わたしの実家では8キロのM.シュナウザーを飼っています。 いつも兄が…

ノーフォーテリアとミニチュアシュナウザーのミックス犬はなんという名前ですか?(…

ノーフォーテリアとミニチュアシュナウザーのミックス犬はなんという名前ですか?(チワワ×Tプードルでチワプーみたいな略が知りたいです)

ミックス飼ってる方が勝手につけた名称ですから、質問者様も好きなようにつけたらいいと思いますよ。
チワプーについてもチワワとプードルのミックス飼ってる方同士でチワプーってよびやすいし、わかりやすいから説明するとき簡単だよねーとかなんとかでチワプーって言ってるだけで、正式な名称ではありません。
人気犬種でもなく、流通量が少ないノーフォークとシュナのミックスの事をノーシュナだとかフォーシュナだとか言われても全く伝わらないので略せず言ったらいいと思いますよ。

ミニチュアダックスフントとシュナウザーのミックスってミニチュアシュナウザーっ…

ミニチュアダックスフントとシュナウザーのミックスってミニチュアシュナウザーって言うのですか?

ミニチュア・シュナウザーは中型犬のスタンダード・シュナウザーにアーフェン・ピンシャーなどを交配して小型化させたもので(逆に大型化されたものがジャイアント・シュナウザーです)ミニチュア・ダックスとは関係ありません。
M.ダックスとM.シュナウザーの間に生まれた子犬は「M.ダックスとM.シュナウザーの雑種」です。
最近はペットショップが勝手に「チワックス(チワワ×ダックス)」「ダップー(トイプー×ダックス)」など勝手な名称をつけていますので、「シュナックス」とか言い出しそうですね(笑)これらはあくまでも「勝手につけた名称」で言わば「商品名」です。
犬種ではありません(なので、JKCが発行している犬種図鑑にも載りません)。
新しい犬種なんだと思い込んでいる人がちらほらいますが……豆柴やティーカップ・プードルも同様です。

そのかけあわせにするならダックスワイヤーの子がシュナックスっぽくてかわいいのになぁなんて思ってしまいます;
眉毛も髭もシュナに似てかわいい>いいえ、「雑種」です。違う犬種同士の親は全てそうです。

チワックスやらポメプーやらへんてこな名前はショップが購買意欲を高めるためにつけた商品名であり、犬種名ではありませんので間違えないで下さい。「豆柴」同様誤解を生みますので不特定多数に見られる場所ではそのような呼び方は控えましょう。>シュナックスだと思います。>

汚い話ですみません。

汚い話ですみません。
私は2才のシュナウザー♀を飼っているのですが、最近なぜか腰を振ってきます。
私だけではなく、両親にもです。
爪も痛いし正直嫌なんですが、止める方法とかありませんかね?ちなみに避妊手術済みです。

よくありますよ。
普通に性欲発散してるのではないでしょうか。
避妊までさせられといて止めるなんて可哀想なのでそのままにしてあげてください

そうなんですか…
少し目を瞑ります。>避妊手術はいつやりましたか?>

全身が真っ白い犬にはどんな種類の犬がいますか?

全身が真っ白い犬にはどんな種類の犬がいますか?

定番は、プードル、シュナウザー、日本スピッツ、ポメラニアン、ビションフリーゼ、サモエド、北海道犬。


他、秋田犬、四国犬、柴犬、ボクサー、ホワイトシェパード、ペキニーズ、チワワ、フレンチブル。


探せばもっといるでしょうね。

小型犬でおすすめ犬種教えてください。

小型犬でおすすめ犬種教えてください。
毛は抜けにくい方が嬉しいです。
顔は狸顔よりキツネ顔が好きです。
かわいいお顔より凛々しいお顔が好きです。
鼻ぺちゃ犬は好きではありません。
しゅっとした顔の子が好きです。
チワワの大きい目は怖いです。
夫婦二人暮らしで子供はいません。
アウトドアは夫婦共に好みません。
(もちろん散歩はしっかりします)毛がないのは好みではありません。
細すぎるのは怖いです。
(ミニチュアピンシャーとか)かしこくてしっかりしつけが入る子が嬉しいです。
いろいろ書きましたが全部はあてはまらなくてもいいのでお勧めの犬種あれば教えてください!

パピヨンかミニチュアシュナウザー。
どちらも賢く、運動量が多い方ではなく、抜毛も少ない方です。
特にミニチュアシュナウザーはアレルギー体質の人にも比較的買いやすい犬種と言われています。

パピヨン可愛いですよね~ミニチュアシュナウザーはまったく考えていませんでしたがありかもです!ちょっと考えてみます>キツネ顔の子(スピッツタイプ)は抜け毛が多いです。抜け毛が少ないのは、プードルやテリア種(ヨークシャーテリアやシュナウザーなど)(※ただし、トリミング費用はかかります)》かしこくてしっかりしつけが入る子が嬉しいです。飼い主さんの努力次第です。ワンちゃんの性質は、遺伝2割・環境8割と言われます。(※真逆の説を唱える方もいるそうですが)強いて言うならば、その犬種がどの様な目的でつくられてきたのかを調べてみると参考になるかもしれません。例)獲物と格闘する狩猟犬であれば気が強いなど。飼育頭数の多い犬種としては、・抜け毛が少ない・カットバリエーションが豊富などの理由で「トイ・プードル」があげられます。ご参考になれば、幸いです。>まだ出ていない種類だとチャイニーズクレステッドドッグの
ヘアレスではなくパウダーパフは?
https://www.pinterest.com/iowacitydogwalk/chinese-crested-powderpuf…

後、最初の人が書かれている柴犬は小型犬です。
http://www.nihonken-hozonkai.or.jp/monument/>キツネ顔で、賢い小型といったらやっぱりパピヨンかなあ。小型犬は愛玩犬がおおいので、丸顔のフワフワ可愛い系が多いですがキツネぽいかな。ポメも、キツネ顔の子いますね。スッキリして可愛いですよ。ただ、それなりに抜け毛もあり、カットの必要はないものの毛がフワフワなのでコートのケアをしないと毛玉できます。でもパピヨンはイイコが多いですね。ポメちゃんは良く吠えてワガママが多いイメージです。大人しい子もたまに見ますが…ミニピンは、ネズミ駆除がルーツなので見た目程弱くないですしタフな奴で御手入れは楽チンだけど躾は難しい部類に入る小型犬です。賢いけど野性的なところがあります。ジャックラッセルテリアのツルツルの子ならキツネ顔だし足がガッチリしてますが逆にゴツイかな?ミニピン同様、アクティブな子が多いです。テリア気質っていう言葉がありますよね。ノンビリ抱っこして過したいと、持て余すタイプかな。小型犬って、5キロ以下でしょうか?キツネ顔というと、結構少ないですね。日本テリアや、イタグレやミニピンなどはあまり好みでは無さそうだしもじゃもじゃOKならワイヤーフォックステリアなんかはどうですか?シェルティに顔が似てますよ。足も細く見えません。あとは、チワワで、オーバーサイズ気味の子でアップルヘッドじゃない子。たまにいますが、チワワっぽくないので安いです。もう少し大き目の子ならスキッパーキや、スピッツ、アラスカンクリーカイとかかな。>パピヨン飼ってます。自分が想像してたより毛は抜けますが賢いですよ!!うちのパピヨンはシングルコートなので換毛期はないので一年中抜け毛は同じぐらいです。毎日サボらずブラッシングしてあげればもっとマシになるとは思いますが‥。>小型犬でキツネ顔と言うのは案外少ないです。どこまでをキツネ顔と言うのか加減がわかりませんが、あなた様の言う条件に近いかな?と思います。左の上段、ヨークシャーテリア左の中段、オーストラリアンテリア左の下段、オーストラリアンシルキーテリア右の上段、マルチーズ右の中段、ラサアプソ右の下段、トイプードルです。外出を好まないならばトイプードルは無理だと思います。テリアは賢いですよ。マルチーズ等は大人しいです良いワンちゃん見つかると良いですね>

1才のミニチュアシュナウザーの雌を飼っています。
夜はクレートで寝ますが、下に敷…

1才のミニチュアシュナウザーの雌を飼っています。
夜はクレートで寝ますが、下に敷いたクッションや毛布をズタボロに破壊します。
どのように躾たら良いのでしょうか?

お留守番はクレートにされたらどうでしょうか。
不安が減るかと思います。
犬は穴倉で生活していた生き物です。
狭い場所が落ち着くらしいです。
お留守番のストレスが減るかと思います。
クレートに大きな布を被せて何も見えない状態にしておくことで安心感が増すそうです。
寒さに少しは役立つかと。
クレートに入らない。
のは、初めての経験だから。
オヤツを入れて入れるようにしてあげてください。
中に入ると嬉しいことがある。
と教えてください。
クレートが有れば 車での お出掛けやお泊まりも安心してくれますよ。
震災にもクレートトレーニングをしていた子は怯えて逃げ出す事もなかったそうです。

ただ今10歳になりました愛犬シュナウザーにフードの見直しを考えておりまして、ホ…

ただ今10歳になりました愛犬シュナウザーにフードの見直しを考えておりまして、ホリスティックレセピーのシニア用かファーストチョイスのシニア用で悩んでいます。
アドバイスいただけたら幸いです。
補足愛犬の体質は皮膚が少し弱いくらいで健康診断でもまだどこの異常もなく体重も適正体重を保っております。

体質が解らないのにアドバイスしようが無いよ。

すいませんでした。愛犬の体質は皮膚が少し弱いくらいで健康診断でもまだどこの異常もなく元気で体重も適正体重を保っております>

フェレットか犬(トイプードルかミニチュアシュナウザー)か

フェレットか犬(トイプードルかミニチュアシュナウザー)か将来ペットを飼いたいなと思っています。
現在は飼う予定ありませんし将来の生活スタイルもどうなるかわかりませんが、私がペットとしたいことを書くのでそれでどちらのペットが最適か判断してください。
(それなら飼わない方が良いという回答は要りません)散歩したい(毎日ではなくて週1でしたい。
年数回ほどピクニックとか行けたらいいです。
リードつけて歩きたいです(フェレットは目的地まで抱っこさせます))隣に来てくれる(なつき次第ではありますが座ってなにかしてる時にふっと横に来てほしいです)なつかれたい(なつかれたい)ここからは私の思う双方のデメリットを挙げさせていただきます(性格等の個体差はあると思います)。
フェレットは部屋の家具家電を気にしなければなりませんし、臭いもきついと聞きます。
ベッド置きたいのですがフェレットは不向きですかね…そうなるとゲージでの飼育が余儀なくされますよね。
ゲージ外だと常に見張って遊ばなければなりませんし、あの特徴的な体からリードが外れやすいと聞きます。
あと病院や泊まれるホテルが少ない。
ですが大半を寝て過ごすため留守がちや一人暮らしの人に向きやすいと聞きます。
犬は留守ができないことや吠えたり散歩も毎日行かないといけないですよね。
それに客、特に身内が来た際に大人しくしてくれるか(噛んだりしないか)が心配です。
フェレットならゲージに入れれば良いのでしょうが。
一人暮らしには不向きでしょうか。
猫はリードをつけて散歩が出来ないため考えていません。
また他に「こんなペットもいるよ!」というのがあれば教えてください。
よろしくお願いします!

質問者様の条件からすると、フェレットの方がお勧めかと思います。
それぞれの楽な所、大変な所がありますが、両方飼った者として思うところまとめてみました。
スラッシュ前が犬、後がフェレです。
散歩: 毎日必須。
飼い方にもよりますが首を長くして待っているコがほとんど。
/ 基本不要。
連れ出したいのなら小さい時から慣らしておく。
食事・グルーミング: 基本同じくらいの負荷です。
(量は違いますが)留守番: 基本好きではないので、超気を使います! / ほとんど手間いらず。
ちゃんと用意したケージに入れてあげれば、一日の大半を大人しく寝ています。
しつけ: 失敗すると大変ですが、一度しつけてしまうと後はすごく楽。
/ 噛み癖等、しつけの必要な場合有。
細やかなしつけ(これには触っていけない、など)は基本無理。
トイレ: 一旦しつければ後は楽。
/ 個体差あり。
100%の良い子も言えば、7,80%成功率のコも。
この場合、あきらめが必要。
医療費: 近くの獣医さんでOK。
基本保険は聞かないので、それなりの予算が必要 / 専門医に行く必要があり、超高額の場合も。
こちらの生活に合うようにしつけられるのが犬で、フェレの場合は基本こちらが合わせる(安全なインテリア等)必要あり。
といったところでしょうか。
でも全体として、お世話の負荷は断然フェレが少ない気がします。

わたしの実家では8キロのM.シュナウザーを飼っています。

わたしの実家では8キロのM.シュナウザーを飼っています。
いつも兄が病院に連れてってくれるのですが、その際に愛犬を連れて行くためのリュックを購入しようと思っています。
この画像のものだと実家の犬には小さいでしょうか?ご意見宜しくお願いします!

urarasampoさん>うちは7キロ半のシュナですが、リュックも2種類使っています。
作り話じゃないなら、その実際に使っているリュックを紹介されたらどうですか?

うちは7キロ半のシュナですが、
リュックも2種類使っています。

そのお品は使ったことがありませんが、
8キロまでと書いてあるので、ギリギリOKではないかな?

ただ、7.5キロのシュナでさえ肩にずしりと来ますから、
ストラップの構造が太くてしっかりしたデザインでないと、
ものすごーく辛いと思いますよ。
また、ストラップのつけ位置のや設計の良し悪しで、
背負った時に感じる重さが全く違ってきます。
背負う方の背中にぴったり沿うものをお探し下さいね。

私は店頭で実際にうちの犬を入れさせてもらって比較して、
結果ストラップがしっかりした製品に決めました。
リュックで大人しくできるかどうかは性格と躾け次第では?
うちの犬は最初から全く問題なく、
ときどき上から頭を出して嬉しそうに眺めています(笑)

ただ、両手が空く必要がある時以外は使っていません。
カートやキャリーの方がずっと楽なので、
リュックは旅先や避難持ち出し用にしています。

シュナは小型ながら中型に近いので、
そういう時は迷うんですよね?
うちのキャリーはちょっと大きすぎですが、
その下サイズでは窮屈で、、、。>一応、このバッグ(FGじゃなくクリスタルボール)の
ほうのレビューで10kgのフレンチブルドッグに
使用していますという事がかかれていたので
入れないことはないと思います。

この種類のリュックを見ていると
正面の出入り部分が小さいのと大きいのがあるみたいな
感じがしますね。>8.3キロのシュナウザーを飼っています。

うちのシュナはおとなしい方ですが、
リュックだけは無理でした、
立ち上がってしまったりフセの状態では入りきらず…
スリングなどは入ってくれますが、
飼い主の肩や背中が痛くなってしまい長時間は無理です。

今はペットカートを使っているので私にも犬にも負担は無いです。

リュックは2つ買いましたが失敗でした、妹シュナは4.5キロと小柄なのでリュックでも大丈夫でしたよ。>