ゴールデンレトリーバーのかかりやすい病気について教えてください。 …

みなさんの犬の名前は何ですか?

みなさんの犬の名前は何ですか?性別と一緒にお願いしますm(_ _)m

ゴールデンレトリーバーの *めるも* です とても優しいおんなのこです

ミニチュアダックスのメスです。ワインと名付けました。
プードルのメスには千代子と和名を付けました。
千代子には苗字もあります。>こんにちは。

地歩(ちと) 男の子です。>柴の雑種の、おばあさんです。

「ヌエラ」です。>友達の家のワンちゃんの名前↓
トイプーの「モカ」ちゃん。
ゴールデンレトリバーの「ゴロー」くん。
豆柴の「小豆」ちゃん。

ワンちゃんの名前を決めるんですかね?>

ゴールデンレトリーバーの餌について質問いたします。
現在ロイヤルカナンのマキシ…

ゴールデンレトリーバーの餌について質問いたします。
現在ロイヤルカナンのマキシアダルトを 与えています。
結構高くて、リーズナブルなものがないか あるお店の方にきいたところ その店では ランミールが売れていると言われました。
調べたら ロイヤルカナンより すごく安くすみそうでした。
なぜ こんなに値段が違うのでしょうか。
またロイヤルカナンから ランミールに変えても大丈夫でしょうか? お分かりの方教えてください。

原材料と販売数の違いだと思います。
あたしは猫の方はちょっと知ってて犬の栄養については詳しく知らないのですが、犬も猫も必要な栄養はタンパク質、脂質、炭水化物、ビタミンミネラルとかそういうのは同じで種類や比率が違います。
ドッグフードも犬に必要な栄養基準に従って作られているので、このフードは栄養が足りないとかそういうことはないと思います。
使われる材料は肉や魚、穀類や芋類豆類、野菜や果物ですが、この中で安い材料をたくさん使えば安く出来ます。
例えばタンパク質でも肉や魚より小麦粉やトウモロコシのグルテンの方がずっと安いです。
肉も精肉より内蔵や人が食べない皮とかを使うと安いです。
成分表にはタンパク質とだけ表記されて動物性か植物性かはわかりません。
原材料の表記は多く使われている順なので、最初に穀類がたくさん書いてあるか肉が最初の方にあるかでだいたい判断するくらいでしょうか。
ロイヤルカナンお方がランミールよりタンパク質が多い、コムギは使わずトウモロコシ。
ランミールは製粉会社のフードだけあって小麦粉とか他社より安く入手出来る素材をたくさん利用してるのではないでしょうか。
ロイヤルカナン マキシアダルトhttp://www.royalcanin.co.jp/pb/dogs/maxi/adult/ランミールhttp://www.nisshin-pet.co.jp/products/dogfood/meal/meal.html成分は基準通りであっても、犬や猫が吸収利用しやすい原材料とそうでないものがあると思います。
それによって太り易い、毛の艶が良く無いということはあり得ます。
ドッグフードはキャットフード以上に色んな製品があります。
犬に必要な栄養や素材を調べて、それに見合うフードを選ぶのが一番だと思います。
あとロイヤルカナンの大型犬用にはタウリンが含まれてますね。
珍しいかな。
猫には必須だけど犬には必須でないアミノ酸の一つでドックフードにはあまり入ってないと思うんだけど、大型犬だから心機能への配慮なんでしょうね。
レトリバーは聞いた話だと太り易く皮膚が弱いですか?あと大型犬なので小型犬より心臓や関節に負担が出がち。
そういうのをカバーしてあげるようなフード選びが良いと思います。

ゴールデンレトリーバー9歳7ヶ月を、肝臓癌で喪いました。
ゴールデンの寿命は10-1…

ゴールデンレトリーバー9歳7ヶ月を、肝臓癌で喪いました。
ゴールデンの寿命は10-13歳と言われていますが、10歳を超えられるかどうかが1つの山とも聞きます。
つまり10歳超えられないゴールデンが半数以上ってことでしょうか?大型犬で9歳は立派に老犬に入るのかもしれませんが、顔が白くはなってきていても見た目には元気いっぱいで、衰えは感じませんでした。
大型犬が短命なのは、大多数の死因がもし老衰でないとしたら、衰えが早い(寿命が短い)のではなく短命にならざるを得ない病因があるということでしょうか?

心よりご冥福をお祈りします。
昨年我が家のゴールデンも他界しました。
享年9歳2ヶ月でした。
確かに大型犬は短命です。
小型犬のように長寿では有りません。
大型犬の病死は小型犬に比べて少なからずとも多いようですね。
腫瘍も大型犬に顕著に見られます、(悪性にしろ良性にしろ)肥満傾向にもなり易いのが大型犬ですし。
大型犬はやはり老衰より何かの病気で亡くなるのが多い気がします。
血統書の事ですが私や貴方が飼い始めた時はいい加減なブリーダーが多かったのは事実です、JKCは今血統書の発行にDNA鑑定をするようになってますので、かなりの不正は無くなってるようです。
ですが「法は守る物ではなく掻い潜るもの」と思ってる輩が居る限りイタチゴッコでしょうね。
私は亡くしてから軽いペットロスになり、後悔と新たな気持ちになれるようにもう一度ゴールデンを飼ってます。
以前に経験も積んだせいか自信も有り今のゴルは飼いやすいです。
ペットロスも無く先代犬にしてあげられなかった事を二代目にしています。
今のワンコは完全室内飼いです。
又別れの時が来るのでしょうが、次は後悔の涙は流さないと思います。
私事ですいませんでした。
http://www5.ocn.ne.jp/~select/Rainbow.htmlhttp://www5.ocn.ne.jp/~select/sacred_song.htmlhttp://www5.ocn.ne.jp/~select/Ten-Commandments.html

利益追求による多産障害とかありますね。
それと、これが一番重要なんですが血統書の信憑性です。
ケンネルクラブは、金さえ出せば確認なんてしないで血統書を発行します。
ですから、知らない間に近親交配が行なわれてもおかしく無い状態なんです。
病弱、短命の原因は、この二つに尽きますね。>

ゴールデンレトリーバーはどんな特徴のある犬ですか?

ゴールデンレトリーバーはどんな特徴のある犬ですか?

私はゴールデンと生活をするようになってまだ6ヵ月なので,ゴールデンの特徴をいえるような立場にはないのですが,私は多数のシェルティと20年あまり生活をしていますが,シェルティとはまた違って,とても人間くさい犬だと感じました。
家に来月7歳になる猫がいるのですが,ゴールデンのはちゃめちゃが鬱陶しくなって家出をするのではないかと懸念していたのですが,なんともはや猫がゴールデンの遊び相手になっただけではなく,今年に入ってから犬の散歩に猫も付いてくるようになりました。
同居している猫だからということだとは思うのですが,遊ぶ時の力加減もしっかりと出来るいい子です。

ゴールデン多数と長年一緒に暮らしています。

先の回答に10年もたないと
ありましたが そんな事ないですよ。

私の愛犬達の中には14歳
13歳の子達も何頭かいますが 老犬の為 目や耳は悪くなっていても白内障にもなってなくて今現在まだまだ元気です。

今まで亡くなった愛犬達も
皆 十数年 長生きしてくれました。

全ての犬種に共通するように寿命には個体差があり
ゴールデン全てが10年もたない訳ではありません。

ゴールデンはとても賢く人間と共にいる事が大好きな犬種です。

性格や育て方にもよりますが コミニケーション能力も優れていますし穏やかな性質でもあります。

これも全犬種に共通しますが 無理なブリーディングをしなければ健康でとても良い性質の子達が産まれます。

遊ぶのも大好きでボール投げも得意ですし 泳ぎも上手くアウトドアの人にとっては とても楽しいパートナーになります。

トリミングは大変ですが
ふさふさの胸の飾り毛はとても綺麗で雄は特に美しく立派です。

大型犬なので小型犬に比べると育てるのから老犬介護まで全てが大変ですが 表情も豊かで愛嬌もあり穏やかで優れた性質の犬種です。>賢い
長生きできん10年がやっと>垂れ耳犬です☆
主に、毛の色ゎゴールデンorクリームです。
大型犬特有の、よだれゎほかの犬種に比べあまりありません。
ですが、抜け毛が多いのでブラッシングがかかせません。
散歩ゎ一日、60分を二回がめあすです。
寒さにゎ強いです。>

我が家のゴールデンレトリーバーの歩き方がおかしい

我が家のゴールデンレトリーバーの歩き方がおかしい我が家では今年で一緒に暮らし始めて4年になるゴールデンレトリーバーがいます。
3日前から右後ろ足を少し上げて歩いていたのですが、昨日から右後ろ足をつけずに歩き始めました。
右後ろ足に特に目立った外傷はなく、触っても痛がりません。
足の裏も怪我はしていませんでした・・・今すぐ動物病院へ行くべきでしょうか?それとも勝手に治るのでしょうか?ご回答よろしくお願いします。

ゴールデンレトリーバーは股関節に遺伝性疾患が出やすい犬種ですよね。
なので、もしかしたらそうなのかもしれません。
股関節に問題があっても、痛がらない子も多いそうです。
「勝手に治る」かは獣医さんしか判断できません。
何も問題がなければ飼い主さんも安心できますし、もし大がかりな手術が必要となれば、専門の大きな病院を探したりしなければいけません。
「大型犬は歩き方が少しでもおかしかったらすぐ病院に!」と言っている人もいます。
早めに病院に行って、レントゲンを撮るなど、しっかり診てもらうといいのではないでしょうか。

ゴールデンレトリーバーのかかりやすい病気について教えてください。

ゴールデンレトリーバーのかかりやすい病気について教えてください。
僕はゴールデンレトリーバーを飼っているのですが、うちの犬の肩に腫瘍のようなものができてしまいました。
僕の親は「脂肪の塊かなんかじゃないの?」と言っているのですが、僕は犬のことが心配でなりません。
この腫瘍はどういったものなのでしょうか。
やはり獣医に行ったほうがいいですか?by中学三年生

できた場所的には脂肪腫(脂肪の塊)でしょうね。
とはいえ実際に細胞を採取してみてみないと100%大丈夫とはいえません。
できたらエスパーになってます。

獣医さんに見せた方がいいですよ。
ほかの方が回答してくださってるような症状だと思いますが、やはり専門家の目で確認してもらった方が、なんでもなかったにしても安心ですし。
万が一、悪い物だとしても、早く発見できた方がいいし。
ちなみに、うちのゴールデンは、口の中に、悪性の腫瘍ができてしまいました。
犬は、口がきけない分、飼い主さんが気づいてあげないと(^_-)>心配なら、やはり病院で診てもらってください。良性か悪性かは検査しなければわかりません。>