2ヶ月のマルチーズを飼い始めて一週間が経ちます。 土曜日に健康診断…

マルチーズは、丸いチーズのことですか?

マルチーズは、丸いチーズのことですか?

いいえ。
フランスの国歌のことです。
ラ・マルセイエーズhttps://www.youtube.com/watch?v=D1yYFjKa2Nc

だと理解しております>丸いチーズではありません。>意味もない質問をするお前は、ニートか失業者か、さもなくば職場で仕事がなくて同僚に隠れてパソをかまっている仲間外れだろう。どうだ当たってるだろう!! 女にもまともに相手にされていないから自分で慰めてろ! お前にお似合いの人生だよ。はっはっはっ… 空しい奴よ!
何で生きてるんだ。生きてる価値ないだろう。勉強も仕事も中途半端で低能児のくせに。生きてて何が楽しいんだ。協調性も忍耐力もなくて社会から落ちこぼれたお前は、何の能力もないくせに自惚れだけは人一倍だ。顔もブ男だろうな。鏡見てみな。生まれてこなければよかったと後悔するほどひどい顔だ。性格も悪い。顔も悪い。生きる意味ないね。いずれは孤独の中でうつ病になるだろうな。それがお前の運命だよ。お前がこの世から消えるだけでクズが一人いなくなるからな。>そうですマルチーズは、丸いチーズのことですな!>いいえ>

4ヶ月半のマルチーズとトイプードルのミックス犬です。

4ヶ月半のマルチーズとトイプードルのミックス犬です。
北海道在住なのですが、最近急に寒くなってきました。
犬を飼うが初めてで、子犬に最適な室温というのがわかりません。
今の室温は20度位です。
私はちょっとひんやりするかな?と思う温度です。
子犬にはどうなのでしょうか?寒い地域で暮らしている方のご意見をお聞かせください。
お願いいたします。

20度くらいなら大丈夫ですが、今後あまり室温が下がらないように気をつけてあげましょう。
レトリーバーや日本犬は人間が過ごせる室温ならまったく平気、あるいは少々暑がりなくらいですが、小型犬はあまり寒さに強くありません。
あまり動かない、丸くなって小さくなっている、といった様子が見られましたら、ケージを布で囲ってあげて、ベッドにはフリースなど保温性のある少し厚めの敷物を入れてください。
ベストなどを着せてあげるのも良いですよ。
震えているようなら寒すぎです。
厳寒期に外出時にまったく暖房を止めていかれる方がいますが、その場合は湯たんぽを入れる、ペット用電気アンカを入れる、厚めの毛布などを敷く、ケージは覆っていく、など保温対策が必要です。

寒さなんて何の問題もありません。
なんなら屋外で飼う事も出来るくらいで。

過保護な飼い主が多い昨今ですが、生物の本来の姿を
知らな過ぎで、擬人化し過ぎです。
寒いと思って服を着せるとか、全く持って意味不明です。
毛と毛の間に空気を蓄えて、肌から出る熱でその空気を
温めてるから寒くないんです。
服を着せる必要なんか、全くありません。
なんなら、冬でも川や海に飛び込む犬もいるくらいだし、
野良猫なんて冬でも外で生活してます。

犬が凍死するのはマイナス30度とかの極寒の場合
だけです。
旭川とかの日本一寒い所での屋外ならまだしも、
屋内で飼育する分には、室温が何度になってようとも
問題ありません。

寒かったら動いて温めるか、丸くなって寝てます。

あと、チワワとかの小型犬が震えるのは、別に寒い
からじゃありませんので。>マルチーズは寒さに比較的強い犬種なので毛布でもしいといてあげれば大丈夫です。
トイプードルも毛をしばらく剃らなければ問題ないでしょう。

ただし、秋の終わり頃には散歩の時等服を着せた方がいいですよ。
風邪をひかないために!>

シーズーとマルチーズ、何方が好きですか?

シーズーとマルチーズ、何方が好きですか?

マルチーズが好きです。
以前は、マルチーズがいました。
小さくて、真っ白な毛色と愛情深くて、優しい犬種だと思いました。
あと毛が抜けないのも良かったです。

マルチーズ。シーズはツラが臭い>シーズーです!>マルチーズですかね>

最近、愛犬のマルチーズが外に誰も通ってなくても何も聞こえなくても、夕方にずっ…

最近、愛犬のマルチーズが外に誰も通ってなくても何も聞こえなくても、夕方にずっと吠えるようになってしまいました。
朝と夜は静かなんですが… 前まではなかったのですが、どうしてでしょうか?インターホンや人の声がするとき、車を閉める音や焼き芋の車が通るときも吠えます。
これは前からで、いつも吠えると叱ってるのですが叱るのはよくないですか?

ワンコの聴力は人間の2倍ですなので俗に言う「無駄吠え」は人間にとって無駄吠えなだけでワンコには何かしら聞こえて吠えています吠えたら姿隠して無視。
吠えるの止めたら10分くらいで何事もなかったように接する散歩中とかだと我が家は、吠えたらリードを短く持ち愛犬に背を向けて一切その場を動かず無視してます甘えてこようが、寒くて寄り添ってこようが無視してます吠えたら飼い主が一切構ってくれなくなる事を教えているつもりです効果は少しづつですが、あるように感じています叱って直る子もいます、愛犬の様子見ながら色々お試し下さい♪

ストレスが溜まってるんじゃないですか?

散歩はちゃんと連れて行ってあげてますか?
運動不足やストレスがたまってる上にあまり甘やかして育てていると「俺様(わたくくし)」な性格になってしまい、音に過敏になってムダ吠えがひどくなることがありますよ。

しっかり運動させて遊びもちゃんと付き合って、躾けもしっかりして飼い主として上に立たないと吠えグセは直らないですよ。>

現在12歳マルチーズとシーズーの雑種を飼っています

現在12歳マルチーズとシーズーの雑種を飼っています乳腺腫瘍になってしまい、あれよあれよと大きくなってしまい、今日両親がやっと病院に連れていってくれたんですが、心臓が悪いかもしれないから手術の成功率は50%だそうです。
50%の確立で死んでしまいます。
今も腫瘍を小さくするサプリと化膿止めだけもらって経過をみるとのことです。
みなさんならどうしますか?経験なども聞きたいです。
腫瘍をみてるだけで辛いです。

腫瘍は、それ自体が宿主を殺すわけではありません、生命の維持に不可欠な臓器で増殖することで、その臓器の機能が停止して死にいたるわけです。
乳腺腫瘍ということはおっぱいにできた腫瘍、ということですよね、おっぱいは生命の維持に不可欠な臓器ではないので、どんなに腫瘍が大きくなったとしても、放置して死ぬことはありません。
人間の乳がんもそうですが、乳がんで死亡する場合は多臓器への転移です。
そして転移があれば、今見えている乳腺腫瘍を切除してもしなくても、残念ですがいずれ亡くなります。
転移する腫瘍かどうかは、腫瘍ができた時点で決まっているそうなので、早期発見とか、早期治療に転移を防ぐ意味はないそうです。
と考えると、高齢のワンちゃんで生活に支障がないなら(見た目は痛々しくても)手術はしないほうが良い、ということになると思います。
ミニチュアダックスのように、足が短くて乳腺腫瘍を地面に擦ってしまい、それが頻繁に出血するようでしたら生活の質が悪くなりますので、切除も検討する余地があると思いますが、服を着せるなどで対処できるなら、様子見でいいかと思います。
ただ、腫瘍は切除したさいに血管に入って詰まらせることがあります、私の犬は良性の腫瘍の手術の次の日に、脳梗塞で亡くなりました。
手術とはかようにリスクが伴うことなので、リスクを上回るメリットがない限りはしないほうが良い、というのが私の考えです。

白いオスのマルチーズを飼うとしたら皆さんならなんて名前をつけますか?

白いオスのマルチーズを飼うとしたら皆さんならなんて名前をつけますか?

マルチーズは、イタリアのマルタ島の犬ですよね、、イタリア語で、dolce→甘いお菓子・・音楽用語での解釈は→ 優しい

ドルチェと読むんですか?可愛いですね!>

シーズーとマルチーズ、

シーズーとマルチーズ、どっちが可愛い?

マルチーズのチーズで料理カテになったのかな?自分はマルチーズかな。

ホットドッグの種類ですか?

マルチーズのほうが美味しそうですね。>マルチーズです
圧倒的です>どっちも臭いし中国犬。>このカテゴリーでその質問ですか?
中国の方ですね、どちらの犬が美味しいか知りたいんじゃないですか?
それなら日本の知恵袋はやめて中国の知恵袋で質問してくださいな。>カテが違います。それとも食べるのですか?>

うちの犬(ダックスとマルチーズのミックス)がさっき急に何かに怯えるように跳ねた…

うちの犬(ダックスとマルチーズのミックス)がさっき急に何かに怯えるように跳ねたりしながら吠えています突然過ぎて驚いていますたまに落ち着いたりはするのですがしばらくしたらまた同じ事を繰り返します原因がわかる方などがいらっしゃいましたら回答よろしくお願いします

人間よりも純真な心を持つ動物は、人間には見えないものが見えてるのかもしれません。
人間だって、幼児の頃までは、大人には見えないものが見えていたはず・・・

5才になるトイプードルとマルチーズのミックス犬です。

5才になるトイプードルとマルチーズのミックス犬です。
目やにが目のふち全体についてしまっています。
とくに目の下と目頭がひどい状態です。
色は白っぽい目やにです。
右目だけですが、左目も充血しています。
原因は何なのでしょうか?目やにを取ろうとすると怒って取れないのですが、どうしてあげるべきでしょうか。

炎症があってかなり痛みもあるから、触って欲しくないのです。
角膜に傷がついているのかもしれないので、明日必ず獣医に連れて行きましょう。
それまでは、安静にさせておいてください。

2ヶ月のマルチーズを飼い始めて一週間が経ちます。

2ヶ月のマルチーズを飼い始めて一週間が経ちます。
土曜日に健康診断の為動物病院に行こうと思っていますが、いろんな病院があるので迷っています。
皆さんどのようにして病院を決められましたか?それと、狂犬病のお知らせが市から届くと聞いたのですが何か手続きが必要なのでしょうか?よろしくお願いします。

『動物病院のカルテ』で検索してみてください。
お近くの動物病院で、評判いい所を検索できます。
あと、お散歩に出られるようになったら、公園などで会う他の飼い主さんに聞いてみると、近所で評判のいい動物病院を教えてくれると思います(動物病院は、途中で変えても問題ないので)狂犬病のお知らせについては、動物病院で尋ねると、畜犬登録の仕方と一緒に教えてくれます。
狂犬病は日本ではほぼ発生していないので、最後のワクチンが終わった後(1ヶ月ぐらい間が空いてもいいかも)でいいと思います。
それから動物病院に行く時は、なるべく人通りの多い道を歩くようにして色々な音(車やバイクの音、子供の声など)を聞かせてあげたり、たくさんの人、物を見せてあげてください。
もし通りすがりに「子犬ですか?可愛いですね」と言ってくれる人がいれば、遠慮なく撫でてもらうようにしてください。
特に子供!(ただ子供は犬の扱い方が乱暴だったりするので、飼い主さんが充分気をつけてあげてください)生後4ヶ月になるまでの間にたくさんの経験をすればするほど、大らかで人見知りせず、物事に動じない犬になりますよ。

私は、動物病院のホームページをチェックしてから行きました。
詳しく親切に説明してあればなんとなくわかると思います。
設備がどれだけ整っているかとか、先生やスタッフの方の顔写真も貼ってあればわかり易いですよね。

それでも通っているうちになんか違う、この先生は自分と合わないと思えば替えればいいだけです。
あまりコロコロ替えるのはよくないのでじっくり検討して決めれればいいですよ。

いい病院でも値段が微妙に高いとかあるし。

狂犬病摂取のハガキは市の保険衛生課などに届け出をしないと、犬を飼っていることは知られていないので届きません。
その際登録料として3千円ほど必要となります。>狂犬病の注射は打ちましたか?
動物病院が畜犬登録を代行してくれる所もあります。
とりあえずは注射等を兼ねて動物病院へ行くのがいいです。
私も引っ越してすぐにワンコを迎えたので病院選びは悩みました。
やはり何かあった時の為に家から近いほうがいいです。
あとは土日も診療してくれるところも安心できます。>