IWC(国際捕鯨委員会)とシーシェパードは全く別物ですか?

ホワイトシェパードの軟便について。

ホワイトシェパードの軟便について。
生後80日のオスで、我が家にお迎えしてちょうど20日になります。
初日は通常のかためのうんちをしていたのですが、二日目から柔らかめの軟便になってしまい、、餌をブリーダーさんが与えていたサイエンスダイエットのパピーをお湯で柔らかくしても、餌を変えてモグワンをお湯で柔らかくしたものを与えても一向に治らず、、餌の回数は一日三回です。
病院でビオフェルミンのようなものを処方してもらったのですがそれも効かず、先日は抗生物質をワクチンと一緒にうってもらい、再び薬と、病院でおすすめされて購入した消化しやすいヒルズのご飯をあげていますが治りません。
うんちも二度みてもらったのですが寄生虫はみつからず、、モグワンに餌を切り替えた時点でうんちが黒くなったのですが、それはモグワンに肉が多く含まれているからでしょうか?また、病院の先生にうんちがものすごく臭う、発酵している、と言われました。
(よほどにおいがあったのか二度もいつしたものか聞かれました)今のところ血便は見当たりません。
また、下痢のような便も一度だけ少量ありましたがそれ以外は軟便ばかりです。
明日からは病院でおすすめされた餌をお湯で柔らかくしてあげてみようとおもうのですが、ほかに何か方法はないのでしょうか。
ホワイトシェパードは軟便の子がおおい、と調べているとでてきますがどうも速効性のある対策はなく、一歳をこえると治った、という声をよく聞く気がします。
食欲はあり、餌を食べる時間がはやいかな、という印象はあります。
ひとまず病院の先生からは一週間餌と薬を与えて様子をみて、治らなければ来て欲しいと言われました。
アドバイスいただければ助かります。

ホワイト二頭飼ってます最初の子はやはり軟便続きで、ふやかしたり回数を増やしてあげたりいろいろ工夫しましたが、あまり改善されなかったです生後10か月くらいで落ち着いた感じですよく訓練士さんが「シェパッ腹」っていうくらいおなか弱いです体内の消化酵素が少ないためなんだそうです大人になってから、人間用ですが「強力わかもと」を日に二個上げておなかの調子は良好になりました

うちもホワイトシェパードではないですが、シェパードで
生後5か月くらいになるまでは軟便が続いていましたよ。
餌を変えたりふやかしたり、量を減らしたり、腸のバランスを
整える薬を与えたりと色々としましたが、殆ど効果が無かったですよ。

唯一、うちの場合、効果があったな・・・と思ったのは
1回の餌の量を減らし、逆に回数を増やしました。
例えば仮に1日400g与えるとして朝200g、夜200gだったのを
朝150g、昼100g、夕方50g、夜150g・・・で計400g与えるように・・・と。
それを1,2週間続けたところ、すっかり良くなりました。
その後、回数を減らし、量を増やし、今は 朝、夕方、夜・・・の
3回をバランスよく与えるようにしています。>

シーシェパードは何故韓国の漁船を襲わないのですか?

シーシェパードは何故韓国の漁船を襲わないのですか?韓国軍はコンクリ段差を越えられない戦車 魚群探知機をレーダー使用している艦船20%位の確率で暴発する手榴弾マンホールに引っ掛かって損傷した戦闘機 浮上出来ない潜水艦 着艦しているヘリコプターを射撃する強襲揚陸艦レーダー外してミサイル増やしたイージスなどと弱いはずなのにどうしてシーシェパードは韓国を襲わないのでしょうか?

一応韓国の捕鯨も叩いてるみたいやでhttp://japanese.joins.com/article/057/155057.htmlただ韓国の捕鯨は「混獲」であって鯨専門の捕鯨船じゃなく大型引き網で他の魚ごと捕るから、SSが攻撃するにはすべての大型漁船を追わなきゃいけないってことなんじゃないかな水揚げ港で襲う手もあるとは思うがこれは日本でもやらないから韓国相手にはなおさらやらんだろう

韓国の警備船は躊躇しないで実弾撃ってくるからさ。
日本の海保は銃で撃たれない限りまず撃ち返さない。
ボロい魚探を対潜レーダーに使ってる艦艇にしても、銃ばかりはホンモノって事。>

ジャーマン・シェパードの寿命について質問します。

ジャーマン・シェパードの寿命について質問します。
現在、シェパードを飼育しております。
訓練性能の高さに驚くと共に家族に愛情深い性格で満足いくドッグライフが送れております。
この愛犬といつまで一緒に居られるのだろうかと考える時があります。
シェパードの寿命は12年程度と聞きますが最長寿のシェパードは何歳まで生きたかご存知の方居られませんか?15歳まで生きたシェパードはは何度か聞いた事があります。
随分前にどこかのHPで満身創痍のシェパードが17歳で天寿を全うしたのを見た事がありますが、和犬の様に20歳まで生かす事は可能と思いますか?また訓練系と展覧会系では老後、足腰が不自由になる可能性は訓練系の方が低いでしょうか?(展覧会系は大型で腰も低いので・・・。
シェパードに詳しくない時、展覧会系のシェパードが歩いてるのを見て腰が抜けてるのかと思いました。
)ちなみに我が家のシェパードは訓練系です。
若犬ながら幼稚園児や小学校低学年の子供達にも愛情深く尻尾をブンブン振りながら耳をペッタンコにしてる態度を見ると長く一緒に居たいなと思います。

画像のワンちゃん、素晴らしい、シェパードの中のシェパードですね!(絶賛)ウチの初代シェパード男子は16才直前でしたが、後半3年間は自宅療養で過ごしていました。
寿命は犬種それぞれ平均値をネットなどでよく目にしますし、少しでも長くながくと思うのは飼い主に共通して言えることですから、20年以上の生存もしくはそれ以上とまで要求するとIPS細胞を使ってもらうのが1番の近道と言う事になってしまうかな?私は犬の寿命がたとえ10数年の命でも決して儚い命とは考えません。
そのコの天命としての天寿を全うするのですから。
ショードッグとしての腰のひけた歩様はあのようにトレーニングされていますし、訓練系のコと骨格はさして変わりありません。
運動能力からみましたら、はるかに訓練系のコの方が上ですけれどね。
食生活も大切ですから引き続きワンちゃんと楽しくお暮らし下さいますように。

シェパードって模様がジャッカルに似ていますが、他の犬よりジャッカルに近い品種…

シェパードって模様がジャッカルに似ていますが、他の犬よりジャッカルに近い品種でしょうか?

セグロジャッカルは背中と胴体の色が分かれていて、斑点もあり、中型犬くらいの大きさで、全く似ていないと思います。
ジャーマン・シェパードは、原種ではなく、色んな犬を交配させて作出した牧羊犬を元に、更なる交配を重ねて固定化した犬種だと思います。
故に、セグロジャッカルとは違う種類です。

なぜシーシェパードは日本の捕鯨には、積極的に反対し、調査の邪魔までするのに、…

なぜシーシェパードは日本の捕鯨には、積極的に反対し、調査の邪魔までするのに、中国船の小笠原諸島沖のサンゴの採掘には何も行動を起こさないのですか?こちらのほうが自然破壊の程度が違うと思うのですがなぜですか?

シーシェパードだけではありません。
多くの日本で活動している環境団体もいっさい抗議も文句すらもしていません。
真っ当な理由には「どの程度破壊されたか深海なのでわからないから抗議できない」というものもありますが、懸念の声1つあげないのは如何にも変です。
その理由は間違いなく、「反日的勢力」との結び付きがあるもしくは「反日的勢力の一派」なのです。
シーシェパードの場合は、キリスト教の過激な勢力がバックにいて抗議をしていないようですし、スポンサーには「日本嫌い」がゆえにお金をだしている人がいるために、日本叩きはしても、日本擁護はしない。
他の環境団体に関しては、日本のことを叩くことが正義だと思って日本を擁護することはしたくはないのです。
また、スタンスが「反日」ということから「敵の敵は味方」という感じで中国に肩入れしているといえます。
中国のPM2.5すら懸念の声をあげない環境団体も日本にありますから驚きです。
で、中には「懸念」ぐらいはしている団体もあるにはあるのですが、何故か「海洋環境というものに配慮が足りなかった日本の政府がいけないからおきたサンゴ密漁です」と日本のせいだと言う団体もいたりします。
また、「密漁」という言い方はしますが、その際に「中国」という名詞はいっさい使わないようにしているといえます。
意図的に避けていると思われます。
つまり、環境団体とは、本当の環境団体とはいえないシロモノだといえますね。
たいへん酷いものなのですよ。

>なぜシーシェパードは日本の捕鯨には、積極的に反対し──

日本の捕鯨(調査捕鯨)はICJ(国際司法裁)で違法とされ、中止を命じられたんだよ。違法行為には反対するのが人の道じゃなかろうか。

>(シェパードが)サンゴの採掘には何も行動を起こさないのですか?

自分たちを目の仇にしている国を助ける謂れはないでしょう。サンゴ船を懲らしめてほしかったら彼らの実力行使を評価しないといけません。

余談ながら、小生は以前からシェパードを攻撃している人たちに「外国の捕鯨船が小笠原へ来たらどうするのか」と問いただしています。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1279848032

実際にやってきたのは捕鯨船ではなくサンゴ採集船でしたが、いずれにしろ海の資源は法律では守れない。中国が知らん顔ならシェパードにでも妨害を頼むしかない。いや、すでにそういう提唱がなされています 。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1213836791…

>こちら(サンゴ)のほうが自然破壊の程度が違うと思うのですが──

そう思うのは、捕鯨利権団体がクジラを害獣だと宣伝しているから。本当は排泄物と自分の遺体で魚類を育てている「海の牧場主」、生態系の守護神なのです。小笠原のサンゴだって鯨がいなくなったら育つかどうか。>gonn16abe27さんへの回答

シーシェパード同様、先日行われた沖縄県知事選でも同様でした。辺野古移転反対を声高に叫ぶリベラル派の人達は、辺野古海域におけるサンゴや、ほとんど見たこともないジュゴンまでも持ち出し反対しています。

そこまでサンゴを心配しているのであれば、当然小笠原諸島海域での中国漁船団によるサンゴ乱獲に対し、声を挙げても当然です。しかし私の知る限りにおいては聞いたことがありません。要は彼らの関心は、日本政府叩き等にしかないものと思われます。

シーシェパードにおいても、そのバックに資金提供者達の存在が必ずあります。シーシェパードの船長は、彼らの意向通りに動いているに過ぎません。そのほとんどがリベラル派であり、その代表として米国ハリウッドの面々の名が挙げられてもいます。

宣伝のため来日するハリウッドスターの中には、本音の部分ではシーシェパードを支持・援助しながら、何食わぬ顔で「ニホン、ダイスキデ~ス」と言っている人もいるということになります。リベラル派は、本音の部分で「アジア人は野蛮」との考えが抜けきれておらず、裏返せば白人優越主義の持ち主であると言えそうです。そのアジアの中で最初に近代化を果たした日本が、未だに野蛮な捕鯨を行っているとの思いが、日本叩きに狩り出しているものと思われます。

とは言え日本でオーストラリア・南極海近海に派遣しているのは、外務省でなく水産庁です。その強気一点張りの姿勢に、外務省も少しは見習ってもらいたいものです。ただ度を越した深追いは自らの首を絞めることになりかねません。よって押しと引きの微妙な調整も必要となります。しかしそれ以上に日本が民間人も含めやらなければならないことは、反対国へのきめ細かな説明と議論ではないでしょうか。

.>日本をたたけば活動資金が集まるからでしょう。ちなみに、鯨を一番殺しているのは、アメリカの潜水艦だそうです。ニュージーランド沖で、アメリカ軍の潜水艦の出す超音波で、大量に死んでいました。今後、2000頭死ぬだろうとの予測がされていました。>ちなみに韓国などは、たまたま網にかかちゃったというクジラが、ものすごく多い。>あれはビジネスですから。
寄付金名目の金が集まることしかやりません。
金儲けにならない無駄なことはしない主義です。>

6歳シェパード♂去勢済みのフードで悩んでいます。
(下痢、軟便、皮膚など。


)

6歳シェパード♂去勢済みのフードで悩んでいます。
(下痢、軟便、皮膚など。


)最近家に来たばかりで 「小さい頃は何を食べさせていたか」 「皮膚の状態はどうだった」 「ウン○の状態はどうだった」・・・とか調べられません。
腸と皮膚が弱いみたいで、フード選びに悩んでいます。
その子に合うのが良いとゆう事は重々わかっているのですが、ゲッソリして下痢をしているのを見るのも辛いので、大体これだと妥当かなとゆう意見をもらいたいです。
今はニュートロのラムライス(ささみとレバーの茹で汁で少しふやかす)、おから、茹でささみ、茹で鶏レバー、をあげています。
(調子の悪そうな時はわかもとやビオフェルミンも)自分でもネットで色々調べましたが、一種類のフードを与え続けるのではなく、ローテーションがいいみたいなのでそうしていくつもりです。
イノーバはよさそうですが、お腹をこわす子も結構いるみたいです。
アイムスとユカヌバは合わなかったみたいです。
シェパード用のロイヤルカナンも味が濃いみたいであげたくありません。
私自身ひっかかっているのは①おからで毛艶は抜群によくなったが(バリバリがふんわりになりました。
)、皮膚におからは良いものなのか?②にぼしはお腹を壊した③お腹を壊したときに家のラグを洗って乾かしてる間にフローリングだから滑る→40キロあるので足腰に悪い→外の方が滑らないけど、でもこれから寒いから冷えてもお腹を壊すし、普段家の中なのに急に外もストレスでお腹壊す。


④胃腸と皮膚が同時によくなるフードはあるのか?⑤現在は上記のメニューでうん○は押すと軟らかいが今までよりは形も硬さもなかなか。
⑥フード300(2回なので一日で600すぐ太るので270位したいけど、、)に対して、おから100グラム(一日200)を炒ったの(ボリュームと毛艶に)を混ぜて、茹で汁を香り付け程度に入れて、若干ふやけているのをベースに、ささみは一日に2本、レバーは1かたまり。
←これは肉をあげすぎなのか?⑦現在尻尾の付け根のおしり辺りがフケが多め。
⑧耳、指の間などは真っ白なのでアレルギーとは思いにくい。
⑨外でのお散歩なので、腸の虫などはきっちり処理している。
⑩フロントラインも毎月で他の犬も痒いとかはないのでダニやノミでもない⑪他のワンコが丈夫で私がシェパに神経質なのか。


⑫下痢をする頻度は2週間に一度や一ヶ月に一度とかで下痢をしている時間は一日位、例えば朝にゆるい、昼はペースト、夜は治っている、感じです。
⑬シェパはこんな感じなのか?⑭フードジプシーではないが、シェパの体調が気になるまとまりない文章ですがどうぞ宜しくお願いいたします

大型犬多頭飼いをしております。
我が家で飼っている犬種はシェパではないですが、腸が脂肪分を分解する力が弱いと言われている犬種です。
(もちろん個体差があるので、大丈夫な血統の子もいます)我が家の1匹は、脂肪分が13%を超えるフードを与えると必ず下痢になります。
(他の子も15%位までです)シェパードも似たような体質の犬だと聞いたことがあるので、質問者さまの愛犬もそのような体質なのかもしれません。
ユカヌバやイノーバは、脂肪分が非常に多いフードですので、我が家の犬には絶対に与えられないですね。
シェパのご飯の適量は分からないですが、レバーは頻繁にあげると脂溶性ビタミンの摂り過ぎになるので時々になさった方がいいですね。
ただ、大型犬は一度に沢山の量を与えると、胃念転になる確率が上がるので、私であれば、フード300+ササミ1にするかもしれません。
(茹で汁はいいと思います)おからは与えた事は無いですが、ダイエットさせる時にはいいそうですよ。
でも300gのフードに100gだとダイエット食ではなくなってしまうと思うので、おからを与える時には手作りご飯にするのがいいかもしれないですね。
お腹を壊す原因ですが、暑くてお腹を壊すこともありますよ。
我が家の例の1匹ですが、以前暑さで体に熱がこもってしまったようで、夏にお腹を壊したことがありました。
夏場は胃腸が弱くなりがちですので、余計にダメだったようです。
>胃腸と皮膚が同時によくなるフードはあるのか?我が家で与えているフードは、お腹の調子も良く、毛艶の状態もいいので参考までに書いておきますね。
(個体差があるので、質問者さまのご愛犬に合うかどうかは試さないと分からないと思いますが)・ ソリッドゴールド ・ ナチュラルチョイス(ニュートロ)/ ニュートロウルトラ・ キャネディ ・ ナチュラルバランス ・ ネイチャーズレセピー ・ アボダーム ・ ウェルネス・ プリサイス などです。
(全て直輸入のお店で購入しているので、正規品では扱っていないフードもあります。
)大袋で、一匹2袋毎で違うメーカーの製品にローテーションしています。
同じメーカーの製品でも、脂肪分の量がフードによって違うので、購入前に必ず脂肪分の値を調べています。
季節によっても、冬と夏では犬の活動量が違うので、冬はタンパク質と脂質共に高めのフード。
夏は活動量がグッと減り、胃腸も弱っているので、脂肪分は少なめ(11%以下)のフードを与えています。
少しでも参考になれば幸いです。

家の子はコーンと豚を食べると下痢です
低アレルゲンフードの最後に噴いているコーン油にも反応します(材料表記無し)
頻度は毎日出ません皮膚にも出ません

シェパ仲間ではお腹は丈夫では無いとは良く聞きますよ

気にし過ぎと言えば気にし過ぎです
お腹が緩いく悩んでいる割には色んな物を乗せすぎだから解らない

健康は内臓からですから毛艶良くなって当たり前>動物病院に行かれ、お医者様にご相談なさるのはいかがでしょうか?
腸の弱いコ用のご飯があります。整腸アシスト。 皮膚もフードなのか因果関係はアレルギー検査をしないとわかりません。お腹の弱いコにフードジプシーも不安ですね。一度しっかりアレルギー検査をオススメします。フードは犬によって合う合わないがあります。ラムで下痢するコもいれば、イノーバでころころうんちもいます。
早く原因わかるとよいですね☆>

ホワイトシェパードを飼いたいんですけど、外飼いは、できますか。

ホワイトシェパードを飼いたいんですけど、外飼いは、できますか。

ホワイトシェパードは、外で飼うことはオススメ出来ない犬種ですね。
個人的な意見で申し訳ないのですが、あの子達は飼い主に対して非常に依存しますし、警戒心が強くそれでいてビビりと言うか、臆病な子が多いです。
もちろん性格などによる個体差がありますので、人大好き、ワンちゃん大好きな子もいますが、私が知っているホワイトシェパードの大半が臆病です。
小さい内から、人混み(ホームセンターなど)へ連れていき、人に触れてもらいワンちゃん本人に人は怖くない、優しく撫でてくれると学習してもらわないと、怖がって吠える唸るようになってからでは修正が大変です。
話がそれましたが、いざ問題行動をとってしまったとき、飼い主がワンちゃんにどれだけ信頼されていて、頼りにされ、認められているかが重要です。
その強い絆を作るには、外飼育より室内の方が断然良いです。
室内飼育を薦めたのに外で飼育した知人は、人が来る度に吠える、散歩では他の犬に喧嘩を仕掛ける、人が好意で触ろうと手を伸ばすと唸る、噛む、最後にはすれ違う人に前触れなく噛みつくようになり数人の方に怪我を負わせてしまいました。
ホワイトシェパードを飼うなら、覚悟を決めて向き合い暮らさないとならないですよ。
じゃないと、一番可哀想なのは迎えられたワンちゃんになってしまいますから・・・しっかりとした強い絆を作れれば最高のパートナーになる事は、言うまでもありませんね。
家にもホワイトシェパードが居ますが、幸せです。
質問者さまも、良い出逢いがあるといいですね。

外飼いできない犬種ではないですよ。
でも、白いので外では汚くなってしまいますし、結構吠える犬種なのでご近所の事も考えて飼った方がいいと思います。>

最近ニュースで、シーシェパードが日本の調査捕鯨船に妨害活動をしている映像をみ…

最近ニュースで、シーシェパードが日本の調査捕鯨船に妨害活動をしている映像をみますけど、日本はなぜ調査捕鯨をするのですか?教えてください。

生息地の確認また何を食べているのかとかその数とか鯨は最近数を増やしてきていますむしろ増えすぎて漁師の人が困っているらしいですシーシェパードは何を考えているのでしょうねそんなに言うなら牛の処理方法を一度見てみればいいのに二度と鯨が云々抜かさなくなりますよ

IWC(国際捕鯨委員会)とシーシェパードは全く別物ですか?

IWC(国際捕鯨委員会)とシーシェパードは全く別物ですか?

IWCは各国が国際的な条約をもって参加する鯨類の保全、管理、持続的利用のための国際機関です。
シーシェパードは有志の自然保護団体です。
割と過激な活動で知られています。
ってことで全く別物です。

IWCはシーシェパードのことを公式にどう捉えてると発表していますか?>別物です>