もうすぐ4歳になるボストンテリア♀(アレルギー有り)を飼っている…

ボストンテリア2ヶ月、1キロ(小さい(T-T))を我が家に迎えます。
皆さんが子犬を飼った…

ボストンテリア2ヶ月、1キロ(小さい(T-T))を我が家に迎えます。
皆さんが子犬を飼った時のゲージのサイズ、トイレは何処に置いたかなど、初心者なので他にもアドバイスあったら教えて下さい。
お願いします補足ご意見ありがとうございます。
早速調べて検討したいと思いますm(__)mしかし、120の幅はスペースがないので…サイズ含め考えます!あと、ゲージは皆さん何処においてますか?リビング?

最初はトイレシーツで言うスーパーワイドサイズの安物のサークルを使っていましたがすぐ壊れたのでibmt30npcさんと同じアイリスオーヤマのMS-129Dにハードトレイを2個とTWS-960を1つ使ってます。
ソフトトレイは使った事が無いんですがハードトレイ使っていて反りも無いしゴシゴシ掃除できて悪くないと思ってます。
MSとTWSを比べるとTWSは溝に埃が溜まるとちょっと掃除が面倒な感じがします。
(TWS-960はアイリスオーヤマの懸賞で貰ったのであまり文句は言えないのですが・・・)でもMSはドアの止め具の塗装がはげやすくて乱雑に扱うとすぐに錆びちゃいます。
使っている感想としては129のサイズの方が留守番する時も圧迫感が無く犬もストレスが溜まり難い感じがします。
トイレもワイドサイズがそのまま置けて粗相も少ないです。
(トイレはメッシュタイプのトイレトレーが破られないのでオススメです。
)ホットカーペットもアイリスオオヤマのPHF-572Cというかなり大きな物を使用してます。
ハウスはクッションが厚い物を使用しているので寒ければクッションの下にもぐりこんで暑かったらクッションの上で涼む感じです。
が、かなり場所を取る事は事実ですw最初はMS-129Dを2段上下に重ねて部屋に置いていましたがTWS-960が来て置けなくなったので通路になっているような部屋に移動しました。
多少人通りのある場所ですがハウスの向きを工夫すれば覗いても見えない死角が出来て犬も休める様です。
(増築で通路になった部屋なので人通りがあっても通過して行く程度で留まる人が居ないというのも有りますが・・・)あとトイレはサークルの外にも1つスーパーワイドサイズが置いてあります。
此方はメッシュタイプのトレーではないのですがサークルの外なので留守番の時に破られる事が無いです。
サークルの中のトイレは留守番の時は使用しますがやはりサークル=留守番というイメージがあるのか開放している時に中に入らず外で粗相する事が多かったので外に1つ大きなトイレを置いたら粗相が減った感じです。
今MS-129に2ヶ月と3ヶ月のダックスフンドが入ってますがこんな感じです。
http://noddy.jp/archives/img/20080110/20080110_0003.htmlアイリスオーヤマのウッディーサークルは専用の屋根も売っていて使ってますが便利ですよ。

ボストンテリアは本当にやんちゃなので
(う○ちは踏んじゃうし、食べちゃうしで大変です。)
トイレスペースが区切ることができる、
ペティオのドッグルームサークル(トイレトレー付)を使っております。
http://www.petio.com/products/feature_circle.php

トイレのしつけが出来れば、間の柵は取り外し可能です。

またケージを置いた場所は、
最初リビングのベランダ側に置きましたが、
我が家にやって来たのが11月とやや寒い時期とあって
ベランダ側の窓際は寒くて風邪をひかせてしましまいました。
なので、今はドアを開ければキッチンやリビングが見える、
あたたかい別の部屋に今は置いてます。
(もう少し大きくなって体力がつけば、リビングに戻す予定です。)

参考までにどうぞ。>ボストンテリアは成犬で5~11Kg程度になる犬の様ですので、子犬に限定して回答させて頂きます。

ウチはマルチーズを飼っているのですが、室内のフローリングに合わせて木の雰囲気のあるアイリスオーヤマのウッディサークルを使っています。1匹であればウッディサークルMS-129(引き戸付)と専用ソフトトレーのセット 幅118.5×奥行94.5×高さ61cmは如何でしょうか。ここを参照下さい。 http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=P000008F

又は、同じアイリスオーヤマでハウス内の床面にオシッコシーツが直接敷ける様になっているトレー付インテリアサークル TIS-120 ダークブラウン硬質トレーとスノコが付属。 サイズ:幅約120.1×奥行約53.1×高さ約60.5 も良いかと思います。このモデルはドアが横スライドドアですので、手前に物があっても大丈夫です。 ここを参照下さい。 http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=P530816

このシリーズはホームセンターでも販売されてますので現物を見られてから購入するのも良いかと思います。又、このシリーズは組み合わせが可能ですので、将来的にもう1つ買ってL字型に組み合わすなんて事も可能です。(ウチは3匹になった時に追加購入して1列に連結して使っています)

トイレはボンビのしつけるトレーツーウェイ(男の子用)を使用しています。ここを参照下さい。http://www.e-tomcat.com/shop/goods/goods.aspx?goods=ba807010

ペットベット・食事のお皿・水飲み等のセットはペットショップだと非常に高価ですし種類も選べませんので、もしお時間があるのでしたら近所のホームセンターやエサのお皿等は100円ショップのステンレス鉢でも十分使えますので、焦らずに探される事をおすすめします。
ウチは1匹目をその場で買ってしまった都合上全ての道具をペットショップで購入した為に大した選択も出来ず高い買い物になってしまいました。又、送料はかかりますがネットで購入するのも選択肢が増えて楽しく良い買い物になると思います。

ただ、出来るだけお店で直接商品を見て触ってから購入する様にすると思い違いや外れ商品を購入しないで済みます。
色々と面倒ですしお金もかかるとは思いますが、失敗して買い換えをしないで済む様によく考えてからご購入をされてください。

エサ(ドックフード)はメーカーの好みや価格等で選択肢が多いのでこれはショップで聞くのが良いかと思います。
あとはお友達に聞いたりブリーダーのHP等で質問してみるのも良いかも知れません。

ペットを飼うのは楽しみでもあると同時に世話が大変ですが是非楽しいペット生活になる様頑張って下さい。
長文失礼いたしました。>

ボストンテリアのメスの子犬がいますが、7ヶ月で4kg弱です。

ボストンテリアのメスの子犬がいますが、7ヶ月で4kg弱です。
見た目が大分小さく見えるのですが、大丈夫なのでしょうか?

もう少し大きくなりますね。
おそらく6キロはいかないくらいかな・・・。
問題ないですよ。
ボストンテリアには3タイプの大きさにわかれていてその一番小さいタイプの子ですよね。
今は小さい子が多くて大体5~7キロ以下くらいの子が多いです。
体重は問題はないのです。
健康管理は十分気をつけて飼ってあげてくださいね。

子犬の便、餌について

子犬の便、餌についてボストンテリア♂ 3ヶ月を飼っています。
餌はずっとサイエンスダイエットをあげています。
完全にふやかした餌に食い付きが悪くなってきたので少しづつふやかす時間を少なくしていますが、朝~夕方にかけては固めの便、夜はやらわかいか少し下痢気味(シーツに少しシミがつく位)が続いています。
歯も結構生えてきましたし、毎日走り回り、よく食べ大変元気なのですが、こうやって便の状態が安定しないのはよくある事でしょうか?もっとふやかして与えた方が良いのかなどアドバイスください。
現在体重三キロ過ぎた位で、餌のパッケージに書いてある量を与えています。

まだ3ヶ月なら、人間でいうと赤ちゃんです。
今あげてる餌は、ちゃんと獣医の指導のもとで選んでいますか?逆に市販のものだと、ワンちゃんの体に合わず、体調を崩す可能性もあります。
一番いいのは、一度獣医に現状を話し、餌について相談することです。
ボストンテリアのような室内犬はナイーブなので、ちょっと様子がおかしいと感じたらすぐ病院に行きましょう。

サイエンスダイエットですかぁ~。食いつき悪そうですね・・・

元気に走り回っているくらいのワンちゃんでしたら、
病院で整腸剤を処方してもらうだけで良いと思います。
療法食なんて言ってるけど、嗜好性に欠けるし、他の方がおっしゃるように穀物使用量が多いので私は与えません。

餌をもっとふやかす・・というのもどうでしょう?
夜だけ軟便になるのでしたら、餌よりも寒さが原因ではないでしょうか?
家もボストンテリア(成犬)飼っていますが、やはり寒さに弱いです。
油断すると風邪をひいたり、軟便になりますヨ。

成犬になっても、寒くなると毎晩のようにオネショをしていたので、

夕方以降、服を着せてあげる。
寝床に湯たんぽを入れてあげる。
夕方6時以降は水を与えない。
寝る前にトイレに行かせる。

で、ようやく治りました。そのくらい、寒さに弱いです。
過保護は良くないですが、まだ3ヶ月の仔犬ですから、夕方以降はじゅうぶん暖かくしてあげてくださいネ。

それよりも、餌の与え方が気になったのですが、
パッケージに書いてある量きっちり与えているのでしょうか?
人間の赤ちゃんは、決まった時間に決まった量しか、食事を与えないなんて事しませんよね。。
仔犬も一緒ですヨ。

もし、餌について相談するなら、その道のプロ、ブリーダーさん(*注)繁殖屋ではありません)の方が断然良いと思います。
家では、与えても良いと思うフード7-8種類くらいを季節(冬場はカロリー高め、とか)や体調によって使い分けています。+肉・温野菜・果物等与えます。
スーパーやホームセンターでは手に入らないと思いますが、
ネットで購入できるフードにはオーガニックや穀物不使用等、貴方のワンちゃんに合った良いものが色々あると思いますので、愛犬のために是非勉強して下さい!>我が家も4ヶ月~6ヶ月までサイエンスパピーをあげていました。

やはり同じような便の状態でした。下痢とまではいかないけど、ティッシュできれいに掴みきれない軟便でした。

また、身体や顔をかゆがる仕草も見せていました。(病院の診断では異常なし。)

便の量もかなり多かったです。

まだ小さいパピーちゃんなので、便の状態も落ち着かないかもですが、

私はフードを変えてみました。

サイエンスは穀物使用量がかなり多めだったので、動物性たんぱく質の多めのものに切り替えました。

それ以降は、便の状態もとてもよく、量も減りました。

一度、フードを変えてみられることをお勧めします!>

ボストンテリアとフレンチブルドック間違われると、飼い主として、イヤですか

ボストンテリアとフレンチブルドック間違われると、飼い主として、イヤですか

ボストン飼っています。
毎度、間違われていますがとくに嫌な事もないです。
たまーに通りすがりに、あれフレンチだよ!!っていかにも知ったかぶりな人に遭遇すると、違いますって言いたくなりますけどね。
痩せたブルドックだとかパグだとか間違われて知名度低いみたいです。
飼ってれば違いがわかるのですが、やはり間違われるのは仕方ないですよね

5/25生ボストンテリア♂

5/25生ボストンテリア♂7/13我が家に来た日に行動がおかしく(歩くと物にぶつかる、ご飯を目の前に置いても探す)翌日かかりつけ動物病院に連れていき瞳孔の収縮がほとんど見られないとの診断をうけペットショップに抗議大学病院、眼科専門医に見てもらう約束をしました本日7/16予約のとれた東京の病院の結果を電話にて聞きました瞳孔正常、網膜正常、だけど物に対する反応が薄い網膜ができあがるのが生後60日位だから経過観察が必要ではないかと目の結果が正常ならば神経または脳、だけど水頭症の形を頭がしてないから水頭症とは違いそうとなると神経かまだ生後まもないから物に対する認識ができてないまたは 脳に達するまでに時間がかかるか神経の検査はまだ月齢的にできない性格的な問題や育ち具合でってのも考えられるかもと言われたそうです皆様のお考えをぜひお聞かせ下さい

目じゃなかったのですね・・・。
もし脳ならMRIなどで検査可能ですよね。
おそらく麻酔を使わないとならないからまだ検査できないのですね。
水頭病は病状がさまざまなのでなんとも言えないですね。
前に大学病院に行った時にやはりペットショップ購入のチワワを連れてきた人がいてその子の病状はさわると異常に痛がったり、発作をおこしたりしたそうです。
検査の結果、水頭病ということが判明し、その方はチワワがかわいそうだと泣いていました。
ただやはりお店に返すことは出来ないと言っていました。
水頭病のボストンも見たことがあります。
食が細く痩せている意外は可愛い子でした。
見た目はオデコがまん丸でしたけど、ボストンはそういう子多いですからね。
性格の問題・・・確かにうちには2匹のボストンがいますが2匹とも性格は違います。
ただ歩いてぶつかるというのはないですね。
興奮して壁にぶつかったことはありますが・・・。
脳の病気は病状がさまざまなのでなんとも言えませんが、もう少し様子を見てもいいような気がしますが・・。
不安な気持ちは分かります。
私も検査の結果、色々不安なことも言われました。
でも成長の段階でその不安が解消されたものも沢山あります。
もちろん成長の過程で出た遺伝性の病気もありましたが、それはもう運命だと思って受け止めています。
なおせるものは治してあげるし、病気と付き合って行かなきゃならない時は和らげたり進行を遅らせる努力をしています。
購入する前でしたらペットショップはやめたほうがいいと忠告します。
でも一度かって育て始めている子を返せなんて残酷なことは言えません。
あなたもそれをしたくないから悩んでいるのでしょ?うちの子も仔犬の頃に病気にかかり、さまざまな検査をして色んな問題点をあげられるたびに涙がでたものです。
でも手放そうと思ったことは一度もありませんでした。
今も「うちの子になってくれてありがとう」という気持ちでいっぱいです。
この先もどんなことがあっても最後の瞬間まで大切にしていきたいと思っています。
どうか、その子を見捨てないであげてください。

先天性の障害でも、ペットショップではわからない事もあるからね。
今の時期なら返品交換可能かも知れないけど、
これから色々大変だと思うけど、どうか、縁だと思って大切にしてあげてね。>もともと弱い子なのかも知れませんね。。。
質問者様としては、やり切れない気持ちで一杯でしょう。
ペットショップに文句を言いたい気持ちもよく分かります。

でも。。。もしペットショップ側が返品(と言う言い方も嫌ですが)可能と言ってきたら、できますか?
1度家族として迎え入れたワンチャンを、健康体じゃないからと手放せますか?
確かに、体の弱い子と分かっていて育てていくのは大変だと思います。
でも。。。何かの運命で出会ったはずです。
障害のある子は、本当はshopに出る前に悲しい運命になるはずだったのに、何かの縁で質問者様が選ばれたのではないでしょうか。
ワンチャンにとって質問者様が最後の「蜘蛛の糸」だったに違いありません。

他人の私が言うのは余りにも、無責任で申し訳ないと思います。
でも、選ばれてしまったのです。
今 目の前にいるワンチャンの全てを受け入れ、他のどのワンチャンより幸せにしてあげてほしいです^^
「あなたの所に来てやっぱり良かった。」と安心させてあげてください。
今、ワンチャンが1番不安なはずです。人の感情を敏感に察知しますから。。。

きっとそんなペットショップにはいつか罰が下されますよ。

ワンチャンとの幸せライフが過ごせる事、心からお祈りしています☆>私はそのような犬は結局障害があるんだと思います。
今まで相当数の犬の子供を見てきましたがそのような症状の犬は見たことがありません。

神経がその月齢で障害があるのは面倒をみていればわかる事だと思いますので
そのペットショップは相当あくどいと思います。>

ボストンテリアは耳の構造上 飛行機に乗れないと聞いたのですが ほんとですか?

ボストンテリアは耳の構造上 飛行機に乗れないと聞いたのですが ほんとですか?

ボストンテリアは?どうか知りませんが・・・飛行機には乗れる犬と乗れない犬がいるのは確かです。
気圧の関係上、鼻とか、耳とかのつくりによって呼吸とかの問題だって航空会社の方から聞きました。
乗せられない犬はお断りしている・と・言っていました・・・(地方の新規参入・航空会社)ですけど・・・他の航空会社は、ちゃんと確かめられた方が、よろしいかと・・・

違いますよ。

夏場は短頭種はダメみたいですね。

JALとかだとブルやフレンチは1年中ダメみたいですよ。

死亡事故が多いのも原因ですが。>

死期が近そうな犬のことで質問です。

死期が近そうな犬のことで質問です。
本日13歳の老犬(20キロくらいの中型犬)を散歩中に自宅から100mほど歩いたところでうんちをするようなポーズを繰り返してで身もだえしながら、目を見開いたまま倒れました。
2、3分ほどさすったりしながら様子を見て、息を全くしていなく、抱えようとしても首がダラーンとなら死んでしまったと判断しその後車で回収しようと3分ほど目を話したら顔だけ起こしており意識を取り戻してました。
自宅に連れて帰ったのですが、その後はすわりこんで呼吸が若干苦しそうで、車で1時間半ほどの病院に連れて行こうとしましたが、犬が車に乗るのを非常に嫌がり1時様子を見ることにしましたその後おしっこの為に起き上がっても2、3m歩いては腹を膨らませながら苦しそうに息をして一定の場所で停止してしまいます。
このような状態で車に長時間のせて病院に連れていくべきでしょうか?それとももう先は長くなさそうなので安静にさせてなくなるのを見届けるべきでしょうか?田舎住まいの為近くに動物病院がないため車に長時間のせて連れて行くべきか迷っております。

まず、あなたが最初にしなければならないことは、ここで質問するよりも、動物病院へ電話することです!ここでは一方通行の為、回答者が現在犬の状態を知りたくても情報が少なすぎて、よりよいアドバイスはできないでしょう。
で、あれば獣医師に電話をして、獣医師の質問に答えることにより、どうすべきか獣医師がアドバイスしてくれます。
それを踏まえて、次にいきます。
自分で「死期」を決めるのはいかがなものかと思います。
今では獣医学やフードの進歩により、昔(犬の平均寿命は大型犬で10歳程度、小型犬で12~14歳程度と言われてますが長生きする犬は17~20歳の場合もある)よりも犬の寿命も伸びています。
もちろん統計学的なデータなので全ての犬に当てはまる訳ではありませんが13才で死期が近そうというのは、少々早とちりな気もします。
実際私のところにも秋田犬(大型犬)が2頭いてそれぞれ20年と22年生きました(三年前に虹の橋を渡りました)。
さらに現在も最年長は12才になるボストンテリアも毎日散歩では走ったりジャンプしたり、食事も安定してとても食いしん坊です。
ただし1年前にある日突然、原因不明で衰弱していき、一時期は体重も約半分まで落ちて自力で歩くとも出来ない状態になったこともありました。
もちろん年齢により様々な機能が劣化し、それにともない病気も発症しやすいし併発もあるでしょう。
しかしながら、一度専門家(獣医師)に診てもらうことはオススメします。
あと少々気になったのは「犬が車をのるのを非常に嫌がり…」という表現がありますが、どんな行動からそう判断したのでしょうか?例えば、犬にとって体の中で急性的な異変が起きたとした場合、動いたり移動することで痛みが生じ、人が動かそうとする行為自体に抵抗する場合があります。
大型犬の場合は人間のようなストレッチャーや横たわる事のできる大きさのケージに入れて運ばなければならない事もあります。
健康状態は通常ではないのですから、いつもの様に(例えばお散歩など)連れて行こう(移動させよう)とする行為に抵抗していると仮定したのであれば、決して車に乗るのを嫌がる行為からではないでしょう。
その辺りの描写や前後の様子、乗せようとした時の犬の具体的な事態がわからないので明確なアドバイスにはなっておりませんがご了承ください。
他の方の意見をみるとその方の経験上からの意見でしょうが「死ぬこと」を前提としてお答えされている方もいらっしゃいます。
それはあくまでも「結果論」でその方の「結末」だったに過ぎません。
それと同じ結末が貴方にあるとは限りません。
また病院へ連れて行けば知らない場所や人がいて不安に…ともありますが、現在すでに犬はマックスで不安な状態なんです。
その不安の中では、犬は病院に居ようが何処に居ようが誰が居ようが、最終的には飼い主が、そばに居れば安心します。
ましてや病院へ行ったからと言って、入院→ひとりぼっち→寂しく死んでいく…と連鎖発想するのも、あまりにも偏った考え方です。
かならず入院するとは限りませんし、逆に獣医師が専門的な立場から「もう長くない…」もしくは家で治療した方が良いと判断すれば、即刻家に帰して家族のそばに居ることを強く勧めるでしょう。
仮に連れて行った病院で亡くなる、もしくは連れて帰る途中で亡くなる、というのは犬の気持ちを無視した現象だけの結果論です。
連れて行った事だけが亡くなった理由ではありません。
逆に常にそばに飼い主が居ることの方が大事です。
どこで亡くなろうと最後に大好きな飼い主に見守られながら虹の橋に渡ることができれば、結果その犬は最大の幸せだと私は考えています。
最後にあくまでも極めて個人的な意見で「獣医師に診せること」をオススメしましたが、仮に「死ぬこと」を前提とした仮説を立てた場合。
最終的は判断として、こう考えてみて下さい。
○病院に連れていったのに亡くなってしまった。
(もしかしたら動物病院へ連れて行った事が体力への負担となり死期を早めたのかもしれないと後悔)○移動の負担を考え、家で見守ったが、結果亡くなってしまった。
(もしかしたら急性的な病気だったかもしれない。
病院へ連れて行けば治療で助かったかもしれないと後悔)上記はどちらも「もしかしたら…」と「後悔」が、同じようにあります。
これは極めて飼い主の主観であって「確かな原因」ではありません。
つまりどちらかの「もしかしたら…」と「後悔」を選択しなければなりませんし、同じ「後悔」であっても、その選択はご自分で決めなくてはなりません。
PS*犬が亡くなり、愛犬家の飼い主は大なり小なり原則的に「ペットロス」に陥ります。
このペットロスには4段階の行程があり、その初期段階は必ず「誰かのせい(ほとんどは自分のせい…後悔)が伴います」原則があれば、もちろん例外もあるわけで、中には「自分の出来る範囲のことは全てやってあげた。
後悔は無い!」と思う人もいるでしょう。
つまり貴方が、自分の出来ることを最大限にしてあげていれば、結果はどうであれ、後悔は無い(あまり考えにくいですが…)か最小限度の後悔ですみます。

これで何かしたら元気になるというのでないようですので、容態が悪いときに車で揺られる苦痛もありますし知らない人に囲まれて、痛い思い、怖い思い、不安な思いをわざわざさせなくてもいいのかなという気持ちです。
なるべくそばにいて、撫でてあげたり、優しく話しかけてあげることに時間を使ってあげた方が、幸せだと思ってもらえる気がします。
具合が悪そうなところを見ると病院に連れて行かなければという思いでいっぱいになりますが、私も、車で病院に連れて、行くときも苦しそうだし、病院で見てもらっている間に容態が悪くなって死んでしまいました。
かえってかわいそうなことをしてしまったのだとその時痛感しました。
ここまでになってしまうと、連れて行くのは自分の気休めのためというか、何かにすがりたい、病院に行けばよくなる場合があるかもしれない?無理だろうけど連れて行くというのは、苦しい思いをさせてしまうだけなのも知れません。
毎日毎日今日死んでしまうのではないか?という思いで見守り続ける日々を送った記憶をおもいだします。
きっとワンちゃんもおうちで過ごしたいと思います。>住み慣れた場所、飼い主さんのそばに、居たいと思います。
静かに見守ってあげてはどうでしょう?
時々話しかけてあげて、触ってあげたら、安心すると思います。>一度病院へ問い合わせるべきです。>

アニメ、ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダースのヴァニラ・アイスの質…

アニメ、ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダースのヴァニラ・アイスの質問です。
1.アニメでヴァニラはDIOの前で首を切りDIOの血で生き返りました。
この時、ヴァニラはDIOの血で生き返ったという事だから吸血鬼になったんですか?だとしたら、既に太陽の光にあたってるのに消滅してないのはなぜですか?(イギーが作った偽のDIOにヴァニラは光が届くこの部屋にこれないといっていました。
)2.イギーの顔についてです。
二期が始まり一話でイギーが登場しましたが今とまったく顔が違いますよね。
なんか生々しくなってたような、何故ですか?

1:そうですね。
吸血鬼であるDIOの血をもらって生き返ったので、ヴァニラ自身も吸血鬼になりかけていたのです。
確かに、ヴァニラは「この部屋には日の光が差し込んでいる」みたいなことは言ってましたが、いくら光が入って来ていても、部屋全体に光が入ってるわけじゃないし、光の当たらない部分にいれば関係ありません。
ヴァニラの場合、亜空間に入っていれば、なお関係ない。
それに、ヴァニラは、自分の吸血鬼化を認識していなかったので、日の光に対して警戒しなかったのです。
2:最初の方が、ボストンテリアとして「リアル」だったんですよ。
途中からどんどん犬らしからぬ顔になっていきましたけどね。

1 吸血鬼に噛まれても、すぐには吸血鬼にはなれない・・・と子供の頃に本で読んだことがあります。
少しずつDIOの血に侵されていくのではないでしょうか?

2 アニメの顔はまだ可愛い方です。
原作の『イギー登場』の頃は、ボストンテリアに対して、失礼な顔ですが、
いつのまにか『チワワ』みたいになりました。
たしかに凛とした顔立ちの方が、ペットショップやヴァニラアイスと戦うにも絵になりますからね。

余談ですが、アヴドゥルの肩につかまって昇天する時、二人がポルナレフを見つめる表情に泣いてしまいました。>

小型犬選びに関してのアドバイスをください。

小型犬選びに関してのアドバイスをください。
小型犬を飼いたいと思っています。
以下の条件で我がやに合うわんちゃんはどんな犬種でしょうか、よろしくお願いします。
・運動量が豊富だが、リードを引く力があまり強くない。
・臭いがきつくない・毛は長くないほうがいい・冬場はこたつがあれば十分で夏場はクーラーを常に必要としない最後のは妥協できるポイントなので外して考えていただいても大丈夫です。
臭いに関しては、小型犬=室内飼い だと思い込んでいるので書きました。
(外で飼える小型犬なら臭いは気にしません)初代、二代目犬共に、外で飼っていました。
小型犬にこだわるのは、単純にリードを引っ張る力が強くないと思ったからです。
今まで飼っていた2匹のわんちゃんは保健所で譲り受けたので、雑種でどのくらい育つのかわかりませんでした。
結果、初代犬も二代目犬も中型犬に育ち、とても力が強く、二代目犬の散歩中にはあまりにもリードを引っ張る力が強かったために父が転んでしまいました。
父は散歩が好きなので、朝晩40分くらいは散歩していました。
なので運動量の多いわんちゃんでも大丈夫だと思います。
ドッグランも車で15分の所にできたので放すこともできます。
主に世話をするのは父なのであまり力の強いわんちゃんは今後は飼うのは難しいと思い、相談させていただきました。
小型犬を飼うとなると、ペットショップ等から購入しなければならないと思い、ペットショップに値段を見にいきましたがとても高いので驚きました。
さて、飼うか!と言ってすぐに買えるほどお金はないので貯金しながら今後の参考にしたいと思いますのでよろしくお願いします。

おすすめは、ジャックラッセルテリア、ミニチュアダックスフンド(スムース)、ボストンテリア、トイマンチェスターテリア、イタリアングレーハウンド、ミニチュアピンシャー、チワワ(スムース)チワワ、イタグレ、ミニピンなどはかなり寒がりなので冬季は洋服と暖房がいります。
犬用の電気アンカなら電気代もあまりかかりません。
他の犬種は運動量はそこそこ多いですが、チワワは一般に少ないです。
散歩でもよちよち歩いているコが多いのですが、中にはよく動くコもいます。
(うちのチワワはドッグランでもよそのトイプードルなどと走り回っています。
なかなかハアハアしません。
)小さいということで扱いやすさの点では秀でてはいます。
なんとなく、ジャックラッセルテリア(パーソンラッセルテリアの小型版)が一番あっているように思います。
ビーグルなどの血もはいった猟犬で、運動量はかなり多いです。
こちらの犬図鑑で詳細をご確認ください。
http://www.dogfan.jp/zukan/index.htmlワンちゃんは飼う時の初期費用より、飼っている時のほうがお金がかかります。
特に医療費はかなりかかると思っていてください。
健康なコでも避妊・去勢手術、予防注射、思わぬケガなどで病院にはお世話になると思います。
しっかり準備され素敵なワンワンライフを送ってください!

ジャックラッセルとコーギーは小型犬とは思えないほど
活発だと思います。

値段はみんな高いですね。。。。

お父さんが世話するならダックスもいいかもしれません。

足も遅いし、急に引っ張られても力はそんなにかかりません。

外が大好きだし飼い主にとてもよく懐きます。

うちはロングですが、短くしていてカットも自由にできます。

年配の方が飼ってるのはシーズーやマルチーズなど
大人しい子が多いけど、ドックランでは圧倒的にトイプーが多いですね。。。。>貯金するのも大切ですが、お父様共々しつけに関してもう少しお勉強してください。

リードを引っ張るのはしつけで矯正できます。小型犬と中型犬では力はもちろんちがいますが、引っ張り癖を矯正できなければ引っ張るのには変わりありません。ドッグランで放すにしても、しつけの行き届いたわんちゃんでなければ無理ですよ。

そして小型犬であればクーラーは必須。妥協するポイントではなく、必須です。外で飼える小型犬もいません。

小型犬であれば、チワワ・ダックス・ヨークシャテリア・マルチーズ・・・たくさんいますね。それら小型犬は運動量はそれほど必要ありません。短毛希望ならば、スムースチワワなどはどうでしょうか?>トイプードルは、においが少なく抜け毛も少ない、室内で飼うのにとても適した犬種です。
賢くて、活発な犬種でもあります。教えれば色々覚えますよ。
引っ張っても、そんなに力はありません。

ただし、トリミングが必要ですし、チワワ・ミニチュアダックスと共に流行り犬種なので乱繁殖による性質の劣化や健康難などもありますので、この3犬種は特に信用できるところから迎えるのがいいです。

散歩の引っ張りに関しては犬種を問わず、躾次第です。
小型犬は気温が高いのも低いのも苦手な犬種が多いようです。
今夏は日本中35度くらいあるようですから、住環境にもよるでしょうが、たいていの場合はクーラーは必須かと。

ちなみに、豆柴は犬種としては存在しません。柴犬の小柄な個体の俗称です。
豆柴だと言われて買って普通の大きさになる事は珍しくないようです。
柴犬は見かけによらず力がありますので、引っ張らないように躾ける必要があると思います。
室内で飼っていますが、換毛期の抜け毛はかなり大変ですし、和犬は躾の簡単な犬種だとは思いません。>豆柴くらいの犬はいかがでしょうか?日本犬系は匂いもキツくないですし毛もながくありません。手入れも楽ですし、運動も適度に必要とします、トリミングなどもシャンプー程度でいいと思います。小型犬でトリミングの必要な犬は正直お金はかかります。一才くらいになればだいたい大きさも決まってますので里子を探されたりしてはいかがでしょうか?>運動量が多くて、毛の短めの小型犬ならミニチュアダックスフンドのスムースヘアーがいいのではないでしょうか。

小型犬はすべて室内飼いが基本です。

あと、散歩の引っ張り癖に関してはしつけで解決できる問題なので、大型犬であってもしつけがきちんとなされていると引っ張ることはありません。

ただ、文章を見る限りできるだけ手間のかからない、金銭的にも負担があまりないほうがいいようですので、里親募集などである程度しつけのできているワンちゃんの里親になられることをおすすめします。>

もうすぐ4歳になるボストンテリア♀(アレルギー有り)を飼っているのですが、

もうすぐ4歳になるボストンテリア♀(アレルギー有り)を飼っているのですが、最近脇や下腹部~股にかけての毛の薄い所がよく汗ばんでいるのに気付きました。
(触るとベタベタする程度)アレルギーのせいもあると思うのですが、汗をかく部分を痒がっているようにも思います。
特に脇の部分は目を離すと血が出るまで掻き毟ってしまいます。
暑さに弱い犬種のはずですが、かなりの寒がりです。
冬はファンヒーターの前やこたつの中から離れません。
そのせいかとも思うのですが…でも犬って肉球の間にしか汗をかかないはずですよね?何かの病気の症状ではないかと少し心配です。
似たような症状で何か知っている方、いましたら回答お願いします。
〔追記〕アレルギーについては血液検査(スペクトラム)を受け、1ヶ月前からアレルゲンの入っていないトラウト&スイートポテトのドライフードに切り替えました。
それ以外はおやつも食べさせていません。
下腹部によく出ていた赤い湿疹は出なくなりましたが、全身を痒がる症状は良くなりません。
シャンプーは低刺激のものを使っていて、だいたい週に1回洗います。
(病院の先生には頻繁に洗わないほうがいいと言われたので)アレルギーの治療について、間違っているところ、他に良い治療法があればぜひ教えてください。
薬は服用させず、体に負担にならないように治してあげたいです。

ワンは汗かきませんよ~^_^;温度調整は口でします。
毛がない分寒いのもあるんじゃない?たとえ低刺激と言ってもその子に合っていなければ意味がないです。
すすぎ・乾かしが十分でない場合も出ます。
そして逆に洗いすぎもです。
あとは・・・アカラスの可能性も考えられます。
まずは、どういうシャンプーがいいのかなどを獣医に相談し、それでも改善がないならばアカラスの治療をしてみると良いと思います。
(これはなかなか出ないのでしつこくしつこ~く調べることが必要です)

うちのボステリ1歳半も
アレルギー持ちです

フィッシュ&ポテト
フィッシュ&ライス
サーモン&ベジタブル
の3種類をローテーションして
だいぶましになりました

おやつもフィッシュです

濃皮症の可能性もありますし
濃皮症なら抗生物質で
赤みが消えるはずですよー

アレルギーなら
水も気をつけて
塩素の少ない蒸留水に
してあげると
気持ちましになるかもです

頑張ってー>前に動物病院で働いていたときにもっとひどいアレルギーの子がいました(><)
その子も検査をしてアレルギー用のご飯だけ食べてたんですが、それプラス薬浴に入れていました。
ひどい時は最低1週間に1回とか・・・
今ではだいぶ毛も生えてきて1か月に1回になりました。
薬浴の薬は薬局にも売っている硫黄の原液みたいなもの(500MLの瓶に入ったオレンジ色の液体)
ごめんなさい!名前は忘れちゃいました(><)
その液体を37度くらいのお湯に少量入れて混ぜます。(だんだん濁ってきます)硫黄の温泉の匂いがします。入れすぎには注意してね。
そのお湯に入れてあげて、約15分くらいひたすら体に硫黄のお湯をかけてあげる。揉み込むように・・・
その後、病院で売ってるアレルギーの子でも使える低刺激のシャンプーで洗ってあげて、よーくすすいで、よーく乾かす。乾かすときはできるだけドライヤーは使わないで・・・熱風が刺激になってまた痒くなってくるから!
すぐに変化はないかもだけど、根気よく続ける事が大切!!
お役に立てたかわかりませんが・・・>アレルギーに関してはお医者さんの仰ることをお聞きになっているようなのでコメントはありませんが、シャンプー週1回は多すぎるのではないでしょうか???
いくら低刺激性とはいえ、皮膚のうるおい成分を落とすことには変わりないわけで、乾燥しやすくなっちゃいますよね??
そうすると余計に潤い成分を補充しようとしてべたべた(?)したものを分泌するのではないですか?

シャンプーは1ヶ月に一度くらいで十分だと思いますけど。>