩させてはどうでしょうか。
自分なら、ルートをあまり変えないで、自宅近くを歩かせると思います。
見えなくなるのも、時間をかけて今に至っただろうから、においなどの記憶が残っていると思ったりします。

うちのうさぎさんは白内障で見えないんですが、それでも室内を自由に動いています。トイレや水飲み場、いつも寝る場所、えさの場所など、わかっているようです。

わんこちゃんが怖がらないか気を付けながら、温かい時間帯に行かれてはどうでしょうか。>

犬の散歩について。

犬の散歩について。
生後5ヶ月のボストンテリアを飼っています。
ワクチンプログラムが終わり約1ヶ月前から1週間に3日程度、散歩に連れて行っています。
平日は近所を一周で休日は公園に連れて行っています。
しかし、ほとんど歩きません・・・近所を散歩する時は半分は抱っこしています。
公園では多少歩きますが、座ったら何か興味のあるものや餌をちらつかせないと歩きません・・・抱っこすると、小刻みに震えている時さえあります。
ワクチンプログラム中でも社会性をつける為に抱っこして近所を歩いていました。
何が原因なのでしょうか?ただ臆病な犬なだけでしょうか?いつかは歩くようになるのでしょうか?経験のある方がいらしたら宜しくお願い致します。

ワクチンプログラムも大事ですがもっと早めに外の世界に触れされた方が良かったのかなそのうち普通に歩き回るようになります時間の問題かといざ歩き出して嬉しいさあまりほったらかしの散歩続けると今度は引っ張りグセが出やすいなので先回りして引っ張りグセ付けない方法を覚えておきましょう