札幌のポメラニアン死傷の件 見てもいないのにポメの飼い主の言い分だ…

ポメラニアンとポメラニアンを飼われている飼い主にお揃いのプレゼントを贈りたい…

ポメラニアンとポメラニアンを飼われている飼い主にお揃いのプレゼントを贈りたいのですが関西でどこか良いお店はありませんか??お店に行って商品を見たいのですが、そういうお店が関西に無いのならネットで探そうと思います。
もし、ネットで探すならどこがオススメですか??よろしくお願いします。
(^^)

京阪守口駅の百貨店内のベビーコーナーに 似顔絵を 刺繍してくれたり 写真を タオルに プリントしてくれるサービスが あります。
やや 高いと 私は 思っていますが オリジナルで 記念に なるかなと 思います。
似たようなものは 他のお店にも あります。

ポメラニアンの子犬について

ポメラニアンの子犬について2ヶ月のポメラニアンをお迎えして一週間が立ちます。
そろそろ涙やけのお手入れ、ブラッシングを始めようと思っているのですが、涙やけクリーナーを付けてガーゼで拭こうとすると嫌がってしまいます。
無理矢理拭くのは可哀想だし、まだ噛みグセがあるので噛もうとしてきます。
おやつはまだあげられないので、ご褒美としてあげるのは難しいです。
おもちゃで気を紛らわせようとしても、一瞬しか遊んでくれません。
どうしたらいいでしょうか。

おやつの代わりに餌1粒与えながらやってはいかがですか?うちは2ヵ月の頃に触るの嫌がっていた時は餌をおやつ代わりに与えてました。
例えば1日のご飯の総量が60gを朝、昼、夜で各20g与えていたとしたら、1度の量を18gにし残りの6gをしつけ用に取っておくとかして、調整してやってましたよ。
成長期でもあるので、そんなキッチキチに総量計って与えなくても良いかとも思いますが、しつけで餌(おやつ)与える分、ご飯の量を調整すれば問題ないと思います。

ポメラニアンとトイプードルのミックス犬を買いましたが、なんだか少し胴が長いよ…

ポメラニアンとトイプードルのミックス犬を買いましたが、なんだか少し胴が長いように感じます。
動物病院やトリマーさんにもポメプーというと「えっ?」と言われます。
たしかにポメプーの画像を見るとあまり似てません。
顔が気に入って買ったので違っても全然構わないのですが、性格やなりやすい病気もあるので買ったショップに連絡したところ、半年位かかってもわからないかもしれないとの返事でした。
犬に詳しい方、思い当たる犬種や特徴とかでわかることがあったら教えてください。
今8ヶ月です。
補足ただいま8ヶ月で体重4キロです。
だいたい大きさはこの位で止まると先生から言われています。

私はトイプードル専門なので他の犬種には詳しくないですが、写真の子にはプードルを感じられません。
ミックスの両親から生まれたのではないでしょうか。
2種類以上の犬種が混ざっていることは確かだと思います。

やはりトイプードルは入っていないのでしょうか、、。みなさん、たくさんのご意見ありがとうございます。予想ではポメラニアン×ダックスかチワワ×ダックスが多いのかなと思っていましたが、様々な犬種が出てきてびっくりしています。写真を追加しましたので、まだまだご意見頂けたらと思いますのでよろしくお願い致します。写真は1ヶ月、3ヶ月、8ヶ月です。>残念ながら、ポメの要素もプーの要素もないような気がします・・・
この2種類しか混ざってないのなら、1色になる可能性が高いですし、2色になっても、頭の真ん中に白毛はないんじゃないかなぁ?と思います。
ダックス、チワワ、キャバ、ちょっとビーグル、その辺が混ざりに混ざったような・・・
お顔が可愛いのにきりっとした感じは、ダックスやビーグル?
黒目が大きい感じはチワワ。
耳は垂れてるけど位置が高いのでチワワとダックス。
胴の長さと毛質はダックス、足の細さはキャバとかチワワのハーフの子に見られる感じ。
尻尾は長いけど巻尾か巻尾になりかけみたいな感じなので、キャバとチワワ。
キャバやビーグルが混ざれば、7~8キロくらいになる子が多いですが、もともとの親が小ぶりなら4~5キロでおさまるかもしれない。

だいぶん適当に繁殖されてるブリーダーだったんでしょうね。
ミックスやハーフをつくるブリーダーは、その犬種専門のブリーダーではないと思って間違いありません。
ブリーダー事態も年齢あがってますので、おじいちゃんの可能性が高い、、、
おじいちゃんがポメっぽい子とプードルっぽい子を、ポメとプーだと思いかけあわせてできた子かもしれません。
それか、たしかにかけたけど、隙をみて別の子がかかってしまったとか。
噂では、交配直後に他の雄犬が交配して、母犬似、父犬似、母・父似、あとからかかった他の雄犬似の子も生まれる可能性があるとかないとか。
本当に勘違いだったか、ばれないだろうとやったかはわかりません。おじいちゃんですから。
血統証は発行しませんから、ブリーダーのとこを家宅捜索に入ってもわからないかもしれません。
ブリーダー業をすでに廃業してたり、ブリーダーの知り合いのブリーダーだったりして、ショップが直接話できないこともある。
ハーフくらいならDNA鑑定すればわかることあるようですが、3種以上混じってれば難しいと思います。
ハーフだったのにハーフではなかったのなら、購入された金額も一部返金される可能性はあります。
購入されたショップと話をされてみてはどうでしょうか。
さすがにこの子をポメプーとは・・・言えない・・・。
でも可愛い子ですけどね。>尻尾がキャバリアに似てますサイズ感も背中の毛の感じも。チワックスみたいな顔立ちだけど、顔だけみたらスピッツのような、でかいポメのような感じ。ポメ×キャバリア?かな。>キャバリアとチワワじゃないかな?。

ポメプーは知人宅で生まれたけど全然違う感じでしたよ。>ポメもトイプーも入ってなさそうですね。胴が長いという事より、まず顔と耳が全然どちらとも違うし。。
ショップでなぜポメプーと言ったのかわかりませんが。顔は和犬の雑種っぽいですね。>毛の生えかた、骨格と尾がコイケルホンディエに似てます。
顔はチワワかダックスかな?>

ソフトバンクのCMに出ているギガちゃんの犬種ってポメラニアン?

ソフトバンクのCMに出ているギガちゃんの犬種ってポメラニアン?

ポメラニアンですよ!年齢は2ヶ月くらいみたいです!ちなみに、ギガちゃんの声は乃木坂46の生駒里奈だって!

ポメラニアンです。可愛いですよね(笑)>はい、その通りです。まさに白戸家にふさわしいカラーです。>はい。ポメラニアンであってます。>そーだよ!ホワイトのポメラニアン(笑)>

篠崎愛はポメラニアンに興味はありますか?

篠崎愛はポメラニアンに興味はありますか?

篠崎愛はポメラニアンに興味はあります。
https://lineblog.me/shinozakiai/archives/13141265.htmlhttps://33man.jp/article/004219.htmlhttps://ameblo.jp/cubcubcubcub/theme-10059032982.html

篠崎愛はポメラニアンに興味がありますね。>とても興味ありますね。>

ポメラニアンを先日かったものです。

ポメラニアンを先日かったものです。
生まれてから2ヶ月と生まれたてです。
わたしのポメラニアンはオスなんですが、去勢手術はした方が良いのでしょうか?

正直、飼い主さんのお考え次第です。
手術にはリスクを伴います。
性格というかもともとのその子によりメスや他の犬を追い回す子もいればオスでもマウンティングをしない子もいます年を取ると、病気のリスクが高まるといいますが生後2ヶ月で関係ないと思います。
我が家もそうでしたが、最初の子がいい子で子供が欲しいと思いました。
去勢していてはできません。
我が家は交配しましたが失敗してかわいそうなので諦めました。
その後去勢しました。
3歳半でしたその子は在留睾丸でいくいくは必要でした。

小型犬に多い陰睾(お腹の中に睾丸が残っている状態)ではないですか?
陰睾なら去勢は必要だと思います。陰睾は普通の睾丸より200倍ガンになりやすいと言われています。ちなみにうちのポメラニアンは両方の睾丸が陰睾でした…睾丸があるべき所になくお腹に残ってしまってました。

まあ陰睾じゃなくても去勢はしたほうがいいですよ。将来前立腺の病気等になって去勢したくなっても、他の病気もあって麻酔がかけられない…なんて事になると後悔すると思います。若いうち(生後6か月)にしておきましょう。>

来週ポメラニアン♂をペットショップからお迎えする事になりました。

来週ポメラニアン♂をペットショップからお迎えする事になりました。
ポメラニアンを飼うにあたって、これは気を付けた方がいいという事があったら教えて下さい。
又、我が家には先住犬でダックス♂がいます。

ポメラニアンを過去に飼っていました。
我が家に居た子は本当に吠えたことの記憶がなく温和な子でした。
おそろく幼少期に毎日母親が仕事場まで連れていき お店に来るお客様と接していたからだと思います。
先住犬でダックスが居るんですね、良く吠えますか?やはり先住犬のマネをするので 出来るだけ吠えないように躾けしたいですよね。
ポメを迎え入れることで多頭数飼いになるので注意することは先住犬を全て優先して対応することにつきます。
ダックスがどれだけ社会性を持ったフレンドリーな性格はわかりませんが最初はポメをケージの中に入れた先住犬が慣れることを優先にしたほうが良いと思います。
ネットで多頭数飼いでの注意点は後輩犬に対しての対処ばかりですが、実は後輩犬への配慮を優先すべきと思っています。
我が家もトイ2頭の多頭数飼いでの経験からです。
楽しいワンコライフを。

コメントありがとうございます!やはり先住犬優先、赤ちゃんの頃から色々な人と触れ合う機会を設けることは大切なんですね。先住犬は無駄吠えはほとんどない子なのですが、人は好きですが犬に対しては好き嫌いがハッキリしている子で、あまりフレンドリーなタイプではないです。>楽しみですね!
まだちょっと先の事ですが、ポメラニアンは器官が弱いので首輪では無くハーネスにしてあげて下さいね!

多頭飼いについては、ウチは先住犬のトイプードルと1年経った今でも仲が悪いので…
何も参考になる事が言えませんが…

仲良くなると良いですね!>ポメ飼い主です。
少しでも参考になれば幸いです。

まず…
吠え癖・噛み癖気を付けて下さい(^-^;
我が家の子は無駄吠えはしなく良い子なのですが…
やはり警戒心の強い犬種ですので、キャンキャン声で吠えます(^-^;笑
噛み癖も気を付けて下さい。
警戒心が強い・興奮しやすい・負けず嫌い・好奇心旺盛ですので、しっかり躾を入れないと無駄に吠える子に育ってしまうかもしれませんので、要注意です。
性格もありますが、頭の良い犬種ですので割りと躾は入りやすいので頑張って下さい(^-^)!

あと…
毛の手入れです…
まだ仔犬の内は然程手はかかりません。
成犬になってからです…
柔らかい毛なので、きちんとお手入れしないとすぐ毛玉になります(×_×)
バリカンでカットすると毛が生えてこない子がいます。
何頭か毛が生えてこないポメちゃんを見てきました…
カットした事により毛がゴワゴワしている子も沢山見ました…
私個人の意見ですが…やはり本来のゴージャスなあの毛が魅力のポメラニアンですので、ありのままの姿が1番いいです。

それから…
骨が細いですので骨折などに気を付けて下さい。
ポメが骨折すると粉々になりやすく治療が厄介だと聞きました。
弱い子は、正座している膝から降りただけで骨折する子もいるそうです。
関節や骨折に気を付けて下さい。

ポメは賢くとても魅力的な犬種です(^-^)!
先住犬のダックスちゃんとポメライフ楽しんで下さいね(*^^*)>

愛犬(ポメラニアン)は

愛犬(ポメラニアン)は私の掌をひたすら舐めます。
まいにちまいにち、、、この行為はどういった意味なんでしょうか。
ただ舐めてるだけ?意味なんてないのでしょうか。
他の舐める箇所は、顔と足。
この二つはなんとなくわかる気もするのですが。
ご存知の方いらっしゃいますか。

ワンコからの愛情表現ですよ

貴方の事が大好きなのです。我が家のポメも舐めていましたが、今はおさまっています。>うちのトイプー同じです。私の手をえぐれちゃう?位の勢いでなめ続け、手をどけると自分の手を舐める→手先だけ毛がなくなるほど。獣医にいったとき(下痢)聞いてみました。甘ったれでしょ?分離不安ですね。と言われました。薬もあるそうですが、副作用もあるとのことなので飲ませていません。https://wanchan.jp/osusume/detail/5976>

ポメラニアンのカットについて、詳しい方宜しくお願いします

ポメラニアンのカットについて、詳しい方宜しくお願いします以前、ポメラニアンを飼っていたさいは、自分でシャンプーカットをしていましたが、それも夏場は短く、後の季節はお尻周りや、足裏や、揃える程度でした。
その子も亡くなってしまって、今は新しく9ヶ月になるポメラニアンの子が我が家にいますが、散歩をするたびに、美容院はいかないのか?と聞かれていて、あんまり頻繁に言われるので、どうなのかと思っています。
家ではシャンプーリンス、カットもお尻周りや足裏カット、お腹の毛などもおしっこがついて汚いので、カットもしています。
ポメラニアンという犬種は、あまりカットはしないものとトリーマーの方もいっていましたし、例えば柴犬カットなどすると、その毛がはえてこなくなったりするとも聞いていますし揃えるぐらいにしかそもそもしないとも言われています。
あんまりにも、言われる事が多いので、みんなが集まる場に行くのもやめようかと思っているのですが、犬種によって美容院にいかないといけないものやいかなくてもいいものといるとおもうのですが、ポメラニアンをかっているかたは、美容院でカットする場合、どれぐらいのペースで連れていってますでしょうか?補足皆さんは美容院に一ヶ月に一度は連れていってるようで、うちの子はブラックタンで小さめですが、私からしたら、別にジャットする必要もないので、必要部位だけしてますが、子供が散歩にいくと周りの人達からそう言われると言います。
裕福な方達なのか知りませんがあんまり言われるとまるでうちが貧乏人、もしくわ可哀想って思われているようで気分的にいやになる時があります。

以前ポメラニアンを飼ってましたが、2匹とも全身はカットしませんでした。
兄貴のほうだけ年がいってから熱中症にかかった時、獣医さんの指示でサマーカットしました。
のびる間もなく亡くなりましたが…別にどうしてもカットしなければならないという犬種ではないと思います。
犬を飼ってるかたは自分の経験からあれこれいいたくなりますが(私もですがf(^_^;))大事なことは参考にして聞き流すも大事かなと思います。
私は「散歩はこの子と私の時間。
ほかのかたにとってもきっとそう」とわりきってあいさつ以上の会話は最初から控えていますが、せっかくのお仲間だったら「うちの子は私がみんなやってあげたいんです~」ではだめなものなんでしょうか。

ポメラニアンに限らず中短毛~長毛種できちんと手入れされているにもかかわらず、なぜか「美容院でカットするのが愛犬家のたしなみ」みたいな風潮がありますね。

ポメは、本来はカットしなくても全く問題がない犬種です。強いて言えば、うんちがつかない程度にカット、足回りや飾り毛以下をカット、耳を小さく見せるようにカット、ショーの場合は密毛に見えるように、尾付きをよく見せるために、と、軽くひと工夫することもあります。

「ポメはホントはカットしないし、カットしないナチュラルの姿が好きだから。手入れは家でやってますよ。」と、面倒ですが答えてみては?

たぬきカットのポメを見慣れた人は、ポサポサのコートがどうしても気になるようですね。

ポメは毛が抜けるので、カットする人は多いですね。それでほかの人はたぬきポメを見慣れてそう言うのでしょう。
短くなっても抜けるものは抜けるんですがね・・・。>

札幌のポメラニアン死傷の件

札幌のポメラニアン死傷の件見てもいないのにポメの飼い主の言い分だけを妄信しシェパード側を叩きまくるのはおかしく無いですか?ポメ3匹はノーリードで散歩(削除済みFBより) 前から来たジャーマンシェパード(リード付き)をポメ3匹が取り囲みキャンキャン吠えかかる ジャーマンシェパードがポメの一匹を咬む ポメはビビって逃げ出すが、一匹は車道に飛び出し轢かれて死亡 もう一匹は自宅へ ポメ主は咬まれたポメと轢かれたポメを抱えて逃げたポメを追いかけ猛ダッシュで立ち去る ジャーマンシェパードの飼い主と、運転手はしばらく待ってから立ち去った (ポメ主は5分後に現場に戻ったと言ってるが実際は30分以上後) ポメの飼い主は当初は自分が噛まれたとは言ってなかったが 後から証言を変えて腰を咬まれたことにした(軽傷だったためと釈明) その後FB垢削除 何かおかしくないですか?

ノーリードでは無いようです。
お互いの言い分を聞かないと、どっちがどうとか言えませんが、制御の効かないシェパードをフリーリードで散歩させていたシェパードの飼い主が一番悪いと思います。
ポメラニアンがシェパードを怒らせたのは事実でしょうが、だからと言って噛んで良い訳ではありません。
ポメラニアンがシェパードを噛んだ訳では無いのですから。

愛犬家にとっては痛ましい事故でしたね。
大型犬の飼い主は、事故の当事者として当然名乗り出るべきです。
自分で制御できないような大型犬の場合にフリーリードは使うべきではなかったと思います。
ポメ主もまた、愛犬を失ったり怪我させてしまったりとお気の毒ですが、もしノーリードだとしたらこれは飼い主の責任です。
今回は、たまたま大型犬との事故でしたが、近寄ってきた人に吠えたり、触ろうとした人に噛みついたりすることも考えられるわけで、3匹をきちんとコントロールできる状態で散歩すべきだったと思います。
私も9か月になるポメを飼っていますが、散歩のときの吠えがひどく、これから十数年暮らすポメや家族、そして周囲の人たちとも幸せに接することができるように訓練所に入れました。
犬がしでかしたことの責任は、当然、その飼い主にあるわけですから。>おかしいです。ポメ飼いの女も叩かれて当然ですよ。

死んだ犬は女の責任なのに、女の供述に基づいたニュースや
女が作成したチラシは、爺さんの責任に思わせるものになっていますから。

しかし、死んだとき「リードをつけていなかった」のは事実なわけで、
もし女がリードをしっかり締めていれば、
無傷相当の違う結果になっていたことは確実ですから
死んだ犬については、明らかに女が悪いです。

他にも女の言動を精査すると、誇張や曖昧な表現や不自然な点があります。
女の供述は、全く信用できませんね。>ポメラニアンの飼い主が妄想ならそれでもいいけど
シェパードの飼い主は、それならそれでちゃんと私ですと
出てくるのが筋ではないでしょうか?
一方的に悪者にされて腹が立つのならちゃんと名乗り出て
事実を証明して下さい。同情はそれからです。>今回のことは大型犬の方がわるい?のかな?なんであろうと、人間でも車でも大きい方が悪く見られるし、何より大型犬のイメージが悪くなるのでやめて欲しい。小型犬の方が躾できていない子が多いのに同じ行動しても許される。飛びついても、ワンと鳴いても…可愛いと許される…>わたしもFacebookみましたが、ポメラニアンはリードをつけていたと話してましたよ?
ポメラニアンのリードとシェパードのリードが絡んでしまってなかなか外れなかったと。
そのときに飼い主も噛まれたが軽傷だったので警察が事件にしてくれなかったなどのこともしっかり書いてありました。
もうひとり通りがかりの女の方がいたようなことも書いてありましたよね。その方に絡んだポメラニアンのリードを外してる間他の二匹のポメラニアンのリードを持っててもらったみたいですね。その間にその二匹のポメラニアンも噛まれてしまったり逃げ出してしまったりしたようでした。
噛まれていることに気づいたのは自宅に着いてからでかなり後だったともありました。
Facebookのその記事が気になってコメント欄もしっかりみていたので確かです。その現場が近所なこともあり、怖かったので。
なにがおかしいと言っているかわかりませんが、なんだか違うことを言っているみたいだったので書かせて頂きました。>