ミニチュアピンシャー詳しい方。 私は犬の中でミニチュアピンシャー…

こんにちは。
私は、ミニチュアピンシャーという犬種の犬を飼っています。
さっき、…

こんにちは。
私は、ミニチュアピンシャーという犬種の犬を飼っています。
さっき、私の不注意ではちみつ大量を舐めていました。
そして取り上げた10分後ぐらいに水のような下痢をしていました。
これで私の愛犬は死んでしまうのでしょうか?心配で心配でたまりません。
あせっているので乱文です。
すみません。
あとカテゴリがわからなかったので適当です。

この時間帯です。
まずは動物病院に電話です

先日6か月くらいになるミニチュアピンシャーを迎え入れました。
ですがクーンクー…

先日6か月くらいになるミニチュアピンシャーを迎え入れました。
ですがクーンクーンと鳴いてゲージの中をぐるぐる走り回ったり歩き回ったりしています。
たまにガルルとおもちゃに食いついたりしています。
ときにはゲージの外に手を出してがりがりやったり。
時には僕のほうをじっと見ていることも。
僕も気になってちらちら見てしまいます。
見ないほうがよろしいのでしょうか。
初めてなのでどうしたらいいのか不安です

6ヶ月ならもう既に体も随分と出来上がりつつあるので、体力も有り余ってる時期です。
ケージに閉じ込めて飼う様な月齢じゃありません。
そもそも、犬は社会性の有る生き物ですから基本的に孤独と退屈が大の苦手です。
ケージから出してたっぷり一緒に遊んであげて下さい。

シーズー犬と、ミニチュアピンシャーのミックス犬を飼っています。

シーズー犬と、ミニチュアピンシャーのミックス犬を飼っています。
体重は11キロあります。
中型犬のドックフードをあげるべきなのか、小型犬のドックフードをあげるべきなのか、迷います。
予防接種の時にお医者さんからは体格からして、太っていると言う事はなく、11キロ位の体重がベストです。
と言われました。
ドックフードを購入するときに毎回迷ってしまいますが、11キロであればやはり中型犬と言う考えでしょうか?室内で飼っていますが、たくさんお出かけをする週もあったり、そうでない週もあったり。
散歩は、朝夕25分から30分程度です。

うちはシェルティ2頭ですが、口が小さいので小型犬用フードをあげています。
粒の大きさなので、食べやすそうなら大丈夫だと思います!

粒の大きさが 違うだけかと 思います。

小さい方が 食べやすいとも 思いますが、
噛み砕いたり 手で 割れる物なら どの大きさでも 食べています。

好みに 合わせてで 良いんじゃないかなと 思います。
ただ 犬種別に関しては やはり 他の犬種は かなり 食べにくいようでした。>

ピンシャーの子犬

ピンシャーの子犬犬用のSSや4Sサイズの服を購入していたのですが、子犬が小さいのですぐ脱げてしまいます子犬の時は何も着せない方がいいのでしょうか?

Mピンシャーは、胸板が厚い割に首が細い体型ですので、一般の犬服でサイズを落としても体型に合いにくいと思います。
イタリアングレイハウンドとかMピンシャーの服を専門にしているお店で、サイズ調整をしてもらえば大丈夫ですよ。
Mピンシャーはかなり短毛ですから、この春のように花冷えがあったりすると結構寒がって震えることもあるでしょう。
室内飼いであっても、カドラーなど屋根付き(鎌倉タイプ)の家にして体温保持がしやすい環境にしてあげてください。
室内で服を着せるか否かは、室温にもよりますね。
もし震えているようですと、子犬には寒いということになりますので、服を着せてあげた方がいいかもしれません。

ミニチュアピンシャー。

ミニチュアピンシャー。
現在、3ヶ月のミニチュアピンシャーを飼っています。
ミニピンは頭が凄く賢く、1度でも自分より下にみると、問題犬になってしまうと良く聞きます。
それ故、しつけを徹底して絶対服従関係を築ければ魅力的な犬種と聞きました。
現在の状況で分かる範囲でよろしいのでアドバイス下さい。
①普段は手を舐めるが、興奮時やゲージへ入れる時などに唸る場合有り。
(たまに咬む)※ゲージへ入れると一切吠えずにお座りします②ゲージから出す時、鍵に手を伸ばすと落着きが無く前足でカキカキや早く出せオーラ満載です。
③お座り後、1秒もたずにジャンプや飛びつき。
自分が部屋の出入り時、ゲージ内でキュンキュン鳴く。
④散歩へ行くと足の間を行ったり来たりで何度も踏みそうになる。
自分がしゃがむと何も言わずに股間付近へ来てお座り。
※リーダーウォークは常にしています。
※7割横を歩き先走りはあまりありません。
⑤たまに、ゲージ内のベッドにうんちをします。
⑥ゲージから出すとゲージ内のトイレではせず、粗相がよく有る。
※ゲージ解放時は自らゲージへと入らない。
覚えてるコマンドはお座り ジャンプ オイデです。
以上が現在の状況です。
分かる範囲でよろしいのでボス化の傾向があるなどアドバイスなどあれば教えて下さい。
宜しくお願いします??補足①?⑥までの行動は犬がこう言う考えで行動をしているなど推測できれば教えて頂きたいです。
例えば散歩中に自分がしゃがむと股下へ身体を密着させてお座りするのは単に外が怖くてしている行動なのか、服従関係が上手くいってる証拠かなど、宜しくお願いします。

nandedaro_0045さんこんにちは。
しつけに対する意識をとても高くお持ちですね☆ピンシャーさんは活動的で狩猟本能が強いので、運動量を満たしたり、落ち着き、社会化をすることが特に大切かと思います。
多くのことに関心がおありのようですが優先順位をつけると、1.飼い主さんの普段の接し方、生活習慣のトレーニング(落ち着き、トイレ、留守番など)2.問題行動のトレーニング(甘噛み、要求吠えなど)3.課題行動のトレーニング(オスワリ、フセなど)でしょうか。
それを前提にそれぞれお答えさせていただきます。
①ゲージに入れる際に咬まれるのは好ましくないので、ワンちゃんが興奮したら体(肩~胸のあたり)を押さえて落ち着くまで待ってからゲージに入れます。
体を強制的に動けないようにしてしまうと(初めは抵抗するかもしれませんが)諦めて落ち着くようになります。
ワンちゃんは「イヤだ、放して!」という状態です。
②ワンちゃんが興奮したら、「アッ」という合図を出して手を引っ込めます。
落ち着いたら手を扉に近付ける、興奮したら合図を出して引っ込めるを繰り返すと、どうすれば扉が開くか考えるようになります。
「早く開けて!早く!」という状態です。
③飛びつきには反応しないか、合図を出してケージに入れる/飼い主さんが部屋から出ていきます。
興奮していたら構ってもらえないことを伝えます。
要求吠えは軽い程度のものでしたらムシで軽減されていくと思います。
マテを教えるのは、ベースとなる”落ち着き”が身について来てからになります。
前項は「我慢できない!構って、構って!」、後者は「飼い主さん行かないで~」という状態です。
④実際の様子を見ないと、好奇心が強くて落ち着かないのか、周囲が怖くて落ち着かないのかは分かりませんが、対応はその場で止まってリードをコントロールし、ワンちゃんが別の場所へ行けないようにして落ち着かせます。
具体的には、リードを短く持ち、ワンちゃんが行こうとする方向と反対方向に引くことを繰り返すことで、その場にとどまらせることができます。
元いた位置に戻したらすぐにリードは緩めます。
これを繰り返すと、行こうとしても行けないことを学習し、その場で止まります。
体の動きが止まれば落ち着きが出てきますので、落ち着いたら再び進みだします。
「(好奇心、または恐怖心で)そわそわ・・・」という状態です。
飼い主さんの股の間に入るのが、身を守る為なのか、単にその場所が心地いいのかは普段の様子や性格を見ないと何ともお答えしかねます。
⑤失敗に大きな反応はせず、トイレトレーニングを行ってください。
飼い主さんの反応を面白がっているようでなければワンちゃんに特別な意図はないと思います。
⑥ワンちゃんは猫ちゃんほどトイレに対する執着心が強くありません。
”トイレに戻って排泄をする”というトレーニングが必要になります。
狭めのスペースから戻って排泄ができるようになったら、少しずつ自由に動けるスペースを広げていきます。
トイレのトレーニングは「失敗をさせないで毎回同じ場所でさせる」ことで習慣付けていきます。
その為に、人が手を加えてほぼ100%成功させ、見ていられないときはケージに入れておくことが必要です。
ワンちゃんはトイレで排泄しなければならない必要性を感じていない(=習慣になっていない)為、好きなところで排泄を行っていると考えられます。
『普段からワンちゃんの要求には応えない。
コチラの指示に従ったらご褒美を与える。
』ということを意識して接していればわがままさんになるのを予防することができます。
上下関係を意識するあまり叱って(怖がらせる・驚かせる)育てるのは現段階では控えた方がいいかと思います。
人は怖い存在なんだというトラウマをつくらないように注意して下さいね。
以上、参考にしていただければ幸いです。
長文失礼いたしました。

ご回答ありがとうございます??しつけの徹底化ですが、ミニピンの犬種を良く調べると、家庭内の問題行動もありますが外出時や来客の時に他人様を傷付けたり驚かせたりしない子にしつけたいと思っています。自分は昔に知らない犬に噛まれたのがトラウマで自分の子には徹底して教えたいと思っています。自分をリーダーと認識させ、要求は通ら無いなど服従関係を強めていきます。自分は愛犬がどれほど可愛くて好きで、家庭内ではいくら言う事を聞いても外へ出るとあまり言う事を聞か無い状態ですと外では犬が怖い方もおられるので迷惑がかかる、などは”しつけ”が出来ていないと認識し外での最低条件が整って初めての”しつけ”が出来ていると自分は思っています。色々とアドバイスを頂きありがとうございました??>かしこいミニピンですね。

問題ないんじゃないかな。

サークルでお留守番ができれば充分だと思います。

早く出せオーラはミニピンに限らずありますよ。

吠えるミニピンはキュンキュンどころじゃありません。

私は未だにグイグイ引っ張られます。八割先走りです。

、 に関しては、比較的粗そうする場所にトイレを作ってあげれば…

しつけはうまくいってますよ。

ボス化の傾向はありません。

訊かないミニピンはウウーンと唸ります。

気になるようならあま噛みするたびにお尻を軽く叩くことです。

4歳ミニピン、3歳カニヘンダックス 共にオス と暮らしてます。>

うちにいる犬2歳オスのミニチュアピンシャーがいます。

うちにいる犬2歳オスのミニチュアピンシャーがいます。
毎日のうんちの量が多い気がします。
1日に3~5回します。
うちのこは3ヶ月から1歳半までネグレクトをうけて保護されていた子です。
うちにきたのは1歳半のときでした。
その時食べていたのはブリーダー用のご飯でしたが、うんちの量は2、3回でした。
そのご飯がなくなり今はサイエンスダイエットを食べています。
うんちの量が増えたのはご飯のせいなのでしょうか?

ミニピン4才イタグレ2才がいます。
我が家のミニピンは3回くらいです。
イタグレにくらべて太くて大きいです。
人間?ってくらい立派なうんちです。
イタグレの方が体が大きい為フードの量が多いのですが、ミニピンの方がうんちの量は断然多いです。
今はロイヤルカナンの避妊済み用のフードを食べていますが、他のフードの時もそんなもんでした。
いいうんちなら大丈夫だと思いますよ!

便の量や質はフードで変わりますね~。
サイエンスはあまりいい便はでないいメージですね。

色々調べて合うフードを捜してみてもいいと思います。

よくフードを急に変えると便が緩くなるといわれてますが、本当にいいフードは
そんなことないように思います。
ちょっと調べるとフードは色々意見がありますよー!
よいフード=人間が食べれるレベル=お値段↑ですが・・。>フードでウンチの量はかわります。

うちの犬はウンチの量が多く(6回くらい)ゆるいので、今まで色々なフードを試してきました。

消化吸収率が高いフードにしたらウンチの回数は3回くらいに減り、ゆるくなくなりました。

消化吸収率の高いフードは、フードの質自体も良いですよ。

http://miyudora-dogfood.com/entry8.html

このサイトにもフードの消化吸収率とウンチについて書かれていますので参考になさって下さい。>はじめまして。
我が家もミニピンです。
ウンチは今は1日2~3回です。

お腹が弱く餌を色々試していた時期がありますが、やはり餌によってウンチの量と回数は結構変わるなぁと思います。
サイエンスダイエットは我が家も試したことありますが、確かに1日3~以上ウンチをしました。
成分的なものなんでしょうけれど、我が家はあまり良いウンチでなかったので早々に与えるのを辞めました。>

ミニチュアピンシャーについての質問です。

ミニチュアピンシャーについての質問です。
ピンシャーの抜け毛についてお聞かせ願いたいです。
・日頃の抜け毛について・換毛期の抜け毛について・服を着せた場合の抜け毛について・抜け毛の対処法(抜け毛の除去法など)上記の内容について詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。
できれば飼育経験ありの方でお願いします。

ミニピンは結構やっかいですね。
換毛期だから特別抜けるってのはないです。
年柄年中抜けます。
厄介なのは、まつ毛みたいな毛が生地によって糸の編み込まれてる奥まで入り込み、コロコロしただけじゃ簡単に取れないことがある。
ということ。
服を着せた場合でも、生地の重なってる縫い目のところに入り込みとりにくい。
ブラッシングはラバーブラシでやって馬毛ブラシのようなもので最後ブラシして艶を出す。
てな感じ。
一般的には抜けないでしょう!?なんて思われてるみたいでそうやって聞かれるんだけど、想像以上にぬけるし、長毛のように抜けてもまとまって隅っこに固まるとかないので以外に大変です。

ご回答ありがとうございます!参考になりました!>ミニピン3頭います。可愛いですよね(*’∪’*)日頃の抜け毛は、たいしたことないです。身体の大きさなりの程度かな。個人的な感覚です。でもまつ毛のような毛がハラハラおちてるので、コロコロでとったり掃除機です。シングルコートなので、パグちゃんや、柴犬ちゃんほどではないですよ!換毛期というか、ぶわーっと抜けてるなと感じる時はたまにあります。ラバーブラシで背中を撫でるとドンドン抜けてきます。夏にノースリーブで抱っこすると抜け毛が腕に付いておじさんの腕みたいになったりして笑えます。服は、ある程度は効果はあるかもですね!うちは多頭飼いなので遊んで噛み合ってボロボロになっていつの間にかみんな裸ん坊になっているからお家では着せれませんです( ・?д・? )お散歩では、汚れ防止に着せます。急にバタバタプロレスみたいな取っ組み合いをしたりして背中も結構汚れるのと、毎回シャンプーしてたら皮膚に良くないからです。虫除け効果の服もありますしね(効果の程はよくわかりませんが、無いよりましかな?)まあ、犬を飼ってない人から見たら「小型犬に服着せて浮かれてる人」と思われてるかもしれませんが。あと、掃除機にしてもコロコロにしても、やっぱり生き物なので毛は落ちますので洗濯物を畳む部屋とかは別に確保されるか、もしワンルームとかですとテーブルでたたむとか何か工夫された方がいいですね。抜け毛を気にされるなら、やはりトイプードルが無敵でしょうね。ミニピンについて質問されてるということは、トイプードルはあまり好みじゃないかもですが。カット等の手間はありますが、そのぶん抜け毛が部屋を舞う事はありません。あと、追記です。3頭のうち、1頭が抜け毛多いかなと思います。なので個体差ありですね。人間のように犬もそれぞれ同じ種類でも違いがありますよ!ちなみに私は以前ラブラドールを室内飼育していたのでそれに比べたらだいぶマシという個人的な感覚です。たしかにコロコロかけても、カーペットから延々とまつ毛みたいなんが湧き出てきますので、短い分繊維にくい込みます>

ミニチュアピンシャー詳しい方。

ミニチュアピンシャー詳しい方。
私は犬の中でミニチュアピンシャーが一番好きです。
なぜなら25年前に飼っていたからです。
ミニチュアピンシャーは小型犬ですが、チワワみたいにブームにならないのは何故でしょう。
25年前、この犬を飼っている人は居なくてよくチワワと言われていました。
ミニチュアピンシャーはどんな犬ですか?飼っていた犬はかなり他人に凶暴でした。
体は小さいけどキバをむき出し他人に噛み付いたりしていました。
シツケもなっていなかったのもありますが、こういう犬なんですか?三年前に再び犬を買いました。
ミニチュアピンシャーに似ているチワワです。
本当はミニチュアピンシャーが良かったのですが、ペットショップにいたミニピンがひたすらウロウロ落ち着きがなかったので、また他人を襲っても困ると思いチワワにしました。
他のショップでは子犬たちが戯れていてその中に一匹ミニピンがいて、集中的に他の犬にいじめられていて 可哀相でしたが、またすぐハイテンションで友達の輪に入ろうとしていて健気で愛しく見えましたが、犬の中でも嫌われやすいんでしょうか? 小型犬なのに散歩大好き肉大好き(25年前なのでルールが緩かった)でした。
私は大好きですが、ミニピンは流行らないのでしょうか?

25年前でしたらカナリ珍しかったでしょうね。
私は♀のブラタンと暮らしていますが、ミニピンはドベを小型化した犬種ではありませんよ。
ドベよりも歴史は古い犬種です。
そして一歩間違うと野獣化しやすい犬種だと思いますので、ブームになんてならなくても良いです。
今現在、チワワ程は人気はありませんが、売る為に犬種らしさを無視して作られた仔がたくさん売られています。
ウチのも来客者等に対しは吠える仔に育ててしまいましたが、トレーニングは覚えが早くて、とても入りやすいと感じています。
ただ、気質上他人に懐きにくく、警戒心が強い部分もある為、吠える傾向が多い事は確かだと思いますが、暮らす環境・トレーニング次第でなんとでもなります。
運動量も大型犬並の能力を持ち合わせていると感じています。
実際、大型犬飼育経験者もおっしゃってました。
小型犬だと思うなと。
最近、ただ細いだけで筋肉質なミニピンってあまり見掛けないので、運動量が足りて無い仔が多いのかもしれません。
仔犬とはいえ、ミニピンは休む事を知らない機械の様な犬とも例えられる位、動く事が大好きですから、そのショップの仔もハイテンションだったのでしょう。
ウチのも小さい時は、夜中でも寝てるか起きてるかの繰り返しでしたから。
ブームになる犬種(小型犬)って、基本的に見た目がフンワリ・モコモコしている様な犬種が多いかな?と見てました。
見た目が癒しという様な感じです。
愛犬を連れて歩いてると、ミニピンを知ってる方以外には先ず可愛いなんて言われません。
短毛ですし、見た目で癒される人気犬種とは違うから、ブームにはならないのではないでしょうか…雑誌では、気になる犬種で4位になってましたから、昔よりはだいぶ認知度はあると思いますし、結構飼ってる方は多いですよ。
ミニピンだからといって必ずしも狂暴だとは思いません。
フレンドリーな仔も居ますし、チワワでもありえない程狂暴な仔はたくさん見ます。
ミニピンに限らずとも、育て方によっては狂暴にさせる事は可能ですよ。
私はミニピン大好きなので、魅力的な犬種だとは思いますけどね。
大半が間違った育て方や接し方をし、野獣化したミニピンになってしまってるのが悲しいです。

>25年前、この犬を飼っている人は居なくてよくチワワと言われていました。

現在、トイマンを飼っている方が少なくミニピンと良く言われます^^
特に否定しません。似てますので^^

>ミニチュアピンシャーはどんな犬ですか?
イメージですが神経質でワンパク!人が大好きで甘えん坊。
ちょっとシツコイ^^;まぁ~犬はシツコイ者ですが。。。飽きっぽい子もいる中で割りと飽きずに遊ぶ。

>体は小さいけどキバをむき出し他人に噛み付いたりしていました。シツケもなっていなかったのもありますが、こういう犬なんですか?

イヤイヤ、違うと思います。確かに吠えているミニピンも見ますけど大人しい子も居ます。
性格と生活環境で大事違います。

>犬の中でも嫌われやすいんでしょうか?

そんな事ないですよ。ただ、同犬種の方が相性が良い場合がありますし得意な犬種と苦手な犬種があるようです。
愛犬はどうしてもMダックスとパグ系はダメらしいです。勢いがありますからね^^;

>私は大好きですが、ミニピンは流行らないのでしょうか?

私もミニピン大好きです。
正直、今でも上位の方に入っていると思います。
これ以上の人気は乱繁殖に繋がるので、私だったら自分の好きな犬種は流行って欲しくないと感じます。

ただ飼っている方は多いんですが、一緒にショッピングモールなどにいらしている方が少なく、
良く『うちもミニピン飼って居るのよォー』と声をかけられますが、大抵お留守番なんですよね!

だから会えると嬉しいです。>家にはチワワもミニピンもいますよ!

犬種にはメリットデメリットがありますから、この場合は・・・?と比較しても仕方ないんですよね。

チワワ同士って喧嘩しても大したこと無いままに終わりますから、
楽だと感じさせられます。
ダックスではオスをごろごろ飼っていると大変な騒ぎが起きたりします;

ミニピンは比較的ちょっかいを出す性格のようです。
対してチワワは独立的な行動を取ります。勝手とでも言いますか・・
仲間!仲間じゃないということですね。
この両者を出すと、チワワにとってはしつこいのか、怒るんですよ。
集団の中に居るとこのハイテンションな犬種が浮いてる感じなんです。
家の中でも、ランでも。

こんな光景を見られるっていうのも2頭3頭ではどうか??わかりません。
ただもう少し頭数が多いと犬種本来の性格が見え隠れするものです。

おそらくショップにいたミニピンはじゃじゃ馬だったのかもしれませんね^^
あとは犬種同士合う合わない、色々聞かれることです。
最近、長らくブリーダーをしている知人は柴とコーギーが合わないと言ってました。。

ミニピンは、チワワ、ダックスなど他には無い面白い性格でもありますから
決して凶暴だとか、飼い難い犬種ではありません。
飼主と躾の仕方次第です。

あと、上記全てに”個性にもよりますが”と加えた方が波風立たないでしょうか^^;
悪く言うつもりはありません!

私も思いますが、人気御三家<ダックスチワワプードル>はいつか変わるかな・・と。

それぞれが濃い印象の持ち主なだけに、先が見えませんよね^^>ウチはミニチュアダックスとミニピンを飼っています。
2匹とも全く違う性格なのでおもしろいです。
やっぱりチワワと違って気性はあらいかもしれないですね。 散歩中に他の子と会うとタイヘンなんです。
ダックスは知らん振りしているんですけど。
散歩が大好きで、常にフットワークが軽いです。
見てるだけでも楽しいですよ。

ホントにミニピン飼っている人って見た事ないです。
だからかえってあたしは嬉しいです。 珍しいから。

いつかチャンスがあればぜひミニピン飼ってください。
毎日、散歩に行きたくなりますよ。>ミニピンはご存知かわかりませんが、ドーベルマンを小さくしたものです。

正直自分が飼った時、パピヨンと2匹で飼育していましたが、
凄く喧嘩になりましたよ。

また、犬種の気質上小型犬だからってなめてはいけません(笑)
チワワとは本当に違いますよ!

ミニピンが流行らない理由は憶測で過ぎませんが、
「普通の人はいくら小型になったってドーベルマンに対しては凶暴なイメージがある」と
うちのは言いますが、どうなんでしょう?

まあなんだかんだ、悪い事書きましたが
私もミニピンは好きです。
ただし・・・ペットショップで見たときは、おとなしかったのに・・・
連れて来た途端むちゃくちゃ暴れ始めました!(笑)
チョコの子を飼ってましたが凄くかわいかったですよ^^

しつけがなっていないのは、きっと
扱いにくい犬種だからでしょう。
なかなかしつけが難しいですからね><>

ペット用カーペットについて質問です。

ペット用カーペットについて質問です。
我が家には生後半年のミニチュアピンシャーがいます。
寒さ対策にペット用ホットカーペットの購入を検討していますがどれを選べばいーかわかりません。
近所のペットショップのコジマで6000円くらいのものを買うかネットでもう少し安いのを買うか…何かおすすめのメーカーがあったら知恵を貸していただけたら幸いです。

うちも生後半年ぐらいにホットカーペットを買いました。
ところが、ケーブルを悪戯でかんでボロボロにされてしまい、中の線が見えてしまったので、結局すぐにしまってしまいました。
もし悪戯をしてしまう子でしたら、ケーブルなどは考えものかもしれません。
ちなみに、うちのミニピンはジャンプ力が半端ない悪戯犬です。


https://www.youtube.com/watch?v=UDCGjEM3fv0

毛布(小さいうちは人間用のひざ掛けでも可)で充分です。
二つ折りまたは四つ折りに畳んで置いておけば、寒いときに自分で潜り込むか器用に包まります。

で、鼻先だけ出して寝るのが可愛いんだなこれがw>おすすめのメーカーとかの答えでなくて すいません。

私も以前 ペット用ホットカーペットを購入した事があるんですが、どの犬もそこへは行かず…(笑)
私達が寛ぐホットカーペット・ソファ・コタツの中とかで寛いでました。

うちは常に室内フリーでした。
私達の側に居て寛いだりするのが好きだったし、寒い時は特に近くに居たい感じ。

ペット用ホットカーペットを私の隣に置いてても 膝に乗ったりコタツに潜って行ったり…
結局 お友達に貰っていただきました。

・ケージやサークルで過ごす時に使う予定。
・ワンちゃんが室内フリー時に、お気に入りのベッドやハウスがあって いつもそこで寛いでいる。

そういう場所に設置されるなら上手に使ってくれるかもですね。

あと お留守番時に 噛んだり・お漏らし・嘔吐しちゃってビックリした!って経験談も聞いた事があるので 気をつけてあげて下さいね。

ワンちゃん用のベッド・カーペット・ハウス・クッション等々、ことごとく犬に拒否されて勿体なかった経験があるので
つい お節介な回答してしまって…ごめんなさい。>毛布(小さいうちは人間用のひざ掛けでも可)で充分です。
二つ折りまたは四つ折りに畳んで置いておけば、寒いときに自分で潜り込むか器用に包まります。

で、鼻先だけ出して寝るのが可愛いんだなこれがw>エルメスにしとけ。。>