避妊手術後についての質問です 7ヶ月のトイプードルの避妊手術をして …

トイプードルっていくらくらいしますか?

トイプードルっていくらくらいしますか?お店に見に行ったら32万円だったんですが、近くにペットショップが一件しかありません。
他の店の相場が知りたいです。

相場はあってないような物ですがタイムリーな犬種・カラーだと相当額で売られています。

ブリーダーが残したが少し成長して欠点出て繁殖使えないからとかで販売する個体探してみれば?子犬のコロコロ時代なんか一瞬ですよ
月齢過ぎた方が好みの面と相性掴みやすい トイプードル売れてないから10万円以下でもゴロゴロ落ちてるよ

ペットショップの売れ残り数万円は絶対やめた方がいいよ
寄生虫持ってるから金かかるよ
あんた寄生虫駆除に2万円位吹っ飛ぶよ 獣医も駆除で儲けてるんだから>ペットショップはやめましょう。
ブリーダーさんから購入して下さい。
サイズ・お顔・骨格・その他要素で値段が異なります。
価格の相場は30?50万です。
遺伝など配慮された良い子を探して下さい。
ペットショップではパパ・ママのお顔を見えないし、遺伝検査もしていない子ばっかりなので、正しく繁殖されているブリーダーさんから迎えて下さい。

購入する前に、もっとトイプードルの事に関して色々調べて勉強して下さい。>いままでに知ったなかでは高くて180万(ティーカップ)!安くて3万(移動販売のペットショップで生後5か月ほど)!>2頭トイプードルを飼ってます。

4歳レッド色♀42万
2歳ホワイト色♀75万

2頭共 有名なブリーダーから
チャンピオン直仔を迎えました。

顔立ち・毛ぶき
ボディバランスも良くて
自慢の愛犬です。>なんだか、アツい回答が多いですね(^^;
私は、2週間前にトイプーオーナーとなったばかりのペットドックビギナーです。
また当方、平凡なサラリーマンで小遣い亭主の身分ですので、当然ながら資金面でも、全く余裕なんてありませんので、32万円もする生体は予算を大幅にオーバーしてしまう為、まず買えませんね。

私の買ったトイプーは、生後2か月のメス・アプリコットカラーのタイニーサイズです。定価200,000円のところ、セール価格で140,000円 更に価格交渉で120,000円で購入できました。
生き物の価格を値切るなんて、心が痛むという気持ちも少しありましたが、言ってみるものですね!!ラッキーです(^^;
その他、ワクチンやマイクロチップ代もろもろで、170,000円で購入しました。その他、ゲージやベットなどを揃え、合計約220、000円でした。
それから、2,000円/月の保険も入りました。

前の回答者さんが、お答えになっている様に、ペットショップの店員さんも言っていましたが、血統や容姿で生体の価格はピンキリだそうです。
飼い始めて間もないので、顔立ちや容姿などの良し悪しは詳しくないですが、家に来た12万円の子でも充分可愛いく我が家のアイドル的存在です。
そうそう、正面から見て両目と鼻の距離が正三角形だと顔立ちがいいみたいです。
しかし、顔だちや容姿もその子の個性だと思えば、可愛いものです。

少し、遠出してみて違うペットショップもチェックしてみてはいかがでしょうか?

写真は、うちの子で、”こむぎ”と申します>

トイ・プードルをかいたいんですけど、(2ヶ月のやつです。
)育てるのに大体最後まで…

トイ・プードルをかいたいんですけど、(2ヶ月のやつです。
)育てるのに大体最後までいくらかかるのでしょうか?

トイプーは人気No1犬種だから、あなたのようなミーハー飼い主の需要に合わせて、ブリーダーは母犬に虐待繁殖・強制交配させていますし、産まれてくる子犬は奇形・虚弱が増えています。
あなたは虐待に加担し不幸犬を増やす気ですか?もうこの負の連鎖を止めましょうよ。
トイプーの幸せを考えるなら飼わないことです。

最低必要枠は、ワクチン代、餌代、トリミング代、トイレシート代とその他ケージやクレート等の代金です。月平均1万円ぐらい経常しておけばいいでしょう。場合によっては人間の乳幼児よりも高いかも!>健康な犬でも生涯飼育費用は300万程と言われています。
プードルはトリミング犬種なのでさらに100万、ケガや病気もしやすい犬種なので医療は青天井です。
健康な時はそんなにかからないですけど、老犬になり体のあちこちに異常が出て来た時が怖いです。>生体価格と購入初期費用(接種済みワクチンやマイクロチップ、保険等)は除きます。

迎え入れるにあたっての環境づくりで1万~数万

年一回の健康診断、ワクチンと狂犬病予防で2万~
トリミングに最低でも年間5万~
エサ、トイレ等の消耗品で年間6万~
(上記は死ぬまで毎年続くので、×生きてる年数)

あとは不測の事態(病気やけがなど)にかかる費用ですが、基本的には治療のすべてが高額になります。
ちょっとした検査や治療でも毎回1万以上はかかると覚悟してください。>それは分かりません。
毎年決められた予防接種(狂犬病)を受けなければいけないし、そちらの地域で流行っている犬の病気を防ぐ目的での混合接種にフィラリアでもお金かかります。
エサ代は大してかかりませんが、よく病気をする犬だった場合はペット保険に入ってないと自己負担なのでお金かかります。
あとプードルなのでトリミング代もかかりますね。洗うのは家でもできますが。>

トイプードル5カ月オスを飼ってます。
去勢はしたくないんですが片方だけ玉が出て…

トイプードル5カ月オスを飼ってます。
去勢はしたくないんですが片方だけ玉が出てこなく医師から手術を言われました。
場所が分からず大きく切るかもしれないから2日から3日の入院手術で十万円位かかると言われました。
どうしたらいいかわかりません。
ご意見聞かせてください!

停留睾丸の場合、たいてい6ヶ月くらいまでには降りてくるんですが、たまーーに9ヶ月や11ヶ月くらいで降りてくる子もいるようですしお腹にあるからと言って、すぐに腫瘍化するわけでもないので、もう少し(1歳くらいまで)待ってみてもいいかと思いますよ。
費用も少し相場よりは高い気がしますしその間に、他の病院での意見を聞いてみてはどうでしょうか?

腹腔内陰睾の摘出の相場は3~5万程度だと思ってました。腹腔鏡でも使って手術するのかな?地域差かな?
個人的には避妊手術より簡単な手術です。お腹の中を探すといっても精管の位置は普通と変わらないので、それを辿ればどこに睾丸あるかわかりますし。
費用のこともあるので別の病院にも聞いてみてはいかが?
鼠径部陰睾はまだしも腹腔内陰睾は癌化することがしばしばあるので摘出はしておいたほうがいいと思います。>

トイプードルを飼っています

トイプードルを飼っています拾った犬なので年齢は分かりませんが大体56歳だろうと獣医には言われました一昨年の10月に家の近くに捨てられており、その子を拾いそれからずっと飼っています飼い始めた頃からずっと耳を掻いていて私が小学生の頃飼っていたダックスはそんな事が無かったので取り敢えず耳掃除のタオルを買い耳掃除したら垢?の様なものが沢山出てきて去年の6月頃獣医に診せましたアレルギーだろうと診断を受けたのでおやつはあげる事無くドッグフードのみを去年の夏頃からあげています始めはチーズ味のドッグフードだったのですが止めた方が良いと言われいぬのしあわせの小魚?に買い換えましたですがドッグフードのみでも頻繁に耳を掻きます酷い時はクゥーンクゥーンと鳴きながら耳を激しく掻き床に擦り付けたりしますそしてハッハッと息を荒くして気の済むまで掻けば寝ます大体2ヶ月に1度獣医に耳の診断を任せ掃除も任せていますがこのままで良いと言われますですがアレルギー?用の注射も打ってもらいドッグフードしか食べさせていないにも関わらず一向に耳を掻く行為を止めませんアレルギー用の注射は2ヶ月に1回するかしないかです。
獣医に診せて1週間ほどは落ち着くのですがそこから段々酷くなります耳ダニを疑い獣医に聞きましたが耳ダニの垢じゃないから違うよと言われましたですが本当にこれはアレルギーでしょうか?アレルギーだとして、これは良くならないものでしょうか耳掃除は偶にしていますが他にする事はありますか?アドバイス等お力添えをお願いいたします。

耳ダニの垢ではないと言われたとありますが、顕微鏡で耳アカの検査をし、耳鏡検査(耳鏡を耳に差し込んで耳の中の状態を目視すること)もしたうえでの診断でしょうか?痒みが耳に限定される場合は、マラセチアなどのカビや、ダニ、細菌感染などによって炎症を起こしている場合が多いです。
原因を特定してそれに効果のある点耳薬で治療するのが普通です。
かゆみ止めも入っているものでは即効性があります。
それをしたうえで繰り返すようであればアレルギーなどの体質が原因かもしれないということで、根本的な治療をすることになるでしょう。
フードに問題がありそうなら、その犬がこれまで食べたことのない食材を使ったもの(ラムとか)にするとか、ヒルズなどで出している低アレルギー食にしてみるなどです。
大抵動物病院で試供品がもらえると思いますので、食べさせてお腹に問題が無ければ、そのような療養食にしてみてはいかがですか?また耳掃除はしすぎるとかえって傷をつけてしまったりして逆効果になることがあります。
耳掃除用として市販されているものは色々はいっていますので、普通のやわらかいコットンに水を含ませて絞ったもので優しくケアしてあげてください。

犬のアレルギーというのは体の柔らかい部分に症状が出ます。
耳の中、お腹、前胸などです。耳以外の部分には赤い発疹などは出ているのでしょうか?

質問内容を見る限りだと、アレルギーだと私は思いません。
むしろ慢性的な外耳炎・内耳炎・耳ダニなどの耳特有の病気だと思います。

他の獣医に見せてください。
アレルギーだと診断され専用フードを食べているにも関わらず痒みが治まらないのはアレルギーでは無いからだと私は思います。
その獣医師は見当違いの治療をし、質問者さんからお金を巻き上げているだけだと失礼ながら思いました。>一度違う獣医さんで診ていただいたらどうでしょう?
そんなにかゆがっているのに、様子見で治療を変えないのも、私的にはちょっと信頼できないな、と思ってしまいます。
また、アレルギーだとしたら、何を基準にフードを選べばいいかなどの(例えば、ラムはダメ、とか、グレインフリーとか)アドバイスも欲しいところです。
アレルギーだとしたら、フードの指導がないことも、ちょっと不親切な気がします。
ただ、アレルギーの検査は、勧められるままにはしないほうがいいと思います。
恐ろしく高いらしいです。
そのうえ、信ぴょう性は今ひとつと聞きました。
受けるなら、じっくり話を聞いてからにしてください。>違う動物病院に行ってみては?
意外とあっさり治るかもしれませんよ。>まともに皮膚診れる獣医に行けよ
間違っても無駄なアレルギー検査なんかやるなよ>もし、同じ状況だったら…

セカンドピニオンするか、1週間しかもたない注射を止めて、その費用をフードにまわします。

一般的なアレルギー対応フードに切り替えます。

今は色々なアレルギー対応フードが出ています。

その結果、酷くなるのか、維持なのか、マシになるのか。二ヶ月ほど様子みます。

並行して痒みや炎症を押さえる点耳薬あれば処方してもらうかな…

アレルギー検査もするかもしれません。>

トイプードルの女の子を買いました!

トイプードルの女の子を買いました!かわいい名前を募集します。
呼びやすい名前がいいかなと思っています。
ぜひお願いします。

トイプーって人気No1犬種だから、母犬は虐待繁殖・強制交配させられるので、奇形や虚弱な子犬が増えているんですよね!あなたのようなミーハーエゴ飼い主のせいで!買いました!って虐待繁殖業やショップに資金提供しているわけで、虐待加担しているあなたは最低だね!ここで名前を募集している時点でクズ飼い主決定です!さっさと愛犬家に譲渡しろ!

確かにそうなのかもしれないですけど、
言い方とか少し考えたらどうですか?
>可愛い名前が出てますねー。私も参加させてもらいます。マリンちゃん、ミトン、ララ。すいません、あんまり出ませんでした。>プリン、バニラ、ココ、りりー、ナナ、ミミ 、ファニー 、コニー、ベス、マリ、>6月にお迎えした~ということなので
6月の誕生石はいかがですか(*・ω・*∩
6月は「パール(真珠)」です?>花から名前を頂くのは如何でしょう?

10年ぐらい前に サクラ という名前の犬が多くなった時期がありましたけど、花の名前はたくさんあるし、英語読み、トイプーの原産国のフランス語読みなど、色々と調べていけば好みの響きがあるかもしれません。>haken_shine15という精神疾患者をたどって
ここに辿り着きました。

私も二匹目のトイプードルを検討し、質問したところ
見当違いな回答がつきましたw
なのでお気になさらずに!

話はかわり、ウチも最近トイプの女の子を買いました。
名前は"ハナちゃん"です。
2頭目予定の子には"梅ちゃん"と名付ける予定です。

古臭い名前かもしれませんが、意外に好評ですw
ウチの子の名前が2文字ですが、とても呼びやすいです。

名前は質問者様が命名してあげれば一番良いと思いますよ!>

プードルのブラッシングと抜け毛について。

プードルのブラッシングと抜け毛について。
1歳になるレッドのトイプーを飼っています。
自宅近くのトリマーに「ブラッシングは2週間に1度でいいです」と言われネット情報と違うし不安だったんですがそこの看板犬はとても綺麗な毛並みでその子もそうしているというので、頑張ってみました。
ところが寒くなり、服を着せているとフェルト状になりやすくなりシャンプーの前のブラッシングにとても時間を費やし、抜け毛も酷くなってきました。
そこでそのお店にカットを申し込むと酷いので短くしますと言われ、顔まわりとしっぽ以外丸刈りになってしまいました。
トリマーに、素人だからシャンプー後完全に乾かしていなかったんだろう?とか胸の毛が禿げ上がって、もう毛は生えてこない失敗したプードルに多い、とかさんざん言われてしまいました。
言われたとおりに頑張っていたんですが、ヘタクソだったのかもしれません。
ですが私は病院やペットショップでスリッカーブラシの使い方やシャンプーの仕方を細かく教えてもらって丁寧にしていたつもりです。
ここで質問なのですが、本当に2週間に1度で良かったんでしょうか?それと薄くなってしまった体毛はもう生えてこないんでしょうか?フワフワに戻せるなら戻してあげたいです。
宜しくお願いします。

うちのトイプードルもブラッシングを怠ってしまった時は丸刈りにされましたが、毛は元に生えてきました。
その失敗をしない為に今は最低でも2?3日に一度はブラッシングしています。
この時期は静電気が多くて絡まりやすいですし、2週間では少なすぎると思います。
私なら不快な思いにしてくるお店には二度と連れて行きませんね。
お店を変えるなどして、再度アドバイスをもらうと良いと思います。

回答ありがとうございます。
元のように生えるとの事、安心しました。
確かに最近ワンコを触るとチリチリと
静電気を感じていました。
気を付けます。>人間でも毛質がいろいろなのですから、犬だって毛質が違っても普通のことです。
今の愛犬の個性を愛してあげましょう。

そのトリマーさんは相性が悪いのでやめましょう。

トイプー飼ってますが、1歳くらいまでは動きが早くてトリマー泣かせだと思います。
トリミング中はじっとしなければいけないんだ、と犬自身がおぼえるまでは、結構トリマーさんに厳しく怒られながらのわんこでした。

自宅でブラッシングできるのであれば、トリミングに出す前に毛玉を取るくらいにはしてあげたいですね。
フエルト上になる前に、マメにブラッシングしたほうがいいです。

ただ、飼い主さんの生活パターンがあると思うので、わんこが嫌がらないように、飼い主さんが疲れないように、マメにやられるといいですね。

2週間でなければとか、毎日がいいとか、それは個々に違ってきますので、少しづつ自分の愛犬との兼ね合いを図っていくといいと思います。

家もフエルト状になっていた時期はありました。1歳くらいまででしょうか。
暴れたりとかで家でのブラッシングも苦労したものです。
それも、ブラッシングの後に遊びの時間を設けたりで、わんこが言う事を聞いてくれるようになりました。

これが正解、というのはないので、飼い主も試行錯誤して、わんこと成長していくのだと思います。>トイプードル2匹飼ってますが2週間に一度のブラッシングは少なすぎます。
うちの犬はほぼ毎日ブラッシングしていますよ。
2週間に一度シャンプーする人もいます。
病院やショップでスリッカーブラシの使い方を教えて貰ったなら、ブラッシングもどの位の間隔でするのか聞けばよかったですね。
フェルト状になってしまった毛は刈る以外にはないとは思いますが、皮膚の状態はどうですか?異常がある様なら病院に連れて行って診てもらって下さいね。
皮膚が何ともなければ毛は又生えてくるので安心して下さい。
そのトリミングサロンにはもう行かない方がいいかと思います。
何処か他の所探して下さい。>うちもトイプードルで、初心者です。
最初、ブラッシングは出来れば毎日やるように言われました。

プードルの毛はクルクルと巻くので、毛玉になると、トリミングの時に割り増し料金になるそうです。

だから2週間に一度と言った人の意図もわかりかねますが、そのトリマーさんの暴言は、酷すぎると思います。

お客様でしょう?
そこまで失礼なことを言うような人は、今後は頼まないようにされて、腹が立ってももうかかわらないほうがいいと思います。

個人でもきちんと仕事をする人は、丁寧に説明をしてくださいます。

サロンも沢山あり、料金も違いますし、相性も必要です。
プードルはお世話になる頻度も高いので、良いトリマーさんを探して下さい。

ちなみに、プードルは毛が伸びるのが本当に早いのです。
もし病気なら生えない事も考えられますが、それなら獣医さんに見てもらうべきで、その失礼なトリマーさんが言うことではないと思います。

心配なら一度病院に連れて行かれては如何でしょうか?
そのトリマーさんがいかにおかしなことを言っているか、先生なら正しいことを説明してくださいます。病院とサロンが併設しているところもありますが、よそで話を聞かれたほうが絶対に良いと思います。

ふと思ったのですが、昔男の子が丸刈りになったとき、バリカンがあたりすぎて髪がなくなることがありましたよね?

そのトリマーさんが下手で、はげたようになったのではないでしょうか?>まず、そのトリマーさんの所へ行くのはやめましょう。

犬もそうですがコミュニケーションをとるのは飼い主さんですから気分の悪くなるような所には行かないことです。

ブラッシングは毎日でも良いですが3日に1回くらいでやってあげるのがいいのでは。
ブラッシングは毛の絡まりなどを取るのが目的ではありますが身体を触ることで少しの異変にも早く気がつきますしね。
胸の毛は生えると思いますよ。
お洋服はちょっと止めて様子をみれば。。。>そもそも服を着せていたのが原因だと思います。
服を着せたいなら、毛を短くした方が良いのでとりあえず今の状態でいいのではないでしょうか。
多分トリマーさんはクレームにならないよう、あなたを悪者にすることで全身毛刈りの正当性を主張したのだと思います。
あの方たちの自己保身は異常です。
不快な思いをされたのなら、別の所へ行くことをおすすめします。
発毛に関しては現在の皮膚の状況がわからないためわかりませんが、通常は問題ないと思います。
皮膚に炎症などがあるなら、病院で相談してください。

服を着せたいのなら、毛は短めをおすすめします。
フェルト状、フケ大量、皮膚炎症で本当にひどいことになる事があります。
服を着せていている時期は、結構自分でシャンプーだけされている方が多いんですよね。
ただでさえ服を着せるというトラブルの発生しやすい状況での素人のブラッシング、シャンプー。
その後のトリミングは、本当にトリマー泣かせですごく大変だそうです。
ほとんどの方はそんな苦労に文句も言わず、笑顔でシャンプーだけでも可能だから来店くださいとすすめるトリマーさんの気持ちも察してあげてください。
また皮膚が弱い子は、服自体おすすめできませんよ。>

トイプードル、チワワ、シェルティ、ポメラニアン、狆を繁殖してて、こんな馬鹿な…

トイプードル、チワワ、シェルティ、ポメラニアン、狆を繁殖してて、こんな馬鹿なことしてるやつがブリーダーって日本おかしくないですか?シェルティ牧場って書いてあるけど、シェルティをこんなにたくさん、こんなに狭いところに水も無しで入れるなんて酷い。

これトイレだけの写真なん?運動量半端ないよシェルテイーはもと牧羊犬だから。
それとポメや狆は骨折しやすし、プードルは飼いやすいけどチワワもメキシコ原産、基本的に寒さ対策が要る。
うち実家がブリーダーで中型から小型に変えたんだけどイヌも犬種特性考えて飼わなきゃかわいそうだね。
虐待だと思う。

シェルティは#大運動会って書いてあるから、トイレではないと思います。>

トイプードルのブリーダーを九州で探しています。
ブラックが希望なんですが評判の…

トイプードルのブリーダーを九州で探しています。
ブラックが希望なんですが評判の良いブリーダーさんを知っている方は教えて下さい。
また、ペットショップとブリーダーのメリット、デメリットも教えて下さい。

こういった質問に固有名詞を出すのは同業者かその関係者。
批判するのも同業者かライバルのブリーダー。
ブリーダーの評判なんて統計でも取らない限り解らないでしょう?有る人は価格が安い犬を売るブリが良くて有る人は高くても血統が良い犬を売るブリ、迎えた日にたまたま下痢をしたら悪徳ブリ、犬種標準から大きくかけ離たハチャメチャ交配、どブス犬でも健康で性格良ければ良ブリ、、等々。
まずはどういうブラックが良いプードルで自分はプードルに何を求めるかをはっきり決めてブリーダーを探すことです。
目的が定まらないのにブリーダー探しはできません。

ペットショップのメリットはショップにもよるけど
比較的不特定多数の人に生涯で一番大切な時期になれやすい
親や兄弟以外の犬や時には猫とも社会化ができる。

デメリットは コクシジウムなどは普通の消毒では撲滅できず
大抵どこのショップでも卵がケージなどに付着し
新しく入舎した子犬が次々と感染する可能性がある
そのために検査もせずに虫下しを飲ませ内臓にダメージを受けるとか
やはり親と引き離される時期が早いとか
デメリットは多い
金額はネット販売と店頭価格はあまり大差ないことが多い
(ショップ卸しブリーダーもネット売りの場合ショップ相場に合わせて募集をすることが多い)

ブリーダーのメリットは親の確認ができる
感染症や寄生虫感染リスクが限りなく低い

デメリットは真剣に犬を愛するブリーダーは誰にも売らない人がいる
売って欲しいと言っても断られる場合がある
そのブリーダーと家族か手伝いの狭い世界での社会化しかできない

総合的に考えたらどう考えてもブリーダーからの購入が良いでしょう>うちは鹿児島のブリーダーから迎えました。三ヶ月になる前に我が家に来ましたが初日からトイレができたのでビックリでした。ブリーダーさんがトイレのしつけまでしてくれていたようです。ワクチンの時に動物病院でどこのブリーダーからか聞かれました。ブリーダーと答えると「じゃあ大丈夫!」と言われました。悪徳ブリーダーが多いそうなので気をつけて下さいね。ペットショップは生後一ヶ月くらいで競りにかけられて市場で病気をもらってたり親兄弟と早くに離されて社会性が身についてなかったり(噛み癖など)、母乳からも早く離されて免疫が弱かったりするので私は個人的に信頼できるブリーダーから迎える事をお薦めします。>

避妊手術後についての質問です

避妊手術後についての質問です7ヶ月のトイプードルの避妊手術をして1泊した後家に帰ってきたのですがエリザベスカラー?を傷口を舐めるようだったら付けるように言われうちの子が傷口を舐めていたので付けてみたのですが違和感がやはりあるのか全然動きません。
トイレもしないし横にもならないで本当に1歩も動かない状態です。
それで、なにかエリザベスカラー以外にあまり違和感なく代用出来るものはなにかありませんか?

術後着という服がありますよ。
http://item.rakuten.co.jp/full-of-vigor/c/0000000360/この他にも、自作でカラーを作っても大丈夫です。
エリザベスカラー 自作で出てきます。

うちの犬も避妊手術した時帰りに病院でエリザベスカーラー貸してくれたけど、付けたら小屋の出入り口に引っかかったりして邪魔だと思ったから、母が考えて腹巻きに足を出す穴を開けて着せました。トイプードルなら服があるなら服を着せておいたらどうでしょうか?冬だから服を着せっぱなしでも暑くて邪魔って事はないですし。>ちょっとの間だから、材料は荷造り時に使うプチプチとガムテープがあれば出来る。

トイプー ビックの湘南スタイル +ベビー 手作りエリザベスカラーの作り方
http://bicmayo.blog6.fc2.com/blog-entry-854.html>