ジャックラッセルテリアってどんな犬なんですか 逃げ出したので探して…

【500枚】

【500枚】ジャックラッセルテリアについて質問です。
僕の家ではジャックラッセルテリアを2匹飼っています。
一匹は9歳でもう一匹は2歳です。
2歳の犬はだいぶあとから飼いはじめました。
それで初めは普通に二匹で過ごしていたのですが、だんだん2歳のほうの犬が9歳の犬にすごくほえてしまうようになりました。
前まで2歳のほうの犬だけがほえていたのですが、今は2匹でほえあうようになってしまいました。
最近は以前よりひどく、夜の7時8時ごろでもすごくほえあうようになってしまいました。
「ダメ」と叱っても2匹とも無視して吠えまくってます。
9歳の犬が少し動くだけで、2歳の犬が行く場所をふさぐように目の前にたって吠えまくります。
何かいい方法はありませんか?もし同じ状態の方、吠えないようにする方法などあれば教えて頂きたいです。

群れの上下間系がうまく出来上がっていないから、不安定なのではないですか?例えば、下の子が今までボスの座に興味がなかったけど、年頃になりボスになりたくなった。
今ボスの座を狙っている。
上の子は、下の子の事を「可愛い弟分」ぐらいに思っていたが、そっちがその気なら受けてたつ。
「ダメ」と叱っても二人とも無視←は、あなたの事をボスと思ってません。
絶対的ボスがいれば、群れが何人になろうと仲間達は仲良く平和です。
しかしあなたがボスになりきれてなく、今までは恐らく上の子が犬1人1の群れのボスで、そこに下の子が来て犬2人1の群となった。
下の子が青年になり、ボスの座を狙う仕草を見せ出した。
今更あなたがボスになるのは難しいですから、ここは犬達の王座争いを見守り、犬達が一度取っ組み合いでもしてボスが決まればまた平和が来ますよ。
もしくはあなたが頑張って犬二匹を従えボスになれば、群れが何匹になろうとあなたさえ君臨すれば平和です。
が、今のポジション的にかなり根気がいりますよ。

あなたの家族全員で取り組まなくてはなりませんね。全員で一貫した態度で犬と接しなければ犬に基準ができません。

んで、なにかにつけて順序を守らせる。ご飯の順番、触ってもらう順番、家から出る順番、入る順番。

家族でエラい人が決めたルールなら守ります。守らなければ自分が一番エラいと思ってるので話はそこからです。>

入っちゃいけない部屋に入る イヌ ペット

入っちゃいけない部屋に入る イヌ ペットジャックラッセルテリアを飼ってるのですが、寝室には入ってほしくないので、入りそうになった時「ダメ」と言といったり、入りそうで入らなかったら褒めたり、念のためバリケードとして網板を置いたりしてます。
人が近くにいたりするとバリケードをしてなくても入らないのですが、お風呂に入っている間や、家を留守にしてる時に、バリケードがずれてたりするとコッソリ入ってベットの下でビクビクしながら隠れてます(TT)おいで!と声をかけても、ビクビク震えて放尿したあげくなかなか出てきません(TT)人にバレると怖がるのに、なぜそんなリスクをおかしてまで入ろうと思うのでしょうか?イヌの心情が知りたいです、、、。
こっちも虐待してるようで、すごく嫌です(TT)あと、誰も居ない隙にコソッと入らないようにするにはどうしつけたらよいでしょうか?(TT)教えてください(´・_・`)

う?ん、これには2つの正反対の可能性がありあそうな…もちろんドアを閉めておくなり、専用のワンコバリケードを設置するのが一番ですが。
普段からやんちゃで元気なコですか? ならば、>こっちも虐待してるようで、すごく嫌です(TT)たぶんこれが原因ですね。
たぶん、ワンちゃんにとっては、スリルあるかくれんぼゲームになっているのでしょうね(笑)。
飼い主が本気でこれが必要という信念の元に叱らなければ、あまり効果ありません。
うちもテリア気質と言われるシュナですが、そういう所があります。
ダメよ?程度だとこちらの反応を伺っている事がありますが、本気とわかると「ははははいっ!!シャキーン!」です(笑)今後のワンちゃんのためにも、ダメな事にはダメと遠慮なくケジメ付けるようにしっかり叱ってはいかがでしょうか?さて、ここからは反対の可能性の場合です。
ジャックラッセルには珍しいと思いますが、臆病で、ちょっとした異変にも怖がる事が多いコですか?その場合は、暗くて狭い場所が安心なので隠れたがります。
寝室は、大好きな飼い主さんの匂いがする上に暗くて狭い巣穴のような環境なのでしょう。
そういう巣穴感覚の環境を専用に用意してあげて下さい。
バリケンネルなどのクレートの導入などおすすめです。

だめと言われたらしたくなるでしょう。
犬は子供で、冒険が大好きです。
嫌ならできないようにすべきです。

うちは親の寝室には入ったらダメにしていますが、うっかりドアが開いていて犬が入ってしまったら、呼び戻して、冒険してきたな~悪さしなかった?と言ってお咎めなしです。

ただ臭いをかいで探索、確認しているだけで、悪さはしませんし。
毛が落ちる問題で入らないとしています。

たまにドアが開いていると、私を呼びに来て一緒に行けと言います。
一緒ならいいと思っているのか、中のめぼしいものを取ってほしいのか。
案の定机の上の手袋とかを鼻でつついて、これ何?これほしいと言うので、ダメ~で、追いかけっこしておしまいです。>・皆さん回答してますが、ドアを閉めればいいだけです。
それとも勝手にジャンプしてドアを開けてしまうのですか?
もしもそうならカギをつければいいだけじゃないでしょうか?

ビクビク震えて放尿・・・って飼い主相手に普通じゃないですよ。
前に厳しく叱ったことがトラウマになっているのでは??>ドア閉めて下さい。

1~3歳の人間の子も駄目と言っても、やるでしょう?犬の知能は、3歳程度まで。

目の前に欲求(ベッド乗りたい)があったら我慢出来ないんです。その時には怒られるなんて、思ってないんですよ。

怒られるを判る(思い出す)のは、貴方の姿を見てからです。>寝室に扉というものは存在しないのでしょうか?扉を閉めればいいだけとは違うのかな>

ジャックラッセルテリアのメスの1歳半です。

ジャックラッセルテリアのメスの1歳半です。
柵の中で飼ってますが、自分の布団にうんちしちゃいます。
私は仕事が忙しくつきっきりにはできません。
どうしたらトイレトレーニングできるんでしょうか?

うんちした時に飼い主さんがいないのでしたらしつけはできません。
うんちを失敗してしまったとき、「こっちだよ」といってトイレシートの上に移動させる。
上手にできたらめっちゃ褒める。
これの繰り返し。
犬によってはキレイ好きで、ベッドの上では絶対しない!というコもいますが、1歳半ですから、徐々に変化もあると思いますよ。
我が家の愛犬は厳しく叱りすぎて、2歳くらいから家でうんちをしなくなってしまいました。
雨でも嵐でも外に散歩に連れて行くのも辛いです・・・。
叱りすぎず、うまくできたら褒め褒め作戦!これに限りますね!

無理に決まってんじゃん!>

先日、ペットショップで生後7ヶ月のジャックラッセルテリアの仔犬?を買いました…

先日、ペットショップで生後7ヶ月のジャックラッセルテリアの仔犬?を買いました。
他の店舗で買い手がつかなかったようで、なんと4万円!でした。
この時ふと疑問に思ったのですが、このまま売れずに成犬になってしまった場合、どうなるのでしょうか?まさか、サファリパークに放されてライオンやトラのエサ、なんてことはないですよね?補足zeitan1919さん、質問の答えになってないですよね。
成犬になってしまったら、どうなるのかを知りたいのですが・・・

残酷な話ですが殺処分ですスタッフが飼ったり、値下げして売ったり出来るだけ努力はしますがこれが現実です私の家の近くのペットショップでは、2歳くらいまで頑張って置いていますが大型店では6ヶ月くらいまで1つの店舗では売れないので、大きくなってきた子は他の店舗へ移ってみたり少しでも多くの人の目にとまるようしていますが一定の月齢で店舗移動ではなく処分場へ移動です昔は大学病院や動物園などへ払い下げもあったらしいですが今はそれはありません生き物をこんな商品みたいに売っていいと思いますか?仔犬だけでない、その後ろにあるパピーミルご存知ですか生む為だけに生かされてる母犬爪も切ってもらえない、散歩もさせてもらえないそんな状態で5~6年一生ゲージの中で暮らすんですそして用済みになれば殺処分良心的なブリーダーはその後リタイヤ犬として低価格で売りますがそんなのはほんの一部です今店頭で犬猫を買わない、そんな運動が始まってます悪徳ブリーダーを撲滅させる為ですヨーロッパでは仔犬の店頭販売は禁止されてます犬が欲しい人は保健所で譲渡してもらうか、ブリーダーへ予約を入れるんです早く日本もそうなって欲しいそんな母犬や売れ残りのワンちゃんを知って、ペットショップを覗いてほしいです繋がった命、ジャックラッセルちゃん幸せになってくださいね

子犬が育ったからと値段を下げて売るのは、責任感のない悪徳店です。
2匹で5万、3万、1万円にしますなどと、どんどん下げて、たたき売ります。知らずに買う人が多いので、オトクだと勘違いして、よく売れるものです。

良い子犬を売る信念のある店は、決して値段を下げません。売れ残ったらブリーダー仲間に譲ればいいし、店の犬にしてもいいからです。

私は悪徳店を、社長と喧嘩した日に、入社3か月で辞めました。>以前働いていたお店では 売れ残りは少なかったですが 残ってしまった場合はスタッフやショップ関係者が貰いました(*´∀`*)

私はビーグルとミニシュナを貰いましたよ~>日本では餌になる事はありません。

ショップの店員さんが引き取る場合や、値段をもっと下げて誰かが購入する場合、繁殖されたところへ戻されて繁殖犬として使われる場合があると聞きます。>ペットショップによります。
1年までは仔犬です。
それよりジャックラッセルのしつけは大変です。それも仔犬の時代のしつけがものをいうので、生後7ヶ月ではしつけ開始ギリギリです。今行動をお越してください。問題行動が起こしてからでは遅すぎます。
でもちゃんとしつければ元気で遊び好きないい犬種なので可愛がってあげてください。

補足
回答にはなっています。ショップによるのです。
補足
ジャックラッセルは家庭で飼うのが難しい犬種の1つです。わたしの周りにも困っている方が多いです。個体にもよりますが、通常のペットショップで幼児期に社会性を身につけていないと苦労することが多いということで、いいショップさんだと基本の躾(しつけに入るかは別として)トイレとか、人間に慣れさせるとかしてくれていると思います。そうでないショップさんもあるということです。>

ジャックラッセルテリアを飼おうと思うんですが

ジャックラッセルテリアを飼おうと思うんですがどの子にするか選ぶ時、ここを見た方がいいよなどありますか?体格だったり、柄だったり、性格だったり色々あると思いますが。

走るのがとても大好きな犬種です。
時間掛けて散歩してあげられるなら、家族にしてあげて下さいね(o^o^o)

3才半のメスのジャックを飼って一緒にディスクを楽しんでいます。

飼う前にその仔犬のことを良く知るためにも、出来ればジャックをメインにされているブリーダから購入されることをおススメします。
以下の内容は一部、ブリーダーから購入することを前提にしています。

1.親を見る
何よりも大事です。親を見ることで、その子の将来の毛のタイプ(スムース、ブロークン、ラフ)がある程度予想つきます。

2.育った環境を見る
親犬を見るついでにその子が育った環境(精神的にも肉体的にも健全に育ったかどうか)も知ることができます。ジャックラッセルは気難しい一面がありますので幼犬時の環境を知ることは大切です。

3.性格
ジャックは基本活発な犬種ですが、性格も個体によるバラツキが大きいです。
特に日本のジャックはオーストラリアで改良(穏やかな性格にするため)された系統なので非情にシャイなジャックもいたりします。
ジャックと活発に遊んだりドッグスポーツをすることを望まれているのなら、声をかけてみて尻尾を振って寄ってくるような好奇心旺盛な仔犬が望ましいと思います。

4.体型
胴長、短足のオーストラリア系のジャックの中には前足がO脚の子もいます。
ドッグスポーツをするのなら身体的なハンデになるので避けた方がいいです。
また、アジリティやディスク(フリスビー)などのドッグスポーツをされるなら短足の子よりも足長系のジャックの方が向いています。こちらは親を見て判断することになると思います。

5.容姿
これは飼い主の価値観によりますが、JKCのスタンダードでは垂れ耳を推奨しています。
毛色も体の大半が白色が優勢の方が良しとされています。
あとスタンダードの基準に当たるのかどうかは定かではありませんが鼻先から額へと続く白模様がクッキリした方が良いとされています。
しかし、私の個人的な意見としては一般の人ならドッグショーに出るわけではないのであまり好みの範囲で判断すれば良いと思います。

6.その他
ブリーダーによって繁殖方針が異なります。
JKCのスタンダード(容姿的な)を重視して繁殖されているブリーダーもあれば、容姿は二の次でドッグスポーツで活躍するための身体的な能力や性格を重視しているブリーダーもいるので、求めている仔犬のタイプに合わせたブリーダー選びも重要です。

ネットでブリーダーと仲介してくれるサイトもありますが、知り合いでジャックを飼われてる人がいたら、その人のアドバイスも参考にされたり紹介してもらったりするのも良いでしょう!

ジャックは非情に頭もよく、飼い主に対しても愛情豊かな犬種です。
しかし愛らしい見た目とは違って有り余るエネルギーと持ち、性格も頑固で気ままな部分があります。
でも、充分な運動と基本的なシツケさえきちんとすればとても素晴らしいパートナードッグになると思います!>親を見るのが一番いいかも。

うちは、5匹中、3匹♀2匹♂、ブラック、ホワイトタンだったけど、色合いはまちまちでした。

母親しか会えなくて、母親はブラックが多目で、性格はシャイで、おとなしめ、垂れ耳。

うちは、♂で成長と共にブラックが薄まってきて、垂れ耳だったけど一時期立って、また垂れ耳。
骨格はどう見ても、母親じゃなく父親(見てないけど想像)だと思います。

性格は、環境で変わると思いますが、母親側かも…

能力は、血統書から見ると、父親側のが強い感じです。

と、ジャックも色々なタイプいるけど、親と比較するのが一番正確の様な気がします。

5匹兄弟姉妹いましたが、一匹売れ残ってしまい、その子は半年後ブラックが多く、母親に似てました。

うちは、そろそろ2歳ですが、母親より大きいです。

ショップだと親の写真位あるところもあるけど、なかなか会えないですよね。

ジャック専門のブリーダーなら、親も見られる所もありますよね。

ジャックも立ち耳になっちゃう子もいるし、やっぱり親を見るのが一番だと、思います。>

犬種についての質問です

犬種についての質問ですジャックラッセルテリアのような凛々しい顔立ちで折れ耳、毛はミニチュアシュナウザーみたいな銀色の癖毛の犬ってなんていう犬種なんでしょうか?顔の毛は短めでミニチュアシュナウザーよりスッキリした印象です。
単純にこの2種のミックス?補足すいません画像は無いです。
TVとかで度々見かけるような気がする?ので頭ではイメージ出来るんですがうまく説明できません。


大きさは柴犬ぐらい、ミニチュアシュナウザーほどモジャモジャした感じじゃなく、パーマがかかったようなツヤツヤの銀の毛です。
?ハウンドとか?グレイ?とかアイリッシュ?とか?グリフォンってような名前だった気もします。

雑種だと思います。
挙げられた特徴でシュナウザーではないのであれば当てはまる犬種がいないと思います。
ワイヤー・フォックス・テリア?https://www.google.com/search?newwindow=1&q=wire%20fox%20terrier&um…スタンダード・ダックスフンドのワイヤー?https://www.google.com/search?um=1&newwindow=1&hl=en&biw=1920&bih=9…あるいはミニチュア・プードルのかなり短く毛を刈った子の可能性もあります。
とにかく「銀色で癖毛」がネックです。
そして柴犬サイズの犬種は物凄く少ないです。
やっぱ雑種だと思います。

プードルのシルバーも顔を短くカットすると凛々しくなりますよ。
画像があるのが1番わかるんですけど。。。

全くわかりません。
ごめんなさい。
グレイハウンド・・・多分イタリアングレイハウンドの事だと思いますが毛がかなり短くツルツルです。
アイリッシュセッターはマホガニー(赤毛)で体も大きいです。
グリフォンは小型で鼻がシーズーのようにペッタンコですので違うと思います。

やはり今度画像なり似顔絵などを載せるのが早いと思いますよ。>

9か月の愛犬について相談させてください。

9か月の愛犬について相談させてください。
先日ペットショップからジャックラッセルテリアの子を引き取りました。
我が家は共働きで10時間以上毎日のように留守にします。
我が家に来た週は大した問題も起こさず良い子だったのですが、23日からの3連休を終えた後、留守中はトイレなども問題なくしてくれるのですが、帰宅して私たちが夕飯を食べている時や愛犬と遊び終わってケージに戻した後などにトイレの粗相をするようになりました。
構ってほしくてわざとやっているのだと思います。
昨日&一昨日は自分のベッドの上にウンチをしました。
一昨日はすぐに気がついたので処理できたのですが、昨日は夕飯の片づけ中で、気付いた時にはもう脚もベッドも大惨事になっていました。
全部掃除して新しいベッドも買いに行きました。
ストレスがたまっているんだろうと思って1時間くらい遊びましたが寝る時間になると新しいベッドが気に食わないみたいで遊び始めてしまったので何とか気に入ってくれた様子のクッションだけ残して他は取り上げました。
多分元々のベッドが欲しかったし小さいクッションだけだったので寒かったのもあると思いますが夜鳴きしましたが無視して私たちも就寝。
朝起きたらトイレトレイの上に放置されたクッション。
クッションがトイレにあるからトイレでできなかったのか粗相したおしっこが二か所。
でもそんなにケージの中はべたべたになっていなかったので、きっと私たちが起きるまで立って我慢して待っていたのだと思います。
かわいそうで泣きそうになりました。
きちんとおしっこもうんちも普段ならできるのです。
構ってほしくて、留守が寂しくて、きっとわざと粗相しているんでしょう。
どうしたら粗相しなくて済むようになるでしょうか?粗相をすることで私たちも片づけをしなくてはならないので、結局愛犬の相手をしてあげられる時間が減ったり、お気に入りのベッドを取り上げなきゃいけなくなって余計に愛犬のストレスをためてしまう悪循環に陥っている気がします。
何か良いアドバイスがあればお願いできますでしょうか。

犬は1日散歩に行かなかったら一週間部屋に閉じ込められている事と一緒だと数日前TVでやってました。
ストレスが原因かも知れませんね。
我が家の愛犬は生後3ヶ月から飼っていますが、最初の数ヶ月家族が外出する時だけゲージに入れてましたが、今はまったくゲージには入れていません。
以前は来客があるとゲージに入れてました。
その時はしばらく哀しそうに泣いたり、柵の間から鼻や足を出してすねたような仕草をしてました。
粗相はしょっちゅうです。
最初にきちんと躾をしていなかった飼い主の責任なので、粗相をしても洗えるものは洗い、洗えないものは消臭スプレーをかけ天日干し。
遊んであげる事も大切ですが、側に一緒に居てあげるだけでも安心するんじゃないかと思います。
昼間はひとり寂しくお留守番??夜は私の足元で寝てます。
今も私のベッドの上で私の枕に頭を乗せてウトウトしたり、チラチラと横目で私の様子を見ていますよ。

>消臭スプレーをかけ天日干し

ベッドもそうしてあげればよかったです。うっかり無理やり洗っちゃったので乾くのにはまだかかりそうです。

私たちの方針で完全フリーはしませんが、もう少しフリーの時間を増やしてみることを夫と相談します。一緒にいたい、きっと、ただそれだけなんでしょうね…。>inugenki2さん 質問内容をちゃんと読んでますか?

ベットにもトイレシートを敷くんですか?

あなたが、パクっている回答者さんの回答は、個々の問題行動のケースにしっかりと合った回答をしています。

トイレのしつけは、これ一つ、こんな簡単なもんじゃないんですよ。

あなたは、犬の行動心理もなにも解っていませんね。

問題行動をただの推測で、ネットに転がっている情報を、そのままパクって回答すればいいって事じゃないんですよ。

あなたは暇つぶしに回答していると、公言されていますよね、しかもただのド素人ということも自他ともに認めていますよね?

最低限、問題行動や、病気の質問にだけは、回答しないでください。>人間を含め、動物は自分の居場所を清潔に保つ習性があるので、居場所から離れた場所で排泄します。私達の家を考えてみてください。トイレは居間、寝室、台所から離れています。便器が居間、寝室、台所に囲いも無く剥き出しで置いてあると、嫌な気分になります。犬も同じです。なので、ケージを出入り自由にして部屋中にシートを敷き詰めておき、自由にさせます。暫くはあちこちに排泄しますが、その内に排泄する場所が決まります。居間にケージを置いているなら、ケージから遠い場所に排泄するでしょうし、居間から遠い、愛犬さんがあまり行かない場所に排泄すると思います。愛犬さんが選んだ場所をトイレに決めると楽です。私達が表札を表に出しているように、犬も居場所の入り口や縄張りの周囲に尿をかけて表札にします。便は居場所から離れた場所に排泄します。犬は平面移動をするので、ケージに閉じ込めるのはストレスになります。特に、ジャック・ラッセルは活発な犬種なので、小型犬でありながら大型犬と同じ運動を要求します。たっぷり散歩して、室内でもたっぷり激しく遊んでやり、徹底的に訓練して、悪い事はダメ!と厳しく教え、聞き分けたら思い切り撫でて褒めるのを毎日何度でも根気良く行わなければなりません。犬は賢いので、自分で寝る場所、排泄する場所を決めます。言葉を理解しない内は、トイレはここ!と言ってもわかりません。私達が外国に行って、言葉だけで排泄はここ!と言われてもわからないのと同じです。言葉と行為が明確に結び付かないと、理解できません。愛犬さんを室内放し飼いにして、訓練する事、言葉と行為を結び付ける教育が先です。頑張ってください。>日中10時間放置なんですから人がいる時ぐらい室内フリーにしてやれば良いのではないですか。人の気配がなければ諦めるでしょうが、家族が自由にしてるのに一匹だけ牢屋に閉じ込められたら病みますよ。留守が寂しいのではなく人がいるのにケージに閉じ込められるのが辛いんだと思います。室内フリーの時間ずっと遊ぶ必要はありません。室内を自由に行動させて、家族と一緒に過ごすだけで満足します。また夜は必ずケージの中で寝かせると決めてるなら仕方ないですが、せめてケージの近くで家族の誰かが寝てやれば良いんじゃないですか。>犬は3連休をよっぽど嬉しかったんでしょうね。

いろいろな意見があるとは思うけど、犬をお利口にさせたかったら、その分飼い主もなにか出さなきゃ。

それは一緒に居る時間だったり、冷暖房だったり、長い散歩だったりしますが、今回はいっしょにいる時間なんじゃないかなあ?>

ジャックラッセルテリアの生後3カ月です。

ジャックラッセルテリアの生後3カ月です。
来月2月10日に最後のワクチンを打ちます。
病院に行った際に、犬のアトピーの可能性があるとのこと言われました。
成長過程の脱毛があり、皮膚やが若干赤いとのことです。
一応お薬は貰ってますが、お薬に頼るのも少々抵抗があります。
先ほどネットで調べていたらニンニク入浴法があると掲載がありました。
アトピーや虫などの除菌作用もあるとのことでした。
生後3カ月で試してみても大丈夫でしょうか?どなたか教えてください。

アトピーの場合、合うもの合わないものがあると思います。
ニンニク入浴法はよくわからないですが試してみるのは、少し怖い気がします皮膚疾患のある子は少しの刺激でも悪化する場合も度々あります。
今まで使って何ともなかったシャンプーが原因で赤くかぶれることもあります。
悪化してしまうと少し赤いぐらいだった皮膚が1日中掻き毟るようになってしまうことも・・・十分慎重にお考えになった方がいいと思います。
お薬が抵抗がおありなら薬用シャンプーなどもありますので獣医さんに相談してみてはいかがですか?

まだ小さいので独自判断ではなく 獣医と相談しながらが良いと思います。痒がったり 執拗に舐めたりしてますか?
獣医も一人ではなく 複数に相談し 選択するべきですよ。獣医により 経験や知識に差がありますから。>

今トイプードル4歳で3キロを飼っています。

今トイプードル4歳で3キロを飼っています。
皆さんはどのドッグフードを愛用してますか?うちはカナガンをはじめて頼んだんですけど体臭、口臭が臭くなってきました。
カナガンをやめてアカナを購入しようと思ってるのですがアカナをあげている方いますか?オリジンはコストが高いので無理そうです。

ジャックラッセルテリア3歳半です。
体重6キロ。
プロプランかヤラーを与えてます。
それプラス、鶏ささみ、砂肝、キャベツ、ニンジンを茹でて与えています。
うんちの状態も良好です。
プロプランにしたのはブリーダーからの指定でした。
ヤラーを加えたのはドッグカフェのオーナーの助言です。
なにしろジャックは筋肉隆々です。

ジャックラッセルテリアってどんな犬なんですか

ジャックラッセルテリアってどんな犬なんですか逃げ出したので探してと言われましたが見たことありません

http://www.jkc.or.jp/modules/worlddogs/entry.php?entryID=63&categor…というか普通チラシを作るもんですけど。
貰ってないんですか?

http://www.animal-planet.jp/dogguide/directory/dir08500.html
こんな感じの犬ですよ>