ミニチュアシュナウザー メス4歳 尿から結石が出ています。 約一ヶ月…

あけましておめでとうございます。
2歳の♂シュナウザーを飼っています。

あけましておめでとうございます。
2歳の♂シュナウザーを飼っています。
甘えん坊でさみしがり屋で引っ込み思案な性格な仔なので♀のシュナウザーと多頭飼いを検討中です。
多頭飼いについて参考になるご意見を頂ければと思います。
よろしくお願いします。
一人っ子もいいですが2匹で戯れている多頭飼いされているわんこたちをみるとひとりより二人のがさみしくないのかななんて思うのですが・・・自分の子供がひとりっこでもあってさみしい思いをしていたので今のシュナは孫同然にかわいがっているので同じ思いさせたくないなーなんて思いもしますが・・・補足多頭飼いのメリットデメリットとどのくらいの年の差が無難か教えてください。

アメリカンコッカースパニエルとセッターを飼っている者です私の家ははじめコッカーしかいませんでした私も投稿者と同じ考えで1匹じゃ可愛そうなので2匹目を飼いました結果的にお互い鑑賞などはしないのですがぬいぐるみを二匹で引っ張っりあったりしてますそういうのを見ると2匹ともいてよかったって思いますでもその代わりご飯やトイレ代などがが二倍になりますが( ̄▽ ̄;)でも私は2匹飼ってとっても幸せですよ

そうですよね。ご飯やトイレやワクチンなど経済的にも勿論2倍にはなるのは覚悟していますが・・・もちろん1匹でも私の家族は十分癒されていますがじゃこの仔は満足なのかな。さみしい思いさせたくないなと思う気持ちが強くなってきています。反対にもう1匹かうことでのさみしい思いしないかもと思ったりも複雑です。結構多頭飼いされてる方多いですよね。
hurucocoさんのようによかっとた思えるようになりたいです。
ありがとうございます。>

私の家の隣に、シュナウザー犬を四匹飼ってる家があるのですが、吠えてとてもうる…

私の家の隣に、シュナウザー犬を四匹飼ってる家があるのですが、吠えてとてもうるさいのです。
住宅街ではあるのですが、わりと車の行き来もあり、車が来ると吠え、他の犬が通ると吠え、それが一匹で吠えるのではなく、四匹でけたたましく吠えるんです。
その家の方と私は仲は悪くないので、文句も言えません。
そして私は躁鬱を患っており、今、体調を崩しているのですが、余計にその鳴き声がうっとうしく、耳につきます。
決して私は動物が嫌いな訳ではないですし、過去にポメを飼ってもいました。
長くなりましたが、どうしたらうるさいのをとめることができるのでしょうか?直接言うのも言い難いし、その家族のお父さんは、しつけといい、悪いことをすると叩くのです。
キャンと鳴くのをたまに耳にします。
なので、余計に言い辛いんです。

うちもシュナウザー飼っています。
シュナウザーは吠えると結構声が響くので、4匹となるとさぞうるさいかと思います、、もう匿名でお手紙出すしかないんじゃないでしょうか?

その内慣れるんじゃない?>

4歳のミニチュアシュナウザー男の子です。
腎臓が悪いと言われもう4年…市販の腎臓食…

4歳のミニチュアシュナウザー男の子です。
腎臓が悪いと言われもう4年…市販の腎臓食は口に合わないようで、ドライ・ウエットタイプ全く食べないです…(いろいろ種類試しましたが、最初だけで3回目位からは近よりもしません)体重も7.8から6.3へ減った為、食べないよりとにかく食べて!と思い1週間前から手作り食にしました。
ものすごくよく食べてくれて、毎回完食です。
今はネットで腎臓食の子のブログや、腎臓に良いと言われている物をとにかく入れてるって感じです。
自分の手作り食でいいのか心配で、須崎先生の本を注文しました。
ちなみに毎日(1日2回)白米、さつまいも、カボチャ、人参、大根、ピーマン、山芋、ブロッコリー、セロリ、おくら、鮭、鶏ミンチか豚肉脂身なしをたっぷりの水で煮て、茹で汁は捨てご飯の上から水をたっぷりかけて与えてます。
(たまにこれにプラスして、キャベツや豆、小松菜を入れる時もあります)トマトかきゅうりを上にのせる時もあります。
味付けは一切してません。
変わった点は、前まで水を大量に本当に大量に飲んでたのに、今はご飯にかけてる水くらいで、水を飲まなくなりました。
体重も増えてきてます。
これを入れたらもっといいよ。
とか、これは減らしたほうがいい。
など、どうか教えて下さい。
よろしくお願いします。
ちなみに数値はBUN 94.1。
クレアチニン3.0 です。
散歩が大好きで散歩は大喜びでしますが、家では寝て過ごしてます。
週2回点滴、週1回血液検査してます(週1する必要あるんだろうか心配ですが、血液検査次第で点滴量かえるのか、とにかく週1でされてます)自分でももっと勉強しますが、どうかいろいろ教えて下さい。
本当によろしくお願いします。
あと、朝はレンジアレン、夜はネフガードかけてます。

点滴は皮下ですか静脈ですか?点滴は止めた方がいいです。
一時的には元気に見えますが、副作用がでてきて、取り返しがつかなくなります。
それだけ、栄養価の高いものを摂取してれば、じゅうぶんです。
点滴は、経口からとる栄養にくらべたら、全く比較にならないほど低い、ないと言っていいほどです。
週二回は絶対やめてください。
人間と同じように考えてください。
あなたは週二回点滴しますか?しないでしょ。
人間は毎週血液検査しません。
ひとつきに一回で十分です。

私は、今犬二匹と暮らしてます。>

ミニチュアシュナウザー メス4歳 尿から結石が出ています。

ミニチュアシュナウザー メス4歳 尿から結石が出ています。
約一ヶ月半前に突然元気がなくなり、1週間ほど絶食が続き、痩せ細り、血尿も出ていました。
約3週間位前からは血尿は収まり、小さな結石のみが出ています。
今は食事療法をしており、週にいっぺんの尿検査をしています。
血液検査も最初の頃は異常ありでしたが、最近は問題なしです。
そこで私が知りたいのは今だに結石がでているのは正常なのではと思います。
薬は3種類、抗生物質などを飲んでいます。
手術したわけではないので、尿から結石を出しているんではないのでしょうか?自ら結石を体内から出すのでしたら、だいたい期間はどれ位なのでしょうか?毎週、医者から結石がまだ出てるねー、だからフードを交換しましょうとか薬を出されるのに疑問を感じます。
補足結石を溶かす薬は飲んでいません。
そとでしかおしっこをしないので、1日2回の散歩の時のみなんで、それが原因ではと思います

毎日どれくらいお水を飲むか確認してみてください、シュナウザーは結石ができやすい犬種なので気を付けていないと結石になりますよ。
そもそも薬で結石をとかしたりしていない、結石予防の為に何かしらの対策をしていないのであれば、いくら抗生物質を飲んでも意味はありません。
結石がなくならないのはまたできているからではありませんか?なにか対策はされていますか?フードを変える以外に何かしているようでしたら返信してください。

返信ありがとうございます。
水はご飯の時にさらっと飲む程度です。
大型犬のようにガブガブ飲む感じではないです。
1日2回の散歩の時にしかおしっこはしません。
薬は今は
ウロアクト錠
アモキクリア錠です。
何が原因で対策はありますか?

>